実家さまさま
 韓流スターパクヨンハ スクリーン挑戦成功するだろうか? ← 似た記事が多いですが。

韓流スターパク・ヨンハが映画'作戦'で7年ぶりにスクリーン攻略に出る。
パク・ヨンハは2002年映画'憎くてももう一度'以後'作戦'で観客らに会う。
パク・ヨンハは今月の初め開かれた製作報告会で"映画はまだ難しい"として率直な意見を明らかにすることもした。
パク・ヨンハは2008年'オンエア'で放送局PDイ・ギョンミン役を担って,観客らに大人気を呼んだ。
しかし'作戦'が久しぶりのスクリーン進出という点で緊張しなければならない。
パク・ヨンハは映画'作戦'で数年間独学で実力をそろえたプロ蟻カン・ヒョンス役を担った。

その間クォン・サンウ,ソン・スンホンなど多くの韓流スターらがスクリーン攻略に出たが成績は思わしくなかった。 クォン・サンウは'野獣(野手)' '宿命'などで男性美を誇ったが二つの作品皆国内興行には失敗した。 ソン・スンホンはドラマ'秋の童話'でスターダムに上がった以後'ひとまず走って' 'ビング右' 'そいつは素晴らしかった' '宿命'などに出演したが韓流スターという漸移面目を失うほど呼応を得ることができなかった。

スクリーン攻略に成功した韓流スターではイ・ビョンホンとソ・ジソプを挙げることができる。
二人は去年映画'良い奴悪い奴おかしな奴'と'映画は映画だ'で韓国映画の新しい可能性を見せた。 二つの作品が成功できたことは硬いシナリオとともに延期(演技)したソン・ガンホ,カン・ジファンなど俳優らの好演のおかげだった。

そのような点でパク・ヨンハの成功の可能性は高く見える。
パク・ヨンハは'作戦'で去年'セブンデイズ'で男優助演賞をさらったパク・ヒスン,ミュージカル スターキムムヨルと共に延期(演技)した。
久しぶりのスクリーン進出という重い荷物を実力がある俳優らと分けることによって映画の完成度を高めることができた。
キムムヨルはスターニュースとインタビューで"初めには韓流スターという点でパク・ヨンハが難しかった。
だが気さくに自身の難しかった時期を話す姿に魅力を感じた。 素敵なチームワークを作った"と話した。
パク・ヨンハ,パク・ヒスン,キム・ミンジョンが出演した'作戦'は証券街を舞台で人生逆転を狙う人々が集まって,600億台の大規模作戦を広げる内容を入れた。 2月12日封切りする。


 パクヨンハが過去愛した女を忘れることができないと告白して目を引いている 

24日放送されたKBS 2TV '演芸家中継'-ゲリラ デートでは韓流スターパク・ヨンハが姿を照らした。
この日パク・ヨンハは率直な話を繰り広げる中“現在はガールフレンドがない”として“私が会う心がないものですか?”と問い直した。
パク・ヨンハは“胸中では恋愛したいという考えがいっぱいだ。
今ガールフレンドがないのは胸中にまだひとりがいて起こることもできる”と率直に打ち明けた。
またパク・ヨンハは‘私を抱いてくれることができる愛嬌が良い女’が自身の理想だとびっくり告白することも。
この他にもパク・ヨンハは日本で大変だった話,恋愛に対する率直淡泊な話,未来の夫人に送るびっくり映像手紙など多様な話ふろ敷包を広げた。

一方パク・ヨンハは4年連続日本ゴールデンディスク賞を受けたことに対して“もう一度ゴールデンディスク賞を受けたい”と欲を表わして“今後の歩みがそういうのを言うようだ”と彼の意欲あふれる旺盛な活動を予想させた。

 ゲリラデート 動画 ← そのゲリラデートの動画です。


                                      


今日も振り返ってみれば、ヨンハ記事が沢山あるのに「節約」話題です。
カテゴリー「節約」 そんな私はど~よ?? ヨンハめんご! わっはっは~
今日は給料日(振り込まれたのは23日の金曜日ですが)、
給料日後の週末ってのはパ~っと外食なんてお宅も多いですよね、多くないですか。
そんなのは過去の話しだろ~と突っ込みの皆さん、ごもっとも。 
 
節約するといったらまずは外食を減らすのがトップだそうで、
今は内食(うちしょく)が流行ってるそうですね。 (内食とは家で食事をすることだそうで…)
ちなみに中食というのは… 出来たものを外で買って来て、家で食べることだそうですよ。
そうすっと外食産業関係の皆様すみません 
こう不況だと世の中、お金が回らない回らない… もっと回転させないと駄目じゃないか。 
回したいけど回せない 貯めこむ溜めこむ脂肪と共にーー。 ガックリ 
家で鍋、家でたこ焼き、家でクレープ作り、家でドーナツ作り、家でノリ巻き…
たこ焼き器やホットプレート、ドーナツメーカー、のり巻メーカーも売れてるそうですね。
うちも来週はクレープパーティしようかと計画中です。 節約も楽しもう。

今夜は回転寿司~♪ なんて週末ですが、ここは我家も冷蔵庫にあるもので過ごす。
今日は旦那が休日出勤だったので、私達は実家へお出掛け。
実家では夢のような食べ放題、飲み放題の私と子供達(明日の体重が怖い)
帰りには、タッパーにおしるこ、おいなりさん18個、お餅1キロ、食パン、しらす、イカおくら、
隣の島田さんからベルンのミルフィーユを1箱、クッキー などなど 
腕がちぎれそうなほど貰ってきました。  旦那の実家(履物関係)で娘の上履きをゲットです。
はぁぁぁ 有難い…   涙じゃあじゃあ                        ハツネコ

Comment 12

トトロ

今日は引きこもり~

そう言えば、金曜日は家も給料日だったんですよね~
すっかり忘れて、お金を下ろして来なかったのに旦那に小遣いを請求され、仕方が無いから渡しました。仕方が無いからって・・・
小遣いとタバコ代と昼代を渡したら、お財布が寂しくなりましたね
で、今日は昼は家にあったカップめんで済ませ、晩御飯の買い物に行くのも面倒になり冷凍庫、野菜室、冷蔵庫をくまなく捜索
ありましたね~v-354 冷凍庫にあった赤魚、これを煮付け、興味期限から3日経ったベーコンでベーコンエッグ、すかすかになった長ネギでお味噌汁
漬物は自分で漬けた天王寺かぶの千枚漬け風
後はのりと納豆で誤魔化し一丁上がりですわ ホホホ
明日は何時買ったか忘れた、カレーのレトルトパックをやっつけようと思ってます~ 
節約節約・・・ で、あたしは明日は勉強会で昼にディニーズへ・・・ ア~~ハッハッハハハ

家でたこ焼き、家でクレープ、家でドーナツ、家で餃子、家でケーキ・・・・
何でもやりましたっけ、子供が小さい時は・・・
あ・・ 貧乏だったからか~~
餃子なんて皮も作りましたし、パイを作った時も1日かけて生地から制作
でも、子供には嬉しいらしいですから、たくさんやってあげてね
でも、買って来るより高くなる事もあり、微妙~~v-388

韓国記事で「作戦」が成功するなんて言われると、もうしたような気分
これまで韓国の記事には翻弄されてきましたけど、こんな嬉しい記事は受け入れましょうか?笑
確か他の記事でも、言われてましたね
ドラマも今は1枚看板ではヒットしない時代に入ったとか?
オンエアのヒットもスターが4人揃ったからですって!
あ~~た スターよスターv-354
今度は百想で演技賞、そしてゴールドディスク大賞(日本)では5年連続の受賞かぁ~
夢じゃないかも・・・・ ほっぺのつねり過ぎで腫れそう
これは太ったからでしたv-356 靴が履けなくなる日も近いかも~~ 涙じゃあじゃあ

2009/01/25(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

毎日実家も何だかね~私~

ヨンハ記事が沢山出てくるのが、慢性化して来て、何だか私って贅沢になってきたかしらって反省。
そんな贅沢な心は、だめだめの心ですね。
ちょっと昔に戻ろう。
そして感謝します(涙じゃーじゃー)

ハツネコ家、実家のママンの心が伝わってきますわ~
まるで戦後の買出しかと(いや、戦後すぐは知らない世界だけど)ドラマや映画で見るのと似ていますね。

そう言う私も娘の住まいに行く時は、食品、衣料品などの大荷物持参で新幹線に乗り込みます。
だから、12月の武道館行きの時は、間違って東京駅直行のに乗ってしまったから(大宮で降りて乗り換えるはずが・・・)
乗り越し料金を払って、荷物を、やっと探した宛てたコインロッカーに入れました(帰りにはそのロッカーが何処にあるのか解らなくなって、ロスタイム)

そこまでは、何とかなりましたが・・・
お化粧は娘の部屋でバッチリ決めようと思っていたのに、ほとんど、スッピンに近いままで武道館入りで、しかも、ハツネコさん、トトロさん他の皆さんと記念の写真なんかも撮っちゃって!ああああ・・・
バッグステージと無縁で良かったと自分を慰め、破れかぶれのお慰めというところでしょうか。ダハハ

あ!韓国広場からホットクを買って、お正月に我が家で作りました。
三人の22歳から30歳までには好評でした。
年寄は微妙。
生地の発酵するまでの時間も、ワクワクでした。
一箱で6枚でちょうど良かったです。
今度は、焼く時に押し付ける器具付きで、来週には届きま~す。
韓国と新大久保に遠いし、近くの韓国料理屋さんでは、ホット(ク)が無いので、節約を兼て、我が家で作って食べます。
セットのシナモン味のソースが、これまた美味しいのです。

そして、自家製のキムチで作るチゲが、この冬のメインメニューなのよ~

昨夜から雪がいっぱい積もりました~
お買い物先の駐車場が除雪されていますように~
先週は積雪0センチだったのよ~v-129


2009/01/25(Sun) 23:29

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ありがたきかな 実家

ヨンハの記事が多すぎて(嬉しい悲鳴 絶叫~)
コメント寄せる余裕がありませんでした
ハツネコトトロの交換日記風の日もあり申し訳ないっす
韓国で活躍のヨンハをそっと柱から見守る母の私
(本妻と語らうヨンハを見守る愛人の私って言いたいんだけれど)
早口にハングルをしゃべり(ヨンハってハングルがうまいんだね)笑い転げるヨンハ
楽しそうな顔を見ているだけで私はしあわせな日々です

さて早期退職家庭のうちは25日の給料日はありません(涙)
給料日ってサラリーマンの楽しみの一つだったのに…
雰囲気だしてその日にあわせて銀行へ行き預金(あるのか?)を引き出してきます
だから給料日前後の生活はサラリーマン時代と変わりません
(外食が増えました…夫婦で500円ランチを探し求めて)

週末はスノボーに行く息子夫婦が泊まりに来ていました
(我が家から出発する方が外環を通って関越自動車道に行き易いそうだ)
昨夜は息子達に晩御飯を食べさせて
コストコスーパー(ヨンハも行ったね)で大量買いした(買いたくなくてもコストコは一パッケージの量が多い)
食材やら昨日買い置きした牛乳、卵(ともに目玉)を持たせ彼らを車で送っていきました
これをスノボーへ行く冬の間に何回かします
寝具の支度も大変ですがそっくり置いていってしまうスノボ-、ウエアの後始末に
私はおおわらわ…涙じゃじゃあ
夫はし・つ・じ(執事)、私は婆やです

その昔、私も実家に行くとごっそり持ち帰っていたから歴史は繰り返す…仕方ないか(涙)

今日は旧暦の新年ですか?
ヨンハは明け方まで起きていて(それとも私のように早朝起きた?)あちこちに足跡を残していますね
今日の私はというと…
続けて退職して行ったカ-ヴスの3人の先生達と
サンマルクへ行ってパンの食べ放題をしてきます
しばらくパンを食べなくてもいいように…これも節約か?
さて4人で何個のパンを食べてくるでしょう?
ピタリ賞の方には後日サンマルクでパン食べ放題にご招待します

追伸 
現在、パン合計55個という予想を頂いております…

2009/01/26(Mon) 05:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

早く新しい恋を見つけろや~

トトロさん、なんとか捜索すれば冷蔵庫、冷凍庫、野菜室からお宝が出てくるもんですな。
期限は切れてますし、すかすかですが、腹の足しにはなるでしょう。笑
とにかく買物に行かないのが一番かもしれませんねぇ。 
ま… 家にいても、とんだ出費もあるもんです。 トトロさんご愁傷様です。涙
(詳しくは明日トトロさんが、お話してくれるでしょう… たぶん)
最近、ハツネコも食材を駄目にすることが少なくなってきました。 
そんなの常識だろーー!… の皆さん、あなたを尊敬してます、はい。

そうそう、給料日に特売で買った贅沢品ピーナツバター378円ですが、
今朝のニュースを見てびっくりです。 
アメリカでサルモネラ菌に汚染されたピーナツバターで死者11名 v-405
米国直輸入のピーナツバターは食べるのは控えて下さいだと…
今まさにパンに塗るところの私でした。 う~~ う~~~
もう既に昨日食べたし大丈夫だろ、いやいやサルモネラだぞ… 
なんだよ、全部食べ終わってから知りたかった情報だ。
もったいない、勇気を出して買ったのに… とほほ
旦那に「やめとけ」と3回言われて…しぶしぶ諦めました。

トトロさん宅は3人のお子様を育てたんですものね、食費がかかりましたね。
私の周りも子供3人の友達が多いですが、
小さいうちはともかく小学校高学年あたりから米の出る量が違うと…
牛乳を週に5本、食パンは毎日1斤無くなると嘆いてます。
トトロさんちも2人の男の子が食べ盛りの頃は、どんだけ食べたでしょうか。
手作りも計算しないと意外に高くつくことがありますから要注意ですね。汗
クレープの具はバナナと生クリームだけで良いですか、チョコレートソースはやめておきますか。
イチゴなんてもってのほか… ですよね v-356

オンエアのヒットもスターが4人揃ったからですか。 
ヨンハもスターに入れてもらえて良かった良かった… 涙
日本だったらキムタクが出てればオッケ~みたいな、そんな時代じゃ無いんですね。
キムタクとゴローちゃんとツヨポンと慎吾ちゃんと中居君が共演ドラマみたいな??? 
そりゃスマップ新春ドラマスペシャルだわねーーー 豪華!
ヨン様、ビョン様、スンホン氏、サンウ氏、これでどう??? ちょっとしつこい?
作戦記事も連日しつこいくらいですみませんが、とりあえずブログ記事に入れて行きますかね。 笑
ゴールドディスク… う~~ん、どうなんでしょう! 
夢は大きく… 5年連続… どうなの?

昨日、実家お隣の島田さんに、ヨンハの活躍が収録されたDVD
(スカパー大賞、演技大賞など)をお持ちしましたら、
「暮れのコンサートのDVDの発売はまだなの? おばさん買う予定だから教えてね~」
と、言われましたぞ。   … あたしも知りたいです。

2009/01/26(Mon) 13:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ホットクヌルゲ

夏さん、こう連日のヨンハ記事も見慣れてしまいましたね。 
うわっ、テングか、テング発言かーーー ファンが天狗です v-356
やっぱり贅沢になるものですね、何も無かった日々を思えば、なんちゅう幸せな日々。
昨日は「今日はヨンハ話題はスルーで行くぞ」なんて宣言してたんですが(誰にだよぉ)
ちょっと胸焼けぎみでしたんで、いらないか~なんて思ったんですが、
まぁ昨日もヨンハ関連記事があったこと。笑 
忘れられない人がいる発言も、今までのヨンハなら韓国メディアもスルーでしたが、
今やスターですので(オホホ)結構な話題になってました。 がはは
オッパ… あの日のオプソヨ~は幻だったの? 
な~んて小芝居はいらないですか。 次の恋に行けたなら、いろいろ話しだしそ。 笑

年明けの「めざましTV」で、実家に帰省したら荷物が何キロ増えるかを調べてましたっけ。
スタッフは帰りも羽田空港で待ち合わせしたのか(したんだよね)、
同じ人をつかまえて荷物の重さを量ってました。 皆さん何キロも増えてました。
沖縄の人だったか、ママ手作りのチーズケーキをワンホール持ってた若い男の子もいました。
母の味も世代と共に違うものですね~。 その僕ちゃんの大好物だそうです。
車で帰省された方も、今まで「いらない」とか「持って帰るの面倒」なんて思ってたけど、
この不況な時代、助かりますと話してました。 
私も「重いから今度でいいよ~」なんて前は言ってましたが、
今は重くても持って帰りま~す。
夏さんはお母さんとお住まいですから、毎日が実家でしたよね。 
実の娘はハッキリものを言うから一緒に暮らすの微妙なんて話も聞きますが、
夏さんがハッキリなんてねぇぇぇ 言いませんわよねぇぇ v-415

母の味を宅急便で送ったり、新幹線で届けたり(ヨンハのついでにでしたか。笑)
夏さんもお子さん達にマメにしてますよね。 
武道館時はそんな事があったんですか、東京駅のコインロッカーは探すの大変そうです。涙
帰りによく見つかりましたね、トトロさんなら絶対に辿り着けないと思われます。
あの時、すっぴんに近かったなんて全然気付きませんでした、
夏さんは色白でベースがOKですから、すっぴん美人なんですわわわわ。

韓国広場で見てきました、ホットクヌルゲとやら。
ホットクを押す以外に使い道は無し!と思いきり書いてあって笑いましたが、
何かに無理矢理でも使えないものかしら??? イカ焼きも押せそうですけども。
498円、私もあんこを入れて押したいな~ 

自家製のキムチ、そんな季節ですよね。 夏さんにレシピを教えていただきましたっけ。
夏さんのキムチチゲの美味しさにはかないませんが、
うちも夕べはキムチ鍋(ヨーカ○ーのキムチ鍋の素)で温まりました。 残ったから今夜もです。
そちらの雪は大丈夫ですか~ 

2009/01/26(Mon) 15:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ずばり48個!

トトロ&ハツネコの交換日記でも覗いて頂けたら、しあわせでございます。
交換日記風なら良かですが、
交換してる様子が無かったら安否の確認をお願いしたいと思います。
連日の記事に溺れかけてあっぷあっぷか、
胸焼けで「もう降参」遠いところに逃亡したかもしれません。
「探さないでね」の置き手紙はボケても忘れないようにしましょう、トトロさん。笑
ネバーエンディングにゲリラデートだ~ TV番組も多いですが、
どれもエラ毛が気になりますわ。 あたしってこの人が好きなのか… たはは
街を歩くヨンハはもうお腹いっぱいなので、なんかこう新鮮なもの希望。 うわ贅沢っ v-356

親はいつか行く道、子供は来た道。 
心の師匠もよく言っていましたが、その通りですねぇ。 しみじみ…
私も子供達のために、ヴィヴィさんのようなリッチな実家になりたいわ~ん。
執事と婆やがいるなんて! スノボーとウエアーも片してくれるなんて v-415
しかも送ってくれるんですか~ぃ あははは 最高だす~ v-408
お嫁さんは「お母さん、ウエアは自然乾燥でいいですから、このままで」なんて
一応は言ってくれるんでしょうか。笑  お土産の笹ダンゴで手を打つかヴィヴィさん。
いつの日か… 執事と婆やは3時間おきの授乳サービスなんてのも始めたり。
執事がゲップも出します v-511
息子夫婦は子供を預けて、スノボーへ  e-191

ヴィヴィさんは今頃、パン食べ放題の記録を出して大満足のティータイムかしら。
それとも食べ放題はディナーですか? 
記録を出すために昼ごはんをセーブしてお腹を減らしている事でしょう。 グーググー
3人の先生は食べ盛り育ち盛りですから、けっこう食べるかもしれませんね。
先月に退職したアドちゃん先生は新体操チームのお手伝いで市民体育館に来てるそう。
母がバトミントンで体育館に行くと会えるそうです。
アドちゃんが挨拶をしてくるから、新体操の子供達も母に挨拶をするようですが、
怖いおばちゃんを見るような目だそうです。笑  
実際に怖いおばちゃん集団だから仕方ないーーー あの人達ハンパじゃありません たはは

2009/01/26(Mon) 16:29

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ピンポンピンポン~

4人がサンマルクで食べたパンの合計数
ハツネコさん 大正解!!
合計48個でした~
ヨンハを意識したわけではありませんが…
内訳は 
いづみ先生 13個、アドちゃん先生 13個
ひでみ先生 10個、ヴィヴィ 12個 でした
正解のハツネコさんにはカーヴスプリンセスコンテスト終了後に
サンマルクへご招待致しますe-460
(ハツネコさんはまじめだから多分今頃は食べすぎないようにしているでしょう)

なお私も10個以上食べられるわ!と言う方もいらっしゃいましたらお申し出下さい
「パン大食い連盟」を結成し一緒にサンマルクへいきましょう

2009/01/27(Tue) 12:11

Edit | Reply | 

ふらわー

ハ~~イ

私、10個以上行けると思います~
当日は、朝食抜きで参戦したいと思いますので~o(^▽^)o

よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

2009/01/27(Tue) 13:33

Edit | Reply | 

みやこ

入会希望~

『パン大食い連盟』入会希望です!
会社の近くに ポール という、ランチ時はパン食べ放題になるお店があるんです。
注文すると何種類かかごに入れて持って来てくれるんですが、ここのパン、普通に買うとお高いんです。
なので、ここぞとばかりに食べます(^_^;)
ただ同僚の手前、5個でやめておきますが…
ですが!私、10個は食べられますよ!
是非参加したいで~す♪
よろしくお願いします^^

2009/01/27(Tue) 17:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

うぉ~~ぉぉぉ!

ヴィヴィさん まじで~v-162 48個ですかっ ふがふが
先日ヴィヴィさんが11個の記録を出したという極秘情報を入手しておりましたので、
まず単純に11個×4人で、44個は出すだろう記録… e-454 
44(ヨンヨン)も私達には縁のある数ではありますが、
そこに若さで4個プラス… そうすると48、う~んいい数字です。
いくら食べ盛りとはいえ89個は無理ですもんねぇ あははは v-408
いや~ ヨンハのおかげでサンマルクお食事ゲット~ v-438 
(払いますって~払いますから~~)
さっそくサンマルクレストランのHPを見てきました v-353 
パンはもちろんのことメニューの美味しそうなこと、でもってお洒落です。
チキンのグリル悪魔風… 出た悪魔風 v-356 
小悪魔風じゃなくて悪魔だぞ ふぇっふぇ~っふぇ~~v-37

カーブスプリンセスコンテスト… これってコンテストでした??? 汗汗
来週の週明けは2月の測定だというのに、順調に1キロ増えてます。
これはどうゆう事かなーーー。 実家か?実家のお土産がいけないのか(おい~)

2009/01/27(Tue) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

小柄なのにぃ~

ふらわーさん、10個いけちゃいますか ???
私も10個は余裕だと思うんですよね(負けずぎらいかっ v-356) 
パンも好きならば、バターにマーガリンの類も大好きでして、
ひとつにひとつずつ~ 大好きなバター♪ 使っても良いですか。 
周りがドン引きするかもしれませんけど、やっちゃうよ~ 

2009/01/27(Tue) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

小麦粉たまらん

みやこさんの会社のお近くにもパン食べ放題♪ 羨ましいですわぁ。
ランチ時の限られた時間じゃ、10個はいけませんよねぇ、10個は~。
あれれ、時間じゃなくて、同僚の手前でしたかーー v-356 がはは

パンって本当に美味しいですよね、いくらでも入ります。
ふわふわのパンよりも持ったらズシっと重いパンが好みです、それにマーガリン v-343
どっちかというとバターよりもマーガリン派です(どっちでも良いですか???)
家ではカロリーハーフタイプのマーガリンにしています、思ったより美味しいです。
パン大食い連盟、発足会、楽しみで~す。

2009/01/27(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?