歌は世につれヨンハにつれ
追記:作戦の動画が更新になってました。ヒョンス・・・一文無し??
    そして、ヨンハのブログも更新です! 

        作戦公式HP

2009・3・4  Say goodbyeのミュージッククリップ発売だそうです
         (詳しくはSFJでご覧下さい)
-----------------------------------------------------------------------------


今日はもう無いだろ~ そう思ってたら今日も「作戦」の記事がありました

<作戦> パク・ヨンハ&組PD,話題のエンディングクレジット曲 ‘Money’ 公開!

大韓民国最初で株式作戦を本格的に扱って話題になっている映画<作戦>がエンディングクレジット曲 ‘MONEY’を公開した.‘MONEY’は新しい試みを恐れない天才ミュージシャン ‘組PD’ と <作戦>の主人公 ‘パク・ヨンハ’が参加して人目を引く.

今度公開された ‘MONEY’は 600億株式作戦を緊迫で通快に描いた映画<作戦>のエンディングクレジット曲だ.‘MONEY’は <作戦>の ‘目迎陣’ 音楽監督 (映画 <淫乱書生>,<トラック>) が作曲してパク・ヨンハが歌,組PDがラップを呼んで関心が集中されている.また映画音楽は初めの組PDが作詞作業にも共同で参加,しんらつで的を射る彼ばかりの率直で世話対敵な家事をお目見えする.
‘組PD’は 1998年 ‘インターネットのソテジ’と呼ばれながらデビューしてブラウンアイズガールズ,株玄米,インスンがなどとの共同作業で韓国歌謡界に新しい刺激を与えたミュージシャンで既存の価値観と社会を批判する家事で毎アルバムごとにイシューの中心に立ったりした.
また歌を歌った舶用するドラマ<オールイン>の挿入曲を歌って歌手としての才能を認められたし,日本ではもう 4枚の正規アルバムと 7枚のシングルアルバムを出した人気歌手だ.映画 <作戦>を通じて俳優として成長した姿を見せてくれる腕訪米であるパク・ヨンハ.‘MONEY’は組PDとパク・ヨンハ,ふたつの出会いだけでも話題になるに十分だ.
‘MONEY’は誰も楽しく従って歌うことができる軽快なメロディーが耳にぐいぐい入って来る曲だ.しかし曲の家事は ‘MONEY’という題目そのまますべての人々の最高関心事である ‘お金’に対する欲望を話す.目迎陣音楽監督は “映画の主人公 ‘カン・ヒョンス’の時点で曲を作った.
メロディーは誰も易しく楽しむことができるし映画の身軽さもいかしたポップスタイルで作曲した.柔らかいパク・ヨンハの音色が今の若者達の欲望を盛り出して,率直で世話対敵な組PDのラップが対照を成して曲の完成度を高めた.” と曲の意図と特徴に対して明らかにした.
‘MONEY’の魅力の中で一つは 2009年大韓民国の経済的な現実とお金に対する果てしない欲望をリアルに甘いことは仮サイダー.‘MONEY’の家事には毎アルバムごとに破格的な歌詞,個性強いメロディーが特徴である組PDの音楽色この盛られている.特に現在最大の社会的なイシューである ‘ミネルバ’を言及した ‘MONEY’の家事が人目を引く.去年作詞作業を終えた組PDはこの前から ‘ミネルバ’に対して関心を持っていた.
大韓民国お金と経済に対して話す ‘MONEY’を作業しながら ‘ミネルバ’を思い浮かんで家事に反映するようになったこと.偶然に‘MONEY’が公開される時点に ‘ミネルバ’がニュースを熱く焼きながら今の世相をそのまま反映した家事でもっと話題になっている.
また ‘これは私のせい?他人のせい?ではなければ国のせい?いや今度作戦は American /ニクソンからブッシュのせい /ではなければ IMF,FRBのせい’,‘補助物- 中 money ハッスル’ ‘最後の勝者はウォレンボピッ,競争相手は決してミスターマーケット’ などラップ家事一つ一つに今の経済的イシューたちをとかし出して聞く人々の耳をつかむ.組PDは “‘MONEY’は誰でも聞く時自分の話と感じることができてほしかった.家事を最大限率直な感情で使おうと思った.今のイシューたちを露骨的だが低俗ではないように表現するのに重点を置いた” と家事に対して説明した.
組PDの強烈なラップと対比されるパク・ヨンハの歌う家事は現代若者達のお金に対する欲望をすっきりするように解く.‘したいことは多いのに,買いたいことは多いのに,行って見たい所多いのに,食べたいことも多いのに,その中なんでもして見る前に一歩踏み出す前に,日ためらうようにする心配のたねがあるのね.それが money.Money is mine’ という家事でも感じられるように,‘MONEY’は今の難しい現実とその中で生きて行く平凡な人々の考えが現実的に反映された曲だ.
組PDは ‘MONEY’ 作業に参加するようになったきっかけに対して “<作戦> シナリオを読んで見た普段好きなジャンルの映画だった.またお金に対する人々の欲望を盛った映画なのでもっと魅力的だった.<追い手>の製作社という言葉にすぐ音楽作業に応じたしパク・ヨンハと音楽作業ができるという点の一味違う経験になるようだった.”と明らかにした.
<作戦>を通じて俳優として成長と歌手としての実力を残念なしに見せてくれた ‘パク・ヨンハ’.舶用する “組PDはこの前にラジオする時一度会ったことがあるが,今度一緒に音楽をするようになることができなかった.一緒に作業することができて楽しかった.'MONEY'は楽しみがわくメロディーと率直で共感することができる易しい家事の曲で映画 <作戦>とあまりにもよく似合う曲だ.” と言いながら曲に対する愛情を見せてくれた.


MONEY試聴はここから

すべて聞き逃せない記事で、長くなってしましました(滝汗)
ラップのリズムでヨンハが歌う・・・・ ほほーーーーーいいじゃん!
今の韓国や世界の不況を皮肉ったような歌詞を、暗くなく軽快に「金~金~」と歌ってます
曲調からすると、作戦もテンポ良く2転3転、息をする間も無く話しが展開しそうです
手に汗にぎるスリラー・・・・ 
死んでたはずの人が、実は生きていたスリラー・・・ 違~~~う
スリルとサスペンス! って、ま~ 一押しはヨンハのパンティーかしら

全部は聞けませんが、今までとは違うヨンハの歌声に、ぽわわーーーん
新しいヨンハの魅力にどっぷり浸かりそうな「MONEY」
こんな歌も歌えちゃうんだよね~~さすがヨンハ! っと、ちょっと誇らしい自分
男性とのデュエットが、何故かしっくり合うな~~ 笑
作戦を通じて俳優としての成長も見せてくれたヨンハ・・・ なのね (だろ~だろ~)
「オンエア」の最初の撮影の、ぎこちない雰囲気には、どうなる事かと心配しちゃいましたが
これで、俳優としての韓国の位置もつかめたのかもしれませんね 涙じゃあじゃあ

映画のエンドロールに乗せてヨンハの歌が流れる日ももうすぐ・・・・
「作戦」のヒットの匂いもプンプン
で、日本のファンが見れるのは何時でしょう~~~

Comment 9

U子

私ったら‥

昨日夕方、お出かけから戻り「さっ、ヨンハのおパンティーをもう一度見るか!」と↓をポチっ‥

あれあれ?と思ってたらいきなりラップが始まり「なんとかかんとか、パクヨンハ‥?」
なんだこれ?するとかわいい?声で「したいことは多いのに ,買いたいことは多いのに、行って見たい所多いのに,食べたいことも多いのに‥」あはは私の事じゃんと思いながら、歌の途中で、なんだよ!おパンティー見れないじゃん!と他を探しに行く私‥
友達から「ヨンハのMONEY早く聴きた~い」とメールが‥
んっ?聴きたいって?え~さっきの声はヨンハなの?
もう一度↓ポチ
いや~ごめんよ~ヨンハ~あなただったのね‥
気がつかない私って‥ヨンハふぁんやってていいですか?

映画のエンドロールに乗せてヨンハの歌が流れる‥
いや~早く見たい、聴きたい!

プチ情報‥
빨리 빨리(早く 早く)の韓国の人
エンドロールが流れると、さっさっと席を立ち退場するそうですが‥聴いてほしいヨンハの歌‥

2009/01/20(Tue) 08:45

Edit | Reply | 

トトロ

こんな話しばっかりで、すまんね~

U子ちゃん・・・・ ご飯の前にヨンハのパンティー、そして食後のパンティーよね~~(おいおい)
パンティーを楽しみに、ぽちってしたのに、歌が流れてきて、ホントすまん。
ここ、(公式サイト)ページが全部アドレスが一緒なのよね
新しくリンクすると前のリンクも変わっちゃうのね~~~ アハハ 今日気づきましたv-356
めんどくさいので(v-356)右のリンク先に公式を入れて置きましたので、そこから自力で動画にたどり着いて下さい。v-436

なので・・・ 「試聴はこちら」も、たどり着いてくださいね~皆さん 責任放棄か~~

ここの管理人だけかと思ったらU子ちゃんもヨンハのパンティーのファンで安心しました。ほっ
しかし、記事の度にパンティーパンティーとうるさい管理人で申し訳ない!

したい事はいっぱいあるのに、先立つ物が無い~~♪
あたしたちヨンハ愛の為には金がいくらあっても足りない 涙じゃあじゃあ
2月、3月 幾らかかるか計算する気にもなれませんわ~
いったい何が発売を控えてるの~~ん 全部買うのか?アタシ?
そんな気持ちを代弁したかの様な「MONEY」・・・・か?
ヨンハが、あんな可愛い声で歌われたら貧乏も楽しく思えるかもv-398

日本の映画館でもエンドロールが始まると、そそくさと立ち上がる映画がありますよね
最近はエンドロールのシーンでNGシーンを写したり、エンドロールで謎解きをしたりと工夫する映画もあった気もします
エンドロールではヨンハの歌をじっくり聞きたいヨンハファン・・・
そうじゃない人にも聞いて欲しいわよねーー
ん~~ NG集があったら面白いよね~
それとも、エンドロールにヨンハのパンティーを持ってくるか!!!!
(やっぱりパンティーか・・・・v-436

2009/01/20(Tue) 17:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

耳にぐいぐい…

はいは~い、耳にぐいぐい入って来ますね~  (韓国もぐいぐいって言葉があるのね~ん) 
ホントマジぐいぐいだしぃ~♪ MONEYの歌詞も共感できる私は、現代若者達ってことで良いですか v-433
この曲、もしかしてヒットするかも… もしかしてって余計かしら、すみません v-356
色んな世代の若者達(どうゆうこっちゃ)の共感をよびそうです。
パルリパルリは日本人でも多いですが、
エンドロールの後にどんでん返しが待ってることもあるので要注意ですよね。
作戦を見に行かれる皆さん、会場が明るくなるまで座っててちょ~。 美味しい映像が…!?
なかったらごめん… まことにすみまめ~ん。 余韻に浸ろう… しばらく。

また動画が更新しましたね、毎日すごくないですか。 だははは 皆さん要チェックです。
そうそう今日の動画にはオデコ全開ヨンハを発見…!
多くの乙女が倦怠期に陥った夏のファンミヘアですが、
あれ(オデコ全開、シュークリーム乗せ)が一瞬映りましたよね???
あぁぁ… あれは役作りだったのね… 涙じゃあじゃあ
今やっと納得できる映像に出会えましたわ v-390 役作りと聞いて耐え忍んで来ましたが、
「作戦のいったいどこにオデコが出てくるんだ!!!」
動画や写真が出るたびに「なんだか納得いかね~」だった皆さん、これで納得ですよね。笑
役作りの為だったのよね~、夏のファンミヘアはね~。 あれマジで辛かったんですアタシ。涙 

今日は寒かったですね、昨日の暖かさは何だったんでしょう。 
朝から年に一度の排水口の検査がありまして夕べから憂鬱でした…年に一度なのに。
台所や洗面所、お風呂場の排水口はいいですが、洗濯機のホースの排水口ったら見たくね~。
これの上に下着ケースを置いてますので、ケースをどかすとホコリだらけ。オヨヨ
暮れに掃除すりゃいいものを意外に忘れる場所だわ。 憂鬱な作業が終わって幸せ~
それから今日は3月に披露するママ達の劇、台本読み合わせがありまして、
魔法使いAとB、私はセリフが少ないほうにしてもらいました。 やったぜ。 
「若い人がセリフ多い方でお願いね~ あたし覚えられないし v-353」 私は大女優か、大御所か。
魔法使いは実は近所の神社のキツネだった?というオチなので、
最初は黒いマントにマスクで(千円マスクじゃなくて、ゾロ系、仮面舞踏会系、赤影風??)
そして最後はキツネの耳に尻尾、一瞬で生着替え!
出来るのかよ~~~ あたしによ~~~ セリフ覚えられるのかよ~~ あたしがよ~~~

2009/01/20(Tue) 21:54

Edit | Reply | 

Faell

No title

オオッ! ハツネコさん!!! デビューですか!!!
おめでとうございます!!!
後姿でも良いから, 写真, なにともあげてください!
これでブログに二番目の女優誕生するか!
(一番目はもちろん kurochan!^^)

作戦の歌をまだ聞くことができなかったが,
ヨンハと一緒に歌った人がChoPDと聞いて, 少し驚きました.
(韓国で一番有名なラッパー中の一人です.)
映画が興行されれば, 音楽もかなり人気を呼ぶに違いない.
それでは, 繁華街でヨンハの声を聞くことができるか!!!
(妄想の世界へ去ったペル)

皆さんも消息をもう分かっているが,
ヨンハが芸能プログラムのゲストに参加したと言います.
ソウルに明日から何日間旅行を行くのに,
その間に放送されてしまえば...涙.

とにかく, 気を付けて行ってまいります!

2009/01/21(Wed) 02:08

Edit | Reply | 

Faell

No title

在宅ホストというのもありますね! 世界は広い! 爆笑.
思わずクリックしたくなる.;;;
(Faellchan, 是非そうなことはパス! 笑)

あ, 何か言うことがあったが忘れました...
どうしても思い出さないです...
(在宅ホストの威力か?)
帰って来て申し上げます...(ほら!!!)

2009/01/21(Wed) 02:24

Edit | Reply | 

らお

No title

オバマ大統領就任の歴史的瞬間を見なくっちゃ~v-10と。  夜中だから宵の口にちょこっと寝ておいて~と思ってたけど、グダグダしてるうちに寝る時間を逃し。
1時30分頃からだから まぁ起きていられるか・・・と頑張って起きてたら、パレードは午前4時30分頃からだと・・・オヨヨ。
パレードが1時間遅れて始まり、結局7時過ぎまで頑張ったアタシ。  今日が休みでよかった
大統領にふさわしい(っぽい)人がたくさんいて、自分たちがその大統領を選んだのだと胸を張り、就任のセレモニーを見て参加して心から感動する。
羨ましい限りですわ・・・
日本は どうなりますかねぇ???この先・・・

MONEY試聴サイト ありがとうございました。
アタシも早々に1度だけ聴いてみました。
なんか声が若いとゆーか細いとゆーか・・・ 最初聞いた時、ヨンハが若いときに唄った歌なのかしら?と思いました。
軽めに唄ってるのかしらね?
早く 全て通して聴いてみたいです。

ハツネコさん キツネ?  魔法使いがキツネなの?
じぁあセリフの長いもうお一方はタヌキなのかしら?
『キツネとタヌキの化かしあい あぁおもろい夫婦』(by唄子・啓助)なんでっしゃろかぁ?  爆
シカの魔法使いならアタシのカチューシャ貸してあげられたのに。
ウシの魔法使いなら あきらさんに任せてオッケだったのにね。  わはは

Faellchan  『在宅ホスト』なんてクリックしちゃだめよ~v-356
そんなとこクリックしちゃったら、トトロさんよりもハツネコさんよりも、ダントツでFaellchanがエロ一等賞になっちゃうからね~~~

2009/01/21(Wed) 13:04

Edit | Reply | 

トトロ

また今日も動画ですよ~

ハツネコさん~ そうね 韓国は今、ラップが流行ですからね
おばさんのアタシは、早口でまくし立てる歌は、どうも良く分かりませんが若い人には受けるかもね
って。。。 あれ?この歌が、ぐいぐい、すいすい入ってきてるって事はあたしも若いってことで良いですか?
もしかしてヒットしちゃったら、韓国の歌番組で、キャップにダルダルズボンで手をあっちゃこっちゃしながら歌うヨンハが見れますかね?
ま、ヨンハの歌ってる所は、ラップっぽく無いからダルダルTシャツで良いかしらね
それなら得意だわ! うちのダーリンv-398
韓国の映画館でエンドロールが始まったら、おもむろにブルーのペンライトを出してフリフリしますか!笑
エンドロール2回流れないかしらね
エエドーー エエンドーー エンドー(ロール) なんちってv-436

「作戦」また今日も動画更新ですよーーーv-405
いや~~ん 毎日チェックチェックですね 忙しいわ~
予告編2弾は、映画の内容をちょこっとばかり、匂わせるような内容でしたね
作戦に加わる前の、お坊ちゃま君のヒョンスの髪がキューピーじゃないか~
何時まで経っても見れないファンミの髪に、ちょっと切れそうでしたもんね 
映画の中にキューピーが出てこなかったら、あたしらちゃぶ台をひっくり返してるとこでした
で、片付けるのも自分ですが・・・・ 汗
辛抱した甲斐があったってもんです・・・ 
映画に出れて、おまけにパンティーまで見れるなんて幸せv-398
ま・・・ 全編でなくて良かった スーツにあれだったらファンミ再来でしたわ タハハ・・・

そうそ、ハツネコさんからメールを貰って、「GD(ゴルフダイジェスト」って本を探しました
丁度、出かけてたので本屋に直行
スポーツ関係の雑誌のあるところをくまなく探したけど無い・・・v-399
お店のお兄ちゃんに聞いたら・・・ げっ GDの上に別の本が重なってるv-359
ヨンハがゴルフの雑誌に??? どこだよーーー
3回見直して、やっと見つけました ぐわわ~~ん
3センチ×4センチくらいの、ちぃっちゃな記事
石川遼君と顔が似てる・・・・ おい~~~ これだけかい!!!!
あやうくお買い上げするところだったぜ 
いや・・ ありがたいです お知らせありがとうSFJさんv-403

大女優様、付き人にどうでしょ~ アタシ
髪のセットから、お昼の天丼の注文、休みにはウチワであおぎ、おかばんもお持ち致しますわよ
絶対に胸が板だって事は口外いたしません! 笑
って、みんな知ってたか・・・ アハハ

2009/01/21(Wed) 17:10

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃい~

Faellchan ChoPDって、PDは名前だったんですね(滝汗)
映画のPDが歌ってるのかと、最初は思いました~~
それにしては、歌が上手でしたね・・・・ やっぱり
韓国で有名なラッパーだったら、Mnetで見た事があるのかも?
ラップを歌う人は、時々出てくるけど、分からないです 見てるのかな????
でも、そんな有名な人だったらファンも多いはず
ChoPDのファンも聞いて、そこから火が付いてヒットに繋がる可能性もありますね
これは、ヒットして韓国の歌番組も夢じゃないかも知れない
ヨンハは、日本でも有名な人に曲を貰ったり、韓国でも、そんな有名な人と一緒に歌が歌えたり、周りの人に恵まれてますよね
繁華街でヨンハの歌に遭遇した時のFaellchanの様子が見える様です。(笑)
ウフフ・・・ 大きな声で、一緒に歌ったら、周りがびっくりしますから気をつけてね~
ラップの台詞は難しいよーーーーv-392

今頃は、もうソウルですね
大切な役目で行くのですから緊張もしますね
すべて、上手く行ってテグに帰れます様に祈ってますね

あ!在宅ホストに引っかかってしまいましたか! 汗
これは、迷惑メールですから、行ったらダメですよ~~アハハ
見つけたら削除してますが、追いつかない~~v-394

2009/01/21(Wed) 17:41

Edit | Reply | 

トトロ

今日は早く、寝てくださいね~

オバマ大統領の就任式?? あ・・・ 昨日だったの?汗
昨日は10時半頃に旦那が帰ってきて、一緒にサッカーの録画を見て、寝ちまったな~
で、らおさん・・・ 鉄也~~~ じゃない徹夜ですか~~?
オリンピックの開会式の時も日本が出てくるまで起
きてるのが辛かったわ~~
オバマ大統領はアメリカ・・・ いや、世界の期待の★ですもんね
街頭アンケートでは有利だったオバマさんですが、解説員によりますと自分が良い人になる為に(人種差別で)オバマ大統領を支持してると言う人も居るかも。
そうなると実際の投票の行方は皆目見当が付かないと言ってましたっけ。
でも、そのままオバマさんで決まったんですよね~
42歳(?)の若い力に期待するのはアメリカだけじゃなく日本の企業も期待してるんじゃないですか?
実際に不況を肌で感じてる人は少ないようにテレビでは言ってましたけどハツネコさんの旦那さんの様に忘年会で不況を感じるなんて今まで無かった事
オバマさんの活躍いかんに寄っては、ハツネコさんの旦那さんも忘年回のいっかいやにかいやさんかい、どーーんとこいってもんです!
もうこれ以上、給料が減ったら大変!
あたしたち、これから90歳までヨンハの為に頑張らねばならないしv-91
せめて年金だけは少なくならないで欲しいわ~
って、あ・・・ あたしの年金の記載が間違ってたんだったv-12
これじゃ貰える物も貰えないです~~ 早く直しに行ってこなきゃ~
ま、すぐ結婚したから、わずかですが・・・・

「LOVE」でも違うヨンハを聞かせてくれたけど、これもまた新しいヨンハv-353
きっとラップだから軽く歌ってるんだと思います たぶん・・・
オンエアのDVDも欲しいぜ~♪
Say goodbyeのDVDも欲しいぜ~~♪
アーティストブックも欲しいぜ~~♪
でも~ 金が無きゃ買えないさ~~♪
え・・・・ こんな歌詞じゃ無かったかv-405 何処で間違ったかな??
声が若かったですか~? ヨンハが聞いたら喜ぶんじゃないですか?
今の所、デジタル販売の予定だそうですが、手元に無いと安心出来ない機械オンチのあたし・・・
CDにしてくれ~~~v-409

2009/01/21(Wed) 19:55

Edit | Reply | 

What's new?