ロッテイベント ときとき名古屋発 Ⅴ ご
ベルトでしょ~ ベルトだぜ~

サイン会も無事終り… はぁ~~ ご飯だ、ご飯だー!
外では前日サイン会を終えた600人の皆さんが入場を待っている。
外のらおさんから…「食事は4時半か5時か、その頃だって」と
聞いていたので、サイン会が終了次第ご飯だ~!と待っていた。
機内食を10時に軽くすませた私達… 腹が空いた。
子供は朝食と機内食の時間が近かったから残していたし…
サイン会中も「お腹が空いた~」を連発。「お母さんもだよ~」と連発。

さ~、食事だ~!
初日サイン会組のお友達にやっと会える~!会えるまで長かった~!
らおさん夫婦から子供達にお土産を沢山頂く。
(これが本当に助かるのであった…
ここいらでヨンハが再登場??? だったよね?
さすがに…1,000人近くの人数がいると登場の盛上がりも違う。
かなり盛上がった会場になった。しかし一瞬の事だった… 
2日会えますと言ってた割りに、予定外のサプライズ登場とは?
予定通りだったら…初日の皆さんは会えなかったって事かしら。
そりゃ、大変なこっちゃだよ~。少しでも挨拶に来てくれて良かった。

ヨンハも退場して…  さ~てと、ご飯ご飯。 
普段は絶対に食べないであろう前菜も美味しそうに食べきる子供達。
スープも完食。 お姉ちゃんはステーキも満足そうに食べていた。
さ~、お腹も満たされて… 満足。
次はいよいよ (いよいよか…?) オークション

どうゆう風に進むのかと思ったら…
やっぱり札をあげて競り合うという… 一番嫌なパターンだった。
これじゃ、まず無理だわと… 諦めムード。
もしも自分で値段を決めて…申込むタイプなら可能性もあるが競り合うのは絶対に無理。しかも定価から… ブランド品の定価ですからね、オクサン。
「古着だべ、何で定価なのよ~」と…取りあえず言ってみたい、私達。
始まる前に「クリーニングしてるか、教えて下さい」との質問が会場から。
司会のお姉さん…確認確認確認作業。
「クリーニングはしてません!」の答えに会場大爆笑。
そりゃそうよ…クリーニングに出されて綺麗になっちゃったら、
ヨンハ臭が消えちゃうじゃないの。 そこ重要!

さて…どうなるのか。うちらは協力できませんので、小さくなる。
ひとつめの$245のパンツからスタート。 ちょっとシ~ン…
おい、おい、大丈夫か… オークション、のっけからコレか…
手をあげる人がほとんどいない…知らんぞ~ この後どうなるんだ…
ひとつめの白いパンツが盛上がらぬまま$350で落札! 
今思えば様子見で一番のお買い得だったかも…

s-s-IMG_0226.jpg

この左の緑のポロシャツの白パンツです…免税店で展示されてた服。
こんな盛下がったままオークションは続くのか…と思ったら、
次からのヒートアップ…! 火がついたのか、凄い競り合いに。
私「ベルトでしょ~」 トトロさん「ベルトだぜ~」
私「靴でしょ~」 トトロさん「靴だよ~」
あまりの金額に… こんな言葉しか出てこない。
すごい勢いの中…「たまに日本円で言って下さい」とのお願が会場から!
そりゃそうだ…$で言われても感覚がわからないもんね。
司会のお姉さんところどころ日本円になおして
「大丈夫ですか!日本円で○○万円ですよ!大丈夫ですね!」
と何度も確認してましたっけぇ…。
うちらのテーブル… オークションには消極的。
しかし、買えない盛上がり、買えない一体感で盛上がる…!
途中… 体調を悪くして倒れられた方がいて、オークションも中断。
なかなか救急車が来なくてドキドキ。
なんか自分まで心臓がドキドキしてきて、ちょっと深呼吸。
しばらく中断したけど意識も戻り、救急車で運ばれ、オークション再開。
(意識が戻られて翌日には帰国したと聞いて安心しました。)
相変わらずオークションは競り具合が早い!どんどん値段があがってゆく…
子供は飽きて「つまんなーい」を連発、私「お母さんも~」を連発
娘は本日2度目のクレヨンしんちゃんを読みはじめ、
息子はてれびくんという雑誌を開いて、付録を作ってくれと…
ヨンハオークションの傍らで…ゲキレンジャーの付録を作る私。
それにも飽きて、らおさんがくれた光る腕輪を机の中で光らせてみたり、これにハマってくれて遊んでくれた。らおさん感謝です。
それにしても…同じ席の人、みなつまらなそう…
想像はしてたけど、これほどつまらないとは…
しかしオークションの上限額が定価の5倍というのがわかってきた。

s-s-IMG_0227.jpg

この赤いポールスミスのタイ。 $104 これの5倍なら…!
という気になってきて…席の皆で手を挙げる。
わ~、手を挙げると盛上がるし~、楽しいぞ~。
しかし、上限額が来るとじゃんけんになる。
う~ん…じゃんけん負けたいと思う、勝つとまずい! 
娘がじゃんけん、負けた! 内心 ホッ…

s-s-IMG_0225.jpg

左のジャケットのスカーフ、$62 これなら5倍でも何とか…!
席の人、皆で挙げて盛上がる~。あははは 楽しくなってきた
しかし誰も落札できず…
この左ジャケット 定価$4010… あははは 定価がだよ…
定価が高すぎて誰も手を挙げず、見送り寸前の所で…
お1人の方が定価で落札しました。ぱちぱち。
そのあともヨンハの私物…メガネ、スニーカー、靴、帽子2点、リストバンド、ベルト3点、ネックレス、腕輪が出品。
しかし安いものでも$200からスタート…全然手が出ません。
最後、ヨンハの気まぐれ横断幕… $1500
これどうすんの…、日暮里でカーテンの生地を買っても相当重いのに、
この生地の重さったら…何軒分のカーテンが出来ることやら。

オークションでは協力出来ませんでしたが、募金箱には募金しました。
オークションで競り落とした人達にはヨンハから直接お渡しするのかと思ってたんですが… 違うようでした。
ちょいと計算してみたところ 500万越えましたね…

SFJムービー、来ましたね。 とても嬉しかった。
前髪は…モニターのせいでは無かったようで… なはは

Comment 4

トトロ

ハツネコさん 計算してみましたか・・・
怖くて計算できなかったよ~ ホホホ
ディナーショーの時を考えたら10万行っちゃったら大変!な~んてのん気に考えてたらそれ所じゃなかったね
シャツ1枚にウン十万!ドヒェ~v-12
家の父ちゃんのシャツなんて、にきゅっぱ・・・がはは
オークションでは無理なので、同じ物を免税店で買った人もいたとか居ないとか・・どっちなんだ

ヨンハやってくれるじゃん 5日のヨンハでムービー(4日でやって欲しかった)
あれはあれでヨンハ的にOKって事か?がはは
明日のスマステが超心配v-404
ヨンハが「まことちゃん」に見えてきた・・あたし 悲しv-406
どうかどうか可愛いヨンハに、へ~~んしん!して来てくれ~v-292

2007/08/17(Fri) 12:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 真夜中におそるおそる計算してみましたよ。ものずき。
うちの旦那のシャツも…
バーゲンで500円の買った事あるからv-411
そうか、免税店で同じのを買った人がいるとか、いないとかの噂があったのね。
あははは どっちだよ~ん
でもさ、定価から始まるってどうゆう事だろう。
ロッテの衣装代は…落札した方達が払ってくれたって事なんですかねぇ。
定価分は引かれるんだもんね、精算されたんだもんね
展示されてた服、シワになってるのもあったよ。
どうゆう保存状態なんじゃ…

明日のスマステ、怖ろしいわ~。
母の職場で宣伝して来ちゃったけど、皆が前髪を受入れてくれるだろうか。
インパクトがありすぎて可愛いヨンハが思い出せないよ~ん。
どうりで子供達が、まるこちゃんとか、ワッキーとか言うわけだ… 
そうこう言いながら、明日は超美しいヨンハかもしれないね。ハト
【2007/08/17 13:48】

2007/08/17(Fri) 13:52

Edit | Reply | 

三日月

1週間実家に帰っていたため、その間PCを見ることが出来ず、今日まとめて、読ませてもらいました。
いや~ もう、おかしすぎるんですけど。
ハツネコさんのポーチ紛失事件やら、お坊っちゃまVSヨンハのバトル、トトロ姐さんのヨンハに頼んます宣言・・・・
その他諸々、たくさん食らいつきたい話が、ありすぎて、もう~三日月困っちゃ~う~(キモっ)状態です。
本当に、詳細なレポありがとうございます!!
こんなに、わかりやすく、本音で、おもろいレポは、他に見当たりません(本当と書いてマジです)

SFJのMOVIEは、まさかの5日のヨンハでしたね。
トトロさんとハツネコさんから、シャツは視力検査表で、髪は、わっきーか、タムケンか?と聞かされていたので、ある程度の予備知識はあったのですが・・・・
あはははは~笑うしかない。
私には、おぎやはぎのおぎだか、やはぎだかに見えました。(森山良子の娘の婿の方です)
お盆には、学生の友人や、昔の職場の仲間にたくさん会い「ウチのヨンハがスマステに出るから、見てね」と宣伝したのによ~
髪は、あのまま出演なのか・・・v-12
ヘア担当はキムさんでしたっけ?新宮さん?
どうか、日本向けに、スマステには、エクステを!!
明日の放送、色んな意味で、ファンのみんなさん ときときですv-238



2007/08/18(Sat) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さん、お帰りなさ~い。
1週間いないとPC巡りが大変ですよね~。
しかも、うちらのブログ… 長い…
自分でも、も少し…まとまらんもんかと… 
これでも書き終わって削除削除してるんですよぉ。
本当ですよぉ~、それにしても長い…v-12
ほんと申訳ないです&有難うございます。

ムービーはまさかの5日ヨンハで、ちょっと嬉しい。
皆にわかってもらえて嬉しい。
ヨンハがワカメだったりワッキーだったり、たむけんだったり、まるこだったり…って聞いてもイマイチ想像出来ないもんね~。
私もおぎやはぎの婿の方、その人にも見えてきた。
わかちあえるって素敵ね! ね!
顔は可愛いよね、前回のムービーのヨンハより顔もシャープだし、
でもねぇインパクトがあるね~。

ヨンハのスマステまでチビチビとソウル旅で繋いでいこうと思ったら、スマステ当日もソウル初日だったv-393
私も知合いにスマステを宣伝しちゃったので、
どんなヨンハが出てくるか、ときとき~v-398
5日の記憶を塗り返るような可愛いヨンハでお願いv-352

2007/08/18(Sat) 16:26

Edit | Reply | 

What's new?