コンサートの冬が来た!
 SFJにムービーが来ましたよ~ん 11・10



11月に入って、本当に寒くなりましたが、7日は「立冬」だったんですね
画鋲が取れて何処に行ったか分からなくなってから、カレンダーが無いので知りませんでした。
暦の上では、もう冬なんですね。今日は実際にも寒かったです。
パソコンの前も寒くて、去年、大活躍したマイヤー織りのひざ掛けの出番のようです。
早速、出して置いておいたら・・・・ また猫に取られた・・・・
旦那よーーー ストーブを独り占めするんじゃねぇーーーよーーー
寒いよ~ ブルブル

・・・・・・と、寒いのにも係らずアイスを食べるあたし
木曜に突然に兄ちゃんが帰ってきて、希望の豚カツを作ったのまでは良かったが
何やら、お菓子やアイスなんかが食べたかったらしく、あちこち探してました。
で、次の日、買って来ましたわよ・・ 母は・・・
両手に持ちきれないくらい、アイスにお菓子に飲み物も。
そしたら、もう居なかった 帰るんなら帰ると言ってくれーーーーーーー
1リットルのアイスまで買ってきたのにさ~
こりゃ、あたしに食えって事ですかね (置いておけば良いだけの話しだろ・・・)
どうも、目の前にあると歯止めが利かないのが太る元でして ((((_ _|||))))ドヨーン
今日、アイスを食べてて思い出しました  そうだ! 「芋っこアイス」だ!!!!!!

蜍慕判_convert_20081109154503

本日のデザートは、ヨンハが大阪で食べて美味しかったと言った「芋っこアイス」
大阪のコンサートの後で食べました。
予約しておいたので入れましたが、お店のまえには予約して無かったファンが溢れてましたね
お店の名前は何だっけ? 忘れちゃった・・・・ アハハ
店の中は、ほとんどヨンハファン、しかも皆一斉に、芋っこアイスを混ぜ混ぜ
ちょっと奇妙な光景 タハハ・・・
確かに美味しかったけど、芋がツブツブがまだ残ってました 
人が一辺に来たので間に合わなかったらしく、急いで作ってました。
だからか、テレビで見たのと違う・・・・ウッ (なめらかじゃない~~)

ヨンハが美味しいと言ったので、今日は混ぜて食べよう芋っこアイス

たったこれだけの事で新しい食感! 感動だぁーーー
が、今日作ったtotoro作は、混ぜ混ぜしても、美味しくない
モソモソ・・・・・・ ボソボソ・・・ やっぱり、なると金時か・・・・

食べながら、これを紹介したHEY!HEY!HEYを思い出してました。
昔が懐かしくなるのは、おばちゃんだからか・・・
素手でハエを捕まえたり、お酒を飲んで頬が真っ赤になってたり、突っ込み所が満載でした。
テレビの前で正座をして見てましたね~~ 笑
今は韓国での仕事が忙しいし、もうこんな日は来ないんでしょうか・・・・
「日本のラーメンを韓国に紹介したいって言った言葉は、まだ有効ですか?」
また、ヨンハがラーメンを作ってる妄想で楽しめそうです。笑

                                      トトロ



Comment 10

ヴィヴィ

ブルブル

トトロさん
きょうはアイスの話し?
寒いよ~ブルブルv-393
昨日、地元「市川歩こう会」という団体の催しに夫と参加
両国の江戸東京博物館で集合
スタートした途端雨が降ってきた(涙)
両国橋から新大橋、清洲橋と次々に橋を渡る
ひたすら歩く(歩こう会だもんね)
隅田川の右岸、左岸を歩き続ける参加者100人あまり…
雨も降ったりやんだりラジバンダリ-
最後の8番目、勝鬨橋を渡って月島のもんじゃ通りで解散
歩くだけだし、10キロだし…と甘くみていた私達夫婦
疲れて疲れて…

ソレなのに今朝は町会の防災演習が学校の校庭であり
役員だから参加しなくちゃいけないしv-406
耐震車乗ったり、煙の中を駆け抜けたり、AEDの実習したり
2時間も外にいたから寒くて寒くて…(ババシャツ着ていったのに)
アイスという言葉を聞いただけで震えてしまう
暖房をガンガンに入れて食べるアイスは美味しいよね
いつもは好きだけれど
トトロさん、今夜はおいもを下さい

ぐちだけでヨンハネタなくてめんご~

2008/11/09(Sun) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

寒くってアイスまんです 笑

ヴィヴィさん グチでも、ヨンハネタじゃなくても全然OKです!
あたしの記事も、今日は無理やりヨンハに持って行った感もあり・・
無いときゃ無いです v-388

昨日も寒かったですよね。
ここいら辺は朝に降っただけで昼間は暗いながらも、雨は大丈夫でした
薄着で仕事に行って、失敗したな~~もう~~
と思ったその頃、ヴィヴィさんと旦那様は橋から橋へと歩いてたんですね
お疲れでした~~
で、ご褒美はないのかしら?(おいおい)
ヴスに行く時も、徒歩30分、それからヴスで動いて若返ったヴィヴィさんでも10キロはきつかったですか?
いや~ん もしかして、手を繋いじゃったりして?
「おい、疲れたら俺がおんぶしてやるよ」「あなた・・・ありがと 涙」
なんて小芝居みたいなのは無かったでしょうか
家の旦那、今日は休みで家に居ました。
あたしと休みが重なるなんてめったに無い事なので、たまにはふたりで映画でもと、ちょっと優しい言葉をかけましたが・・・
旦那は「レッドクリフ」あたしは「容疑者Xの献身」
どちらも譲れず、お流れになり「芋っこアイス」ですわ ふふん
ま、時期的に寒かったですね~~アハハ

そして、今日は町会の防災演習でしたか!役員お疲れです
昨日より今日の方が寒くなかったですか~~? ぞぞ
若いヴィヴィさんが着てもババシャツとは、これいかに?(よいしょ)
今日の寒さじゃババシャツくらいじゃ、太刀打ち出来なかったかもですね
それに、豹柄の毛糸のパンツも必要ですよね~ (豹柄指定)
あたしも立川の防災センターで人工呼吸や煙の中の非難や消火を体験した事がありますが、一度でもやった事があるのと無いのとでは、いざと言う時に違うと思います!
でも、まだAEDは未体験でした
ヨンハのコンサートで何かあった時にはハツネコさんとヴィヴィさんが居るから安心v-353
「離れて! ぼかぁん」 かちょええーーー
って、そんな事が無いのを祈ります (あ~ 興奮しそうだわ)
サツマイモはやっぱり焼き芋が美味しいですv-407



2008/11/09(Sun) 23:33

Edit | Reply | 

Faell

第18回

1. 放送局. 局長とギョンミン.

焼酒, おつまみがスナック一袋だけ.
おつまみなく(または, このスナック, 'セウカン'をおつまみで) 焼酒を飲むことを韓国では 'カン焼酎'と呼びます. 焼酒はアルコールが20%であるから, いくら韓国だと言っても, おつまみなしに食べる仕事はほとんどないです. ドラマで 'カン焼酎を飲む' と言うのは, 大変つらかったとか腹立ったとかの意味で使われたり,それともこの場面のように, 格式が必要ない, 非常に親密な相手と一緒に飲む酒を意味したりします.
ところが, オンエアの尻手になるほど, ギョンミンのシャツ, ますますボタンがとけていることを気づいたんですか? 笑.
二人の愛話が本格的に目立ちながら,そろそろギョンミン,いやヨンハの性的魅力(笑)をアッピールして行きますね. ヨンハの以前の作品を見た人々も, '以前作品ではよく分からなかったが,オンエアではじめてヨンハが男に見えた'と言っている語です. オンエア以前には善良な男, 柔らかい男のイメージが強かったからでしょう? 俳優にはイメージが固着化されることが危険だと思います. 今の成功に安住すれば発展することができないから...興行の問題よりも, 新しいイメージを一つ追加したという点で,ヨンハのフィルモグラフィーでも記憶に残る作品になることができたんですね.


2.スンアの家前, 二人.

...ううん. 感想お上手でしたか? ギジュンがはじめからスンアを愛していたということを, スンアが悟る場面です.
この場面が放送される直前にも, マスコミがうるさかったです. オンエアの放映 18回ぶりにやっと抱擁場面が登場したから.笑. 実はまだ放送されなかった場面にマスコミが賑やかなことは, 俳優たちの所属社で報道資料を回すからです. それではその日の視聴率が上がるから. (これを韓国では '言論プレー'と言います.) 覆して見れば, こんなにまでしたのに, 記事が出なかったら, それはそんな場面が話題の種にならない位ドラマの人気が低い. またはスターの人気が高くない. という意味になることができますね...ドラマはガレージあふれるほどに多くて, 抱擁やキスもどこでも毎日登場しているはずだからです...
'スンアギジュンライン'の立場で見れば, オンエア全体でスキンシップだと言えるに値する場面はただ一つ, 今の抱擁シーンだけです. 汗. '次はキスだ! 二人の恋愛をもうちょっとたくさん見えてくれ!!!'と多くの方々が言っていたんですが, そうではなかったから, 大きい不満を表現した人々が多かったです. (この話は, 最終回にまたします.)

3. ベンチ. ギョンミンとヨンウン.

ううん. '新派' 当たりますね. 汗. 理由があれだったのか. 汗.
さあ, また'メロのギョンミン'の登場です! 笑.
この時の 'ベッドを買ってくれる'の言葉は, 後日ギャラリーの幾多の妄想小説のモチーブになったという裏話が. 爆笑.
ギョンミンがヨンウンの手を握った瞬間, ヨンウンが怒ることと見えたと言う人々が多かったです. あれほど荒てたというのですね. (シナリオには '心臓,どかん!'と書かれていますね. 笑.)ギョンミンの手が落ちた後に, ヨンウンがどうするか分からなくて自分の手を手をくるんで握る場面があるのに, 何故かヨンウンが可哀そうになる場面です...
参照で, ギョンミンが 'ありがとう. 細い手でせりふ書いてくれて' と言うのに, 韓国語のせりふは細い手ではなくて, 紅葉のような手(子供の小さな手). 攻略集の第8回の8番で繋がれるせりふです. ところが, 後に何回も二人の手がクローズアップになるから言うことだが, どこを見てもあの手は紅葉のような手だと言うには大人の物じゃないの? これはギムウンスック作家が違ったし, 翻訳が当たります. 笑.
付け加えようとすると, この場面で, 'ギョンミンヨンウンライン'の人々の反応.
'私たちの方はどうして抱擁場面がないか!!! 作家, 酷い!!!' でありました. アハハ‾(私がどうして笑うのか分かりますか? 19回から, 状況が反対に逆戦されたから. 笑.)

4. カラオケ.
会社社長がどうしてあのように歌がお上手なのか? と疑問を抱いていらっしゃる方々がいるが, おおよそ中国漢時代の歴史書にも, '東夷(韓国人を示し)は歌舞が好きで..'と書いているのです!(爆笑) そしてカラオケに仮面, いつも必ず一人はあのように歌がお上手な人々がいます. 笑う.
イ代表役のホン ジミンさんの話によれば, 作家がせっかく歌う場面を入れてくれたので, 自分はミュージカルの俳優だから, 少し難しい歌を選択したが, 撮影途中監督が 20回以上この歌を歌うように真書, 撮影が終わった時は吐き気がしたという後日談が. 汗.
さあ, お待たせいたしました! ヨンハの歌! 笑.
感想を一口で言ったら, カラオケの場面は, ギョンミンではないです. ヨンハです. ところでユナさんの方も, ヨンウンだと言うよりは本人ですね. 笑.
あ, どんなにあのように上手なの! あの事もなげな顔も! 台爆笑!!!!!
この場面に対してはダイアリーにも撮影場面がありますね.

5. 'チケット...'の視聴率下落.
あ, ますます ソンスチォル監督が可愛く見えて来る! 笑.
ギジュンが手で血をこぼしている場面は... あれは少しオーバーではないか. 汗. (そのまま包帯が濡れる位でも大丈夫ではないか?)

6. スンアの家. 二人.
スンアにビデオがあるかと問って見るギジュン.
'セックスビデオ'の話がオンエアに本格的に登場しました.これに対しては少し説明しておかなければならない. 汗.
韓国では, 何年前に, 二度にかけて, 女芸能人のセックスビデオというのがインターネットに流布した事件がありました. 一人は俳優, 一人は歌手. 二つの事件だ, 実際に本人でした. (相手男の顔は画面に出なかったです) うわさによれば, 所属社を移すことができないようにするのために, 密かに取ったと言われています.
その頃にはおびただしい攻撃を受けて, 二度と TVに帰って来ることができないと思われたが, この二人は今痛みを乗り越えて立派に再起したから, 私は嬉しく思います. この部分に対しては言うことがもうちょっとあるが, 19回にもっと話します.

今日の攻略法, 普段どおりの分量だと考えられるのに, どうして 6番(回)が終わりだろう? 汗.
19回は...そうです...ククク...
もうちょっと堪えてください! 爆笑. (面白い場面だから, 私も早く文を書きたいです. 笑)
それでは 19回に会いましょう!

p.s. ハツネコさん, 言うことを忘れたが, saygoodbye, 私があげる前にギャラリーにもう誰かがあげておきました. 汗. 気を使ってくれてありがとう‾^^

2008/11/09(Sun) 23:36

Edit | Reply | 

らお

ただいまカナダの友達夫婦(ともに70歳)が我が家に滞在中
こっちはカタコト英単語だしv-356、相手は(アタシたちとゆー日本人が友達にいても)一切日本語を覚える気がない2人だしe-263で も~へろへろ。
昨日我が家に来てすぐに家の中を全部案内してしまして、もちろんYONA&ディズニーのアタシの部屋も見せましたさ。
ダーリンが(案内してた。  アタシは夕食の準備)なんて説明したのか知れないけど、今朝、パソコンの横においてあるヨンハのカレンダーを見つけて『らおが好きなスターだよね? 歌唄うの? 聴いてみたいなぁ』って。
あらv-402、では。。。堂々とFictionを聴きながら朝食をいただきました。
朝っぱらから聴けるなんて初めてです アタシv-344
で『Nice voice!』って
お世辞でもうれぴ~~~ですv-221
今日も一日頑張ってあちこちご案内させていただきました(あ、ダーリンもね)
もういっぱいいっぱいで お脳が随分と疲れてきておりますが、あと一日とちょっと 精一杯ホストを努めさせていただきますわ

2008/11/10(Mon) 00:34

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Faellchan 18回をありがとう~
いよいよ、終盤に入って来ましたね。何事もギョンミンの話を聞いてくれなかった局長が、自分の進退をかけてまでSWに対決を挑んでからギョンミンと、まるで戦友の様に一つになった回でした。
局長!! 意外とやるじゃないか!!!
あの焼酎にも、そんな意味があったんですね~
ドラマだ進むにつれ、ぎこちなかった監督も、困難を乗り越える度に逞しくなって行きました。
今までのイメージは優しい男でしたけど、ドラマ復帰までの5年間がヨンハを逞しい男に変身させたのかも知れませんね~
Ohーー 言われて気づく・・・ 胸に目が集中してしまいます (笑)
そして、「ベッドを買ってあげる」ギョンミン、積極的だーー
(兄の借金が終わったら・・・・何時、終わるんでしょ? 汗)
ギャラリーの妄想小説の題材になったのも分かります・・
意味深長だな~~ (照れる)
人に話せないような辛い過去は、誰にでも話せる事じゃないですね
忘れてた・・・ 忘れようとしていた辛い過去をギョンミンに話したのは、きっと心を開いたから・・・
恋する男には、どんな手も「紅葉」の様に可愛く見えるものなんですよ~Faellchan!!! (笑)

アハハ! Faellchanに1票
あのカラオケのシーンは、完全にヨンハでした~~~
ドラマのシーンでは無く、コンサートを見てる錯角を起こしました。
だが、あのシーン出ている方達、皆ドラマを忘れて楽しそうでしたね~
ダイヤリーを見たら、本当の監督までも楽しそうに歌ってました (笑)
そんな雰囲気の中での撮影だったから、ヨンハのダンスも見れて「オンエアの見たいシーン、ベスト10」に入るシーンになりました。
ヨンハのトロット、最高だーーーー

日本でも、最近はインターネット社会になって来ましたが、韓国は本当にインターネット社会ですよね。
オンエアの人物にはモデルは居ないと言ってましたが、事件としては実際にあった事が話になってるんですね。
それを知っている韓国の方は複雑な思いで見ていたんでしょうね。
復帰するまでには、苦労があったでしょう・・・
最近も台湾? 香港?の俳優さんの事件もあったし、インターネットに流れてしまうと、食い止めるのは困難です。
利用次第で、爆弾にもなりますね~ 恐いです・・・・

ところで・・・ヨンウンの母のお店で、「お母さんに紹介しろよ」っとヨンウンに催促してるヨンハ・・・いや、ギョンミンが可愛い
いいな~~ 私も、あんな風に肘でtuntunやられてみたいです (笑)

2008/11/10(Mon) 17:27

Edit | Reply | 

クロ

ほんとにさむいっす~~

ただいまの気温・・・3度です・・・
家の中は…28度です・・・えへへ
Tシャツ1枚で エプロンドレス?で 素足で ございます・・・・v-221

あ~なんか そんな番組あったね~~
あれは いもっこアイス?だったっけ?
そうか・・・
どこかに v-52保存してあるはず…
ヨンハの番組は ほとんど(北海道限定ですが・・・)取ってあるはず…
でも・・・見てないな~~
クロは コレクターだからv-219 あると うれしくて安心!

CD出すということは~ また 番組にでたりするかな~?
あ~ 映画が 忙しいのか???
ほんとに 忙しいのか??

また すっかり 音沙汰ないけど・・・・
ヨンハは 元気なんだろうか???

明日は いよいよv-51フラゲ!
たのしみだね~~
 
そういえば・・・ヨンハ画像加工・・・・進みません…v-356
どのヨンハを 使っていいのか ・・・・
せっかくの たか~~~い画像加工ソフトは無駄に…?
いえいえ 無駄には v-345なっていませんが・・・アハハ~~

ヨンハを女装v-324でも させてみる?? ぷぷぷ

2008/11/10(Mon) 19:44

Edit | Reply | 

トトロ

頑張った甲斐があったね~

らおさん もう来てたのね~ カナダからのお客様
英単語でも接待が出来るらお夫婦は、さすが世界を股にかけてるグローバル夫妻!
らおさんの家のお庭や部屋を、頑張って飾りつけたんですよね~
山奥で空気も良いし、鹿や猪も見れるしカナダの夫妻も喜んだでしょう
らおさんの傑作「YONAの部屋」(ちょっとエロチックな名前かしら?)には、らおさんが厳選した、かっちょいいヨンハがいっぱいのはず・・ はず・・
(でも最近のヨンハは居なかったような・・・ ぼそっv-390
朝からFictionは、元気が出ます! テンポが良いから聞きやすかったでしょうね
言葉は分からなくても・・・ (あたしたちも分からないけど)
で、Fictionを選んだ訳は、まさか、その後のCDはまだ開封してないとか??
いや~~ん それは無いわよね(汗) Will be therは聞いてるよね~~ 笑
え・・・・・・・ ま、まさかv-405
でしょ~ でしょ~ カナダの方にも分かりますか!
ヨンハの声は万国共通でエロい。。。じゃなく、セクシーでしょーーv-398

今日は何処へ案内してきたんでしょ?
京都は見る所が沢山あるから、時間がどれだけあっても足りないかもしれないですね
あと少し、ホステスを頑張ってくださいね(ダーリンもv-344

2008/11/10(Mon) 20:16

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハにも活用してくれ

クロちゃん 3度って・・・ひぃえーーそれは寒いわ
東京と10度も違うけど、それでも寒かったんだよーー
寒くて今日はマフラーを巻いて仕事をしてましたわ 笑
韓国には「キムチ前線」って言うのが天気予報みたいにテレビであるらしいです
(そうでしょ? Faellchan?)
何でも、4度になったらキムチの漬け時らしいです。
東京が4度になる時は、めったに無いので、寒くなったのを期に、ずっと休んでたキムチを漬けました。
と言っても、まだタネを仕込んだところですが・・・
1週間くらいしたら美味しいキムチが食べられそう~

良かった・・・ エプロンドレス1枚かと焦ったぜv-12
旦那が留守とは言え、それはあまりにも無謀です。
(ここでみなさん、想像してると思います。。。笑)
北海道の煙突のあるストーブは暖かいからね~
冬でも常夏
こっちに来てからは、ファンヒーターでさ~ そこしか暖かく無いのよ
それも旦那に取られる毎日・・・涙じゃあじゃあ
あ~~ 北海道のストーブが懐かしい~~~

映画もまだ、60パーセントの撮影だって言うから、今頃は寝る間も惜しんで撮影してるかも
早くしないとコンサートが始まってしまうじゃん 汗
音沙汰が無いのは元気な証拠でしょう
・・・っと、思ってたらSFJに~~v-10

ヨンハを女装OKよ! きっと綺麗になる~~

2008/11/10(Mon) 20:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま~っくす

子供会のイベントも無事に終了しまして、ねずみぃシーから先ほど戻りました。
向こうを6時に出発するのは物足りない気もしますが、
バスで家の近くまで運んでくれるのは楽ですわー。
何年か前は、帰りの集合時間に来ない人がいて30分待ったり、
その時は役員じゃなかったけど「役員さんって大変そう~」と
遠巻きに見てたものです。
昨年はゲートに集合なのにバスに乗って待ってる人がいたりして、
役員さんは本当に大変そうでしたが、今年は完璧でした! 良かったよ~v-406

いもっこアイス、懐かしいですね~。(食べた事はないが)
あゆの周りを飛ぶハエを、男らしく握りつぶした(よな)ヨンハ、
驚きと共に爆笑の嵐だったわ~~。
いもっこアイスは自分で作れるんだ~ v-353 
お芋には生クリームなんかを入れるのかしら。
あ~~ 美味しそうだ~

今年もマイヤーの膝掛けの季節ですね、早い。 ディズニーシーも寒かった。
もう冬なのね… うぅぅぅ
ただいま睡魔に襲われ、頭が働きません。
土曜日は普通に学校があり、日曜日は資源回収で早起き、今日も5時半おきです。
目覚ましを気にせず寝れる日が恋しい…

2008/11/10(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

トトロ

おかエリーマイラブ~

ハツネコさん おかえりなさい~ 
帰る早々、お疲れの所をコメントをありがとさんです
今日は「シー」だったんですね 「シー」だったんだ
「シー」か~~ (って、しつこい?)
あたしが姉ちゃんの結婚式に来てくれた姪っ子たちを連れて行ったのは、もう1年半も前になっちゃったのね
エレベーターのあれが意外に面白くて、何回乗ったんでしょ?
今日はちょっと寒くて、付き添いの母には大変だけど、子供達は楽しんだでしょう~
でも、風邪を引かないようにね

沢山の人数だと、必ず遅刻してくる人が居るもんです。
ロッテのイベントでも、いやと言うほど見てきましたわ!
こんな時、あたしたちはただ待ってるだけだけど、役員ともなれば広いシーの中を探しに行ったりするんですかね
さんざん歩いたあげく、また人探しじゃヴスに行けなくても十分にカロリーは消費しますね
で、ミッキーとはハグ出来たのかしら?

芋っこアイスのお芋は、ただつぶしただけです・・・ 汗
本当はこしたりするのかもしれないけどね~ アハハ
確か、店で食べた時は何も入って無かったよーー ただの芋

ハツネコさん これからもスケジュールが詰まってますから今日は早くねて体力を回復してください~
(いや~~ん スター並みだわ)
カーテンはやっぱり黒かしら?

2008/11/10(Mon) 21:57

Edit | Reply | 

What's new?