要ババシャツ
ババシャツでカテゴリーヨンハ、これいかに。
(Faellchan、ババシャツって暖かいインナー・肌着・のことです)
私の元にも届きましたの、ファンミDVD 
私は申込みが遅かったので納得ですが、
トトロさんは早々と申込んだのに到着が遅かったですよね。 
あと数時間早く届けてくれたら、最高の時間だったのに… ざ~んね~ん。 
うちも休日に届いてもね、休日のあなたは日陰の男ヨンハですもの、見れません。
その分、明日はファンミヨンハに1秒でも早く会いに行くわ~~~。
明日の家事は即行に、終らせまーーーす 
皆さんのコメントから想像すると、ファンミDVD良さそうですね 

連休最終日、東京は寒かったです。 寒空の中、今日は町会の避難訓練でした。
子供会から2人、お手伝いに行ってきました。
町会役員の高齢化も進んでますが、住民の高齢化も進んでおり、
参加者は大人の皆さんばかりで平均年齢が高い。 さすが下町です。
子供の参加者は子供会役員の家族のみ、子供はどこ行ったーーー。
係りは8時半に集合でしたが、私ら若者(一応ここでは…オホホ)に遠慮して
仕事をくれない町会のお姉さま方たち。
「いいの、いいの、座っててちょうだい~」ばかりで、仕事を探すのが大変。
豚汁の準備もほとんど終わってるし、会館の台所は狭くて2人しか入れないし。
しょうがねぇ、おじさんに混ざって力仕事でもしてくるかと、荷物の運び出しを見つけた私。
力仕事の方が楽、気楽~。 それもすぐに終わってしまった…
今度は災害時用の混ぜご飯を作ってるお姉さまを発見! 
段ボール箱に入ったお米に、かやくを入れ、お湯を入れるらしい。
が、説明書に四苦八苦のお姉様方… ここは若者の出番か!!!
結局、力仕事と説明書しか貢献できず… オヨヨ

消火器の使い方、バケツリレー、AEDの使い方、心臓マッサージ、三角巾の使い方、
全員が実際に体験し勉強になりました。 特にAED、これは為になりましたねぇ。
(大きな地震や、緊急事態、そんな事がない事を祈りたい…)
この体験中、本当に体が冷えまして… ババシャツの季節を実感。
終了後の豚汁が美味しくて、明日はカーブスの計測なのに「豚汁おかわり、もう1杯!」
帰りは避難袋とチャルメララーメン5食とアップルクッキーを4人分貰いまして、
これだけあれば暫くは生きていけるでしょう… いやいや災害がない事を祈ります。
                                               ハツネコ

Comment 19

Faell

歌織さん, ありがとうございます‾^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
(ところが '歌織'はどのように読むんですか?kaoru?)

mariko さん, 通訳してくださった友達も
'marroncatさんは良いウイルス!' と笑いました.
誰でも一度会えば, マロンケッさんのエネルギーに伝染しますね. 笑う.

そしてお二人様にはメールを送りました‾^^

皆さんもヨンハおかげで良いことがたくさん生じたようで,
私も楽しいです.

ヨンハがギャラリーに文を書きました.
11月 1日に残しましたよね.
http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=140195&page=1
-----------------------------
(この上の文章までは, 引用です-ペル)

あまりにも多く分からなければならない必要はないがそのまま .. 聞こえてから文一つ残して行きます.
私には宝石みたいな方々と言うことのように, 良い人々に会ったのが良いだけ ..
そして良い人たち同士は良いことだけあって, 良い考えばかりしてほしいだけ ..
そうです..
どれでも...
決定は他人がしてくれるのがではなくて, 私たちがするのではないか...
出会いも別れも ..
代わり, 良い思い出は捨てないのを..

---------------------------------
この文に対しては, 附説が必要だと考えられます...
良くない消息なのでどう言わなければならないか悩みになるが..
やはり率直なのが一番ですね.

前のギャラリーの古い問題が再び目立って,
何人の人々がギャラリーを発つという文を残しました.
今回のボランティアイベント以外にも,
映画 '作戦'に関するイベントをしようと意見を集めて,
かなり多いお金が集まりました.
ところが, 作戦のイベントについて投票と討議をした結果,
スタップたちに食べ物を送るイベントで決定になりました.
この前に垂オ上げた, 'ギャラリーは所属社やファンクラブと衝突するイベントはしない.' と言う原則に行き違う結果でした.

ファンクラブがこの位にイベントをしたら, 私たちはその以上だ!
ヨンハを実際にあえるイベントにしよう.
だから贈り物は宅配では送らない. 直接撮影場に尋ねる.
ヨンハがもっとよくギャラリーへ来たら良いだろう.
と思う人々が最近ギャラリーに多くなりました.

どうして私たちがファンクラブと競争しなければならないのか.
ヨンハを実際に会うためにイベントをすることか.
インターネットで映画広報すること同じ応援方式はだめだのか,
必ず撮影場に行くとか, 言論社に餠を送るとか, する
現わすための方式ではなければならないか.
と反対意見を言った人々は, 結局去ってしまいました.

ヨンハが文を残したことは,
脱退の文が上って来た後でした.

ギャラリーの多くの人々が,
去る夏に YonaEntが,
'ファンクラブを通じないイベントは受けない'とギャラリー側に知らせた理由は,
SFKがギャラリー側が嫌だからで,
YonaEntが SFKの人の機嫌を伺っているからだと思います.
私はヨンハと YonaEntの考えが違うと思わないです.(事実上 1人企業だからです)
ヨンハをもっては, ファンクラブも大事で, ギャラリーの人々も大事だが, 争うようになることが大変切ないだけですね.
身も心も映画の事でくたびれているでしょうに...
困難な境遇になったヨンハが可哀想です.

いつからだったのか, ギャラリーにも
お互いに密かに責めて,
作品の感想や批評を書けば, こんな文は読みたくない.と言う意見が上って来るようになりました.
気ばたらきがあふれる文を書いた人々がそんな言葉に傷心して立ち去ったから
このごろは面白い文がたくさん消えたようです.
ヨンハを友達にして, 褒め言葉や批評も思いきりすることがギャラリーの自負心だったし, ヨンハがギャラリーが好きな理由だったが...

人間の集まる所はどこでも
権力争いがあるものと決まっていましょうか?
それとも女というのは, 片思いがひどくなれば執着に変わるのでしょうか.

ファンというのが何だろう.

ファンは片思いではないかと思います.
初めには与えてばかりする愛でも大丈夫だ! と思っていながらも,
その人が知るほど, その人が自分の全部になるほど
もっともっと, 愛を確認して, 愛されたくなるのですね.

そうなのがファンなら, 私はファンの心ではないようです.
私はそんなに熱くて純粋な人では絶対ないです.
その人が成長することを見守るだけだ. という心では不足なことでしょうか?
それともこの心がすなわち執着の種子でしょうか.

私の友達(実際に会った事はないが)も何人, ギャラリーを離れました.
ギャラリーを発つだけ, ヨンハを去ることは絶対にではないと言いながら.
彼らの文章をこれ以上見られないことが大変悲しいです.

...でも大丈夫.
ギャラリーは川のような所だから,
新しい映画が封切りすれば
また面白い所になるはずです...

あまり先立って思ったあげくにお腹がすいて,
私はこれで, 何か食べに行きます.

そう! marroncat さんのオチァズケでも食べるか? 笑.

2008/11/03(Mon) 23:30

Edit | Reply | 

marroncat

お茶漬けでも食べて一息ついて...^^

Faellchan...
>ファンは片思いではないかと思います.
初めには与えてばかりする愛でも大丈夫だ! と思っていながらも,
その人が知るほど, その人が自分の全部になるほど
もっともっと, 愛を確認して, 愛されたくなるのですね.

日本のファンも同じです...
初めは同じ目的でも次第に人間性と欲が絡んできます
ファンとはどうあるべきか..
私も時折考えます...
そんな時は少し距離をとります..
近づき過ぎて考えが狭くなっているかも知れないから..

今回の旅行でFaellchanを含め7人の韓国の友達に会いました..
とても楽しい時間を過ごせました
韓国と日本はとても似ている所がたくさんあります..
でも付き合いが深くなるほど大きな違いも分かりました..
それでも最後は心だと思うのです


日本と韓国、異なる国で活動しているヨンハは本当に大変だと思います..
ましてや同じ韓国の中でファンが二つに分かれている事は心苦しいと思います..

でも必ず答えが出る日が来ると信じています..
だってギャラリーにはFaellchanが居ることを私は知っているから..^^

2008/11/04(Tue) 00:29

Edit | Reply | 

mariko

ハツネコさん
私DVDは全部鑑賞しました~
ヨンハの頑張りに嬉しくもあり 感謝でもあります^^
笑ってるヨンハも 疲れているヨンハも
両方 ありがたいヨンハであります
明日 楽しんでみてください
デコヨンハですが^^; 心はひしひしと・・

Faellちゃん
楽しくない事を私達のために書いてくれてありがとうございます
なんとなく ヨンハのメッセージとギャラリーの方の文を読んで関係あるかな?と思っていました
ヨンハにとっては ギャラリーのファンもとても頼もしい存在だと思います
日本のファンクラブとは 性質が違うので どう考えれば良いのか私も難しいです
日本は 韓国のようにファンが主体となって 芸能人と接する事はないですから・・・
ヨンハはファンの愛情を栄養にして生きている人だと思います
だから どこに所属しているかではなく ただ ヨンハを好きでいて欲しいと思います・・・・
「作戦」が多くの人に認められたら良いですね・・

marroncatさんには 私の欲を薄める解毒剤を時々もらって 今に至っています。。。
時に欲が大きくなって おなかが痛くなりそうなときも有りました;;

あ~~明日は12月並みの気温になると天気予報に脅迫されています
はやく春になって欲しいです(12月は絶対必要ですが)

2008/11/04(Tue) 00:59

Edit | Reply | 

歌織

ギャラリーの文章

Faellchan
率直にいろいろ教えてくださりありがとうございました
ヨンハがミニホで使っていた写真と一緒に文章を残していったこと、
いろいろなことが背景にあるのですね

ファンってなんだろうと私も時々思います
100人いたら100人ひとりひとりの形があって、
100人の思いがあって、100人みんな違っていて・・
それがひとつにまとまることは、とても難しいことだと思います
でも根底に流れている気持ちが同じであれば、
いつかは乗り越えられることもたくさんあるような気がします

うまく書けませんが、去るものは去り、四角なものや尖ったものは
水がさらさらと流れて時が経てば、いつかはすべて丸くなり、残っていく・・
荒々しい熱情も欲も静かに穏やかな気持ちになって・・
残っていくファンはきっとそんなふうにして長く続いていくように思います

ヨンハはきっとわかっていると思います。
そうして彼はギャラリーがとっても好きなんだと思いますv-22

ところでFaellchan、日本語がとてもお上手ですね。
たくさん勉強をされているんですね、いつも頭が下がります。
歌織はkaoriと読みます、どうぞ宜しくお願いいたしますi-179

2008/11/04(Tue) 04:52

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんが着てもババシャツ?

ハツネコさん もうDVDは見たかしら・・
あの夏真っ盛りのファンミツアー、夏が暑いのも忘れるくらいに、あたしたちが燃えてましたが、また思い出しました。
各会場でファンと握手をして、どれだけ疲れたことでしょうね
凸ヨンハでも、やっぱり動いてるヨンハは素敵だわv-10
昨日、旦那が帰ってきたのが予想より早く3時、佐川さんが来たのが3時30分でした。
ちょっとの違いで旦那にバレちったv-389
ま、それは良いんですが、思いっきり顔をにやけて見れないじゃないか!
今日は、ひとりで今度はテレビで、ヨンハを堪能しようと思ったら
旦那・・・今日も休みだってよ~~~v-406
あ~~ 最悪だよ  最悪だーーー チェッチェッチェ
あ!D2を見たら間違わないでね、ヨンハは最初から出てるから
いや~~ ヨンハだとは気が付かなかった・・・ アハハ(滝汗)
あの髪は違反じゃないか~~! 笑

寒い中、避難訓練、ご苦労様でした
何も無いのが一番だけど、まさかの時の為には必要な事ですね
たぶん本当のまさかの時には、お姉さま方よりハツネコさん世代が活躍する事になりそうですが、女性の仕事も男性の仕事も体験済みでしたら、こんなに心強い事はありませんね~
AEDって、電気ショックの事ですか~?
「離れて!」って先生が言って、ぼかん!とするあれか?
ん~~ あたしのこの豊満な胸でも、ぼかんってなりますか?
急な病気の時に、ババシャツが本当にババシャツだと、後からこっぱずかしくなりますから、ちょっと色っけのあるのを選んでね
とは言え、巣鴨の赤ババシャツはどうかと・・・
でもあれは赤外線効果があるんでしたっけ?
その上に、白のスケスケブラウスなんてどうでっしゃろ?
最近はカラフルな、そのまま外でも着れるのがあるらしいし
だからと言って、外で着るのは、やめてくださいね~~笑
あたしは、まだババじゃないからv-31着た事ないです。
重ね着をすると肩がこるだけですが・・・ タハハ
1年中Tシャツの下は素肌よ~ 見る?

Faellchanへ
オンエアが放送になる度に視聴率が上がって、韓国の記事でヨンハを見る機会が増えて。
そうしてるうちに、ギャラリーの存在を知って、今まで思いもしなかった韓国のファンがヨンハの話題で盛り上がっていて、見る度に沢山の訪問があって、どれだけびっくりした事でしょう~
オンエアのヒットでヨンハが韓国で、どれだけ人気が出たのか実感してました。
翻訳機を通してだと、言ってる事の半分も分からないけど、皆、楽しそうでした・・・
どうか今、ギャラリーに来てるファンが末永くヨンハを応援してくれますようにと祈ってました。

実は昨日の夜、上のFaellchanのコメントを読んでから、なんと書いたらFaellchanを元気付けられるのか、その答えは何だろうかと、ずっと考えていて、このコメントも書いては消し書いては消ししてました。
ファンの気持ちは、ひとつじゃ無いから、答えは見つけられませんでした。
根本の問題が解決していれば、こんな事態にはなってなかったかもしれないですよね。
Faellchanがヨンハを気遣う気持ちは良く分かります。
だからこそ!ヨンハを好きな気持ちがあれば良いじゃないですか。
遠くから見て憧れるヨンハで居てもらいましょう~
今、 映画を頑張って撮ってるから、また新しいファンが出来て
(ヨンハの魅力なら、愛されない訳がないでしょ? 笑)
ギャラリーも賑わいますよ!
その為にも、ヨンハには、ずっと輝いていて貰いましょうv-353
何の役にも立たないかも知れないけど、沈んだ気持ちの時は此処で話して行ってね。
ほらほら~ 元気を出して~~

2008/11/04(Tue) 18:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan arigato

Faellchan、教えてくれて有難う。 辛い胸の内も話してくれて有難う。
日本は1日から3日まで連休で、PCチェックを怠ってた私、
ヨンハがgallに文章を残していたことも全然知りませんでした。
このタイミングでgallに文章を残したことでも、ヨンハがgallを愛してることがよくわかります。
最近のgallも(caféもだが)、コメントのヒット数も少なくなって、
オンエア直後と比べてはいけないが心配してました。 
気持ちを維持するのは、本当に困難な事のようで…

何から言えば良いか、口にチャックしないと、何を言い出すか?誰か私を止めて~。笑 
ブレーキをかけながら、コメントします…。
ヨンハのミニホも閉鎖して、作戦の情報はあがらず、情報も無いなか、
日本ファンやSFKがヨンハと会った話を何度も聞いてたら、
気持ちが辛くなるの人も出てくるのも、理解できます。
(私達がファンミやコンサート話題で浮かれてて申訳ない気分です。)
作戦のイベントに関しては、意見の多い「直接の贈物」に決まったのね。
それが、投票と討議の結果ですか。 
FCと衝突するイベントはしないに納得し、それでも自由に話せるgallが好きと言ってた人達が、
ヨンハを好きなのに去るなんて切ない話です。
gallは自由で楽しい場所だったのに… 文章を残す人を非難するのも胸が痛みます。
韓国ファンが2つに分かれてるのも切ないが、gallも分かれてしまっては悲しいね。
でもヨンハが嫌いで離れるんじゃないですね。
これからもビジュアルのアップダウンは目が離せないはず、
ヨンハをいじりに戻ってきて欲しいです。
作戦、これで以前の様な楽しい場所になるように、愉快な仲間が集まりますように。

日本ファンも、正面から行けば撮影場所は教えて貰えないでしょう。自力で探す???
人数的な違いもありますが、一部のSFKはオッケなのかな。笑
耳に入らなければ全然気になりませんが、これも嫉妬でしょう。笑
もしかしてSFKは事務所なの??? (独り言…。) 独り言が大きいですか。
事務所の役割をしてるなら、その方が気持ちが楽です。
ヨンハと出会ったのが早いから? 
愛した日数を問われたら、こんな切ない事は無いです。
日本ファンも色々ありましたが、これは長くて語れませんでした。 
SFJはSFKと同じでは無い、同じように考えてはいけない事を悟りましたよ。笑
Faellchan、いつか夜明けのコーヒーを一緒に飲みましょう。

Faellchanの様に、痛みがわかる優しい子がいて、ヨンハは幸せだよ。 

2008/11/04(Tue) 22:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうそう…

marroncatさん、今は日本ですか。 まだ韓国ですか。
東京は夕方から冷え込みました、ババシャツ注意報ですわ~
この週末に梅○アンナさん親子も韓国に旅行中だったようで、
免税店で目撃されてました。
marroncatさんも沢山お買物が出来たでしょうか。
 
韓国にお友達がたくさんいらっしゃるmarroncatさん、
お土産はお茶漬けとカレールーと、もうひとつ水分ってなんでしょ v-356
気になって気になって… 夜は熟睡してますが。hahaha
そうそう結婚式、花嫁さんは綺麗だったでしょうね v-353
私が結婚式に参列する為に韓国に行く事は無さそうですが、
あ、Faellchanがいました。 お呼びでない??
でも、いつかそんな日が来るかもしれませんねぇ。

2008/11/04(Tue) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

12月の気候に…

marikoさん、今日の天気はどうですか???
12月の天候にいじめられてませんかーーー 涙
そちらほどでは無いと思いますが(当たり前ですが…)
東京も夕方から冷え込んで来ました。 
そんな時に限って、夕方に出かける用がある私であります。
幼稚園の園庭で子供達の遊びを見守る係りを夕方まで、
夜からは娘の習い事で、小学校の校庭で見守る… 寒い。 泣

marikoさん、DVDを全部鑑賞ですね v-353 羨ましいでーす。
あれれ、何で羨ましがってるんでしょう私 v-408
今日は絶対に見るぞと勇ましく… 気合を入れてたはずが、
予定というのは狂うものでして、色んな用を頼まれました。
結局「ながらDVD」しか方法が無くて、画面をガン見することは夢に終わりました。
たまに見る画面のヨンハ、一生懸命な姿に、そして生え際にドキドキですが、
ヨンハも楽しみにしてた事がわかって幸せです v-343
こんな彼だから、ハマってしまいますね。 

2008/11/04(Tue) 23:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に熱心なFaellcanです

歌織さん、この4:52の投稿時間は… 時間は… 時間は…
夜更かしか、早起きか… さて、どっち v-361
ヴィヴィさん、らおさんだけじゃなく、歌織さんまでも… いや~ん v-415

Faellchanは若いのに何事も熱心にするお嬢さんで、感心しますよね。
私も鼻が高いです。って、うちの娘かーーーー!
私が若い頃(今も若いの、気持ちだけ)こんなに熱心にしてたかな。
実際にFaellchanは日本語が上手です、確か高校で日本語を専攻してたと言ってました。
オンエアのヒットでFaellchanにも会えた私達。 この出会いに感謝します。

そうそう歌織さん、もしもカーブスに行かれる時は、
紹介者の名前を出した方がお徳ですよ~。
お友達で行かれてる方がいらっしゃれば良いですが、
何かの時にはヴス隊にご相談下さいませ。

2008/11/04(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

marroncat

結婚式...

今回の結婚式は600名ほどの参加者で今までで一番大きな式場でした...

彼女は3人姉妹の長女で両親から期待され、まるで「ポゴトポゴ」の長女と同じように育てられたそうです
ドラマでは大げさなのかと思っていましたが話を聞くとドラマ以上でした..
結婚式は日本とはだいぶ違います
結婚式自体は30分位で終わってしまいます 
その後は食事になります
バイキング方式が多く自由に好きなテーブルに座り食事をします
その間に新郎新婦は韓服に着替え「合排礼」(三三九度のような感じです)と「幣帛」(新婦は舅と姑に四回敬礼をして婚家と婚家の祖先に対しての尊敬と忠節の意味を表す)をするのですが...
「幣帛」は新郎側だけの参加で舅と姑に簡単な食べ物を捧げお祝い金をもらいます
その後は舅の兄弟夫婦、姑の兄弟夫婦などそれどれに挨拶しお祝い金をもらいます

最近は男女平等の考えで新婦側も参加するようになったと聞いていたのですが、今回は本来通りの新郎側のみでした..
大事に育てられた彼女は昔を重んじる家族に馴染めるのか心配です...
韓国はまだまだ男女平等には程遠いいと思いました...

それとお土産の話ですが...
通訳してくれた友達のお母さんが日本で食べた「すき焼き」を韓国で作ろうと思ったら、お酒がなくて焼酎で作ったらあまり美味しくなかった~と聞いたのでお酒を持って行きましたが..
海外に持ち込めるお酒は1ℓ1本と決まっているのでFaellchanには渡せませんでした^^;
代わりに東京ばななの新作を持って行きました^^


2008/11/05(Wed) 00:37

Edit | Reply | 

moi

2日に届いて~

我慢のハツネコさんにはうらやましがられるほど、
ファンミDVD、ほとんど掛けっぱなし状態で過ごしてました。
聴いていたくて見ていたくて、本当にずっと。。。何回も何回も。。。
こんな風に心地良い時間をたっぷりと持つことが出来て、ヨンハに感謝しながら幸せな気分に浸ってました。
最後の歌も韓国語詞がよくわからないから、ヨンハの歌声から感じられる雰囲気で、その想いを受け取った気になってたけれど
初めて訳詞をじっくりと見て、改めてヨンハが伝えたかったことがどんなに大切なものだったのか、その大きさ重さにたじろいでしまいそうでした。
ヨンハにとっては、日本でも韓国でも自分を好きでいてくれるファンはみんな同じはずだから、このDVDがFaellちゃんたちも見られたら良いのになぁと思いながら。(何か難しいことがあるのだろうか?!)

ヨンハへの想いは千差万別、ファン一人ひとりみんな違う。
誰かの感想が正しくて、誰かの批評が間違っているとか、そんなこと言って欲しくない。
ヨンハの演技を見て歌を聴いて、どんどん好きになって、もっと知りたいと思って行動して応援する。そのやり方も人それぞれ。
自分と似たような感想を持つ人もいれば、かなり違うけど、そういう感じ方もあるのかと知らされることもある。
応援する人は一人でも多い方がいい。いろんな人がヨンハを好きになって、もっともっとたくさんになって欲しい。
だから、自分の想いは素直に表現しても良いけれど、他を認めないようなやり方はして欲しくない。
ヨンハだって、精一杯頑張って素敵な作品を創り出すことでもっと多くの人に愛されたいと願ってるはず。そのことだけに専念できたら良いのに。

Faellちゃん、心痛むことがあっても、gellでもここでも素直な思いを綴りましょうね。
良いことも悪いことも(?!)ひっくるめて応援したい気持ちずっと変らないです。
Faellちゃんの文章に出てきた片思いkataomoi。HNは、そのmoiなんですよ。なんだか嬉しかったです。

2008/11/05(Wed) 01:22

Edit | Reply | 

Faell

marroncat さん.
送ってくれたメール, ありがとうございます.
ブログ話とつながることだから, ここで少し答えようと思います.

日曜日,
マロンケッさんが私に 'ヨンハ's Day'(笑)の話をした時,

"事務室がある所に尋ねても,
会って会わないことはその時の運.
ヨンハに会わなかったとして
旅行のやりがいが消えたことではない.
今までの旅行で, 多くの韓国人に会ったし,
日本と韓国のどんな点が違うのか, どんな点が同じなのかを少しずつ悟る.
時には状況が気に入らない瞬間があっても,
それも旅行の楽しみの一つ. 喜んで受け入れる."

その時に通訳をしてくださった友達が, 'マロンケッさんは世界人ですね.' と言いながら笑ったんですか?
私もその時そのように思いました.
旅行をたくさんすれば, 確かに心が成長するね...
私も旅行を行って, 多くの人々に会いたい!!!!!
(特にこのブログのみなさんを. 笑)

あ. また話が遠くなってしまった. 笑.
帰ろう. 汗.

marroncat さんが悩むこと...
その状況なら私がどんなに行動したのか,
そんな状況になって見なくてよく分からないが, 笑.
私がいつかキスシーンの書店に尋ねた事が浮び上がります.
その時の心は...本当に奇妙だったです. 笑.
私が立っているこちらが...
多分そんな状況なら, 私も確かに入って行きたかったんです.

ううん...実はその問題を marroncatさんがどうして私に問ったことか,
よく理解がする事ができなかったです.
(亀のうえ, 脳まで金魚であるペル? 涙じゃあじゃあ)
これがまともに伝わるか, と思う悩みになって,
私もトトロさんのように, 何番(回)や文を書いて消して...する中です. 笑.

ファンというのが何か...
私の投げた話題が, 私に帰って来ましたよね. アハハハ(笑いながら涙.)
marroncat さんの返事はこれだったです.

'日本のファンも同じです...
初めは同じ目的でも次第に人間性と欲が絡んできます
ファンとはどうあるべきか..
私も時折考えます...
そんな時は少し距離をとります..
近づき過ぎて考えが狭くなっているかも知れないから.. '

私は marroncat さんの意見に同意します.
多くの考えをするようにする文ですね.

あ. 難しい... 困らせてごめんなさい. 涙.

2008/11/05(Wed) 02:09

Edit | Reply | 

Faell

ハツネコさん, '2:09'を見てまた驚きますね. ごめんなさい. 涙.
二人のメール. 本当にありがとう.
読んで, 少し驚いてしまいました. 笑.
どうして驚いたのかは明日話しましょうか?
確かに寝ないと心配するから.
心配するようにしてごめんなさい‾^^

p.s. kaori さん.
私の日本語実力を証明する証人は
10人ほどなります.
(一番最近の証人は marroncat さん. 笑)
'実際では一言も言えないです!!!'
皆翻訳機の徳沢です. 笑.

2008/11/05(Wed) 02:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日はパパさん、お休みかーーー

トトロさんのDVD、全くタイミングが悪かったですね。 ぷんすかぷん。
ヨンハで、にやにやしてる姿なんて見せたくないっちゅうーねん。
うちも旦那が休みの日にオンエア地上波を一緒に見たことありますが、
まぁ~見づらいったらありゃしません。
ガンダムのプラモデルに汚れを付けながら見てた旦那ですが、
(めっちゃオタクでごめんよ~、うちの旦那。汗)
プラモデルの作業が止まったまま画面にクギヅケでやんの。 
ガンダムプラモVSヨンハ。  ヨンハ勝ったー v-438
トトロパパさんも結婚式で1泊のお出掛けしてきたから、
翌日は「ゆっくりヨン様漬けv-344」の為に、休みを取ってたのね。笑
妻も仕事に出かけるし、ヨン様三昧。 ヨン様も幸せだな… つくづく。

避難訓練に参加の昔お姉さん&昔お兄さんは、
心臓マッサージやAEDの使用方法は他人事でして。
「やってもらう方だから、いいや~」なんて言ってまして、
いやいや参加者の9割が高齢なんですから、
なんとか助け合うんじゃね~の~ v-356 あたしの呟き。
6歳の息子もリアル人形で心臓マッサージの体験してましたわ。
そうそうトトロさん、ドラマでも出てきます「離れてっ ぼかん!」のAEDです。
昔お兄さんの1人が「これは実際に体験できないんですか」と質問。
係りの方が慌てて「電気ショックですから、元気な人が死んじゃいます!!」
v-12
まぁよく考えれば、わかる事ですが、深く考えてなかったわ。そうか納得 v-222 
ナイスな質問だったと思います… ナハナハ
私も大ボケですから自分が「ぼかん!」になるとこでした…教えて貰ってセーフ。
患者さんの体に触れた場合、生きてる心臓を感じて
AEDがOK(生き返った)と判断しちゃうそう。 とにかく「離れて&ぼかん」です。
そうね~豊満な胸の方は心臓が遠いから効果が低い?? うそうそ v-222
谷間だから大丈夫でしょう… v-11 谷間に手を置くのは心臓マッサージの方か???
どこに電極パッドを貼るかは、機械に書いてあるから大丈夫だな。
緊急時の為に、どんな時でも素敵なババシャツを着てないと駄目ねぇ。
なぬ? トトロさんは冬場もババシャツ無し?!
その方が処置が早くできて有難い v-451 なんか洒落にならん、皆元気でいてね~。汗

そうねそうね遠くから見てて魅力的なヨンハに期待しましょう。
めぐりあえた~ときぃから~魔法がとけなぁい~ ♪ (たまに魔法がとける…ボソ)
ヨンハすまん、めぐり会えた時は高校生チュンサンの魔法にかかった v-436

2008/11/05(Wed) 13:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

3人姉妹の長女ですか

marroncatさん、韓国での結婚式のお話を有難うございます。
韓国の結婚式はドラマか、ネットニュースで韓国スターの結婚式を見た位です。
600人の参列者とは…! 座席表を考えるだけで毛が抜けそう。
日本の披露宴を考えると、まず頭に浮かぶのは座席表ですが v-356 
でもバイキングで、座る席も自由なんですねぇ。
だから600人まで呼べるのかしら、それでも凄い人数。
そこから考えても、大きな家にお嫁に行った事が伺えますね。
長女を嫁がせるまでに、ご両親も葛藤があったでしょう。
昔を重んじる家に嫁ぐのであれば、なおさら… 
これからも愛する旦那様に、頑張って守ってもらいたいですね。 涙  

水分はお酒でしたか v-305 一升瓶を抱えるmarroncatさんを想像してしまった。
1リットル越えてますし、1升瓶は駄目なのね。笑
すき焼きは焼酎では無理でしたか、そうですか~ 
すき焼きは、お酒は必要ですものね… 美味しいすき焼き、もう食べたかしら。
Faellchanには東京ばななの新作 v-354 さすがっ

2008/11/05(Wed) 14:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ディスク2をガンミ…

moiさん 今日という今日は家事を猛ダッシュで片付けました!
幼稚園に送るまでに、いかに家事を片付けるかですが、
水曜日は朝からオンエア地上波が邪魔をするぅぅ 涙。(嬉し涙だよ~)
今日の16話、初回視聴率を受取るヨンハは顔がポッチャリ。
このあたりが、ふっくらモードに変更して行く頃なのか、
シャープとポッチャリが、流れに関係なく入り混じる気が v-395
話がそれましたが、ファンミDVDのディスク2を無事に鑑賞しました!
ちょこちょこと知ってる方が映ってるし、
映ってると言っても顔は映ってません、パーツで判断。笑

ヨンハは企画会議から熱心に取り組んでましたね。ぽわわん
それにしてもヨンハってヒゲが濃いな~。 (関係ないですか v-356
ヒゲは濃いけど手や足は薄いから、手足脇は脱毛かしら???
 (また関係なかったです v-390
体調が悪い日も頑張り、ホテルでマックの日もありました。
大雨で出られなくても、札幌でマックは切ないーーーー v-406 
ですが、ヨンハ得意の1人語りが見れましたから感謝したいと思います。
あれは、たまりませんね v-398 
スタッフに愛されるヨンハ、ファンに愛されるヨンハ、見てて幸せです。
あの歌の訳には私も驚きました。 この4ヶ月の時差… 今、詩を理解する。
ヨンハが愛してくれるほど、私は愛しているんだろうか。 
もしかしてヨンハの愛の方が大きいんじゃ… v-353 
今頃ですが「ヨンハ有難う」と言いたいです。
たまにオカマっぽい所は目をつぶります v-442

ファンの応援はそれぞれ、みんな違って、みんないい…。
ヨンハを追いかける人も、遠くから見守っていたい人も、
ヨンハを愛する気持ちは一緒なんですよね。
ただ、ヨンハに迷惑がかかる行き過ぎた人がいたら、困ったちゃんですがーーー。
ヨンハが好きなギャラリーの皆さんには、これからもヨンハをいじって欲しいです。

2008/11/05(Wed) 16:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan早寝早起き朝ごはん

hatsunekoは早寝早起き推進委員かしら? パトロールしますよ~。
委員長は睡眠たっぷり、夜中の巡回は無理で~す。
昼間に皆さんの睡眠時間を推測して、注意します。笑
Faellchanは育ち盛りだから、沢山食べて沢山寝るのよ~。
まだまだ成長期なんですから! Faellchanは既に背が高そうですが。笑
(日本では「早寝早起き朝ごはん」を子供達に推進してます)
そのうち、コメンテーターさん達も夜更かしの言い訳をしてから
コメントするようになりますか。笑
今日は夕方に寝たので、明日はゆっくり起きるので、とか。

そうそう、いつも言い忘れますが、
夜中にイタズラなエロコメントが入ってても、
すぐに削除できなくてごめんね。
いたずらコメントは26歳には過激なので、見ちゃいけません。
もう見てしまった??? 気にしないでスルーしてね。

難しい質問でしたね、またFaellchanに戻ってきましたか。
ここのコメンテーターさん達も難しい問題を一緒に考えてくれて、
Faellchanを元気づける為に、素敵な文章を残してくれましたね。
コメントは無くても、パソコンの前で一緒に悩んでくれた人も多いはずです。

人間性と欲望。 
愛と愛憎… 愛と憎しみは背中合わせ、そして執着になったら怖いです。
時には、人を変えてしまうね。

私達のメールに驚きましたか。
何か間違った事を、変な事を書いたかしらーーー ドキドキです。
恥ずかしい事だったらブログじゃなくて、裏にメール下さい^^;

2008/11/05(Wed) 17:16

Edit | Reply | 

らお

え~っと  今日は昼寝をしたのでこの時間でも起きています

AEDを設置しているところがたくさん増えましたねぇ。
うちの職場でもAEDが設置されていますが、まだ講習を受ける機会がありません(そのうち順番がまわってくるかとは思いますが)。
AEDはいつの時点で使用すればいいんでしょうか?
心肺停止してて人工呼吸しても駄目な時にでしたっけ???
前にテレビの再現フィルムで説明していたことを忘れてしまいましたわ。
ダーリンの父が病院でカウンターショックを受けたことはあります。
糖尿から心筋梗塞になり手術を受けて、その後の定期検査中に血圧・意識が落ち、危ない状態になったのでカウンターショックをして戻したのだとか。
心肺停止直前の意識が朦朧とする中、突然バンッ!!!とやられ、『痛かったぁ~』と 検査後文句を言ってました、父。
意識が少しでもあると 痛いのか。。。
父の胸には、サロンパス大のヤケドのあとがふたつありました。
アタシが心肺停止した頃は、まだAEDなんてものがそこいらになかったんで、お医者さんのキッスで息を吹きかえしましたがね。
ねむり姫と言いたいところですが、唇にむにぅ~っとした感触が気持ち悪くて目覚め(吹きかえし)、顔の前あたりにあったものを反射的に払いのけたら、それは医者の顔でした。
センセ メガネがずれてました。。。
命の恩人の横っ面を張ったおす   恩知らずならおですe-263

ペルチャンが話してくれた問題   どこにもあるんですね・・・
ハツネコさんがよくおっしゃる「心の師匠」 それよりもひとつ前のとあるブログ。。。ここで「ハツネコさん」と出会った想い出のブログででも、ありましたねぇ(あのブログ主さんは今いずこ)
応援の仕方はヒトそれぞれ  
それが自分のやり方とちょっとでも違えば『あなたは本当にヨンハさんが好きなんですか?!』  『そんな人はヨンハさんを応援する資格がありません!』  『こんな人は本当のファンではない』などなどなど、すぐにくってかかってきました。
結局最後の方は当たり障りのないことを書く人たちだけがコメントを残し、個性的なコメンテイターは読むだけになり。。。

こちらのビューティーペアのブログは、皆さん大人な方ばかりなので揉め事もなくこれからもないとは思いますが、ギャラリーにいらっしゃった方々も、例えその場所から離れても、自分に無理のない応援を今後もヨンハに注いでいってくれたらと思いますね。

2008/11/06(Thu) 02:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

がははは 了解しました

らおさん、お昼寝したんですね、了解です v-408

そうですね、らおさんの職場にAEDは設置されてますよね。
心肺停止して心臓マッサージしても駄目ならAED、その通り!ですが、
AEDが側にあるとは限りませんので…AEDが到着するまで心臓マッサージを頑張る!
その前に救急車が到着することを祈りたいです v-421
倒れてる人がいたら、近くにいる人に助けをもとめ、
大声で「救急車とAEDをお願いします!」と叫ぶ。
倒れてる人の肩を叩いて呼吸を確認、頭を反らせて気道を確保。
最近では人工呼吸は病気の感染もあるので省いても良いそうです。
らおさん、そんな時代らしい… v-436 ボソ
ブチュ~のファーストキス(?)を奪われた事は諦めてくれ… 
人工呼吸は省いて、心臓マッサージ1、2、3…30回で1セットだそうですわ。
AED、救急車が到着するまで、ずっと…
肋骨が骨折しても、命にはかえられないそうだ v-349 
復習できました有難う。

カウンターパンチじゃなくてショックね v-356 それも電気ショックね、きっと。
凄いわ~ らおさんはチュウで生き返るし、
ダーリンのお父さんはカウンターショックで生き返るし。
痛かった~って、笑っちゃいかんが笑ってもうた… 。
意識があると痛いのね… こわっ
あたしが心肺停止した頃は…って、どうゆう頃だい! 
先生のメガネがずれて…いや~ん、生々しい。 けど命の恩人だ、感謝 v-406

そうでした…私と、らおさんが出会ったサイトも揉めましたね。
最後の方は、個性的な皆さんを見かけなくなりました。涙
あの男性の管理人さんは、俳優のヨンハが好きだったのよね。
「オンエア」や「作戦」の感想を彼流の言葉で聞いてみたかったな~。
きっと韓国での活躍を今も見守ってくれてるよね v-353

2008/11/06(Thu) 21:41

Edit | Reply | 

What's new?