YS-YONAstyleオフ会報告
第2回YS-YONAstyleオフ会レポ行って来ました。
大きな建物だから すぐ分かると思うけど~~  by ハツネコ
って、駅から見えるわけでもなく、いや~~ 迷った 汗汗
HPでは駅から3分になってましたけど、普通に行っても3分じゃ無理だべさ
そんな訳で、ハツネコとトトロ、意気込んで行きましたが10分遅刻しました・・・
(はい、言い訳で~~す)

以下、レポですがmoiさんのレポと被る所もあるかも、ご了承を。

和やかムードで始まったオフ会 (戦闘モードはあたしらだけか?)
ま、意見の交換会、あくまでも今後のYS-YONAstyleの発展の為のオフ会ですよね

まず、会員証を持ってる方に訂正のお願いです
会員証の裏に記載されてる電話とFAXの番号が間違ってるんですと
03-35XX-XXXX  →  03-53XX-XXXX だそうです
(直しておきましょう・・・・ 汗)


このブログの仲間から託された意見(あくまで意見です)だけは言わなきゃ帰れません
じっと言う隙間を狙ってましたが意外と皆さん、同じ様な意見を持ってきてました

ヨンハのセルフの写真が見たい (現在交渉中)
ソウルのお店を紹介するだけじゃなく、ヨンハが行ったお店を紹介して欲しい
(ヨンハのグルメ旅ってのを計画していたが、ヨンハに時間が無く実行出来ない)
もっと広報をしたほうがいいのじゃないか?(手が回らないそう)
1年2年購読じゃなく、創刊号だけでも買えるようにした方が、購読者が増えるのじゃないか?
(創刊号だけをバラ売りする方向で考えます)

そして、占いのラッキーアイテム
ソウルじゃ行けないもん・・・ 何とか日本でお願い これも言って来ましたよ~
担当の女性の方が、承知してくれましたが・・ ま、北海道でも行けないか 滝汗

で、肝心の「デート企画」ですが・・・・・・
和やかムードの中、どこで言ったら良いでしょ・・・ふたりでモジモジ
もしかしたら、これは少数意見かもしれない、それでも言うだけは言ってくるぞ~~
言って~くるぞ~と、いさまし~く~ ♪

あたしたちが言う前に言ってくれた人がいました・・・ (ありがたや~)
ここでの意見そのままだ~~ 少数のファンだけが楽しい企画じゃなく、皆が楽しい企画を~
と、ここで大大大拍手ーーーー
相当な意見が寄せられたんでしょうか? それは分かりませんが・・・
企画物は、「しました・・・」って事を言わない訳にも行かないそうで、1頁にまとめて
しましたよ~~ ってのだけ載せる事になるそうです。
(それで手を打ちますか・・・ 泣き笑い)
ほとんどの企画はヨナエンタからの提案だそうで、ぶっつぶす!は、無理でした。がくん
1頁なら、流せそうか・・・・ 切り取るか・・・・ アハハ (裏は広告でお願いします~)
(ヨンハ・・・ そんなに日本のファンとデートしたいかぁぁ~~?)
あっ 韓国までの旅費とホテル代は持ってくれるそうですよ~ (でも韓国だ・・・)
2回3回と、新たに応募しなくても、ずっと継続されるんですってよ!
1695分の1・・・ 1690分の1・・・・ 汗 希望してる方、ガンバです

2時間話しを聞いていて、パワーゲイト側もファンと同じ目線で、いろいろなヨンハを
見せたいって意気込みが伝わって来ました。
(元々はCMなどを作ってたらしく、初めての雑誌で不手際が多いのも事実ですが・・)
映画の内容は極秘事項らしく出せないけど、ヨンハの1日を追いかけて写真を撮る
自然な作られたものでは無いヨンハを見せたい!
しかし、ヨナエンタとの交渉も難しい事も、分かりました (大人の事情ってやつ?)
肖像権やヨナエンタにはヨナエンタの事情ってのがあるらしい ふーーーーん

韓国と日本の感覚の違いもあるのか、思ったようなYS-YONAstyleに出来ないのが悩み。
が、ヨナエンタ側もグラビアの写真を減らしてプライベートな、
ここでしか見れないヨンハを出したいと言う希望を出してくれてるそう

ヨンハが見たくて、買わなきゃ見れないからと、購読契約したYS-YONAstyleですが、
ネットでは写真が流出してるし・・・ これが現実なのねん 涙
ま、次号からはまた、ヨンハのインタビューも内容が濃くなるだろうし
(願望か~~~~)
この3回のオフ会で出た意見を参考にしてくれると信じて
ますます、買って良かった~ っと思えるYS-YONAstyleになる事を祈ってます

                               トトロ

Comment 25

mariko

おかえりなさい^^

じつは 嵐が巻き起こるかと思ってドキドキして待っていました
読ませていただいて まず 第一の収穫!は!
「作戦」が 極秘事項だという事
やっぱり~~~
何にも情報がでないし ヨンハも言いたい人のクセに^^;何も言わないし・・・
そうか お口チャックだったんですね!
なんか そのことでワクワクしちゃいました~

YONA-STYLEのオフカイは まずは和やかに?悔いなく終わったんですよね?
ヨナエンタの事情もあり(たぶん 肖像権がらみかと・・) ヨンハのスケジュールがハードな事もひとつ
 色々事情はのみこめたと 勝手に解釈します

私はこの先 やっぱり期待して待ちたいと思いま~~~~す。。YS YONA-Styledeでしか 知る事が出来ないこと!そこが重要ですよね~(ネット流出は避けられないですが・・・;;)

今日はお疲れ様でした
そして ヨンハのセルカ・・同じ考えの人がいて嬉しかったです
YS YONA-Style Fighting!!!

2008/10/20(Mon) 22:24

Edit | Reply | 

マリリン

トトロさん、ハツネコさん、昨日はお疲れさまでした。
私も建物までは一緒に参加した友人の後をついて行ったので迷いませんでしたが、
建物の中に入ってからが大変v-12会場の階が分からず
エレベーターで降りたり上がったりしてやっとたどり着きました。

オフ会ではトトロさんとハツネコさんは皆さんの意見を背負って
しっかり質問されていましたね!さすが、ビューティ―ペア!v-353
(私は聞き役専門でしたv-356

トトロさんが詳しく書いてくださったので、私はお二人が来る前のことを
少し書いてみますv-291

YS-YONAstyleとしてはこの雑誌の中に精神性な物ももり込みたい。
YS-YONAstyleの良い写真を選んで写真集を出す計画がある。

また、お年頃の方から(占いコーナーだったと思いますが)
文字が小さくて読みにくいという意見もありました。

オフ会が終わって・・・雑誌の仕事を始めたばかりで不慣れなところがあると思いますが
ファンと一緒により良い雑誌を作っていきたいというパワーゲイトの方達の熱い想いが
伝わってきました。
一段と素晴らしいYS-YONAstyleでステキなヨンハに逢えますように~v-344

2008/10/21(Tue) 11:17

Edit | Reply | 

かいこ

お疲れさまでした^^

トトロさん、ハツネコさん、マリリンさん、
オフ会お疲れ様でした^^

そうですか…
大人の事情や規制された条件の中で必死に良い雑誌を作って届けよう!という雑誌社の気持ちがわかりました(涙)頑張れよ、パワーゲイト君(えらそうだ自分)

まぁそんな中、占いだけは、意見を受け入れてくれそうなんですね!(泣き笑い)
占い・・・字が小さい・・・う~ん、はっきり言って今回の創刊号の占いは、誰向きの占いだかわからないので、読めなくても大丈夫じゃないかい?(だめ?)
たかが占い…そればっかりを信じちゃいませんが、乙女としては気になるものです*^^*←言っていて、恥ずかしくなりました(笑)

2008/10/21(Tue) 12:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

とぼ… とぼ… とぼ…

昨日は子供達が運動会の振替休日で子供達がお休みでした。
オフ会に行く前に耳鼻科に連れて行かないと、中耳炎の抗生物質が切れちゃならんと、
混んでない事を祈りつつ耳鼻科のドアを開けたら、混んでいた… ガビーン
そんなんで家を出るのが遅れ「私の方が遅くなりそ~」とトトロさんにメールしたのよね。
確かトトロさんは2時頃に「もう池袋、早く着きそう」って言ったよね 言ったよね v-356
私がまだ電車に乗ってる時に「駅についた~」ってメールが来たのに、
会場に私の方が先に到着ってどうゆうこった。 兄貴、想像以上だ…おみそれいたしました v-436
建物見えなかったか。 あの辺、全部がそのホテルらしいぞ。 ※ホテルの裏側だけど
そんなこんなで戦闘モードの2人が遅刻ってどうよ v-363 恥ずかしい v-157v-156

とにかくオフ会の会場がざわざわしてて、意見を言ってる人の声が聞こえない。
すかさず兄貴「すみませ~ん!聞こえませーん!」あんちゃんカッコイイ~ v-353
あの雰囲気で発言するのは、かなり大きい声と勇気が必要。 
そんな感じでしたよねぇ、マリリンさん。 
(マリリンさん、到着前の様子を有難うございます。 そうだったんですね。)
だから発言する人も大体決まってました、40人の中で6、7人位…
そのうちの2人、私とトトロさん v-356
私も使命が無ければ、あの雰囲気で発言してなかったと思います…
しかも一番後ろでして(そうです、遅刻が悪いんです。 しょぼん…)
端から意見を述べていく感じが良かったかな。 皆の意見が聞きたかったのココロ。 

デート企画、シンデレラ企画、お部屋改造はヨナエンタ(他2社)からの案だそうで…。 はぁぁ
デート企画を阻止したいファンは少数派かと思いきや、
会場の拍手は半分以上を超えてたと思います。 まずはホッ…
とにかくパワーゲイトさんも色々と提案しても、
ヨナエンタ側に通らないことに困ってる様でしたね。 
ヨンハが想像以上に忙しくなってしまった事もあるようですが。
ですが、ファンの声だったら聞いてくれるんじゃないかと、
そのような期待もあってファンの声を集めたい感じでした。
(だったら、平等に読者カードをつけてくれ←勿論言いました。切手を貼らないタイプでよろしく)
日本ファンはデート企画に飛びつくだろうと韓国側に思われてるのが、なんだかな v-390 です。
韓国側も、もっとリサーチして欲しいものです。 そんな企画でコロリと行かないんだぞ。

ヨンハが思っていた以上に忙しくなり、去年だったらどうだったろ。 
来年は時間があるヨンハが街歩き…これも困るわ。 汗 
SFJ会報と被る企画も駄目だと言う事で、パワーゲイトさんも大変そうです。
見込んでたよりも少ない契約数の中で、紙質をよくしたり
DVDケースのグレードをあげるのは予算の関係上厳しそうです。
思ってたよりも申込み数が少なくて、なんだか申訳ないです。 はぁぁ
申込みがあっても、振込みが無いのが1000件近いような事も言ってましたね。汗 
会報に同封したチラシに振込み用紙をつければ、ひと手間少なくなると思いますが。と、トトロさん発言 v-424 
あのチラシを同封するのも大変だったそうです…トホホ ヨナエンタがわからん…v-390
もう後半は、私達の周りは…どうやって契約数をのばすかでしたね。汗
よくわからない雑誌に2年契約を前払いってのもネックですし、
創刊号だけでも確認したい人は多かったはず。 これはバラで売ることで解消か。
2年契約の特典を大きくしないと魅力が無いという意見もありました、ごもっとも。

デート企画も今後も続くと聞かされ、シンデレラ企画も… オヨヨ
でも、ファンが声を大にして言えば、ファンの声ならヨナ側に届くかもしれません。
ところで、ヨンハはデート企画、知ってるんだろうね v-403 ボソ
パワーゲイトさんはヨナスタイルを良いものにするために頑張ってるのは伝わりました。
じゃなければオフ会を開いてファンの意見を聞くなんてしないだろうし。
記録用としてビデオ撮影してたし、録音マイクも…ありました。
マイク担当の方は、DVDの翻訳も担当してると言ってましたね。
この方が優しそうで~~~~ 一緒に写真を撮ってる方も見かけました。笑
ただ、やはり、ビジネスに関して韓国と日本の考え方で、色々とありそうでした。

帰り道、ホテルの中を迷い、韓国側の考えに… とぼ…とぼ…。
かいこさんが言ってましたわ、デート企画を引き当て、韓国で直接ガチンコ勝負しかないか!と。
韓国まで行って、物申す!?

2008/10/21(Tue) 12:36

Edit | Reply | 

トトロ

軽い嵐でした~

marikoさん ハツネコとトトロ、意気込んで「勝ってやる~」
とばかりに行きましたが、なんだか和やかムード
みなさん、こうしたら良いんじゃないか? こう言うのも良いかも~
なんて、戦闘モードで来てるのは、あたしだけのような雰囲気
話しを聞いてると、何だかパワーゲートさんが気の毒にも思えて来ました 涙
ん~~ 触れ込みではヨンハが力を入れてる雑誌のはずですが・・
もしかしたら、力を入れてるのはファンとパワーゲートか?????
ま、デート企画はパワーゲートも賛成だったらしいですが・・・ ぼそっ

15周年の時もチェヨンちゃんが映画の話題を振ったのに、ほとんど話しませんでしたね
今度は本当に秘密漏洩は、ごはっとかも~ かも~
雑誌にも映画の撮影の様子を載せたかったのに、中には入れて貰えないんだそうです
入れても玄関までらしいです
って、差し入れでヨンハの撮影の様子を見れたSFKはVIP待遇だったのかしら

この雑誌の話しが出た時には映画は決まってなかったって事ですよね~
急に忙しくなって予定していた企画もヨンハが出来なくてボツ
ヨンハが暇で雑誌の内容が充実するのと、映画に頑張ってくれるのと天秤にかけりゃ~
やっぱり映画で頑張ってくれる方が嬉しいっちゃ嬉しい
映画の撮影の間、沢山写真を撮ってるそうなので、次号は(次次号かも)ヨンハの撮った写真も見れるかも
そこいらに売ってる韓流雑誌とは違うと思ってる(思いたい)YS-YONAstyleですが、堂々とネットに流れてるのを見るとがっかり
パワーゲイトが一生懸命、購読者を増やそうと頑張っても水の泡v-406
ま、個人的に対処は難しいんでしょうね
次号には「無断転載禁止」の文章を入れる事になると思います
いや~~ ネットに流れてる事を知らなかったパワーゲートさんにも、びっくりですわよ

2008/10/21(Tue) 19:50

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした

マリリンさんもお疲れでした~
今回のオフ会、予想以上の参加申し込みで(締め切りも無かったけど。。。汗)だったそうで、ヨンハファンの関心の高さが分かったんじゃないですか~?
ひとりの欠席も無く、(若干遅刻が2名)みなさん一生懸命でしたね~
ヨナエンタ側から聞いていたFCの会員数から1万部はいけると踏んだそうで・・・
実際の会員数がそこまで行って無い事が初めて分かったような事も言ってましたね
いや、申し訳ない・・・ って、あたしが謝るのか~~
ヨナエンタとの交渉も、なかなか上手く行かないみたいですね
想像はしてましたが、(moiさんのレポにもあったし)4000部の発行じゃ、この先もしかしたらYS-YONAstyleが続くのかと、こちらが強迫観念にかられました 涙
って事は、あたしたちが頑張らなきゃいけない???
みなさん持ってるはずなのにオフ会で貰ったYS-YONAstyle
これは、らくがきをする為でも、鍋敷きにするためでも無く、
宣伝に使って欲しいそうですが、あたしの周り、ほとんど持ってます・・・
活用出来ないかも知れません~~ すまんこってすv-436
なので、せめて申し込み用紙を会報に入れたらどうでしょう~?
と、提案しましたが・・・・
FCのHPにバナーを一つ入れるのも大変だったそうでv-356
無理っぽ

あ~~ 昨日から不安材料ばかりで、読んでるみなさんも不安かもしれないですね
より良いYS-YONAstyleにするために、ご意見要望を下さいとも言ってました。
これからもっと頑張るパワーゲイトに期待しましょうね

2008/10/21(Tue) 20:11

Edit | Reply | 

トトロ

そうよね 乙女だもん

かいこさん おめでとう~ 占いの要望は大丈夫そうよ
(ま、あれはヨンハ関係ないからね・・・ アハハ)
よく読んだら、あれって期間が長いからね
もしかしたら、来月韓国に行く事もあるかもしれないし (無いか・・)
かいこさんのラーキーアイテムが東京にあるものだったらコンサートの時に叶うかも~~ 笑
はぁ・・・ 壮大な占いだわ 汗

そうそ、あたしたちが会費を払ってる時に言ってましたわ
字が小さくて読めないと・・・
ん~~ どうでしょ 占いはどこもあんなもんじゃないですか?
字が多くなって、ヨンハのページが減ったら一大事v-12

芸能界の契約がどう言うものかは分からないけど、今回、いろいろ聞かせて貰って、大変なのは良く分かったわ
ヨナにはヨナの、パワーにはパワーの立場があるだろうし
そこを何とか上手く出来れば良いのだけど・・
あたしたちが「見せて~見せて~見たいの~~」
っと声を上げれば、何かが変わる・・・かもしれない
同時に「ヨンハだけ見たいの~~~~~」の声も
届くといいな・・・ ぼそっぼそっ

まかり間違うと・・ 他の韓流の雑誌と一緒になっちまいます~~ 涙

2008/10/21(Tue) 21:03

Edit | Reply | 

トトロ

とぼ・・ とぼ・・ とぼ・・ 2

ハツネコさん・・・「もう池袋~ 予定より早く着きそう~」
おおーー 言ったさ・・・ 確かに言った
で、駅に着いた所までは余裕だったさ~~ アハハ
出口から、どっちに歩いたら良かったんだよ 涙
ちょっと歩きかけた所で、勇気を持って人に聞いて良かったよ~
反対方向に歩いてた! なんてこったい
それから長かった~~ 道が違ったのか、随分歩きましたね
ホテルに着いたら、こんどは広すぎて分からん!!!
お店に着いた時には、汗だく (足も痛かった~~)
(帰りは麹町に行くはずが、着いた所が四ツ谷・・・v-12なんでやねん!)

アハハ・・ 長年PTAをやってた事が、こんな所で役に立ちましたね
(会長、副会長、委員長・・ なんでもやったな・・)
オフ会という名の会議だろ~~ 話しが聞こえないんじゃ話しにならん! ふんふん
あの会場の設定が良くなかったかもですね
マイクを使うには、他のお客さんに迷惑だし、壁がないから声は散るし・・・
これなら、どこかの公民館でお茶v-365しながら、かみなりおこしでもつまんでの方が良かったかも
そうね・・・ 遅刻したあたしたちが悪いのか
前の方に陣取ってた方が、良いやすかったのよね
パワーゲイトさんに近い方たちは、気軽に話してましたもんね
ハツネコさんなんて、一番後ろの端っこ
発言の時は、起立してましたっけ (かっこよかったよ~~)

昨日も言いましたが「デート」って名前も悪いんじゃないかと、ふと思ったりもして
どうしてもデートじゃなきゃいけなかったのか
それなら他の韓流の雑誌でやってくれて良いです。
YS-YONAstyle・・・最初こそは、先払いだし知らない会社だし高いし、不信感でしたが
それでもあたしたちヨンハを見れると思うから買うさ!惚れた弱みだぁ
ま、払うものを払ったら創刊を楽しみにしてたのさ
が、ファンが介入する企画は、会報だけで沢山です。
ヨンハの韓国語講座ってのも案としてあったそうですが、会報と被るので却下だったとも言ってましたっけ
ん~~ 会報のヨンハの講座も良く読んでないあたしは、どっちでも良かったですが・・ すんません

あたしたちが発行部数を心配するのも変ですが、やっぱりヨンハ専門雑誌
売れないよりは売れた方が良いに決まってる
あたしたちが、こんなに考えてるのに広報もままならないパワーゲイト どうする???
そうそ、申し込みだけして、振込みが無いのが1000件ほどあるっていってました。
でも、振込み用紙が来ないって人もいて、ご意見をいっぱい書いたからですか~?
ま、ま、そんな事はないそうで・・・
(だから払えないんじゃないか~~~? 汗)
しかし・・ このオフ会のレポを読んで、買いたいわ~って思う方がいますかね?
あたしたち販売促進しなきゃいけないのに、(なんで、あたしたちなんだか)
どよ~~~~~んとしたレポですいません~~ ホント
中身はとっても素敵なヨンハが満載ですのよ~ 滝汗
(でも、ヨンハファン以外は買わないわな・・・)

ナハナハ・・・ moiさんのレポでデート企画の第二弾があると知って、がっくりでしたが
何の事は無い、第三弾、いや この後も続くと聞いて、がっくりマックスでしたね~
今回のオフ会で撮ったビデオはヨンハの所に持って行くと言ってましたから、デートいらねぇ~の所の拍手も見るわけで、これを見て、この雑誌に何を求めてるか理解してもらえると良いんですが。
頑固者のヨンハの事だから、益々意地になって進める事もありえますね~
(でも、そこが良いのよ~   by ペル)
ま、ヨンハが知ってれば。。。の話しですがね
韓国のやり方と日本のやり方の違いで、揉める話しは、多々聞きますが、揉めるのではなく、話し合いで良い方向に進んでくれるのを祈ってます・・・

いや~~んv-398 ヨンハとガチンコするの~?
相撲なら、やってやろうじゃないか (もちろん ヨンハはまわしでね 笑)
って、終わってからの、ふたりのプチオフ会は盛り上がりませんでしたね・・・ トホホ

2008/10/21(Tue) 21:58

Edit | Reply | 

Faell

第 16回

1. ヨンウンの仕事部屋. 三人.

視聴率を聞いた二人の踊る踊りは 'チァンク踊り'. 'チァンク'(でこぼうの意味)は 'クレヨンしんちゃん' の韓国名前です.
'チァンク踊り'はしんちゃんがズボンを下げて尻を尻を振りながら踊るフラダンス(?)似ている踊りです. 日本の国民アニメを私の説明する必要があるかは分からないが.(笑) (検索して見たら, この間に SS501のミュージックビデオでもメンバーたちが'チァンク踊り'をしていますね. 笑)

ギジュンがワカメのスープを持って来てくれるのに, 韓国では出産直後に産婦に食べるようにするお吸物で, 誕生日になれば朝に必ず食べるお吸物でもあります.(あ, 韓国ドラマにもよく出た場面だからやっぱり蛇足か...汗) そうだが, 敢えて誕生日ではではなくても, 一般家庭ではみそ汁のようにとてもよく食べるお吸物です.

2. 'チケット...' 撮影場.

字幕には 屋台と赴Lしているのに, 業界では '飯車' と呼びます. ドラマや映画の現地撮影場で撮影期間の間, 製作陣に食事を提供することができる設備が揃った, 移動式のケイトリングサービス車(?) です. 1食に 100人‾150人が食べることができる食事量を作ると言います. ギジュンがこの車を貸与した後うどんは直接作ったのです. 普通製作社と契約をして長期間サービスをしかし, 韓国では俳優のファンクラブたちが撮影を応援する意味で撮影場に食べ物を送るとか, ご飯のためを呼んだりします. 長期間のロケでばかり使われることなので, そのようによく使われなくて, '飯車'は韓国には総 50余台位しかないそうです.

スンアがうどん器を持って席を発って, ギジュンが追い掛ける場面で, ギョンミンの撫が面白いです. '...また愛けんかだね.' して心の中につぶやきながら, がぶりとうどんを食べ始める姿は, 爆笑!

作家が送ったという話に, 目でヨンウンを捜すギョンミンも笑うことができるが, '差し置いて行きなさい' と言うと, 'あ' してにこりと笑う助監督. 誰の家の坊っちゃんなのか, やつ本当に利口だね. 笑

3. 'トックサムシデ'. 二人.

イ代表, ギョンミンに金の封筒を突き出した場面が浮び上がりますね. とても老会します. イ代表のホン・ジミンさんの演技も, 口調を自由自在に変化させながら, 局長に愛嬌を振りまくとか, 脅かすとかします. 果して立派ですね.

4. 再び, 'チケット...' 撮影場.
スンアが '任せて. もう生意気ないから.' と言うとヨンウンの驚く理由は, 実は元々のせりふにスンアが '生意気'代りに 'ジラル' という悪口を使っているから. 意味は違うが, 日本語の 'くそ' のように女性は使わない言葉です. ところが, この言葉の返事で, ヨンウンが "あら, スンアさん, 初回20%の俳優が 'ジラル' と言っても良いこと? でもスンアさんが言うから 'ジラル' も胸に触れる. ほほ-" と言って, この単語が史上最初で,総3回や空中波に放送されてしまいました. 笑. そのため, 翌日のインターネットには '空中波の言語汚染, これで大丈夫なのか?' '15歳視聴可のドラマに堂堂と悪口登場' のような記事たちが載せられるようになったのです. しかし, 'くそ'もこれから男たちだけ使うものではないでしょう? 'ジラル' ももう多くの平凡な女達が使います. 主に頭に来た時. 笑.
参照で, 国語辞書上の正確な意味は, 'でたらめにわいわいを震えて無分別にする行動を示す俗語' です.(実習には気を付けてください. 笑. ...一体私, 何を説明しているか?)

ギョンミンの "ご勝手に" と言う翻訳担当に方席1枚!(この話, 誉める時使うことでしょう? 笑)
そして, "もう一度言うが", "私のライターではないです" の間の手動作, 最高!

5. 'チョコレート'のギジュン.

キム・ジョンウンさんのカメオで, 或者は '前代未聞の芸能プログラム PPL' これとも言っている場面です. 汗. この日の放送が終わるやいなやチョコレートのオンエア偏が放送されるように編成されていました. すなわち, オンエアでもチョコレートが出て, チョコレートでもオンエアが出たわけです. 'チョコレート'は初放送を始めてからわずかばかりのプログラムなので, 人々に広告する必要があったんです. キム・ジョンウンさんも好きで, チョコレートのオンエア特集の方は本当に嬉しかったが, この場面だけは少し退屈だったです. 汗. (そして, いよいよ, いよいよ分かったのだ! この場面に marroncat さんが出演したということを! ウムハハハハ!!!-と言っても...もし捜すことに成功した方いらっしゃいますか? 汗.)

6. ソン・スチョル監督の撮影.

"20年間寝かして来たアドレナリンが噴出されながら去る生に対するパトスが...ブルラブルラブル... 何の言葉なのか分からない?" に対するチェリーの返事.
"分からない. 監督は分かる?"
チェリーの勝! 爆笑.

7. 放送局音響室.

ギョンミンがビージーを聞いているのに, この場面で登場したすべての音楽はドラマ '恋人'の物. 恋人の主題歌が出る時 "これでしましょう" と言うことに爆笑してしまいました. (もちろんこの間'恋人'を見る前には分からなかったが. 汗.) ところが, この主題歌を歌った女歌手の名前がところで 'ソ・ヨンウン' さんです. (ソ・ヨンウンさんも, 自分の名前の入って行ったオンエアが成功して, すごく嬉しかったと言いました. 笑) 分かってみれば, 'ドリームハウス' の職員名前で実際のオンエア製作社である 'Kドリーム'の職員たちの実際名前をたくさん使ったと言います. そして, 助監督役を引き受けた俳優の実際名前は, ギジュンの俳優二人の中で一つの(すらっとした方の.笑.) 名前で使われていると言います.

ところが, 女主人公の名前が自分の名前なら, すごいようではないですか? 素敵な男主人公が '000! 愛する!' と告白してしまえば, 我知らず画面に '私も!'と言ってしまうかも. 笑. (そうだったら...代替 'ソ・ヨンウン' さんは前世に何か善良な事をしたことなの?)

8. スンアの家. 二人.

"一つだけ問うようにしてくれ. (好きだった人) ヤン・ソウンンなの?"
ギジュンはしばらく黙ります.
"違った."
正解は...

9. ヨンウンの仕事部屋.

チン代表を対する時は大人のヨンウン. ギョンミンの前になるやいなやまた 7歳のヨンウンになってしまいました. 笑.

赤いペンのエピソド, 最高の場面でしょう?
二人のせりふも, 演技も, 演出も皆立派です!
減らず口笑うことや感情の過剰ではなく, 今まで積んで来た事件の力で, こんなにまで自然で面白い場面が出ましたよね. 遂にこんな場面を導き出したギム・ウンスック作家の頭には歎服するしかないです. PPLがひどいと続いてぐずぐず言ったが, 降参です. 笑.

ところが, ギョンミンの "驚いだ?"の微笑みに, 多い方々が降伏したということも, 言わなければならない. アハハ‾

幸せでいっぱいになった 16回は, ここまで.
17回からは戦地が待っています...

それでは, 17回に引き続き!

2008/10/21(Tue) 23:59

Edit | Reply | 

Faell

あ, ヨンハがファッションショーを訪問したというニュースがあります.

一応今写真だけ投げておいて, おやすみなさい‾

(...'アヤッ!' して落ちたヨンハを振り返らなくて, 非情なペルは寝に行った)

2008/10/22(Wed) 00:09

Edit | Reply | 

marroncat

Faellchan~「OnAir」第16回upありがとう~e-267

そうなのです~私が映ってます...
...と言っても、たぶん見つける事は出来ないと思いますe-330
この前、通訳してくれたBonchanが「チョコレート」の観覧を当ててくれたので一緒に行ったのですが..
Bonchanは発見出来るのに隣にいるはずの私が見つからない...
なぜなのか...
それは私の前後の人も私も黒い服を着ていて同化してしまって黒いかたまりになっているから..^^;
ヨンハが座った位置の前から5列目に座ってます

「チョコレート」の収録は約3時間くらいでした
ヨンハのトークも1時間近くあったのにだいぶカットされてましたね...
面白い部分もいっぱいあったのにな..残念...

今日、ヨンハはファッションショーに行ったのね~
また痩せたようにも見えて...
「作戦」早く見たい~♪

2008/10/22(Wed) 01:32

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

朝はビタミン(番組タイトル?)

ハツネコさん トトロさん マリリンさんえらいお疲れさんどした~
会場は小耳に挟んだところによればヨン様がご宿泊された四谷の某ホテル?
大きいから見えていてもなかなか近づけない(汗)
私はこの近くの小学校に通学していたから
迷ってしまったお二人の様子に案内しに飛んでいきたかった~(涙)

さらにわたしゃストレス溜まりました
会場にいらしたお二人はいかばかりか…鉢巻して、たすきもかけて行ったのよね

なぜ会場入りをした全員にアンケート用紙を配らない?!(来た人全員の意見を聞くべきだろ!)
なぜマイクも使えない会場を設定する?!
40人×3回もの人を集めておいて
貴重な時間を使って不毛な(それでも楽しかったと思う人もいたりして?)時を過ごさせた?!
パワゲイの進行の仕方に(現場にいたわけじゃないのに)いらいらしました
すでにヨナスタイルを持って宣伝活動している私が感じたことは
買わない人の理由は中味も見ないのに先行投資をさせているからですよ
(コンサート会場でばら売り(創刊号と2号)したらまた売れますね)
ばら売りと予約の差をつけるには予約した人にだけ特典映像DVDをつけたらよいと思いますが…
2年目の予約が増えるかどうか…
ヨンハの活躍と(これが大事)内容の充実にかかっています
頑張れ!パワゲル

2008/10/22(Wed) 05:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~~ん ハァハァ

ごめんなさい~~ヴィヴィさん 涙
アンケートは全員に配られました~~
あたしの言葉が足らず~ばかばか私。
配られたんです、配られましたアンケート用紙。
パワーゲイトは参加した人の意見を聞いてます。
その場で皆さんの意見が聞く事ができなくて残念なのは、私。
ストレス増してすみません~~
布団の中から訂正に参りました。ごめんねヴィヴィさ~~ん

もちろんアンケート用紙は文字で埋め尽くしました。

2008/10/22(Wed) 06:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Faellchan16回の攻略をありがとう~~
風邪の具合は、もうすっかり良くなりましたか?
Faellchanが、ここに攻略を書いてくれる様になって、もう16回にもなったんですね~
毎回、毎回、オンエアを見ながら(時にはヨンハに、pawa-nとしながら・・・ 笑)時間を掛けて,書いてくれてありがとう~
攻略が来る度に、またオンエアを見直して「ho-- これはそういう意味か~~」っと、また気持ちも新たに見れます
なので、ゆっくりで良いですよ~ (と、これは催促じゃ無いですよ~~ 笑)

そうそう、「クレヨンしんちゃん」は韓国で放送になってましたね
確か、何歳までは見れない限定が付いてませんでしたか?
確かに・・・ アニメの中には、下品な(笑)動作も出てくるから、子供の教育上良くない???
totoroも、クレヨンしんちゃんは大好きで良く見てました~
(だから、こんな性格に・・・ 汗)
で、Faellchan・・・「象さん~~ 象さん~~」や「おいなりさんoinarisan」なんて言うのも知ってるかな?? 滝汗

皆に「リリーマッサージ」のライターの事を冷やかされて「wa---」と困る所や、ヨンウンからの差し入れだと聞いて、ヨンウンを探す仕草が、可愛いですね~
あ~~ 「うどん」の話しを聞いたら食べたくなりました・・・
今日のお昼は「カレーうどん」にしようかな~ (この前のが、まだ残ってました~)

そうなんですか~? ソ・ヨンウンさんって実際に居る方の名前なんですね
名前を呼ばれる度に、ドキドキできますね~ 心臓が持つかしら(笑)
小説にも、たまにですが私の名前が(本名)出てくる事もあって、変な雰囲気になる時もあります。
自分の名前は恥ずかしい~~
ですが、totoroってのは、絶対に無いですね・・・ アハハ
本当のソ・ヨンウンさんもヨンハのファンになってたりして~

世間では、結ばれてるのは赤い糸だけど、オンエアでは赤いペンで結ばれてる二人
ギョンミンが台本を読んでる間、それを見ているヨンウンが、大好きな先生から褒められるのを待ってる子供に見えましたね~
とっても可愛かったです (totoroだったら、気持ちが悪いでしょう?・・ 笑)
このシーンの「韓国で一番最初に、読みたかっただけです」
キャハハ・・ ある意味、愛の告白じゃないですか!!
「君の作った料理を毎日、食べたいな・・・」
これと一緒かしら~ (言われた事は無いですが)

最後のギジュンの心の傷も気になりますね・・

昨日のヨンハ、15周年のイベントの時に会った(見てか・・・)時に比べても、更に痩せて見えましたね
ほとんど食べて無いんじゃないかしら・・
またサングラスで、顔全体が見なくて残念でした 涙
映画も顔も秘密でしょうか?
でも、引き締まった顔で、撮影も順調に行ってそうですね。
この時のヨンハはhatunekoさんが、次の記事で調理してくれると思います (笑)

2008/10/22(Wed) 13:47

Edit | Reply | 

トトロ

お知らせありがとうございます

marroncatさん そうなんだ~! そこまで見て居なかったわ
映っていたとは・・・ 後で確認してみよ~
くじ運の強いmarroncatさん、この時も5列目だったのねv-12

カットと言えば、オンエアの地上波もカットがほとんど・・・
ファンには堪らない、お宝シーンも、スパッと切られてましたね
お店のお客さんの、おばさんもお嫁さんが出かけてから、見てるそうです。
ん~~ 隠れ韓国ドラマファンってのですか~~
なので、半分しか見れないそう・・・ がく~ん
カットしまくりのオンエアを更に半分って・・・内容が分かるかしら?心配
作戦が日本で公開になったら、また宣伝しなきゃ~

2008/10/22(Wed) 14:18

Edit | Reply | 

トトロ

ガイドして欲しかったわ

ヴィヴィさん そうなんですか~~ ヨン様がお泊りになったは、あそこでしたか~
早速、旦那に自慢します~ アハハ
多分、あたしが出た出口が違ってたのかも知れないです・・
普通はさ~ 出たら目の前をまっすぐ進むもんだと思うでしょう~?
結局後で分かったのは、背中側でしたね
もっと近い出口もあったのかも~~ かも~~~~

はい・・ ヴィヴィさん

言って~くるぞ~と、いさま~しく~ いえを出たのは~いいけれど~~♪

二人で遅刻してしまいまして・・・ 面目ない
あ~~ 道を間違えた、あたしが悪いんです。

会場に(お店に)辿りついて、ちょっと、唖然としたのは事実です。
え~~ こんな所で話しが見えるんだろか~~ 汗
すぐ近くには(少なかったけど)一般のお客さんがお茶してましたし
端と端じゃ、結構離れてまして、何か質問してるのに聞こえませんの
こんなんじゃ、また同じ質問をパワーゲイトさんにしてしまいそう
質問に答えてる担当者さん(熱田さん?)の話しは聞こえるけど、何の事を言ってるのか分からず・・・
みなさん 熱田さんに話しかけてる感じで、会場のみんなに聞こえる様に話すって事は思ってなかったみたいですね
そういう あたしも、みんなに聞こえたのか心配ですが・・

あたしたち(しつこいようですが)遅れて行ったので、すべて終わってからアンケートにかかりました
しかも余白にびっちり書く・・・ 
足りなくて2枚目の白紙部分にも書いてましたので帰りが最後になりましたね~
(なのにヨンハへの質問だけが思いつかない、なんでじゃ~v-356
が、アンケートを元に話し合う訳でもなく、本に挟まってる読者アンケートと一緒
書いてきた事は当日に全部、ぶちまけてきましたし・・
ま、いっか

普通、本を買う時は、その時々で買いたいと思った物だけを買うもんですが、内容もはっきりしない、しかも先払いの高い本を買うのには抵抗がありますよね
みなさん恐々だったのか、1年の契約が多いそうなのもうなずけます
途中で解約は出来ないんでしたっけ??

ま~ あれが良いだろ こんなのも面白いかもなんて言った所でヨナエンタが了承しない事にはどうにもならんのですが・・
ファンの要望って事になれば、パワーゲイトさんも交渉しやすいのかもしれませんね
後は、パワーゲイトの腕v-91次第ですね~
へーー そんな考えもあるんだ~~っと知っただけでも行って面白かったですよ~
バラ売り(創刊号だけ)するにしても、1年2年契約の人との特典に差を付ければいいんじゃないかとでました。
それがまたデートみたいな企画だったら、おばちゃん怒っちゃうぞ~~ 笑
バラ売りで試しに読んでみて、内容が良かったら契約する人も増えるでしょうね
いや、創刊号の内容は良かったですよね? ね?
ソウルに行く朝に間に合って、一気にテンションがv-158v-158v-158しましたもん
ただ、制約も思いの他多そうで、しかもお願いしていた物とは違う物が届くなどのトラブルもあったそう
言葉の壁ってのも大きいかもですね

ヴィヴィさんも購読者獲得に頑張ってるんですね~
新聞なら洗剤やビールが付くところですが、これはもうヨンハの魅力に賭けるしかないです!!
映画が日本で公開になったら、また増えるかしら~
って、間に合うのか?公開・・ 汗

ガ、ガ、ガンバv-356 パワーゲイト~~

2008/10/22(Wed) 14:58

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも忘れた!

ハツネコさん 布団の中からありがとう~パジャマかしらネグリジェ?
ま、どっちでもいいか・・・ (みなさん想像しましょ~)

あ~ ハツネコさん あたしもアンケートの事を書き忘れましたv-356
他にも、いっぱい書き忘れてる様な気がしますが・・・
思い出せない ナハハ・・・

なんでしょ~? ふたりしてヨンハへの質問だけが思い付かない・・
最後の最後まで悩んだわよね~ 
ほとんどの質問は会報やファンミで出尽くしてるし
意表を突く質問が出てこない・・ いや、意表を突かなくても良かったのか 汗
最後の「ご意見・ご要望」の欄
あたしたちには空白が狭すぎです~~ 爆笑
周りを見たら、もう誰も居ない・・・v-405 焦って書きました
焦りながらも、びっちり! 
でも、他の方々の意見も聞きたかったね・・

2008/10/22(Wed) 15:13

Edit | Reply | 

みかづき

パワーゲイトさん 頑張って!!

トトロさん ハツネコさん マリリンさん オフ会参加お疲れ様でした。
戦闘モード満々だったので、兄貴は”闘斗露参上”なんて刺繍のついた昔の戦闘服(背中には容夏命)でも着て参戦したかと想像してました^^
トトロさん ハツネコさん 言いたいことをガツンと言っていただき、ありがとうございます。
しかし話を聞いてみないと、わからないこともあるものなんですね。
あの不思議な企画はパワーゲイトさんではなく、ヨナエンタ側からの提案だったのですね・・・
そんなこととは、つゆ知らず、なんちゅー企画を立てるんじゃ~と出版社に文句を言っておりました^^
私の場合は、なんというかデートという言葉に違和感を感じてました。
ファンの年齢層考えたら、デートじゃなかろうに、おちょくってんのかいv-359と思われ、そんな企画で購入させようと思う発想も、なんだか嫌で中身で勝負せんかいっと憤っておりました。
でも、提案したほうも、きっと良かれと思って提案してくれたんですよね(現に嬉しいと思っているファンも多数いるわけだし・・・)
この企画名、デートでなく「ヨンハが案内する韓国旅行ご招待」だったら、また違った印象になってたかも?
もしも、デートが5人一緒なら、なおさらヨンハがガイドになる韓国旅行と思える。
それとも、やっぱりデートだから、手をつないだり、別れ際にはチューもあるのかしら??
もしも、もしもですが、私が当選してヨンハとデートできても、自分の姿は絶対紙面に載せたくないと思う。
きっと当選された方もそうじゃないかしら?
だから当選した方もそうじゃない人も、お互いのためファンの姿は最小限で報告よろしくお願いしたい。
ヨンハが多忙のためグルメの旅企画もダメになったようですが、デートする時間があれば、グルメレポに行けるとも思えるんだけど(ボソっ)
でもデート企画がなければ購入部数も、もっと少なくなっていたわけだし、この企画は、つぶすわけには、いかないのねv-390

私の手元にも、やっとYS YONA styleが届きました。
じ~っくりと読んでみて一般的な韓流雑誌とは違う、お洒落でスタイリッシュな仕上がりになってると思いましたよ。
写真も、普通の雑誌では見れないようなドアップが、あったり、思い切りモデルモードもあれば素を感じさせる写真もあるし、衣装も色々着こなしていて見ごたえありました。
今まで多かった可愛いを強調するわけでもなく、無理にワイルドになってるのでもなく今の年齢の等身大ヨンハを感じられる写真だと思います。
写真以外の記事も小説も思ったより、ちゃんとした面白い小説だったし、ヨンハの好きな映画や音楽等の紹介もきちんと内容に踏み込んで解説してあり、想像よりも、ずっと、ちゃんとした内容の雑誌だなぁと感じました。
迷ってる皆さんお勧めですよ。

思ったより発行部数が伸びないのは、理由は色々あると思います。
熱いファンほど何回もファンミに行ってるから時期的に金銭的にも辛いし、どんな内容かも、わからんものに1年分2年分予約するのは勇気がいります。
この夏は、たくさんの雑誌の表紙も飾ったし、特集もされて、ヨンハの写真に対して飢餓感も感じてなかったし、タイミングも売り方も悪いと思う。
よくテレビで宣伝しているマニア専門雑誌のように創刊号だけでも特別価格でバラ売りすれば、もっと売れただろうに今頃バラ売りって・・・
でも、こうしてオフ会まで開いて読者の意見を聞こうと思ってくれる気持ちは素晴らしいと思います。
色々な制約や予算の中で、いいものを作ろうと頑張ってくれてる気持ちが、よくわかっただけでもオフ会を開いてくれて良かったのでは、ないでしょうか。
それにしてもヨナエンタ側からの色々な制約って、あるんですねv-388
肖像権ウンヌンでパワーゲイトさんに、うるさく言うんなら、ヨンハが出入りしているサイトに雑誌の写真や有料番組や市販のDVDの映像がアップされてることも厳しく取り締まってほしい(ボソっ)
韓国ファンに見せてあげたい親切心かもしれないけど写真のアップに協力している日本人ファンも考え直さないと売り上げ減少につながるんじゃないかと心配です。
とにかくヨンハ専門雑誌という以上は、発行部数も伸びてほしいし、より良い雑誌になることを期待してます。
パワーゲイトさん頑張って~!!





2008/10/22(Wed) 18:35

Edit | Reply | 

mariko

みかづきさんのコメントを読んで

>今まで多かった可愛いを強調するわけでもなく、無理にワイルドになってるのでもなく今の年齢の等身大ヨンハを感じられる写真だと思います。

そうなんです!
私がじょうずに説明できなかった事!
この本の写真の魅力を語ってくれました
企画は?って思うこともあるかもしれませんが
そこは
お~い~と~い~て(おいとけない?)
雑誌の素敵な写真や記事の内容は初号はとてもいいとおもうんです
だから 企画はお~い~と~い~て~
次号にも!期待します

あ!わたし デート企画に申し込んだ人間ですが^^;

2008/10/22(Wed) 19:20

Edit | Reply | 

トトロ

中途半端な結果でして・・・

みかづきさん ホント聞いて見なきゃ分かりません
ヨンハが力を入れてるYS-YONAstyle、もしかしたらパワーゲイトから「こんな企画やってくださいよ~」
なんて言われて断れずに承諾したんじゃないのか?
ヨンハのファンの年齢層を考えたら、本当にデートなんてしちゃうの?
なんて思ったけど、ヨナエンタからの持込みだっつうから驚き!
ま、ヨンハじゃなく、あくまでヨナエンタ(事務所)だと思いますが・・・
思わず「ヨンハがデートしたいって言ってるんですか?」と聞いたtotoroです
デートが告知になって、購入者が増えたのなら、結果、良かったのかもしれないけど、腑に落ちない
まるごとヨンハの雑誌を期待してた、あたしが悪いでしょうかね?
昨日の話しでも、ソウルのお店を紹介するのでもヨンハが行ったり、ヨンハが気に入ってる店を、ヨンハが行って紹介して欲しいって要望もあったくらい、ヨンハに関連した話題だけを願って居るのは、あたしらだけでは無いと思われ。
もう企画が進んでスポンサーも付いてる段階では、どうしようも無いけど、せめて写真はヨンハだけにして欲しいです!

あっ 「デートってタイトルが良くないんじゃないですか?」
はい!これも言ってきましたよ
Mnetの番組でも、若い歌手がそれなりの若い女性とデートをゲームの様にしてるのを放送してるのはあるけど見てても面白いです
そんなんだったら、ワクワクしながら見れるかもしれない。(かな?)
でも、それでも、まるごとヨンハを期待しているYS-YONAstyleには持ってきて欲しくないな~
それほど、期待している雑誌なんです。 きっぱり
1000歩譲って、ヨンハと一緒にヨンハの、お気に入りの店で一緒に食事が出来る・・・とか
これならヨンハのグルメ旅も同時に出来るのに・・
(今頃 気が付くなんて・・ 汗)
ぶっ潰す!!! は出来なかったけど、思いは伝えてきました。
伝わったと思います・・・ たぶんv-356

ちょっと心配したけど、みかづきさんの所にもYS-YONAstyleが届いてよかったわ
15周年のイベントに行くのに玄関のドアを開けたら玄関の前でYS-YONAstyleが野ざらしにされてました。
(あっ こんな方が沢山いて、次回からは善処するそうです)
時間も無いのにパラパラめくり、とりあえず見てから行きましたが、風邪でまだ重かった頭がすっきり冴えました~
韓国のグラビアでは、思いっきりかっこ良く、日本のグラビアでは、思いっきり可愛くしてるヨンハ。
それはそれで、普段は見れないヨンハの新たな面が見れて良いけど、作ってない自然なヨンハがYS-YONAstyleには満載で、この雑誌だから出来たと思ってます。
でも、人の好みは千差万別で、背景の無い、スタジオで撮った写真なら他の本でも見れるので背景にヨンハの部屋や(これは無理かも。。汗)外での普段のヨンハが良いって人も居れば、この写真が良いの~って人も居て、編集する方も選ぶのに苦労する事と思いますね
あ~ あたしのお気に入りは、ヨンハの口元のどアップv-398
ん~~~ あたしはヒゲのヨンハよりはヒゲの無いヨンハの方が好きなんだけど、この口のどアップには負けました。
この写真だけでご飯3杯はいけそうです~~ 爆笑

確かに、この雑誌の値段を見て、数日間はぼうぜんとしてましたね~ 笑
これが、活動出来なかった、あの年だったら発行部数ももっと違ったかも・・っと同じテーブルの人とも話してました。
最近では、ヨンハ表紙、掲載の雑誌が多くて手が回らず選択をしながら買うほど。
CDは次々出るし、コンサートはあるし、みなさん金銭的に厳しい時かも知れないです。
バラ売りも出来たら、また違ったかも知れないし、あたしたちも、こんなに内容についての意見は無かったかもしれないです。
気に入った号だけ買えばいいのだし・・・
でも、気持ちは他の韓流雑誌とは違う、数段上に置いてる雑誌だという事をパワーゲイトさんにも理解して欲しいです。
しかも、先払い・・・ (滝汗)
なのに大事な写真や動画を、それも日本のファンが流してる事実が悲しいです・・・
これは日本的な考え? YS-YONAstyleだけは守りたいんですが・・v-388
今までには無い画期的なアイディア「ファンの意見も取り入れて作る雑誌」これが嬉しいです。

2008/10/22(Wed) 20:50

Edit | Reply | 

トトロ

おいとけないの~ ごめんね~

marikoさんも気に入ってるんですね~YS-YONAstyle
これをパワーゲイトの方が読んだら、嬉しくてコメントをくれるかも~~?
て、読んでますかね・・・ 汗
雑誌の撮影となると、それなりのコンセプトに沿ったヨンハになりがちで、普段仕様のヨンハとなると本屋で売ってる韓流雑誌じゃ無理な所もあるかもしれませんね~
インタビューの時の写真もカメラを意識する事無く撮れたそうです。
パワーゲイトの方も、それなりに苦労されてると思います!
インタビューの内容も、どの辺まで聞けるのかは分かりませんが、もっと内容の濃い物になるんじゃないか~~
っと思います (期待してます!)

企画物・・・ 大いに結構ですよ~~
ただ、方向性が大幅に違うような気がしてなりません
この雑誌ならではの企画があればこそ、購読者が増える要素になるだろうし、ひいてはヨンハの評価にも繋がるかも知れない。
購読者がうんぬんでは無くても、みんなが楽しめる企画をお願いしたいです。

marikoさんがデート企画に当たったら、東京までの旅費も大変でしょうが、当たったら行くしかないでしょ~~
今後、もし当たったら楽しんで来て下さい。v-392
ファンみんなが同じ考えじゃないですもの~

2008/10/22(Wed) 21:12

Edit | Reply | 

らお

遅ればせながら   moiさん totoroさん ハツネコさん マリリンさん  オフ会参加お疲れ様でした ありがとうございました。

皆さんのお話を読んでると、どーも 準備万端整えて って感じじゃない雑誌の発行のように思えました。
駆け出しの新人(を売り込む)じゃないんだから、もう少し熟成させてリサーチして それでいよいよ発売!としてほしかったですね。
先行投資もネックでした 確かに。
それなら 第1冊目はコンサ会場で売るとか、通販で買えるとかして それで評判がよければ定期発行にします、希望者は代金先払いでよろしこってことにすればよかったのに。。。
企画物もSFJ会員オンリーになってるんだから、SFJももうちょっとサポートしてあげてもよさそうだしさ~。
その企画物。。。 アタシもみかづきさんと同じで『デート』って言葉が・・・
韓国にいるヨンハが韓国のファンとふれあう時と、韓国もしくは日本にいるヨンハが日本のファンとふれあう時とは全然違うでしょ?  ヨンハも周りの体制も。
韓国でデートだからって、デートっぽくしてくれるの?
ヨンハと日本人ファンとの間にマネージャーやら通訳やら果てはSPまでが入ってて、『接見』て言葉のほうがピッタリくるような距離があるんじゃないかぃ?
ホテルからマイクロバスに乗せられて、ヨンハゆかりの撮影場所をぐりぐり~っと案内されて、最後にホテルの会議室みたいな一室で 長テーブルを挟んだヨンハとようやくご対面。  
お茶っこ飲んで  ちょびっと話しして 握手して ま、ツーショットくらい撮って ハイおしまい  ヨンハ退席
そんなビジョンが浮かびますぅぅぅ
こんな接見デートじゃないことを祈りますが、それに1700名も応募があったってことにびくり~!
いえいえ 決して申し込んだ方を非難してるんじゃないですよ。
ただ、受付期間が短い韓国ツアーでも即満席、追加便も出すほどのウケなんで、こんな企画はファンが絶対喜ぶだろ~と思いこまれているのが 哀しい・・・
ヨナエンタさんも 口は出すが協力は惜しむってどーよ
ヨンハ公認なんだから もっとバックアップしちゃれ!
出し渋るんなら ネット流出も押さえろ(日本人が流出させてんの?  見れない人・見たい人への親切心からかも知れないが、やめてくれよ~ そーゆーコトするのは。  なんのための契約購入本なんだか・・・)
パワーゲイトさんもねぇ オフ会を開いてくれて、今後は地方でも開くって?
建設的でありがたいですが、それなら切手不要のハガキか封書を雑誌につけてくれればいいから、会場借りたりする経費で、会議に通訳を雇ってくださいましな。
通訳つけて円滑に会議を進めておくれよ・・・涙
2時間×3本のビデオをヨンハが見るのか?
どこぞの事務所ではタレントに好意的なファンレターしか見せない、よくないのはボツにするってのを聞いたことがありますが、ビデオもいいとこだけ繋いではしょってはしょって見せるんじゃないだろうね?
私設の会報作りでもないのに ファンがこんだけ熱くなってるんだから ファンの声をちゃんと届けていただきたい。   たのんますよ


久々に出てきたら こんな辛口で失礼しました。  時間も時間だしね・・・(笑)

2008/10/23(Thu) 03:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん ちょっと待っててね

トトロ兄貴のパソコンが調子悪いそうです。 
サポートセンターと長時間やりとりで、超仲良しさんになったかもしれません。
あたしらパソコンが無いと商売あがったりですから、大変だ… 涙じゃあじゃあ
 

2008/10/23(Thu) 17:48

Edit | Reply | 

トトロ

辛口OKよ

らおさん そうですよね~~~ リサーチ不足はいなめません
あたしらがイベントやコンサートで見るヨンハのファンの年齢層とパワーゲイトの狙ってる年齢層が余りにもかけ離れていて、ちょっと笑っちゃいますね
この雑誌、20代~40代をターゲットにしてるそうですが、20代・・・・ 20代・・・・ん~~
売れないかも知れないですね・・・・ (苦笑)
今回のオフ会(2回目)には、あたしより年上の方も多くいらして、そんな方たちもヨンハをこよなく愛して一生懸命なのにね
値段から言っても、ヨンハをちょっと知って「買ってみようかな~~」って本じゃないですよね
企画もSFJの会員限定になってるし、今居るファンの年齢層を知ってたら、そんな年代はターゲットに出来なかったはず (汗)

デートが韓国だっつうのも驚きでしたね~
韓国が近い国にはなったものの、そりゃ外国には違いないんだし、ちょっくら熱海まで・・・
って、そんな簡単にも行きませんわな
デートと言う名の「接見」「接待」「慰労会」っすか~~笑
制限付きでデート「あ~ 握手は1回まで、その他にはヨンハに手は触れないように~ 写真は集合写真のみですよ~」
歩くのが遅いと後ろから腰を押され~の、近くに行き過ぎたらSPに間に入られ。。 ってか~~
ま、デートなんだからヨンハが韓国にいる時に、一般の人にしているようにさせてけろや!!
ま、場所が韓国とは思いもしなかった人が多いとはおもいますが・・・
それよりも、この本でしか見れない聞けない事があった方が嬉しいと思うのは、ほんの一部の人なんでしょうか
それを期待しての先払いでもあるのだし・・・
この3回のオフ会でパワーゲイトの苦労も分かったし、あたしらの気持ちも伝えてきたつもり
(他にも意見はあるとは思いますが)
地方の方の為に、これから地方でもオフ会をしてくれるそうですけど、それでも全員が出れる訳でもなく、そのお金を葉書代にした方が、もっともっと多くの意見や購読者獲得の為のアイディアが出そうな気がしますよね
ヨンハの意向には反するかもしれないけど、ヨンハが「僕が一生懸命考えた本なの~ 買ってねv-344
って、宣伝したら、あたしら素人があれこれ考えるより売れる気がします・・・

(らおさん あたしらも言うときゃいいましよ~~笑)

2008/10/24(Fri) 16:49

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと~

ハツネコさん サポートありがとん
サポートセンターのお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良くなって、電話代もかさむ・・・
デート商法じゃないのに・・・ 汗
半日パソコンと格闘して、やっと直ったわ
ってかさ~、 自力で直しました・・・
サポートセンターあてにならん! 滝汗

2008/10/24(Fri) 16:55

Edit | Reply | 

What's new?