CD2枚目は半額・・だめ?
ソウルレポも無事に終わり、ヨンハのデビュー15周年(14周年かも)のお祝いも
出来て、やっとtotoroにも日常が帰ってきました。
ソウルに行く前に風邪を引き、帰ってすぐ30年の付き合いの友達と最後のお別れをして
なんだかとっても疲れてました。 無理が利かない年齢かしら?

今日は来月にある旦那の甥っ子の結婚式に着る礼服を購入
今回は旦那一人で行くと言ってくれましたので旦那の礼服です
旦那の妊娠10ヶ月のお腹が入るのなら、何でも良いです~~ 涙
っと、意外とあるもんですね。(ウェストをちょっと直しましたが
近くの、ア○キで、今ならセールで15000円引きか2着目のスーツが1000円で買えますと!
15000円引きも魅力でしたが、数少ない旦那のスーツを思って、1000円のスーツを選択
1000円のスーツ・・・ ですが、元の値段は5万円くらいになってましたね
おまけに、3着目にジャケットを買えば、半額ですと~~ どんだけぇ~~
いやいや、そこまでは勘弁してください
試着した旦那・・・ お腹が邪魔をして、すっきり上まで上がって無かった気がします 滝汗

さて~ 唐突にヨンハ情報です

'キスシーンが視聴率高める?'…その真実と偽り  翻訳文はこちら  
キスシーンで、必ずしも視聴率が上がる訳ではないんですね
ギョンミンとヨンウンのポッポシーンは本当に綺麗でしたから、それが数字になった
って、事ですね (ノラジマセヨ・・ 流行ったんですもね)
濃厚なキスシーンだったら、恥ずかしくて見ていられなかったかも・・ いや~んウブなあたし

そして、11月26日発売のアルバムのタイトルと曲のタイトルが発表になってました
(情報が遅いブログですいません

パクヨンハ  「LOVE」
1. friend
作詞:鮎川めぐみ/作曲:ハン・ソンホ/編曲:キム・ジェヤン
2. 愛という地図
作詞:mavie/作曲:パク・ヒョシン/ファン・セジュン/編曲:ハン・スンフン
3. 君におくる愛のうた
作詞:鮎川めぐみ/作曲:今井晶規/編曲:キム・ジェヤン
4. Love Story
作詞:mavie/作曲/編曲:キム・ジェヤン
5. TOMORROW
作詞:鮎川めぐみ/作曲/編曲:宅見将典
6. Holiday
作詞:大森祥子/作曲:ハン・ソンホ/編曲:キム・ジェヤン
7. Nobody knows
作詞:小林夏海/作曲/編曲:ハン・スンフン
8. 晴レルヤ
作詞:mavie/作曲/編曲:キム・ジェヤン
9. キラキラ
作詞:堤 健一郎/作曲/編曲:宅見将典
10. JOY
作詞:小林夏海/作曲/編曲:ハン・スンフン
11. Say goodbye
作詞:H.U.B./作曲:ハン・ソンホ/編曲:ハン・スンフン
12. promise(Japanese ver.)
作詞:イ・ヒスン/作曲:ハン・ソンホ/編曲:ムン・ジョンギュ/作詞:鮎川めぐみ *日本語詞
13. Behind love~片思い
作詞/作曲:ハン・ソンホ/編曲:ハン・スンフン/作詞:松井五郎 ※日本語詞


曲のタイトルから想像して、 Love Story はバラードでしょうか
キラキラ・・・ 小田さんの歌と重なって(小田さん、良いですね~)とっても期待してます
しかもLOVEって、確か小田さんのアルバムのタイトルじゃ無かったか??
タイトルからだけでは、どんな曲なのかは皆目見当も付きませんが(あたしだけ?)
久々のアルバムの実感がヒシヒシ沸いておりますです
そんでもって、Behind love~片思いの日本語以外は初めて聞く曲、うぉ~ん 贅沢だわ
でも、コンサートまで1週間ですか~~~~! 覚えられないっす
寸暇を惜しんで聞かなきゃ~~ 睡眠学習法でもしますかね~
promiseは韓国語の方で歌いますか?それとも日本語? ってか、両方?
ヨンハがファンと一緒に歌いたいと言ってたpromise・・ ヤマを張るか
ヨンハファン試験前の徹夜か・・・ ってか、ヨンハもがんば~~
(で、永遠の日本語バージョンはどうなった?)

明日17日は武道館の追加公演の締め切りです。 皆さん忘れてませんよね?

                                      トトロ

Comment 14

Faell

ハツネコさんのコメントに安心しました.
実は caikoさんの返事に荒てた中でした.
写真を見てからもただ熱心に運動しなくちゃいけないと言う考えしか浮ばない? も...私の心が堕落したの!(どこかに走るペル.) と思ったから. 笑.

ヨンハが月曜日にギャラリーへ来ました. これを昨日見つけるなんて, 遅かった. 汗.
http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=136079&page=1
--------------------------------------
このごろ天気がすごく肌寒くなったが風邪を引く. だから気を付けて. 月曜日だな? 良い一週送りなさい. 皆のけだものたちに‾

久しぶりに足の印(押して行く.), どんと!!
---------------------------------------
(ズムスングドル=けだものたち=kemonotachi. ギャラリーの (絶対にお嬢さんらしくない. 笑) お嬢さんたちを指称するニックネームです.)

ギャラリーが生じてからすぐ 200日になるから,
ギャラリーではこれを記念するイベントをする事にしました.
所属社と連携するイベントは事情上できないから,
パク・ヨンハギャラリーの名前で誠金を集めて, 福祉団体にボランティアを行くことで決まりました.

映画 '作戦'に対するイベントも推進しているから, (土曜日に論議する事になりました. もっと詳しい事項は決まり次第にまたお知らせいたします.

2008/10/16(Thu) 23:21

Edit | Reply | 

mariko

アルバムのタイトルと曲名が発表されて ドキドキですね^^曲名が事前に発表されるなんて 驚き!
作曲 編曲人はオンエアの縁が続いているようです^^

Faellちゃん
今 なんていって言いか分からないような 胸が熱くなる思いです
素晴らしい計画に 本当に感動しました
韓国の方の活動の仕方は 頭が下がります
ヨンハも心が熱くなるでしょう・・・
ギャラリーのお嬢さんたちは 素晴らしいけだものたちです

2008/10/16(Thu) 23:40

Edit | Reply | 

かいこ

汗・・・時々鼻水。

Faellchan^^
走って逃げないでください~!!待って~!!(faellchanを追いかける私…運動不足で追いつけない…笑)

トトロ奥様~見ました?シングルCDジャケット写真~
2枚とも素敵ね~これも、2枚め半額にならないかしら~?無理ですね…はい。







2008/10/17(Fri) 01:10

Edit | Reply | 

クロ

もう でてたんだね~~

キャ~~ アルバムの内容だ~~
フムフム・・・楽しみだぞ~~
なんだか どこかで 聞いたことのあるような??
タイトルが 並んでるね・・・あはは^^

だけど~~ クロは このアルバムゲットして・・・
すぐに 飛ぶv-233・・・・
1週間で 覚えきれるんだろうか~??
ほんと~ ヨンハから 宿題もらったね!!
エッ?
ハングルも?? ひゃ~~~
《(X0X)》

おっと~ かいこさん・・・
シングルジャケットも 出てた??
あらら・・・見てこなきゃ~v-355

Faellちゃ~ん
オンエア攻略法 すごく 楽しいよ~
普通に 見てたら 見逃しちゃうところが
何倍にも 楽しく みれるね!
まだ ちゃんと 見てないので これからオンエアー見るのが
楽しみ!!
ありがとうです!
・・・・・
・・・・・・・今頃ですが・・・・エヘヘ^^


トトロさん~
クロも 7か月のおなかが 入るような?服買わなきゃ~~
アハハ~~^^
12月は そちらは もう 冬服だよね??
ヨンハ 初コンサート・・・クロが ですが・・・
楽しみで~~
ちゃんと 歌 覚えないと 楽しめないもんね~~
ファイティン!!

2008/10/17(Fri) 08:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

日常が戻ってきましたか

ヨンハの15周年上映会パーティが1週間ずれてたら、
最後のお別れに間に合いませんでしたね。
きっとお友達はトトロさんを待ってくれてたんだな… ご冥福をお祈りします。
トトロさん、ここんところ本当にお疲れ様でした。

アルバムの曲、シングルジャケット写真も発表になったようで。
アルバムの曲は本当に聞いた事あるタイトルばかり。笑
やっぱりアルバムも2枚行くかな… うーむ。 半額にしてくれ。 
今日にでも予約に行こうと思ってたのに、息子がまた熱ですv-390 
本当に体が弱くて…大丈夫でしょうか息子。
幼稚園で今日配るはずの手紙(私が作成)も持って行けず、来週にしてもらいました。 
本当に予定が狂います。 狂ったついでに(気は確かなはず)、
行けないと諦めた武道館の追加、申し込みしてしまった。
今日は外に出ないつもりでいたし、だから武道館の誘惑も断ち切ったつもり。
が、息子が近所の団子屋さんのおにぎりが食べたいと言い出し、
ふらふら~と郵便局にも寄ってしまいました。
実際、12月21日は行けるのか??? もしかすると途中からかもーーー
行けなくても、この1万円… 紙ふぶき代の足しにしてくれ、ヨンハ v-356

昨日カーブスで運動した帰り際、インストラクターさんから声をかけられました。
「また紹介していただき有難うございました」と言われました。
とっさにakiraさんの本名が出ない私、ドギマギ… 汗
インストラクター「で、何のお友達なんですか?」
私「う~ん… 韓流友達です」 ありゃ、ありゃりゃりゃりゃ… 口がすべった。
ついつい気が緩んで、ヴィヴィさんに続き私もカミングアウトだよ v-356
まだパクヨンハとは、言ってません。

Faellchan、gallの皆さんの考えは素晴らしいね。
よく考えたと思います。 ヨンハも可愛いkedamonoたちが愛おしくてたまらないでしょう。

2008/10/17(Fri) 14:11

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

トトロさん ソウルの疲れ、日々の疲れ、それから人生の疲れ(なんていうのもそろそろ出てくるお年頃…)
体調をくずさないように気をつけてくださいね

昨日は夫が高校時代の友人のお葬式に行き
きょうはガンセンタ-にやはり友人のお見舞いに行きました
60歳も待たずに彼岸に旅たつ知り合いも出始め人生の晩秋を感じているこの頃です

さびしいことは、なし子ちゃんにして
若い愛人がいるしカ-ヴスにも通っているので私はすこぶる元気ですv-91
ヨンハこそSFJ、SFK、ギャラリーと3人の(?)愛人がいるから
均等に気を使いお疲れさまです

Faellchanたちギャラりーの皆さんは立派ですね
日本では俄かに寄付を集めるというそういう発想が中々ありませんので
難しいことです(宗教感の違いもあるかも知れません)
残念ですがSFJはまとまっていませんので先導する人もいないかも知れませんね


さて今回のジャケ写真 素敵じゃないですか~v-10
ヨンハが宙に浮いているようにも見えますし、早く手に取ってみたいものです
11月はCD祭り、年末年始はコンサート祭り、しばらく話題に事欠きませんね
(献立ネタはしばらくおあづけ)

ハツネコさんもカ-ヴスで口が滑りましたかv-290
カミングアウトも時間の問題だ~

2008/10/17(Fri) 16:14

Edit | Reply | 

トトロ

風邪、引いてないですか~?

Faellchan ヨンハからのメッセージで、ギャラリーのお嬢さんたちも喜んだでしょう
月曜でしょ?って、曜日も分からないくらい仕事に頑張ってるのね
totoroの周りでも、風邪の人が多いです(また、引きそうで恐い~)
昼と夜の温度差で体調を崩しますから、気をつけてね
(って、Faellchanは若いから大丈夫か~~)

もうすぐギャラリーも200日ですか~
韓国では記念日を大事にするんですよね
プレゼントは持って行けなくても、 (あたしたちも持って行けないし・・・)
ご飯を作ってあげられなくても (あたしたちも作れないし・・・)
ケーキを持って行けなくても (あたしたちも持って行けないし・・)
って、な~~んだ、一緒だね~~ アハハ
問題は気持ちですよ!
いつも心に太陽を・・ じゃなかった(汗)いつも心にヨンハが居る限り、
ヨンハは分かってくれてますよ
協力できる事があったら言ってくださいね
成功を祈ってますよ ファイティーンv-91

2008/10/17(Fri) 16:53

Edit | Reply | 

トトロ

盛り上がってるかい~

marikoさん 曲のタイトルと写真も出て、盛り上がってきましたか?
この前までは「永遠アルバムバージョン」が予定されてたのに入ってませんでしたね~
ぎりぎりまで、どれを入れるか悩むんでしょうね

いつもMP3に入れて聞くだけなので、曲のタイトルが覚えられません
覚えなきゃだめかしらね・・・ 滝汗

ギャラリーの皆さんは、いつも楽しそうで仲が良さそう
ま、ここのブログも負けてませんが~~ 笑
日本は日本の応援スタイルで頑張りましょうね~~

2008/10/17(Fri) 17:06

Edit | Reply | 

トトロ

見ましたわよ~!

かいこ奥様も見ましたわよね!
CDが発売になる度に、写真が気になってますけど、「片思い」の写真は、totoro的にはイマイチ(汗)
なんでしょ?やっぱりとがった髪が拒否反応を示してました・・・ ヨンハごめんよ~
今回のジャケットはモノトーンで落ち着いた感じで、大人の雰囲気
なかなか良いです (大きい画像で見たいわ~)

かいこ奥さんも、初回と通常の2枚買いですわよね~
もしかしたら保存用に2枚づつ買う人も居るだろうし・・
2枚目は半額とか、シングルを2枚買ったらアルバムを割引とか・・ 無いわよね
それとも2枚買ったら洗剤を1本付けるとか~~
ヨンハの髪の毛1本でも良いな~ って、それじゃ無くなるわね(汗)

2008/10/17(Fri) 17:21

Edit | Reply | 

トトロ

初体験・・・ うふっ

浦島クロちゃん 何とかここまで追いついたか? 笑
クロちゃんのコンサートまで(クロちゃんが歌うのか?アハハ)もう1ヶ月半・・・
その頃、東京も寒くなってるね~
東京に来る前にゲットして、道中聞きながら来れたら良いね~
(って、あっちを聞いてたらダメだぞ~~)
ん??? 1週間前には、もう来てるのか?
時間があったらコンサートの前に会えると良いけど、そうも行かないかな?

Faellchan クロちゃんは最近までFaellchanの攻略を知らなかったらしい(おーーい)
このブログはコメントが命! 生命線です
コメンティーターの方々には、本当に助けられてますv-436
記事は読まなくてもコメントは読んでください 笑

ヨンハに何回も会ってるクロちゃんなのにコンサートは初体験でした~
初体験の時は緊張して上手く行かないもんですが(何の初体験?)思いっきり楽しもうね~
(これもエロカードかしら・・ 汗)
おおーー 歌詞を覚えなきゃ~ 唐突に来るから~ マイクが・・ アハハ

2008/10/17(Fri) 17:38

Edit | Reply | 

akira

運動しにいってきました

まるで以前のヨンハのようなコメント入れながら ちょっと自分にうっとり 照
今日カーブス初参加v-91 ここを読んでいなかったら知らずにいたカーブスです。
ありがと~ 礼はまだ早いかなぁ でも気持ちよかったもんですから... あはv-356
油圧式マシーンをシュッシュと泣かせてまいりました~

季節も良くなり新しいラケットを購入しテニスも頑張ろうと
韓国語は先生が益々張り切っているので(私じゃなくですぅ)頑張らなければならず
これに運動がプラスで頭の中がぐちゃぐちゃに...

ヨンハ情報に関してすっかりこのブログが頼りです~
シングルジャケットもさっそく見てきました。
凸ではありますが、雰囲気いいです。 ヨンハ最高!
ホント 期待で胸ときめきます~~

これからもよろしくv-421

2008/10/17(Fri) 17:46

Edit | Reply | 

トトロ

ヒー君 大丈夫かぁ?

ハツネコさん 本当にそうね・・
日曜に韓国から帰って、月曜に電話があって火曜に会いに行って、水曜には・・・
待っててくれたのかも知れないです。
最後に1度会えて良かった・・・

ヒー君、また熱だったの?
先週も確か熱が出たって言ってたよね
子供って熱が出ても元気だったりするから、母親がきちんと見てないと見逃したりするのよね
で、ぐったりしてたり、げーげーやってたら心配ですね
来週は母は大事な用があるから、早く治る様に祈ってます~

昨日の返事でも、追加も諦めると言ってたはず・・・
むふふ・・ シングルの写真を見てヨンハに負けたか! 笑
ふらふら~っと入った郵便局ですが、申し込み用紙はバックの中でしたのね
申し込みの一押しは、ヒー君のおにぎりだったか~ アハハ
何とか、その日は「年下の彼氏が病気で~」とか「韓国から彼氏が来てて・・・」
とか、何とか言って早く帰って来れると良いけどね
ん~~ その場合、バトンのお母さん達の間で、はっちゃんのお母さん浮気!の噂がでますが・・・
ま、気にしない 気にしない 

そう言えば、昨日の事
ホームで電車を待ってたら、男と女がいて、男が大声で怒鳴ってました
恐々聞いてたら、浮気はやめろ!と男が言ってまして痴話喧嘩かと思ったら・・・
相手の奥さんにばらすぞ! 一生を棒に振るのか~~!
どうやら浮気をしている女性を諭していたらしいです
ん~~ 浮気・・・ あたしたちのは浮気じゃないわよね~ 汗
あたしたちは本気だし~~ アハハ(もっと悪いじゃんv-356
とととととにかくです。浮気はダメ! って、何の話しだっけか

akiraさんでは、あたしも痛い思い出が・・ (何故にakiraさんだけ?笑)
akiraさんに頼まれてツアーデスクに電話した時、「お名前は?」
と聞かれ○◎ ○子、◎以外は出てくるのに◎が出てこない 滝汗
「すいませ~ん いつもハンドルネームで呼んでるもんですから~~」
落ち着けば分かったのに・・・ タハハv-356

2008/10/17(Fri) 18:05

Edit | Reply | 

トトロ

SFJでは出来ませんね~

ヴィヴィさん 年齢が行くに連れて、寂しい事も増えますが、あたしたちには年下の彼がいるから~
癒されるって、医学的にも身体に効力があるらしいです
その為にも・・・ もっと癒して~~ ヨンハv-344

カーヴスが大流行ですね
このブログだけでも何人行ってるんでしょう~
若い頃はママさんバレーを2つ掛け持ちして、
汗を流してましたがアキレス腱を切ってやめてからは汗を流す事も無くなりました。
(ん~ ヨンハのイベントの金額で冷や汗を流すくらいか・・)
ここを見てまたヴスに行こうって人も増えるかも知れませんね
ヴスからギャラを貰うか・・・ 笑

そうですね~ SFJは団体でありながら団体ではないです
SFKの様に会長も居ないし、事務所ともコンタクトは難しい・・・
日本のファンクラブ自体がそう言う体系なので、何とも思わないのですが。
なので、まとまって何か・・ と言うのは難しいですね
でも、ギャラリーのお嬢さん達のヨンハを思う気持ちには負けてませんよ~ 笑
ですよね?v-356
すべてのファンを平等に愛する事は簡単なようで大変な事かも知れないです。
ヨンハも気を使って毛が抜けなきゃ良いけど~
日本のファンと韓国のファンが仲良くしてるのが、ヨンハに取って嬉しい事でしょう
ギャラリーの活動を応援してますね

あ~~ コンサートばかり頭にあって、CDの発売が11月だってのを忘れてました~ いかんいかん
(ジャケットを見てるのに・・ アハハ)
暫くは、夕飯ネタは封印でしょうか~~?
映画の情報が入って来ないので、映画で盛り上がるのは、ずっと先になりそうですね
皆さん CDを手にしたら歌を覚えるので手一杯かも~
トイレに入ってる時も、寝てる時も、ひたすら聞く事!
これしかないですね。(歌詞カードは、字が小さくて読めそうにないし)
ヨンハ・・・ どこでマイクを向けるのか早い内に教えておくれ~~v-421

2008/10/17(Fri) 19:09

Edit | Reply | 

トトロ

おつかれ~

akiraさん お疲れ~~
気持ちの良い汗をかいてすっきり爽やかですね~
あたしも水泳なら自信があるんですがね、汗をかいてるのかどうか、分からん v-12
決め手は、やっぱりこのブログですもんね
って、事は、なんですかい? 
ヴィヴィさんやU子ちゃんやハツネコさんの変身を見てヴスの効果に期待したとか・・・
U子ちゃんの使用前は見てなかったけど、(どうだったんだろ???)
ヴィヴィさんやハツネコさんは、ほっそりしましたからね。
ってかさ~、akiraさんは、どこを細くするんでしょ?v-388
みなさん 行かなくても良いような人がヴスで頑張って、
行かなきゃいけないようなtotoroが、パソコンの前で座ってる不思議・・
いや~~ん もう一緒に並んで座れないわ 笑

この季節、テニスには最高のお天気ですね
テニスコートで、スパンスパンとラケットを振ってるakiraさんも一度見てみたいです
(あくまで、見るだけです・・・)
ヴスで体力を付けて、テニスにも力v-91が入りますね~
バーベルを持ち上げて(バーベルは無いの?)ラケットを振って、韓国語で掛け声をする
いや~~ 頼もしいv-353
あたしも、韓国語を頑張ろう~~
って、はい・・・ まだ行ってなかったのよ~ん 汗
一緒に勉強する人が見つかったけど、時間が合わず
(夜の8時からって・・・キツイ)
やっと良い時間に通える所が見つかった~~!
今度こそ、大丈夫だ (akiraさんを追い越すのは出来ないけどね)
今度テグに行く時は、少しでも多く会話出来ますように・・・(壮大な目標だわ)

このブログ、更新の関係上、情報が遅れる事もあり、
また日常の記事の関係上ヨンハ情報を省く事もあり(なんでやねん)
これだ!ってのだけピックアップしてお伝えしてます。
全部じゃなくて、申し訳ない
ジャケット意外と(?)良いよね~
惜しむらくは、前髪・・・ これは言わないで置こう
前髪がちょっとあれば・・・ って、だからこれは言わないで置こう
きっと歌を聴いて、そんなのどうでも良くなるんだろう~~ アハハ

2008/10/17(Fri) 20:09

Edit | Reply | 

What's new?