母と同い年になりました
トトロさん、楽しく切ない…15周年パーチー改め上映会ツアーのレポ、お疲れ様でした 
しかし何でしょう…韓トリー娘のオーバーオール姿が頭にこびりついて離れません。
今日は思い出して何度笑ったことか…。 周りが不気味がるから勘弁して下さい。
オーバーオールは石ちゃんの特許みたいなもんですが、
最近は短い丈のも流行ってたようで、韓トリー娘さんにも取り入れて貰いたい。
(どうなの、それって  ノーマルのが似合いそうです、お2人さん)
ギターの先には白と黒の色違いミュウをぶら下げて、歌うは「なごりヨナ」 「ヨナが来る前に」 
ヴィヴィさんがメインなら「パクパク宣言」「アボジのいちばん長い一日」なんてどうかしら。
そんな事ばかり考えて… 記事の書き方を忘れた私です。

トトロさんのレポ更新中、ヨンハの動きはと言うと… 特にありません。 汗
いえ、あったといえば…ありました。
スンフンさんのショーケースに駆けつけたヨンハ記事と、
コンサートのニュースです。 ふ~ん 本当なんでしょうか…(話がでかくない?)

スンフンさんのショーケースを応援  ← こちらをclick
韓流スター'パク・ヨンハ'シン・スンフン ショーケース支援射撃!'
‘バラードの皇帝’シン・スンフンが6日午後ソウル江南区(カンナムグ),ノンヒョンドンに位置した
某カフェで2年ヨ間の空白を破って‘RADIO WAVE'プロジェクト アルバム中最初のアルバム
‘UNEXPECTED TWIST'ショーケースを開いた。

パクヨンハチケット売り切れ ← click
パク・ヨンハ,日アリーナ コンサート4万席売り切れ
韓流スターパク・ヨンハの日本アリーナ ツアーコンサートが
チケット オープン7時間ぶりに4万席が売り切れた。
パク・ヨンハの広報を受け持っているY&Sコミュニケーションは
10日"パク・ヨンハの日本アリーナ ツアーコンサートが
チケット オープン7時間ぶりに4万席が売り切れた"として
"3回公演売り切れで1回アンコール公演を決めた"と明らかにした。
今回のコンサートは去る2006年アリーナ ツアーコンサート以後2年9ヶ月ぶりに
日本でまた持つ単独コンサートだ。 当初12月3日を始め3回公演を予定したが,
4万席が皆売り切れながら,1回アンコール公演が決定された。
これにパク・ヨンハは総4回公演に5万人という大規模日本ファン(パン)と
会うことを持つようになった。
パク・ヨンハの所属会社要やエンターテイメント側は"現在アリーナ ツアー準備と
11月発表する七番目シングル,正規アルバム準備で忙しい毎日を送っている"として
"たとえ休む隙間なしで強行軍を広げているけれど完ぺきなコンサート舞台と
5万人の日本ファンたちに後悔ない公演をお目見えするために最善を尽くしている"と期待を頼んだ。
今回のパク・ヨンハの日本アリーナ ツアーコンサートは12月3日横浜アリーナ,
12月20日と21日東京無道観(アンコール),1月8日大阪城ホールで開かれる。


話は変わりまして、カーブス話題です   
今月の測定日も無事に終りまして、体重は落ちたのに体脂肪が上昇。 がびーん
油ものを取りましたか?など質問されましたが、いたって普通に生活。
旦那に話したところ、体重が減った日は分母が変わるから体脂肪率は上がるよと。
体重が減ったのは前日の水分と当日の水分を控えたからでありまして(たぶん) 
確かに脂肪が燃えた訳ではないと思われ。 
ネットで調べたら体脂肪は水分量にも関係しているようで、
水分が少ない朝は高く出て、夕方は低く出るそうです。
それだったら… 来月の測定は夕方に行くか? 
そうなると今度は体重が間違いなく夕方が高くなってるわけで…体重を取るか体脂肪を取るか。
ネットで見つけた裏技ですが、太ももをつけながら体重計に乗ると体脂肪が若干下がるとな。
想像すると産まれ立ての小鹿or子馬のようなスタイルでして…。
試しに旦那にやらせてみたところ若干下がりました。 アハハハ 
そこまでして、どうすんだーーー ままま、測定にはこだわらずに頑張りましょうか。
測定日がストレスになったら良くないですね。(ストレスが私を駄目にする…)

先日カーブスでスリムな方が3人ほど運動してまして
「どこを痩せるんでしょ~」と思いつつチラチラと見てました。 
その方たちオープン当初から(2年前)通っているそうです!! なんちゅう説得力バディ 
そうかそうか… 2年通うと、あんなにスリムになるのね  やる気が出ます。
(最初からスリムな方かもしれませんがーーー)
そして、1ヶ月半通った母ですが… ルンルンした声で電話が来ましたよ。
60代後半の母…当初の体年齢は50歳でしたが、今月の計測で45歳だそうです。
私の体年齢… 47歳から44歳まで若返ったのに体脂肪が原因か…今月45歳。
ついに同じ年になりました… 来月は私よりも若返るつもりか。
                                                    ハツネコ

Comment 8

ヴィヴィ

食欲の秋!スポ-ツの秋!

秋晴れの連休
当地では運動会や秋祭りで賑やかです
皆さんのところはいかがでしょうか

ここのコメンテ-タ-さんのお友達 I さんが楽しいヨンハ話しのメ-ル下さいました
ちょっとご紹介

メガネ店に勤めている息子さんから先日嬉しい報告…
本店から支店に転勤したある日のこと
女性のお客様が遠近両用の眼鏡を求めて来店
息子さんの談
『接客中にそのお客様のケータイが鳴った
あれ?聞きなれた発信音。
取り出したケータイの待ちうけ画面がパク・ヨンハ
思わずお客様に「パク・ヨンハさんですよね」と話しかけたら
「え~若いのにヨンハを知っているの?」と驚くお客。
「曲はヨンハさんの「後悔」ですか?」曲まで言い当てたのでさらにさらに驚くお客。
「ヨンハのことを知っている若い人に会ったのは初めてよ」と喜んでくれた。
母の影響です、と話すとお母様と友達になりたい、と言われた。
もちろん、眼鏡はお買い上げ頂いて、名指しで次は家族の眼鏡を買いにきてくれることに…』
「I さんは息子さんの報告を聞いてヨンハさんが役に立ち嬉しかった~と。
日頃息子は車の中でヨンハの曲だけ聞いている私を
パ-ヨンハとバカにしていたけれど見なさい!
ヨンハさんに助けられたでしょ!と言ってやりました
息子も素直にうなづいていました」
良い話でした
I さんの息子さんが「後悔」を知っているとは…私も驚きました
かなりの「通」です
その上、一番好きなのは「君最~」だそうで私はこの息子さんと友達になりたい~
そういえば我が家の息子も仕事先で母がヨンハファンで…と話して
私に新しいヨンハチングを作ってくれたことがありました…
知らず知らずに母の影響を受けていた息子達…
可哀相に…(いえいえ、良い息子達です)

次はカーヴス話題
ソウル行きで一週間休み久しぶりに出てきた私とインストラクターの先生との会話
先生「なぜなぜお休み?」私「ソウルへいきましてん」
先生「ソウルといえば…韓国ドラマ見ますよ。ヒョンビンが好きなの」
私「パクヨンハのイベント行ってました」
先生「あっ知ってる、オンエア見てま~す」
ここではパクヨンハのことはU子ちゃんと秘密にしていたのに調子こいて言っちゃった(汗)
口の軽い私(体重は重いくせに)
この日は休みの我らがアイドル、あど先生(水森亜土の漫画に似ている、超かわいい先生)
翌日、私を見るやいなや駆け寄って来て「パクヨンハ!」と私の肩をポーンとたたいた
(先生同士で報告がまわった?)
前にU子ちゃんとヨナTをお揃いで着て行ったら
「89ってなに?48ってなに?」とあど先生は知りたがっていました
「U子ちゃんもそうなのか?」と聞かれて「そうです」…と告っちゃいました
U子ちゃんめんご~

ハツネコさんのひろこママ、凄い!
初めてカーヴスでお会いした時からママの動きはただものじゃないと思ったわ
60代後半とは思えないキレのある動き!
私もからだ年齢を完全に越されました(涙)
近いうちにカーヴスのパンフのモデルをするかも



2008/10/13(Mon) 20:59

Edit | Reply | 

みかづき

「なごりヨナ」「パクパク宣言」ウケる~v-411
連休中ずっと思い出しては不気味に笑っていました~
私も負けじと(実は負けず嫌い?)考えましたが、いいのが浮かばないわ~
「ヨンダ川」「48才の別れ」ちょっと無理やりか??
うちら陽気な韓トリー娘♪ベリーグーッグーッ♪

ハツネコさん コンスタントに体重落としてますね。
一人で痩せてずるいぞーー!!
いや、一人じゃないですね、ここのコメンテーターさんヴスに通ったりキャベツ食べたりで痩せてますものね。
しばらくヨンハに会う予定がないので食欲の秋にまかせ、食べ続け、恐ろしくて体重計にも乗れません。
ダイエットしたくてもバナナが、なくて出来ないのさ。
ハツネコママ、驚異の体年齢ですね。
一ヶ月半で5歳も若返るなんて、次は30台、その次は体が25歳か??
ハツネコさんも実年令よりは若くなるよう頑張ってv-91

2008/10/14(Tue) 00:13

Edit | Reply | 

U子

息子

あっ!家は馬鹿息子‥
どこの息子も母の行動は気になっているのね~
ハツネコさんのかわいいお坊ちゃまも、いろいろヨンハをいじってくれるしv-221
家は大学の時、どうしても入りたいゼミのレポートに私とヨンハの事を書いて、めでたく入れたようですv-388

ふふふv-391
ヴィヴィさん、とうとうヴスで私達の秘密話してしまったのね~
じゃあ、ヴスのトレーニングの時の音楽ヨンハの曲流してもらっちゃう?
ポスターも貼っちゃう?

ヴスって太っている人いない?よね?
って、月に2~3回しか行ってない私ですが‥
いっつも不思議に思っておりましたが‥
ずっと通えば『ナイスバデイ』になれるのね~
旅行中に胃袋と満腹中枢?が馬鹿になってしまった私はそろそろ本気でがんばらねば!
しかし、アメリカンサイズの食べ物&飲み物すごいね~
毎回食後の挨拶は「ご馳走さま」じゃなくて「うっ、気持ち悪い‥」でした。

やっと我が家の休日も終わり今日から普通の生活に戻ります‥2週間も毎日ずっと旦那と一緒で辛かった~
実は私旦那に内緒で、今日もお休みとってます。
今日は1日ヨンハ三昧じゃ~v-442

2008/10/14(Tue) 03:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

いいですね~ ヨンハ便り

昨日は「体育の日」気分を出しまして、
いつもは電車で行ってタクシーで帰ってくる錦○町までチャリで行ってきました。
平日、私が行く時は往復自転車なんですけどね。
昨日は秋晴れ、景色はイマイチですが、とても気持ちよかったです v-69

ヨンハが、Iさんの息子さんの仕事に貢献するなんて v-352 良い話しです。
息子さんも待受画面を見逃さず、後悔を聞き逃さず、お客様に集中していたからですね。
お客様(ヨンハファン)の立場だったら、後悔を知ってたら相当驚きますよね v-408
後悔は私も大好きな曲ですが、アルバムの曲だしーーー。 知ってるって凄い。 ツゥだわ。 
普段は文句を言ってた息子さんも、もう何も言えませんね。 ふふん ふふん
いや、後悔を知ってて、君最が好きだなんて、
めっちゃヨンハファンじゃないですか v-362
僕の母がファンなんですじゃなくて「僕がファンなんです!」にしてしまおう v-352
名指しでメガネを買いに来てくれたら本当に嬉しいことですよね。
もしも近所なら私もそこに買いに行きますけどーーー 指名して買いますよ v-410
本当に近所ならヨンハファンが皆、買いに行きますよね。 笑
ヨンハもヨンハファンも売上げに貢献だーーー。 パチパチ
ヴィヴィさんの息子さんの仕事も、母が貢献ですか。 
(息子さんが母にお友達を作ってくれるって… あははは 優しい~。)
よ~く考えてみると、ヨンハを好きになってなかったら飲んでないかもしれない v-362
やっぱりヨンハの功績は大きいです。 日本で飲み、韓国で飲み。 オホホホ 

ついにカーブスで告っちゃいましたか。アハハハ 
インストラクターの先生がヒョンビンファンだなんて、
若い人も韓国ドラマを見てるんですね(その先入観はやめよっ v-356
先日インストラクターさんの写真を見ましたが皆さんお若い方でした。 
その若い方がヨンハに来てくれたら有難いですがヒョンビンですか。
ヒョンビンもカッコイイからなぁぁ 否定は出来ず。 うぐぐ
でもオンエアを見てるんですよね v-424 やったーーー!
カットだらけの吹替え版ですが、ヨンハの良さが伝わりますように。涙
暮れになったら… 特に実家に長期滞在の予定もないが、
ヒョンビンペンがいるカーブスに通ってみようかしら。 
ヨンハはカーブスにも貢献しているではないか。  
また今日もひとり… どこかのヴスに入会したかもしれません。 うひひひ 謎めく。

「ヴィヴィさんたち、ヨンハの事を話したんだって~」と母に言ったら
「あら~言っちゃったの~。もう話してもいいの~」と言ってました。笑
ってことは母が「うちの娘もパクヨンハなんです」って言う日も近いか…
うちの母の骨格筋力?確か30%越えてた気がします。 高い方がいいんですよね v-356
さすが常日頃から運動してる人だけありました… 運動嫌いな娘は話しにならない数値です。

2008/10/14(Tue) 17:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

あなたはもぉぉ忘れたかしら

ヨンダ川は、どこいらを流れている川だろかぁ~
♪赤い見せパン、マフラーにして…v-269 横丁の風呂屋に行ったら変態カップルだよな。
オーバーオールとギターと言ったらイルカさんですが、
トトロ兄貴が好きだったグループは何でしたっけ???
青い鳥? 違う赤い鳥? 赤い風船? それは美代ちゃんだから… ふきのとう? 
トトロさんが学園祭でオーバーオールで歌った、大好きなグループが思い出せず。 びえ~ん
トトロさんがメインで歌う曲が考えられなかったことが、すこし後悔…

今日は息子が熱と咳で幼稚園を休み(風邪を引きやすくて困る…)カーブス行けず。トホホ 
昨日の祝日とあわせて3日間休んでしまいました。
続ける事が大事だから頑張りマッスルけど。 いつになったら実年齢より体が若返るんでしょ。
最近はキャベツだ、バナナだ、レコーディングだと色々ありますね。 しかも効果大 v-353
うちの近所もバナナは高いのしか残っていません! この売れっぷり… v-356
バナナなら、やれそうな気がするよね???
私もバナナの誘惑に負けそうになりますが、カーブス効果がわかりづらくなるので我慢。
普通に買いたい、食べたい、でもバナナが売ってないのよ~ 福岡も一緒ねぇ
(訂正、山口もね~~ だった)

やっとこさニューハートを見終わり(まだだったんだよ~)カンバックスネさんに突入しました。
夏休みにニューハート前半を見て、危うくチソンラブかと思いましたが。
後半、同期の2人がいちゃつき出したので、どうでも良くなってきた。 
頭のいい真面目な彼女も恋に落ちると大胆でして、ウリコルトンになにすんねん v-356
そのうち彼女が「野菊の墓」の、たみさん(松田聖子演じる)に見えてきまして… オホホ
後半もキラキラとチャーミングなチソンは健在でしたが、チェ科長もたまりませんでした。
ニューハートの役者さん、本当に個性が光る俳優陣で、笑いあり(ペデロ担当)涙あり…
ニューハートは本当に面白かったです! みかづきさん有難う~
自動ドアがあると、チェ科長が手術室に入ってくるポーズをしたくなる後遺症、どうしよ。
チソンに治して貰おうかしら~ん。 

2008/10/14(Tue) 21:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

お休みは満喫しましたか

もしかしてU子ちゃん、2週間のお休みは休日じゃなかったのかしら。 汗
キャベツの人を… まいてまで休んだ今日が休日ですか v-362
どこかにも、いましたね。 パパさんより1日多くお休みを取ってた方が。アハハ
でも、いいご主人だなキャベツパパ。 愛されてるのが形になってわかりやすいです。
ハワイに連れてってくれるし行動的だし、帰ってからお台場なんてねぇぇぇぇぇ 

U子ちゃんのお坊ちゃま、なんですか、ゼミのレポートに「私とヨンハ」のことを書いたと。
そして、めでたく入れたって… どちらさまも母が貢献してますね。
なんだかんだ言っても男の子はママが大好きですからね、
ヨンハとU子ちゃんの事も気になるんですわ。
そのレポートのタイトルは何だったんでしょう、内容が知りたいぞーー。

先日カーブスのインストラクターさんが千葉方面のお店を見学に行ってきたそうで。
そのお店では腹筋を鍛えるマシーン(顔は下げず正面むいたまま体を倒すマシーン)の
正面にイケメンの写真が置いてあったそうです。 その日は藤木直人だったそう。
そのお店では顔を下げるのを防止する為に、
アンケートをとってイケメンの写真を日替わりだか週代わりで変えてるそうですよっ!
その話を聞いてた私の隣のオクサマが「私は賀集君がいいわ~」と言い出しまして、
もしや?その質問は次に私に来るのか… と、バクバクし、更に脈拍をあげてしまいました。 
(パクヨンハ パクヨンハ パクヨンハ いえね~~よ~ )
誰かが「好きでもない人の写真があったら嫌だわ~」と言い出したので、終わりました。 チャンチャン
無駄な緊張で、脈拍が危険ゾーンに入りかけました、危ない危ない。

ストレッチコーナーにはペット写真がたくさん貼ってあるんですが、
自分ちのワンちゃんに話しかけながらストレッチをしてるオクサマも見たことあります。
「○○ちゃ~ん、ママがんばってるわよ~」って、
あれは心の中で語りかけてるつもりだったのか。 思いっきり漏れてましたけど。汗
ヨンハの写真を貼って語りかけるヴィヴィさんとU子ちゃん、それはどうなんだ~~~ v-356

2008/10/14(Tue) 21:49

Edit | Reply | 

U子

レポートのタイトルは‥

『異文化交流』v-12

2008/10/14(Tue) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

あはは… 有難うございます

異文化交流 v-434  たしかに。

2008/10/15(Wed) 15:50

Edit | Reply | 

What's new?