ロッテイベント ときとき名古屋発 Ⅲ
その前髪どうでしょう そのモニターどうでしょう

イベント開始時間は3時。
水分ゲットして汗だくで戻ってきた私達、座席抽選の列に並ぶ。
はぁ~汗が引かない、熱い熱い。 こんなに熱くていいのでしょうか…
この座席…4人一緒席は無いとの事。う~む…2人席を2回引くしか無いそう。
添乗員の李さんも色々聞いてくれましたが、入ってから席を交代して貰うしか無いそう。
2人席の抽選箱の中…紙がほとんど無く、箱の底をなでなで状態…
もしも、トトロさんが引いた席が凄くいい席で、私が引いた席にあわせるのは申訳ないし、ときときで抽選箱から紙を引く。
う~ん、結果… 大して差は無かったけども、
うちらの悪い席、62番にあわせて貰いトトロさんごめんよ~、ありがとう~

さて、3時まで多少時間があるのでトイレに行って着替えてみたり、
本当は…ホテルで着替えたかった、お風呂も入って、顔もやり直したかった。
スーツケースにはスカートも入ってて、どっちがいいかしら~とホテルの鏡に映して、選んでみたかった…乙女心。 
しかし、覚悟もしてたので手荷物で持ってたトップスだけ着替え。
化粧直しは、サイン会中にもトイレに行けそう。その時でいいか~と…
取りあえず、あぶらだけでも取っておくかと、あぶらとり紙をこっそり出して、
まだ閉まってる扉の角っこであぶらを取っていたら…急に両扉が開く…。
あぶねー、あぶねー、挟まれる、入場開始だってょ…
このとき… 持ってた荷物の記憶が全部飛ぶ。
席がわかり次第、席を替わって貰わないと…
とにかく席が決まるまでバタバタと…。
はぁ…席も決まったし、トイレで化粧をなおすか…と、思ったら化粧ポーチが無い!無い無い無い無い無い無い!
扉の角っこに落としてきたか… 探しに行く… 無い。
扉から円卓までの道… ほんの10Mの間… 無い。
円卓の床までのテーブルクロス…中を覗く… やっぱり無い。
この会場、テーブルだけでなく、イスにも床につくほどのクロスがかかってる…
「ちょいとすみませ~ん、めくらせてくださ~い」と同席の皆さんのイスのクロスをめくりめくり周る…しかし無~い 
外の添乗員さんや抽選箱担当のお姉さんにも聞きに行く。必死。
「あの~、JALのポーチに入った化粧品がぁ…」ばりばり日本語で…。
とりあえず自分の名前を告げて…トボトボと会場に戻る。
この日、初めて会うネットで知合ったお友達にも…挨拶もそこそこに、
「化粧ポーチ化粧ポーチ」とうわごとの様につぶやき…探しに戻る。
この日、占いで運勢が悪い事はわかっていた…本日「停止」の宿命か…
化粧を直した所で何も変わらないが…、
少しでもまともな姿でヨンハに会いたい乙女心…
トトロさんが持ってる化粧品を使っていいよと言ってくれる。ありがと。
しかし…ヨンハ前だけじゃなく、明日からのソウル旅、メイク無し。
トトロさんが「お母さん化粧無しでもいいよね~」と娘に聞いてる、
娘「もぅ~、いいよ~、なくても~」どうでも良さそげ。そりゃそうだ。

テンション下がったままイベントが始まる。
ヨンハが出てきた時…記憶があまり無し。
トトロさんがちゃんと聞いてくれてた、良かった良かった。
ジェバク君が出てきたんだっけか、そうか… あまり記憶なし。
そうね、カレーの話、ラーメンの話、してた、してた。
サイン会の前か後だったか… ヨンハ「本当かどうか、このツアーが2時間半で売り切れたと聞きました。感謝しています」みたいな事も言っていた。
ヨンハの通訳はヒジョンさんが担当。 ヒジョンさんも日本語の腕をあげていた。
ヨンハは「全然違いますよぉ~」と、「訳してる内容が違うよ~」的な発言もしてましたが「あってますよ~」と言い返してたヒジョンさん、さすがだぁ
訳があってるか定かじゃないが、ヒジョンさんの声質は意外と聞き取りやすい。
そして私とトトロさん…「ヨンハの前髪…どうよ」を繰り返す。がははは
いや、モニターが悪い。 大きいスクリーンに、小さいモニターもいくつか用意してくれた主催者にはとても感謝しています。
前日サイン会の皆さんは春コンDVDで相当盛上がったそうで良かった。
4日はエクステも付けて髪もセットされてたとか…。
しかし…5日、モニターに映るヨンハは、微妙。
画面もテカってるし、前髪は切り揃ってテカテカ、メガネも牛乳瓶の底の様に見えるし、え?東海林太郎?ゴシゴシ…
あたし、この男に会いにソウルまで来たのか…?
う~ん…モニターの映りが悪すぎた。 てかてかすんづまりモニター(ドラえもん風) 実際のヨンハは… もちろん素敵でした。
そうそう…「後ろの席の人、見えますか?」「良かったら前に見に来てもいいよ」と言ってくれた優しいヨンハ  誰も行かなかったよぉ… ははは

トークが終り、サイン会が始まる頃、化粧ポーチを諦めた頃…
横に座る子供が何かを床に落とした時…自分のイスのクロスをめくった時、なんと行方不明の化粧ポーチが出現!何で~??? 
自分の隣のイスから探し始めて…、
自分のイスの手前で捜索終了したのか、私は???

s-IMG_0212.jpg

イベント会場扉の脇にあったヨンハ

s-IMG_0215.jpg

ステージ。 インタビューでは中央に立ち、サインは右テーブルで

きゃ~ 今日もサインまでイケず~~~ すみませんすみません。
そして一部不適切な表現がありますが、
ヨンハラブラブな皆さん申訳ありません、お許し下さい。  ハツネコ

幸せな男さんからメッセージがきましたね。
私達は…幸せな女達 

Comment 4

トトロ

うちら東京から名古屋経由で恋しい男の元に飛んだのに、シーズン2のヨンハが崖っぷちだったらどうしようって思ってたら、あれだよ。
もうやけくそで「ど~よ~?」を繰り返し笑うっきゃなかったね
まっ 実物のヨンハは思いっきり可愛かったけどv-348v-348v-348

ハツネコさんが必死でポーチを探してる顔にまる子ちゃんのように縦線が見えたよ ははは
適当に探す振りしてミアネヨ~v-355
ハツネコさんってば~すっぴんでも十分綺麗だからって言ってるのに顔面蒼白。
結局 あの時あたしのグロスを付けただけでヨンハの所に行ったんだっけか・・・?

見てきた~ あたしら幸せ女v-10
でも~ヨンハのミニホが暗いのはなぜ~~?
テンション上がったり下がったり・・・
あーー 見なかったことにしよ!そうしよv-403

2007/08/13(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

クロ

この 化粧ポーチネタ 最高だね!!
あの時 急に後ろから 現れて こんにちわ・・・と言われて
(*゜・゜)ンッ? だ だれですか?って 言っちゃってごめんちゃいm( __ __ )m
トトロさんと 一緒にいるのは ハツネコさんに決まっているのにネ~v-31
モニターそんなに 変だったの~??
ちょっと 見てみたかった~~(;¬∀¬)ハハハ…

2007/08/14(Tue) 16:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん… なぬ? 探す振りだったんか! 爆笑
いや…一式入ってまして、あの中に。
もしもホテルでシャワシャワできるならクレンジングからやり直したかったから、スーツケースに入れず全部持ってたさ~。
しかも買ったばかりの5000円のアイシャドー。いたたたた…
ヨンハの前は仕方ないとして、ソウル旅が仕方ないとして、日本に帰ってからも泣けるし。

ヨンハの前髪もチビまるこだったけど(娘の発言だから、許せ)私もまるこだったか。
まるこだったね… ザザザー

2007/08/14(Tue) 16:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

クロちゃん 本当に失礼いたしました。
初めてお会いしたのに、あのご挨拶。
ひどすぎですね… あはは
しかし、クロちゃんお若い!びっくりしたよ。

あのモニター見なかった?
クロちゃんたちの割とそばにあった、小さいモニターがダメダメモニターでしたの~。

2007/08/14(Tue) 16:53

Edit | Reply | 

What's new?