日曜日の太陽
前記事に… オンエア, 分かってみればもっとおもしろい、
翻訳機が調子が悪いなか、そして休日の貴重な時間に、
Faellchanいつも有難うーーー 


8月末からマンションの大規模修繕工事が始まりました。
思えば、このマンションに住んで、もう10年以上…
今年11歳の娘が生まれる前から住んでるので12年?13年?
(歳を取る訳です… とほほ)
入居した時は修繕工事なんて遠い未来の様に思ってましたが、
このマンションも先週から足場を組んでいます。(確実に歳をとった…涙) 
うちは2階ですが住居としては一番下の階です。
ベランダが少し広めの角なので資材の置場&通り道になってます。
覗いてると誤解されないように日中はカーテンを閉めるようにお願いされており、
朝8時半から夕方5時までカーテンは閉めっきり。 カーテンが白で救い…
カーテンのすぐ向こうに人の気配、すぐそこで工事の音…
ガガガガガガ…  ドドドドドドド…  覚悟はしてましたがハンパ無い。
ううううううう… こっちはヨンハで応戦だぃ! 
大音量でヨンハのCDをかけてます。 たぶん外に漏れてると思います… ホホホ
工事の大音響の合間に、ヨンハが聴こえてるはずよ。 ふふん
ま、ヨンハは知らなそうなガテンなお兄さん達、いい体してるし… 若いし… 
って… たまに、カーテンの隙間から覗く私。 覗いてるのは、こっちです。汗
お揃いの朝顔柄の作業着で頑張ってます。 なかなか礼儀正しくて良い良い。
そんなこんなで、日中、洗濯が干せるのは日曜日オンリー!
今日がお天気で良かったと… 本当に感謝。 お日様有難う。
しかし、布団を干せるほどの余裕も場所も無く… 
この生活が今年いっぱい続くとなると、布団から新種のキノコが生えそうです。 
どんなキノコが生えるやら。 
ババから借りたままの布団乾燥機、返さなくてセーフ。
あれを出して来るしか無いですかね…。 年内は不自由な生活が続きます。涙

今日は娘の早めの誕生日会で、ジジババ&ひろこママが遊びに来ました。
なんだか久々に人が来るんで、リビングにあるヨンハ作品の棚を整理整頓。
皆さんのおかげで増えたDVDも整頓しました。 
最近はケースも場所を取る時代、ケースもたくさん処分しました。 スッキリ
それに比べたらビデオテープの幅を取る事。 
冬ソナも我家はビデオテープですし、BSノーカット版もあるし、場所とってまーす。
年末にはDVDデッキ購入となるか!?  がんばろっと… 
ヨンハ関連を整頓する時に付き物なのは、つい見入ってしまう事。
さすがにドラマを見始める事はありませんでしたが、ジャケットをガン見。
フィクションの横顔、そして白いシャツのヨンハも、
カジマセヨの淡い水色のシャツのヨンハも、たまりませぶん。 
U首シャツや洗いすぎたシャツがお気に入りの人と同じ人なのかしら。
本当に色んな姿を見せてくれる、飽きさせない人です。 (汚ヨンハは飽きた…) 
映画の撮影は順調でしょうか? 明日あたり…SFJ期待してます。
髪型、どんなのかな~~~ 

                                           ハツネコ

おっと、忘れていました。 大阪の方で韓流写真展があるそうですよ。
「オンエア」や「噂の女」の写真もあるそうです。

韓流写真展 ← click



告知:9月14日(日) ちょっといいかしら♪親睦の為のオフ会を急遽決めました
これまで、1度でも結構です。書き込みして頂いた方が対象です。
(締め切りまでに一言でも書き込みして頂けた方もOKです)
参加して頂ける方はtotoroの携帯電話かコメントの非公開でお知らせください
で、地方の方すいません。 場所は東京都内になります・・

締め切り 9月10日(水) よろしくお願いします    ハツネコ&トトロ

Comment 13

トトロ

はっちゃんの誕生日 おめでとう~~v-308
早め誕生会なのね。平日だとみんなで集まるのは難しいですもんね
我が家の子供たちが小さい時はお友達を呼んで、料理を出して、母がアトラクションやゲームを考えて、帰りにはお土産を持たせて・・
呼ばれる方もプレゼントを用意したりで、お付き合いも大変でしたわ
やっぱり誕生日は家族で祝う! これが1番ね~

ファンミが終わってコンサートまでの、束の間・・・
ヨンハ物の整理には打ってつけの時間ですわね
これ、本の整理は難しいですわよーー 絶対見るから~
本の整理をしようとして、なかなかはかどらない方を何人も知ってます 汗
もうほとんど諦めムード (あたしもだわ)
DVDやCDのジャケットにうっとりのハツネコさん
確かに、カジマセヨのDVDのヨンハは可愛かった~
ちらっとしか出てこない白衣姿にドキドキv-344
どんだけの乙女がヨンハ先生に見てもらいたかったかv-398
ツルースの全裸の・・ (半裸よね)
半裸のジャケットには、見ちゃっても良いですか~~っと、純情乙女に戻ったもんです
ま、今はそんなもんじゃ驚かなくなりましたが(いや~~ん)
で、DVDやビデオの整理は終わったのね エライ!!!!
誘惑に勝ったハツネコさんに優勝カップを授与致します
ハツネコ家、スカパーが入ってたら大変な事になってますね
あれもこれもビデオ・・・壁一面にビデオ
今年の冬こそはDVDデッキをゲット出来ると良いね~v-406

朝顔のおそろいの作業着のお兄ちゃん達、良いのはいましたか?
あれ? 物色してたんじゃなかったのか~~? 笑
朝顔は会社の何かに関係あるのかしら?朝顔工務店とか
チューリップだったら、もっと可愛かったのに~
いや~~ 良いな ハツネコさん 楽しみがあって~爆笑

昨日はまた夕方から雷雨でしたね 多いわ~
あたしも平日の仕事の時は布団やでかい物は恐くて干せません
昨日洗濯した毛布、雨が降る前に乾いてくれて助かった~
最近、恐い物が多いです・・・

今日もSFJは静かでしたね。このまま行くと明日の記事も日常かぁ~?

2008/09/08(Mon) 19:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありあとで~す

イケメンお坊ちゃんや可憐なお嬢さんのお誕生日会、トトロママさん頑張ったのねん。
(ダイゴを見ると、お坊ちゃんを思い出す…)
そうそう帰りにはお土産を持たせて… 懐かしい!
我家は開催した事は無いですが、私の子供時代はそんなお呼ばれがありましたな。
(ちびまる子ちゃん世代です、タッタタラリラ)
今はお友達を家に呼んでお誕生日会、あんまり聞きませんね。
うちが誘われてないだけか…??? にゃはは やばウィッシュ。
今は幼稚園や児童館がやってくれてますし、
小学校ではクラス全員からお手製のカードが貰えます。
大体これを読めば、子供の日頃の様子がわかるんですわ。 
仲良くない意地悪男子のお誕生日カードを書くのは悩みのタネで、
娘も「書くこと無いな…」と…  ま、お互い様かもしれません。笑

朝顔工務店、今日も頑張ってお仕事お仕事。 体は良いけど、顔は…どうかな。
あと数ヶ月あるので、よく観察しよう…っと。うしし
朝顔柄は和風なテイストでして、チューリップは見かけませんな。 
よく見たら朝顔以外の人もいました。 全体的にふきん柄、豆絞りっぽぃ。
これ、冬になったら、厚手の朝顔かしら。 
さかなクンのハコフグキャップも季節によって、チェンジしてますし。笑
冬に朝顔柄… 冬はやっぱりシクラメン柄か、ポインセチア柄でお願いします。

最近のゲリラ豪雨、恐怖です。 本当にお仕事されてる人は気が気じゃないでしょう。
フルでお仕事されてる人は、布団は週末の太陽にかかってますね。
日曜日の雷は、うちの方は雷がメインで雨はあまり降らず。
テレビで新宿が土砂降りだったので墨田区に来るのも時間の問題か!
と、思ったら雷だけ… お天気が読めません。

思えばTruthのジャケットで、この肩は… もしかして上半身裸か v-343
あのくらいの裸でドキドキドッキンコでしたよね。あの頃のが妄想できた。遠い目
あの後、まさかのパオ~ン、象さん披露とは。 
いや、あの、ヨンハの象さんは披露してませんね。滝汗 これ以上はエロカード。
あそこまで腰を披露しちゃうとは… あのヨンハ先生が、あのサンヒョクが… ありがたや。
ヨンハダイアリーといい、色々な露出が多くて私達は贅沢になってきてるんでしょうか。 
ちょっとやそっとじゃ、喜べない体に… あとはアブノーマルの世界かしら。
明日も日常、その次も日常… ヨンハや~ 何か情報を下され~

あーーーー イビョンホン、車のCM出てますね。 今、遭遇… 
ヨンハもお願い、商品買えるCM来い。 ガリガリ君なんてどうかしら? 子供か…  

2008/09/08(Mon) 21:49

Edit | Reply | 

Faell

Faellです‾

トトロさん! 本当にロマンチックな夫君ですね!(こんなに言えばトトロさん, 確かに爆笑するようだが. 笑)

ところでやっぱり, 皆さんは... 適うことができませんね.... '柱のポスター, 分からなかったんだろう?' して自分だけ晩夏していれば, 'ふん. まさにこのポスターなの? さあ, 実物の写真なの!' という返事が帰って来たら, ゲームにならない. 笑. いくら思っても, すべてのヨンハファンがこの位のようではないのに, 私...すごい所に足を入れたの? 爆笑

それに marroncat さん, '実は酒に酔ったヨンハ, 見たことあるから...'だなんて!!!!!
ヨンハが酔うまで一緒にあったか? 二人,('二人'!!!)親しいの?!!!
(marroncat様に,申し上げたいことがございます.笑)
'ヨンハがゲイ?'の疑惑にはころころところがって行きました.(あまり笑って)
'ヘルスクラブ'と言うのは日本では遊興業店ですね...汗. 最近には韓国でもヘルスクラブと言う言葉以外にも,フィットネスセンターという言葉を一緒に使っているようですが. 日本では...'カブス' ですか?(このブログでよく見た.)
羊頭が見られなかったなんて...確かに私が行ったサウナでは見られたが..これさて...もう羊頭の流行は過ぎ去ったのだろう...(大変恥ずかしい, 田舍臭いペル.)
'強売' が何の意味かは私も見当をつけることができるようですね. そうなことは韓国でもあるから...(年寄りや家庭主婦を相手にした多段階ピラミッドの...そうするのです?)
'ドラマ関係の仕事をした事がある'...やはりmarroncat様! 笑. 作品の製作にヨンウンのように深く関与することができるほどの地位を持った人は現在韓国でただ一人だけであるでしょう. 'ギム.スヒョン' 先生.前に申し上げたんですか? この作品はフィクションです. 笑.
韓国では, ドラマは 1.脚本, 2.キャスティング, 3.演出でありなさいという感じだろう? 映画なら, 1.演出, 2.脚本, 3.キャスティング の手順だが.

工事中の 'トトトト','クククク'の音, あ! どんな音なのか分かっています...トダックトダックでは不足だ...そんな音を一週間終始聞いていたら私は狂ってしまってしまうことだ. 涙.

ところが...今日また韓国のタレント一人が死にました. 事業が失敗した後, 社債借金40億のため自殺したと言いますね. 結婚してから 1年もならない若い人なのに...妻はよほど有名なコメディアンです. 引続いた芸能人の死亡消息に韓国の皆が衝撃..私債業者たちに言論に事実を暴露するとずっと脅迫を受けたようです. しばらく数値にあっても, 暮した方が良かったはずだが...塞翁之馬と言ったら, 良い日が確かに来ることができたはずだが...胸が痛いです...

話題と言えば,日本は総理の辞退が大きい話題でしょう? 経済不況と, 閣僚の非理で支持度が下落したからだと報道されたんですが, 支持度下落で見たら韓国の現在の大統領は夏にもう辞退しなければならなかったです.ため息.(ヨンハが応援した, 彼 'キャンドルデモ'の話です. 韓国のほとんどすべての若者達が 'キャンドルデモ'を応援したんです.) 新しい総理で有力な人(阿部信條さん)に対する記事を読みました. 誰になっても, 両国間の友好関係がこれ以上悪くならないのを...祈っています...


雰囲気が重くなりましたよね. さあ, 戻そう!
ヨンハのダイアリーは...(ほら! ヨンハを道具で使うか?汗) よく見ました. ヨンハ, オンエアのヘアスタイルと服をあまりにも変えたかったと言って, 私は少し衝撃を受けました!(...実は 'たくさん'.笑) 私はヨンハのヘアスタイルが本当に気に入ったが...(あ, ギョンミンの髪形は, 'レゴ頭'と呼ばれます. おもちゃ 'レゴ'セットで, 男人形のヘアスタイルを考えて見てください.笑) 本当に心に必ずかかったが...とてもよく似合って...嫌いだったなんて...涙.
似合うと言えば, キスが好きな(ククク) ヨンハもとてもよく似合う. ユンアさんの暴露に, どうするか分からなくて顔を覆うヨンハもとても可愛かったです! 作品をしない時のヨンする, 少年という感じ. (作品. 期待している! 笑)

話が長くなってしまった.汗.
これから寝るから, 皆さんもおやすみなさい‾

2008/09/09(Tue) 00:19

Edit | Reply | 

Faell

ワアッ! トトロさんありがとう!
心を使ってくれて本当にありがとう!!!
この文(ananの記事) ギャラリーにハングルで載せても良いです?

2008/09/09(Tue) 00:28

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan 旦那の話は、昔の話し・・
今はメタボリックの親父です 笑
25年も経てば、変わりますね~ アハハハハ

ananの記事は、どうぞ持って行って下さい^^(短いけど・・)
いろいろ書きたいけど、私も眠い・・・ あくびが・・
おやすみなさい 良い夢を見てね(あ~ もう寝たか~)

2008/09/09(Tue) 00:54

Edit | Reply | 

今日も暑かったので、お休みの月曜が来る度に3回連続で、氷小豆を食べました。
旦那は違うものをオーダー。ケーキとコーヒー。

そして帰りがけにananの写真を見て「いや~ん」別なお顔が欲しかったわ~

はっちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
お爺様、お婆様達も参加の楽しいお誕生日、素敵です!
来年の東京マラソンでまたバトントワラー姿のはっちゃんをテレビで見たいで~す。
時期が少し暖かい頃になるそうですね~

ベランダ越しの朝顔の数々にお水をあげなくても週6で咲き続けるのね~
しかも夕方5時まで咲き続けるとは。

朝顔柄のお兄さん達と、ヨンハ好きな主婦の共通点は筋肉質っていうところかしら。
柔道石井選手じゃないけど「へのツッパリもいらんぜよ」という筋肉マンの台詞どおりにお仕事やジムで鍛えて欲しいですわ~

日本の政界、へのツッパリが少し欲しいところですね。

2008/09/09(Tue) 01:22

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

楽しいぞ!このブログ

ハツネコさんのお嬢さん誕生日おめ~
明るい未来が開けていてこれからどんなにいい男に出遭えるのかうらやましいぞ~
年齢的にいってわたしゃヨンハが見納めか?
この先老人ホームで新たな出遭いもあるのか??
ハツネコ家のような工事も予定がない私は若い男には縁がありません 涙
(カーヴスも女性だけのフィットネスで、 
イ・ソジンのようなモムチャンの男性と隣同士になることは皆無…
もっとも私はハワイヨンハの体型が好きで、象さんヨンハは少し苦手です)

子供が幼稚園の頃のお誕生会も時代の変遷があるのですね
なつかしく思い出しましたよ
ヨンハ世代のわが息子の頃は幼稚園の友人を自宅に呼びました
初めての自宅訪問…驚くことが多々ありました
一クラスすべて(お母様も何人か)35名ご招待の家もあり
そこのお宅は全員一部屋に、はいれてしまうほど広い家でした
(室内にブランコまでありました)
また、いくつものケーキが全部手作りという家もありました(ケーキバイキングのようでした)
私はケーキつくり苦手です トトロさん、尊敬!
3月31日生まれの息子は一年間お呼ばれした友人をすべて呼び返すので
子供用の料理、同伴のお母様用の料理とかなり作るので
私は仕事返上で忙しかったことを覚えています
子供達が楽しみにしているし小さくてももう気の合う友人が出来ていて
仕事をしていて普段見られない息子の様子が垣間見れて私も楽しい一日でした

女の子におよばれされたときはイソイソと息子は出かけていきました
この頃初恋だったようで…
相手の女の子が高校卒業する時に私に「大ちゃん(息子の名前)が初恋でした…」と手紙をくれました
すみません 自分語りをしてしまいました

ヨンハの新しいニュースがないときに夕食ネタやカーヴスネタでも許してもらえる
(ほんとは皆さん怒っている?)「ちょっといいかしら」は楽しいブログです

最近はオンエア以外でのFeallちゃんのコメントも楽しみです
同じことを考えているんだ~とか今まで知らなかった韓国の事とか
韓国がもっと身近な国に感じます
ヨンハと同じ国の人ということでFeallちゃんにも関心が深まります
(韓国を代表するFeallちゃん 責任重いか?気楽に書いてね)

2008/09/09(Tue) 08:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan~

Faellchan アンニョン
私もトトロさんのロマンティックなエピソードに突っ込みたかったです。
羨ましいエピソードです。 照れる~~ (私が照れてどうするか!?)
Faellchanはこれから沢山、ロマンテッックな未来が待ってるだろう。 
まぶしい未来… 羨ましい。(相手はヨンハか?)
韓国の男性は記念日のお祝い等、夢のような演出しますね。
恋人時代、結婚しても、たくさんの演出を考えてくれるでしょう?? 

ヨンハのゲイ疑惑、ありましたね~。 たびたび出ます、この疑惑。
男性と手をつないだり、抱きついたり、ヨンハは男女問わず甘え上手?
marroncatさん、ゲイ関係にも友達がいるなんて交友関係が広くて驚く。爆笑
「ヨンハはゲイじゃない」と、ゲイさんが認定してくれたんですね。笑
ヨンハがゲイじゃなくても、相手がゲイだったら、常に狙われそうです。
実際、その方面から人気あるようですし。 なはは

そういえば、昔、Funabashi(土地名)に、
Funabashiヘルスセンターって、ありました。 本当に遠い目… 
子供の頃、数回行きましたが、温泉デパート? プール、温泉、娯楽施設です。
今は、もう無いの… しくしく。 その頃に、ヘルスという言葉も使わなくなったのか?
跡地はファッションモールに、なりました。
今はヘルスと言えば、日本では健康的なイメージでは無い??
温泉の施設は、和風のネーミングの所が増えてきましたね。
湯の里、笑顔の湯…
Faellchan、本当にここのブログを理解して読んでくれてますね。嬉しい^^
カーブスも、伝わってますね。 たぶん韓国にもあるかな?
30分の女性だけのフィットネスクラブです。
サークル状にマシンが置いてあり、2周運動して、最後にストレッチ。これで30分です。 
とても簡単な施設で、シャワーなどの施設は無いですが。気軽に運動できます。
支店は違いますが、私、私の母、ヴィヴィさん、U子ちゃんが運動してます。

韓国のタレントの自殺のニュース、ネットで見ました。
まだ昨年の11月に結婚したばかりですね。ヨンハも披露宴に出席したのか…
奥さんはコメディアンなんですか。 笑わせる仕事の人が、本当に辛いですね。
事業の失敗で負債40億W、最近ではマネージャーの給料も支払えなかったそうですね。
何とか生きていく道は無かったのか。 胸が苦しいです。

韓国の李大統領も支持率が低いですか。 牛肉輸入問題が有名ですが…
まだ顔はあまり覚えてませんが(前の大統領の記憶が多い)
日本の大阪府の出身なんですね。(調べてみた… 勉強になります。汗)
日本の福田(fukuda)総理は優しそうな柔らかいイメージですが、
発言が他人事で驚くことが多かったです。苦笑 
総理辞任ニュースは、先週の月曜日PM9時台にニュースが流れました。
我家が見てた月9ドラマが途中で報道に切り替わり、総理の記者会見になりました。 
前シーズン月9ドラマは、スマップ木村拓哉主演のチェンジでした。
小学校の先生が日本を変える為、議員にチェンジ、そして総理大臣にチェンジ。 
政治離れが進む時代、政治に夢と希望を… ?? そんなドラマ。笑 
そのドラマを放送してた時間枠に総理辞任をぶつけてくるとは、
偶然なのか、あえてなのか… 意識してたのか総理。 
総理の辞任にも感心を寄せなければならないが、
中断したドラマの続きが気になるという事は、我家の福田総理支持率はかなり低いです。
自殺をテーマにした回なので、子供達のためにもドラマが途中は困る…

さ、話をヨンハに戻して。笑
ギョンミンはレゴカットなんですね! 
レゴカットは前髪の量がもっと多いのかと思ってました。
ヨンハの前髪がそもそも少ないのか…(こら~) 汗
今のヘアスタイル(映画のヘアスタイルはどうかな?)より、ギョンミンヘアのが素敵。

2008/09/09(Tue) 17:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

まぁまぁ…

トトロさん、照れるなよ… 爆笑。 なぜ笑う…
そのメタボな親父(私が言うな)も、トトロさんにラブラブだったのよね。
トトロさん可愛い顔してるし(昔はもっと可愛いだろう)、巨乳だから、
自動車で3分の間に、他の誰かに狙われないように、虫がつかないように?
パパさん頑張ってたね~。 パパさんが虫か。 
う~~ 熱い熱い… hot… hot… 
今もラブラブよね~ v-29 v-355 v-355 

2008/09/09(Tue) 17:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

お休みはイケメンご主人とデート

ここにも熱いカップル発見。 休日はご主人とカキ氷デート v-10 
一時は涼しくてカキ氷、ブルブルブル… でしたが、
最近また残暑が厳しくてカキ氷ですよね。 
夏さんの書込みを携帯で読み、99ショップに寄ったら目につく、ゆであずき缶詰。
またまた、ゆであずき缶の誘惑が… v-356
しかし、コーンの缶詰とバナナだけお買上げ。 誘惑に勝った…! ウィナーv-91
カフェデートの帰りに見ちゃいましたか。anan。
夏さんの書込みを見て、相当ひどいヨンハを覚悟して本屋に乗り込みました。
あら? 意外に大丈夫… 爽やか? ※イケてる訳ではない…
一度、底を低くしてから臨むと、意外に大丈夫なもんです。 夏さんに感謝。

娘も11歳(お祝いコメント有難うございますv-436
今年はバトンケースをババからプレゼントされました。
今まで手作りのバトンケースでしたが、
そろそろ(優勝したしぃ~)良いかなと…買って貰いました。
お誕生会では元気にケーキを食べてた弟の方、今朝から下痢ぴーぴーです。
今日はオンエアを見続けるぞ~~と気合を入れてたのに、
そうゆう日に限って息子が幼稚園お休み。トホホ

朝顔を週6で夕方まで見れるとは幸せものです。 がはは
筋肉はさすがに朝顔工務店には負けるわ~(当たり前だ…)
朝顔のお兄ちゃんの持ってる資材、凄いです! 高いところも屁のかっぱ。
そういえば、さっき尋常じゃない音が聞こえたんですが… 
ガラガラガシャン!の1000倍くらいの音… 重い音が落ちた音。
その後、どよめきも聞こえたんですが… 大丈夫かしら朝顔マン。 
救急車の音はしなかったからセーフか。 

屁のつっぱりの彼ですが… 
福田総理に招かれた時、既に辞任の事はわかってたそうで(君はエスパーか)
アイコンタクトで「辞任をやめろ」と説得したそうですが、
説得しきれなかったそうですね v-356 ガハハ!
福田総理のオリンピック選手団に「せいぜい頑張って下さい」発言も驚きましたが、
石井選手の発言は、これからも要チェックだ v-219

2008/09/09(Tue) 17:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハワイヨンハか~

娘にお祝いコメ、有難うございます。汗
誕生日会では旦那がウクレレでハッピバースディの弾き語り。まじっすか。爆笑
予定では娘がバトンを踊ってウクレレとコラボする予定でしたが、娘がドタキャン。
世界初(たぶん)のウクレレとバトンのコラボだったのに残念だわ~ v-408

35人が入る家なんて…しかも親も数名が招待…?
ちびまる子の花輪クン宅、実写版か~~。 いるのねぇぇv-352
うちも35人くらい入るか? 全員スタンディングになります。しかもギュウギュウ詰め… 
なるほど3月末がお誕生日だと呼ぶメンバーを悩まなくて良いですね。
これが、最初の方となると…どこまで招待して良いのか? 親としては悩みです。
家が広けりゃ、「考えるのが面倒だ、全員招待!」って事も出来ますが。
しかし3月末の大イベント… キャリアウーマン(ヴィヴィさんのイメージ)で
お仕事バリバリのヴィヴィさんが、子供の様子が見れる特別な日だったんですね。
今みたいに宅配ピザでも頼んで、なんて時代じゃないし。
子供だけなら誤魔化しが利きますが、親となると料理も手が抜けません。毛が抜けそう…
大ちゃんが初恋でしたの彼女は、大ちゃんじゃなくてヴィヴィさんにお手紙をくれたんですか。
なんだか胸キュンですよね… 初恋。
その大ちゃんも素敵なお嬢さんと結婚してるんですものね。
お手紙の彼女も素敵な人と出会えて幸せに暮らしているのかしら…

このブログのカテゴリーは多いです。笑  どんどん増やせます。
ヨンハに日常にカーヴス、日常も細かく分けようかしら。
今夜の献立とか、旬野菜の効能、旬野菜のレシピ…
トトロ兄貴のお店の野菜、片っ端から紹介すれば何とかなります。
旦那への苦情、家族への苦情、嫁姑問題、介護まで…何でもありです!
ヨンハだけじゃ、やって行けないのが事実でーーーす。涙じゃあじゃあ
もう完全に割り切ってますので何でも来い!
ヴィヴィさん皆さん宜しくお願いしま~す。と、皆さんに頼る… 
盛り上がりは皆さんにかかってます。 コメンテーターさんに、まさかのプレッシャー。

ハワイヨンハ、ぽちゃぽちゃですよね。 あれより若干シャープが好みです。
春コンとか、ソウルコンも良いな良いな。 最近じゃないのかよ… アタシたち!

2008/09/09(Tue) 22:32

Edit | Reply | 

マリリン

ハツネコさん、お嬢さんの誕生日おめでとうございますv-384
(今頃でごめんなさいv-356

ウクレレとバトンのコラボが実現できず残念でしたね~
来年はご主人のウクレレにハツネコさんのフラダンスはいかがですか~v-301

我が家も娘が小学生の時はお誕生会に呼んだり呼ばれたりしました…遠い目
小学三年生のお誕生の時、お菓子やケーキ(買ってきました)を準備したり
子供が喜びそうなお料理をいろいろ作ったりましたが
(時間が間に合わなかったのか)ミートボールだけ近所のお肉屋さんで買って来て出したところ
一人の男の子にそのミートボールを美味しいとv-344と褒めてもらいましたv-8
懐かしい思い出です。

2008/09/10(Wed) 11:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

マリリンさんにお返事が先なのに、ハツネコったら… (もう何でもありか…滝汗)
乱視の訂正に慌てて行ってしまいました。
こんなもうろくハツネコですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
何か見つけた場合、御指摘お願いしま~~~~す v-356 
いっそ、皆さんも… もうろくしてると有難い。こら~

そうですねフラダンスゥv-301 アハハ 仲良し夫婦???
ジジババがドン引きしそうですが、宜しいでしょうか。
(そうそうグアムのビデオを見せたら、食事内容にドン引きされました…)
セクシー衣装は着なくて良かですか。 胸には貝殻… 違うな。 それは人魚姫 v-356
フラダンスも流行ってますよね。 バトンに来るママさんが習ってますっ。
そういえば去年近所のイベントステージでフラダンスを見ました v-352 
フラに魅了された高校生男子も混ざってまして、真剣に踊ってましたわ v-301
さっき、仮面ライダー電王の曲に合わせて、フラダンスっぽいダンスをしてましたら
低い位置に下げてある照明器具に思い切り手がぶつかりまして、
照明器具からホコリが… あはは

マリリンさんもお嬢さんのお誕生会、頑張ったんですねぇ。
子供にありがちですよね、母が頑張って作ったのに…
美味しかったのはそっちかよ!って、ことが… 笑
ミートボールって揚げて更に味付け、なんて面倒なんだ~ ひと手間多いですよね。
子供達の好物だし、でも時間ないし… マリリンさんはお肉屋さんに走ったんだな。うむ

2008/09/10(Wed) 18:10

Edit | Reply | 

What's new?