あの頃き~~みは~
やっと旦那の長かった休みが終わりました・・・・
起きてる時間の半分はテワンサを見てました、旦那
月火はあたしも仕事だったので、良かったですが水曜日の休みの日は朝から一緒
ドライブも流れ、映画も誘ったけど良い返事は返ってきませんでした
予定通り、そうめんを食べて旦那はテワンサ、あたしはパソコン・・ はは~~ん
子はかすがい・・・ 家は猫がかすがい
猫に救われるな~~
新潟のNお姉さまにBS放送の時の録画を頂いてから繰り返し見てたテワンサ
昨日の事、「DVDに傷が付いたみたいだな・・・」と旦那
そりゃそうでしょ あ~~た何回繰り返して見てんだよ~
正確な情報ではありませんが、20回は繰り返して見てんじゃないですか
大した会話も無くテレビではテワンサ・・・
3日も続くと、旦那と居るのも少々飽きぎみ
旦那と居たら屁もこけない (溜まるガス・・)
やっと今日から仕事だぁーーー 自由時間だ やっほーー
と思った、木曜の朝、起きてこない旦那・・・ ???????
「今日 休み?」「休み・・・」「休むの?休みなの?」「休み・・・」「3日まで休みって言ったんじゃん」
「4日まで休み」 (ぐぇー 今日も休みかよーーー)←心の声
「え~~ そんな事言ってなかったじゃん」「あれ?言わなかったっけ?」
「言って無いよ~ じゃ、1泊の旅行でも行けたのに・・」(ぼそぼそ・・・)
あたしも木曜も休みだって事を言ってませんでしたがね ナハハ
がっくり感とちょっとむかついたので、旦那には仕事に行くと言って遊んで来ました。
みなさん~~ 内緒よ~

昨日の夜にはKBSWORLDでやってる「冬のソナタ」をかけてました
(これもDVDで何十回、何百回も見てますが・・・)
何気なく一緒に見てたら、前髪のあるヨンハ
その頃のヨンハも良いけど、やっぱり来日してからのヨンハの方が萌え~だったので
最近は気にして見てなかったのに、引き込まれました 
サンヒョクに萌ぇーーー
チュンサンが2度目の事故にあって入院。医者に「大丈夫ですよね?」
っと、悲痛な面持ちで詰問しているユジンの横顔を悲しそうに見てました・・・
あのサンヒョクに感情移入しました。 ユジン・・・君は、やっぱり・・・
なのに「体力を付けなきゃ看病も出来ないじゃないか!」っと、おかゆを買って来るんですよね
優しすぎるよ~ サンヒョク・・・ウルウル テレビから目が離せなくなりました
(チャットメンバーの方 めんご~)
サンヒョクが今までよりも、かっこよく見えた昨日。
くぅぅ・・・ 思い出したら泣けて来ます (ドラマにですよ~)

あ~~ 今頃なぜに冬のソナタの話し?ですが
昔のヨンハに萌え~を求めた悲しいお話しでした・・・
オンエア終了以後、萌えさせてくれないんだもん~
ふふん こりゃ焦らし作戦か? 何時まで焦らされるんでしょ
映画で、どっか~~~んとサプライズかしら?映画の情報がありません。
どうなってますか~~~?

                               トトロ
告知:9月14日(日) ちょっといいかしら♪親睦の為のオフ会を急遽決めました
これまで、1度でも結構です。書き込みして頂いた方が対象です。
(締め切りまでに一言でも書き込みして頂けた方もOKです)
参加して頂ける方はtotoroの携帯電話かコメントの非公開でお知らせください
で、地方の方すいません。 場所は東京都内になります・・

締め切り 9月10日(水) よろしくお願いします    ハツネコ&トトロ





Comment 12

ハツネコ

お疲れさまんさ

トトロパパさんは夏休みの休暇だったのかしら。
ドライブも10分。 言い出して10分。 走ってないし… にゃはは
休暇をほとんどヨン様に捧げるパパさん、ヨン様が聞いたら喜びますよん。
テワンサ… テワンサ… はぁぁ、まだ見てましたか。
ヨン様、早いとこ、新しい作品をお願いします。
このままだとトトロさんまで台詞を覚えてしまいそう。 
次の作品て、アニメの冬ソナ? これはトトロパパさん、どうなの?

仕事のふりして遊びに行くって、リストラされた世のご主人か… うぅぅ
トトロさんは仕事がお休みだっただけで良かったー。
で、海で遊んだのかしら? 海よ~俺の海よ~ ♪
それとも、サンヒョクに会いに冬の遊び?
って、さっぱりわからないですよね。 パチンコの話しでした v-436

冬ソナ冬ソナと来て、また冬ソナ… 今日は冬ソナ増量サービス v-276
そうですか…萌えを求めてサンヒョクに辿りつきましたのね。
高校時代のサンヒョクはむっさ~と思ってましたが(それが好きな人も多い)、
今見たら、むっさ~も美しいと思うんでしょうね私も。 
もうビジュアルに求めず、歌だけを聴いてようかとも思いました。真夏の決心v-222
そしたら自分の好きなヨンハを描きながら聴けるもの… しくしく
あとは作品で楽しむしか無いですね。  
試写会とか試写会とか授賞式とか… そうゆうのは期待いしちゃいけない。
昔の作品でも同じヨンハで萌えを探すのは健康的ですが、
あたしゃ、ニューハートのチソンに萌え探ししそうでした。危な~~
ニューハートのチソンもかっこ良く、可愛いです。 しかし萌えは無い…
ヨンハ、セーフだったな。 他の俳優さんに萌えを探しに行く女、危険だろ~
そうゆう危険な女はどうですか?ヨンハ…
ヨンハ、逃げるオナゴを追いかけたくなりますか。 ふふん ふふん
小悪魔キャラで行こうかしら、コア熊じゃないっすよーーー

2008/09/06(Sat) 13:53

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん 家の旦那 遅い夏休みだったみたい・・ みたい・・
やっと昨日から出勤しましたが、また今日も休みでした・・
がが~~~~ん 本当は続けて取りたかったのが、どうしても昨日は会社に行かなきゃいけない日だったらしい
それを聞いたのも昨日の夜でした (早く言えっつ~~の)
ふたりで旅行なんて出来るのは何時の事でしょ~
U子ちゃんが羨ましいわ ぷぷぷぷ

そうそ、今日は長男が帰ってきましたが、やつの駐屯地でも筋肉祭りをやってるみたいです
祭りと言っても、屋台も出ないしステージで演歌歌手が歌うって事もないです
ブスの筋肉祭りのようにはっぴも着てません
超過酷らしいです。 祭りと言うより筋肉増強月間
帰ってくるたびに「先週はきつかった~」という息子
今日は奮発してステーキにしました~ ま、3枚で1280円ですがね
筋肉祭りって流行ってるのかしら~?

冬ソナと言えばM嬢が送ってくれたDVDの中の「ソ・セオンショー」
冬ソナの撮影途中で出たバラエティーみたいですが
ソルミちゃんがヨングクや個人的な芸能界の友達も出てました
その友達に「ヨンハがこうしたらジムに行かなくても筋肉が付くと教えてくれるんだけど、筋肉の無い奴に言われてもね~」
とか「ヨンハの話しは化粧品の話しで、これが良いとか薦めてくるんですよ」
「女の友達は多いけど男として見られてないです」
「鏡ばかり見てるんです」な~~んて、ある事ある事言われてましたね
眼鏡はドラマに出てくる様な、PTA会長のような眼鏡だし・・ ナハハ
それがあのサンヒョクかぁ~~ 面白いな~ヨンハって
ヨンハとなら一緒にお茶を飲みながら井戸端会議が出来そうな気がするわv-411
ま、そんな事は無いだろうけどね
なんだか そんな中性的なヨンハのも萌え~のあたしは変ですか? 爆笑

ニューハートのチソン君、明るい感じでグゥーーv-218ですよね~
オールインの時のチソン君もかっこよかったな~
ちょっと危ない瞬間でもありました・・ おっととと
いや~~ん 浮気な女も嫌いって言ってたのよね ヨンハ
浮気しても戻ってきたら許してくれるかしらん

2008/09/06(Sat) 21:01

Edit | Reply | 

ヨンジュンさんの新ドラマ

トトロさんちの旦那様、凄いわ~
来年の後半頃から予定のヨンジュンさんの新ドラマは日本のコミックが原作で「神の雫」だって。
現代劇でワインのお話。
原作者は主人公をヨンジュンさんにイメージして書いたとか。
そのコミック本も売れちゃうんでしょうね、また。

誰かさん・・・紙をちょろちょろなびかせながら知らずに歩いていた方も居たよね。
雫は大丈夫だったのかしら?紙の雫・・・・あれ~~~

じゃあ、来年の後半までの間でも見られるように、傷付いたDVDに変わるDVDを送りましょうか?
奥様の判断にお任せしますけど。

ヨンハをイメージしたコミックを描く作家さんっていないかしらね。
映画で悪役をやりこなして、それを見てイメージした作家さんが今度はヨンハにやくざ役なんて持って来たら・・・とか、結婚詐欺師とか、ちょい悪兄ちゃんの軽い役とか。
ヨンハ自身が悪役に萌えそう

2008/09/06(Sat) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

いつもありがとうございます

夏さん ホントに良く飽きないものだと感心しますね
ま、旦那っが持ってるヨン様のDVDは「冬のソナタ」と「太王四神記」しかないんですが
この二つのヨン様がお気に入りみたいです
昔のドラマは「ん~~~~~~」と首をかしげてましたし~ アハハ

「神の雫」は来年の後半からの放送ですか
まだ1年くらいありますね~ それまでテワンサが大活躍しそうです
コミック本も売れそうですが、ヨン様がドラマの中でお勧めするワインも売れそう~
ヨン様をイメージしたら高いワインが出てきそう
ま、何が高いワインなのか分からないので語れませんが・・ 汗
ヨンハをイメージする時は、どのヨンハをイメージするかによって、随分違ってきますよね
王子からねずみ男まで多種多彩のヨンハ
最近なら子持ちの役もこなせそうです 滝汗
右の口角から「にやっ」と不敵な笑いをする悪役のヨンハも萌え~ですねv-398
ミステリー小説が好きなtotoroとしては、浅見光彦みたいな年齢の割りに奥手で母親や兄には頭が上がらず自動車のローンに苦しんでいる、でも頭が切れて難解な事件もすぱっと解決していくが女性には振られる・・・
そんな頼りがいがあるんだか無いんだか分からないようなのも見てみたい気がしてます。

DVDありがとうございます!夏さんには本当に感謝です チュv-415
何枚目が飛ぶのか知らないんですが、見れてるので大丈夫かと思います
NHKの吹き替えの方もせっせと録画してますし・・
なつと言えば・・・ 家の3匹の猫の1匹が「なつ」
この「なつ」が旦那よりで、いつも旦那と添い寝してます~
しかも旦那と同じ寝方です 爆笑ーー

紙をちょろちょろ・・・ あたしかv-356

2008/09/07(Sun) 11:38

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/07(Sun) 20:12

Edit | Reply | 

Faell

<オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!>

ここでは, 分からなくても全然関係ないが, 分かってみればもうちょっと面白いオンエアに関するさまざまな情報を扱うようにします. (皆さんがもうご存じなことがと考えられることは言及しないです.^^)

---------------------------------

先に, オンエアの日本語バージョンを送ってくれた marroncatさんに心より感謝するという申し上げます. この文は marroncat さんの日本語版を見て書く文です. たくさん煩わしかったのに, もう一度感謝します.
放送よりたくさん遅くなったから, 今日は 9回と 10回を一緒にあげるようにします.
それでは始めます!

第9回

1.マッサージを受ける四人.
'横になっているヨンハ'のキャプチャファイルは...ひとときギャラリーで多様な組写真の材料になりました. 汗.(その中に, 横になっているヨンハに, 2回のベッドの上のユナさんを付けておいたこと(題目は, '初日夜')は本当に大爆笑だったです‾)
"どうして俳優になったの?" の質問に, "ママが私を可愛く生んでくださるからです." というスンアの返事. 後に出るが, スンアは孤児院出身という設定です...

2. サウナ.
'羊頭'の登場!(笑い) 実際ではおじさんたちが羊頭をする仕事はないです.^^
ところが, まん前場面のギョンミン, ヨンハの怒る演技がよほどリアルだ!

3. ルームサロンの密室. ヨヌとスンア.
女を連れて遊ぶことを見れば, ヨヌの 'ゲイ' 說はただのうわさだったな.
一番(回)も出演しないが, オンエアで 'ハ・ジウォン'の名前がずっと挙論されるのに, 実際に去年の時代劇 'ファン・ジニ' の女主人公だった, キム・ハヌル さんに似ている位置の女俳優です. 名前だけ出演することはユナさんとの親しみで承諾したと言います.(ユナさん, キャスティングディレクタ. 汗)

4. ドリームハウス事務室.
自分の会社の新人をキャスティングするのを要求することは, 放送界の用語で '押売り'と呼びます. SWの実際モデルが SMエンターテイメントと前に言ったが, 'サイドス' もよほど SWと手法が似ています...(汗) 巨大企業で, 社長と女俳優間のうわさもあったし...
後ろのページ面でユンPDを慰めるイ代表, 素敵ですね. あんな上司に会うことも本当に幸運のようです. 好きな場面です.

5. ヨンウンの仕事部屋.
プリンターで出力される俳優たちの名前は, チャン・ドンゴン, カン・ドンウォン, ソン・スンホン, ギム・ミョンミン, チョン・ウソン, ペ・ヨンジュン, チョ・インソン...韓国の大物俳優の集合ですね. ('カン・ドンウォン'はまだここに入るには少し不足だという感じ. 汗. '作戦'が大当りして 'パク・ヨンハ'の名前もここにあるのを望みます!!!)
"信用することができない俳優とは一緒に働くことができない" とヨンウンが言うのに, ヨンウン, 1回では明確に "良いシナリオに悪い俳優いない" と言い切らなかったの? 言葉が違う...汗.

6. ヘルスクラブ. 'イ・ソジン'
出ました! MBCの史劇 'イサン'の主人公イ・ソジンさん. この方が言う 'その人'が誰かは, 韓国で分からない人がいないだろう.笑) 皆さんも分かるようですね. 16回に登場する, 'パリの恋人'の女主人公, キム・ジョンウンさん.

7. 'ガムジャタン'店. ギョンミンとギジュン.
出ました!!!(また?) 私がオンエアでとても好きな場面! ヨンウンのお母さん, 将来の壻になるギョンミンを完全に無視しますね. 押しのけられるギョンミンの姿がまた笑う. ヨンウンのお母さんというギジュンの言葉に, 顔が固まります. 残り多い? 笑.
赤くなったヨンハの顔. 4コップ(焼酒半本) 飲んだと主張するのに, 他の席では'一本飲んだ'と話しますね. 多分後の言葉が真実であるように. 爆笑.
ここでのヨンハの演技, 実に上手です! 言いぐさも行動も完全にリアルだ! 近くの人に身をよろうと思うこともそうで, さかずきをなめる舌もそうで, 特に圧巻は, さじでガムジャタンを半ば食べてまた下ろすこと! 最高だったです!!!

8. ヨンウンの仕事部屋.
酒に酔ったギョンミンを横たえるヨンウン, こういう時はお母さんらしいですね. (ギジュンはパパ? 笑)
7番(回)とこの場面のメイキングフィルムを持っているのに, (ヨンハがくぎを抜く悪戯をする場面) 皆さんはユティユブで見ましたか? 見られなかったら, すぐファイルをあげるようにします. 本当に面白いです^^

9. 放送局前, つらがるギョンミン.
先輩の前でも 'かっとギョンミン'. 笑. ヨンハの歌と, ギョンミンのつらがる姿がよく当たる... ところが, 放送局硝子門中に, 柱に付いている 'オンエア'のポスターがちょっと見えます. 気づいたんですか?

----------------------------------------

2008/09/07(Sun) 21:12

Edit | Reply | 

moi

こんばんは~
ちょびっとご無沙汰していましたが、何してたのかといえば、さぼりまくって何回も挫折していた韓国語入門のお勉強をまた再開して、ラジオで毎日ハングル講座を聞いたりとか~~プププ~
野暮用の合間をぬって、相変わらずPCでのヨンハ追っかけも続く・・・
2004年「冬ソナ」、まだあちこち外出できなかった頃が懐かしい。。。
今は自由の身(?!)ヨンハがお仕事でやってくれることには出来るだけ応えたいと思って過ごしています。

サンヒョクもイナもミンヒョンもいいけど、
今はやっぱりイ・ギョンミンです!キッパリ!!!!!
(俳優パク・ヨンハがやってくれる役の殿方に片っ端から惚れていく移り気な私、これもある意味浮気と言うのでしょうか???)

今日も「OnAir」の再放送見てました。
いろいろ名場面はあるけれど、私のNO.1は12話。
みんなが寝静まった後、線路での夜桜見物~♪
綺麗で幻想的で美しくって~~
これまで、あまり自分からは行動に出なかったイ監督の、ある意味大胆な行動。
イ監督とソ作家の信頼関係がもの凄く深く結ばれて、
なおかつ、ギョンミンとヨンウンの気持ちもグッと近づいて急速に重なり始めるシーンですよね~
ドキドキドキ・・・・やっぱりここが最高!なんです。
いつか同じように桜が満開の季節に行って見たいなぁ。

でも、もう「作戦」のチャン・ヒョンスになってるヨンハなんですよね。
思いっきり楽しんで撮影に望んでいられたら嬉しいです。
今日のMnetダイアリー「SFファンミ」でソン・ユナさんとツーショットの、とっても嬉しくて楽しそうなヨンハを見ているだけで、テレビの前で一人ニマニマ~ふふふ~いいなぁ~~こっちまで幸せ~♪
演技してる時は悲しみや怒りの表情も好きだけれど、素顔では笑っているヨンハが一番!!!

2008/09/07(Sun) 21:38

Edit | Reply | 

Faell

------------------------------------------------
第10回

1.ワインバ. スンアとヨンウン.
"時間がたつとあなたも年を取ります" という言葉の元々せりふは, "女俳優に一番恐ろしいことは, スキャンダルではない. 歳月だ." というのです.

2. 放送局のユンPD.
ユンPDが電話している人はご主人である 1回の精神科の医.(ギョンミンの友達) ユンPDがドラマに最善をつくすほど夫との間は悪くなるのではないか...胸が痛いです. 助演一つ一つまでそれぞれの話を持っていましたよね...

3. ワインバに到着したギョンミン.
ここでギョンミンのための言い訳を言った節しようとするならば, ヨンウンが言う経路(ギョンミンがスンアの家に行ってからまたヨンウンの仕事部屋へ行く)はよほど非效率的なのだったです. それにヨンウンとスンア二つとも車を持って来たから. ギョンミンの意見どおり各各行くことが效率的な方法でした. ヨンウンの心はいつのまにかギョンミンに傾いていたでしょうか...

4. スンアの家前.
ギョンミン, それほど荒てる顔をしないで! (このドラマは 'ヨンウン→ギョンミン→スンア→ギジュン→ヨンウン' の片思いだ! という主張によほど力を加えてくれた場面. そして'ONAIR'は 'ONe sided love affAIR' であったからです. 笑) することは, ギムウンスク作家のいたずらであって,ギョンミンに何の過ちが...(遠い目)

5. ギジュンの回想. 走る二人.
'一番(回)も休まないでずっと走った' オオ! スンア根性あるね!(笑) その言葉にスンアを見るギジュンの目つきもおぼろげで...後半部に明かされるはずだから...ここではこれ以上説明しないです.

6. ヨンウンの仕事部屋. 二人.
'7歳ヨンウン'はどこに行って, 今日は 'ソ・ヨンウン先生'ですね. ヨンウンはオンエアでコミックな部分を担当するキャラクターで, 撫や動作, 言いぐさの変化がすごいキャラクターです. 今までの韓国ドラマでは笑わせる部分は助演の担当だったです.(例えば, オンエアのイ代表とか
, '冬のソナタ'でならサンヒョックの友達 'ヨングク'(獸醫)? 検索したことなので, 当たるか知れない...) 今日は久しぶりに主人公らしく真剣ですが, 全然ぎこちないという感じがないです. ギムウンスク作家の一貫性をよく生かしたキャラクターの力ですね. それをそのまま見せてくれたユンアさんの演技も立派で.
すぐ後のギョンミンとヨンウンがせりふを取り交わす時の呼吸がぴったりです. 果して二人, 親しい. 笑. お互いの呼吸だと言えば, 私は主にヨンウンが浮かれる時ギョンミンが一針を加える場面が好きです.('ぼけ'と 'つっこみ'という感じ? さて, トトロさんの説明ありがとうございました^^)

7. ギジュンの事務室. 俳優二人とエイドン.
組むと言う! オンエアにも, 財閥が登場します! ご存じだったんですか? 実は俳優二人中の一つが財閥2歳ですよね. 私はハンサムな方だと思ったが, 間違いました. 太っている男の方です.公式ホームページにもある設定だといいます. そういえば, 太っている方が英語を聞き分けて通訳してくれます. 本当に財閥2歳だったことか? 虚を突かれた...

8. ヨンウンの仕事部屋.
"養父母の一人さえいてはいけないでしょうか?" "製作コストが足りない?"
実際で, このごろの韓国のトレンディドラマでは親がいないとか片親の主人公が多いです. その理由は, 親役目をするに値する中年演技者の出演料が負担だから.

"めがねをかければ似合うはずだが."のせりふ, よく憶えておいて少し後のオーディション場面を見てください. 助監督がめがねをかけて登場します. ククク...

9. チキン店. ギョンミン.
ニワトリを向けて豪快するように打ち下ろしたりするのに, 二番目刀は完全に外れた...ほら,そうなのを売っても良いんですか. 汗.
特有のほほ笑み(右側唇からこっそり笑う)を作るヨンハ. 可愛い! ギョンミンの笑う場面がオンエアにはよくないです...涙. (普段にはいつも笑って通うが.)

10. 空港. ギジュン.
ギジュンが駆け付けるとか荒く運転している場面ではいつもこの音楽が出ます. ここで運転していてからさっと Uターンする場面でも出れば, これは男主人公の心境の変化を現わす典型的な韓国ドラマの場面.(主にこういうの時は唇をかんで! 女主人公に駆け付ける. 爆笑)
ところが, '人には人生に三度のチャンスが尋ねて来る' という言葉...
もし私にももう来たが, 私が気づくことができなかったのではないか...ふと不安になりますね...皆さんはどうですか? 見抜くことができましたか?
----------------------------------------

翻訳機が悶着だからいつもより時間が二倍はかかりました...(ため息) 変だとしても許してください...
それでは少し残った休日, 楽しんでください~^^


2008/09/07(Sun) 21:58

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan
<オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!>
今回は9回、10回続けてありがとう~
沢山の時間を使って書いてくれて感謝してます
これを見てる読者の皆さんも、うなずきながらオンエアを見てると思います^^

marroncatさんが日本語版のオンエアを送ってくれたんですか?
知らなかった~~ marroncatさんにも感謝ですね
hatunekoもtotoroもパソコンのスキルが無くってFaellchanには何の役にも立てなくて(出来なくて)申し訳ないです。
それでは、愛をいっぱいあげましょう~~v-344v-344v-344(捨てないでね~笑)

全部の回に見所がありますが、9回の一番好きなシーンはヨンハが真っ赤になって酔っ払ってる所です
居ますよね~ 酔っ払ったら、こんなになる人が!!爆笑
ヨンハダイヤリーでだったか、撮影の前に実際に焼酎を飲んだと言ってました。
あの赤い頬は本物?? ククク
この場面だけで何回見たことでしょう~~
そして、ボムスさんの演技
酔っ払いに、とりあえず話を合わせておいて、あきれ返る顔・・ 最高でした
酔っ払ってる本人は全く気が付かず
普段は難しい顔で怒るギョンミン、ギャップが面白かったですね
そして・・・柱のオンエアのポスターってこれでしょうか?
http://loveloveyonha8948.blog110.fc2.com/blog-entry-205.html
3月にSBSのロビーで映したものですが、同じだった?
良く見てなかった~ また見てみます!

10回でギョンミンがヨンウンを置いてスンアを送って行く場面はギョンミンにイエローカードを渡しました^^
ん~~ 女心が分かってないな・・・ ギョンミン
幾ら時間が掛かっても置いて行かれるのは寂しいのよ
ギョンミンを呼んだヨンウンの気持ちに気づいて欲しかったな チェッ
こんな時はヨンウンも一緒に乗せてスンアの家に行き、一緒に戻ってヨンウンを送るぐらいはしなくちゃ~
昔、結婚前の話しですが、私の職場は自動車で3分の所でした。
それを旦那は30分掛けて私の家まで自動車で来て、3分の職場まで送ってくれましたね・・
アハハ・・・ 遠い目
あ、余計な話をしてしまいました 滝汗
あ~~ もうヨンウンの気持ちはギョンミンに行ってますね^^

3度のチャンス、来てたのかも・・?
私も気づかずに逃してたのかも、一つはヨンハに出会った事かな?
人生が大きく変わりました。(p〃ー〃q)(p〃ー〃q)

Faellchanも残りの週末を楽しんで下さいね~

2008/09/07(Sun) 23:11

Edit | Reply | 

トトロ

moiさん 挫折しても確実に身に付いてる韓国語、素晴らしいです
先生に付かずに独学での勉強は小さな努力の積み重ね!
あたしもNHKの韓国語講座で何とか体裁だけでもと思った時期もありましたが、パッチムで挫折しました
くぅ・・・ 早っ
しか~~し! 今度こそはと本気で考えてます~
って、独学は無理えよーーーv-12
これから映画も公開になるだろうし、字幕無しで見たいよね ヨンハの映画
ヨンハの日本語が上達するにつれ、ま、いいか~
ヨンハが日本語で言ってくてれるし~~ なんて思ってたのが韓国でのお仕事が増えて来て、そうも言ってられなくなりました 滝汗
が、が、頑張りまっすーーv-91(せめてハングルを読みたいv-353

役の性質上、汚い格好じゃなきゃいけなくて・・
なんて言ってましたね
髪もボサボサで・・ な~んて
ま、ヒゲは・・ ヒゲは・・ ですが
あたしから見たら、汚ギョンミンじゃ無かったんですけど?
(もっと汚いのを見てるし・・・ぼそぼそ)
イナもそんな設定だったのかしら・・

夜桜の場面も綺麗でした
ヨンウンの足元にそっとライトを向けるギョンミン
電車も通らず、ふたりだけの世界でした
「僕はいつでも君を見守ってるよ」
ヨンウンの足元を照らした、あのライトは、そんな意味だったのかも知れないです。
それとも「君が行き先を見失わないように、僕がライトになってあげるよ」
そんな意味もあったのかとも思ったり。
ドラマの中盤以降、ギョンミンが7歳ヨンウンが大人になって行くのを優しい目で見てましたよね~
30歳を過ぎてからのドラマだからか、ギョンミンの包容力が自然に見えます。
年齢を重ねた男の魅力が随所に出ていて頼りがいのあるギョンミンでした。
そんな所も韓国のファンが増えた要素かもしれませんね~

オンエアの時は、毎日の様に出てくる韓国の記事で撮影の様子が分かったのに、今回は映画だからか、ほとんど分かりませんね
ヒョンスのキャラクターも気になりますが、大変でもやりがいのある作品である事を希望します
ヨンハの事だから、確信を持って撮影してると思うけどね~
ドラマでも金、映画でも金、歌手でも金・・金でお願いしたいです
そして、1流芸能人のリストに載って「パクヨンハをキャスティングするのは難しい」
な~んて言われたりして フフフ

2008/09/08(Mon) 00:11

Edit | Reply | 

marroncat

OnAir 9話...

Faellchann~<オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!> ありがとうv-411

第9話では...
1.とても笑った場面です~きっと日本ファンはヨンハの表情だけでなく...たぶんいろんな部分をチェックしたと思います...i-233

2.一度は試してみたい'羊頭'...でも何度か韓国でサウナ行きましたが'羊頭'を見た事がなくて...i-230

3.ゲイと言えば...ヨンハがSBSラジオでtentenのDJをしていた時にHPにゲストとの写真をupしていて...その中に男性でも抱き合っていたりkissのまねをしたり..
もしかしてヨンハはゲイなの?と思ったのでゲイの知り合いに写真を見せたら「この子は(ヨンハ)はノーマル!」と言われました...(笑)

4. '押売り'は日本では違う意味で、ある職業の意味ですが説明が難しいので今度説明しますねi-278
芸能界の事情は韓国も日本も似ている事が多いです

5.実は昔ドラマ関係の仕事を手伝った事があるのですが...
日本では脚本・演出(監督)・キャスティングの順でドラマの良い悪いが決まります
「OnAir」でヨンウンがキャスティングの事に発言できる権利がある立場なのは驚きました...日本では脚本家は権限がほとんどないのです...
主役のイメージは大切なので意見はしますがヨンウンのようではないです...i-201

6.ヘルスクラブ...これも日本では違う意味になります...風俗関係のお店をヘルスクラブと呼んでいたのです(今はあまり使いません)
なぜ日本では違う意味になったのかは分かりませんが...i-182
昔ヨンハが「僕は毎日ヘルスクラブに行きます!」と言った時に日本のファンは「え~~~!!!」と驚いた人も多いと思いますe-330

7.ヨンハの酔った演技は最高でしたねv-402
実は偶然本当に酔ったヨンハを見た事があるのですが...酔ったギョンミンと同じでした...v-398

8.このシーンは好きで何度も見ましたe-266

9.この撮影場所は梧木洞にあるSBSの1階フロアーですね~平日PM7:00までは入れます(1階のみ)...現在でも入れるのかは分かりませんが、4年前にtentenのヨンハを見たくてよく行った場所なのですv-391
オンエア'のポスターが映ったシーンは回転ドアの前にギョンミンが立っている場面でチラッと映りましたねv-392

Faellchanの解説と日本語字幕でじっくり見直すと本当に「OnAir」は面白いですねv-344

今日は夕方から凄い雷雨で。。。
新宿に居たのですが落雷で電車が止まってしまい...
しかも重い荷物を持っていたので満員電車に乗るのも嫌だったので考えた答えは...
新宿→羽田→家の近くの駅...リムジンバスで帰りました~羽田で乗り換えた時は国際線で韓国に行きたくなりました...(笑)

10話は明日またじっくり読みますv-410



2008/09/08(Mon) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

marroncatさん Faellchannの解説は分かりやすくて面白い!
日本の芸能界の事も普通のおばさんのあたしには分かりません~
オンエアも、のほほんとヨンハを見て楽しんでるだけでしたけど、Faellchannの解説を読みながらオンエアを見ると楽しさ倍増です
歌に国境が無い様に、面白いドラマは誰が見ても面白い!
きっとそうだと思います。

ふふふ・・ marroncatさんなら、すぐ飛行機に乗っちゃいそうだからリアルです~~ 笑

2008/09/08(Mon) 20:32

Edit | Reply | 

What's new?