リセット
 SFJ ダイアリー来てますよ~ん 9/1

それにしても、よく降りますね。 雨… そして雷。
各地で被害が出ていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

今朝は晴れてたので旅行の洗濯物が一気に片つくぞ~ 
と、張り切った洗濯板女。 じゃないじゃない洗濯女。
洗濯物を干し終わってカーブスへ行ってる30分の間に、まさかの雨じゃあじゃあ。
ヴスのドアが開くたびに、目に映る土砂降りの風景… だめだこりゃ。
洗濯物は水が滴るほどに濡れており、すすぎからやり直し。
大量の部屋干しとなっております。 うぅ~片つかない…

昨日は昼の便で戻り、5時前にはカーブスで運動してた私。
昼便は楽勝だわ~と思ってましたが、今朝からどんより気分… きたか抜け殻。
起きた時の景色が…壁。 ぐわわ~ん 家だぜ~ (当たり前だが)
朝目覚めた時に目に入る、青空と青い海が懐かしい… 
それでもヨンハとヴスが、支え… U首でも有難いです、この際。
抜け殻にならずに日常を支えてくれる元気の源。 ヨンハ 


一気に写真をご紹介。 グアムの花…  

s-IMG_1754_20080830214923.jpg s-IMG_1755.jpg s-IMG_1757.jpg s-IMG_1756.jpg s-IMG_1922.jpg s-IMG_1923.jpg
s-IMG_1924.jpg s-IMG_1938.jpg s-IMG_1926.jpg


食べ物…

s-IMG_1775.jpg s-IMG_1813.jpg s-IMG_1820.jpg
s-IMG_1821.jpg s-IMG_1827.jpg s-IMG_1850.jpg
s-IMG_1898.jpg s-IMG_1908.jpg s-IMG_1909.jpg
s-IMG_1951.jpg s-IMG_1814.jpg

景色… もろもろ

s-IMG_1783.jpg s-IMG_1790.jpg s-IMG_1864.jpg
s-IMG_1931.jpg s-IMG_1937.jpg s-IMG_1958.jpg
s-IMG_1968.jpg s-IMG_1837.jpg

そうそう、さかなクンはグアムのハッピー大使だそうです。
ちなみに文化大使が草刈民代さん、自然大使が小谷実加子さんです。
今朝のNHKに出てた、さかなクン。(夏さん連絡有難うございまーす)
「このさかなクン、テンション低いな~。」と娘が思わず呟きました。 どんだけ~ 
実物のさかなクンは想像以上でした。爆笑
どんなキャラクターにも負けない、被り物の人形に見え…。
テンション高くイラストを描く姿は、水森亜土センセを思い出す。クルルップー♪
そして魚の知識は素晴らしいです。  
ヨンハイベントじゃないのにレポ書きそうだった私。 メモは要らないのよね…
とにかく… 魚は卵で食べられ(たらこやイクラ…)、少し育ってシラスも食べられ、
育っても海の中には敵がたくさん、深いところで襲われ、
水面近くでは鳥に食べられ… そして残った親達がまた卵を産んで…
平和そうなグアムの海の中でも、その繰り返しなんですよ~と言ってました。
そのパワーを戴いて、みなサマーもお魚パワーで元気いっぱいです♪ byさかなクン
イベント終了後、近くにいたスタッフの方が
「あんな感じですけど(おいっ)魚の知識は凄いですよね~。
描いた絵も全部アドリブなんですよ~、台本が無いんです。笑」と言ってました。
恐るべし、さかなクン。 1時間以上も描いて喋って飛び跳ねて。 ギョギョ!
イベント終了後、団体で一緒に写真を撮り、握手をして貰いました 
ドアが閉まっても、ず~っと手を振り続けてました。 いい奴そうです…。
こっそり、その後も覗いてみてみたら、スタッフ一人ずつに丁寧に頭を下げてました。
やっぱり最後まで良いさかなクンだった… 

さかなクンにも会え、楽しい家族旅行となりました。 
何よりも、うちの旦那の復活は、奇跡の様です 
病院の先生からも「もう何をやっても大丈夫。飛行機もオッケ」と言われてましたが、
本当に行って来れたな…  調子こいてプールにも潜ってたし。
昔と比べたら私の負担は増えましたが… それでも有難い2008夏。

                                            ハツネコ



あ~~ 忘れてました。 大事なショット。
お待ちかねの(待ってたか???)、セクシーショット ↓↓ ポロリもあるでよ~~~ 
って、ビキニなんてある訳ないだろ~~に! 
お腹が日に焼けたら、乙女の柔肌が… 鏡餅が… 滝の汗。
あと10キロ痩せて、ウエストも10cm減、太もも5㎝減したら…
ビキニも考えても良かろう… うむ。 
今回は… ぶっとい、ふくらはぎがボロンでごめんなさいね~~~ オホホホホ

            s-IMG_1751.jpg

Comment 10

トトロ

疲れ知らずか

ハツネコさん た~~くさんの写真をありがとう~
どれも良く撮れてるわ 絵葉書の様・・・素敵v-344
食べ物も美味しそう~~ (って、何か良くは分からんがv-356
かろうじて分かるのはエビちゃんとポテトくん
まっかっかのグァムのファンタは何味でっしゃろ?

さかなくんの良い所が見れて行った甲斐があったわね
かいこさん大喜びしてるな~ 今頃は
子供にも分かりやすい、さかなくんの講義、意外と大人も楽しめるのよね
さかなくんがヨンハに見えた・・ て~~事はなかったか?
(どうやったら、見えるんだ アハハ・・)
で、さかなくんの看板の横に写ってる美女は・・・だよね~~
おお~~ シルエットでも美しいv-353

毎年の恒例行事も一時中断したけど、またこうして行ける様になって良かったです
旦那は、もう完全復活でいいのかしら・・
それでもやっぱり重い荷物はハツネコ奥様の担当
あのでっかいスーツケースを細い身体のハツネコさんが、いとも簡単に担ぎ階段を上がってるのかと思うとちょっと笑えますが・・

セクシーショットありがとう~
ポロリの写真があると聞いた時には、背中を悪寒がぞぞぞ~っと走りましたがv-408
この位ならOK!(v-391)太ももも美味しそう・・ いや、細いじゃ~~~ん!
これで太いって言ってたら、怒るで あたしゃーー (ま、写し方か 汗)
久々の、はっちゃんとヒー君、変わってないわ(あれから1年かァ)
ヒー君にはホント、笑わせてもらいました。誰に似たんだ
ハツネコさんちの、おこちゃま二人は本当に飽きないわ

てね~~ 帰ったその日にヴス通い・・・
どこまで元気なおばちゃんなんだ~~~

2008/08/31(Sun) 13:40

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ハツネコママ素敵

写真をたくさんありがとう~
ほんと!色彩がきれいで南の島だね
グアム旅行が目的か
「ハッピーグアムキャンペーンさかなクンの臨海学校」参加が目的か
どちらなの?

それにしてもセレブなハツネコ家のお子たちは
海外で臨海学校か!(ひがんじゃう)
お子たちは前にはソウルにも来てましたよね…いいなあ

写真のハツネコさん 素敵奥様よ
胸がほどよく大きい(水が入ったか?)
おみ足もきれい
目がヨンハブルーのハート(あは、これは加工か)
夏の楽しい思い出と共に夏休みが今夜で終わる!!
全国のおかあさ~ん、お疲れ様でした~

2008/08/31(Sun) 20:35

Edit | Reply | 

かいこ

大喜びのかいこです。

ハツネコさん、おかえりなさい^^

綺麗な(お花&風景&食べ物&ハツネコさんの美脚)写真をどうもありがとうございます♪
楽しい夏の家族旅行でしたね!!
ご主人も元気になられて本当に良かったですv-352家族が元気じゃないとね!安心してヨンハを応援できません~^^(ってそこか!)

>さかなクン
でしょ、でしょ、でしょ!生さかなクン(刺身か)は、すごいでしょ?!いろんな意味で^^
本当に誰か中に入ってるみたいでしょ?(大笑)
以前、水森亜土ちゃんも生で本当に近くでガラスに絵を「スキ スキ アッコちゃん♪」を歌いながら両手で描くのを見たことがありますが…それよりも私は、さかなクンの方が1番かな…(真顔)

グアムのイベントスタッフ!あんな感じってなんだよ!(怒)さかなクンはグアムの仕事をするとき、パンフレットに載せるグアムの魚が打ち合わせと違う魚(実際グアムの海にはいない魚)が載っているゲラ刷りを見せられて(印刷する前にこんな感じです…って見せる最終段階の仮印刷の事です)「これは、僕が指定した魚ではありません!この魚たちはグアムにはいません!」と言って印刷を止めさせ急遽版下を作り直させたというエピソードがあったみたいです。←情熱大陸より
スタッフ、さかなクンをなめんなよ!!(さかなクンの事となると熱い自分…)

あ~今日も、さかなクンについて、熱く語ってしまいました…と茶を飲む、かいこでした。(ヨンハは?)

旅行は、帰ってきてからが大変です~お疲れをとってくださいね!てか、ダメージは何日か後にくる…く~る、きっとくる~♪

2008/08/31(Sun) 20:50

Edit | Reply | 

マリリン

ハツネコさん、おかえりなさ~いv-291

たくさんの写真をありがとうございます^^
お花の写真も食べ物の写真も、風景の写真も(ハツネコさんのセクシーショットも!)
とってもきれいで、まるで『るるぶグアム』を見ているようですv-301
(ハツネコファミリーは読者モデル~v-353

今年の夏ははさかなクンの熱いイベントに参加できて、
お子様たちの良い思い出になりましたねv-520
そして、ご主人の復活、おめでとうございますv-300
…ハツネコさんの愛の奇跡~v-344

これからも愉快な楽しいハツネコファミリーでいてくださいね♪

2008/09/01(Mon) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

う~ん

トトロさ~ん、コメントの書き方を忘れてしまいました~^^; どぼしよ…
夕べは息子の宿題が終わってない事に気がつき(夏休み初めは覚えていた)、
後回しにしてたら、いつのまにか忘れてたようで…。
息子はちゃんとやってたんですが、カレンダーの色塗り。
毎週、親の感想を書く欄があり、夏の終わりの感想を書く欄もあり、
最後には夏の思い出の写真やイラストを貼るコーナーもあり v-356
1週目の感想までしかやってなかった…私。 
夕べはPC前に戻れませんでした。 涙

以前は大きいスーツケースと小さいスーツケース、2つとも旦那が運んでましたが、
今年は大きいの1つを旦那が運んでました。 か弱い私は小さいの… オホホ
ウルトラ苦手な荷造り(スーツケースに詰める)も今年は私がやりました。
あのパズルのような作業が超苦手なのに頑張ったな~自分。
現地でも水着を干すのは私の仕事。 おいっ当たり前だろ~よ、と突っ込みのあなた…
水をしぼるのは男のチカラが必要でしてと… にゃはは。
プール遊びも、ウォータースライダーも私が付き合いましたわ~ん。

果敢にスライダーに挑む私は、紛れも無く25歳でした。
が、滑り台の途中で… マットと自分の体が、とっ散らかりながら落ちる姿は…
やはり昔25歳のカラダでした。ガク
正面にいた見知らぬ男性が、水に沈む寸前に爆笑してたのが見えました。
くそ~~~ ブクブクブク…
娘と旦那も大爆笑するなか、私は腕の負傷を訴えました。
イテテテテ… イテテなんですけど… 見たら両肘近くが焦げてました。 おいおい…
スライダーでヤケドする女。 ダメージが大きいぜ…昔乙女。

さかなクンの隣に美女??? ん??? ホントだ…
って、美女がじゃなくて、怪しい人影がっ。言われて拡大… うむ私だ。
さすがに…さかなクンも、旦那も、ヨンハには見えなかったです。セーフ
出来上がった集合写真のさかなクンはマイケルジャクソンに見えました。笑
ファイヤーダンスの兄ちゃんは、腕の筋肉といいマイクを持つ姿といい、
ヨンハに見えちゃったのよね~。
しかもファイヤーダンスは、覗き見です! 
BBQディナー&ファイヤーダンス代は支払わず脇から覗く…私達。

あれから1年ですわ。 すったもんだソウル、楽しかったですね。
うちの子供らがお世話になりました。遠い目…
何かとボケな息子ですが… さっきも、手にマメが出来たと訴えたかったようですが、
手にタネが出来たと言ってました。アハハ
夏休み前の先生との面談でも「ヒィ君、面白いですよね~。」と言われましたわ。
しかも「この前はお母さんの裸の絵を描いてましたよ~。お楽しみに~」
と言われまして v-356 その絵が戻るのが怖いですわ…
娘の方は、さっそく夏の出来事として「お母さんがスライダーで焦げた」と
先生に報告したらしいです。 はぁぁぁ ため息。
先生、お尻が焦げたと思ってそうで、嫌だわ~。 オヨヨ

今でも「てるみ」から旅のお知らせが来ますが、やっぱり名古屋便です。爆笑
東京便が無いから仕方なく名古屋便だったのよ~、てるみちゃ~ん。
てみるは安いねぇ、台湾が14,800円だって。 朝の便で翌日のランチもついて。
ヨンハのロケ地でも行きますか。 画伯に案内お願いしたいです。

グアムの赤いファンタはストロベリー味です。
イチゴカキ氷に炭酸を入れた感じです。微妙~~

2008/09/01(Mon) 14:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

あら、見てたのね~

ヴィヴィさんたら、私の胸までしっかりと… いや~ん。
まさかズーム1500%で見てませんよね。 どんな画像かしらドキドキ。
それ水じゃなくて、モノホンの胸ですからーーー v-343
あるのよ実は。 ふふん ふふん 
これ以上言うと、どこからか指導が入りそうなんで自粛します。

さかなクンの臨海学校は旅行が決まってから知りました。
情報元はさかなクンLOVEのかいこさんです。爆笑 
この夏は、さかなクンがグアムにいるそうですよ~と。
ツアーだと、旅行会社から貰うパンフでも告知があるかと思いますが、
我家はマイル旅行なので情報が無く、かいこさん情報は有難や v-421
ネットで調べたら、ちょうど滞在中にイベントがありました。
事前に申込み、めでたく第2希望で当選 v-343

海外で臨海学校、確かに一見セレブのようにも見えますが、
ファイヤーダンスは覗き見、日頃の服はワンコインの我家です。
ワンコインと言ったらランチかと思いますが、
うちの場合、洋服もワンコインです。爆笑
ヨンハとワンコイン服で握手しちゃった私… どうなんだ。

全国のお母さん達の代表として… 有難うございます!
今日は9月1日で防災の日でして、引取り訓練がありました。
幼稚園と小学校で子供を引取り、子供達は防災頭巾を被り家まで帰宅です。
そして明日からは給食が始まります! 給食は栄養面でも感謝~
同時に幼稚園のお弁当作りも始まりますが、
2時まではお母さんの自由時間でーす。嬉し泣き v-406

2008/09/01(Mon) 15:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちょっとスタッフゥー!

かいこさんのお陰で、更に楽しい思い出が出来ました。有難うございまーす!
思えばTVチャンピオン魚通大会で制服姿の宮澤君(さかなクン)を見た時から
ビビビと感じるものがありましたが。遠い目…
まさか生さかなクンに会える日が来るとは。 
あの頃から強烈なキャラクターで、かなり鮮明に覚えていますわ。
イベント終了後に子供達が握手した後、どさくさに紛れて
「お母さんもお願いします」と握手して貰いました。笑
「TVチャンピオンで制服姿で頑張ってた頃から… 好きでした。 じゃないな。汗 
よく見てますよ~」と言ってみました。
ヨンハじゃないとスラスラ台詞が出るな~。アハハハ
「ハイ!え、本当ですか!あ~有難うございます!」v-229v-229v-229

水森亜土ちゃんのスキスキアッコちゃん… 思い出したー!大爆笑
水森亜土先生のイラストといえば、
ヴィヴィさん&U子ちゃん&女社長が通うヴスのインストラクターを思い出します。
(イラストに似ているらいしいです。ほっぺが赤いのかな~)
やっぱり画伯は亜土ちゃんより、さかなクンが一番か…v-10
ヨンハより、さかなクンが…じゃなくて良かったよ。汗 
イベントでは、さかなクンが模造紙に描いたイラストを、
魚クイズに正解した子供達にサイン入りでプレゼントしてました。
うちの子供たちは答えは解っててもシャイでして、
ハイハーイv-438のアピールが出来ず撃沈。
貰っても大きくて飾り辛いですが、画伯にプレゼントしたかった。残念… 

本当に現地スタッフめ。 さかなをなめんなよ、ほいほい ♪ ホタテマンか。 
「なんだと~!」と思った私は、さかなクン寄りになってます?汗
情熱大陸のさかなクン、ぽわわ~ん 素敵だわ。 見たかった情熱大陸。
もしかして素が見れましたか?? どうも素が気になる私です。
会場には殆どがファミリーだったのに、何故かコギャル風の女子2人を発見。
よく観察してたら、スタッフの関係者の様でした。
ままままさか彼女じゃないよな~、意表ついてこんなタイプがタイプ?
疑いの眼差しで見ておりました…。 
カメラを持ってたので、彼女では無いと思いますけど、
いや、彼女じゃないと思いたい…。 イメージが違うのよね~。 
さかなクンの恋路にまで口出すなってか。

あ~~ 私まで熱く語ってしまった。 
こんなに研究熱心で集中力のある宮澤君はB型だよね???
(オリンピック金メダルのB型率も高いそうですね。納得)
さてと… 茶でも飲むか… 

2008/09/01(Mon) 16:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

るるぶ~ 

マリリンさん、ただいま~ v-343 
有難うございまーす、るるぶ~ ですか!
私のセクシーショットも決死の覚悟で出した甲斐がありました。
(調子に乗るなよ~)
デジカメというのは、そのつど確認が出来ますから便利ですよね。。
水着姿は出す予定じゃ無かったんですが(これが水着か…??)
ま、これなら出せるかと決心しました。 ふくらはぎには目をつぶって下さい。
次までには細くしておきます v-356

思いがけずハッピー大使さかなクンにも会う事が出来ました。
魚の話は勿論、記念撮影に握手まで、楽しかったです。
集合写真は6~7家族ずつだったでしょうか。 
撮影の直前にさかなクンが登場するという…
ヨンハの釜山(集合写真)スタイルとでもいいますか。笑
さかなクンの場所が中央に空けてありまして、撮影直前に現れて中央に入ります。
さかなクンが登場する度に聞こえてくるドヨメキ&笑い。
私達は最後の組で人数が少なく、一番前に並んでた我家は
さかなクンの脇をキープしたんですが…
後から来た大きい子が、さかなクンが来る場所にチャッカリ入っちゃいまして。苦笑い
「さかなクンの場所なんですけど」とスタッフが言うと、
うちの子達をグィっと横に押しましてチャッカリ中央を陣取る兄弟に「ムッ」。
娘も納得がいかない表情… 
やんわりと(これ重要)僕ちゃん達に説明しましたら何とか理解してくれました。  
これがヨンハの両サイドの取り合いなら間違いなく血を見るところでした。笑
ヨンハのスタッフも色々と大変だったのねん。 くじびきなら間違いないですね。

うちの旦那の復活は、皆様のおかげでございます。
たくさん祈って貰いましたもの…。 涙 
病気をする前は「100万円あげるから煙草をやめなさい」とババから言われても
頷かなかった旦那ですが、今は禁煙禁酒。 それも苦じゃないそうです。
いくつになっても生きてる限り、やり直せるし、変われるし、成長できるんですよね。
と… 私じゃなくて、24時間テレビのエドはるみちゃんが言ってました。 

2008/09/01(Mon) 17:04

Edit | Reply | 

まさにこれぞグァム!の数々の写真をありがとう!
親子三人のグゥ~なタイミングゥ~のショットは旦那様が撮ったの?
凄くいい一枚ですね~
皆長袖を着ているのね。
陽射しが強すぎるからなのね?

テレビであのテンション!でも生はもっと凄かったのね!
たこの料理だったね。
料理の先生もたじたじだった様子が面白かったわね~完璧には見ていられなかったからちら見でしたけど。

2008/09/02(Tue) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

長袖、必需品です

夏さん、私のセクシーお宝画像は(まだ言うかっ) そうですね…
写ってないところを見ると旦那の作品ですかね。 あはは
ここ数年はラッシュガード(うちらが着用してる…)を着てる人が増えましたね。
それでも生地を通して若干の日焼けをしてます、すごいですグアムの陽ざし。
シャツも着ずに水着だけで泳いでる人達の肩は、大変な事になってます。汗
ベースが出来てない方は、真っ赤です…。 なむなむ。
お店も寒いし、これがハンパじゃない寒さで凍りそうです。 
長袖を羽織るんじゃ足りず、コートを着たいくらいでした。

今日の小堺君の「ごきげんよう」にさかなクンがゲストで出てました。
(今度はVさん、情報を有難うごじゃいます)
最近怒られた事っていうお題で、さかなクンは…
子供達の前で魚の話をするイベントで(グアムの臨海学校か~?)、
子供から「うるさい~!」と怒られたと言ってました。爆笑
先日のNHKでは料理の先生もたじたじでしたね。笑
でも、さかなクンが来ると元気が出ると言ってました。わかるわかる…
グアムの魚市場の人達も、さかなクンに戸惑っていました。アハハ

2008/09/03(Wed) 21:23

Edit | Reply | 

What's new?