ロッテイベント ときとき名古屋発 Ⅰ
8月4日 夕方4時 東京駅でトトロさんと待合せ
子供には何て紹介しますか…トトロって名前はおかしいだろ。
この数日ヨンハ友達との電話のやり取りを聞いてた娘が
「かた○もいさんって名前?」と。
「かた○ もいさんって言う名前だよ」などと誤魔化したが、
ト・トロさんは怪しすぎ。 仕方なく、み○お姉さんにしました。
数日間お世話になるので「お姉さん」に致しました 

新幹線はあっという間に名古屋駅に。
今夜のお宿はセントレア空港敷地内なので先はまだ長し…
名古屋を満喫しようと言う事で…取りあえず太閤口に出てみる。
う~~~ん… 特に気になるもの無し。
観光案内所で味噌カツの店を教えてもらったが、
食べる前に空港行きの電車の時刻表を見に行こうと歩き出す。
これが遠かった… 太閤口と反対側 
スーツケースをガラガラガラガラと…駅の端から端まで移動。
( また味噌カツの店まで戻るのかぁ… )
少々辛くなり、こっち方面で味噌カツは無いのかカップルに聞く。
やっぱ教えてくれたのは太閤口の味噌カツだった。 がびん 歩き出す一行

味噌カツ
美味しかったぞぃ 我家3人でひとつ注文。
しかし、ひとつしかない柴漬けの小皿の奪い合い。見苦しい兄弟。

矢場とん
これが東京から来て名古屋で味噌カツを食べ、
明日ソウルに旅立つ一行に下さった矢場とん、うちわ

味噌カツ食べて、ポケモン電車で浮かれた一行セントレアに到着

ポケモン


s-IMG_0186.jpg
ほれほれ~ らおさん ういろうだべ~

s-IMG_0185.jpg

今夜のお宿の場所を聞いてみる… なんと送迎バスが出てるそうな!
乗り場についてみると… バスじゃない、ワンボックスカー 
既に席は無し、私とトトロさん座席と座席の隙間に挟まれホテルへ
しかし きっつい~~ 体が抜けないかも~~~ イテテテ状態~~

トトロさんがお化けにビビッて眠れなかった頃、
外が海とわかると子供らが異常に怖がり、窓側じゃない方のベットの奪合い。
結局ベッドをくっつけ川の字じゃなく、三の字で寝ました                          
                            ハツネコ

Comment 6

いや~楽しい写真ですの~!!

お嬢様、お坊ちゃまも~写ってるじゃあ~りませんか!

食べ物の写真って見てると幸せになるわ~

ワンボックスカー違反じゃ???

2007/08/09(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

トトロ

仕方なくお姉さんにしてくれてありがと!
聞いた事無かったけど・・・・・v-391

味噌カツの写真あんがと
私も皆さんにお見せしようと思ったら、真っ黒な物体ににか見えず断念!
カレーにも見える あー 折角のロース味噌カツがぁ・・・

あんなに柴漬け好きなんだったら私のあげれば良かったよ~
食べた後だった 時すでに遅し
今度 買ってあげてくださいまし 安上がりなお子達だよv-433

2007/08/09(Thu) 21:51

Edit | Reply | 

かいこ

先日は、キャラクターマニアの私のために、セントレアキャラの「謎の旅人・フー」の写メ、ありがとうございました!!嬉しかったです(感激涙)

味噌カツ、美味しいでしょ~^^
私は、道産子のくせに八町味噌LOVEです(笑)
ポケモン電車~見たいです~!!(キャラバカ)
そういえば、豊田市のトヨタの工場では、ポケモン・カーなるものを作ってるんですよ~^^

2007/08/09(Thu) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん こんにちは!
写真って後から楽しめますね~。 
空港の青柳ういろうのデカイ看板を見つけた時は、らおさんらおさん…と思ったけど買おうとは思わなかったv-8
味噌カツ…わらじサイズとか、串バージョンとか、えびふりゃ~とセットとか色々とありました。
初めて食べる本場の味噌カツ…味噌が子供に受け入れられるか心配だったもんで、串のセット1人前にしたけど丁度いい具合でした。
お姉ちゃんは美味い美味いと絶賛。
新幹線でじゃがりこ1箱完食した下の子も、味噌カツ1本は完食しました。

2007/08/10(Fri) 16:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

お姉さん こんにちは。
ソウル疲れは出てないでしょうか?
かれこれ出発から1週間ですね、早い~。
我家は最近、朝が辛いです。

み○お姉さん、浸透してます。
昨日も母の職場で子供達が「み○お姉さんが…」 何度か話しに登場しました。
今朝も息子が「み○お姉さん いまごろ何してるかな~」と聞いてきたんで、
「たぶん野菜を売ってるよ」と答えました。
「え~~、おしごとあるの~?」と驚いてたけど、仕事の話…確かしたよね。

2007/08/10(Fri) 16:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん こんにちは ふ~
セントレアのアイドル、ふ~ちゃんは可愛かったです。
税関にも税関キャラがいたような…確か黄色系。
かいこさんなら迷わず写真撮影かしらv-10
ポケモン列車は映画の宣伝も関係してると思うんですが、中吊りのポケモン広告はよく見るとブラザーミシンの関連でした。
ミシン買えってっか。

私も八丁味噌らぶです~。
矢場とんで、トトロさんが「味に飽きてきたかも~」と言ってたけど、私は帰りの名古屋ですでに味噌カツが恋しくなり、新幹線待ちで味噌カツ弁当を買うか葛藤。
子供達が2人ともサンドイッチというから諦めた~。

2007/08/10(Fri) 16:30

Edit | Reply | 

What's new?