休みが終わり
お久しぶりです。14日の記事を最後に3日間のお休みをさせて頂きました。
皆さん、お変わりないでしょうか?
旦那様の実家で過ごした方、お疲れ様でした。
旅行だったと言う方、お土産話しがあると嬉しいです。
な~~にも無かったと言う方、ここで愚痴りますか~?

3日間だけなのに、随分とゆっくりしたような変な感じで、記事の書き方がぎごちない
え~~~~っと・・・ そうそ 今日は新大久保まで出かけて来ました。
コリプラでオンエアのウチワが貰えるとヨンハ友から情報を貰い、行ったついでにゲット!!!
15日から17日までだけのようです
       2008427 144

9月の文字を見て、地上波放送の宣伝かと思ったらMnetでした・・・
何処で放送になるかは、もう決まってるんじゃないですか?
早く発表して欲しいわ
何処のチャンネルか、どの時間帯かで、見る年齢層が変わってきますね
ここはひとつ若いファンを獲得!
20代なら、あと30年はヨンハを支えられる・・・・ ヨンハ60歳かぁ
可愛いおやじになってるかな? あはは(ちょい悪おやじか~~?)

ヨンハの記事では無いですが・・

興行成績:『血の中間考査』公開10日で100万人 (朝鮮日報)

り・ボンス,ドラマ·映画皆成功したスター!

奥座敷で復帰するスターたち証久しぶりに復帰したドラマの興行に成功したスターより失敗したスターたちがもっと多い.またドラマで活動する演技者の中で映画に出演して興行惨敗の疼いて辛い味を見るスターも少なくない.

ここに映画とドラマに出演して二つの分野で皆興行失敗を味わったスターも数を知らぬ程多いことだ.
こんな中今年ドラマと映画に出演して興行成功を成したスターがいて人目を引いている.大体的に映画やドラマの沈滞が続いている中に一つの作品だけでも興行の成功を導けば成功という評価を受ける状況で演技者り・ボンスは今年ドラマと映画にそれぞれ出演して興行成功を導いた.特にり・ボンスはドラマや映画のフングセング成功を主導的に導く役目をもっと意味がある.

まず今年に入ってドラマ中 30%台の視聴率を記録した 'オンエア'の主演に出演したり・ボンスはこのドラマでスターのマネージャー役目を印象的にやりこなして視聴者たちの賛辞を受けた.特有のカリスマを発散しながら消化したり・ボンスはキム・ハヌル,ソン・ユナ,パク・ヨンハなど共同主演を一スターたちよりもっと多い拍手を浴びた.

特にり・ボンスは去年初ドラマ出演作である '外科医者ボングダルフィ'に引き続き 'オンエア'さえ連続興行を成功させてドラマの興行保証小切手に浮び上がった.

このごろ封切り 10日ぶりである 15日観客 100万名を突破しただけでなく収入が製作コスト 12億ウォンを超える損益分岐点を越して興行突風を起こしているホラームービー'と死:被疑中間考査'の主演やはりり・ボンスだ.

り・ボンスは一高等学校で学生たちが疑問の死を当たりながら起る事件を扱ったこの作品で先に立って事件を解決海歌は善良で慈しみ深い性格の国語先生チァングウック役を引き受けた.ホラームービーが初出演なのにり・ボンスは延期が上手にさせただけでなく映画出演経験が一天したナムギュリ,ユンゾングフィ,金犯など神さまである演技者たちに延期を指導海歌であり映画を導いて行ってり・ボンスが 'と死'の興行成功の一等功臣だと言っても過言ではない.

り・ボンスは特に今度映画で出演料を映画市場の沈滞を勘案して大幅に自ら削減するなど映画興行のために率先しておさめた成果のためもっと意味がある.

こんなにドラマと映画で主演に主導的役目をして二作品皆成功をしたり・ボンスに対して中堅演技者迫近型は "ドラマ演技者たちが映画に出演して成功を夏期力たちと映画スターたちがドラマに出演して興行を導きにくいのにり・ボンスが映画とドラマ皆成功させたことは非常に異例的で意味ある成果だ"と褒め言葉を惜しまなかった.


オンエアで共演した俳優さんだと、ちょっと気になります
興行成績が良いようで、何となく嬉しいです
しかも、ヨンハが試写会に行った映画ですもん
あ~~ 蘇るダルダルTシャツ・・・ やっちまったな~
それなのに見慣れると、妙にいとおしいダルダルTシャツ (高校生みたいなんだもん)
オンエアの時は、視聴率にドキドキでした
今度は入場者数が記事になるんですよね ん~~映画も怖い (いや、ホラーじゃ無いだろ)
ま、まだまだ先の事ですが・・・ まだ撮影も始まってないみたいだし
映画も成功して次のドラマも成功! 頑張れ~ ヨンハ

                                      トトロ

Comment 20

ハツネコ

書き方、忘れました

私も書き方を忘れました、コメントの。 汗…  大丈夫でしょうか。
お盆休みが終わりましたが、我家は先週も今週も通常通りです。
しかし、ふと訪問カウンターを見てみれば20001カウンター v-405 
すご~ ふがふが(鼻息)
皆様、本当に有難うございます。 管理人の力と、なります v-353

ボムス兄さん(私のが、姉さん…)の活躍、嬉しいですね。
オンエアをPCで見てた時も感じていましたが、
テレビ画面で見るボムスさんの演技、うなります…。 
黒目の動きさえも、計算されているのか。 見入ってしまいます。
ヨンハのファンだから見てるオンエアでしたが、ボムスさんの場面も好きだ~~~。
ヨンハももちろん上手な俳優ですが、ボムスさんも魅力溢れた俳優さんですね。
年末の賞レース、ボムスさん有力でしょうね。
PCで放送されてた頃はよく知らず… 「雪国もやし似」なんて言って失礼こきました。
はなわに似てるけど似てないですね(どっちやねーん)
このホラー映画も気になるし~ 怖いけど見たい、そんなストーリー。
国語の先生か… 頼りになりそうな先生だわ~

そうそう、なかなか見つからないブロコリですが、先ほど到着しました。
探すの面倒だし(こらっ)、書店めぐりは暑いし、結局アマゾンに注文。
写真もなかなか良くて、お気に入りです。

そうだそうだ… 今朝はヨンハの夢を見ました~~~ v-221 報告。
賞番組に参加する予定のヨンハの入り待ち、しかし、ヨンハ登場の前に目が覚めた… 
どうか続きを見させてお願いと、再睡眠にトライしましたが、眠れませんでした。 ガク

昨日は涼しくてエアコン要らずでしたが、今日は少し暑いですね。
最近なんだかダルいので、実家からアリナミンの錠剤を貰ってきて飲んでます。
なんか今日は調子がいいぞ… v-10
皆さんも夏のお疲れには、気をつけて下さいね。 

2008/08/18(Mon) 14:37

Edit | Reply | 

トトロ

見て無かったわ~~

ハツネコさん 最近カウンターを見てなかったので気が付かなかった~v-356
しかも、我が家のパソコン、何時見ても「昨日68 今日3」のままです・・ 役立たずぅ
後ろから、いち じゅう ひゃくと数えて行ったら、な、なんと2万っすか~~?
ファンミツアーの時の訪問者数が一段と多かったですもんね
みなさん ネットを徘徊ですね~ 気になるし
その後も引き続き読んで下さってるのかしら?
ひっそりやってるブログですが、本当にありがたいですね 涙

オンエアのキャスティングが発表になってもボムスさんが良く分からず
キム・ボムスとイ・ボムスの違いがほとんど把握してませんでした
(今でも、たまにボムス間違えしてました・・ ボムっちゃん めんご)
オンエアを撮影しながらの映画の撮影は大変だったでしょうね
オンエアで水をかぶり、映画で血しぶきv-12
教室中が血の海v-405 どんな映画なんでしょ?
って、ホラーよね ホラー ほらほら 言っただろ~ (たははv-356
ボムスさん、映画で金、ドラマでも金!
年末のSBSの賞はオンエアのチームで独占かしら~ むふふ
今度は本当の授賞式、ハヌルさんやユナさんの衣装も楽しみだわ
ヨンハ・・・ おしゃれしてきてね たのんますv-436

おおーー ブロコリ買いましたか!
立ち読みして良かったら買おうかと思ったんだけど、何軒かの本屋に行ったけど見つけられなかった~
コリプラにも無いってどう言う事よーーv-406
そうかそうか 売れてるのか~~? と、ほくそ笑むv-391
いや~~ん 写真が良いと聞くと欲しくなる(たとえv-294でも・・・)
あなたは相撲のまわしか~~? いや、本屋の回し者か~?

ハツネコさん ついにヨンハの夢 おめっとうさんv-315
って、ヨンハは出てきてないのか・・・ 微妙
シ○ォンの夢なら腐るほど(あ 失礼)見てるハツネコさん
↑の夢なら報告はいらんよ~
ん~~ 何とか昼寝でも朝寝でもして見たかったね 涙
身体の緊張をほぐすために、肩の力を抜いてダラダラ
手の運動 グー パー グー パーv-220v-222
これで大丈夫だろーー
夢で会えるまで、クデカジ グー パー ちょっと違う?v-411

あたしも「ファイト いっぱーーつ」を、さっき飲みました
さーーー 頑張るか! v-91

2008/08/18(Mon) 18:06

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

Wanted!

お~い Feallchan~
どこいっちゃったの?
あんなに長い解説を書いてくれてたのに…
私もコメントを書こうとしてパソコンを開けたら前文がなくなっていて
あせりました
お昼を食べにいったのかな?
5話、6話まとめようと思ったのかしら?
では私もしばらくオンエアのコメントを書くのを待ちますね

2008/08/19(Tue) 13:34

Edit | Reply | 

Faell

Under arrest!

ハハハハ~
見付かってしまった^^

実は密かに入って来て確認して見たら

間違いを一部分があって
荒てて下ってしまいました.

誰もまだ見なくて幸いだと思ったが.(汗)

家に帰って直した後にまたあげますよ‾^^

2008/08/19(Tue) 13:42

Edit | Reply | 

mariko

あれ?

Feallchan どこへ~~~?
私も 一仕事終わって コメント書こうと思ったら
捜索願~~~~
日本料理店に関して「韓国TVドラマ」の中で ドラマ作家の方が 少し説明していましたよね・・・
その事をお知らせしようかと~~

2008/08/19(Tue) 13:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

良かった~

Faellちゃ~ん 驚いたよ~。
問合せ殺到で~す v-408 
私の携帯にも問合せが来ました~ ahahaha
パスワードを入れてれば、削除出来ますからね。 
良かった、納得。

2008/08/19(Tue) 13:55

Edit | Reply | 

トトロ

一件落着!

私の所にも、捜索の手が回ってきました。
オヨヨ・・・ あたしは削除してないよ~~ 汗
朝、携帯電話から見た時はあったのに、どうしたんだ!
仕事中だったので、何も出来ずにいました 焦ったな
他にも心配した人も多かったはずですよね
ヴィヴィさんとmarikoさんが、捜索願を出してくれたおかげで事情が分かって良かったです ありがとうございます 笑

Faellchan ここのブログは、早朝に寝る人と、早朝に起きる人がいるのよ
私も間違った単語を、すぐ直しても、誰かが見てる あはは

2008/08/19(Tue) 15:58

Edit | Reply | 

Faell

Faellです.
つかまった! 熱い反応ですね(爆笑) 皆さんが掲示物を携帯電話で確認していることは全然知らなかったです! 私もすることができないことを, 果して 25歳の皆ですね. 凄い!
この罪人, 'オンエア攻略法' こんなに出したら命だけはいかしてください‾(笑)

ヴィヴィさん, マリコさん, コメント約束守ってください^^(脅迫?笑)

2008/08/19(Tue) 20:09

Edit | Reply | 

Faell

<オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!>

-------------------------
休日を楽しんで帰って来ました. 皆さんもよく休みましたか? 長い休日の間ブルログを守ってくださったハツネコさんに, 皆一緒に感謝の拍手を‾^^
さあ, 始めます!
--------------------------

ここでは, 分からなくても全然関係ないが, 分かってみればもうちょっと面白いオンエアに関するさまざまな情報を扱うようにします. (皆さんがもうご存じなことがと考えられることは言及しないです.^^)


第5回

1.食堂. ギョンミンとスンア.

野球に比喩しようとすると, 続いて '誘引球を投げる'(笑) スンア. イギョンミンバッター, かなりよくつまみ出しています. スンアの曖昧な態度お陰に, この場面で 'ギョン-スン ライン'(ギョンミンとスンアがカップルになるはずだという予測)と思った人々がよほど多かったでしょう(笑) 'ラブライン'という言葉, 韓国で日本に渡った言葉だと.愛話が出ない韓国ドラマはない. と思ったら本当恥ずかしいですが.(汗) ところが, かなり高いようなてんぷらですね.(それにしてもただのさつまいもてんぷらじゃないの!-庶民のペル(汗))
韓国では日本の刺身や,寿司がよほど高級の食べ物で考えられています.(全世界的にそうだが.) 毎度日本料理屋に行く理由もそのためだろう?

2.ヨンウンの母さんの食堂

食堂壁に付いている字は,'うちの娘,ファイト!'. その下側のポスターはヨンウンの過去の興行作品たちです. 題目は 'ニューヨークの恋人' 'フィリピンの恋人' '恋人たち' '最後の恋人'. 実際のギムウンスク作家の作品の名前が, 'パリの恋人' 'プラハの恋人' '恋人' というのパロディー. 'パリの恋人'の視聴率は 40% 以上だったです. このドラマのエンディングがすごいものなので, おびただしい論難になったが.(汗)
そして, 'パリの恋人'は, このドラマでヨンウンの作品になっています.(ポスターはどうしても付けることができなかった模様だが.(笑) 次の場面のウニョンの手紙でも言及されて, スンアが 'パリの恋人'dvdを見ている場面もあったんですか?
多方面に, 強心臓のギムウンスク作家です...(汗)
(蛇足. 実はギョンミンが持っている虹のせっけんは, co&starで捜してみたが,売らないです...涙...)
(申し訳ありません. 今まで 'ticket to the moon'の精神肢体の女主人公を元々発音に最大限近く 'ウンヒョン'と表記したが, 日本では発音どおり 'ウニョン'と表記していますね. これからは 'ウニョン'と書きます.)

3. '300億の海洋ブロックバスター海女シムチョン'

300億の史劇という言葉で, '太王四神記'を思い浮かばない人はいなかったはずです(笑い) CG(コンピューターグラフィック)がたくさん入って行ったという点がもっと確信を. (漁港場面で, 魚が無事だか心配する人は私だけ? 汗)
'シムチョン伝'は韓国の有名な昔話で, 盲人であるお父さんの目を開くようにしようとお供え代りに娘が海に身投げをしたが, 竜宮の皇妃になって帰って来てお父さんの目を直したという話です. (日本の字幕ではそのまま '海女'で表記しますね.)

4. ヨンウンの仕事部屋.

キャスティングしようと考えておいた人がいるかと言う(のは)質問にギョンミンが 'シム・ウナ,チャン・ドンゴン'がと返事しますが, シム・ウナはもう引退した伝説的な女俳優です.チャン・ドンゴンは,日本で Kimura Takuya くらいの人物だと思えば良いはずです. 言い換えれば, 二つともキャスティングが不可能な人々.
'7歳精神年令を演技するにはとてもセクシーな女俳優,オムジウォン'はすぐ登場します.('ka,ra,o,ke!の彼女^^)

6. スンアの延期演習.

スンアが演習をしてからやめるこの場面の演出はよほど素敵です. 先程のギジュン-ヨンウンの回想場面でスンアの登場場面での連結とともに, 監督の力量を見せてくれる素敵な連結です. これからのスンアとギジュンの回想シンでも見えたら, 逃さないこと.

7.カメオ 'カン・ヘジョン'

カン・ヘジョンさんは 'オールドボーイ' 'ウェルコムトドングマックゴ−ル' などの映画で, 年は幼いが演技力を認められている女俳優. 'ウェルコムトドングマックゴ−ル'と 'ハーブ'で精
神肢体の女主人公役目を引き受けました. ところが, 'ジョージクルーニー'は日本でも 'セクシー'で有名でしょうか?(この部分で, 私は笑って倒れてしまったんですが^^)
(分かってみれば, 韓国でばかり出るせりふですね. 元々のせりふは,
"アンゼリナ・ゾーリの女戦士, ルネゼルウィゴのオールドミス, チャーリーチャプレンのスラップスティック・コメディ, ジョニー・デップのファンタジー, ジョージクルーニーのセクシー, あ, これはない. とにかく皆一つで成功したケースじゃないか?" です.)

8.カメオ 'オム・ジウォン'

ご覧のように, オム・ジウォンさんの役目が '処置困難の爆弾'であるから, 果してこの部分にカメオに出演してくれるスターを求めることができるか.と製作陣が心配したと言うのに, ソン・ユナさんとの親しみでオム・ジウォンさんが勇ましくこの役目を預かってくれたし, いけずうずうしい演技で, 多くの視聴者たちに 'チョン・ドヨン以後, 一番記憶に残るカメオ'という言葉を聞きました.(笑) (実際のオム・ジウォンさんは真摯な作品をたくさんする映画俳優.)

9.居酒屋. ギョンミンとヨンウン.

ギョンミンの頭中に 'ヨンウン=7歳の子供'という公式が完全に刻み付けられた場面.
1回の会議室での苦笑と比べて見れば面白いです.
この部分での実際のシナリオをしばらく紹介します.

-----------------------
ヨンウン:(中略) あ- 속상하다悩み苦しむ. 本当に... (テーブルに顔つけて伏せる....)
(ペル: 翻訳がよくできますか? '속상하다'というのは '心が痛い+頭に来る'の意味です. 日本の字幕では何と言われたんですか?)

ギョンミン, 'うん!' してヨンウンを差そうとしたが,, 手がヨンウンの顔下に敷かれた..... 抜くこともできなくてそのままある....
そうして母指でヨンウンの顔こっそり... 触って見る.....

ギョンミン : こんな子供がどうに文を書くか.... (いつまでもいつまでも眺めるが.....)
-----------------------

さあ, 今, ギョンミンの指がこっそり動くことを気づいたんですか?(笑)

10. ヨンウンの仕事部屋.

どうに言葉を始めるかつらがっているギョンミンの心を目つきで伝えているヨンハの演技も立派で, 子供であってギョンミンの言葉に驚いて大人になるユンアさんの演技も立派です. 居酒屋場面とこの場面は, オンエア全体でも私がよほど惜しんでいる名場面です.



週末にあげなければならないことを, 手間を取るようになって, 心が急ですね;;; 待った方々に申し訳ありません.
急いで見るとちょっと抜けた部分があるようだが理解してください;;;

6回は明日します^^

2008/08/19(Tue) 20:15

Edit | Reply | 

mariko

約束

では Faellさんからの脅迫に負けて^^

「もっと知りたい 韓国TVドラマ」と言う雑誌でオンエア特集をして 作家のインタビューもありました。その中で 日本料理店のことが書いてありました(ドラマのBBSでもなぜ 日本料理店が多いのか!)と言う書き込みもあったと記憶しています。


『ドラマの中に反省するところ 弁明したい部分もあります。皆さんに少しでもわかって欲しいと言う気持ちもあります。たとえば ドラマの中によく日本料理店が登場します。視聴者には間接広告だと思われますが そうではなく 一番作りやすく 別のセットに再利用しやすいのが日本料理店なのです。制作費の削減という意味からもつい 日本料理店になってしまうのです。そういう事情がわかってもらえなくてつらいこともあります』

このようにインタビューに答えていました^^

ちなみに私は「オムジウォンさんの「ka ra o ke」の場面が大好きです!!!
ヨンハが「チャッカオンニ~~」(作家のお姉さん)と言う場面が大好きで~~~

2008/08/19(Tue) 21:01

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

Faellchanに脅迫されたのですっ飛んで出てきました

<オンエア、分かってみればもっとおもしろい>
第5回目の授業に出席した生徒のヴィヴィで~す

感想が順不同になりますが

9、居酒屋 ギョンミンとヨンウン
日本語字幕では、
「むかつく(mukatuku)ほんとうに頭にくるわ」となっていました

「頭にくる」という言い方はどちらの国でも言うのですね
「~くる」という言い方はくる場所によって感じが随分変わります
①目にくる 老化現象?(最近のワタシ)よく見えない状態 25歳には関係ない!
②鼻にくる わさびが鼻にツーン
③足にくる お酒を飲みすぎて千鳥足または使いすぎて足が痛い
④胸に(ハート)にくる ヨンハの歌を聴いたとき…

ここで日本語講座をやってどうする?ミアネ

カメオ出演の件
雑誌にカメオ出演している俳優の名前と登場シーンが書いてあるので
オンエアを見ながら雑誌は必ず横においておきます
もっと韓国の俳優さんを知っていたらオンエアはさらに面白くなるでしょうね~

Faellchanが教えてくれるので分かる俳優さんもいます
カン・へジョンさん出演の「トンマッコルにようこそ(邦題)」を前に映画館で見ていました…
やはり頭に花をつけている役でした(笑)
オンエアのカメオ出演の時には分かりませんでした
Faellchanの説明で初めて分かりました
オム・ジウォンさんもこうして説明をきくとなるほどね~
(おかげさまでだいぶ韓国の俳優さんに詳しくなりつつあります…)

さすがの私でも300億の史劇…
あの「太王四神記」を皮肉ったことはすぐわかりましたよ(皆さんも分かったでしょう)

2008/08/19(Tue) 21:19

Edit | Reply | 

Faell

Faellです.

さっき, びっくりしてしまいました.

マリコさんがそのマリコさんであるとは!
ギャラリーでは有名なのに!
(前にもたびたび見物はしていたが...そのマリコさんがまさかこのマリコさん!!!!!)
芳名録に文を残しておきました...どっかり...

果たして, それで日本料理屋がそんなにたくさん出ましたよね^^私は 'sushiya tokyo'が実際に存在する飲食店だと思ってしまいました^^(PPLで有名なギムウンスク作家なら, 誤解を受けるのに充分.(汗) ロマンチックコメディーの大家という点は疑心の余地がないが, PPLは... すぎるほど多いです. 苦笑 )

え-と- ヴィヴィ先生の日本語講座を聞いている学生です^^

'むかつく'は, '不快だ'よりも'いたい'の意味が強いという感じですね. 先生! '胸に(ハト)にくる ヨンハの歌をいたとき' の例文で, すぐ理解しました! 名講義でした!(笑)

実は前から話したかったが, ヴィヴィさんのコメントに一言付け加えたいことがあります.(ヴィヴィさん, 驚いてしまった? 爆笑)
オンエア攻略法の初文章にも書かれているが, '皆さんが分かっている情報は言わないように努力する'.ところでヨンハの話なら皆さんはなんでももう分かっているから.(笑い) (マリコさんやエツコさんのブログはギャラリーでも膨大なデータで有名です. 残りだけでも客観的に言おうと努力しているが, やっぱり'ギョンミン-ヨンウンライン'に行ってしまって, 目的は '情報'なのにいつのまにか '感想'になっている.(大汗)
ああ, 恥ずかしいです...
それでも... もう乗りこんでしまった馬, 走らせることだけ.(笑)

p.s. ところが, まさか, 'Etsuko'さんもこのブログ中の誰かであるのではないでしょう?(驚いて倒れるかも.爆笑)

2008/08/19(Tue) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan
5回 <オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!>
ありがとう~

1.食堂 スンアとギョンミン
字幕が付いて分かってみれば、スンアとギョンミンの駆け引きが面白い!
確かに、これだけを見たら、このカップルで決まりかしらと思わせますね
オンエアを知らなければ、ラブラインと言う言葉も知らなかったです
韓国の人は、上手い事を言うな~ と、感心しました。

>韓国では日本の刺身や,寿司がよほど高級の食べ物で考えられています

日本では高級な食事と言えば「フランス料理」ですね
totoroは、本当のフランス料理なんて食べた事はありませんが 汗

>3. '300億の海洋ブロックバスター海女シムチョン'
置いてあったマネキンが、ヨン様のドラマの衣装そのままでした~~

>8.カメオ 'オム・ジウォン'
雑誌や韓国の記事でも見たけど、ソンユナさんは、顔が広いですね(交友関係が広い)
インタビューにありましたが、カメオのお願いに、あまりにも監督が自分(ソンユナ)を頼るので、もう勘弁して~ と言ったとか・・・
でも、ソンユナさんのおかげで、オンエアのカメオが華やかになりましたよね
これも視聴率に貢献したのかしら~?

>9.居酒屋. ギョンミンとヨンウン.
ギョンミンがヨンウンの顔の下に手を入れる所は、衝撃でしたね
韓国の男性って、こんなに優しいんだ~~ (普通はしない?)
インターネットで見てた時の記事を、見て来たら、らおさんが「私ならギョンミンの指を舐めるな」
なんて言ってたわ totoroは、自分のよだれが恐いv-12

ヴィヴィさん marikoさん コメントが早っ!v-356
Faellchanの脅迫の威力は凄い! 爆笑
marikoさん~ギョンミンの「チャッカオンニ!」は、あたしも好きな所です。
ヨンハの言う「オンニ」が可愛いんだもん 笑
(本当は女が女に言う言葉なのに、妙に合ってるのは何故??)
その前の「ハハハハハハハ・・・」と笑うシーンも好きですv-398
今までには見た事の無いヨンハじゃないですか~?

毎回、オンエアの見所を教えて貰えて、楽しさ倍増ですね~ あたしたち
これは、あのドラマの事かしら・・? へーー こんな事があったの~~?
っと、Faellchanの解説から想像が出来る様になりました。
あ~~ 知らなかったら、ほとんどスルーだったかもv-356
次回6回も、よろしくです~~ 

送信しようと思ったら、Faellchanのコメントを読み、びっくり!
marikoさんは、どこでも知られてるんですね~~
凄いブログだわ~ って、自画自賛 (自分で褒めてどうする?)
Etukoさん、ちょっと知り合いですが、ここには居ないのよ~
あはは・・ 今度会ったら Faellchanの事を言っておきましょうか~~?

2008/08/20(Wed) 00:00

Edit | Reply | 

mariko

mariko

ここにおじゃまするようになったのは 札幌でトトロさんにお会いしたからで~~^^;
私 暫くねずみの穴に隠れます
では もうおねむの時間なんで・・・・ZZZZ....

2008/08/20(Wed) 00:35

Edit | Reply | 

Faell

1. 私も本当のフランス料理を試食した事がないです. 想像さえならないです.(汗)

2. 太王四神記の服でしたね! 知らなかったです! 一番(回)も見た事がなくて...(大汗)

3. '顔が広い'というのは,韓国では '足が広い'と言います.^^ ソン・ユナさん, 義理派で有名だから. そうだが, 作品選択を義理でしてしまうことは困りますね...(汗)

4. トトロさん. 衝撃だったです?(笑) ところが, 日本でも韓国でも, 男でも女でも, 人の頭が鍋中に(またはお皿上) 落ちようとする危機なのに, 受けてくれないことがむしろ変ではないですか?(誰かが目の前でそのようになれば私でも手を突き出したでしょう. 運動神経ゼロなので, 結果は恐ろしいが. 大汗)

5. 「ハハハハハ...」している途中笑いをぱったりと止むギョンミン, 私も本当に笑いました! ところが, 私の文の 7番(回)('ジョージクルーニーのセクシー^^')で, ヨンウンを止めようと何番(回)も言葉をかかって来て結局あきらめるギョンミンの表情も本当に笑わせます! 一度見てください^^

2008/08/20(Wed) 01:29

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan 日本の男性なら、手を出すより、皿を引くかも・・・
(食べ物 確保)
アハハハハハハ・・・苦しい笑い

いや、手を出す優しい男性も日本にだって居るか・・・
居るな~ きっと居る・・・ 

ジョージクルーニーのシーン
ヨンウンの迫力に圧倒されて、ギョンミンの様子を見て無かった~~ 何をしてるんだ・・私 滝汗
もう1回 見て来ます

(太王四神記 毎日の様に見てるの。。 いや、見させられてるかな? 旦那がヨン様の大ファン・・・一緒に冬のソナタを見たのに、ヨン様の方に行ったやつです)

2008/08/20(Wed) 01:46

Edit | Reply | 

らお

ギョンミンの指を舐めたい らおです
一応アタシもそのときのコメント、再読してきました。
確かに言ってる。。。
で、トトロさんは ギョンミンにタックルをかましたいと。
違いますね、ギョンミンの胸にダイビングしたいとおっしゃってましたね。
なんでしたらあの水槽にど~ぞダイビングしてください。  乙姫さまになれるかもよ~  爆

この回は ギョンミンの喜怒哀楽が見られて楽しかったのを覚えています。
ですが、ラストのシーンで ヨンウンにブランケットを掛けなおそうとしてストップしたシーンの手が。。。
妙に女形っぽい手つきだったのに笑ってしまって・・・
いやいや ギョンミンの見えない優しさが溢れ出た手じゃないかと思いなおすのですが、ヨンハだしな~と変に納得するもう一人のアタシもおりました。

ハツネコさん  それを『ヨンハの夢を見た』と言いきりますか  
ヨンハが出てこないのに(笑)  言ったもん勝ちかよ~
それでもうらやましいです。  ヨンハを待つ間のドキドキワクワク感を味わえて。
寝る前にヨンハを頭に植えつけて寝たのに、寺尾聰さんが出てきたらおです。。。汗



2008/08/20(Wed) 04:11

Edit | Reply | 

トトロ

何味?

らおさん あたしそんな事を言ってたか・・・
そこ読み逃したわ 
言葉が分からないから、表情と仕草で、言いたい事言ってましたね 
白とブルーのストライプのシャツに、アーミーのズボンの写真を見た時も、アンバランスって言ってたか?
あははは・・・ アンバランスがコンセプトだったぜv-356
そこの所のシーンを見直してみましたが、ギョンミンの親指からヨンウンの口まで、ちょっと距離がありますね~
ギョンミンの指を舐める為には、ひょっとこの口にしなきゃ届きまへんな
それとも、舌をべろ~んと伸ばしますか~ 笑
カメレオンか、梅図かずおのへび女かv-356

あの水槽に入れと? いいのか~~?
昔、水泳少女だったtotoro(何十年前だ!)泳ぎには少々自信があるのよ~
ヨンハが胸を開いて「ここに来い~」なんて言ってくれたら、飛び込んでやろうじゃないか へへん
あなたのハートにダイビングゥーーーv-218グゥー グゥーー
いや、タックルして四方固めと行きますか・・・ きゃ~~v-398
押さえる所は、こことそこでいいかしら~~ん
ぴぴーー はい!自ら教育的指導をお受けします・・・

おお~ ブランケットを掛け直そうとしたギョンミンの指先まで見てましたか
小指が立ててしなやかな指先に、ヨンハらしさを感じるらおさん
って、あれ? そこまで言って無い?
歩いてる後ろ姿もかっこいいのに、ボムスさんと一緒になると可愛らしいのよね
ボムスさんの男っぽい歩き方には敵わないません!
でも、あのちょこちょこ歩いてるヨンハが好きだーー はぁ はぁ・・
大きな声で叫んだら、疲れたわ。 外に聞こえなかったかしらん ぽっv-344

2008/08/20(Wed) 16:39

Edit | Reply | 

marroncat

出遅れた。。。

Faellchan~
第5回<オンエア、分かってみればもっとおもしろい>
ありがとうございます♪

それと '300億の海洋ブロックバスター海女シムチョン' のシーンに写ってた衣装...
どこかで見たような~と思っていました...
確かに「太王四神記」かも...でも私、ドラマ見てなくて...(父が熱心に見てました)
どこで見たかと言うと...
ヨンハのお母さんの大学の同級生である이인영さんのお店...
이인영さんは「太王四神記」の衣装担当...
店内にはヨンハのカレンダーも貼ってあって、しかも携帯の着信音が「처음 그 날처럼」で..(笑)
だいぶ話が外れました...^^;

第6回<オンエア、分かってみればもっとおもしろい>
も楽しみにしてますe-267

2008/08/21(Thu) 00:27

Edit | Reply | 

トトロ

marroncatさん 当地韓国で太王四神記の衣装を見たのね
その方、韓服のデザイナーでしたね
他にもいろんな時代劇の衣装を担当してましたよね
(ちょっとウロ覚え・・・)

そのポスター、家の旦那が見たら、よだれを垂らしそうです。あはは
お父さんは太王四神記を見てますか・・ ヨン様ファンかしら?
このドラマは家の旦那も見てるので、知らず知らず、あたしも見てますが
、未だに登場人物の名前を覚えられませんv-356
男は時代劇が好きな人が多いのかも~

ヨンハのカレンダーにヨンハのあれやこれや・・・ふふん
お店に行った時のmarroncatさんの話しが面白かったです (泣き笑いか)
笑うっきゃないな、もうやけくそだぁ てやんでぇーー

て、あ~ あたしも話しが脱線してしまった! たはは
オンエア、分かってみればもっとおもしろい!!!!
Faellchanのおかげです・・・ 100倍楽しい~~v-442

2008/08/21(Thu) 15:20

Edit | Reply | 

What's new?