扇子 バッチグゥ~
SFJヨンハダイヤリー来てますよ 
 (ミニホの6月17日にクリクリに会いに行った時のヨンハかな?前から見ると、あんなんだったのね
  後ろ姿からの想像とは、ちょっと違ってたわ~←何故に涙・・)

今日はオリンピックの開会式ですね (サッカーは、すでに始まってますが)
昨日の「めざましテレビ」で言ってましたが、開会式のチケットが9万以上するらしいです
これ、正規の値段です 裏では330万円以上になってるとか びびびっくり
もし、日本でオリンピックがあったら、開会式も行って見たいと思うけど、9万は痛い
毎年、話題の最終ランナー・・・ 今回は誰になるかも気になります・・・か?
ん~~ あたしの関心は、どうやって聖火台に火を入れるか? かな~~
突拍子なサプライズがあるんだろうか
ヘリコプターから火を投げ入れるとか・・ ゴジラが火を吹いて点火とか・・・ (松井じゃないよな)
最近のオリンピックは寝不足との戦いでした。が、確か北京との時差は1時間?
ほとんどリアルタイムで見れますね
あたくし、来週13日から17日まで、夏休みに入ります。
この暑さじゃ家でオリンピック観戦が1番! 引きこもってやる~~
ヨンハ・・・ もちろん韓国も応援しますわよ 愛するヨンハの国ですもん
でもね、バレーボール少女だった(あっ 今も少女ですが)totoro・・・
ここだけは、譲れないの~~ 許してね 頑張れ!東洋の魔女(古っ

昨日のヨンハ ボムスさんの映画の試写会に行ってたんですね (Faell chan ありがとう~)
ボムスさんの招待だったようです。
前髪は無くても(いや、あるにはあるか)ファンミで会えたヨンハは、素敵でした
なのに・・・ いや~~ん 内股で、何故か扇子を持ってるヨンハ
センスがあるのか、無いのか・・・ 扇子はあるな
この日のTシャツ、KWで、これでもかと、写真に出てたTシャツだわ(ハツネコ調べ)
試写会ですもん メディアに撮られるのは分かってるから、おしゃれしたのね
って、どこかが違う・・ 柄は同じなのに、何が違うの~~?
KWのヨンハは、光輝いてたぞ 悩む・・ 悩む・・・ 大きく開いた襟ぐりか?
いや~~ん 洗濯をし過ぎちゃったのかしら~~


 [その死:被疑中間考査] パク・ヨンハ,“皆さん,嬉しいです
7日午後 8時 40分,ソウル江南区鴨鴎亭洞シネシティ劇場で映画 'と死: 被疑中間考査' VIP 試写会が開かれた中にタレントパク・ヨンハが参加してポトワルポーズを取っている.

芸能界偏平足で有名なり・ボンスがドラマ 'オンエア'で一緒に呼吸を合わせた舶用する勿論,薄情よ,カンジョン化,李小宴,ダビチ,金首尾などスター知人たちを招待して一緒に映画を観覧した.


[その死:被疑中間考査] パク・ヨンハ,“暑い夏,団扇は持って通いますよ”

映画『コ死』、VIP試写会に参加したパク・ヨンハインタビュー  ←動画

その他の写真は資料室に保存してありますよ~ (ダブってるのもありました すんません~)

(噂では7日から映画の撮影に入るって、聞いてましたが・・ ありぃ~~?)

                                トトロ

Comment 25

らお

内股のうえに扇子って。。。 はぁ~ビックリした
羽根付きヒラヒラな扇子でも持ってるのかと思ったわv-356
(羽根付きヒラヒラ扇子持って お立ち台でツイスト踊ってもらいたい気も。。。)
モダンな扇子でほっとしたアタシ。
この扇子でなら内股でも許そう。  もしもガニ股ならカンカン帽でも被りそうだ・・・植木等かっ

トトロさん お盆休みですか いいですね~
アタシは通常通りで、おまけにこの時期は1時間早い出勤。  すでにぐったりv-406
食品の方のスーパーは適度な冷え冷えだけど、アタシのブースはインポート雑貨。
たくさんのスポット照明があるのですんごく暑い。
隣り合ってる食品側とインポート側、扉はないのに まるでエアーカーテンでもあるかのように、境目は温度が違います。
ないはずの 胸の谷間に 汗が流れる

新しい雑誌が続々と紹介されていますが、すいません、ようやく昨日引き取ってきた『韓国ドラマ通信』でちょっと気になることが。。。
この雑誌、インタビュー記事はとても興味深く面白いものでした。
気になったのはグラビアのほうで、中の写真はヒゲもすね毛もあるのに 表紙のヨンハにはヒゲがないように見える。
おみ足もツルッツル。  
アタシの足よりもきれ~~v-402
なんでですのん?  途中で剃った???

2008/08/09(Sat) 07:42

Edit | Reply | 

Faell

Faellです^^

1. ブログ,失敗話で一杯ですね. 思う存分笑いました. このごろのペルは間違いが恐ろしい速度に新たに更新されているから, 笑う境遇ではないが.(汗)

2. シナリオで, ギョンミンのせりふに "!!!" が圧倒的に多いでしょう?(涙) これのため, ギャラリーではギョンミンに '이글아이ギョンミン(もえる目のギョンミン)' というニックネームが付きました. 作家が初半にはギョンミンにせりふを与えないで, 驚くとか, 腹立つとかする感情を皆目だけで表現することができなくしてしまって;;;;それでもやっぱりヨンハ, 素敵にやりこなしてくれたんでしょう?^^

3.私がずいぶん前に MNET JAPANで, ギョンミンが 'ヨンウンを利用して出世しようとする, 貧しい野心家'に説明されていることを見た時は, '何の話だ!' と荒てました. はじめから, 韓国のどんなマスコミでも, オンエアが放送される以前にも, ギョンミンがあんなキャラクターに説明されたことは一番もないです. MNET JAPANの明白な間違いで見えます. 代替, 内容をあんな式で勝手に説明することは...;;; 私が恥ずかしい位です;;;

4.質問した, ヨンハの昨日の身なりに対するギャラリーの反応に対して.
反応の展開過程は, このようです.

1)'ヨンハにあんな服を着せるなんて, コーディネートは一体何をする人だ!' '洗濯機にとても回したようなティーシャツに, 毎度まったく同じなめがね!(めがね箱も持っている人が何かで?)', '家で着た服をそのまま着たようだ!' などの不満爆発.
(その他の反応: '団扇, オンエア撮影場でもいつも持って通ったのじゃないの? 何なの?')

2)誰かの一言で, 雰囲気が急転換.
'ファンとして本気で言う. かえって脱いで通いなさい.'
http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=107418&page=1
この一言に, ギャラリーの皆はヨンハの脱いだ姿を妄想し始めました.(文のコメントの面倒を見てください. 翻訳機, よくできるか?) 以上 19歳以下禁止.(皆さんはギャラリーの人々を 'お嬢さんたち' に呼ぶが...お嬢さんなんかはヨンハギャラリーには一人もいないです.(爆笑) ヨンハギャラリーの人々の '公式名称'は '(義) ズムスングドルkemonotachi' です.)

3)'プリンスギョン'の誕生.
服がとても貧しく見えて, 一つずつ付けてくれ始めたら, いつのまにか王子になってしまったという話です^^
http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=107634&page=1

5.ごめんなさい. メールの返事も, オンエアの攻略法も昨日あげなければならないのだが...昨日はビール一コップに早く眠ってしまいました;;;(あまりお酒の弱い方ではないのに;;;) 今, 書きに行きますよ‾

2008/08/09(Sat) 15:20

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん 暑い中、盆休み無しですか・・・・ 頑張るな~
見かけより(←ここ大事)弱い、らおさん・・・
寝不足も重って、売り場で「バタッ」と倒れる危険もあり!
倒れるならヨンハの前! あたしたちの合言葉v-398
何とか 踏ん張ってくださいな 斜め45度で ぷっ

その暑さの境界線は越えたらいけないんでしょうか?
線が引いてある訳じゃなし、行っちゃえ~ 食品売り場 GO~
あたしの所なんて、ドアは年中、開けっ放し。
夏暑く、冬寒い、(そのままだよ)
レジの機械ってね、熱を持って熱いのよ。
一応 店にはエアコンが付いてるけど、あっ そんなの関係ねぇーーー
サウナの中で仕事してるよう・・・
目が霞み、クラックラv-405 これって、どうなの~~v-406

あたし専用の扇風機なんて、熱風が来るだけさーー
お客さんが途切れたら、サッと横歩き3歩・・・
はぁ~ 涼しいv-353
(レジから離れるだけでも違うなぁ・・)
エプロンのポケットには、いつも保冷用の氷を突っ込んであります。
意外と気休めにはなるのよ~v-406

谷間に汗が流れ・・・ 流れ・・・ 流れ・・
溝が深くなって、大きな谷間になりますように、祈ってますv-435

「韓国ドラマ通信」は、立ち読みで済ませちゃったのよv-356
記憶もおぼろげですが、インタビューが、良かったか・・
足か・・ この時期、足の話題は避けたかったが たははv-356
ヨンハの足は綺麗よね。 女性の足にも間違えます(昔 あったな・・ 遠い目)
で、毛が無かったと??? (足で良かった~)
撮影の合間に風呂に入って、ジョリジョリ剃ったかっ!
内股で、すね毛の処理をしてるヨンハにも萌ぇーv-344

2008/08/09(Sat) 17:19

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan いつもありがとう~

이글아이ギョンミン(もえる目のギョンミン)v-42
そう言えば、ギャラリーで、ヨンハの目にv-42が、入ってるのを見た気がする~
あ~~ あれは、そう言う意味だったんだ~ 納得!
5年振りの撮影で、私達が思ってる以上にヨンハは緊張してたと言う事が、雑誌のインタビューで分かりました
台詞が無くても、目で台詞を伝える、これが本当の俳優だと思います!
言葉が分からないのに、インターネットで見てたオンエア。
話しを理解するのに、ヨンハの目の表情も、随分、助けられましたよ

実は、素敵なヨンハしか知らない、韓国の新しいファンが、この試写会のヨンハを見て、がっかりしてないか心配だったのよv-356
日本のファンは、ヨンハのONとOFFのヨンハのギャップには慣れてますから AHAHAv-406
(意図的か?)
ギャラリーのお嬢さん・・・ いや、獣達でしたね
話しが合いそうだわ~~

ソウルコンサートの時の衣装も賛否両論ありましたね
胸に大きな「銀」の「○」、v-389
他にも服はあっただろうに!! それならYONATシャツでも良かったじゃないか?
なのに・・・ 洗い過ぎた、家で着てる服、帽子に、いつも同じめがね~ 笑
きっと、ブランド物だと思うけど、そう感じさせない所がヨンハ??? 爆笑
それなら、裸にしちゃえ???(間違って無いかしら?) きゃーーーーー
ギャラリーの方々の技術なら、簡単にヨンハを裸に出来ますね~ FUFUFU

王子様にしてくれて、ありがたいです
私達には、いつも王子であって欲しい ヨンハ・・
(裸の王子じゃなくて、良かった~v-407

ビール1杯で、睡魔 この時期、ビールが旨い!
何時か会えたら飲み比べしましょうか~?
あ~ 私も記憶が無くなるかもv-399
(参照:釜山の屋台の出来事v-356

2008/08/09(Sat) 18:20

Edit | Reply | 

Faell

Faellです^^

今日ヨンハゲルロリが 100000hit(掲示物 10万個)を果たしたんです^^
http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=109368&page=1
ヨンハがギャラリーへ来て残した祝い文です.

http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=109424&page=4
これはギャラリーの誰かが作った祝い動画.

http://gall.dcinside.com/list.php?id=parkyongha&no=109441&page=3
そしてこれは, '考査' 試写会の服に対するヨンハの返事.
ヨンハの minihpにギャラリーの誰かが贈り物を送りながら,
'TVで久しぶりに見られてとても嬉しかったです! CF 必ず取って, 今後とも毎日 TVで見られるようにしてくれ‾'と言ったら,
ヨンハの返事.
'^^顔がそのように出ると分かったら, もうちょっと飾らなければ. 誰も来ないと言って, とても楽に (着て) 行ったの'

動画で皆さんも皆見たが, ヨンハ, 恥ずかしがっていたんです. 恥ずかしがるヨンハ, とても可愛い!!!^^(私よりお兄さんだが, 仕方ないです. 可愛いのを. 笑)

トトロさん, メールの文が少し長くなって, いじめに送ります^^

2008/08/09(Sat) 21:42

Edit | Reply | 

moi

今日は少し涼しいです、昨日に較べたら。
それでも、ついついTVに釘付け。。。おしい~!やわらちゃん、銅メダルおめでとう~☆
ヨンハ以外でこんな風に座って見てるなんて、ここのところ無かったもので~

ヨンハが、ほんのちょこっと動いてくれるだけで、スッゴク楽しいし、忙しくなってますね~!
ヨンハ応援のキーワードはなんと言っても「ギャップ!」
RAOさんも、さすが~細かいとこまで見てますね~!
美しすぎる時とむさ苦しすぎる時もありますからぁ~
「もっと知りたい韓国テレビドラマ」にも、少年のような(byキム・ウンスク)と若年寄のよう(byホン・ジミン)って、納得!納得!でーす。
ひとつひとつ語りだしたら、長ーーーーーーーーくなるので、省略しますが、ほとんどのことはこれで納得出来ちゃうんですよね~
少々眉をしかめることがあっても、それを遥かに上回るだけの実力と魅力があることをしっかりと認識してるから、楽しめちゃうんですよ。(ククク・・・ところで、今は足?!)

ヨンハ雑誌についてくるプレゼント葉書も片っ端から書いて投函してきて、イ・ボムス試写会ヨンハの話題になってたら、なぜか古い雑誌を思い出して引っ張り出して見ちゃいました。
2004.12.22 講談社Webムック「OPPA!」
「僕は職業が芸能人っていうだけで、生活は普通です。家にいる時はダラダラしてる時もあります。」
ホントにヨンハ変ってないなぁ~
キム・サンヒョクと歌手で日本人気が爆発しても、イ・ギョンミンで韓国での再評価・大人気になっても、仕事では新しい僕を見せたいし僕自身は変らないです、だもんね~♪
インタビューも取り繕うことなく堂々と正直に語ってくれて、僕の真実を見て応援してくださいっていうスタンスだから、自分で勝手に加速させてるヨンハに掛ける時間とお金。
はい、ヴィヴィさん、ゴルフDVD発売は9月だそうですので、少々お待ちください。
(YonaStyleじゃなかったね。)

「OnAir」3・4話でピカ1シーンはやっぱりオ・スンアを殴ろうとしたチン・サンウ社長の腕をつかんだところ、かっこいい~!!!
余りにもベタすぎて~と思いながらも、だって、やっぱりいいんだもん!忘れられないワンシーンですぅ~!
あの、わがままで高慢ちきなオ・スンアでさえがちょっと気になって、きちんとお詫びとお礼を言いたかったんだから、イ・ギョンミンの物事の展開を予測できる頭脳の明晰さと、男気のある正義感とは本物だよね。美しい女優さんへの対応には少々の戸惑いはあるみたいですが。
ちょっとだけ弱気になった時は、おかあさんに会いたくなって「自由に生きなさい。」って言ってもらえて良かった。素敵な人の周りにはやっぱり素敵な人が集まってるって、ドラマの中でも、実生活の中でも本当にそうだと思うし。
Mnetのように解説が間違っているのもあるかもしれないけど、ほとんどの雑誌は大丈夫。何よりも字幕が付いたのを、自分の目と耳と心で鑑賞してみれば、他の人が何を言おうが、その人の中にこそイ・ギョンミンはいてくれるんだもの!ねっ!

さて、送信しようと思ったら、まあ~嬉しいですね!
☆ヨンハギャラリー100000hitおめでとうございます!☆
パチパチパチ!拍手で~す!
Faellchan教えてくれて、ありがとうございます~♪
早速見に行ってきましたよ~感謝!!!

2008/08/09(Sat) 22:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

美でも汚でも…

資料室にイケテナイ、オフのヨンハ写真を有難うございます。
美でも汚でも資料は資料ですものね… トトロさん、ありがとう。 滝涙
7枚目の写真は、落語家か… 扇子を持ってこの表情… 俳優には見えん。
この写真はボツでも良かったろうに、関係者さんよ、写真選びは慎重にお願い。 
めくってもめくっても同じ衣装だったKWの衣装、
あれだけ連続して見れば焼き付きます…このシャツ。
シャツは醤油かキムチを垂らして買い取ったのか、
ジャケットも一緒にお願いしたかったのココロ v-436
ヨンハよ… ちょっと前のヨンハとは違うのよ。 世間が違うのよ。
あら、オンエアのパクヨンハじゃない??? あの高品格のキッスのパクヨンハだわ!とね… 
前みたいに日本はON、韓国OFFの時代は終わったぞーーー v-80
試写会にはカメラが沢山来てるの、想像がつくでしょうに… 
しかも共演したボムスさんの映画でっせ。 
それにしても、この映画は怖そうです。 ボムスさんに血が… 怖っ! 
この死って…ぞぞぞ。

gallの皆さんの反応も一緒で嬉しいです。 
もしかしたら…恋は盲目ですから、何でも素敵に見えるのかと思ったんですが。笑
あの衣装は…(衣装じゃなくて普段着だったか)
やっぱり洗濯機に何度も回したシャツに見えますか。爆笑
そうそう… Faellchan、100000hitおめでとうございまーす v-315
一緒に盛り上がれる仲間は大事です。これが長く応援していける秘訣かもしれません。
ヨンハが汚い格好してても盛り上がれるし、美しくても盛り上がれる!
ここのブログの皆さんも、同じですよ~~~

トトロさん、三日月さんは銅メダルだったね。ぐすん
あ、寝技の三日月さんじゃなくて… ヤワラちゃんだった v-408
追われる人のプレッシャーと努力は、想像を絶します。 しかもママでもあり… 凄いよん。
追う方はヤワラちゃんをずっと研究して来てるでしょうし。
でも、銅メダルも凄いことだぞーーーー ママ頑張った。涙
レベルもスケールも全然違う話しになりますが、
娘のバトンチームも結成4年目にして優勝できました。
去年はドロップ(バトンを落とした数)3本の差で、悔しい思いをしたんですが。
なのに今年も、うちの娘ったら3本落としまして… 
また昨年の様な事になったら、うちのせいだわ~~オヨヨ…
まさかの優勝だったので、これまた驚き、母達は泣きました。 
大変な事も沢山ありましたが、この感動はたまりません。 
娘のバトン大会でこの緊張ですもの。
オリンピック選手を支える家族の緊張ったら… ほんと気が抜けない、毛は抜けそう。

毛といえば、らおさんの発見した写真。 検証しましたが本当に…毛はどこ行った???
まさかの画像処理か v-356

2008/08/09(Sat) 22:40

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan ありがとう~
そして、100000HIT おめでとうv-315
初めてギャラリーを見た時、スレッドの勢いに驚きましたが、今でも衰えてませんね。
こうして、リンクをしてもらわないと、見つけるのは困難です。
しかも、私たちは、翻訳機に通さなきゃいけないし・・・ 汗
会えなくても、こんなに応援してくれるファンが韓国に居る。
これだけでもヨンハは心強いと思いますよ。

試写会の服に対するヨンハの答えもありがとう~
誰も来ないと思って・・・ あははは
自分が芸能人だって事を忘れてますか????
何処で誰が見てるか分かりませんよね~~~
(隣りのコンビニに行く訳じゃないんだから。。。 滝汗)
オンエアがヒットして、ヨンハを知る人も増えたでしょうに・・・ 
インターネットにも、いっぱい写真が出てましたよ? 笑
ufufu・・・ 恥ずかしかったんだ!!!!
エレベーターから出た時、びっくりした顔してたしね~
しかも、一度、エレベーターに戻りかけました。


*スーパーに行く時も、着飾って~

爆笑ーーー ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
兎に角、普段着と言うのは、合ってましたねv-356

日本でも、CFの希望は多いですよ
ヨンハが、お勧めしたのなら、お姉さん(私)頑張って買います!
台所用品なら、もっと良いが・・・ 自動車は無理だわ~

2008/08/09(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

mariko

Faellちゃん ありがとう^^
ゲル見てきました~
ヨンハヤ~~試写会にマスコミって来るんだよ~
家でPCで遊んでて あわてて出てきた・・・みたいな妄想を描き立てられる普段着で ありがとう~
サスガヨンハ
ドラマがヒットしたって いままでと変わらない姿です^^美ヨンハ 汚ヨンハ 笑ヨンハ
何でもOKです~~~~

それにしても ヒジョンサンのほうが堂々としているのに 感心したわ!
ヨンハをよろしくおねがいします・・・・

遠くから見守る保護者より・・

2008/08/09(Sat) 23:14

Edit | Reply | 

Faell

<オンエア, 分かってみればもっとおもしろい!>

ここでは, 分からなくても全然関係ないが, 分かってみればもうちょっと面白いオンエアに関するさまざまな情報を扱うようにします. (皆さんがもうご存じなことがと考えられることは言及しないです.^^)

第3回

1.ヨンウンがギョンミンのライターを見つける場面
ギョンミンのライターに 'リリーマッサージ'と書かれていますか? 字体で見る時, 風俗業店の物だということをすぐ分かるライターです. ヨンウンの笑う理由は, 'そんなに正しい言葉だけ選んで言う人が, こんな所へ行った事があるというの?'の意味. このライターの話も, 後半に出ます^^

2.オスンアの家
オスンアの家のセットを設置するのに入った費用は, 4億ウォン位と言います.(4千万には?) 全体が硝子になっている理由は, 美術監督の話によれば, スターが好きでも嫌いでも, 大衆はスターを盗み見することを楽しむ. ということを現わすためのことだと言います.

4.ジン代表(スンアの前所属社代表)とチェリーの対話
チェリーの髪はかつら. 以後に出る短い髪が本当です.
チェリーが '検索語 1位' 話をするのに, 韓国で一番有名な検索サイト 'naver'では, 1分間一番多く検索された単語の順位が自動に集計されて公開されます.'検索語 1位'に上がったということは, インターネット上でおびただしい話題になったという意味です.
(面白い話すが! 実際で 'オンエアキスシーン', 'オンエア19回' 'バクヨンハソンユナキスシーン' 同じ単語も, 何日の間,検索語 1位に上がりました.(笑))

5. 過去, ギジュンの事務室.
高校生のスンアがギジュンを尋ねて来る場面. 窓にかかっているポスターの女は, 今は引退した, 1990年代を風靡するスター 'キム・ヒソン' さん. ギジュンの会社がキム・ヒソンが属しているだけ成功していたということを意味します. (キム・ヒソン氏はソン・ユナ氏との交誼のため写真の使用を承諾したが, tvを見た後,"写真が気に入らなく"と不平を言ったと言います. (笑))

6. 服屋. イ代表とヨンウン.
壁に付いた写真で, 紫色服を着た女は, ソン・ユナ本人です.(この アパレルメカのモデルだから.)

7.ヨンウンのお母さんのカムジャタンや.
この食堂の実際位置は, 面白くも SBSの競争社である MBC放送局のすぐ側だと言いますね.
カムジャタンはじゃがいもと豚の脊筋を入れて沸かしたチゲで, お酒を飲みながら, またはお酒を飲んだ後飲む, 韓国では非常に庶民的な食べ物です.
女お客さんが, ヨンウンの作品を内容がない俗物だと軽蔑するものを言って, お母さんは韓国人半分が見たドラマと答えるのに, 実際にギムウンスク作家のお母さんも, カムジャタンやを経営しているし, ギムウンスク作家も 'パリの恋人'(次の場面でスンアが見ている DVD)で視聴率 40%を越した作家だったが, 内容がない文を書くという評判が多かったから,実際にあったかも知れない状況. 作家自分自身を攻撃する文だったですが, 多くの人々が驚きました.

8. カフェー. ギョンミンとヨンウン.
'キャラクターを面白い状況に追いこめば, '食事したの?'も名せりふになることができる'とギョンミンが言いますね. オンエアの名せりふはどうだったのか, この言葉を憶えておいて確認して見ればとても面白いんです.

9.ヨンウンのドラマ.
財閥, 生まれの秘密, シンデレラー, 不治病が皆登場するこのドラマのビージーが, 典型的な韓国のドラマらしい雰囲気であることが, もう一度笑いのポイント.

10.オスンアのファンクラブ.
スンアのファンクラブ会員たちが, 皆スンアのような前髪模様をしていることを気づいたんですか? ギジュンが子供達の前髪に手を出すことも, この髪がスンアのファンクラブの象徴だから.

11.お酒を飲むギョンミン.
ギョンミンが飲む酒は 'トンドンジュ'. 韓国の代表的な庶民酒です. マッコリわは残物をかけて出さなかったという差しかなくて, 味はまったく同じです.(いつも思うことだが, 何かを食べている場面のヨンハあまりにも自然で, 私も食べたくなってしまう 魔力が;;;;)

12.食堂. サインを断るスンア.
食堂の従業員が突き出す紙には, '日収 サラ金' と書かれています.
そんなメモ紙だからスンアの気に入らなかったのかも.


次の回にはヨンハの活躍がもうちょっと多くなるように祈りながら,^^
それでは, 4回とともに来ます^^
(あ, 話があまり長くなってごめんなさい;;;;)

2008/08/10(Sun) 00:17

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

Faell chan 一味ちがう解説をありがとう
私は、少し前に発売になった「会いたくて韓流スター⑤オンエア&パク・ヨンハ」
という雑誌を読みながらドラマを見ています
(何話に誰がカメオ出演しているとか、ドラマででてきたお店の紹介とか
結構細かく解説してありますのでとても参考になります…本屋の回し者の私)

そのうえ、Faell chanの解説もつけたら鬼に金棒です(誰にも負けない、こと)

1、ギョンミンの100円ライタ-(こういう使い捨てライタ-を言います)の
「リリ-マッサージ」は私も「オモ!」と思いました
ヨンハが行ったわけじゃないのに何だか意外性におかしくて、おかしくて~

2、スンアの家のセットはそんなにお金がかかったのですね。凄いですものね。
アップに耐えられるグレースケリーの写真も圧巻です。
スンアが人気女優だということがよく分かります

3、その場面は頭をさげるくらいなら「首をしめたい」と訳されていました
首に関しては各国、いろいろな言い回しがあるでしょうね、韓国のいい方、勉強になりました

4、チェリー役の女優さんのインタビュ-を雑誌で読んでいましたので
興味を持ってみている一人です。かつらだということはすぐわかりました(笑)

みなさん感想をいろいろ書きたいと思いますし長くなりますからやめますが、もうひとつ

10、スンアのファンクラブの女の子たちの前髪。
この場面は面白くて!女の子たちがみなスンアの雰囲気になりきっていて!
あこがれている人の真似をすることはよくありますね
男と女の違いがありますが、ヨンハファンの私達はどうしますか?
前髪さげる?あげる?内股になりますか?

2008/08/10(Sun) 06:49

Edit | Reply | 

Faell

わっ, ヴィヴィ さん, 指摘してくださったとおり, 私が過ち使ったようです.
'しめる'と'ねだる'の位置が変わりましたよね.
こんなこういう;;; 他の方々が見る前に 3番(回)は素早く削除すると;;;;

ヴィヴィ さんありがとう^^ 何故かみんな分かる話をしてしまったようで恥ずかしい^^しかも違った話まで, こんなこういう;;;;;

2008/08/10(Sun) 11:03

Edit | Reply | 

marroncat

3話一部分の裏話...

Faellchanの話に乗って3話の焼肉屋さん(떡쌈시대)の場面のみの裏話です...

1. スンアにサインをねだる従業員の人以外は本当にお店で働いているスタッフです(現在も居ましたよ♪)
放送では注文を聞いていたのは女性でしたが初めは男性だったのです しかしその男性は台詞が上手く言えなかったのと背が高いので後ろの女性が見えないとの事で背の低い女性に代わってしまいました

2. 「OnAir」で出てくる焼肉屋さんはスポンサーである「떡쌈시대」の支店などで、3話ではスンアとヨンウンが言い合うお店も、次のシーンに出てくるギジュン達が歓迎会をするお店も4話でギョンミンと母親とで食事しているお店も「떡쌈시대」です
スンア達が出ているシーンの時は店内の「떡쌈시대」と書かれているところに黒いガムテープを貼って隠し画像処理しています(店内の照明など)

3. スンアとヨンウンが言い合うシーンでバックに映っている女性は実際は何もない状態で食べている動きだけをしているのです
食べているシーンを撮るのに時間がかかった為、お肉が焼け過ぎて煙も出なくなったのでカメラの前にお湯を沸かし水蒸気で店内の雰囲気を作っていました

4. 監督が一番こだわっていたシーンはスンアにサインをねだり無視されるシーンで そのシーンだけで1時間以上かけて撮っていました 
何度もリハーサルをしているうちに紙に折り跡が付いてしまってテーブルに置いた時に「日収 サラ金」の文字が見ずらくなってしまったのでADとソン・ユナさんがが一生懸命にしわを伸ばしていました

5. 放送は10分弱のシーンでしたが撮影は6時間以上かかっていました 台詞の言い回しや息次ぎ、声のトーンなど監督はとてもこだわって細かく指導していました。

映ってない狭い店内には30人以上の撮影スタッフやお店の関係者達がぎっしり居ました..放送を見ると奥行があるような広いお店に見えたのでびっくり~

これから放送される「OnAir」の中で撮影シーンや打ち上げシーンなどには本物のADやスタッフがたくさん映っています
とても雰囲気の良いスタッフに囲まれてヨンハは楽しかったのではないかな...

ドラマが終わっても食事をするほどだから...
ヨンハが「OnAir」を選んで本当に良かったと思いました^^

2008/08/10(Sun) 11:11

Edit | Reply | 

Faell

ウワッ! marroncat さん, すごいです!!!

私は 2番(回)を除き皆分からない話だったです!

実は 2番(回)の 'トックサムシデ'の PPLは 4回のギョンミンとお母さんの食事部分で話そうと思ったんですよ.(韓国での反応に対して)

ところで従業員が元々は男とか, 水蒸気で煙氣を代わりをしたということは marroncat さんに初耳ですね! 如何にこのようによく分かっていらっしゃいますか? もしオンエアのスタップに直接聞きましたか?(笑)

指摘してくださって非常にありがとう^^皆の力でオンエア攻略法の内容がますます充実になって行くことみたいで, 私もとても嬉しいです!^^ 今後ともオンエアの情報, 皆一緒に集めましょう!^^

2008/08/10(Sun) 11:47

Edit | Reply | 

marroncat

ㅋㅋㅋ...

Faellcyan..答えは...
私はその場所に居たからです^^

2008/08/10(Sun) 11:57

Edit | Reply | 

トトロ

moiさん 熱く語って頂き、ありがとう~ 
韓国だけじゃなく、日本にもこんなに熱いファンが居るのよ~ん 
て、ここに来てくれる皆さん 

今回のオリンピックは、開会式から感動でした
注目は、聖火台への点火だったのに、何千人が、一糸乱れず動く様子に、見入ってました
感動だわ~
数ヶ月の練習じゃ、そこまでにはならないですね
太鼓を叩いて、光をだして、更にそれで文字を作るなんて、思っても居なかったわ~
それをしてる男の子達の顔も、自身み満ち溢れてて、ドキドキでした(そっちかよ)
聖火台への点火も、ま、まさか人間が、あんなに高くまで上がっちゃうなんてv-405びっくり~
しかし。。。 入場行進の長い事v-356
リアルタイムで見れるわ~ なんて思ってたけど12時を過ぎて、ちょっとおねむタイムでして
途中ウトウト・・・v-395気が付いたら韓国の入場が終わってたよ~~ がっくり

yawaraちゃんは銅メダルでしたか!
体操を見たり、水泳を見たり、旦那がいろいろ見るもんだから(チャンネル権は旦那に移行中)落ち着いて一つが見れないのよね
出産でブランクがあっても、メダルは逃さない
オリンピック出場だけでも大変な事なのに体力と精神力には敬服しますね
プレッシャーも半端じゃなかったでしょうに
サポートや応援してくれた周りの方たちと一緒に取った銅メダルだと思います

オ・スンアも、ギジュンやヨンウン、ギョンミンと知り合って、これから変わって行く過程が楽しみです~v-398

2008/08/10(Sun) 12:02

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん ヨンハの夏が終わり、はっちゃんの夏も終わりましたのね
結成4年(?)で優勝~~ おめでとう~v-315
わがままなヤングママさんたちの間を取り持ったり、衣装は手作り、毎週、練習に付き添い
しかも、ブログまで・・・ 本当に忙しいハツネコさんv-406
この数年の苦労が報われた日だわね
はっちゃんがゲロゲロしてると聞いた日は、どうなる事かと心配したけど、若いと治りが早いのね
出れてなかったらハツネコさんから違う涙が出てたわね
良かったーーーー

どんなイケテナイ写真でもヨンハはヨンハ(おい~)
取りあえずは、保存保存・・・
後々 あの時のTシャツは?? 見直したい日も来るかも 来ないかも~~?
あのTシャツは、買取か? もしかして自前だったんだろか?
確か、どこかのインタビューで、撮影に使った服が気に入ったら買い取るって言ってなかったか?
KWを見直しましたが、袖は見えないから分からないけど、首周りは普通ーー
あの後、洗濯し過ぎちゃったのかしら??

誰も来てないと思って、ダルダルTシャツで行ったら、フラッシュの嵐v-405
ヨンハの心中も、察ししますわ (ちょっと面白い)

韓国のファンの反応も、ヨンハの人気には差し障りが無かった様だから良いものの、これでファンが減ったら笑えませんです~
あはは・・ これで汚ヨンハも共有出来て、同じレベルになったかしら オヨヨ・・

2008/08/10(Sun) 12:30

Edit | Reply | 

トトロ

marikoさん そうよね~ マスコミに来てもらう為の試写会でもあるんじゃないの?
Mnetでも、試写会の様子が、時々放送になるけど、皆さん 撮られる事を前提に映画館に来てますよね
ダルダルTシャツなんて見た事無いぞ~~~ 笑

ま、服は良いとして・・ (良いのか~?)
マスコミのフラッシュを浴びながら、カメラマンからの要求の声も凄かったですね
オンエアのヒットがあった事も関係してるのよね きっと~
なんだかとっても嬉しいv-398
ヨンハの表情も嬉しいのと、恥ずかしい(服で)のとで、複雑な笑顔のように見えたわ

ドラマのヒットで、周りが変わっても、変わらないヨンハ・・・
あたしも変わらずに居たいです・・・ ホントv-353

2008/08/10(Sun) 12:42

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan 聞けば聞くほど、面白いオンエア
こんなに解説してくれなかったら、深い意味も知らず、流していました
ありがとう~

カフェー. ギョンミンとヨンウンの会話の中の、普通の言葉も、名せりふになる・・・
あれですよね~? 本当になりましたね。
日本でも流行るかしら・・・ いや、流行らせようーー

有名な俳優さんがカメオで出て来ても、正直、良く知らない俳優さんも居たけど、ドーナツ屋さんで出てきた男優の方は、やっと分かりました
最近、見た「秋の夕立」に出ていました 爽快~
このドラマの中でも、振り向いてくれない女性を一途に思い続ける役でした
サンヒョクと同じだわ~v-398(あ~ 冬のソナタは見たのかしら?)
主演の男優よりも、実らない愛なのに思い続ける、こちらの男性が好きでした~

ヨンハの食事のシーンは、私も大好きです
本当に美味しそうに食べるのよね
あんな風に食べてくれると作り甲斐があるわ~
(そんな事は、一生無いけど・・・)
オンエアは食事のシーンが多いから嬉しいわ~
私もお腹が鳴ります・・・ まずいわv-356
いや・・・ まずくは無い (まずいは、美味しくないじゃ無くて、危険って意味よ~)


2008/08/10(Sun) 13:12

Edit | Reply | 

トトロ

ヴィヴィさん 「会いたくて韓流スター⑤オンエア&パク・ヨンハ」 そんなに詳しく出てますか・・
あれ? あたし買ったかしら?
って、ヴィヴィさんに聞いても分からない~~♪
金棒(Faellchan)だけでも、こんなに深くドラマが見れますが、あたしも鬼が欲しくなりました~

スンアのファンクラブの女の子には、驚きでした
韓国のファンクラブは、私設なんですよね
贔屓のスターに対する応援は半端じゃないとも聞きました。
その分、スターもファンクラブに対する思いは深いでしょうね~
それにしても、スターの趣味趣向を良く知ってるわv-405

髪で思い出しました! 昔、桃井かおりが大好きで、髪型をまねしてました~ 
しかし・・ 髪の1本1本が細く、ボリュームが無くて、あんな風にはならなかったv-406
顔も違うしな・・ あはは

あたしたち、どうしましょ?
前髪をあげるのは勘弁してね 内股なら何とか・・・
あはは・・ ヨンハの方が女らしい内股だわ

2008/08/10(Sun) 13:37

Edit | Reply | 

トトロ

marroncat さん 詳しくありがとう~
以前にも聞いてはいたけど、こうやって箇条書きにしてもらうと、もっと良く分かるわ~
焼肉屋さんでロケがあると韓国の記事で分かったのが前の日でしたっけ?
marroncat さんの行動力があったからこそ!
こうして、あの時の話しが聞ける・・ ありがたい
ただ。。。 ヨンハが居なかったのが残念だったわね
ヨンハのシーンもあったら、もっといろいろな話しが聞けたのにな~

何気ないシーンでも、こんなに時間を掛けて撮ってるのには、びっくりです。
ヨンハがバンの中で5時間も出番を待ってたこともありましたね
こんなドラマは初めてだとも言ってました
丁寧に丁寧に作られた「オンエア」
そして、Faellchanの解説で、骨までしゃぶり尽くして見れるオンエアになりましたね
ヨンハも私たちも 良い出会いに感謝ですーー

Faellchan~~  marroncat さんは、韓国にも、数え切れない程、行ってる行動派です~
韓国に、お友達が沢山、居ます
凄いでしょ 話しをすると、面白い!!!! あはは

2008/08/10(Sun) 13:59

Edit | Reply | 

Faell

Faellです^^

トトロさんのメールを読んで, TVで marroncat さんを尋ねました!(笑)

本当にびっくりした!

marroncat さん, 私が文を書いた後まさにコメントを書いてくれたが. 惜しい. あの時 marroncat さんに直接話を聞くことができたのに.^^
marroncat さん, カメラや二人を見ないで肉をつまむとかしながら, 自然に箸の上げ下ろしが! 上手な延期だ!!! (あ, ところが, 延期が上手ならばするほど視聴者の目には見えないのだろう...何か間違ったような(大汗))
今後ともどうぞよろしく marroncat さん!^^

オンエアの撮影場面は SBSのホームページでいくつ見られたが,
本当に何気ない場面なのにまったく同じなせりふを数十回ずつ繰り返すようにしていました.
監督のプロ精神を感じることができました.
(最善をつくしてくれた俳優たちにも拍手!!!)
スタップたちも最善をつくしてくれたが...賃金問題はよく解決されたのか...胸が痛いです...

ヨンハの CFならやっぱり食べるのですね!
特にさじですくって食べることをしなければならない!(笑)
('自動車は困ります'に一人追加.)
コンフレイクや, プレーンヨーグルトみたいなことを, 舌つづみを打ちながら食べてくれれば,
大当りだ!
それともお酒の広告...あ危ない..よほど誘惑的な...

ヨンハのファンクラブ...
前髪は私もできなくて, 足も細くないから,
できない...団扇でも一つ買って夏を...(涙)

2008/08/11(Mon) 00:12

Edit | Reply | 

marroncat

本当は...

監督から
「スンアを見て驚きながら肉を食べて...」
と言われたのですが上手く行かなかったです...e-330

お店が狭かったのでカメラに映らないように隅っこでスタッフと重なりながら座り撮影風景を見る事が出来ました

Faellchan...
実はこの後も撮影に参加している場面があるのです...ㅋㅋㅋ
(トトロさんにも話してないかな...)
その場面が放送された時にまた裏話を書きます♪

Faellchanの解説楽しみにしてます~^^*

2008/08/11(Mon) 02:04

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan そうです ドラマに自然に溶け込んで、違和感が無いでしょう~?
ソンユナさんやハヌルさんを、食ってますね(いや、本当に食べて無いですよ~笑)

日本の有名な俳優の「織田祐二」(oda yuuzi)さんが、「ドラマにエキストラは居ません! 皆 俳優です!」
そう言ってました。
おおーー marroncatさんも女優です!
エキストラと言っても、ちゃんと動きが決まってる~
カメラの前で演技をするなんて機会は、めったにあるもんじゃないです。
緊張、緊張で、箸を鼻に突っ込まなくて良かった
(その方が面白かったかも・・ NGよね あはは)

スタッフの賃金の問題・・・ 切ないですね
俳優陣のギャラも少なくして、出演をOKしたはず・・・
雑誌のインタビューでも、俳優より監督、作家、スタッフの方が大変なのを、改めて知ったと言ってましたね
皆の苦労があっての、オンエアのヒット!
良い気持ちのまま終わって欲しかった

ヨンハならカレーも良いかも (ヨンハは日本のカレーが大好きなのよ)
日本のテレビでカレーが好きって言ったら、1年分ほどのカレーが送って来た事もあったのよ
(ん~ 最近は納豆と梅干が好きらしいから、またファンが送って来てるかも)
カレーを、一口食べて「ヨンハ 感激!!!」
(あはは、これは日本の歌手がやってました)
AAA・・・ 毎日 カレーだわ 我が家・・・ 滝汗
LOTTEのチョコレート・・・ 
あっ  これはダメよ~ また豚になる・・
(豚も禁止言葉・・・ 汗)

2008/08/11(Mon) 16:01

Edit | Reply | 

トトロ

marroncat さん・・・
スンアを見る、驚く、肉を食べる、この3つを同時にするのは一般人には難しい~
肉を食べて、驚いてスンアを見たら、話しがちょっと変わって来ますか?
って、そこまで marroncat さんの演技に掛かってるのか? オンエア・・ 笑

カメラの撮り方で、随分、違って来ますね。
テレビで見ると、大きなステージの様に見えるNHKホールも、行ってみると小さい
それも技術ですかね

なに~~~? まだあるの???
聞いてないよーーー (竜ちゃん風に)
ウォーリーならぬ、 marroncat を探せ!
v-405ま、 まさか・・・ 台湾じゃないよな)

2008/08/11(Mon) 16:12

Edit | Reply | 

What's new?