花火大会…
早いもんで、今日は隅田川の花火大会です。
一年ってあっと言う間です…
思い返せば色々な出来事があった一年ですが…。
大好きだった叔父さんも亡くなったし… よく一緒に見たなぁ。
旦那も暮れに病気をしたので今は禁酒生活で、
花火を見ながらビールも飲めません。
なんか、暗くなってきてないか…???
お中元にビールがいくつか届いたんですけど、これどうすんべ。

ここ数年、この時期はお姉ちゃんのバトン練習で大忙し。
親も振付を覚え、練習に付き合い、ダメ出しして、泣かせたり、
そして、チアの衣装を親が勝手に着て、伸ばしてみたり…
そんな事をしてると大体、花火の季節です。
隅田川近くまで行くと大変な事になるので、マンションの階段で見てますが、
息子は怖がりなので家の中にいます。テレビで中継を見ます。
今年もテレビ東○で高橋英樹と一緒に…見る予定。
旦那はラムネを片手に花火を見るらしい、ヨンハも好きだよね。
これからラムネとガリガリ君のチョコ味を買いに行ってきまーす。

                          ハツネコ

Comment 6

トトロ

ぷっ v-16ハツネコかあちゃん、バトンの振り付け覚えたんだ~
これで決まったね、ソウル初夜の余興。
舞台用意しますから~~~はははははは

昔はうちのマンションの階段から「豊島園」の花火が見えたんだけど・・
ここ数年はやってんだかどうだか音も聞こえないんですけど~
しかも、となりにでかいマンションが出来て
ほとんど見えなくなっちゃったし。
遠くまで行く元気もなし!v-11
家でいっぱいやりながら(ラムネ)が一番いいよ
あたしも最近ラムネ買って来てるわv-344v-344v-344
でも、糖分はダイエットの大敵!一時休止しよe-263

2007/07/28(Sat) 17:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん こんばんわ~
豊島園が近いんですね…。あそこも楽しかった、若かれし頃。
ラムネ…って凄い糖分なんだよね。
この前、ラムネ工場が出てたけどシロップが1/3ほど、そこにシュワシュワ投入だった。
でも、なんか飲みたくなるよねぇ…。

ソウルの初夜… くぅ~ ヨンハとなら…
あ、違ったか… バトンやれってか…
本人いるから、やらせるか、エアーで。
来週の今頃は… 味噌カツか、エビフライ、食べてるんだろうね。
ちゃんと来るんだろうね、旅行行程表。
台風とか、来ないだろうね。
全部が不安…
毛玉とれるかな… 

2007/07/28(Sat) 21:14

Edit | Reply | 

らお

白 黒 抹茶 小豆 コーヒー ゆず 桜
ななつの味をのこらずポイ
ポポポイのポイポイポイ
青柳ういろ~ 食べちゃった~~っあ♪

こんばんは。
ういろう好きな京都のヒトです。
特に 白と抹茶が好きです。
きしめんは、あまり好きではありません。。。


花火
ドドーンドドーンッたぁまやーーーもよいですが、ディズニーを知ってから、やっぱ 音楽に合わせて打ち上がるファイヤー・ワークスが好きです。
ティンクがお城のまわりにピクシーダストをふりかけて。。。うるうるすることすらあります。

が、おらが町さの花火大会…間延びします。
それは、田舎独特 『ただいまの花火はぁ~△△会社のご提供でぇ~~』と、いちいちスポンサーの名前をアナウンスするからです。

こーゆー方式の花火大会を初めて見たのは、数年前に霧多布の(友達になった)人んちで見たのがそーだったンですが、なんとまぁ間延びした…と苦笑してたんですが、自分もそーゆーとこに住もうとは当時は思ってもいず。。。ははは…


ヨンハは、スパンの短い花火をドドーンドドーンと打ち上げて欲しいっす。

2007/07/29(Sun) 01:09

Edit | Reply | 

ジャスト600カウントでした。

ヨンハも日本の花火を見上げる事があるんでしょうか??

娘の新しい住まいの所も川の近くで、4日には花火大会があるそうです。

4日~~~!!!!

2007/07/29(Sun) 12:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん こんにちは
その曲はういろうのCMソングなんでしょうか。
さすがに東京じゃ聞かない。
ういろうとか、すあまとか、餡が入ってないから損した気分で、
私的には特に食べたいものじゃぁ無いのですが…
OLの頃…かなり年下の若い新入社員が入って来たとき、和菓子屋で迷わず、すあまを選んでるのを見てびっくらこきました。
聞いてみたところ…ういろうも大好きだと。
その子だけじゃなく、友達の間でも皆すあま&ういろうが大人気だそうで、かなり驚いた記憶。
会社の先輩の結婚式が名古屋であったので、青柳ういろうをお土産にしたら…抱きつかれたv-10

花火大会…隅田川も近くまで行くと、そんな放送をしてる気がするよ。
実家もそうだし、銚子なんかもそうだった。
ただいまの花火の提供は… ってやってた!
花火を休み無く打ち上げるのは大変だ、煙もはけないし、お金もかかるし。
ディズニーの花火は私もウルウルする時あるわ、舞浜だけど。

2007/07/29(Sun) 16:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん 600ですか。 ありがとうございますv-343
いつの間にか600もなりましたか… うれし…v-398

4日の花火大会も多いですよねぇ。
お嬢さんは川の近くですか、それは楽しみですね。
お休みだったら尾崎浴衣を来て花火を見に行くのかしらぁ 誰とかなぁv-10
4日… その日は実家(市川)の花火大会でもあります。 
隅田川よりは大きいサイズの花火があがるので、近くで見ると迫力。
花火の燃えカスも落ちてきてスリリングです、ってか危ない。
今年は実家に見に行けませんねぇ…名古屋だから 
あははははははははは… なじぇ なじぇ

2007/07/29(Sun) 16:47

Edit | Reply | 

What's new?