ディレクターズチョイス
             カーネーション

5月11日 今日は母の日ですね
先日 前記事に書いたように娘と入間のアウトレッドに行った時の話し・・・
ふたりで手当たりしだいにお店を見ながら「そう言えば、お財布も欲しいんだよね~」
っと言ったら娘が「じゃ、母の日のプレゼントにしようか?」と言ってくれてました
昨日メールで「一緒に選ぶ?」と言ってきましたが、お互いのスケジュールが合わず
ま、どうせあたしは選ぶセンスなんて無いからねえーちゃんの趣味で選んで~
とにかく明るい色の財布を・・・っとお願いして置きましたが、今からとっても楽しみ~
毎年母の日と誕生日にはプレゼントしてくれますが、こんな良い子に誰が育てたんでしょ あはは
あたしは何もしてないのにありがたい事です (;___;)ウルウル

さて、昨日のMBC放送「幸せ株式会社」のヨンハ見てたでしょうか・・・
前日のSJの韓国版24時間テレビの肩透かしもあり確証も無く、ここでは紹介できませんでしたが
ちらっと・・2分ほどでしたがヨンハとチェリーの話しがありました
ちょっとくらいの画質の悪いのは気にならないわよ~って方資料室に置いてあります

この放送の韓国記事
女性グループ 'シュガー 出身タレントハンイェワンがドラマ 'オンエア' 出演陣が選んだ最高のキャラクターに選定された.

ハンイェワンは 10日放送された MBC '満員の幸せ'でドラマに一緒に出演中のパク・ヨンハに会ってこのような消息を聞いた.

舶用する "ドラマに出演中の演技者たちどうし集まって 'キャラクターを一番よく生かした人は誰だろう'という投票をしたが,芸苑さんが制である多くの切符を得た"と明らかにして "今のように努力したらやがて韓国でとても有名な演技お上手な女俳優になること"と褒め言葉を惜しまなかった.

現在ハンイェワンは 'オンエア'から新人俳優 'ひったくろうぞ'役を引き受けて大スターであるオスングよ(キム・ハヌル)と 'チケットツーもっと門'の主人公で延期中だ.その間オスングアに無作法な行動と障りないものを言って水あびせとコーヒー洗礼を迎え '屈辱チェリー'というニックネームを得たりした.


オンエア監督作家コンビの次の作品は時代劇ですか~
SBS 水木ドラマ 'オンエア'の成功を導いているシンウチォル PDとギムウンスック作家ドリームチームが招待作を準備していて放送街のイシューに浮び上がっている.

'パリの恋人' 'プラハの恋人' '恋人' など '年間であるシリーズ'で有名な申-金コンビは 'オンエア' 以後次期作で製作コスト 200億ウォン規模の時代劇を準備の中だ.大部分の撮影を消化する大規模セットとおびただしい製作コストなどが動員されるこのドラマは金作家の一番目本格時代劇と言う点で注目を引いている.

ドラマのある関係者は "日帝強点期の 1920~30年代を背景にした 32部作韓日合作ドラマになるでしょう.放送社はまだ決まらなかったが 10ヨゲワルの製作過程を経って来年春頃放送される予定だ.同時にロマンチックコメディーを標榜した韓米合作映画製作も推進の中だ"と明らかにした.

熱い心臓で日帝強点期を暮し出した男女主人公の愛を扱うこのドラマの仮題は 'ミスターサンシャイン'.これはギムウンスック作家が 'オンエア'の執筆に入って行く前もう準備しておいたドラマだ.撮影場所に対して相対的に容易な現代劇ではなく特別なセットを用意しなければならないなど製作期間がちょっと必要な時代劇なので金作家は本格的な執筆を 'オンエア'の終映以後に延ばした.

金作家がこの時代を背景にした理由は近代と前近代の共存で常識を壊す奇想天外なエピソードが限りないから.20~30年代を扱った作品で扱う素材はモダン補とモダンガールに代表される新聞物と親日,反日に両分された理念が大部分.歴史上 '最初'が一番多く生成された時期でもある.

食傷したトレンドドラマがあふれるこのごろ,ドラマ素材の多様性を追い求めるために企てたこのドラマはそれで異国地朝鮮に駐屯した碧眼の '西洋お化け' アメリカ陸軍中尉スティーブと朝鮮総督府もどうしてできない黒い目の名門大がお嬢さん丁銀校の国境も超越した愛,銀校の許嫁と同時に親である侯爵の息子ギムフィソングとの三角関係などを扱う.

ドラマのある関係者は "今度ドラマは企画自体が新しくて規模が大きくて準備段階から愼重を期している.主人公たちはナローという国内トップスターたちで起用して,何か特別なキャスティングも念頭に置いている"と耳打ちした.

現代メロドラマを集中的に製作して来たシンウチォル-ギムウンスックコンビがフュージョン時代劇でも再び大当り神話を引き続くか帰趨が注目される


監督さん また家のヨンハを宜しくおねがいしますだ
凸なら自信ありますんで・・・ って関係無かったかっ

12時30分から入ったMnetディレクターズチョイスは30分間ヨンハのインタビューで見ごたえがありました
他の俳優さんに迷惑をかけない様に、しかも自分だけが浮き上がらないように演技した事
ドラマの中で虚像ではない、本当の自分を見せたかった 話し方動きは普段の自分と変わらない
セリフで「僕のドラマで俳優がOSTを歌うのは許さない」なんてあったのに僕は歌っちゃたんですよ
これには苦笑い _( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
で、長いせりふでもNGを出す人は居ないだなんて~ すごいわ~~

芸能人同士の恋愛は難しいとも・・・ 僕の経験上 あははは・・・ 経験上ねっ
「愛の花咲く教室」では最初 全く映ってなくて文句を言ったら監督さんが目を掛けてくれて、それから名前が付いたり家族だ出来たりして俳優が面白くなってきた
・・・・・って、もしかして~ 出てたんでしょうか?ヨンハ最初から? あれれれ~~~
で、で、映画のオファーもあったけど気乗りしないので断った~~?? 日本の?韓国の?

日本での活動について
7月から日本でのファンミーティングをします
今回はドラマのOSTや「恋歌」のプロモーションもあり、地方でのプロモーションもあります
その他にも予定がぎっしり(写真を撮ったりドラマのキャンペーン)1~2ヶ月は日本に居ると思います
ここまで ニヤケぎみで聞いてましたが・・・ 
それからソウルに戻って次の作品に取り掛かりたいと思います・・・(・・?!んっ??
次の作品・・・? ドラマっすか~~? ふぇ~ん コンサートはいずこに~~

30分の間 ほとんどヨンハが話してたので本当はもっともっとありますが、紙面の関係上ここまで
この収録をした日はオンエアがあと2週って頃だと言ってるので先週か先々週?
時折 咳をしながらの話しでしたが、今ヨンハは背伸びすることなく等身大の自分を表現出来る喜びを感じてるんだな~
ヒット作に出れた事で浮かれずきちんと現在と将来を考えて1歩づつ進んでる・・・
そんな風に感じさせるインタビューでしたーー
死ぬまで俳優はやりたいかぁ~ ん~~ 歌手もお願いしますよ

                                トトロ
5月始めにソウルに行ってきたここのコメンテーターのマルクムさんからのお土産
キンポ空港に降りてすぐヨンハのお迎えだそうです(スンホンも居ますが
キンポ 縮小

マルクムさん ありがとーーー

(お待たせ致しました・・・ 文字が読みにくいと感じましたら上の文字ツールでお好みの大きさにしてお読みください)

Comment 16

マルクム

トトロさん
羽田の出発ロビーは、on airのポスターがあるだとうと
楽しみにしていましたが、まだクォン・サンウでした。
でもでも金浦空港入国の後、v-238ヨンハがお迎えしてくれて
一気にルンルン^^ v-221
写真撮っていたら、一番最後になってしまいました^^

土曜日MBC見れなかったので、地下室行ってきまし~た。
見れて嬉しいです。コマウォヨ!


2008/05/11(Sun) 17:33

Edit | Reply | 

トトロ

マルクムさんから頂いた写真は、もっと大きくてヨンハの顔がはっきりくっきりだったのに、ブログにアップするには大きすぎて・・ 残念だわ
でも~ キンポに行く楽しみが、また増えましたわ
これを撮るのに一番最後になっちゃったのね
皆さん 待ってたのかしら?
でも ここを出ちゃったら撮れないもんね~
思って無かったサプライズv-354この後の観光も楽しいものになったでしょうね~
今回もやっぱりヨンハの臭いじゃなく、匂いを辿ってあちこち行って来ましたか
で、ヨンハの匂いのある所での急接近は無かったのね 
今日のディレクターズチョイスでも、ドラマも終盤に入って休みも無く撮影してるって言ってたから撮影所にこもってたのかしらね
時間があったらしてみたい事が「カタログ撮影」
俳優としての自分のイメージをしっかり出せるって言ってたかな
この年になったら質より量とも言ってたわ あははv-356

羽田の看板は確か もっと先じゃ無かったかしらね
7月・・・ だったかな?? 違う?

2008/05/11(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

かいこ

す、すごいじゃないですか!?
この文字調整、大中小感動しました!!
毎日、そして夜遅くまで、文字の大きさと格闘していたとお二人の噂は聞いておりましたが!!す、すばらしい!!(感激涙)朝から、お二人の努力のことを思うとPC画面が感動の涙で見えません!!せっかくなので、ワイパー機能もつけてもらえませんか?はいはい、ごめんなさい、調子に乗り過ぎました…汗

地下室行きました!ありがとうございます!!

2008/05/12(Mon) 10:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん ありあとです… 涙
しかし、これまだ調整途中でござんす。 コメントが反映しないので~
まだまだ研究は続く…
気分転換にヴスに行ってきまーす。

2008/05/12(Mon) 10:50

Edit | Reply | 

クロ

なんだ?これ・・・って 大をクリック
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! おもしろい~~~
大変だったね~~~ でもまだ 途中なのね??

わかるわぁ~ クロも昨日は 10時間かけて・・・(T▽T)アハハ!
ブログの模様替えしたよ~~~(;´д`)トホホ
模様替えに 10時間もかけるなら もっと いっぱい記事を書けってことね~~
(T▽T)アハハ! 形から入るタイプなので・・・

(*ノノ)キャ ヨンハとホニ
キンポ空港か・・・・・
北海道って・・・千歳14:05-仁川17:05
これ 1本のみ!
行けないじゃないか!!!

韓国のテレビ番組 どんどん○-netでやるね~
字幕がつくからありがたい!!

でも リアルTimeで 見れちゃったときには もう 感動~~~~~ハツネコさんありがと・・

トトロさん~
コンサートは どこに行っちゃったのでしょうかね???
歌は・・・ファンミでいっぱい??歌う??
急遽コンサート形式にとか??な~んてね~~
クロの 初コンサートは まだ遠い・・・

2008/05/12(Mon) 12:53

Edit | Reply | 

トトロ

かいこさん ありがとーーーー あたしも感動~v-353
これ、ずっと前に見つけて保存してあったんですが、使う事はないだろーー
なんて思ってましたが、取って置いて良かったです
が、やっぱりコメント欄は拡大出来ず・・・
あたしらスキルが無いので、あちこちの説明を読んではチャレンジしてますが、さっぱり分らん
それこそ その説明のサイトの字もここ以上に小さく、目の前に霞が掛かってくるのよ
夕べも ハツネコシーと対策会議を開きましたが有効な手立てが見つからず
再度 頑張りますわ~v-91
かいこさん ワイパー希望ですね はい
ついでにヨンハのBGMも付けちゃおうかしら~~ ☆ъ( ゜ー^)> バチッ

2008/05/12(Mon) 15:56

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん ヴスから帰ってきましたかね
ヨンハの写真は残して置きたい乙女心
ヴスでスタイルシートの事も教えてくれるとありがたいんですが、
ハツネコさんのスタイルの事はどーでもいいからv-294


2008/05/12(Mon) 16:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん ヴスで運動しながらテンプレートを考えてたよ。
あたしらスキルが欲しいっすーーー。オヨヨオヨヨ、オヨヨーン
これでも相当理解してきては…いるんですが。
これは、どうだ? こっちはどうだ? 
うまく行ったり行かなかったり。
クロちゃんの10時間… わかります。
そんな日を何度も繰り返してますです。
それで結果が出ればやりがいがありますが、
暗いトンネルから出れず…。 おほほ
なかなか皆様に納得していただけるものに到達できずに
申訳ごじゃりません。

今朝、めざましテレビのトレンドコーナーで、
最近若者に人気の「ダサ眼鏡」特集をやってました。
インタビュー受けてる子達、ヨンハの眼鏡と一緒じゃないっすか。
昔流行した黒縁の眼鏡が、流行ってるらしいーー。
ヨンハって、やっぱ… 流行の先端なんだね…。ビックラ…
そういや嵐の松潤も黒縁かけてるわね。
嵐の松潤も時代劇(映画)に出てるようですが、
ヨンハもぜひ時代劇に、何ならカメオでも v-436
気乗りしないからって断るんじゃないぞ…

キンポ空港で恋歌コンビがお出迎えですか。
ヨンハとスンさん、名コンビになってきたような。
このままトミーとマツ、相棒なんかは…どうかしら~。
5月初めにソウルに行かれたマルクムさん、セレブの香り。
貴重な写真をどうも有り難うございました~

2008/05/12(Mon) 16:17

Edit | Reply | 

トトロ

クロちゃんも大変だったね お疲れ~
昨日の日曜は旦那も仕事で、あたし一人
ブログの記事とスタイルシートをいじくって1日が終わりましただ あははは
始めると時間なんて あっっっというまだよね
クロちゃんも所 見てきたけど プリンちゃんの目がウルウル
ご飯頂戴~~と言ってる様 (違っ)
素敵なブログになってたわ~ ピンクピンクピンク~~
て、10時間・・・ 腱鞘炎は大丈夫かぁ??

ファンミやプロモが終わったらソウルに帰って次の作品に取り掛かります・・
これってCDも入ってるのかしら~?
出来れば「コンサートの準備に入ります」って言って欲しかったね
ファンミがコンサート代わりじゃないよな~~ やだーー
今度こそ コンサートには北海道遠征と思ってるのにぃ~~
クロちゃん 一緒に壊れるぞ~~お供します

2008/05/12(Mon) 16:43

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

おふたりしゃま
とってもとっても見易いでしゅ
終日パソコン見れなくて今あけたらこの画面でした~
まだ調整中なの?完成でしょ?大きさが丁度いいです
気分よくなる~楽しくなる~よく見える~
お二人に「笑顔の湯」回数券10枚差し上げますから~

ありがとう、サンキュー、カムサハムニダ
謝謝と言えば中国で地震あったね
台湾も揺れたみたいで…ヨンハロケ終わっていてよかったね

2008/05/12(Mon) 19:51

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコしゃんの勉強熱心には頭が下がるわ~
思い起こせば、このブログを作る時だって、あたしら相当頑張ったv-406
プラグインってなんじゃ? カテゴリーって~~?
どこをどう設定すりゃいいのよーーー
こ~んなあたし達が、ひとつひとつクリアして何となくブログらしくなったのも、つい最近
1年かかりましたわね・・・ トホホ
英語と数式だらけのスタイルシート
これだけはクリアするのは、何十年かかりますやら
分りやすいスタイルシートにしてくださってる作者様には感謝ですわ
それでも言われた通りやってるのに何故変わらんv-359
いったい あたしの何がいけないの・・オヨヨ
あなたの言いつけ通りしてるのに~~ まるでメロドラマです
もうため息のつき過ぎで呼吸困難になるかと思ったわ~

今Mnetでやってるアンジェウクのドラマでもジェウクさんが、オンエア最初の頃のヨンハの前髪の様に、アトムになってました
こちらの方は、はっきりくっきり
どっちが先かは分かんないけど、これってやっぱり韓国の流行かしら~
この変わった前髪、おばちゃんには理解不能ですv-356
ほほーー 黒ぶちめがねも流行・・・?
昔昔はとんぼめがねって言ってでっかいサングラスが流行ったの・・
は、ハツネコさんは知らないか~~~
あの頃は かっこいい~~と思ってかけてましたが、今 見たらでか過ぎです v-411
あたしらが知らないだけで、ヨンハって何気に流行の先端を行ってるのかしらね
って、あの銀○も??
この前のヨンハダイヤリーで、雑誌撮影の現場が映ってましたが、隣にいた女性のTシャツが同じ銀○だったわv-405



2008/05/13(Tue) 16:22

Edit | Reply | 

トトロ

ヴィヴィさん 連日連夜の研究と、対策会議の末、ここまで辿り着きましたが、見えますか?
ここが出来ればあちらが崩れ・・・
試行錯誤の毎日、理由がさっぱり分からん
スキルが無いってつらいわ~ 

ブログをやる楽しみにテンプレートを選ぶってのもあります
このテンプレにも、飽きましたら、また変える時も来るかと思います
またまた字が小さくなる可能性も無きにしにあらずです
その節は、ご容赦をv-421
また、あたしは小さい字の方が読みやすいの~
って方も居るかもしれず・・・ナハハv-356
どのテンプレにも「文字拡大ツール」が導入出来ると良いのですが、なにしろそこまでのスキルが無いもんでして。
皆さんに心地よいブログを目指して行きますんで、暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです~v-398

2008/05/13(Tue) 16:46

Edit | Reply | 

マリリン

こんにちは~
近眼のメガネを外して(つまり老眼ってことですv-406
パソコンの画面を見ている私にもとっても見易い文字の大きさでしゅ。
ありがとうございま~す!

トトロさん、私もアンジェウクのドラマを観ていますが、あの髪形にはv-405
韓国では現実にあの髪形をする人がいるのかしら?どうみてもコメディアンですよね~~~
それともアトムがいるからウランちゃんもいるのかな?

2008/05/13(Tue) 16:50

Edit | Reply | 

トトロ

マリ~~リ~~ン♪ さんも、この位の大きさがお好みなのね
字を読むのに苦労されてる方がた 多いのかしらん
お店でも財布からお金を出すだけでも苦労してるお客さんが多いですね
常連さんが多いので、あたしが中身を確認して出しちゃいます
みんな分かってるので、小銭をお皿にドバァーーっとあけてお任せ~のお客さんも多いのよ
近い将来は、あたしもそうなりますかねv-406

アンジェウクさんの髪を見て、まっさきにヨンハのあの髪を思い浮かべたわ~
あれはヘアカットする時に失敗したのか・・
っと思ってたけど、そうじゃ無かったか!
しかもジェウクさんのは、思いっきり短くてアトムと言うよりカブ・・・
あれは・・ 笑うところじゃないわよねv-421
ストーリーはコメディーっぽいんだけどね~

2008/05/13(Tue) 19:06

Edit | Reply | 

らお

う~む・・・アタシは
『もうちょっと小さい字のほうがいいな』の一人です。
喜んでらっしゃる方々には申し訳ないですが、アタシはそう思います。

アタシもね、乱近視に老眼のトリ目ですけど、ちょっとデカ過ぎやしませんか?
こちらはたくさんの長いコメントを書く方が多いので(ってアタシもいつもダラダラですが)、読みにくい気がする。。。
スクロールも大変だし、今 コメント書いてるのもすぐに行が変わるので なんかバランスがとれなくてねぇ・・・e-263

オネアのOSTの歌詞 見ました?
ゴマ粒でっせ!(それに比べたらココは。。。)
最初 出演者のプロフィールかなんか書いてあるんだろう。。。と思っていたんですよ。  ところが 歌詞が見当たらない。
で、なにげに虫メガネで見てみると。。。おりょっ これが歌詞だよ~
まぁ~それから100均製の虫眼鏡を近づけてみたり遠ざけてみたり、片目つぶって見たりガン見してみたりしながらなんとか書き写しましたわ。
それでもアだかイだかオだかわからん。
結局はヨンハの歌を聴いてアとかオとかを判断。  わはは
ただ今 らお解釈(ホントのハングルはこの際無視)のハングルで歌を練習中です。
ファンミでみんなで歌おう って言ったんですよね?ヨンハ。
あ? もしかして日本語で ってことかな???v-394


それにしても トトロさんはツネコさん ご苦労様ですぅ。
英語に数式?  それがダダダァ~ッと羅列してんの?  それを解明していくの?
パソコンでメールを打つときに、8・10・12などの文字の大きさをクリックすると自動的に文字の大きさが変わるなどというような簡単なもんじゃないんですね。
チョ~難解なものなんだ。。。 文字の大きさを変えるのって。。。v-404
それと戦いながら連日スレ作って 皆さんへお返事書いて。。。
今度トトロさんとハツネコさんに会ったときには、ハグしつつ眼精疲労のツボや腱鞘炎のツボを押すことにしましょうかね。

テンプレート(ってゆーの?)を変えたら文字の大きさも変わった。。。ってことになっても、アタシはいいですよ、大丈夫です。
パソ画面に虫眼鏡くっつけたり離したりしながらでも読みますから。
ブログ主さんが、ここを止めることなく気持ちよく続けてくれることのほうが大事なんで。。。

あ~ 今日もまたダラダラと書いてしまいました。  すいませ~んv-355

2008/05/13(Tue) 21:49

Edit | Reply | 

トトロ

あらら らおさんは、もうちっと小さい字がお好みなのね
確かに ここにコメントを下さる方たち、(特にあたしとハツネコさんかっ)は熱くて長いコメントして下さる方が多いですね~
ホントに、ありがたい事です。 コマスミダv-435
最初 始めた時は、あたしとハツネコさんの愛の交換日記状態。
訪問者も3人・・・ 5人・・・の日々でしたわ~
それが今では沢山の方に読んで頂いて記事を書く(打つ?)手にも力が入るってもんです
ま、誰も来なかったとしても、書いてますがね あたしら
ヨンハへの、熱い思いをここで吐き出してますんで。
しかし、ここんとこはヨンハの韓国記事も追いつけないほどの量 タハハ
ついつい長い記事になってしまいがちv-356
読んで下さってる方も、大変だわね すんません
もう~ ななめ読みでも 構わなくってよ~

テンプレートに依って、文字の大きさが違ってくるんですよね
しかも、FC2のテンプレートは字の小さいものが多い~!
でもって固定されてたりして、スキルの無いあたしたちには、どうしたらいいもんか・・
どうしても気に入ったテンプレートがあった場合は、皆さんの希望通りには行かないかもしれません
その時は ごめんなさいです
記事の方に力を入れます~ て、そんなに文章力もありませんが・・ ナハハ

うん?? ハグしつつ・・・ あたしの体のあちこちを押しまくるのかよーーー
長いハグになりそうだぜ~
あたしのツボは厚い肉に覆われて分かんないだろうからハツネコさんに譲りますわv-354

2008/05/13(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

What's new?