うれしいぞよ
追記でお知らせです。

★ Looking for the STARS 〜プラネタリウム鑑賞会〜 開催のご案内


2019092023551347a.jpg


企画も素晴らしいけどチラシのセンスにも毎回うなっております。
12月… 寒いんでしょうね。  今は想像できない寒さが恋しい。
ロマンチックな12月になりそうです。   


--------------------------------------------------------------------------------------- 




三連休…
娘の部活関係の映像をDVDに落とす仕事(でもないか)
DVD作成をする予定でしたが、なかなかはかどらず。
またまたPCの容量が残り少なくて重いし、
これはもう新しいパソコンへのカウントダウン…
もう少し頑張っておくれ。

はかどらなかったのでまた来週の三連休に続く。
ぶっちゃけ先週から作業してるんですけど。
家にパソコンに詳しい人が欲しい… 泣

韓国はチュソクでヨンハの家族もメモパと薬泉寺に行かれてましたね。
インスタが更新されてました。 
メモパもお寺もいつもより人が多くて にぎやかな雰囲気。
ヨンハも家族と一緒の時間をすごせましたね。 

アイドル達のチュソク韓服写真もネットにあがってましたが
みな可愛くて美しいですね。
先日、娘の大会で韓国へ行った時に 
明洞でチマチョゴリを着た母達は仮装集団ですが。

そうそう久々の韓国語教室に行ったらば
2年前に辞めた生徒さんが復帰されてました。
先生も嬉しそう。
そしてなんとその方がヨンハのファンだったという!鼻息

たまたまチョコブラウニーの話になり
コンビニにもありますよね。の流れで
「ヨンハが日本に広めたんですよ~」とほぼ自慢のあたし。

「えっ ヨンハってヨンハくん?! 私もファンです~」
と復帰された生徒さんの言葉に眠気が飛んだ!
お墓参りにも行ったそうです。 
教室に行く楽しみが増えました。笑

そして こちらも嬉しい 
六十万(越えたよ)ヨンハさん

IMG_3295[14932]

この瞬間を らおさん ありがとー 
皆さん すごいよ、すごいよ~


話はガラッと変わりますが(笑)
友達のおすすめのアイス、ローソンのウチカフェシリーズでした。
チョコレートアイス、むしろチョコ。 180円くらいだったか。
濃くてウマー 

IMG_3291[14931]

チョコモナカジャンボも雪見だいふくも確かパピコも
コンビニ価格だと140円だったので180円も安い気がしましたが 
家族分を買ったら高かった…
次は一人で食べよう。 せこい。



そして こちらのヨンハさん 胸が開きすぎて 美味しそう。

1e2da4957a7ba6875923b146b2142069-10_201909162259464f7.jpg

ハツネコ

Comment 8

Mie

ブログやPTAや部活で大活躍しているハツネコ家のPCは
消耗が早いですね。いつぞやもカウントダウンがあったような。笑
カウントダウンと言えば、ついに60万越えですね!888!(パチパチパチ!)
らおさんがキャッチしてくださった“ヨンハさん”
私はその少し後の“ヨンハGo!”を踏みました。笑
さらに懺悔するならば、600000までのカウントダウンを
意図的に操作して(汗)一人で遊んでました。笑
知らないうちにらおさんとコラボできてたことが嬉しいです。笑
Go!クククヨンハ
Go!クククパク
Go!クククク
600000
らおさんヨンハさん
600485
気づけば現在、イイヨナ1470ですが
キリがないから捕獲はやめときます。爆
上記5件については後ほど証拠を提出いたします。爆
韓国語教室にヨンハファンが!?
お墓参りにまで行かれたと!
探せばいるもんですねぇ(探してないけども:笑)
8948とかブルーとかスヌーピーとかブラウニーとか
メモパとか☆とか(汗)
一言で通じるクラスメートがいるってステキっ!

2019/09/19(Thu) 11:45

Edit | Reply | 

らお

踏み踏み

Mieさんがキリ番600000を目撃していましたか~
もうすぐ60万だなーと思って、次にこちらにやってきたらもうすっかり過ぎていて
ハツネコさんに キリ番捕らえた? 誰かから来た? と聞いたけどないとのこと
それで無理やり 60万だよヨンハさん です(笑)

韓国語教室  クラスメートが増えて、しかもヨンハファンですと?!  すごい~
いいことづくめですね
アタシも職場で、お客さんの財布にヨンハの顔写真が入ったストラップを見つけ、
思わず あっ ヨンハ!! と叫んだことがあります
業務の合間に少しだけ話をさせていただきましたが、ヨンハのDVDを持っているので貸しましょうか?
と初対面のアタシに言っていただき
アタシもそこそこもっているで と丁寧にお断りしましたが、DVDを持っているほどのファンでした
それよりも数年前に、別の方で、ケータイの着メロがヨンハの曲(忘れた)が流れたような気が・・・
すぐに電話に出られたので、次にお客様もいらっしゃったので確認することはできず
アタシの周りで着メロが流れると今も聞き耳を立ててしまいます

2019/09/22(Sun) 08:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

Mieさん ありがとうございます。
台風がまたまた月曜日に来るのかと思ってたところ、
こちら方面は大きな影響はなさそうで… 
どこも被害が出ませんようにと祈るばかり。
少しの雨風も千葉方面は避けてくれと天気の神様にお願いしたい。

このPCはハズレました。がーん
ブログもPTA活動も以前より活躍してないのに(笑)
買って早々から不具合が多かった… このPC。
今はノートバソコンの画面の付け根、根元というのか…割れてます。
そこがこれ以上、裂けないように(どんな状態)
プラモデル用の洗濯バサミではさんで使ってます。
いやもうほんとカウントダウン、瀕死状態じゃないか。 
でも以前のように手放したくない画像や映像がそれほどないので
その日が来たら潔く受け止めよう。笑

ついに60万!888! パチパチパチ 大うけ。
もう皆さんの努力の賜物、意図的操作までの愛に!涙涙 
それを一人遊びと… なんて愛しいMieさん 皆さん。
ヨンハが8948で良かった。 盛り上がれる、そんな奇跡的な名前に感謝、
パクヨンハをありがとう、オンマとアボジの出会いにも感謝しておこう。

Mieさんが遊びながら操作してくれた証拠品、受け取りました。笑
実際の画像に泣き笑い。 次の機会に紹介します。
この連休に今度こそDVDを仕上げないと期限に渡せない… 
午後は集中してみます。笑

お墓参りに行くほどのヨンハファンが 探さなくても現れた奇跡。
奇跡が多い今日この頃。
最近、娘の大会で韓国語に行けない事も多く、
行ける時は午前と午後の2コマコースになってしまいます。
11時から3時まで授業を受けることになり、最初から無い集中力が更に無くなる。 
午前のクラスも午後のクラスも生徒さん7人ほどで割と賑やか。
午前は韓国語の歌を歌ったりドラマや映画の話が多く
午後のクラスは難しい話が続く大人なクラス… あたしが浮く。
その真ん中くらいのクラスは無いものかーーー

2019/09/22(Sun) 11:57

Edit | Reply | 

みかづき

ブログ訪問数60万達成おめでとうございます!
そして60万超えたよヨンハさんの画像を捕獲していただいた らおさん、意図的操作して(笑)60万達成に大きく貢献されたMieさんもありがとうございます。
こちらのブログを開設されてから、もう13年目、記事の数だけでも、すごいでしょうね。
ハツネコさん PTA 部活動のフォロー応援、家事 韓国語勉強、仕事その他諸々と忙しい中、コツコツと続けていただき、ありがとうございます。
今日グッドネーバーズから手紙が来ており、なんだ?と開けてみたらチャドスポンサーに入会して10年目を迎えたお礼のお手紙でした。
こちらのブログの継続に比べたら大したことはないですが、もう10年経ったのだと驚いています。
プレゼントとしてチャドの子供たちの写真が送られてきましたが、この子供たちが本当に、いい笑顔で空からヨンハが撮影したのかしらと思わせるような写真でした。
この写真はマイルームのヨンハコーナーに飾ろうと思います。
ヨンハのボランティアがきっかけで開校したヨナスクールも今年で10年目を迎えて現在は33000人が支援をうけているそうです。
一時的な支援ではなく子供たちが希望をもてるような環境を作りたいと語っていたヨンハの意志が継続しているようで嬉しいです。

ヨンハ家族もチュソクでメモパと薬泉寺に行かれたようですね。
グラマーなお婆ちゃんもお元気なようで何よりです。
チソン君も、随分大きくなり、キリっとしてきましたね。
ヨンハおじちゃんは中学生の頃、超絶モテて大変だったようですが、チソン君はどうなんでしょうかね。
おい彼女できたか?とからかうヨンハの姿もみたかったです。

この3連休、DVDの作業は終わりましたか?
(ハツネコ家のパソコン ガンバ)
増税前に新しいPC買っちゃいますか。
ウチは増税前に思い切って念願の4K大型テレビを買いました。
今見ているテレビを買ったのが2008年なので11年ぶりになります。
11年の間にテレビも随分進化したのですね。
今はどのテレビもそうなんでしょうが、ネットに繋いで簡単に動画アプリがすぐ見れて、オバちゃん感激です。
リモコンにYouTubeとかHuluとかもうボタンがあって押すだけですぐアプリが起動するなんて素晴らしい。
PCやスマホより簡単に見れるので、この連休は動画廃人になっています。
リモコンに向かってパクヨンハ と言うだけでヨンハの動画がテレビに映るなんて、すごい時代がきたもんだ。
渡鬼の五月(ピン子)もユーチューバーになる時代ですもんね(笑)
我が家にもやっと文明開化がやってきました。
リモコンに叫んでみれば文明開化(ヨンハ)の音がする。
見慣れたヨンハのDVDも大型の綺麗な画面で見ると、また新鮮でいい感じです。
引きこもりが、ますますはかどり出不精(デブ症)まっしぐらとなっております(汗)

2019/09/22(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

pink

ハツネコさんも、ハツネコさんのPCも頑張ってますねー♪

私はやっと(かんたん)スマホに変えたために、チラチラとスマホばかり覗く習慣がつき、PCは仕事だけになってきました。
PCの楽しみがフェイドアウトしてます。寂しい( ノД`)シクシク…
とはいえ、このコメントはPCからです。(^-^)

ヨンハ関連のお楽しみから遠ざかっていた私ですが、
久しぶりに関西ペンが頑張ってくれました。
来月は、懐かしいヨンハペンたちと再会します。

「”次は神戸で会いましょう”と星になってしまったヨンハ。
Starsの作詞ifの作曲をされた小川コータさんをお迎えして、
神戸須磨の海近くの異人館でランチ会とライブを開催します。」

ということです。
この異人館の名前が『旧グッゲンハイム邸』とのこと。
なんだか素敵そう~💛でしょ?

はじめてのスマホで写真撮ってくるね。
また報告しますね。
こちらに訪問されるペンの中に、参加する方他にいるかしら?

2019/09/23(Mon) 17:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ふみふみふみふみ

らおさん ありがとうございます。 60万だよーん。
全てに出遅れるハツネコなので、らおさんや皆さんに教えてもらう事が多いこと。
記憶も数字の桁もモヤモヤして頭に入って来ない、年々悪化。
60万て60万てかなり凄い数字じゃないの~  ありがとうございます。

最近、最近というか 物忘れが激しく
芸能人の名前も出て来ないし、なのに忘れた頃にポッと出て来たリ。
テレビでも芸人さん同士が下の名前がわからないって番組をやってたんですが
ほんと下の名前なんてわかりませんわ、苗字も出て来ない。泣き笑い
ここ数日はボケ防止でテレビ画面に出て来る人を言っていくことに。
ちょっと考えてると次々と流れるCMは脳トレにぴったり。笑
やり始めた頃に息子も私も出なかったのが井川遥さん、もう完全インプット。
旦那が若い女優さん、松本穂香さんを即答したりと意外な驚きもあり。

韓国語教室の生徒さん達、共通して宿題の提出率が悪く(どこも一緒か)
ただ辞めずに通っているだけの韓国語ですが
この間の授業で、私より先輩方が(ほぼ全員先輩ですが)
昔習った曲が再び登場に、当時はわからない単語が多かったのが
今は聞いたら意味もわかる皆さんに成長です。
「あたしたち成長してる~~」と感動してる姿に私も感動、
抜け出る記憶に負けずに、続ける事はやっぱりチカラですね。

京都にもそりゃヨンハファンがたくさんいるはずですが、
今は殿堂入りされてる方も多いでしょう。
お財布にヨンハ顔写真ストラップはなかなかのファンですよね。
そこそこヨンハ作品は持ってますからね、なんなら遠征もするほどで… 笑
仕事中じゃなければヨンハ温度も計れたけども、
きっとお近くに住んでいるはず。 その後、お見えになりませんかーーー
耳をダンボにして、お客様のお荷物も凝視して、ストップザ老化ね。

私が韓国語を習い始めた頃、オールインファンの方が
ヨンハの曲を着メロにしてたっけな~ そんな記憶が蘇りました。

2019/09/25(Wed) 01:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

★おめでとう私達

みかづきさん ありがとうございます。
ブログ訪問数60万達成は皆さんにおめでとう。、私達がんばったー
雨の日も嵐の日も、ヨンハがいなくなっても
泣きながらでも訪問した私達におめでとう。 ありがとう。 
事あるごとに捕獲してくれる皆さんにも感謝状。
これからも細々とでも数字を伸ばして行こうじゃないですか。
今もヨンハは見てくれてると思いますけど、空の国でリアルに再会したら
ヨンハにハグして貰おう… もはや下心だけでやってます。 

それとはまた比べることが出来ないチャドスポンサー。
もう10年目なんですね… 10年も支えて来たんですね 長い間支えてますね。
マイルームのヨンハコーナーに大切な写真が増えて、見るとチカラが湧きそう。
その支援、33000人… 凄い数になってますね。
たくさんの子供達が希望をもって未来を見ることができる環境にあることも
ヨンハのチカラ、賛同したファンのチカラ、チャドスポンサーのチカラ。
夢をかなえた子供達が何かの機会にヨンハの名前を出してくれる日…
そんな未来妄想をしてみますが、
きっと近い将来、卒業生たちがやってくれると信じています。 
ずっと見守ってくれるヨンハ、私達ファンのこともチャドの子供達のことも、
見守るのに忙しいけども、これからも見守っていて欲しいヨンハ。

3連休のDVD作り、何週かかってるんだという、はかどらなくてビックリです。
パソコンの容量があと僅か… 動画を取り込むたびに容量が減り(当たり前ですが)
DVDが完成したら写真や動画を削除して軽くしようと思ってるんですが
DVDが完成するのが早いか、容量マックスでパソコンがダメになるのか
毎日ヒヤヒヤどきっちょです。
思い出したのが今から4年前、娘の高校卒業に向けてDVDを作ってた時、
完成したと同時にパソコンがダメになったんでした。恐怖再びですが… 
頼まれてたDVDは夕べ完成しましたよ~ん。 
それぞれのお宅でちゃんと再生されたらば
先日のソウル大会の動画も進めなければ… 
久しぶりの作業に時間ばかりかかっています… 脳の衰え止まってくれー


故障するなら増税前に!と思いますがもう少し頑張って欲しいパソコン。
みかづきさんは増税前に4Kテレビですかーー かっこいい。
ヨドバシカメラで4K体験した事ありますが、鳥の飛ぶ姿が迫力あったわぁ
動画アプリが起動してYouTubeもHuluも見れるなんて便利な~~~  
秋の夜長は動画廃人(泣き笑い) 動画三昧。
渡鬼のサツキがユーチューバーになってたなんて(知らなかった~)
それからリモコンにヨンハと呼んだら動画が出て来るなんて
アラジンのジーニーのようなテレビ。泣
ウチはテレビとビデオとスカパーとリモコンが3つになって
もう何をどうしたら何が動くのかサッパリわからなくなりました。 年々悪化…  
次にテレビを買う時には 素敵な機能満載のテレビになると思いますが
人生最後のテレビになりそうで(なはは) 

2019/09/27(Fri) 02:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

★ありがとうございます ありがとー

pinkさん ありがとうございます。 パソコンも私も頑張ってます。笑
まだ作らなきゃいけないDVDがあり、引き続きがんばります。

いや スマホってほんと便利ですよね、
私の友達も最近スマホにしてから、ふっと頭に浮かんだことをスマホで調べ、
それも大した事じゃないのに調べて、
気付くとスマホを手に取っていて何をしたって事もなく1日が終わって、
結果、気持ちだけ焦ると言ってました。 ほんと私も同じくなんですわ。
PCは開けなくなりますよね、
次にパソコンが壊れたら次は最低限のモノで良さそう。 
近々壊れそうですが(泣)1日でも長く踏ん張って欲しいぞ。
スマホが便利ですけどもパソコンからコメントをありがとうございます。

関西ペンの皆さんも本当に頑張っていますね。力が湧きます。
小川コータさんをお迎えしてのランチ会、おしゃれ~~~
それも神戸、そして神戸、泣いてどうなるのか。 違う曲が降って来ました。笑
ヨンハファン 泣きましたね… あれから10年、そして神戸も降って来ます。

皆さん、思いはそれぞれで違いはあるけれど、だいぶ元気です私。
人間は忘れる生き物、ヨンハを忘れちゃいけないが… 
悲しい事が薄れるのはありがたい気がします。 
先日、義父のお墓参りで掃除してお線香あげてお花をあげて、
供えたコーラ撤収、義父の代わりに飲もう飲もうと歩き出し、
息子から「お参りしてないけどー」の指摘、
手と手をあわせず帰るところでした。ぽりぽり

そんな私のボケ自慢は良いとして
異人館でのライブだなんて素敵です。 ランチも美味しいでしょうね。
小川コータさん、調べてみたら(スマホで検索ね)
ももクロにAKB、アイドルにもたくさん曲を提供してるんですね。
その中にヨンハの2曲が眩しい眩しい、姿月あさとさんにも1曲ありました。

来月はスマホが更なる活躍をしそうですね。
ぜひぜひ神戸のお話を聞かせてください。 待ってます。ハト

2019/09/28(Sat) 02:04

Edit | Reply | 

What's new?