やったぜベイビ~
8月も終わりますね~ 今日からハツネコは夏休みに突入です。
一足先に旦那と息子は旅先へ。 
娘の部活休暇にあわせると息子が新学期突入なので
息子達が帰る日に、娘と私が行くという。

娘は韓国から帰国した翌日に5時起きで4日間の合宿へ。
そして合宿から帰った日に家族旅行が待っているというウルトラハードですが
飛行機で寝よう、旅先で寝よう。 
合宿終わり、スーツケース持参でマックでポテト食べてる元気さ。
なんなら韓国から帰った日もスーツケース持ってリュック背負って
錦糸町のGUで買い物して来たと言うから驚きです。

今週のハツネコは2日間、ひとり暮らしでしたが、
1日目の夜ごはんがアイスとちくわ。 
2日目の夜ごはんはアイスとおかゆ。 しかも鍋から食べる。 
やばいっすね、やばい女ですね。 笑

でもって仕事から帰って来たらトイレの電気が点いてました。
給湯器の電源も入ってました。  いやだわ~


てな訳で、どんな訳で? 
先週、娘の部活のアジア大会、ソウルの写真をちょこっと並べます。
ニュースで野球大会に出場する選手たちが日の丸自粛と言ってましたが
先週の娘達、ばりばり日の丸 JAPANで家から出かけて行きました。汗
日本から4チーム、お揃いのジャージ上下にシャツ、
空港でホテルでソウル広場で    びびる母達…  

会場もソウル支庁前 ソウル広場、




屋外ですよー 大丈夫か JAPAN

IMG_2775.jpeg


すぐそこは明洞だし。
ステージでアジアの国旗が並ぶ、もちろん日の丸も並びましたし
日本チームの演技時はスクリーンに日の丸。

心配しましたが… 

ヤジもなく、むしろ沢山の応援を頂き、胸が熱くなりました。
ニッポン、ファイティン! やら ウツクシイデス やら
チームで歩いてる時も イエップダ~ (可愛い) 


帰ってから娘にも怖い事は無かったか確認しましたが
ひとつも無かったと聞いて安心しました。 
チーム毎に現地の学生ボランティアやスタッフが同行してくれたそうですが
韓国のお土産を貰ったり、一緒に写真を撮ったりと
良い時間を過ごせたようです。

景福宮に行くツアーに参加したママ達が
デモの渋滞で翌日になったと話してましたが
そのデモも何のデモだったか… 日々変わりますから(汗) 

娘の大会が午後から、夕方から夜遅くまでだったので
お母さんたちに意外と時間がある。
汗蒸幕と景福宮ツアーとか 
ま~ 母達も何しに来たんだか??? 的なー

私はひとり明洞をぶらぶらしてみたり。
途中から合流したり トゥルリラ トゥルリラ 満喫。笑

初日の朝ごはんは クロワッサンが美味しいと評判のカフェ
ROLLING PIN 明洞     
イビスアンバサダーソウル明洞 のすぐ脇です。

IMG_2754.jpeg


甘いと甘いになっている…

IMG_2757.jpeg


IMG_2758.jpeg


で、2日目の朝ごはん。 他のお母さんも行きたいとのことで
またもやカフェに これはチーズとハムがはさんであってアメリカノとセットで600円くらい?
皮もぱりぱり 美味しかったっす。  

IMG_2815.jpeg


帰りのタクシーの運転手さん 冬ソナからのヨンハファンとお話して
検索してくれてヨンハの可愛い顔が車内のモニターに並ぶ。笑
あとで曲を聴いてみると言ってくれましたが
ヨンハの曲を聴いてくれたでしょうか。

今回のソウルで長年の夢(ってほどでもないが)
チマチョゴリを着て写真を撮る(セルカ)という念願が叶いました。笑
3人のママで挑戦しましたが 
ノリノリだったママの口から出た

「やったぜ~~~ ベイビー」  

久々に聞く言葉が ボディに効いた。笑

Park_Yong-Ha-p1.jpg


もっと書きたいことがありましたが そろそろ家を出ます~
夜中2時半の飛行機で出発です。 
待ってて マーライオン 笑


ハツネコ

Comment 2

Mie

ハツネコさん マーライオンの国からお帰りなさい!
男子チームと女子チーム入れ替わりの家族旅行、
交差するマーチングバンドみたいですが
つまり、同じ場所を、別々に、時間差で、旅したってコト?
いずれにしても、マーマーレポが楽しみですぞ。笑
ハツネコさんがお留守の間も
日韓問題は引き続き話題の中心ですが
韓国の方では、新たな登場人物が加わって
シナリオが思わぬ方向に展開、
情報番組の恰好のネタとなっているけれど
本題は少しも進展していないものだから
ミヤネ屋を見終わってもスッキリしません。笑
けれどいくつかのキーワードに
ヨンハファンは反応しているかもしれません。
Loving Youのワンシーン、
スギョンの正体に気づき始めたミンが
「お前、タマネギみたいだな。剥けば剥くほど・・・」
とせまる場面を思い出す。
タマネギって一般的に使う表現だったんだぁ。
ソウル大学法学部卒イ・ギョンミン役って、やっぱ美味しすぎ!爆
娘さんたちの大会で、お母さんたちも楽しい時間が過ごせて何よりでした。
アイスとちくわ?アイスとおかゆ?ステキ!笑
アイスが先なのがイマドキ!爆
因みにアイスの種類は2日間とも同じだったのですか??

2019/09/05(Thu) 02:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ただいま

Mieさん ありがとうございます。 
相変わらず遅いお返事になりましたが無事に帰ってきました。 
って毎週言ってる気がしないでもないですが。
ハードな夏の予定が終わり、夏のお~わ~り 夏のお~わ~りぃに~は
ただあなたに会いたくなるの ♪
なんとなく物悲しい秋の風、と思ったら真夏日が戻る。
週末は台風がやって来ます。 今度は本当に関東直撃コースでしょうか。

交差するマーチングバンド(爆)
娘の部活休暇が31日からで、それって息子の新学期じゃーん。
旦那が病気して以来、夏の旅行を毎年目標にして来ましたが
来年は娘も社会人なので夏の家族旅行はいったん区切りかと… 
無理くりマーチングバンド旅行を計画しました。
って来年も家族旅行してたらごめんねごめんね~

1日は一緒に行動できる、そんな飛行機の便があるところ、
行った事のない場所という希望を叶えてくれるのがマ―ライオン。笑
2年前だったか旦那の旅仲間(おじさん4人組)の1人が
台湾に行く数日前にクモ膜下出血で緊急手術。
直前で旅をキャンセルした事があり… でも旅先じゃなくて良かった。遠い目。
その旅仲間も少し後遺症がありましたが、おじさん4人旅行を目標に頑張り
この11月におじさん旅行に参加だそうです。
大なり小なり人生に目標がある事が近道であり、大事な事だなと思うのであります。

留守の間に日韓問題も登場人物が加わり、ニュースについて行けてない状況です。
私も1日ワイドショーを見てましたが結局スッキリしませんな~
新たな登場人物は玉ねぎと言われてる事はMieさんのコメントで知りました。
これからもまだまだ出て来るんでしょうか。 
スギョ―ンちゃんも凄かったけど、ドラマを面白くしてくれましたわ。
関係ないけどミン(イ・ドンウク)も活躍してますね。
日本のファンサイトも健在だった… 確認。
ドラマだけじゃなくオーディション番組のプロデューサー?MCもして驚きです。
ヨンハがいたら ヨンハもな~~~~ 悔し泣き

アイスは種類は違うけどチョコレート系です。どんな報告。笑笑
普段は買わない350円位の高いアイスと寺尾聡も大好きパルム。 
350円だから美味しいか?っていうと、そうでもなく… ありっ 
友達のおススメは濃密チョコレート、誘惑の口溶け。だそうです。
どこが商品名なのかわかりませんが、ヨンハのようにクセになるタイプか。
次にアイスを買う時に、お店にあってくれぃ

2019/09/07(Sat) 09:45

Edit | Reply | 

What's new?