ありがたい
☆ 松井五郎さんツイッター

だいぶ時間が経過してしまいましたが
森川美穂さんがヨンハのTruthを歌うそうです。
ぜひ、聴いてみたい。 涙



そして引き続き プラネタリウムのお知らせです

Looking for the STARS  「プラネタリウム観賞会」

日程、場所:
12/15(日)昼過ぎ、都内プラネタリウム施設

内容:
ヨンハさんにまつわる「記念日」の星空を再現していただき、ヨンハさんの楽曲を聴きながら観賞する。
(専門スタッフによる星空の解説付き)

詳細はこちら →  Looking for the STARS


12月15日… きっと寒いですよね。 当たり前か。笑
この暑さから想像ができない、冬。
あっという間に冬も来そうですが、
何もない時にヨンハの何かがあるって幸せ。
星空を堪能しつつ
ヨンハの歌声も… なんという贅沢なプラネタリウム。

本申し込みはまだ先ですが、先行予約が出来ますよ。
さっそく申し込んでみました。


何も書くことがないかと思いきや、ヨンハのニュースがあるもんですね。
こちらは目撃写真を頂きました。 Mieさん有難うございまーす。


2019.8.14目撃

下から読んだらパク・ヨンハ

bandicam 2019-08-21 00-43-58-775


2019.8.15目撃

線対象の『ヨンハ・ヨンハ』 ついでに上にも小さく『ヨンハ0』

bandicam 2019-08-21 00-44-12-587


こんなに連日、目撃するものか。
そして写真を撮る時間もあるって、運転大丈夫? 笑 
う~ん 素敵な数字… 
逆からであれ、ハートに響く数字だわん。
写真に撮ってくれて有難うございます。 しかも雨も降っている?


皆さんのお住まいの場所もゲリラ豪雨、大丈夫でしょうか。。
今日の朝、通勤時の土砂降りは凄かったーーー
駅の階段に人がたまってるから何事かと思ったら土砂降り。
それでも行くしかない、傘の意味もないほどの雨にほぼ全濡れ。
会社に着いたらオフィスはキンキンに冷えてるし
寒かったぜ~い 

そして帰る頃にまた空が真っ暗… がーん 嫌な予感。
通勤時豪雨? 雷まで鳴って夕方も悲惨でした… 
お天気は不安定、車に乗る方はあおり運転にも気を付けてくださいね。

200504_img_7_20190821011533d50.jpg


ハツネコ

Comment 7

ヴィヴィ

⭐︎パクヨンハ号

24時間テレビが始まりましたね。
都合で少ししか見れませんが今はこちらを見ています。
今夜はさださんの出演番組(高校生のボランティア活動を応援するコンサートと
宮崎県からの今夜も生でさだまさし)が夜中ですが2番組あるのでこちらを
見てしまうかも。
うちのお嫁ちゃんは嵐のファン、両国も近いので家族で国技館まで行くらしい。
もしヨンハがこういう番組でゲストなら、私も募金に行きます。

車のナンバー、我が家は「8948」です。
ナンバープレートを取得するときにリクエストをしました。
スポーツクラブの駐車場でやはり8948号が駐車していたので私も写真を
撮ったことがあります。
この番号は偶然ということは恐らくないので、ヨンハファンの人だと思う。
次に見かけたらドライバーが戻るまで待ち伏せしようと思います(笑)
駐車場にとまっている車のナンバーを見て「惜しい!」「近い!」といつも
ひとりごとを言っています。

プラネタリウムイベント、私も行かれそうです。
誘ってくれた方、ありがとう!

2019/08/24(Sat) 19:10

Edit | Reply | 

Mie

森川美穂さんが♪truthを歌う!?
思いもかけない嬉しいことってあるもんですね。
森川美穂さん?存じ上げなくて検索してみましたが
やはり存じ上げません。笑
きっと上手な方だと思うので、どんな♪truthになるのか
興味津々です。
秋にコンサートもあるみたいだから
♪truth を歌ってくれたりするのかも。
プラネタリウム先行予約、
某Vさん某Kさんを含む各方面にアポを取り付け(笑)
リクエスト3曲と星空記念日の選定作業などしていたので
少々時間がかかりましたが、無事完了できました。
クリスマスの季節に満天の星空とヨンハの歌声にすっぽりと包まれる?
想像しただけでなんて幸せ!当日が楽しみです。
ナンバー8948が目の前を走っているのに
カメラがない!な~んて悔しい経験も何度かありました。笑
「惜しい!」「近い!」私もしょっちゅうつぶやいています。笑
8448 8498「かなり惜しい!」「かなり近い!」の部類でしょうか。笑
“下から読んだら”の方は娘に撮ってぇ!と頼み、
“線対象”のときは助手席だったので安全にシャッターを切れました。

2019/08/24(Sat) 21:32

Edit | Reply | 

クーミン

No title

8948号、昨日、目撃しました。
初めての遭遇だったので「うっそー!」と思わず叫びました。
もしかしてヨンハのファン??
ファンでもないのに偶然ってあるでしょうか?

私事ながら夫が運転免許を返納することとなり
昨日が最後の運転でした。
16年間乗ったクルマでした。
ヨンハのCDも散々聴いたし、母を看取り父を看取り、
本当によく働いてくれて沢山の思い出の詰まったクルマでした。
ガランとしたガレージを見ると寂しさが募ります。
でも、いつか来ること、仕方がないですね。
これからはバスと公共乗り物で頑張ります。

星空イベント、お蔭さまで私も参加します。
星空を見ながらヨンハの歌が聴けるなんて
考えただけで幸せです。

森川美穂さん、嬉しいですね~
どんな「Truth」になるのでしょうか。
「初めて出逢った日のように」も歌い継いで欲しいけど
著作権とかいろいろと難しいのかな。。。
そうでなくても、今、日本と韓国は何かと難しい。
ヨンハが居たら、きっと悩んだでしょうね。
何があっても「ヨンハ~、愛してるよ~」

2019/08/25(Sun) 20:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

みなさん コメントありがとうございます。
昨日、娘の大会応援から帰って来まして
お返事に時間がかかってますが、
もう少しお待ちくださいませ。

大会地、韓国。 この時期に~~~??
でしたが危険な目にあうこともなく
韓国の学生達から日本チームもたくさんの声援を
うけまして胸あつです。

韓国へ行ってることを知ってる皆さん
何事もなく帰ってきておりますので…  

2019/08/28(Wed) 01:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆8948 

ヴィヴィさん お疲れさまです。 
24時間テレビ、今年は国技館で真央ちゃんと嵐でしたねっ
マラソンは襷を繋ぐ、女芸人の走りも気になる~ 
が、娘の韓国での大会と丸かぶりで韓国でリアルタイムじゃ見れない。
旦那に「マラソンどう?」とLINEしたら
「〇〇(娘の名前)はどう?」と聞かれました。
そうよねそうよね、まずは娘の大会報告よね。
娘の様子を報告せずにマラソン状況を聞くというーーーー 笑

お嫁ちゃん 嵐の活動休止までまだ1年と4カ月ありますが、
この夏の嵐の姿も心に刻まれましたね、のぼり旗と写真を撮ったかしら。ふふふ
相場ちゃんが休止と書いてパワーアップと言う、とお手紙を読んでましたが
復活することをはっきりと宣言してくれてファンは安心しますよね。
嵐って優しいな~ 涙  嵐の絆、ファンとの絆、羨ましいっす。

24時間テレビ、ヨンハも中継で出たっけな~と記事を探していたら
2004年、大野君デザインの黄色いシャツを着て夜中の中継でした。
地上波の冬ソナ最終回が放送された後の中継だったようです。 遠い記憶… 

そんな中、さださんは裏で2番組ですか。
1つじゃなくて2つもですか、なんて幸せな さださんファンなんだー。
夜中の24時間テレビも面白いんですが、
さださんファンはそりゃこちらを見ますよね。

8948号というのは、ほぼヨンハファンで決定なんですね。
スポーツクラブの駐車場の8948号、
ドライバーがわかりやすくヨンハ臭、いや香りを漂わせてるといいですね。 
ヨンハシャツやトートバックやらブルーや☆やクローバーだったら
内気なヴィヴィさんも声かけやすいですね。笑 
私は8948号は持ってないけどもシャツでアピールしてるんですけどねぇ
カーブスで運動してる皆さんのシャツチェックもよくします。
エグザイルやサザン、ご贔屓さんのシャツやタオルを使ってたりして… 
現役の方は羨ましい。

プラネタリウムが待ち遠しいですが、
また1年が終わってしまう。泣き笑い
一日一日が大事ですね… しみじみ

2019/08/28(Wed) 19:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お嬢さんありがと

Mieさん おつかれさまです。 
2019年の夏もあと少しですねぇ 昔とは1日1日の重みが違う…  
大事に過ごさねばと思いながら何も出来ず終わっていく毎日。がくっ 

森川美穂さんについて、ヨンハ友達とふる~い記憶をたどっていたんですが
私の知ってる森川さんはアイドル、それも実力派アイドル、
♪おんなにな~れ という曲が一番記憶あります。
そして、深夜のラジオで流れていた ♪突然ですがっ 退学します… 
そんな衝撃フレーズが夜中に流れて怖かったと言うヨンハ友。泣き笑い
YouTubeで調べたら その曲のサビは私も歌えてびっくり。 
35年~ いや40年前、そんな昔の曲がまだ歌える脳の構造。不思議です。
制服を着て歌う、中森明菜のような菊池桃子のような…
それが今はシンガーなんですね。 女性が歌うTruth どんな感じか。
ヨンハ曲カバーした明菜のような感じになるでしょうか。

それにしても昔はアイドルも歌が上手だった… 
最近、娘がKPOPのガールズも聞くので(聞かされるので)
韓国アイドルの歌の上手なことに驚きます。 
顔良しスタイル良し、ダンスも上手で歌も上手、
おばちゃんから見ても魅力的であります。

プラネタリウム、各方面にアポ取り… 流石ですわん。拍手
人数が増えるとお値段もリーズナブルになる(かもしれない)との事ですし、
が、多すぎると入りきれないということもあり、
赤字にならず(切実)良い感じの人数を目指せますように。
祈ることしか出来ない私… およよ

8948号の写真を撮るには条件が満たされての事なんですね。
カメラがない、惜しい、近い~ そうですよね、
近すぎじゃ撮れないわ~~~
この写真はお嬢さんの協力もあったんですね。
優しいお嬢さん Mieさん親子の共同作業、ハートフル。
安全に撮影できるシチュエーションでの8948との遭遇、
今後も奇跡をお待ちしております。
私は車の運転もしないのでナンバーに注目することがあまりないけども、
それこそ韓国語勉強で数字を見たら韓国語で言おう。 そんな事もしてました。
何年経ってもスラスラと韓国語の数字も出ませんが(おいおい)
初心に戻ってやってみようかしら… と思ったり思わなかったり。おーい

2019/08/29(Thu) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お疲れさまでした

クーミンさん お疲れさまです。
まだまだ気温は高いけど吹く風に秋の気配を感じる今日この頃…。
佐賀は大雨で大変な被害が出てますね、東京も今夜は激しい雨だとか。

なんというタイミング、8948号に遭遇でしたか。うっそー! 
やっぱりヨンハファン、ヨンハファンですよー
すごい偶然…! もしくはヨンハファンが多いってことでよろしいでしょうか。
見ようと思ったら遭遇出来るってことかしら??? よし試してみよう。

ご主人も運転免許を返納されたんですね、最後の運転でしたか。
事故もなく(ですよね?)返納、お疲れさまでした。
16年間乗ったクルマはクーミン家の思い出もたくさん知っているんですね、
クルマさんも16年間、無事に終えてお疲れさまです。
返納をすすめても返納したがらない方も多いと聞きますし… 
ご主人もよく決断されましたよね。

義父も仕事で運転してましたが免許を返納、
同時に仕事も縮小して行ったのでちょっとパワーダウンでしたね。 
私がOL時代にうちの役員が
近所に住む小学生をはねてしまうという事故がありました… 
ニュースを見るたびにその事を思い出します。 

ヨンハがいたら日韓問題にモノ申しそうで、申して叩かれて、
それでも自分の意見を発信しそうで心臓がもたなそうです。
そんな日本を愛してくれるヨンハを全力で守ってあげたいですね。
今の韓国芸能界、多方面の影響を考えたら本当の気持ちを言うことは難しそうです。
ヨンハがいたら勇気ある言葉に賛同する芸能人もいたかも… 
そしたら変わっていたかも。
防弾少年団がシャツ問題で騒がれた時、メンバーのひとりが
「ぼくは日本が好きです」と韓国人ファンが集まっていたサイン会で
宣言していた姿は、おばちゃんの胸に響きました。
ファンの子は、好きな韓国スターが本当は自分の国を、
自分達のことを本当は嫌いなんじゃないかという悲しさ。
あの笑顔は、あのサランヘヨ~は心からじゃなかったのかしら、そんな不安… 
ヨンハのサランヘヨは心からのサランヘヨでしたよね。 涙

この週末、韓国へ行きましたが、
日本人を嫌いではないという事がよくわかりました。 
帰りの運転手さんはヨンハの事を検索してくれて 
後で歌を聴いてみるよって言ってくれましたよ。涙

星空イベント 素敵なイベントになりそうですね。 
人数がほどよく集まりますように。

2019/08/30(Fri) 07:17

Edit | Reply | 

What's new?