2019.10th メモリアルツアー②
☆ アナログレコード

アナログ盤???  HMVからお知らせが来たと教えて貰いました。

--------------------------------------------------------

メモパの記事にコメントをありがとうございます。ハト

お返事を書くべきところですが
イベントレポを進めた方が良いのかしらと
悩みつつレポを先に進めてみたいと思います。
お返事は少しお待ちくださいませ。
ごめんねごめんね~

メモパからの続きです。

6台のバスの4号車だった私達ですが
メモパを出るのは一番最後になってました。
あの坂をバスが上がって来てくれるのは有難いですね。
管理事務所までなかなかの距離…

ガイドさんがトイレに行った時に
個人でいらしてたファンの方がタクシーが来なくて困ってたそうです。
乗って来たタクシーは戻ってしまい
タクシーもなかなか来てくれないとか
ガイドさんも時間ギリギリまで一緒にいたそうですが
バス停まで行くにも足がよくないと辛い距離で。
ガイドさんもツアーの仕事があるので戻ってきましたが
ずっと心配そうにしてました。
最近は薬泉寺もタクシーが行ってくれない、断られることもあるようです。

メモパが終わり、免税店に向かいます。
バスの中では ヘイヘイヘイが流れてましたね。
浜崎あゆみと一緒に好きな食べ物を紹介した回、
ハエを素手でつかまえる頼もしい逞しいヨンハに会える回ですね。

可愛くて若いヨンハが流れるなか
ガイドさんの免税店おすすめ化粧品の紹介、
ガイドさんの毎日のケアも聞きながらとても年齢には思えないお肌に
説得力があります。 ほうほう ほうほう 
やっぱり美肌の為には日々の努力なんですね。
韓国の方はシートマスクは毎日するそうです。

免税店に行くことで貰えるシートマスク、
もしくはTWICEのクリアファイル。
「みなさん シートマスクでいいですよねー」とガイドさん。

いやいや あたしゃ美よりも(おいおい)
TWICEのクリアファイルが欲しいっす!
バス後方から大声で叫びましたよー 笑
クリアファイルがいいって人が10人弱… 増えました。
ほらほら やっぱり いるんですよ~ 

ロッテ免税店近くに到着すると
駐車場ではなくて、大きな通りで降ろされました。
夕方の明洞、大勢の人が歩いてる中、
まだバスから降りてないのに 
ガイドさんがどんどん歩いて行くのがバスの中から見えて驚き!

またかーーー 人混みの中、揃ってないのに歩き出す。
なんなら信号も渡っちゃって歩いてるし。
デジャヴか???
こんなことが以前もありましたね。 横浜… 

ダッシュで走って止めにいきましたけど
おこだよ、おこーーー 怒
他の皆さんも、ガイドさんに全員を待つようにお願いしてましたが
あの夕方の明洞の人混みで 勘弁してください。

免税店ではガイドさんおススメの化粧品をお買上げ。
1月に娘と行った時にも勧められた化粧品を買いましたが
今回とは違う商品でした。
ま、なにかと大人の事情がからんでそうですが貢献しちゃったし。
とにかく毎日忘れずに使わないとー 

ヨンハもロッテモデルの時にはスターアベニューで盛上りましたが
今はBTS、TWICE、スーパージュニア … 
免税店で買い物後、1月とは違うバージョンだったので娘にBTS動画を撮影。

免税店終了後は市内レストランへ。
オンマがカレーを作ってくれたあの会場、巨亀荘。
K‐turtleコンベンションセンター(旧巨亀荘)
こちらは結婚式場だったり 修学旅行生のお食事場所だったり
オンマがカレーを作ったり… 多目的ですね。

IMG_2234.jpeg

IMG_2235.jpeg


メモパで抽選した席、私の席は一番うしろの壁側です。

IMG_2236.jpeg


入口にはヨンハがお出迎え

IMG_2237.jpeg

IMG_2238.jpeg

IMG_2239.jpeg

7時からお食事会が始まるとの事でしたが
それまでの時間、やっぱりオンマの周りにファンが集まります。
一緒に写真を撮ったり、オンマの服がファンの人のカバンの金具かしら
引っかかって取れなくなるというプチハプニングもありました。
お姉さんが も~~ ってな顔で助けに行ったり。笑

時間になり着席。
ツアー会社のキクチさんの挨拶… 

またお会いできて嬉しいです。
ファンの皆さん この10年 変わらない愛を
ヨンハさんも空で嬉しいと思ってると思います。  

な感じでしょうか。
あとはチソンくんが試験が近いので今日は欠席、法要には来ますと。
チソンくんの身長がキクチさん(165センチ)を超えたらしいとの情報。笑

だいぶ記憶が薄れてますが… 

オンマからは
ヨンハの命日を一緒にすごせて有難く 日本からお疲れさまでした。
いつの間にか6月になりヨンハが懐かしくなります。
この間もファンの皆さんが一緒にいてくれて寂しくなかったです。
痛みをなくして過ごすことができます。 心から感謝いたします。

お姉さん 
今年も韓国まで有難うございます。心から感謝しています。
短い時間ですが、いい時間になりますように

義兄さん
10回忌を昨年よりも多い、多くの皆さんとできて感謝申し上げます。
薬泉寺では特別な韓国式の法要を準備しています。
ヨンハも意味深く思うと思います。
夕食もたくさん召し上がって意味深い日にしたいと思います。

こんな感じでしょうか。


お料理は恐れていたビュッフェでした。 
自分含めて高齢の方もいるし何だか殺気立つし 笑
私の席はイスと壁がギリギリでイスが後ろに引けないという
立ったり座ったりに一苦労。

飲み物が冷たいシッケとシナモンジュース、
どちらも甘かったけども韓国の味でしょうか。 甘かったけど一気。笑

立つのに苦労する席でしたが 頑張って取ってますね… あはは

IMG_2253_20190705005730c13.jpg

お料理がなくなる事はなく 慌てることもなかったようです。なはは
デザートコーナーのチャメが甘くて美味しかったです。

家族の皆さんのテーブルにいた男性(ツアー会社の人ではなく)
誰なのかわからず、今もわからないまま、誰がご存知でしょうか。


食事が終わったら集合写真です。
この立ち位置も抽選で決められております。 荷物を持ってステージへ。
ハツネコ オンマの隣でした。 有難う~
オンマより顔が大きく写らない努力、オンマより下がって座り、
そうすると足が浮く… 
もはや足は床についてないですが体勢キープです。


集合写真も無事に撮り終わりバスにてホテルへ。
この帰りのバスが渋滞にはまりまして
予定では21時半には着くかなと思ってましたが22時半でした。
駅前を散策に行く予定が 行けなくなりました… 


夕食会場でいただいたお土産です。

IMG_2255.jpg

その他にクリアファイル、WILL BE THERE … アルバム
フィルムコンサートの時のミニファイルと写真(懐かしい)
それからキーホルダーも入ってました。

つづく。

Comment 0

What's new?