おめでとう!からの ☆見ルレポ
やっとこさ夜の部 追記しました。 下の方~~~ よろしくお願いします。 6/17


2019年6月16日 JAPAN DEBUT 15周年 ですかっ
ヨンハ おめでとう ハト
2004年から早いっ しかも不在の方が長いという。 
涙なしには語れません…  

そんななか
今日は星見ルイベントに1日参加したMieさんから
昼間のレポが届きました。 ありがとうございますっ
夜の分はのちほど追記しますね~

ではではMieさんレポでーす。




新たに吉祥寺へと場所を移しての『星見ルvol.4』記念すべき日本デビュー15周年の今年も
有難く参加させていただくことができ、素敵なヨンハ時間を過ごすことができました。
僭越ながら昼の回の様子をざっくりと、主に写真にてご報告させていただきます。

ライブハウス『STAR PINE’S CAFE』は駅からのアクセスも良く、
超超超方向音痴の私でも迷わず自力でたどり着くことができました。

①星見ル

星見る②

星見る③



一歩入ればヨンハの優しい歌声が耳に、☆☆☆や8948や老若YongHaがあちこちでお出迎え。笑


星見る④


星見る⑤


星見る⑥



チャドの汗だくヨンハに誘われながら、階段をゆっくり下ればメイン会場。
すでに沢山のファンがご着席。

星見る⑦


星見る⑧


星見る⑨


今回感動したのが照明です。担当者の方があらかじめライブDVDを見ておいてくださり、
各曲の雰囲気に合わせて照明を創り出してくださったそうです。胸熱

星見る⑩


星見る⑪


星見る⑫



ハートバージョンも色とりどり。

星見る⑬

星見る⑭



星見る⑮


♪ワインレッドの心 のときはワイン色でほろ酔い気分。

星見る⑯


♪じれったい ではスタンディングで盛り上がり

星見る⑰




♪RUNでは
ランララランランラン  Hey!
 ランララランランラン  Hey!
 ランララランランランララランランラン Hey!Hey!Hey!

星見る⑱



上記楽曲名でお察しの通り、昼の部のライブタイムは
WILL BE THERE (2006)だったんですが
久しぶりにフルバージョン&爆音で春コンに聴き入り
っはぁ~ こんな良かったっけぇ~ と目からウロコ、口からため息が出ました。
春コンの美ヨンハはビジュアルもムンムンだけど、歌声もムンムン。笑
自らを“成熟”という日本語で表現してたのが面白かった。笑
成熟した♪undercover がすんごく楽しみだったんですが 
意外にノリノリバージョンであっさりと歌ってました。爆
新発見だったのが、2番の歌詞の重要な部分を間違っちゃってること。
思わずにんまりしちゃいましたよ。
〇誰にも見せてない顔を見せて
×誰にも見せてない気を見せて
・・・気とは? 爆
関係者へのお礼の箇所では、SPや運転手さんにまで感謝の意を伝えていて
改めてヨンハの人柄に想いを馳せることとなり、じんわり涙が・・・


ランチはぱくぱくカレーをいただきました。
黄と赤の可愛らしい星型パプリカは甘酸っぱいピクルスで、カレーによく合いました。
さてさて第二部のライブ音源は何だろう!?
ほしみるスペシャルプレートとともに夜のお楽しみとなります。



星見る⑲


星見る⑳

Mie


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

Mieさんの昼の部に続き 夜の部を書かせていただきます。
と言ってもハツネコが到着したのは6時半なので残り数時間ですが
それでもヨンハを集中して感じることができました。

ひとり参加でヨンハと向き合うもよし、
話しかけても良いですよの方は胸にバッジをつけるというシステム。
細かいところまで考えられているなと感心しきり。

席に座るや否や 
予約しておいた「ほしみるスペシャルプレート」と
ドリンク引換券にプラス190円しまして「ほしみるクリームソーダ」を注文。

写真下手か

IMG_2127.jpg

写真が下手で申し訳ないですが、ヨンハにちなんだメニュー
コチュジャンライスに 豚バラキムチロール ヤンニョムチキン 三食ナムル
イカの辛いため 紫陽花杏仁プリン わかめスープ
至るところにヨンハを感じられる、テンションあがるプレートです。

お店側も ヨンハとヨンハファンのことを考えてくれて
たくさん提案してくれたそうです。

わかめスープの中の人参やハムまで星になっており感動です。

IMG_2128.jpg


担当の方に感謝の思いを伝えたところ
スタッフみなさんが、こうしたら喜んでくれるんじゃないか、
スープの中から星が出たら喜んでくれるんじゃないか、
どんどんアイデアが出たそうです。 胸あつ。


こちら ほしみるクリームソーダ

IMG_2146.jpg


紫陽花(左)とほしみるクリームソーダ

IMG_2145_20190617005741915.jpg


このような胸きゅんドリンクを飲みながらヨンハを聴くって贅沢すぎ…

普段はあまり聴かない曲や久しぶりに聴く曲、
ヨンハ歌うまー 当たり前のことを改めて思う…

夜には 2009年 2度目のハワイコンサートが流れましたが
ま~~~~ 歌が上手 ウリヨンハ!
ハワイにしては暑苦しいビジュアル(失礼) 
ちょっと 重たそうな ヨンハ(失礼) 
そのためか、このライブはあまり見てないので新鮮。 
暑い服着せられて 怒ってもいいんだぞー 
ちゃんと受け入れてステージに立つヨンハがなんとも。

ステージにヨンハはいませんが
自分の思い描くヨンハで聴くハワイライブ、
アロハを着せてみたりタンクトップを着せてみたり
いっそ上半身脱いでみたり自由なフリースタイル。 おいおい 
それはそれで集中できないけども …

とにかく声がいい。 
久しぶりに聴いた .震える愛 .とぎれないFilm 鳥肌涙
StarPinesスタッフさんも驚いたんじゃないかしら。
どうだどうだウリヨンハの歌のうまさはどうだー

遠方の方が参加するのはなかなか難しいと思いますが
一日 ヨンハとゆっくり過ごせる空間、
出たり入ったりもOKで ヨンハをずっと聴きながら
お話する時間もあったりと 自由なところが心地良いです。
来年は(来年も開催をお願いします!) 
もしも悩んでる方がいたら 
他にこちら方面に用事を作って東京に来るのはどうでしょう。願。

そうそう こちらはStarPinesさん作成の今回のフード&ドリンクメニューです。

IMG_2144_20190618012859c08.jpg

全て そそりますよね。涙
メニューで隠れてしまったけど その下の星空は獅子座だそうです。
そこまで考えて作ってくれていたそうです。 

メニューもですが素敵な照明はDVDを見てライブを再現、
近付けてくれたそうですよ。

ほんと 胸あつだー  

IMG_2131.jpg


星見ル企画の代表者さま スタッフの皆さま
StarPinesCafe さま  
ありがとうございましたっ 来年もよろしくお願いします。
ひとりでも多く参加者が増えますように… 

ハツネコ

Comment 8

ヴィヴィ

⭐️感謝です

Mieさん 貴重なレポをありがとうございます。
臨場感がハンパないです。様子がよく分かります。
星型のカレーも美味しそう。
ステージの照明も工夫していただきありがたいですね。
思えばきょうはヨンハデビューの日‥
ヨンハも若かったけれど私も若かったよ。
先月甥の結婚式のためにハワイへ行く当日、左足首をくじいて
整形外科に行く時間もなく痛いまま機上の人になりました。
乗った飛行機が嵐のメンバーをプリントアウトした
航空会社のファーストフライトでした。
嵐ファンのお嫁ちゃんが喜んでいましたよ。
テレビ番組カンブリア宮殿でランディングする飛行機が映りました。
その前にカメラに撮られていたので、焦りましたが
放映はありませんでした。
ロビーで嵐のメンバーのイメージカラーに合わせた
各色のレイを首に掛けてくれたのですが
お嫁さんは緑色を貰い大事にしていました。
分かるな〜その気持ち。
ヨンハデビューして横浜ランドマークへ参加するときに
ブルーのスカーフをつけていきましたもんね。
吉祥寺の会場もヨンハブルー。
Mieさんのおかげで沢山見せて頂きました。
ありがとうございました。

2019/06/16(Sun) 13:18

Edit | Reply | 

Mie

ヴィヴィさん コメントありがとうございます。
現場の臨場感もハンパなかったです。笑
映像がないのに、まるで目の前でヨンハが歌ってくれているかのようでした。
歌だけでこれほど聴衆を惹きつけられるヨンハって、それこそハンパない。笑
勿体なさもハンパない。涙
ハワイに行って来られたんですね!
甥っ子さんおめでとうございます!
お嫁ちゃん相葉ちゃんカラーをゲットおめでとうございます!笑
なんと?出発当日に捻挫?どこかで聞いたような話。Kさんかしら?爆
旅先で不自由しなかったでしょうか。
今回は足の負傷がなかったとしても
ヨンハ足跡をめぐる余裕もなかったかと想像しますが
♪千の風に~ になってるヨンハはいつでも
大好きな大好きなハワイの空を
♪吹きわたっています~ と思います。笑

2019/06/16(Sun) 20:53

Edit | Reply | 

みかづき

ありがとう おめでとう

今日はヨンハ日本デビュー記念15周年ですね。
ヨンハおめでとう 15年前に日本に来て私達の前に現れて沢山のかけがえのない時間をくれて、ありがとう。
そして記念すべきこの日にMieさんによる星見るイベントのレポが読めて嬉しいです。
臨場感溢れるレポをありがとうございます。
会場のライブハウスの名前がSTAR PINE′S CAFEなのですね。
もう名前からしてヨンハイベントにぴったりの会場ですね。
会場の至る所に溢れるヨンハ、爆音で流れるヨンハの歌声、そして細やかな照明の演出、フードメニューまでヨンハ仕様なんて素敵すぎるイベントですね。
あー近くにいたら本当に参加したかったです。
照明の方は、わざわざヨンハのDVDを見て研究されたのですね。
そして楽曲に合わせて照明の演出をしていただいて、それだけで感激です。
ぱくぱくカレーもごはんもパプリカも星型なんてヨンハファンのハートをくすぐるメニューですね。
他のメニューもどんなのか知りたいです。

昼の部は春コンヨンハが流れていたのですね。
春コンヨンハはビジュアルも歌声もムンムン(笑)でしたね。
そうそう春コンのundercoverは、あっさりしているんですよ。
歌詞の内容に反して爽やかにあっさり歌ってます。
私のおすすめのundercoverはラブコンの武道館verです。
この時のヨンハは、ちゃんとわかってんじゃん(歌詞の内容)と思わせる色っぽい歌い方です。
あーこんなマニアックな会話を会場でMieさんと語りあいたかったです。
今日スマホをいじっていたら突然Podcastなる画面となりDLした記憶にない「6月30日という日」というお題のトークを聞くことが出来ました。
これはどうやらシネマートのスタッフの方のトークで内容はヨンハのことでした。
このスタッフさんは歌手ヨンハのことも認めてくださっていて、韓国の歌手の場合、韓国語と日本語と両方ある歌があれば韓国バージョンの方が絶対好きなのにヨンハの場合は特別で日本語の歌も魅力的であり、そんな歌手はヨンハだけだと語ってくれていました。
そしてヨンハの歌声は他の誰にもない唯一無二の素敵な歌声とも語ってくださっていて感激しました。
私はまず、顔からヨンハのことが好きになったのだけど歌声を聴いたら、益々好きになり、こんなに何もかも自分好みの人がいるのかと衝撃をうけた15年前の6月でした。
そんな唯一無二の素敵なヨンハの歌声に包まれたイベント会場、ヨンハを愛する人達と過ごせることが出来て最高の時間でしたね。
願わくば公式のイベントもこういうのをやってほしいです。
会場の至るところにヨンハの私物を置き、壁一面にヨンハの写真、そして爆音で流れるヨンハの歌声、ヨンハメニューの食事もできるヨンハカフェとフォーエバー展を合体させたようなイベント希望です。
でもやっぱり希望するのはフィルムコンサート、5年前横浜で行われた生バンドの演奏によるコンサート、そんなイベントを5年に1度くらいは実現してほしかったです。

1年に1度、彦星と織姫のようにヨンハと会えたらいいのに、その時は自分の会いたいヨンハに会えるとしたら、どのヨンハがいいか考えてみましたがムンムンの春コンヨンハに会いたいです。
黒ハットのヨンハもいいけどアンコールの素肌にジャケット、赤パンチラ見せのヨンハもいいな。
春コン終了後楽屋であのヨンハにハグされたヨンハアボジになりたいです(笑)





2019/06/16(Sun) 22:22

Edit | Reply | 

Mie

みかづきさん アンニョン
名前からしてぴったりな会場での15周年ヨンハイベ、
まさに♪ミラクルなハッピーデー でした(笑)。
忙しい中あちこちのライブハウスを見て回り、あれこれ交渉し、
苦労して開催に漕ぎ着けてくださった実行委員の方々、
その熱意を受け止め、来る人達を幸せにしようと、
照明や星やブルーのメニューの演出で迎えて下さったSTAR PINE’S CAFEさん
ミラクルな感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

みかづきさんとundercover談義、一晩あっても足りません。爆
昼の部はお1人様でちょっと寂しかったんですが、
すぐにお隣の方が声をかけて下さり、有難かったです。
その方はかなり新鮮な☆後ファンでいらして(笑)これまた感動。
ヨンハのどの曲が好きかなんて話もしましたが、いきなりundercoverを力説して
人格を疑われるようなことになっては申し訳ないので(誰に?笑)
それは控えましたが、その方がお好きなのが、
アコースティックで歌う♪TRUTHとのことだったので、
ライブタイムがWILL BE THEREで本当によかったなぁと思いました。
春コンの爽やかなundercoverも良いけれど、
歌詞を深く理解して歌っているLOVEコンのオトナundercoverは最高ですよね!

DLした記憶のないトークが!?それはきっとヨンハの仕業ですね。笑
シネマートのスタッフさんがそんな嬉しいお話をしてくれていたなんて。涙
私がプロのハッカーだったなら、この音声を日本全国のスマホ及びPCに自動配信し
歌手パク・ヨンハを再プロモーションしたいです。笑
その際には、春コンのundercoverとLOVEコンのundercoverの動画も自動再生で添付。
たちまちワイドショーの話題となり、ポニさんは慌ててフィルムコンサートを企画。
そんなおバカなシナリオを夢見てしまいますが、
なにも私がプロのハッカーにならなくたって、
今でも十分に実現可能なイベントだと思うんですよ。
5年に一度でよいから、小規模でよいから、
生演奏フィルムコンサートを定期開催して欲しい。
更に、年に一度でいいから、公式のライブDVD上映会をお願いしたい。
なかなか実現しないのが悲しいけれど、叶わない夢じゃないと信じて、
願い続けたい所存です。

そうそう春コンのアンコールは、素肌にジャケット赤パンチラ見せでしたっけね!
思い出しました。その素肌にはラメが塗ってあって、
胸元がキラキラ輝いているんですよね!
歌声だけでも鼻血モノなのに、
そんな妖艶な姿を見せられたら失神モノだったと思います。爆
素肌にハグのアボジに私もなりたい。笑

2019/06/17(Mon) 16:00

Edit | Reply | 

なおこ

愛を感じる〜


お久しぶりです。いつも見ていますが、コメントできずにごめんなさい!
でも、このイベント、このレポートは愛がいっぱいで、感動しました。
コメントせずにはいられない!!笑

演出からメニューまで、本当に心を込めて作られたのがわかりますね。
行けなかったのが残念です。
この前、このソーダのような水色の紫陽花を見つけて、思わず立ち止まって
眺めてしまいました。本当にきれいで、好きな色です。

そして、私も久しぶりに聴いてみたとぎれないFilm。
やっぱりいい声です。この声を好きだという気持ちは一生変わらないと思います。

どの曲が一番好きか?なんて、とても決められませんが、
私が一番初めに歌詞を日本語で検索した曲、僕のための慰め、は
忘れられません。歌の意味が分からないのに好きになった、
初めての曲かもしれません。

6月はいろんな気持ちで過ごす月ですね。
でも、こんな風に笑い合えるブログで楽しませてもらえるようになった今。
ありがたいことですね。
皆さんの愛は、ずっと変わらない。

追伸

先日、友人に聴いてみて!と送った、ヨンハバージョンの瞳をとじて。
私の中のオリジナル超え!と、さりげなく宣伝しておきました。笑
わかる〜!甘い声!と言うリアクションをいただきましたよ!

2019/06/20(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

クーミン

15周年おめでとう!

Mieさん、ハツネコさん、
星見るのレポート、ありがとうございます。
日本デビューから15年が経ったんですね。

「ヨンハ、今でも大好きだよ。
 いつも歌を聴いているよ」

年月が経つにつれてヨンハは歌が本当に上手だったんだなと
思うことが多くなりました。
ヨンハを知らない人にもヨンハの歌を聴いて欲しいと思って
CDを知り合いに配っています。
10曲を選べと言ったら、あなたならどの歌を
選ぶでしょうか?

春コンのヨンハは本当に悩ましい。
「じれったい」はセクシーヨンハ全開ですね。
歌に艶があって、どの歌もみんないい。
松井五郎さんの歌詞がいいなぁと思ったものです。

2回目のハワイコンサートは母が亡くなった直後で聴く気持ちに
なれないまま、未だに聴かないまま時が経ってしまいました。
今日、DVDを開けて見ます。
ハワイのヨンハに会ってみます。

来年は星見るに参加しようと思います。
Mieさん、よろしく!
そうだ!ヴィヴィさん、足の捻挫は良くなったの?
捻挫のことなら私に訊いてください。
自慢じゃないけど、3回やってますから。
そういえば、1回目のハワイでも捻挫して皆さんに
お世話になりましたっけ。。。遠い目





2019/06/21(Fri) 11:22

Edit | Reply | 

Mie

なおこさん コメコメありがとうございます!
ホント、愛がいっぱい胸いっぱいのイベントでした。
ブルーとかしし座とか、Star Pine’sさん自らが
ヨンハに関する情報を調べてアイデアをカタチにしてくださったらしいです。
また、ファンの方が創られた可愛いストラップのプレゼントなどもあり
そこにあるすべてに愛が溢れていました。

そうなんですよね、どの曲も良いので、一つなんてゼッタイ選べません!
よくよく考えてみると私も、声が好きで歌を聴くのはヨンハだけかも。
みかづきさんと同じく入り口はビジュアルだったので(笑)、
歌のうまさや声の良さに気づくまでには
少し時間がかかりましたけどね。笑
また、『期別』にいたっては、曲名と曲が一致するのに
数年かかりました。汗
♪僕のための慰め 今ならすぐにわかります。笑 良いですよね~ 
♪瞳をとじて は韓国で人気なのか、いろんなK-pop歌手がカバーしているし
コンサートでも歌われているけど、ヨンハがダントツのオリジナル超えだと思います!鼻息
甘くて切なくて力強くて繊細で色気があって爽やかでのびやかでハスキーで・・・
言葉では表せないのがもどかしい。
『WHO』でも構わないから(笑)、CMやドラマにさりげなく使ってもらって
ヨンハの歌を広く聞いて欲しい。未来の夢の一つです。

2019/06/22(Sat) 12:42

Edit | Reply | 

Mie

捻挫と言えばクーミンさん、私の記憶は間違いではなかったのですね。爆
1曲選ぶのは不可能だけど、10曲でも難しい。
けれど必ず入れたいのは♪undercover。
クーミンさんセレクションCDを受け取ったお友達が、
♪undercover をいたく気に入り
毎日毎日朝から晩まで大音量でリピートしてるって話を以前伺いましたが
あれを大音量でリピートする勇気、そこに感動です。爆
♪undercoverと言えば、5周年記念イベのときに
会場からリクエストが挙がって、ヨンハも歌う気満々だったのに、
楽譜がなくてボツになりましたよね。
リクエストを募っておきながら、結局歌う曲は決まってるんじゃない?って思って
なんか納得いかなかったですよ。
楽譜がないのなら、アカペラでもよかったのに。
けれどそんなことした日には、お客さんのほとんどが失神して
イベントが成り立ちませんので、避けて正解だったかもしれません。爆
クーミンさん、来年は再びライブハウスにて
ほぼ生声の♪undercoverを聴きましょう。
涙拭く木綿のハンカチと、鼻に詰める脱脂綿の用意も忘れずに。爆

2019/06/22(Sat) 12:49

Edit | Reply | 

What's new?