今週は
今週も caikoさんの有難い動画でいきましょう。 うぇ~い


image1.gif



☆ シネマート心斎橋 

6月22日(土)一日限定最後の復活上映



そしてこちらも 

☆ Looking for the STARS ~

作戦 THE SCAM"応援上映会 FINAL

6月24日 月曜日 10時半開映



日曜、月曜と冷たい雨、寒い東京になっています。
土曜日に息子の運動会が出来たのが奇跡。
小学校とは違って、クオリティにはこだわってなさそうなので(おい)
とにかく土曜日にやってしまいたい感がひしひしと。笑
前日から土砂降りで校庭も使い物にならんだろうと思いきや決行でした。
雨は降らず曇り空の中、少し涼しいくらいの気候で出来たので良かったかしら。
リレーの選手でも体育係でも放送委員でもない息子を応援に行きましたが
応援合戦では息子達の学科が優勝したので(投票制)
行った甲斐がありましたよ。 

子供達の運動会もあと1年、来年の息子の運動会を見たら終わります。
こちら方面はお弁当作って家族で食べるなんて事もなく 
教室で子供達は食べるので お弁当作りも張り切ることなく終わる。
幼稚園、小学校、中学高校と 運動会にお弁当の思い出が無い。笑

この週末は地元のお祭りでもありました。
小さい頃は山車を引っ張って食べきれないほどのお菓子を貰って
親戚が来たり、食事の準備をしたりと憂鬱なお祭りでしたけど(なはは)
もう親戚は来ないし、子供は家にいないし
お祭りの太鼓のドンドンチャチャチャの音だけ楽しませて貰いました。

時の流れの早さ、この週末ずーんと感じました。

2010年6月… 10年も先のことは
想像もつきませんでしたが 
先のことは考えず日々のことだけを考えていたら
今になりました。 がんばってるな~ しみじみ

今週は星見ルイベントもあり 
もうすぐ日本デビュー記念日もやってきます。
ヨンハを考えることが多いです。



128178230612016129567_20190611002801594.jpg

ハツネコ

Comment 2

Mie

ハツネコさん 梅雨入り直前6月の運動会、雨の心配さえなければ
むしろ涼しくて良いですよね。韓国ドラマは(日本のドラマも)
最終回の1つ前が一番盛り上がるけど(オンエアーは最終回も良かった!笑)
息子さんの運動会はやはり、来年が一番盛り上がるでしょうか。
ホント、時の流れが速いです。
今週から一連のヨンハ行事が始まりますね。
私が認識してるだけでも(笑)
14(金)星見ルin吉祥寺
16(日)日本デビュー15周年
20(木)旧暦のと忌日(ご家族で薬泉寺)
22(土)作戦復活上映会 シネマート心斎橋
24(月)作戦応援上映会 立川シネマシティ
29(土)10thメモリアルツアー メモパ
30(日)☆ 〃       薬泉寺
オフ会その他、個人的な集いも全国各地で行われそうです。
思えば2010年の6月は、最終日を除いては
STARSの発売やコンサート、楽しくて幸せなことばかりでした。
それに対して、むしろ7月が辛かった。
これまでの9年間も、何かと話題がある6月に対して
7月はポッカリで余計に寂しいです。
今からそんなポッカリが心配になりますが
猛烈にポッカリするくらい、
一連のイベントが大盛況となりますように!!!笑

2019/06/12(Wed) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ほんとそれ

Mieさん 今日も寒くて冷たい雨です。( 明日は30度超え… ?)
今日の韓国語教室で生徒さんが、
お隣さんのリビングにこたつが復活したと話してました
お隣のリビングがどうしても見えてしまうそうで(なはなは)
一度こたつを撤収たのに復活してた。という内容のお天気イヤギでした。
私も着る毛布が復活してますし、何度目の復活よ。
かと言って暑いだけの夏も嫌だし、ヨンハがいて暑い夏なら耐えられたけど。

先週の息子の運動会は雨と雨の合間の曇りで、
涼しく日差しも無くて(笑)ちょうど良かった。
去年は灼熱で応援団は裸足で踊るので足の裏があちあちーと大変そうでした。
それもこれも思い出、しみじみ。

最近、日本のドラマも韓国のドラマも見てませんが、
そうそうドラマは最終回前が放送された時が盛上りますよね~ 
最終回は どうなっちゃうのー ってね。
そして最終回をはずした時の不完全燃焼感…
自分がおかしいのかとネットで世の中の感想を読んでみたり、
そうだよな、やっぱりみんな納得してないぜ~と確認したり。あるあるか。

そういえば先日の「今くら」に体操の内村選手の母が出てましたが
冬ソナ好きでいつも見てると、冬ソナの曲が流れてまして、ヨンハのヨの字、
サンヒョクのサの字を待ってましが
徳井さんが違うドラマの話に変えちまったーーーー 涙

6月のスケジュール有難うございます。 こうゆうのいいですよね。今っぽい~
つい忘れるので、何度でも確認したいヨンハ行事。
デビュー記念日もあって☆もあって、6月は法要込みで盛りだくさん。涙
本当に7月からどうしましょう。ただただ暑いだけの夏でしょうか。
こうなったら仕事に燃えるか! ま、それは無いな… 笑
そうそう職場の派遣仲間が今月末で2人辞めるので(とても優しい方々)
更にさびしくなるのでありました。
ヨンハファン、確実にポッカリ、一緒に乗り越えましょう。今年も。

2019/06/16(Sun) 00:53

Edit | Reply | 

What's new?