束の間の夢
隅田公園の満開予想は3月30日だそうです。
お~ ヨンハのイベントの頃じゃないですか。
昨日は早めのお墓参りで出かけましたが
実家方面の桜もまだまだ…
今日は思ったよりも寒かったけども
明日明後日は気温が上がるそうで桜が気になります。

先週末はまた高校の役員会があり、
今月は土曜日に2度も息子の学校へ。
子供の学生時代もあと何年もないので私の人生では無理ですが
学校の役員集りってどうにかならんかえ。
集まらなくても家にいながら出来ないかLINEで (小声)
皆さん近くに住んでるとは限らない、
しかも3年間続くーーー ま、あまり先のことは考えないことにしてます。
仕事も今日のことだけ考える。 あ~あと何時間で終わる~ 
昼を過ぎたら1日折り返したー ってな調子。なはは

近々ゴールデン枠に来る 
キスマイとサンドの10万円でできるかな。って番組、
もうどんな高額当選が来るのかと毎回ドキドキしますが
研究しているプロがついてると違いますね。
毎回、鼻息荒く見ています。
そして我家で当たったわけじゃないのに(買ってもいないし)
息子といろいろ夢を見る。笑 

息子は今あるものを充実させるのはどうかと… ほうほう
エアコンと室外機と給湯器、音がうるさいから買い替えたいって。
夢というより現実、思い切り現実。
お前は一家の大黒柱か。


今日も特に話題もなくて(笑)
ヨンハダイアリーを見てみました。 

37話。 美人フォトグラファーによるグラビア撮影。


この日もお疲れ… そんな風に言われてましたが
だんだんスイッチが入るものですね。

bandicam 2019-03-18 19-16-56-805


素敵な写真を… 
モデルが良いからな。わっはっは

bandicam 2019-03-18 19-17-38-596

だいぶ作りこんでますね。

bandicam 2019-03-18 19-18-12-736


bandicam 2019-03-18 19-18-14-667


ちょいちょい出て来ます。 たぶん女の子でしょう。ハト

bandicam 2019-03-18 19-18-21-369

外に出て撮影。

bandicam 2019-03-18 19-18-43-803

bandicam 2019-03-18 19-18-54-564

bandicam 2019-03-18 19-18-57-234

bandicam 2019-03-18 19-19-09-457


思ったよりも…    思ったよりも… ?

自然体でいい味だしてました。 Byフォトグラファー



思ったよりも。が多少気になりますが誉め言葉のようです。
調子に乗ったヨンハサイド、
俳優やめてモデルでもやっていけますか。の質問。

フォトグラファーさん 一瞬、止まってましたが。   
俳優でやって来られたのにそれは勿体ないでしょう。 
って、ごもっとも。


この笑顔 ハトハト

bandicam 2019-03-18 19-19-35-229


今度はがらりと雰囲気をかえて

bandicam 2019-03-18 19-19-48-360


可愛い、可愛い

bandicam 2019-03-18 19-20-42-043

bandicam 2019-03-18 19-20-44-466

bandicam 2019-03-18 19-20-51-218

bandicam 2019-03-18 19-21-22-850

bandicam 2019-03-18 19-21-25-638

イケメンと犬。 最高です。

bandicam 2019-03-18 19-21-59-997

犬好きなんでしょうけど
思ったような反応じゃなくて、この犬も何度もヨンハに近寄って来るわりに
遊んでもらうと思ったような反応は無くてツンデレ犬か。

ちぇっ 尻尾もないくせに なんて字幕が… およよ

bandicam 2019-03-18 19-22-51-189


今度は日本の雑誌の撮影。
好きな色のズボンを発見したもよう。
日本語で緑色と言いたいヨンハですがなかなか思い出せず。
 
緑色を覚えるためにアレッドリ(ズボンのことだそう)からの緑。
わかりますよー その覚え方

bandicam 2019-03-18 19-24-25-941


日本語の勉強、頑張ってたよね。

bandicam 2019-03-18 19-24-45-457


2008年の前半は韓国活動が多かったけども
後半は日本活動の裏側もダイアリーで紹介していきたいヨンハだそうです。

bandicam 2019-03-18 19-27-24-338

ハツネコ

Comment 6

ヴィヴィ

春の訪れ

今週は春のお彼岸でもあり、桜の開花宣言もありますね(たぶん)
ハツネコさんのいらしたお墓まいりは私の縄張り(居住地とも言う)
付近でしたよね。
そのあと笑顔の湯にも行きましたか(地元話題でスミマセン)
私は毎週月曜に笑顔の湯に行っています(10年以上スポーツクラブの会員ですがそこではお風呂しか利用していません)このスポーツクラブが休みの時に笑顔の湯へ行きます。
ヨンハ話題で絡みたいのですが、ヨンダリなど映像のヨンハを
見てしまうと何も手につかず、終日心ここにあらず現象を起こすので
我慢しています。
先日、昔のゼミの「先生を囲む会」というのが新宿のホテルで開かれました。下は50歳から上は68歳まで50人の元学生が集まりました。
(自称26歳もいますよ〜)
この先生は96歳の男性です。とてもお元気で、私達の一人一人の卒業後のこともよく覚えていて驚きです。今も色々教えて下さり永遠の師弟関係です。
白寿になる3年後にまた開きますが、先生は大丈夫でも、
こちらがどうなっているでしょうね。
今月末はいよいよヨンハイベントです。
私も参加しますのでよろしくお願いします。

2019/03/19(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

pink

お久しぶりです、ハツネコさん!
桜の季節はなにかとあるね。お忙しい中、書いてくださりありがとう^^

私の近況を。
義母の介護も佳境?に。
病院→リハビリ病院→いわゆる老健→介護付き有料老人ホーム
と場所を変えて続行中であります。
このあたりに関するあれこれならば、今後皆さんのご相談にのることもできるかもです。
複雑怪奇摩訶不思議な老人介護は、経験者しかわからないことがいっぱい過ぎます。
ハツネコさんも覚悟がいるかな。

そこに加えて急に息子が結婚するとメール!
そういう大事なことをメールで伝えてくる「イマドキの」息子にガッカリでしたが、
嬉しいことには変わりなく、思わず「やったね!」と返信してしまうウッカリ母でした。

それと同時に私が心臓不整脈発症!(息子の結婚のせいではない)
四泊五日の入院手術。ま、それは無事に終わり元気です。

退院後は休む間もなく仕事に忙しい。
キリキリとして夫とぶつかる!
ほんと夫はイライラのもと!(不整脈のもとかも)

ちょっと頭にきて、
仕事でパソコンに向かってる途中でYoutubeに移動。
久しぶりのヨンハ「STARS」コンサートでの雄姿に癒されました。
ほんとに素敵な人だった。
ほんとに歌の上手い人だった。
ほんとに愛した人だった。
ほんとに大切な人だった。

胸がいっぱいになりました。
それで心が落ち着いて、午後の仕事に出かけることができました。
今でもまだまだ、ヨンハに励まされています。

それにしても何故、ヨンハは・・

思い出したくないこともちょっと頭をかすめて、そして消えました。

こんな風にして、死ぬまでヨンハと関わっていきたい。
あらためてそう思いました。

ハツネコさん、ヨンハへの思いのよりどころを守ってくださってありがとう。
ほんとうに感謝しています(ハト)
ご自愛くださいね。

2019/03/20(Wed) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆もうすぐだー

ヴィヴィさん 連日花粉がすごすぎです。
春の訪れ 春のまたずれ … 久しぶりに幸せの訪れを聴きたくなりました。
何日か前の早朝、寝ぼけながらスマホを開いたら
「ヴ」が消えるというニュース記事がーーー 
それはヴィヴィさんのピンチ、ヴィヴィさーーーーーーん 
私の心の叫びが届いたでしょうか。
もう、これからはビビさん、ブィブィさん、ViViさん 美々さん …

冷静に記事を読んでみたら新年度から、
世界の国名から(←ここ重要)ヴの文字が消えると可決されたニュース。まじか…
ハンドルネームでは使ってよいのですね。爆

お彼岸前に行ったお墓参りはズバリ、ヴィヴィさんの縄張り(おいおい)
お住まいの方面です。
お墓がある場所は我が家からそんなに遠くも無いのに
電車代が往復で千円かかるんですよ~ ハンパない〇〇線。
お墓参りの帰りに笑顔の湯、そういえば最近行ってなかった…。
行っても息子と入れないしな。爆
母も最近は行ってない様で、理由は優待券が回って来ないから。なはは
それだけが理由じゃないと思うんですが… 

ヴィヴィさんはスポーツクラブでお風呂のみを利用して、
スポーツクラブが休みの日は笑顔の湯、続いてますね素敵ライフ。
家のお風呂はあまり使わず理想的、更に私の夢はガス台も使わない毎日、
そんな生活を夢見てます。 頑張って働こう。

先生が96歳ですか。元気で記憶もしっかり… 目標です。
生徒のことを覚えてるって先生の頭の中はどうなっているのか尊敬するばかり。
受けもったクラスを覚え、次のクラスを受け持ったら新しい生徒を覚えて、
卒業しても覚えてて…  それを繰り返し何年経っても覚えてるという。 
こんな印象の薄い私を覚えてくれてたら、こちらが驚いてしまいます。
自称26歳の皆さんもヴィヴィさんも先生の白寿のお祝いに
元気で参加できますように。 
そして私も読者の皆さんも元気でいてそのお祝いの報告を聞きましょう。 

ヨンハイベントまであと1週間ですね 宜しくお願いします。

2019/03/23(Sat) 01:36

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん PTA役員ご苦労様です。
ヴィヴィさんから勧誘されて(笑)
ちょいからにお邪魔し始めた当初
管理人さんお二人が、PTA役員仲間だと
勝手に思い込んでいた時期がありました。
オフ会に初参加した後もなお
その思い込みはしばらく続いていました。爆
のちに、そうではないと判明したものの
トトロさんが元PTA会長だったり
ハツネコさんもPTAのみならず娘さんの部活など
方々で役員活動にいそしんでおられる様子を拝見し
自分の思い込みもまんざら間違いではなかったと確認し、
なんか嬉しかったのを覚えています。笑
天性の役員気質をブログでも惜しみなく発揮していただき
(そんなつもりはないでしょうけども:笑)
本当に有難い限りです。
PTA活動はあと数年ですが、ちょいから活動は
みながSFAに入会するまでのあと数十年?
継続してっていただけたらと切に願うものです。

昨夜の世界選手権フリー、羽生君凄かったですね。
優勝こそ逃しましたが、魂が揺さぶられる演技でした。
♪SEIMEI も良かったけれど、今回の♪Origin も
楽曲がものすごく良くて。
韓国歴史ドラマ主題歌にも使われそうな
壮大なロマンを感じさせる名曲だと思います。
主演の3人がまた、アジア系の顔立で
3位ヴィンセント・ゾウ選手がヨン様に見えてしょうがない。
羽生選手はもちろんヨンハで、
ネイサン・チェンはユン・ゲサンか?笑
5位ボーヤンジン選手はチソン君だし、
最近の男子フィギュアはまるで氷上の韓流ドラマです。爆
女子も四回転ジャンパーが登場してすごいことになってるし、
人間ていったいどこまで行けるんだろう?
とにかく怪我には気を付けて欲しいですよね。

で、ヨンダリ#37ですね!
私はヨンハと犬のツーショットが大好きなので
この回も大好きなヨンダリの中の一つです。
見つめ合うヨンハとコーギー犬、
私がコーギー犬だったら、即失神してますね。爆
カメラマンさんの「思ったより」っていう発言
ヨンハと仕事した関係者が頻繁に使う表現ですよね。汗
ポニキャニの偉い人とか、確かユンソクホ監督も
「思ったより」と言ってなかったか?
あのさぁ、ヨンハってそんなに頼りなげに見える?
あんなに上手な人をつかまえてちょっと失礼じゃない?
ま、確かに見えるかもしれないけど。爆
そこがヨンハの魅力でもあるってことで
良しとしましょうか。
イベントまで1週間を切りましたね。
毎回の願いは、ラスト1週間でチケット完売!
再びお賽銭ヨン倍で祈願です。笑

2019/03/24(Sun) 10:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おめでとうございます

pinkさん 近況を有難うございます。
ぽっかぽかの日々が続いたと思ったら昨日は寒くてダウンコートを着ましたよ。
春は花粉が厄介なので早く季節が過ぎて欲しいところですが
夏は夏であの暑さを思うとどよ~ん。 快適に過ごせる日々の少ないこと…
この気温の上がり下がりで体調を崩す人も多いですが
この時期のマスクは風邪なのか花粉なのか何なのか。

元気そうで何よりと言いたいところですが5日間の入院!
手術と入院だなんて驚きましたが
無事に済んでお仕事も復活とのことで安心しました。
お義母さんの介護も佳境との事で負担が多いなか、
キリキリの元は旦那じゃないかという疑惑。
不整脈の原因になってるとしたら、ほんとにーーー ぷんすかぷんすか。
そんな時、ダスキンモップのCMがちょうど流れて来ました…
仕事に復帰した妻(趣里さん)がバタバタした朝、
やれる人がやればよいと思う…と、優しいまなざしで妻と息子を見守り
家事をする、ダスキンモップでお掃除する… 風間俊介くん。
わ~お 心を持っていかれる。危ない危ない。

いつも忙しいpinkさんですが退院後もゆっくりできず
かなり多忙な毎日で心配ですが、
動けてしまうpinkさんを頼りにしてるんですよねご主人。
うちの旦那は連日テレビのチャンネルを私にとられ(フィギュアよーん)
でも家事をしながらだし、台所とリビングを行ったり来たりの私に
「テレビちゃんと見ればー」と来たもんだ。 誰がご飯作るんじゃー 怒。 
それからそれから(どんどん出るよ)義母と義妹が石垣島へ旅行に行ったんですが
旅先から母のわがままにキレ気味の妹から文句がやたら旦那に届くらしく、
それにだんだんついて行けなくなった旦那が文句たらたら。小せぇー男だ。
以上、我が家の近況をすんません。ぽりぽり

頭に来て… からYouTubeのヨンハに癒される。 
ってことは旦那にイライラにも意味があるんでしょうか。 
毎日ヨンハにどっぷりでは無いですが、
ポイントポイントでヨンハが癒してくれますね。 
ヨンハファンも静かに心で思う人が増えてきてますが
それでもここを訪れてくれるpinkさん皆さん、
パクヨンハファンブログで検索してくれる方もいたりして力になります。
愛を発信する方法は時代と共に進化してますが
到底ついていけないので平成を引きずり、のんびりと愛を語って行きたいですね。

結婚の報告、直接言われるのとLINEとどちらが良いのでしょう。
お母さんからやったねと返信が来て安心したと思います。
息子さん 末永くお幸せに… 
将来、奥様のイライラの元にならないと信じています。祈

2019/03/24(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆思ったより

Mieさん だいぶ遅くなりましたー こんばんはっ
昨日、娘の大会から帰ったらお返事書けるかなと思ってたんですが、
選手(娘)より先に家を出た私ら家族、母も親戚も来ると言うので
座席確保のプレッシャーでいつもより早起きしました。 
夜ごはんは地元に戻りファミレスに行きましたけど
娘と私は食べながら寝る… そんな具合で帰ってお風呂に入ったら力尽きました。

この世代、ヨンハファンの皆さん、役員やら係やら経験豊富な方も多いですよね。
ここいら子供の数が少なくて、これは過去形。
最近は大きいマンションが出来て子供の数も増えてるそうです。
娘と息子が小学校の頃は2クラス、しかも一クラス25人とかで… 少ない。
父母達の係も6年間に2度回って来る人も多く、
それプラス子供会の役員もあって今はそれから逃れただけでも
だいぶ負担が減りましたね。しみじみ

人生もあっという間でSFAもそう遠くはないところまで来ちゃったわ。笑
職場女子の中で私が一番年上じゃないか?と思いながら仕事してますが、
ここで何年仕事できるか? もう年単位の想像ができません。
先の事はあまり考えず、今日も1日無事に終わったー 今月も終わったー 
そんな感じで積み重ねて行きたいですね。
数十年あるかわかりませんが元気がある限り続けますよ。
タイムリーでもなくヨンハの記事も多くはないけども
ヨンハと向きあう時間を持つことが私にとって重要。
1日でも長く続けていけますよう… 願うばかりです。

女子のフィギュアも凄かったけど男子も凄かった…
あの空気の中、滑り出す… 羽生君の気迫とオーラ、
点数は負けましたが負けてなかった。
しかしネイサンチェンも好きなので(笑)次々とミスのない演技に、
これはこれで惚れ惚れ。 しかも頭も良くてよ。

言われてみると確かに氷上の韓流ドラマだーーー 笑 
私の周りではビンセットゾウさんは佐藤栞里似となっていますが(笑)
男子も女子もミスが少ない、こんなに失敗しないものか???
今大会は観に行った方が羨ましい、チケット代が気になって調べてみましたよ。
プレミアム席が2万5千円、S席が2万円、5日間通し券は10万円とか。
ドキドキハラハラも込みでこの値段、いかがでしょう。
娘も昨日は大会でしたが意外なチームが素晴らしい演技で上位に入ったりと
こちらも何が起きるかわかりません。 心臓に悪い。
女子フィギュア、ザギちゃんの後に4回転の女子が来るとは油断してました。
紀平さんが押し出されてしまうとは… 泣 

ヨンハのイベントまであと少し。グッズの販売もお知らせが出たようですね。
いや~ 思ったよりお値段お高め。  
思ったより… こんな時にも使います。笑

2019/03/28(Thu) 01:16

Edit | Reply | 

What's new?