あかりをつけましたか
今日は桃の節句でしたね。 
記事更新が頻繁じゃないので色々とタイムリーだったり
タイムリーじゃ無かったりで たはは すみません。

IMG_1576.jpeg

お雛様は飾らなかったので
あかりもつけてないし、お花もあげてないですが
雛あられだけ買ってみました。
そうそう、ヨンハのカレンダーもめくらなければ… 3月も3日過ぎてしまったわ。


先週はひとりロサンゼルスだったのが不思議な感じで
あの場所にいたのは自分だったのか、もはや幻~
大会は盛上り、アメリカはノリが違うぜ。
あの場所で踊れた娘達は幸せだー 
行かせて貰えた私も幸せ。涙じゃあじゃあ
あれは夢のようだったと娘と話しています。
なんだかんだで私は3回目、娘は4回目のロス。
気候も良くてのんびりしてて
やっぱり、ここが私のアナザースカイ…  笑 

すぐに現実世界に戻され娘は就活に本腰ですし
私は、快く行かせてくれた職場の皆さんに感謝で
お仕事がんばろうと誓う。

そしてロサンゼルスではヨンハに心から感謝するのでありました。
先々週金曜日、仕事して深夜の便で日本を出発すると
ロスに金曜日の夕方に到着。 
ロスの空港は混む、外に出るまで時間がかかる… とは聞いてましたが
同じ時間に韓国からの飛行機も到着してかなり時間がかかりました。

空港からアナハイムまで行くスーパーシャトル(乗り合いバス)を
日本で予約して行きましたが
予約番号が違うと言われ(おーい)乗せてもらえず。 大焦り。
日本だったら名前で検索して乗せてくれると思うんですが
容赦なしでノーです。 涙

Wi-Fiと一緒に借りたポケトーク(通訳機)も使い方を把握してないので
話も通じない。マジ泣き
皆さんがおススメのタクシーアプリUberも起動せず。 
そして電車で行ける場所でもない。

まだ夜の6時、7時だし、深夜じゃないから慌てず落ち着こう。
落ち着いたところで移動手段はタクシーしか無い。
街中の移動ならともかくアナハイムは遠く、
ハイウェイを乗り継ぎ1時間ほど…

怖っ

方法はそれしか無いので腹をくくる。 
そんなに悪いことはそう起きないだろう。ポジティブに
タクシー乗り場に並ぶ。
スーツケースを乗せるために外に出て来た運転手さんの風貌、迫力満点。   
うーむ これは大ピンチかもしれない。
ピンチだけどグアムの外海を走ったジェットスキー、
高い波の中をひたすら走ったジェットスキー、
あの時の方がピンチじゃなかったか。究極。
しかし人は見た目では無いから落ち着こう。

いざ、タクシーに乗り込もうとしたら
「私達の方が先です」 ってな感じで他ファミリーが現れ
乗ってくれたので、迫力のある運転手さん回避。
待っていると次のタクシー、運転手さん、アジア系。 

それだけで泣きそ。 

乗ってみると英語で話しかけれましたが
運転手さんは自分はコリアだと言う。 こりあ~ コリアー チンッチャ!?  
おおおおおお

私は日本人だけど少しばかり勉強してるから韓国語が分かりマース。
イエ―スッ 分かるニダ。

神様仏様ヨンハ様…  

習ってて良かった韓国語。 この日の為だったのかしら。
ヨンハに心から感謝。滝涙

お孫さんがいるという、おじいちゃん、キムさん。
私の不安を取り除いてくれてましたし、
冬ソナ、BTS、家族、会社、色んな話をしながら
(と言っても私のハングルのレベル… )
無事にアナハイムのホテルに到着することができました。

ヨンハ ありがとう。

IMG_1500.jpeg



ホテルの部屋から。
遠くの山に雪もあるけどもホテルのプールで盛り上がる人もいる。
昼間は16度、朝晩は冷え込む。


IMG_1479.jpeg


大会会場はホテルから5分。 移動は楽ちん…
木もロングだけど アメリカのお嬢さん達の足もロングで可愛くて
驚くばかり。

IMG_1452.jpeg


時間がある時にはディズニーランド方面へお散歩。
無料で楽しめるエリアもあるので1人ごはん。
お店の人のハブァ ナイスディが癒しであります。


IMG_1466.jpeg


ヨンハ ありがとう。

kuma.jpg

ハツネコ

Comment 4

ヴィヴィ

素晴らしい!

桃の節句だと思ったらもう一週間経ってしまいました。
どんどん時間、月日が過ぎていくのが怖いよ〜
雛人形とは、男のお人形をお内裏様、女のお人形をお雛様というのではなく男女の親王飾り一対をお内裏様と呼び、
三人官女以下他のお人形をお雛様と言うんですって。
チコちゃんに教わりました。
作詞したハチローさん、チコちゃんに怒られるよ。

ハツネコさん ひとりでロスまでなんて‥
驚きと尊敬です!
太平洋ひとりポッチ‥これは堀江青年(汗)
ハツネコさん、目的があるとはいえ太平洋をひとりで渡ったとは‥
しかも韓国語が役に立つとは、何でもやって無駄はない。
おかげさまで擬似ロス旅行をさせて頂きました。
わたくしめ、昨年末にパスポートが期限切れとなりました。
更新はもうしないつもりでしたが、5月に必要になりパスポート申請に
行かなければなりません。
5年にするか10年にするか迷うところ。
この年になると写真も随分変わるでしょうね。(26歳だけれど‥)
でも、10年したらSFAに入会しているかもね。

2019/03/09(Sat) 18:42

Edit | Reply | 

Mie

♪あかりを点け♪る前にしまっちゃいましたぁ。
なにせ古すぎて電球が点きません。
それでもヨンハ似の右大臣様の髪は今も健在。
大切な大切な右大臣様の御髪、片付けるときはそーっとそーっと。笑
ハツネコさんの突然の単独ロス渡航、すごすぎ!
その決断力と行動力あっぱれです。
とにかく無事にキムさんに会えて何よりでした。
あ、目的はキムさんではなくダンスの大会?
そうでしたそうでした。
現場で応援出来て本当によかったですね。
そしてお嬢さんは4回目!
ハツネコさんは3回目!のアナザースカイ。
私は6回!のボヘミアン。爆
あれから記録が伸びておりません。悔
♪早く来い来いライブ上映♪

2019/03/09(Sat) 20:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

月日が…

ヴィヴィさん 本当に本当に月日の流れが怖いです。
お肌ぴちぴちの娘にも笑いジワが出てるーっ 驚き。
前は無かったのに娘もお肌のピークは過ぎて、いよいよ下り坂か。 
娘の目尻を見て月日の流れにびびりましたが
娘の方こそが、私のもろもろに月日の経過の恐ろしさを見ているでしょう。泣き笑い

お雛様のチコちゃん、その回は見てませんでしたが… 
やだやだ一番上の男雛をお内裏様だと思ってましたよー 
この思い込みはやっぱり歌の影響じゃないでしょうか。
おだいりさまとお雛様… ♪ ここまでは良いとして
ふ~たりならんですまし顔… そう言われたら、
ふたり並んだお内裏様とお雛様かと思います。 思ってました。
チコちゃんとヴィヴィさんに教わりました。ありがたや。

ロス、あまりにも急なため、私の母はたぶん知らないでしょう。
ひとりで行くと聞いたら心配するだろうし事後報告しかありませんね。
ってまだ言う機会が無いんで、このままでも良いかしら。あはは 
1月に娘とソウルに行ったのも急だったんですが
前日は朝から晩まで娘の大会に母と応援に行き、
翌日の朝には娘と私は成田、ソウルでサムギョプサルを食べてる写真を送ったら
うそっ うそだ~ぁ と信じて貰えませんでした。笑  

5月に必要となるとそろそろパスポート準備ですね。
5年か10年、悩むところ。
金額もお肌も変わって来ますが、やっぱり10年じゃないでしょうか。
な~んか急に行きたくなる事があるかもしれません。 
ヨンハの海外ライブは無いかもですが(涙)
さださんハワイ公演とか(無いか?)
SFA… 何があるかわからない毎日、26歳の私達にも必ず。しょえ~
なので後悔のないように…  食べたいものは食べ… で、どんどん丸くなる。
という訳でロスにも行った次第…  悩みましたが行って良かったです。

2019/03/10(Sun) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆記録更新

Mieさん 東京は今、雨です。 渋谷では豪雨ですって。
今日の強めの風と、この雨で花粉を飛ばして流してくれないか。祈

我家のぼんぼりも数年前に買い直し、ぼんぼりだけが新品モード。笑
ですが今年も点灯しませんでした… 出してないからですけど。
そうそう右大臣、美しい右大臣のことを忘れてましたが
右大臣に会うために来年は頑張って出さねばと
Mieさんのコメントで思いました。 
来年、2月中に ハツネコさん右大臣を忘れずに。 って言っておくれ。笑
しばらく会ってないけどウチの右大臣の髪は大丈夫だろうか。

ロス渡航にはギリギリのところで全てすんなり行きましたが
もっと早くから決断してればもっと準備出来たのにと反省点も多いです。
ホテルのキャンセル料がかかるタイムリミット前に
職場のおじさん達が(上司という)応援に行かなくていいの?
と言ってくれなかったら行ってなかったと思うので
背中を押してくれて有難うございます。涙じゃあじゃあ

キムさんにお礼を伝えたいのになぜか領収書がどこにもない… 
カンパニーがわからず。
今回はキムさんとの出会いで、いやヨンハとの出会いでといいますか、
韓国語を通して安心できる時間を過ごせましたけど
やっぱり英語よね~ ははは
Mie先生だったら英語と韓国語で安心旅ですよ。
私もなんだかんだ6年以上は学んだと思う英語ですが、全くだー
週に数時間あった英語の授業、今の韓国語教室よりも回数多く習ったはずなのに
やっとこさ、エクスキューズミー、ソーリー、サンキュー 
それしか喋れてないじゃないかーい。

ボヘミアン、嵐の5人もアメリカに行く時に4人が見てたと
番組で櫻井君が話してましたよ。 同時に観ようと試みたりしたそうで
仲良しだなと… 微笑ましいエピソードです。
これからMieさんは更にボヘミアン記録を伸ばしていくのか。
6回もかなり凄いぞ~ 

2019/03/10(Sun) 23:41

Edit | Reply | 

What's new?