続けていれば
週末の大雪予報がはずれてホッとしてますが 
北海道方面は観測史上最低気温を更新したんですね。 
なので東京も寒い事は寒い、本当に寒かった… 
そんな時、1月の韓国旅行用に買ったウルトラライトダウンが役に立ちました。 
ダウンコートの中にウルトラライトダウン、これが今のところ最強です。 

連休も終わりますね、明日は仕事だよーん おーん
先週は新しい職場で1週間、脳が許容を越えたけども
初日よりは2日目、2日目よりは3日目、慣れていきますね。
先週末には「もう3か月位いる感じだね」と部長に言われましたが、
なになに、それって誉め言葉ですか。
気付けば今日は祝日の月曜日、笑点もサザエさんも無いけども
明日は仕事だよ~と思ってしまった… いかんいかん 

この週末、旦那の実家に行ったらば
ババ(旦那の母)がSKIPPYのピーナツバターを出して来て
「これが何で家にあるのかわからないのよー」と…  
誰かが持って来たのか自分で買ったのかわからないと。しょえー
ま、たぶん、遊びに来る友達たちが健康にいいとか、あえ物に良いとかで
置いて行ったんだと思いますよって事にしましたが
だんだんそんなお年頃でありますね。
そんな私も25歳ですが3か月毎の歯科検診が先週の月曜日だったのに
スッカリ忘れ… どよーん 

忘れん坊の私も(こう書くと可愛い)ずっと通っているカーブス、
去年10年目に突入したんですが、
先日10年目のプラチナカードと記念のシャツを頂きました。キラリン
ヨンハが☆になっても通ったし、
ジジの体調が悪いとババから聞いたのもカーブスでした。
そのジジが深刻な病気で半年ほどで☆になってしまったこと、
その後、涙涙の日々を過ごしていたババも
友達と楽しそうにストレッチしてるのを見ると感慨深いですよ。
「カーブスと私」てな作文大賞でもあったら応募できそうなくらい
皆さん それぞれに人生が詰まってますね。涙
通えない日々が続いても何とか続けて行こうと思っています。
ブログもね… 続けていくことに意味があろう。
私がカーブス10年ならばトトロさんも韓国語を10年以上ですな~ しみじみ
私の韓国語はなんだかなー 
ってほど頑張って勉強してないから仕方ないと言えば仕方ない。笑

そんな事を書いて行数稼いでますが 
ヨンハダイアリーを見る余力はなかった週末。笑
来週はヨンダリで記事を書けますように。 
今日はジャガー横田さんと木下先生のお坊ちゃんの中学受験を追った番組(スッキリ)で
第一志望では無いけども頑張った姿に朝から涙しましたよ。


何も写真が無いので
先週の韓国、思い出かいこ。
美味しそうな韓国おやつ写真を載せてみます。

南大門のホットクのお店。
野菜と蜂蜜、どちらも1000W 安いですよね。




ここは揚げパンのお店。
白あんドーナツが美味しかったな~って前にもココで買ったかも?
 
IMG_1404.jpg


これはBTSがお兄さんと経営するしゃぶしゃぶ店のレジ脇。
この鳥がくわえる楊枝入れ、伝統工芸品
これ、うちの実家にもあるから~~~~ 笑  思わずパチリ。

IMG_1403.jpg


今回も無事に運んで来たバナナ牛乳。
今回はオレンジ味発見。

IMG_1381.jpeg


ヨンハのヨの字がどこさ行ったですが(泣)
次回はヨンハで記事を書けますように。
そして前記事のコメントのお返事より記事更新が先になってしまい
申し訳ありませーん。

4-2_20190211200757a0e.jpg

ハツネコ

Comment 4

Mie

ハツネコさん 今日は暖かいのでウルトラ1枚でも過ごせそうです。
ダウン2枚重ねって考えもしなかったけど、
確かに1枚じゃ寒い時がある。なるほど、そうなんですね!
冬も終わるころに気づく。笑
カーブス10年ですか!すごいですね。
☆が10年目なら、私の韓国語も10年?まじ?うそ。人に言えないわ。笑
トトロ先生で言えば2年分くらいかな。いやもっと少ないかも。爆
韓国語は日本語に近いから、シニアでも学び易いって言われているけど
それは宿題やテスト勉強をちゃんと行った場合ですね。
こないだついに、先生に告白しちゃいました。
告白ったって、愛の告白じゃないですヨ。
いつも宿題になる教科書の中の問題やワークブック、
「(もう何年も)答えをすべて丸写ししています」と。
先生、びっくらこいてました。
そりゃあ自力でやるに越したことないですよ。
でも、何もやらないよりは、写す方がまだいい。いいえ、ずっといい。
先生あきらめ気味に、ご自分のやり方でいいですよ、と。笑
私の告白は、もう一人のMieさんの代弁でもあったので
「言ってくれてスッキリした」と言ってもらいました。笑
続けているだけで上出来!MieさんとMieでハゲまし合っております。
続けると言えばここ2週間くらい、逆立ちを続けています。
逆立ちを続けるったって、
2週間ずっと逆さまになって生活しているわけじゃないですヨ。笑
1日1回、逆立ちしてます。
垂れかけた胸や頬やお腹やお尻が持ち上がるような感じがして気持ちがいいんです。
これからも続けたいと思います。

2019/02/16(Sat) 16:45

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

10年ひと昔

ハツネコさん、カーブス続けて頑張っているんですね。
あの頃(いつだ?)私もやっていましたね、カーブス。
カーブスは日曜は休みだし、夜も遅くまでやっていないので
仕事と両立が難しくて(と、サボる口実)
カーブスも韓国語もいつのまにかやめてしまいました(ため息)
同じスタジオでご一緒でしたがハツネコさんのお母様は続けていますか?
お母様はスポーティで若々しくて、ステキなかたでした。
10年ひと昔なんて言葉は若い頃の感覚で、今や
まばたきしたらもう過ぎている感じです。

Mieさんは逆立ちしているとのことですが、
私は最近朝晩に腹筋を始めました。
4月初めに人間ドックを申し込んだもので
体重も腹囲もさすがにこのままではまずい!と思い‥‥
そんなに食べなきゃいいだけの話なのですが(汗)意志薄弱です。
ヨンハが定期的にイベントをしてくれていた頃は、
ヨンハに会うからと少しは気をつけたものですが‥
このままではいつかSFAに逝った時にヨンハに会うのが恥ずかしい。

今日からだいぶ暖かくなりましたね。
着膨れだと言って弁解ができない季節の訪れです‥
心身共に老け込まないようにみんなで頑張りましょう。

2019/02/16(Sat) 20:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆笑

Mieさん こんばんは
そろそろ暖かくなるんでしょうねぇ そして花粉が飛ぶんですよね。
先日の激寒な日や、1月の韓国でもインナーとして活躍した
ウルトラライトダウンですが、
友達がそのような着こなしをしてまして、ユニクロで商品説明を見たら
インナーでもアウターでも…と書いてありました。 
真冬でその薄さでアウターとして大丈夫なのか? 逆に。
家でもライトダウンは活躍しております。 

カーブスも10年、
真面目に通ってる人でもキレッキレ筋肉になれるとは思わないですが
10年と聞くとそれなりの効果があるんじゃね?
そんな目で見られそうですが、そうは言っても見たところ、
筋肉バッキバキな人は見当たりません。なはは

韓国語を10年、これもペラペラなのかと思いますけど、
それぞれですよね。なははなはは
先日の韓国での添乗員さんも日本語を勉強したり中国を勉強したそうですが
家事もせず子供のことも後回しで、1日の相当な時間をつかって
勉強したそうですから私やMieさん(失礼)とは熱量が違いますね。 
中国人のお客様との会話の為に勉強したそうですから生活がかかっている。
それでも、やっぱり勉強をしないと忘れてしまうそうです。
一日に何時間も韓国語勉強をすることが想像もつかないハツネコです。

季節はバレンタイン。 先生に告っちゃいましたかーーー そんなシーズン。
テキスト丸写し??? 笑   可愛いから許す。違うか。 
しかも随分と… 長い間… 丸写し。
まぁね、ほんと、やらないよりはずっといいと思います。
テストじゃないんだし、シレっと過ごす方法もあるのに正直だわ。
ずっとモヤモヤと過ごしてきたんですね… うるうる
先生の認定も貰ったということで今後も丸写し続行予定のMieさんとMieさん。
続けているだけで上出来、そう思います。

逆立ちって、体に良い気がしますね。
まずは逆立ちが出来るMieさんがスゲー まじリスペクト。笑
ヨガでも内蔵の位置を戻すと言って 体を逆にするポーズがありますが
私のポーズはもう完成形からは遠くて笑えますけど
逆立ちとなると腕の力が体を支える、支えられる体重… 凄いよー

2019/02/18(Mon) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆SFA

ヴィヴィさん 今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
カーブスが続いてるのは(と言ってもあまり行けない月もあり)
ただただ家から近い、家から2分で通えるからだと思います。ぽりぽり
学生時代の体育の成績、ほぼ2、運動嫌いな私が運動できるよう
神様がカーブスを近所にしてくれたんじゃないかしら。

カーブスは日曜日にやってないこと&営業が7時まで。 そこがネック。
少しでも運動したい人を6時45分でも受け付けてくれています。神。
旦那の母も遅くに行くので会う率が高いんですが(笑)
義母のお仲間さんたちからの嫁(あたし)を見る目が… 
気になったりもしますがお世話になっているので感謝ということで。なはは

元々はヴィヴィさんが広めてくれたカーブスですよね。
私の母もしばらく通ってたんですが辞めたんですよ~。
今は銀行のお掃除で階段上り下り、割と体を動かせる仕事をしてます。
あとは朝のウォーキング&ラジオ体操、
週一のバドミントン。 ← これがたぶん一番ハードそう。
なかなかハードな1週間ですが娘から見ても若々しい人だと思います。

お~っと4月に人間ドックなんですね、あと2ヵ月、ない~
Mieさんの逆立ちに続き、ヴィヴィさんは腹筋ですな。
美味しいものが世の中には多くて、食べれるのは元気な証拠だし。
運動でチャラになるなら食べる方を選びたい今日この頃。笑
最近見たサムさんのダンスストレッチも体幹強化ポーズが良さそうです。
体幹、体幹って言葉に弱い私。 すぐやりたがる。
SFAでヨンハと再会する時、体幹を鍛えた私でいよう。笑
ヨンハがいてくれたら 頑張りも変わってくるんですが… 
でも自分の為に頑張らないと。

冬から春、着ぶくれが理由にならない季節がすぐそこまで。
着ぶくれてると安心感がありますよね。笑 

2019/02/19(Tue) 01:47

Edit | Reply | 

What's new?