ありがとう ヨンハ
  作戦応援上映会2019のお知らせ  


494.jpg


2019年1月18日(金) 場所 立川シネマシティ 
申し込みは11月10日から12月31日だそうです。

-----------------------------------------------------------------


前記事、小樽前半を担当して頂ました みかづきさん
イラストを描いてくれたcaikoさん 有難うございます。
心から感謝しております。  



秋は子供のイベントが多くてやることが多いわ、
5時半起きが続くわで
仕事しながらウトウトしかけ… 危ない。
学校だったらチョークが飛んでくるヤツか。
そんなもんで済むなら良いけども… 
皆さん 睡眠は充分にとってくださいね。  

子供の予定表も把握してるつもりで把握してなくて
息子は文化祭の振替で今日から3連休でした。
3日も… 3日もぉ? 

ボケボケで危ないのがヨンハカレンダーの申し込み締切ですよ。
フォトブックはどうするか… 8948円って… 4848円にならないかしら。
11月12日(月)17:00が締切でしたね。 
ギリギリまで悩んでてカレンダー申し込みを忘れないようにしなければ。

先週末はキムジャンツアーもありましたが無事に終わったんですね。
インスタが更新されたと聞いて久しぶりに覗いてみましたが
スターズの衣装を見てたら じわりと来ます。
参加された皆さん お疲れさまでした。 
何か新しい、新しいというか、古いけど新しいというか、ヨンハの話は聞けたでしょうか。


9月に行った北海道一緒旅の記事も今日で終わりとなります。
長いことすみません。
トトロさんはお元気なんですかと心配する声もいただきましたが
次はトトロさんの記事ですのでお待ちくださいね。


ではでは小樽の続きです。

いろないの児童公園、良い子の遊び場。
通称2段公園、公園が緩い傾斜で2段になっているからだそうです。
その公園を後にして埠頭を目指します。

小樽運河。 良いお天気になりました。

IMG_0261.jpeg

このあたりで良くみかけた青の洞窟ツアーの文字。
ちょっと検索してみたら小樽にも青の洞窟があるんですねぇ
みかづきさんだったかしら イタリアに行った時の話を聞いたり
本場の青の洞窟の話をしながら

色内埠頭公園のふ頭を目指しますが
目指す途中の道路を渡る時、車がビュンビュンで怖かったことを思い出す。

IMG_0264.jpeg

IMG_0265.jpeg

公園ではキャッチボールする親子や、犬の散歩、 
写真には一切写ってないけども… 笑
もうそろそろ夕方ですね…  穏やかな時間が流れていきます。

IMG_0266.jpeg

IMG_0273.jpeg

IMG_0268.jpeg

IMG_0269.jpeg

以前はヨンハがいた場所まで行けたそうですが
今は立ち入り禁止なので遠くから見ています。

それでも充分… 

IMG_0267.jpeg

IMG_0271.jpeg


四つ葉のクローバー探しにも挑戦しましたが
根気が無くて なんだか挫折。おいおい


街に戻り… 更に足跡を進みます。



こ… こんな普通の住宅地… しかもちょっと奥まった場所…

IMG_0274.jpeg


コスモスは咲いて無かったけど(笑)
よくこの場所を見つけられるなーーー 感心するばかり。

IMG_0275.jpeg


このおじさん ヨンハと写真撮ったんだなぁ

IMG_0282_201810292300523e8.jpg


おじさんからしたら家の外で イケメンが写真を撮っていた…
そんな感じか。

IMG_0284.jpg


この道路でも写真を撮ってるんですが
ひょっこり一緒旅ヨンハが小さくてわかりづらいですが

IMG_0281.jpeg


ここも行ったり来たり。
ヨンハ足跡道路あるある。

IMG_0287.jpeg

IMG_0286.jpeg


最後は旧手宮線跡地

IMG_0288.jpeg


IMG_0289.jpeg


ヨンハが歩いてるのは草ぼうぼう…

IMG_0293.jpeg


映画やドラマのロケ地にもなってるようで
海外の方が線路で写真を撮ってましたね。

跡地ですから 大丈夫ですが 
線路で写真を撮って問題になった昔アイドルもいましたから
油断は禁物。

IMG_0291.jpeg


長い時間かかって書かせていただきましたヨンハ一緒旅。
一緒旅にあるヨンハの韓国語の手紙を
改めて読んでみてヨンハの思いがしみる2018年秋です。
時間かかった… あはは

お世話になったcaikoさん トマさん 有難うございました。
たくさんの出会いをくれたヨンハに感謝。 


ありがとう…  ヨンハ。
(来月は韓国旅で引っ張ろう。小声)


小樽の奇跡、ヒョク。 ハト

ヒョク

ハツネコ

Comment 4

みかづき

ハツネコさん 多忙の中、最後の北海道一緒旅レポありがとうございます。
子供たちのイベントで忙しいなんて懐かしい感覚です。
今や子供のイベントといえば後期の学費の振り込みくらいか(涙)
「母さん学園祭見に来る?」なんて一度も言われることなく暇を持て余しております。
私の睡眠時間をハツネコさんにわけてあげたい(笑)

インスタが更新されて先日のキムチツアーの様子がアップされてましたね。
結構本格的にキムチ作りを習われたようで、皆さんエプロン姿でキムチを混ぜ混ぜしてますね。
「お母さま、お味見ていただけますぅ?」なんてパク家に嫁にいった気分も味わえそう(笑)
ヨナエンタ事務所は今はスタコンの衣装が飾ってあるのですね。
ヨンハが着ていた服を見ると、うっとくるものがありますが、またあの衣装、実際に見てみたいです。
メモパにもお花がいっぱいでヨンハも寂しくないかな。
もうすぐハツネコさんたちもメモパに行かれますね。
久しぶりにヨンハとじっくり話してきてください。

色内埠頭公園の埠頭、ヨンハが立っていた場所が立ち入り禁止になったのは去年のことらしいですね。
もう少し早く行けてれば、同じ場所に立てたけど、でも遠くから見れるだけでも満足です。
ヨンハがカメラを持って、かわいらしいポーズで立っているバックのオレンジもなくなっていたりと当時とは変わってしまっている場所もいくつかありましたが14年もの時の流れ、仕方ないですね。
それにしても驚いたのがヨンハがコスモスの花と一緒にニッコリしている場所、本当に普通の家の敷地内でした。
このヨンハの笑顔が、とびきり素敵で、バックの風景には全く関心をもっていませんでしたが、さすが現地のトマさん、撮影場所を特定してくれました。
一緒に写真にうつっているおじ様もヨンハのこと知ってくれていたのかな。
ひょっこり出てきてくれないかと期待しましたがお会いできませんでした。
時の流れで綺麗だった場所が草ぼうぼうに、なんてことはありがちですが旧手宮線跡地は反対に草ぼうぼうが、綺麗にさっぱりになってましたね。
地域の方が綺麗にしてくれたのでしょうがヨンハファンからすると余計なことを…(笑)
改めて現地のトマさん caikoさん お世話になりました。
そして小樽の奇跡 ヒョクもありがとよ。(やっぱカッコいいな)

11月は韓国旅行レポですね。
気を付けていったらっしゃい。
そしてまた韓国での話を楽しみに待っています。

2018/11/02(Fri) 22:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとう みかづきさん

みかづきさん 前記事を担当して頂きまして本当に有難うございました。 
と今回の記事に書くつもりがボケボケで文字になってませんでした。
気持ちだけは伝わっていたと信じたい。大汗
今になって(今ごろですが)冒頭に追記しました。 おいおい…
担当して頂いた間にサクサクともろもろ作業も進み、
早起き週間も落ち着きました。ありがとありがとー
忙しい睡眠不足アピールして申し訳なかったですが
皆さん遠慮なくコメントお願いします。
(ってそうゆう事じゃなかったかしら。小声) 

子供のイベント、学費振込。 いや~~~ん 
学費以外にお子さん達の家賃や光熱費という毎月のイベントも
みかづきさんにはありますわね。 それもイベントと呼ばせて貰おうか。 
私より年下のみかづき母ちゃんを尊敬です。
じゃうちは半年に一度の交通費イベントがあったな先月。あはは
学園祭見に来る?と言われなくても勝手に行きますが(笑)
息子の軽音部の発表で私の母が一列目に行ってしまい、
「あんたも来ないの?」と呼ばれましたが
流石にスタンディングの1列目は無理っす。
おばあちゃんなら何だか許せる。ほっこり
両サイドの男子学生に「〇〇〇のおばあちゃんですか」と聞かれてる母
身長小さすぎて143くらい、つかまった宇宙人の様。 
なんだかんだ作業の追われてましたが先生(上司ともいう)から
チョークも投げられることもなく今週は落ち着いてきました。 
だけども今日は息子の保護者会があります。旅の準備もしなければな。
 
キムチツアーのエプロン姿は韓国ドラマのようで妄想が膨らみましたねー。
ヨンハの嫁気分を味わえるって良く考えたら凄くないか? 
ヨンハのお母様から教わるってーっ 大大ブレイクの頃を思ったら… 
あのお母様からキムチ作りをですよ。急に鼻息荒い。
「お母さま、どうでしょうか」と嫁になりきってヨンハの嫁ごっこが出来たわね。
ハロウィンだったしヨンハの嫁仮装。 
いびられるも良し、可愛がられるも良し、あなた次第。
ツアー名、ヨンハの嫁になりきりツアーだったら参加者増だったかな。

今、メモパはお花がいっぱいですね。紅葉もピークかしら。 
事務所にはヨンハの愛用品が飾られてますが
ハンガーにかかった服は何とも言えない気持ちになりますね。 
普段はヨンハの洋服ダンスに収納されているのかしら。 
何でもない服でいいから見ていたい。 
韓国も久しぶりで、更に変わってるでしょうねぇ

小樽の色内埠頭公園のヨンハが立っていた場所は去年、一昨年なら入れたのね。
思い立ったら動かないとどんどん変わるし、
時間が過ぎて人生の残りも少なくなり…。ってマイナス思考。
では無くて前向きに動かないとと日々思っています。
聖子ちゃんのコンサートも行きたいんだよ~ 急にすみません。笑 

娘はつい最近、防弾少年団の過去会報で彼らがスカイツリーに来てたことを知り、
娘のジョギングコースを歩く彼らに今になってびっくり。
ソラマチの雑貨屋、団子屋でどら焼きを手にとる彼ら
が、その団子屋はつい最近閉店しておりました。ずっとあった団子屋なのに。

特にお店の移り変わりはハゲしい、ヨンハで新情報が無いかー 

2018/11/03(Sat) 10:24

Edit | Reply | 

Mie

カレンダーをまた1枚めくり、11月のヨンハsとご対面。
どちらも自然な表情がイイ。胸がキュンといたします。
2019カレンダーとPhotobook、計8948円、
昨日注文いたしました。
Photobookが出るのは超うれしいけれど
代わりに?壁掛けカレンダーがないのは寂しすぎる。
写真集って、いちど本棚にしまってしまうと
めったに開くことがないので、
いつでも身近に、大きなヨンハが飾っておける
壁掛け用カレンダーの方が個人的には嬉しいです。
2月はじまりでも構いませんので
追加で生産してくれませんか~?

ちょいからご一行様、今頃は韓国の地でしょうか。
北海道レポに続き、11月の韓国紀行が楽しみですヨン。
小樽後編はますますマニアックですね!
『色内埠頭公園』のような印象的な場所ならまだしも
こんな普通の住宅地、小樽市役所職員だってわからないのでは?笑
『旧手宮線跡地』にいたっては、こんな草ぼうぼうの背景から
よくぞ見つけ出してくださいました。謝謝
すごいぜ!ハズキルーペ。もっとすごいぜ!地元ヨンハファン。
ヨンハとお話している古民家のおじさん、
お礼に1冊もらえたりしたかしら?笑
パク・ヨンハと一緒に写ってるページを
親戚や知り合いに見せて自慢してくれたかな?笑
ちょっといいかしら?っていうファンブログに
“微ひょっこり”してることも
今度自慢してみてくださいね!爆 

ラストのヒョク登場に
「はぁ~かっこいい」「やっぱかっこいい」
みかづきさんと同じつぶやきがもれました。
もう、まじかっこいい。笑

2018/11/04(Sun) 15:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆こんばんは

Mieさん こんばんは お返事遅くなりました。
カレンダー8948円、お買上でしたか。 私も注文しなければ締切が迫る。
今年の11月カレンダー 自然で生き生きとして素敵なヨンハでしたね。
気付けばSFJ発足日も過ぎてましたが、あれから14年も
そんなに経過した気がしないけど、小さかった息子が高校生だし
体が大きく変化するものは わかりやすい。確実に増えてる私のしわ わわわ

顔のしわは増えるけど脳のしわは減る… お返事の順番を間違えたり
誤字脱字も多くて申し訳ありません。
キムチツアーも 皆さんがジャンと言ってたなと思って
キムチジャンツアーなんて書いてみたらキムジャンツアーだったり。
先日なんて職場で何だか胸が違和感、しっくりこないなーと思ったら
娘のブラしてました。 気付いたからって、どうにもできず
カップと胸の隙間を感じながら一日を過ごしました。泣き笑い

北海道からだいぶ経過しましたが地元の皆さんって凄いです~
写真集を見てあそこだわとピンと来たり
わからない時は街歩きして見つけた場所もあるそうです。
コスモスの民家なんて絶対にわからね~~ 
古民家のおじさんにお礼の写真集、あげてるかな、あげてないかなー
載ってることわかってるかな微ひょっこり。笑

旧手宮線跡地は観光客が写真を撮ってましたが小樽は絵になる場所が多いですね。
そして海鮮丼、美味しいお菓子のお店、カフェ、楽しめます。 
若い頃、小樽に行った時はこんなに色々と無かった記憶ですけど。
私の記憶も怪しいけども…

先日、娘がバイト先で韓国人の女性ばかりの団体さん(年配)の担当になったそうで
「マシッケトゥセヨ」と言いながら料理を出していたら
日本語が出来る人が一人だけいて「韓国語できるの?」と聞かれたそうです。
「できないけど勉強しています。母が話せます」 
ま、話せますって程じゃないけど。ぽりぽりBy母
「あら~ お母さんは誰かのファンなのかしら?」って聞かれ
「パクヨンハさんのファンです」と言ったら 「あぁ…」って  
そんな反応でしょうね。涙 
「あなたは誰かのファンなの?」って聞かれて「防弾少年団です」
「あぁ~」 って こっちも同じ「あぁ」だけどトーンが違う。泣
来週東京ドームへ行きますとそんな話をしたらしいです。 
帰る時に娘のところへわざわざ来てくれて握手され笑顔で帰られたそうです。 ヨンハを出す流れ ありがたや。 
防弾少年団大好きな娘、ヨンハを愛する母がいることを
韓国の奥様達にアピール出来たなと しみじみ 思う秋でした。

2018/11/08(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

What's new?