思いがけず
なかなかすっきりした天気になりませんが涼しくなりましたね。
経験したことのない猛暑に恐れをなして
先月1か月間、韓国の勉強会をお休みにしてました。
そして、やっと9月になり久しぶりに~と思ったら台風(汗)
あの風と雨じゃ無理。 怪我をする危険もあったのでまたまたお休み。
やっと、今日久々の韓国語の勉強して来ました。
その間 ほとんどしゃべってなくて口が(いや、頭も)付いて行かない~
長い夏休み みんな変わりなく集まって話してるだけでも楽しい。
ま、勉強もループ ループですが(笑)高望みはしないでおこう。

そして、今日は独り身のトトロ。
今日から旦那は一人で日光巡りです。
って、明日には帰って来ますが(笑)
朝もはよから家を出て10時には日光に着いてたようで
早速あちこち行ったようです。
普段は連絡なんて全くよこさない旦那が、いちいちラインで写真を送って来ます。
今日は曇ってたようで、ロープウエイから何も見えないとか
遊覧船に乗ったとか、華厳滝に感動してたり…
いや、いちいち良いんですけど(汗)

夕食の写真も送られて来ましたが…
素泊まりのプランに後から付けた夕食が「え?これだけ?」
近くにコンビニもあるようなんで買って食べたら?と言った位。
それでも温泉に入ってサッカーを見てのんびりしてるでしょう~(たぶん)
寝る時にまたラインが来るんだろうか(汗)
こっちは、旦那が居なくて夕飯も適当に済ませての~~んびり。
部屋を横切るのにも、旦那の足も無い!
好きな番組も見れるし、自由にオナラもできる(おいおい)
束の間の休息 楽しんでます~~

ヨンハのファンも減ってる感じで寂しい今日この頃ですが…
仕事をしながら最高に嬉しい瞬間がありましたよ。
今年に入ってお弁当を配達することになった、ある利用者さん。
部屋にはヨン様のポスターもあり~~の、韓国のドラマも見てたり
こりゃ、韓国好きなんだわね。
しかし、話すと長くなってそこから出れなくなっても困るし…
暫くスルーしてましたが、ある日流れて来た音楽が冬ソナのメロディー!!
思わず話しかけちゃいましたよ(笑)
もちろん基本的にはヨン様のファンなんだけども
「あたし~ パクヨンハも好きなのよ~」って(涙)
「本当に良い人だよね」
「ほら、そうかそうかとか、マジで~~?とか言ってたじゃない」

「ええ~ それってコンサートでしか言ってないのになんで知ってるの~~?」
「だから~ パンヨンハも好きだって言ったじゃない~」

スマホの待ち受けを、自慢気に見せてみたら「ほんと 良い男 優しそうな顔だわね」
って、もうずっと話して居たい(笑)
韓国語もずっと勉強してるそうで、かなり嵌ったのね(ヨン様に)
体調の起伏が激しいので、いつも話が出来る訳じゃ無いけど
韓国の話しをしてる時には、楽しそう~
人間ってやっぱり好きな事の一つは持っる方が良いですね。
きっと、あたしもずっとヨンハの話しをしてるんだろうな~

日曜日に大型ショッピングセンターに行ったらミニライヴをやってて
その人を見た瞬間に凍り付きました。
斜め45度が、ヨンハそっくりじゃないの~
正面からはそうでも無いけど(笑) 横顔に釘付け…
まるで、そこにヨンハが居て歌ってるような錯覚になり涙が出そうに(涙)
うぅ ヨンハ…
やっぱ 会いたいわ その感情が溜まってたのか…
終わるまで居たかったのに、旦那のやつが「帰ろ まだ居るの?帰るよ」
って、おめーが歩いて帰れよ! と言いたい所をぐっとこらえて帰って来ました。
あ~~~~ 会いたい
って事で、11月に韓国に行くのが決定しました(笑)
考えてみたらもう1年半ほど行ってなかった。
なのに、韓国ではまたMARSが見つかったそうで(おい)
あたしの韓国 大丈夫か~ キャンセルしたくねぇー

北海道は、まだまだ節電をしないといけないようですが
食料は落ち着いたんでしょうか?
法事で土曜日に北海道に行く予定なんですが
大きなキャリーバックに、もろもろ詰め込んで行こうかと思ってます。
新千歳空港はどうなってるのか? ちょっと怖い気もします。

middle_1345090191_20180911215449e88.jpg

                          トトロ

Comment 6

Mie

トトロさん ご主人様一人旅、無事に楽しまれたようで何よりです。
旅先からちょくちょくLINEを送ってくるご主人、カワイす。笑
これからもちょくちょく一人旅に出かけていただきたいですね。
ご主人様には「ちょくちょくいいかしら?」という旅ブログを
始めていただきたい。爆
それにしてもそれにしても
パク・ヨンハも好きだ という利用者さん
嬉しいですね~~。
お話を読みながら顔がニコニコになってしまいましたよ。
「ほんと 良い男 優しそうな顔」
そうなの!そうなの!その通り!笑
本命はヨン様でも、ヨンハの魅力をよ~くわかっていらっしゃる。
だって、パク・ヨンハも好き なんですもんね!笑
この方には是非、生ヨンハに会っていただきたかったですね。
そしたらゼッタイ、ヨンハ本命になってたハズ。爆
パク・ヨンハも好きな利用者さんのお陰様で
トトロさん11月韓国行き決定!!
美しい紅葉に包まれたメモパの様子が今から楽しみです。
北海道も気を付けて行っていらしてください。

2018/09/13(Thu) 16:39

Edit | Reply | 

トトロ

いってきます

Mieさん 聞いて下さいよ!
旦那の帰りは9時頃になると聞いてたんで
その日の夕飯もてきとう~~にすまそう~ ウッシッシシ
と思ってたのに「見るとこ見たから早い電車に変えて貰って帰るわ」
って、何時に家に着くのかと聞いたら「6時位かな」
「・・・」 がくん
出先だったので、慌てて旦那の分の夕飯も買いましたよ。
ま、弁当ですが(笑)
夕飯も酷かったけど、隣りに泊ってた若者たちがうるさくて
夜中の2時まで寝れなかったとか(汗)
ロープウェイからは景色がなにも見えなかったし
なかなか散々な旅行だったようですがテレビを見ながら
「今度はここにしようかな」とか言ってたので楽しみにしてます(あたしが)

ヨンハも好きだって言ってた利用者さん。
あたしもまだ何回かしか行ってないし、行くとお風呂に入ってたり
ちゃんと話をしたのがその日だったんですが…
あたしの後に行った同僚があたしだと思ったらしく
ヨンハの生い立ちから経歴など、じっくり聞かされたそうです(笑)
今度行った時はヨン様の話しを聞いてあげなきゃですね ナハハ
ヨン様は生きてるけど、会えるチャンスが無く…
あたしたちは会えないけど(涙)いつもヨンハと一緒だし…
どっちも悲しいけど、生ではきっとヨンハが勝ってるでしょう~
会えば分かるヨンハの素晴らしさ。
共演した方々 みんなヨンハのとりこになってましたよね。
あの声にマスク(白いのじゃなくね)、はにかんで笑う様子。
相手を思いやる性格に人懐こかったり。
ジェジュンのように、ドジなエピソードとかも聞きたかったわ。
お風呂に入ってたらお客さんが来て、そのまま出たらオートロックで
家に入れなくなったとか。
間違ってオンマのパンツを履いちゃったとか… 無いのかな~?

韓国も楽しみだけど、とりあえず明日から北海道に行って来ます~
ま、法事なので楽しいこともないけど
親孝行の真似事をしてきます。
2割の節電も今日までのようだし、新千歳空港の売店も少し開店したし
完全になるにはまだでしょうけど、観光客も減って
ホテルなども万単位でキャンセルが出てるそう… 大打撃…
少しでも北海道にお金を落としてきます。
って、本当はちょっとしか出来ないだけだけど。
さっきのテレビでも、北海道のアンテナショップで買い物をしてるおばさまが居て
少しだけど、北海道の力になれたら…と言ってて嬉しかった~
北海道出身のトトロも頑張らねば(力ないけど)

どんな様子か、また報告しますね。

2018/09/14(Fri) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆気を付けてー

トトロさん 行ってらっしゃい
法事ですけど家族の皆さんの様子が見にいけるタイミング、導かれてるわ。
千歳空港をはじめ北海道の様子を教えてくださいね。
お土産屋さんとか飲食店とか。
食べ物ばっかりですが、交通事情も気になります。
海外からのキャンセルも多くて大打撃とニュースで見ましたが
東日本大震災後の浅草もしばらく閑散としたことを思い出しました。
北海道、良い季節なのに… 

トトロ旦那も意外と可愛いじゃないですか。(意外とって…)
いつもは無口なのにLINEだと語りますねー 
旅先では色々とあったようですが楽しめたようですね、次はどこだー
うちも10月初めに旦那が出張… 出張… 

私も今日、職場の後ろの席のお喋り女子達(ずーっと仕事中、喋ってます)が
東京ラブストーリーから純愛ドラマというワードが出て来て
冬ソナという言葉を発しました。
その先に期待したけども ヨン様のヨも出ずに終わった。残念。
お母さんが冬ソナや韓ドラにはまったんですと。
利用者さんは冬ソナを見てたんでしょうか、それともCDか。
韓国語を勉強してるほどですから、どれほどハマったかわかります。
トトロさんが来るのを待って体調も良くなりそうな利用者さん
ゆっくりできないのが残念だけど… 

2018/09/15(Sat) 02:17

Edit | Reply | 

なおこ

北海道


8月初めに行って来たばかりの北海道。
私たちが通った札幌駅前の地下道で時間を潰す若者たちの写真や、お借りした民泊辺りも震度5で、他人事ではなかったです。お世話になった方々が心配でしたが、まずはご家族やご親戚とのやり取りが優先だと思い控えました。
北国の人たちは辛抱強いですよね。自然環境が厳しいから、ご近所と助け合うあったかい人達でしょう。どうかこの困難を乗り切って欲しいと思います。

お盆に入ったばかりの空港は混み混みで、お土産も買えないバタバタさでした。
ああ、ゆっくり見る時間が欲しかったなあ。北海道はまたぜひ行きたいと思います、

最近近所に住む韓国人のお友達ができたんです!彼女に韓国語のわからないところを教えてもらっているのですが、好きになった韓国語曲をプリントして、歌詞を調べたりするのが好きなので、その紙をトトロさんから頂いたヨンハさんのクリアファイルに挟んでいるんです。そのヨンハさんを見せながら、日本では一度好きになったアーティストをずっと愛し続けて応援する人が多いですよ!と話したんです。今でもヨンハさんを思いながらブログを続けているお友達がいることを自慢し、ヨンハさんの家族が日本でファンミーティングをしたり、イベントを今でもしていると伝えました。韓国では、次から次へと出てくるアーティストたちなので、一度問題を起こしたりすると、ファンは次の人へ移ることが多いそう。流行り廃りがとにかく早そうな韓国ですね。

11月の韓国、その前に北海道、どうかお気をつけて。
楽しい報告を待っています。


2018/09/16(Sun) 01:09

Edit | Reply | 

トトロ

行って来ましたよ

ハツネコさん ありがとう~
無事に行って昨日の夜に帰って来ました。
札幌や旭川からも姪っ子たちが帰って来てて、おばちゃんは大変(汗)
母にも、久々に会えて顔を見せられて良かった…
毎回 これが最後かも… と帰る実家。
母も進行が遅いとは言え癌なので… やっぱり心配ですね。
と、言いつつ 意外と元気でして(笑)
それでも、家の掃除やら、夕飯を作ったりちょっとした親孝行も出来ましたよ。
しかし、質問でもなく、ずーーっと一人でしゃべってる母にちょっと閉口(おいおい)
後半の話しがあたまに入らなーーーい(笑)

実家あたり、震源地に近いとはいえ観光で行くような札幌ではなく
辺鄙な田舎だけど、全く問題なしでした。
トトロ旦那のお墓も行ってみたけど全く問題なし。
さすがに流通が上手く行かないようで商店などは品薄でしたけど
なにもなーーい って事もなくしっかり食べたい物を食べてきました!
電車もバスも動いてるし、空港も見える(行く?)範囲では至って普通。
買い物もしっかりしてきたし(笑)
天井が落ちたとかNEWSであったけど、見る事も無かったです。
が、やはり外国人の姿は見えず… キャンセルが多いようですね。
観光の損失も数百億円だそうで… 早く元に戻って欲しい。

旦那の居ない夜… あ~ 何年ぶりでしょ。
居たとしても、会話もないので同じだけど(おい)やっぱり一人が良い~
帰ってから、もう凝りていかないかと思ったら
テレビの旅番組を見て「今度はここが良いかな~」と言ってるんで
今度はもっと遠くに行かせようかと思ってます(笑)

利用者さん あたしが行った時に冬ソナのDVDを見てたんですよ。
それが、写りの悪い昔の海賊版のような(汗)
たまにヨンハも出て来て、あたしもうっとり(笑)
1軒の家で時間を取ってると時間内に配達を終われないのでヒヤヒヤだけど
楽しみです(笑)
しかし、たぶん 旦那の方が話が合うでしょうね。
旦那も冬ソナを何十回見た事か~
そろsろ、あたしもヨンハのドラマをヘビロテしましょうかね。
さて、どれを見たもんか?
意外と「噂の女」のヨンハも好きですが、「キス」のヨンハも好物。
や~ 迷うわ。 で、迷って迷ってまた見るのが先延ばし(ナハハ)

2018/09/18(Tue) 21:49

Edit | Reply | 

トトロ

きっと元気ですよ

なおこさんが北海道を回ってからもう1ヵ月なんですね。
北海道は、でっかいし意外と交通の便が悪い。
レンタカーで、風を感じながらのドライブは楽しかったでしょうね~
あたしの今回の北海道も秋の様な真っ青の空に低く浮いてる雲。
本当に清々しかったです。
ヨンハが居たら絶対にハートの雲を探してるわ(笑)
そんな北海道が地震で大変なことになりましたよね。
地震の被害は無くても停電ってこんなに生活にとって大事なんだと
痛感する場面もありました。
テレビのニュースを見たら実家関係が心配になったけど
連絡が取れるまで心配でしたよ。
なんせ、海も近いし情報も無い…
一期一会 そうであっても「袖振り合うも他生の縁」
旅行でお世話になったおじさんやおばさんの顔が浮かんだでしょうね。
今はほぼ通常に戻ってる北海道ですが、被害の大きかった所は
まだまだ通常には戻れないでしょうし
今日大丈夫でも明日は分からない… 実感ですね。
この3連休はボランティアも沢山入ったようです。
帰りの飛行機にも赤十字のユニフォームを着た男女が数人いました。
きっと被災地のボランティアに行ってたんでしょうね。
こんなときこそ、みんなの結束が大事。それが出来るのが日本人。
何も出来ないけど、あたしに出来るのはお金を落とすことだけ(無いけど)
水曜日に函館に行って来た同僚も北海道に行く事があたしの出来る事!
そう思ってキャンセルせずに行って来たそうですが。
楽しかったそうで~~す。
あたしも、北海道限定のカップ麺をいっぱい食べて応援!(で、いいのか)

なおこさん 韓国語の勉強み頑張って続けてるんですね! えらいわ~
韓国語を習得するには恋人を作るのが近道。
って、恋人じゃないけどお友達が出来たんですか~ 羨ましい~

生きた韓国語を聞きながら勉強ができますね。
歌の歌詞の中には、普段使える韓国語もふんだんにあるし
何よりも好きなもので勉強するほうが上達するんじゃないですか~?
いやいやする勉強は身に着かないけどヨンハが見てるもんね(笑)
韓国の人は一つのドラマが終わったら次の人に乗り換えると聞いた事があるけど
あたしたちは、ある意味ストーカー(笑)
まあ、しつこいのなんのって(おい)
 
今回 父の法事で北海道だったんですが・・ もう48年(早めて50回忌でした)
父の前に行くと何年経っても涙が出る…
それはヨンハでも同じ… 涙って乾かないから~
11月の韓国は、珍しく1年半ぶりなんです。
これもストーカーかしらね(笑)

2018/09/19(Wed) 21:44

Edit | Reply | 

What's new?