とったぞ~
今日も大気の状況がとか言ってたら来ましたよ!
昼の配送は大丈夫だったけど、夕飯の配送に出てちょっとした4時過ぎ。
ぽつぽつ来たな~と思ったら、あっと言う間にどしゃ降り~
でもって、あっと言う間に地面が川になってました。
もう、ずぶ濡れだし靴の中まで水が入って来てるし雨で前は見えない。
道路が川になるのに10分も掛かってませんでしたよ。
なのに、雨が上がったらその川がすっきり~ 自然の猛威って凄いですね。

この辺り 小学校も始まり来週には幼稚園も始まります。
昨日は小学校の引き取り訓練で、ババ(トトロ)も休みだったので
引き取り訓練はママが行きババは幼稚園の孫とお出かけ。
5歳の男の子だけど、今から女性を飽きさせないすべを分かってるのか
二人きりでも、一人でずっとしゃべってるし笑いのハードルが低いので
本当に飽きないし楽しい(笑)
ポケモンのゲームをしてお昼を食べてまたゲーム(どんだけ~)
クレーンゲームがしたいと言うのでダメもとで行ってみました。
ま、どーせ 取れないし 全く取れる気がしないし でもいっか~

しか~~し、この手のゲーム 熱くなってしまうのがトトロ。
ぬいぐるみは全くダメ。
挟むタイプじゃないゲームがあってやってみた。
2本の棒の上に乗っかった箱。その周りにはルーレットになったライト。
ルーレットが回りその棒の所で止められれば棒が折れて箱が落ちる。
1回目はダメだったけど…  なんか~ババ これ得意かも~
とやってみたら200円で取れました! ポケモンのこれ
「ババすごーーーい! やったね~~」と大盛り上がりの孫。
その他にも孫が取ったラムネやお菓子などなど 今日は大漁じゃ~~と孫と高笑い。
って、それなりに他で使ってしまったけど(汗) 孫と遊べて楽しい時間でした。
IMG_20180831_152319.jpg

チョコミント味のラムネ3本とチョコと缶バッジは孫の戦利品(ほとんどだわ)
誰の血なのか上手いわ~
ポケモンは、水を入れて電気を入れると七色に光るけど
それにアロマを入れても良いんですって!
御香好きなヨンハを思い出すわ… って、違うか

今日から9月。
2006年の9月はスペイン坂のラジオ生放送があったんですね。
確か会えるのは抽選で100人? だったっけ?
あの時のヨンハは、嬉しそうに満面の笑みでガラスの向こうのファンに手を振ってたよう。
これには外れてしまったトトロでしたが、それでも楽しみの放送でした。
あ~ あの日に帰りたいわ(涙)

37329271_1206510672_162large.jpg

                          トトロ

Comment 4

ハツネコ

☆おおおおお

おおお すごいゲットの数々~ ポケモン以外は孫くんが取ったとは…
幼稚園児がラムネとか取れるんですか。笑
こりゃ 誰のセンス、DNA、ギフト(キムタクの次女風)でしょうか。
笑いのハードルも低いし(爆)ゲーセンでもサクッとゲット、
パパはエグザイルにいそうなビジュアルなので
将来ガールフレンドになるお嬢さんも幸せじゃないっすか。
チョコミントラムネの味が気になるけど、
最近はたい焼きもチョコミント味があるっていつかコメントで知りましたけど
人気らしいのでラムネも美味しいのかしら。

光るアロマのポケモン、こんな豪華なものがゲーセンの景品になりますか。
最近ゲーセンの景品を見る機会も少なくなりましたけど
これを200円でゲットするトトロさん… スゲッ

今日は涼しくて過ごしやすいけどもお天気は不安定、傘が手放せません。
急な雨が多くて配達の仕事は大変ですよね。
いつまたトトロさんがおパンツを濡らすかと心配しています。
雨でね、雨。 わかってるってか。
もう9月なんですよね、なんとなく秋の雰囲気もありますけど
そんな季節にヨンハのスペイン坂があったんですね。遠い目
私もハズれたけどヨンハが同じ日本にいるって事が幸せでしたよ。 

そうそう前々記事になりますけど
今日初めてシャインマスカットを食べました。実は。笑
あまりの高さに2年買う勇気が出ず、
今年も1400円にびびって手に取っては置き。
が、昨日、安いスーパーで700円! こりゃ買いだ買いだー 
1粒食べてる間に娘が「うま」を5回言いましたから ほんと美味しい。
うちはMieさんの倍、2粒ずつ食べました。贅沢しちゃったぜ。
まだまだ楽しめます。

2018/09/02(Sun) 16:23

Edit | Reply | 

トトロ

700円!

ハツネコさん ゲーセンでこんなに取れた事はなくて超嬉しい(笑)
特にクレーンゲームは取れる気がしないです。
でも、中には落とすだけだったりいろんなゲームがあって
得意なものは、何度もやっちゃいます。
考えてみたらポケモンと、ちらっと見えてるブルボンのお菓子。
ババは、この二つしか取ってませんでした(汗)
最初にラムネを1本取った孫君が気を良くして「〇〇がする~~」
っと、やってみたら取れた~ いや~もう大喜び!
お店のお姉さんも「あ~ あめでとうございます!」なんて言うもんだから
ラムネは任しとけ! って感じ(笑)
なもんで、2本は孫たち、それにババも味を見たいから1本お願い~
と頼んで孫に取って貰いましたよ。
味ですが… 考えてみたらミントが苦手なトトロ(おい)
ま、孫も一口飲んで終わったので… そんな感じ?

暑さも落ち着いて来たんでしょうか?
あの死にそうに暑かった日々も懐かしい記憶になって来ましたが
今度はまた台風が来てるようですよ。
台風も心配だけど過ぎたあとのあの暑さがまた来るのか?
こうやって暑いだの寒いだの言いながら月日はあっと言う間ですね。
老化も気になる今日この頃ですが、ちょっとでも若い人との
記憶や考え方のギャップも感じる今日この頃です。
ヨンハが居たら、ヨンハもおじさんの部類(笑)
あたしたち、ちょうどいい仲になってたかな…

おおー シャインマスカット! 食べましたか!
あたしもイオンで見たんですよ~
巨峰も量り売りで1000円前後してたけど
シャインマスカットは、そんなもんじゃなく2000円前後(滝汗)
孫も居て買ってあげたかったけど断念しました(涙)
それが、なんですと~ 700円! マジっすか~
一粒で5回美味しいグリコのようなシャインマスカット!!
こうなったら高齢者の薬のように日付で分けて食べ過ぎないようにせねば。

(たぶん)今しか食べられないシャインマスカット。
あたしも何とか1回は食べてみたくなりましたよ。
ダメならジュースでもなんとか(笑)

2018/09/03(Mon) 17:49

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 日本も熱帯化が進み
ゲリラ豪雨が日常になってきてしまった昨今ですが
(配達中に道路が川!?危険すぎ!)
今年は異常な数の台風、そして先日の大地震、
災害が多すぎですよね。
札幌で震度6!?画伯は大丈夫かと心配でしたが
ご無事にブログをUPされ、ほっとしました。
ヨンハペンライトの青い光に照らされながら停電の夜を過ごされたようですが、
災害時の備えにヨンハペンライトは必需品ですね。
私も電池を交換して身近に置いておこうと思います。
しかし、ちょいから北海道ツアーのゆくへも心配です・・・

それにしても、トトロさんとお孫さんのクレーンゲームの腕は超一流ですね!
特大(に見える)ピカチュウは、電化製品なんですよね?
お水やアロマを入れるということは、保湿器??
見て楽しむだけでなく、嗅いで楽しむコトもできるピカチュウなんですね。笑

スペイン坂は2006年9月でしたか。
応募どころか、そんな情報も知りませんでしたが、
トトロさんは外れちゃったんですね。悲
テレビで様子を見ましたが、
順番に並んでガラス越しの可愛いヨンハを鑑賞(笑)
上野動物園で言うところの、シャンシャンですね。笑
今回の台湾旅行で中正紀念堂というところに行ったんですが、
執務室に座る蝋人形の蒋介石がいました。まるで実物。
あんな風に、ラジオ局でDJをするヨンハを再現してくれないかな。
3Dなヨンハを一体、YONA事務所に置いてくれたら
毎月会いに行っちゃうんだけど。笑

2018/09/07(Fri) 22:06

Edit | Reply | 

トトロ

台湾の記事書きませんか?

Mieさん 想定外の災害が多すぎです。
本当に想定外だったの~? 予算削ってない?
って、考えもよぎったりしますが(汗)
さっきも池上さんの番組でやってましたけど
「今まで大丈夫だったから何もないさ~」って考えが
もう通じなくなりましたね。
テレビで良く水に浸かりながら走る車を見るけど
なんで乗るかな~と思ったりしてたけど
そうなるまでに、あっっっと言う間なんですね…
今回も周りが川のようになってしまうまでにあっと言う間だったんですよ~
それが、事務所に戻ってからだったから良かったけど
配達の途中なら… ど、どうしましょ?
と、水の心配ばかりしてたら… 風でトラックが横倒しに~
もう、何があってもおかしくないんですね。 怖いわ

caikoさんも書いてますが、停電の時にペンライトが役立った!
とあたしもどこかで読んだ記憶がありました。
うーーん 最近使ってないしつくかしら(汗)
イベントの時にボタン電池を買った記憶はあるけど
そのイベントって何時?(おい)

この日は、ツイてたんでしょうね。
こんなに取れる事 めったにないですよ。
何年分の運を使ったのか~ と思ったら取ったのがほとんど孫でした(笑)
クレーンを下ろす場所を決めるのに、裏から横から見る孫君。
これって、親譲りかしらね(笑)
ピカチュウのは、鑑賞用?
持って帰ったので今どうなってるのか分かりませんが
本人はピカチュウ大好きだけどママが、たぶん 使ってないかと(笑)

そうそ、上野動物園のシャンシャン状態ですね(おい)
暫くしてからスペイン坂を見学に行って来ましたけど
なんか、狭い所で前の通りも小さいのね。
でも、そんな近くで(美)ヨンハを見られたみなさんの気持ちはヘブンだったでしょう。
あ~~ あたしもヘブンに行きたい。
最近 楽しみがなくて… 蒋介石のようなヨンハが居たら
毎月… は、無理だけど(汗) 行く楽しみがありますね~
誰かみたいに日本でヨンハの好きなラーメンでお店を開いてくれたら
週1で行きますよ。 太ったって構うもんか!!! (って、もうすでに…)

2018/09/08(Sat) 21:48

Edit | Reply | 

What's new?