行って来ました
台風の影響で東京もこれから雨がひどくなると言う事ですが
西日本のみなさんは要注意ですね。

今テレビでは、オリンピックほどでは派手では無いけどアジア大会が面白い。
昨日は48年ぶりに(←ここ大事)中国を破って金メダル!!!
競泳も、金をたくさん取ってて頼もしいですね~
オリンピックでは、悔しい思いをした池江選手がこれでもか~と金を取ってますね。
若い選手も元気だし東京オリンピックが楽しみです。
その東京オリンピックも、9月にボランティアの募集が始まるとか…
な~~んかしたいな~ と、同僚たちと話してますが実現できるのか?

SFJには、キムジャンツアーなるものを開催するとお知らせが来てました。
オンマの作ったキムチ。 
たぶん各家庭で若干入れる物も違うだろうし
パク家はどんなんかな~? 楽しみですね。
そう言いながら今回は1泊になるそうで。。。
たぶん 高額よね(←心の声)
たくさんの参加があると良いですね。

さて、ハツネコさんはグアムで真っ青な空の下で家族旅行のとき。
あたしも12日の日曜日に娘家族と旦那と次男で山梨に行って来ました。
旦那が夏休みが9月なので今回(も)は日帰りです。
朝5時に出発して、予定は鳴沢氷穴、ブドウ狩り、道の駅の予定でしたが…

あさ 8時には山梨に入ったが娘が「先にフルーツ公園に行かない?」
なんでも、アスレチックや水遊びも出来るそうで子供たちが喜ぶわね。
鳴沢氷穴を左に見て通り越しフルーツ公園へ… あ~これが(涙)
37329271_2292737180_76large.jpg

37329271_2292737169_14large.jpg

37329271_2292737145_165large.jpg

37329271_2292737152_152large.jpg

公演の中では、ぶどうはもちろんいろんな果物の木があって身をつけてました。
もう、汗だくで遊んでいよいよ氷穴に・・ 行く前にブドウ狩りブドウ狩り♪
スマホで探して行ってみたら、ぶどうは今日解禁でまだあと1週間欲しいって~
え~ 早すぎた がくっ
こんなに成ってるんだけど。
37329271_2292737115_72large.jpg

こんなにあるのに食べれないなんて(涙)
もうこうなったら食べずには帰れない!
狩りは出来なかったけど買っていくぞ。
と、何やら人が溢れてる露天を発見!
写真を忘れたけど、試食が凄い~ 丸1個食べろ食べて見ろ~って。
黄金桃にネクタリン、シャインマスカットに巨峰… 食べ放題(汗)
もう試食だけで満足のようだけど、やっぱり買ってしまった(笑)
いや~ 商売上手!

37329271_2292737123_186large.jpg

皮剝かなくて良いよと貰ったネクタリンが美味くて娘もネクタリン。
この箱で1500円でしたけど、本当に美味しかったです。
これから信玄餅の詰め放題に行きたいババでしたが
みんな興味なしってことで却下(うぅ)

なので、みんなが行きたがった鳴沢氷穴にGO--
氷穴に行ける1本道に入った所で車が動かない?なんで?
ほとんど動かないので途中の車もポツリポツリと引き返す。
どういうこっちゃ? いったい何が起きてるのかまったくわからないあたしたち。
もしかしたら事故?
いや、でも反対側の車も来ないよね~
しかも、全くと言って良いほど動かないんですけど?
なんでだ~なんでだ~と言ってる内に1時間以上… 普通なら10分もかからないだろう道。
あ~ もう少しでやっと氷穴に着く~と思った所で分りました…
道の両側から怒涛のように来る車… もう無理 辞めよう(うぅ)
また駐車場に置くまでにどんだけ掛かるのか… 
やっぱり予定通り最初に行ってれば、ガラガラだったのに…涙
みんなで後悔。

そんなこんなで途中ゲリラ豪雨も何度もあり温泉に着くのが遅くなってしまった。
そんな道の駅と温泉から見えた富士山! 雪が欲しい所だけどそれでもカッコいな~
37329271_2292737113_94large.jpg

この日行った温泉は、ど露天から富士山が見えるけど
要するにスーパー銭湯のような所なんです。
流石盆休み、スーパー銭湯で入場待ちするとは思いませんでした。(汗)
おかげで入った時には衝動が一旦休憩ですと。
再開するのが4時だって~ げげっ
遅い昼食 一応食べときました。ほうとう~
37329271_2292737106_148large.jpg

ん~ なんか美味しそうに撮れてませんが、そんな感じでした。(おいおい)
やっぱり、専門店に行きたかったわ。

終わってみたら大した所には行ってなかった(笑)
それでも、なんとなく旅行したような気分にもなれて楽しかったですね。
途中 ちらっと(すまん)ヨンハの誕生日を思い出す。
何も出来なかったけど忘れてはいないのよ~~ん。

ヨンハの話しじゃ無くても仕訳けない(いつもか)
fc2blog_201808232142058bb.jpg

                            トトロ


Comment 6

Mie

トトロさん ヨンハのお誕生日は盛沢山でしたね!
食べ物が!爆
トトロさんが、ぶどうやらネクタリンやらの山の幸で
ご家族の皆さんと盛大にヨンハバースデーを祝った2日後(笑)、
私も山梨の道の駅で、シャインマスカットを購入しました。
墓参りの帰りにいつも寄る道の駅、
夏にはシャインマスカットをはじめとする
大粒のぶどうたちが並びます。
お値段も大粒なので、一度も買ったことがなかったんですが、
去年試しに買ってみたら、びっくりするほど美味しくて!
一房1500円くらいだったんだけど
大粒なので、1日1粒で大満足!(セコっ)
30粒くらいついていたので、
家族でチビチビつまんでも2週間近くもちましたよ。笑
まったくセコイ話でお恥ずかしい。
そんなこんなで今年は一房1800円のを買って、
義両親宅と半分こにしたんですが、
まだ10粒くらい残ってるので、
あと数日もちそうです。爆
富士山て、雪がなくてもかっこいいですよね!
きっとヨンハも、髪がなくてもかっこよかったでしょう!?
秋のメモリーズツアー、新装開店ですね!
今年はお誕生日イベもなく寂しかったので、
新しいお知らせあるだけで、なんだかとても嬉しいです。
インスタも始まりましたし
(あ、まだ登録してないわ!今年中に頑張ります。
 どこかで聞いたセリフ:汗)
この勢いで、日本イベもお願いしたいものです。


2018/08/26(Sun) 21:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆暑い…

毎日暑くて暑くて嫌になっちゃいますね…
昨日の暑さの中、無事に終わった24時間マラソンのみやぞん
あの灼熱の中で走らせるって… 気温がみやぞんを苦しめる。
って違くねー  走らせてるのは誰じゃ~
色々と番組に文句が多いハツネコ家でしたが
清んだ心のみやぞんの立ち振る舞いにはいつも心が洗われる~
で、この番組はチャリティ―番組でしたか。遠い目

山梨には心躍るものが多くて
日帰りバスツアーの広告を見てはうっとり。 
桃食べ放題、ブドウ食べ放題、信玄餅詰め放題 ほうとう食べ放題
食べ放題じゃなくても良いのよワクワクが止まらない数々。
私がいたら信玄餅は絶対よーー
8時に山梨入りって順調な滑り出しですよね。
先にフルーツ公園で遊んでも大丈夫そうな気がする~ お子さんが喜ぶのが一番。
行って見ないと氷穴の交通事情はわからんもんよね、
入口は交通整理してくれてるのかしら。 順番に誘導しないと揉めそうです。

私の一番好きな果物がブドウでして(特に巨峰) ってこんな情報は要りませんか。
ブドウが楽しみな季節になりましたけど安くはないのでウチも一粒ずつにしようか。
娘を産んだ時(9月初め)にはお見舞いでたくさん貰って食べ放題だった… 幸せ 
それからそれから小学校4年の夏休みに山梨の知合いのお宅にずっと泊まってた時は
そこのお宅が果物農家だったので桃とブドウが毎日食べ放題でした。
でもって最終日に急性虫垂炎で勝沼の病院に入院。
その時は細川たかしの心のこりが大ヒットしてたわね。
で、年齢がバレバレじゃないっすか。

ネクタリンがみずみずしい、そしてお安くないですか。
高く売ってるところもありますからね、試食もケチケチしてないところが素敵。
そうか、その日がヨンハの誕生日でしたか。
私も娘の大会で応援の一日でした。 
チームが目標にしてた点数を超えたのでホッとする。
ヨンハの誕生日だし(じゃなくても行ったが)サイゼリアで遅い夜ごはん、
デザートにケーキを食べました。 
(ヨンハの誕生日じゃなくても食べますが… 笑)

キムチツアー 今日発売ですか。 行かれる方は14時スタンバイですね。
なんで14時なんだろ~か。笑

2018/08/27(Mon) 09:14

Edit | Reply | 

pink

私も信玄餅が大好きだったなあ~。長いこと食べてないな~。

トトロさんのおうちから、鳴沢氷穴までは近いですか?
どれくらいだろう?
私の実家からでも、高速道路を使えるようになり、
さほど遠いところと思えなくなりました、富士山周辺。
いつでも、どこからでも、富士山はいいよね。
つかの間の小旅行、楽しまれて良かったですね♪^^

先日、いつもの施設へ歌のボランティアで行ったとき、
控室に有線放送と思われる音楽がながれていてね、
なんとヨンハの『永遠』が!!!
思わず叫びましたわ。
「これ、パクヨンハよ、パクヨンハ!」
でも周りの反応はいま一つ、いや二つ、三つ。。
だよね~~~。
でも、私はテンション上がりました。
今でも、有線って電話かけてリクエストできるのかな?
とにかく、良い日でした。

暑い中の外仕事はちょっとしんどいけど、
冷房の中の仕事が楽というわけでもないし、
皆さん、この暑さに辛抱強く耐えているのでしょう。
私も、がんばるぞ!

2018/08/27(Mon) 11:00

Edit | Reply | 

トトロ

今度は信玄餅も行きたい

Mieさんのとこのお墓が山梨ですか~
子供たちが小さい時には山梨や静岡なども日帰りコース。
結構行ったんですけどね。
子供たちが成長したら、もう洋ナシ いや、用無しの父母。
久しぶりの山梨でしたよ~
Mieさんは毎年行ってるんですね。
そして、雄大な富士山も見てバイタリティー溢れるMieさんが作られる訳ですね!
やっぱりお土産の商品が桃とブドウ関連が多くて
ついつい同じような巨峰のゼリーとかいっぱいカゴに入ってたりして(汗)
後から我に返って戻してきました(笑)

娘がなぜシャインマスカットにするかと言うと…
皮をむかなくて良いからだそうで。
子供たちに出す時に剝くのがめんどいって~
じゃ、半分に切ったら?とババでしたが
ちょっとシャインマスカットを食べてみたら… うっまーーー
Mieさんの一房1800円までは行かなかったけど美味しいのね。
800円ほどでも美味しかったのに1800円って~ どんだけ~
清水の舞台から飛び降りるつもりじゃないと買えませんよね。
しかし、1日一粒で十分だなんて、どこかのサプリの宣伝のようだけど
直径5センチ位かしらん (違っ)
今年は猛暑のせいで、木に成ってる時に暑さで焼けて食べれなくなるそうで
農家も大変だし、消費者も大変(汗)
トマトが1個200円でしたよ 買えねぇー

富士山と言えば頭頂部に(山頂部?)雪があるのが想像するけど
1年中は無いのね。そっかそっか
わが家からも、小さい富士山が見えるけど夏の雪が無い富士山は
よほど天気が良くないと見えないんですよね。
ヨンハの場合は頭頂部ではなく側頭部だったかもしれないけど
「我が家」のイケメン担当の彼が下を向いたら頭頂部がヤバくて
ビックリ!
え~~ そんなことになってたの~~ん?
ヨンハの初めての時も、見てはいけない物を見たようで
言葉を失いましたが(それほどか)
分かってしまえば、何の事は無い♪
綺麗に歳を取ったでしょうね…

メモリーズツアーはもう無いかと思ったんですが来ましたね~
10人から出来るそうなんで4回出来そうですかね?
今までは無理だったけど、今度は行けそう~
って、人も居るかもだし楽しい時間にして欲しいですね。
その時の様子はインスタで見れるのか?
もうSFJには来ないのか~
って、あたしもまだ登録してません(汗)

2018/08/27(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

また行きたい

ハツネコさん 24時間テレビが終わると夏が終わったって感じですね。
上の孫も今日が始業式です。
そうとなれば、ちょっとは空いてるかなと懸案だった一人でコストコを実行して来ました。
今日はちょっと涼しいしコストコは空いてるしゆっくり見られましたよ(笑)

その24時間テレビも石ノ森章太郎のドラマしか見てないんですが
昨日 みやぞんの様子をテレビで見てました。
猛暑と言うか酷暑と言うか、走る環境じゃないですよね。
そんな中、命の危険も感じながら走るって…
チャリティーの番組に必要なのかと、毎年思ってたのが
今年は特に思うんですよ。
確かに、頑張って完走したみやぞんは凄いと思うけど
なんかな~ 疑問がふつふつです。

山梨、静岡などなど、日帰り旅行ツアーを見るのはあたしも大好きです。
その中でもお値打ちのツアーもあったりして
日にちが合えば行ってみたいのが多いですね~
バスツアーも探しては見たけど、やっぱり早くから予約しないとあるわきゃない。
保険の関係で運転はエグ(娘も出来るが)のみ!
朝の5時から夜まで大変だったと思うけど自由はあったような。
ま、あたしの選択の自由は無かったが(涙)
鳴沢氷穴の前の道路は誰も誘導とか居なくて
それに1本道だし行こうと思ってる車は仕方ないけど
その道を通るだけ の車も巻き込まれ良い迷惑だったでしょうね~
でも、偶然に同じ日に野球の合宿で同僚がその辺に居たそうで
やっぱり、買い物も行くのが大変だったけど
宿のおじさんが回り道を教えてくれたそうですよ。
あたしらも知ってれば… 

いや、今度またリベンジで山梨で信玄餅の詰め放題に行くぞ~
鳴沢氷穴も行くぞ~~ って、もう冬になりそうだけど(笑)

ハツネコさん 虫垂炎で入院って~ ぶどうの食べ過ぎ?
あたしも ブドウは(巨峰が)好きです~
デラも美味しいけど、チマチマ食べるのがめんどくさくて(汗)
山梨に知り合いが居るんですね~ 良いな良いな
小学校4年生の時のハツネコお嬢様はどんな感じだったんだろう。
その時に「心のこり」が流行ってた~~?
いやん それっておばあちゃんに聞いたとか?(違うか)
巨峰 なにをしても美味しい。
ジュースにゼリーにグミ
やっぱり生の巨峰が一番だけど、今年は高いきがするぅーーー

ヨンハの誕生日は、お盆休み真っただ中。
なんでかな~ なんでこの日なんだよ~
盆と暮れのこのあたりは特に身動きの取れない日々(涙)
これからもヨンハの誕生日は、ひそかに祝うようですね。
ヨンハの誕生日に娘ちゃんも良い成績が残せたようで良かった~
母は2重のお祝い… 
格別のお味だったでしょう~ サイゼリアだけど(笑)


キムジャンツアー なんだかんだでやっぱり10万コースですね。
毎回行ってる人は今回も行くでしょうが
行ける方に頑張って頂いて、いつか行ける時に続いてて欲しい。
そう言えば、前に行ったメモリーズの時に聞いたんですが
ヨンハはオンマの作ったキムチを良く食べたそうですが
一番好きだったのは「チョンガキムチ」だと言ってましたっけ。
(小さいダイコンのキムチ)
これはなんでチョンガと言うのかと言うと男性のほにゃららに似てるからだって。
す、すいやせん また下ネタです(汗)

2018/08/28(Tue) 16:21

Edit | Reply | 

トトロ

食べたかった~

pinkさん 信玄餅美味しいよね~
今は大手スーパーでも売ってたりするけど高い!
900円位して中身は5個! 5個よ5個(って、しつこいか)
せっかく山梨まで行くんなら、やっぱ行きたいじゃないの~
詰め放題… あ~ なんて魅惑な言葉でしょ(笑)
でも、欲張って餅がべったり潰れてそうだわ。

わが家から山梨までが高速を使って1時間半位でしょうかね。
でも、それはナビの算出なんで実際にはもっとかかるけど。
それでも思ったよりは近い!
そして、鳴沢氷穴まではどうだったろう?
山梨に入ってそんなに掛かって無かった様な?
こんなに近いんならしょちゅう行ってそうだけど
ま、きっと来年でしょうね(笑)
日本人はやっぱり富士山よね~
登るのはごめんだけど(汗)見るのはパワーが貰えて有難い。
みなさん 興奮して写真を撮ってましたよ。

思いがけない所でヨンハの歌を聞けるとテンション上がりますね~
あたしも大阪の鶴橋で道路に歌が流れてただけで暫く立ち止まってましたもん。
pinkさんの喜びとは裏腹にそばに居たみなさんはイマイチ?イマニ? ナハハ
いいんです! 人には分かって貰えなくてもヨンハの歌声は伝わったでしょう。
そんな偶然が何度も続けば、もっとヨンハの良さを分かって貰えて
一緒にテンションを上げる事も… きっと何時かは(弱腰~)
きっと、ボランティアも頑張ってるpinkさんへのご褒美。
って、pinkさんが歌ってる訳じゃ無いですよね?
今度はpinkさんの事務所でヨンハの歌限定でボランティアなんてどうでしょう~?
あたしも歌うか?(いらん?)

今日は曇りだったけど、ちょっと涼しくて助かりましたが
明日はまた猛暑に逆戻りだそう… 何時になったら涼しくなるんでしょ。
ゲリラ豪雨も心配だし、台風も心配。
取りあえず、夜はしっかり寝ないと熱中症にも掛かりやすくなるし
そろそろ夏バテもしてきそう。
しっかり食べて夜もクーラーなどで涼しくしてしっかり寝て
頑張りましょうね。
こんな暑い時は、軽井沢の別荘が良いかしらね~
って、持ってないけど(笑)
もう9月になるなんて信じられませんよ。

2018/08/29(Wed) 22:07

Edit | Reply | 

What's new?