あ~なつやすみ
まだこれからも暑い日が続くと言うのに暦の上ではもう秋らしいです。
と言う事で「残暑お見舞い申し上げます」
世間では、明日から長い夏休み(お盆休み)が始まりますね。
わが家の旦那は9月が夏休みなのでピンと来ませんが
みなさん どちらかへお出かしら~?
何でも今年は海外へ脱出する人が最高に多いんですってね。
しかし、どこに行っても混雑は避けられないけどそれもまた夏休みかしらね~

そうそ、先日TVでやってましたが
「今何時?」と聞かれて続きの歌は何かと聞かれて
大人は「そうね だいたいね~」
なのに、子供たち(若い子たち)は「一大事~~」なんだそうで…
これ、妖怪ウォッチの妖怪体操の歌詞なんですが~
知ってる~?知らないわよね(笑)

でもって、懸案の来月に10日間ある旦那の夏休みですが。
重い腰を上げて、一人で日光に行ってくるかな~と言いだした(汗)
いや、こんな日が来るとは(涙)
昨日は日光近くのホテルを押さえました。
ハツネコさんと箱根に行った時には素泊まりで4000円のホテルだったのに
日光はお高いのねん。 素泊まりでも10000万なり。
仕方ない あたしの一晩の幸せのためのお金だし(笑) 
旦那にはもうちっと外に出て欲しいし~
結婚して初めての一人旅… どうなるのか~

11年前の8月。 こんなことがありましたね…

スマステーションに出演のあとのヨンハ。
SnapCrab_NoName_2018-8-10_17-56-54_No-00.png

番組の中のヨンハも髪も顔のコンディションも良くて
きっとこの番組でファンが増えたはず…
1時間まるっとヨンハのなんて素晴らしい番組だったのか~
こんなフリートークの番組で人となりが垣間見れるもんですが
番組が終わってもヨンハの人柄が出ちゃいましたね。
やっぱり意図せずとも元々持ってるものは出るもんです。
視聴者が投稿する場所にまさか本人が?? 
スタッフのみなさん 驚いて本人かどうか確認したんですね(笑)

ヨンハが出演した番組も、次々と終わってしまってますが…
これもヨンハが出た証だわ。

Img346980851_20180810195850bef.jpg

                             トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も、いよいよハツネコさんの「いやん バッカーンス」の季節がやってきました。
来週には出発だそうです。
トトロも明日には次男が帰って来ます。
で、長男は… どうしてますかね?(知らないわよね)
予定では来週の火曜日が新記事の予定ですが
ハツネコトトロ 今年も夏休みを取らせて頂こうとおもいます。
次の記事はハツネコさんが帰って来た後の再来週あたりになるかと(アバウト~)
今年こそは!!!!!!!!!! ビキニのハツネコさんに期待 (お願い)
そう言えば、ヨンハ家族もグアムに行って来たようですね。
今年はヨンハ家族の足跡(ヨンハじゃないのよ~ん)も巡れそう~
インスタ また更新してましたが、ヨンハじゃ無かった(汗)
ほぼほぼ家族…

では、また再来週に     管理人

Comment 4

Mie

トトロさん ご主人様日光一人旅!?
それは楽しみですね~ トトロさんが(爆)。
我が家は私の腰が重くて(ヨンハ関連は別:笑)
最後まで行く行かないを決めかね、
しびれを切らしたダンナが、じゃあ一人で行ってくる
ってのが最近の定番になりつつあったのですが、
数年前も、そんな感じで台湾に一人で行ってきて、
それはそれは楽しかったようで、また行きたいと。
台湾はオンエアですから、もちろん私も興味があることはある。
というか、すごくある。
ついに決心して、今月末行くことにしました。

スマステの掲示板、ありがとうございます!
ヨンハ、こんな書き込みをしていたんですね。
ホント、人柄のにじみ出た文面です。
視聴者用の掲示板ってのがまたヨンハらしい。笑
驚いたスタッフが本人かどうか確認したんですか!?
面白すぎる。それってどこかに書いてあるんですか?
この放送の少し前に『永遠』が発売されて
ジャケット写真のヨンハの顔がなんか全然違ってて、
ま、ま、ま、まさか目を二重にした!?
もうショックでショックで、倒れそうだったっけ。
テレビ欄だったか、スマステの番組紹介で
「あの疑惑を本人に直撃!」みたいに書かれていたので
てっきり目の整形のことかと思い込んでた私(爆)。
ナマ放送当日、ドッキドキしながらヨンハの登場を待ちました。
ついに現れたヨンハは、以前と変わらぬつぶらな瞳。
あ~~よかったぁ~。
どんだけほっとしたでしょう。笑
その後、ある韓流ファンの知り合いから
「ヨンハくんさぁ、目を二重にしたけど
 評判が悪いから戻したんだって?」
って聞かれました。爆
「してない、してない。(二重にもしてないし、
 もどしてもいない)」って答えましたけど、
そんな噂が広まってたんですかね?
本人は「目を凝らしたらあんな感じになった」
みたいなこと言っていたらしいけど、
今にして思えば、活動再開に向けて
話題づくりのための演出(CG操作)だったんじゃないか?
と私は疑ってます。笑
製作者に直撃してみたいところです。笑

今日はヨンハ41歳のお誕生日ですね。
♪キラキラを聴きながら
未開封写真集の中の1冊でも解禁してみようかな。
ヘッピボスデー おめでとう♪
君が生まれた日を カミサマに感謝して
街中に星を降らせよう☆♪

そういえば、おっさんパクヨンハ(538948)
あっと言う間に過ぎ去り、
しっかり見逃しました。汗

2018/08/12(Sun) 16:08

Edit | Reply | 

みかづき

キラキラデー

今日はヨンハのお誕生日ですね。
41歳のヨンハはどんなになっていたのか、もう想像しかできないけど、きっと素敵に年を重ねていただろうと脳内で41歳のヨンハを想像しています。
ほぼほぼ家族で更新されていたインスタも今日はヨンハのお誕生日で沢山のお花やお祝いする人たち、お祝いのメッセージで溢れていましたね。
ヨンハ お花もカードも何も送らなくて、すまん。
もちろん心の中にはいつもヨンハがいて今日はずっとヨンハが生まれてきてくれたことに感謝してましたよ。
今日はヨンハの誕生日でもあるからハツネコさんが食べたお尻(桃)ケーキが、とても美味しそうだったので似たケーキを探して食べました。
丸ごと桃のケーキ、今の季節限定なのね。
私もお尻ケーキを食べるのを毎年の恒例の行事にしようと思います。

トトロさんのご主人、来月とうとう初めてのお使いでなく、初めての一人旅ですかっ
それは今からワクワクですね トトロさんが(爆)
一人旅、気に入って今後も行ってみたいと思うか「今度はトトロと一緒に行きたい」と思うか、どっちになるかわかりませんが楽しんできてもらいたいですね。
旅から帰った後はご主人に記事を更新してもらってもいいですよ。
全くヨンハの要素のない記事になりそうですが(笑)

スマステの視聴者用掲示板に投稿するのがヨンハらしいですよね。
文章からヨンハの人柄がにじみでて、こんな文章を書く人、愛さずにはいられないでしょう。
いつも一緒に仕事をした人達に感謝の気持ちを持ち、そしてしっかりと言葉で伝えるのがヨンハのいいところ、このマメな性格、ずぼらな私は見習いたいけどマネできない。
スマステ、懐かしくなって見返してみました。
ヨンハヒストリーを再現ドラマでやっていましたがヨンハ役の役者さんが結構な不細工で(笑)辛かった。
この頃からヨンハのビジュアルが不安定になっていましたが、スマステのヨンハは、いいコンディションのヨンハでしたね。
しかし韓国ロケの時のヨンハの髪型が、ちょっとだけ残念で、無理やり後ろから前髪を持ってきたような少し地肌が気になる感じだったんですよ。
番組では整形疑惑の話題も出て、目の整形疑惑の話だったのですが、スマステを見たヨンハファンでない友達から「ヨンハ君、目より毛髪疑惑があるんじゃない?」と言われ憤慨したことを思い出しました。
スマステ放送後、すぐに永遠のイベントが横浜でありましたね。
イベントの抽選に外れたファンが、たくさん会場に来ていて抽選券を譲ってくれたらスマステ新聞をプレゼントしますと手に持っていたことを思い出します。
あの時のヨンハの二の腕がたくましくて、素敵だった。
今夜は、なんちゃら流星群で流れ星が沢山みれるようです。
星に願いをで今日は2007年のヨンハと夢で逢いたいです。


2018/08/12(Sun) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

キラキラ

Mieさん 今月は台湾なんですか?
もちろん 旦那様と二人旅ですよね~
友達と行くのが一番楽しいんですが、たまには旦那と行ってやらないとね(おい)
あたしも去年は旦那と韓国に行って来たんですが
ほとんど案内人の様な旅(笑)
それでも、韓国に行けたしヨンハの所にも行けたし悪い事ばかりじゃない。
台湾もヨンハの足跡がいっぱいあって楽しい台湾♪
重い腰のMieさんでも(実際は超スリムだけど)台湾の魅力に負けましたか~
家の旦那 1年間家に居ても大丈夫なほどの引きこもり男なんですが
この先の人生も限られてきて楽しみも見つけろよ~と思ってて
やっと一人でも行く気になったようですよ。
あたしだって、そうそう旦那には付き合えないですもんね(笑)
その内には、韓国、台湾も一人で行けるようになるかしら。
Mieさんの台湾は旦那様の案内で、かっこいい旦那さまに惚れ直しちゃうかもね。

ここ、一般の人が書き込む所だし、まさか~~パクヨンハが書く訳~
っと、ヨンハに確認したと、この一番下に書いてるんですが
全部は入れられず切れてしまいました(汗)
書いてるんですよ~ そう
で、その確認が取れるまで表示されないようになってそうです。
スタッフも、こんな所にヨンハからのコメントで驚いたでしょうね(笑)
あたふたしてるスタッフの様子が浮かびますよね~
「香取さんがおっしゃった」の所にっが一つ多いのも愛嬌だけど。。。
実際 書いたのがヨンハなら可愛いわ。

整形疑惑はそんな所まで浸透してましたか。
あまりにも可愛いといろいろ言われちゃいますかね。
って、ま ヨンハなら何があっても許せますが(笑)
だって、可愛いんだもん(ぶりっこか)
あの頃、目を小さくしたんじゃないか?って疑惑がありましたっけ。
普通なら大きくパッチリするもんだけど
小さくするって、なによ~~?
とヨンハも反論してましたっけ。
今となってはもう笑い話ですよね~

8月12日 お盆休みの真っただ中。
後からまた話も出るかと思いますが、娘家族と次男も帰ってきて
みんなで山梨日帰り旅行に行って来ましたが…
やっぱりゲリラ豪雨もあり~の、変な渋滞もあり~~の
それでも、楽しい日を過ごしました。
この日じゃ無けりゃみんなでヨンハの誕生日をお祝いしたかった~
12日で、もう41歳とは・・
41歳になり、カウンターもおっさんヨンハとは、なんとタイムリーな(笑)

遅くなったけど
ヨンハ 誕生日おめでとう~ キラキラ

2018/08/14(Tue) 15:18

Edit | Reply | 

トトロ

やっと日常が来ました

みかづきさん 日曜日のヨンハの誕生日には桃のケーキでお祝いしたんですね。
あの若かったヨンハがもう41歳だなんて信じられないけど
その41歳のヨンハを見られないのが本当に残念です。
ジュ〇ーのようになったのか、トシちゃんのようになったのか
それとも三浦友和のようになったのか~
これから何歳までのお祝いが出来るのか分かりませんが
生まれてきてくれてありがとう~ 会えて良かった。
その気持ちは変わりませんね。
その特別な日、あたしも何もしてなくて(汗)
そのあたりは、息子も帰ってくるし自由にはならない日。
沢山のファンが集まってパーティーもしたようですけど
ヨンハの誕生日は、トトロは、これからも無理っぽです。
あたしも心の中でお祝いしてました。
何もしてないけど、気持ちだけでも喜んでくれるわよね~

やっと旦那の一人旅が実現しましたよ(涙)
と言っても、ここから日光は近い(汗) 本当に近い~
取りあえず 初めの一歩ですから目出たいですね。
今までどこに行くにもスケジュールなんて考えた事なんてない旦那。
仕方なくあたしが考えてると「仕切るな~」って…
だったらおめーが考えろってんだ!(あ、失礼)
そんな旦那なので自分でスケジュールを考えるのは
誰の横やりも入らず楽しそうです。
それでも、経験が少ないのでどんなたびになるやら。

スマステの時のヨンハはビジュアルが良い時でしたね。
前もってどんな番組か分かってたのか、それともスタッフさんの功績なのか
スーツもさわやかで決まってましたっけ。
何の忖度もせず、自分の気持ちに素直で正直なヨンハ。
この掲示板からも人柄が分かりますよね。
こんな風に書かれたらみんなヨンハに惚れちゃうな~(笑)

いろんな疑惑があるもんですね。
目に続いて頭髪疑惑。
うーーん これは疑惑なのか?(おいおい)
その時によって、増えたり減ったりを知ってるだけに何ともはや(笑)
それはエクステ~ エクステなのよね~~ん。
その証拠に、オデコはそのまま… 手はくわえてないですもんね。

2018/08/16(Thu) 17:02

Edit | Reply | 

What's new?