また一つの店が閉店
今日から、もう8月です。
いよいよ夏休みも本格的になって、予定でいっぱいの人も居るんでしょうね~
横浜中華街ではヨンハとオンマが行った重慶飯店の別館が7月で閉店になったようで
行って来た人の話しでは最後に食べようとする人でいっぱいだったとか。
この重慶飯店別館はこの写真の所だったですね。
てっきり韓国の店だと思い込んでました。(汗)
CJYGnwHUcAAT_PS.jpg


昨日の事
今日は仕事なので持って行くお昼に卵サンドを作ろうと思い
さて、今日の内にマヨネーズを入れて…
と思ったら、マヨネーズが無いじゃ~~~ん。
在庫の場所を見たら、あれ~~いつも3本くらいあるのに1本も無い?
あると思うなビールとマヨネーズ(汗)
いつもあるからと最近は買い控えてたようで(自覚なし)
ケチャップや卵は沢山あるのよね~ って、これも問題だけど。

ちょうど旦那が帰って来たんで
「いつもあると思って買ってなかったらマヨネーズが無かった~」
と言ったら旦那が 「普段の行いが悪いから」
って、はぁ~~~~~?(怒)
喧嘩売ってんの?
「何が悪いってよ!」 
まぁ 旦那は冗談とかギャグのつもりだったのかもだけど下手くそ。
旦那 「買ってこようか?」(気づいたか?)
トトロ 「いいよ 買ってくるわ」
旦那 「いいよ 俺が買ってくるよ」
仕事から帰ってきたばかりだけど行ってくれました。
普通に行ってくれればいい物を… で、ついでにアイスも買ってくる旦那(子供か)

これがヨンハだったらね~ 喜んで買ってきてくれるかも
2004年10月の記事にこんなのがありました…

「ヨンハちゃんの人気の秘密は人間性」

ペ・ヨンジュンに続き、日本で大人気のパク・ヨンハが、暖かな心遣いで日本人を感動させている。

パク・ヨンハは去る21日、写真集発売記念イベントと公式ファンクラブ結成式に参加するため、日本を訪れた。事故を心配する成田国際空港側の要請により、非公式で入国したのだが、パク・ヨンハの人気を反映するかのように、大勢の取材陣とファンが空港に集まってきた。

こんな中、取材合戦を繰り広げていたある記者が、望遠レンズを落とすというハプニングが起こった。だが、パク・ヨンハが現れてレンズをその記者に手渡し、また、人波に押されて転びそうになったファンを支えてやった。

このような場面はそのままカメラに収められ、各テレビ番組で紹介され、日本中に静かな感動を伝えた。日本のマスコミは、「他人を気遣う姿こそ、パク・ヨンハの人気の秘密」と分析している。また、パク・ヨンハは日本滞在期間中、誕生日を迎えた日本人メイクアップアーティストのために、電気街で買ってきたプレゼントとケーキを手渡し、スタッフを驚かせたりもした。

パク・ヨンハは22日に発売された写真集『一緒旅』で、素顔を見せている。『一緒旅』は発売前に初版5万部がすべて予約完売し、出版社があわてて発行部数を13万部に増やしたほど、爆発的な反応を見せている。
現地マスコミは22日、東京・赤坂プリンスホテルにおいて、写真集発売記念イベントの開催とともに、発売当日の売り上げが1億4,175万円に達することを大々的に報じた。

一方、パク・ヨンハは25日、NHKの音楽番組『ポップジャム』に出演し、来月17日に発売されるシングル『カジマセヨ』を一足早く披露した。


写真集の発売当日(←ここ大事)の売り上げが1億4,175万!!! 
そして、この後も売れてるはずで・・ ヨンハの驚きは相当なものだったはず。
そしてそして武道館のチケットは争奪戦になるのですね。

200410261104462112_1.jpg

                      トトロ

Comment 8

Mie

トトロさん 重慶飯店別館閉店、残念なニュースです。
一度も行ったことがなかったです。泣
というか、この写真がどこなのか
この記事で初めて知ったくらいです。汗
本店は健在なんですよね?
本店がなくなることはないと思いますが
ヨンハとオンマが食べたメニュー
一度は味わってみたいです。
真っ白なペアルック?の二人、
見るからに芸能人の親子って感じ。笑
オンマの独占インタビューを見て
とくダネの小倉さんが
「(このお母さんがついてたら)結婚できないよ~」
的なコメント言っていたのを思い出します。
実際、私もそう思いましたっけ。笑
黒髪の若いオ・ヨンランさんも綺麗だけど
私は現在のオ・ヨンランさんのビジュアルがもっと好きです。

ヨンハ全盛期の貴重な記事、ありがとうございます。
読んでて気持ちがイイですね~!笑
 空港側の要請で非公式入国!
 初版5万部がすべて予約完売!
 あわてて13万部増刷!
 発売当日の売り上げが、1億4,175万円!
万の位まで具体的に記されている所に真実味がありますね。笑
万、億・・・懐かしい単位です!爆
ヨンハがスタッフの落としたレンズを拾ったり
人に押されて転びそうになったファンを支えてやったり
の場面はそのままカメラに収められ、
各テレビ番組で紹介されたんですか!?
見た記憶がない記憶が。笑
武道館、つまりサマコン?
友達がチケット取ってくれたので
その苦労を味わっていませんが、
争奪戦・・・懐かしい響きです。笑

2018/08/04(Sat) 14:52

Edit | Reply | 

トトロ

オンマうらやま~

Mieさん そうなんですよ~
あたしも、この写真は知っててもてっきり韓国のイニンだと思ってました(汗)
だから、ツアーでイニンに行った時にどこかな~ってこの部屋を探してましたよ(笑)
しかし、この後ろのレンガちっくな壁がイニンにもあるんですよね。
ヨンハ友が教えてくれなかったらずっとイニンだと思ってたはずだわ~
こお店 最後の日に行ったそうですが外には長い列が出来てたとか…
ヨンハが日本で活動するようになって、コンサートなどでファンもオンマの顔を知り
何かと見る機会が増えましたよね。
コンサートで会場に入ってくるオンマを拍手で迎える客。
って、あの時ヨンハのコアなファンばかりじゃなかっただろうに
ファンは何時もの事でも初めての人はびっくりだったでしょうね。
と、今思いました(おいおい)

ヨンハには自慢のオンマ。
こうやってオンマの肩に手を回すのって韓国男子には普通のことなのか?
少なくとも我が息子はしませんね。 ま、する時は介護の時かしらね~
韓国を知るようになって、日本と違う所がいろいろ分かるようになり
結婚には親の意見が絶大だとも知りました。
オンマも本の中で後悔もあったようだけど
もし、反対がなければもっと早くに結婚してたでしょうかね。
そしたらヨンハはまだ歌ってたのか… 分かりませんが。
いろいろツライ事があっても、美しく輝いてるオンマがヨンハはやっぱり自慢でしょう~
しかし、年々綺麗になってくオンマ! ちょっと安心ですよね。

あの頃のヨンハ人気は尋常じゃなかったですよね。はぁ あの頃はね。(涙)
もしかしたヨン様よりも人気あるんじゃ~~ん?と思った位(ない?)
いろんな所でヨンハの人となりが記事になったりしましたが
この記事の中のレンズを落として拾った所は何度か動画で見ましたよ~
何かの特典映像で入って無かったですかね?
もし見つかったらお知らせしますね(笑)

武道館でコンサートをすると発表になった時から戦々恐々。
みんな何とか取りたくて作戦を練ってたけど…
全く取れなかったグループもあって
持ってる人を探したり、ネットで探し回ったり大変だったんですよ。
運よくあたしたちは取れたので(その頃はハツネコさんはまだ知らず)
取れなかった人に会うのがツラかった~~
もう武道館じゃなくもっと広い所でやってくれ~と思ったもんでした(笑)
ついでに、ランマのイベントも大変だからやめとくれ~
っと、ファンだけじゃなく記者さんも思ってたようで(汗)
これだけでも、ヨンハの人気が分かるってもんじゃないですか~?

最後… サマコンも会場が小さくて争奪戦でした。
あたしは川口に2回か3回はずれてましたよ。
懐かしいね~ チケットを取る時のドキドキ。
チケットが来て席を知る時のドキドキ。
ハツネコさんと携帯しながら、リアルタイムで開封してましたっけ。
もう何処でもヨンハと入れるなら良いんだけど近い方が
ヨンハのツバが飛んできそうで~ そんなに近かないか(笑)

2018/08/05(Sun) 22:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ヨンハ…

暑かったけど 今ちょっと玄関の外に出て見たら涼しいぞよー
今夜はエアコンなしで眠れるような気がする。
明日も雨で涼しそう。嬉しいぞー
でも水曜日から木曜日にかけて台風が。今度こそ直撃なんじゃないか? 
トトロさんの仕事も心配になるし私も職場に辿り着けるのか。  

重慶飯店別館。 皆さんお詳しくて 
よくお店をご存知で毎度感心しますが 閉店なんですね。
横浜中華街はライシャンソンもなくなったし、
どうゆう理由で閉店するのかわかりませんが
ヨンハの香りが消えていくのが切ない… 

2004年のあの日、14年も前になるのか… 信じられない。
私もヨンハに支えられたい、触れたんでしょうね、触れたわね。 
懐かしい写真集はけっこう売れたんですね。
赤坂プリンスの握手会、ヒカルを抱っこして行った日のこと
握手の順番を待ってる時、ヨンハの横顔を見ながら待ってる時
ヨンハの美しさに感動しましたっけ。 またそこから始めたい…   

普段の行いが悪いからって 何だとー 
なんかもう全然 ずれてるし。 
前にもあったわね、はぁ???って事が … 
って人の旦那に申し訳ないけども。笑
この記事読んで玉子サンド買いましたよ。笑笑
私は玉ねぎをやたら買ってた時がありまして、
家にあるのに安い~と思ったら買って
最高3袋になった時は脳がやばいと思いました。 
この天候でまた野菜が値上がりそうで、もやしのおかず時代が来るぞ。

2018/08/07(Tue) 00:49

Edit | Reply | 

トトロ

今度は台風

ハツネコさん もうすでに雨が降ってますよ。
明日から台風が東京にも来る…
そんな時に水木が勤務入ってるんだわ~
てか、昨日も勤務だったんですが
5時半ごろ、センターに帰って来たと同時に前が見えない位のどしゃ降り(汗)
この日は傘を1本 車に積んでただけ。
いやーー もうどうやって車から出ようか? ちょっと車の中で途方に暮れてました。
が~ 出ないわけにもいかず意を決して傘を広げてみましたが~
広げた傘の下に入るわずか1秒ほどで全身ずぶ濡れ~ 面白いほどに(笑)
その後、車から荷物を降ろしたりしてる間に(傘はさしてたけど)マジずぶ濡れ~
お風呂から上がったみたい(笑)
結局 パンツまで濡れてしまったけど着替えが無くてそのまま自分の車に乗って
帰りました。 気持ち悪かった~
なので、明日は万全の構えで出勤するつもりです 鼻息
着替えも持ったし、長ぐつ(実はいつも車に積んでるけど昨日は出してなくて)
それに☆の傘も持ってカッパも~
もうどこからでも掛かってこーーーい! って感じです。

明日の朝はまだ大丈夫かと思うけど
電車の様子が分からないですよね・・ 動くのか遅延なのか?
ハツネコさんは、風で飛ばされる可能性もあるから気を付けてね~
傘が無駄の様なら無理して差すと危ないから諦めてね(涙)
この台風 速度が遅くて長く悩まされそうなんでみなさんも気を付けてね~

重慶飯店別館 あたしたち行ってないわよね? やっぱり(汗)
結局行けなかったけど、この写真が日本のその店だと分かっただけで嬉しいです。
日本でこんな幸せな時間を過ごすことも出来たんだと知ることが出来ましたね。
韓国のグループの一人が日本のような生ラーメンの店をやってて儲けてるんですって。
その形態がまるで一蘭そっくりなんだそうで…(汗)
もしかしたら、ヨンハも日本の形態のラーメン屋さんをやってたかもと思ったら
ヨンハの作るラーメンを食べてみたかったな~って。
てかさ ファンミで「僕は(インスタント)ラーメンを作るのが上手いんですよ」
って言ってましたっけ。
いつかヨンハの作ったラーメンが食べられる日がくるかと楽しみだったのにな。

あの時の写真集もだし、1stコンサートも興行主(?)から
すべてソールドアウトしたら1億のボーナスって契約だったらしく。
すべて完売で1億がヨンハの元に~って記事もありましたっけ。
その内ヨンハに何処くらい入ったかは知る由も無いけど
あの頃のヨンハは桁が違いましたね。 ジェジュンのようになってたかもな。
赤坂プリンスの握手会には行ってないけど、順番を待ってる時の昂ぶり…
あ~~ 分かるわ そのドキドキ感も懐かしい…

旦那の「はぁ~~?」って離しいっぱいあったわね(笑)
鈍いやつかと思ったんだけど。
来月が夏休みの旦那。しかも10日ちょいも(うぅ)
「そんなに長いこと休みがあるなら、一人でぶらっと旅行でも行って来たら?」
と言ってみました。
「でもな~ お金も掛かるし勿体ないな」
(って、あたしゃひたすら使ってますが?)
「でもさ~ 行こうと思う時に足腰が痛くて行けないって事もあるしさ」
「ずっと家に居て何してるのさ? 行って来れば~?」
と、あたし
「って、そんなに俺が家に居ない方が良いの?」
(って、そうですが?なにか?)←とも言えず
「え?いや そんな事はないけどさ~」
「じゃ、どっか行ってくるかな。1泊で」
「1泊と言わず2泊位してきたら?」
「2泊か・・・」
「そうと決まったらホテルだけでも先に押さえた方が良いよ~」

という会話があったんですが… 未だ旦那は動く気配なし。
やっぱりずっと家に居る気かも(涙)

ハツネコさんの所は玉ねぎが溢れてる(笑)
これで、溜まったのが分からなければ危ないけどまだ大丈夫ね(まだって・・)
この度なぜ卵サンドだったのかと言うと… 
わが家にはほとんど消費期限の切れた卵が数パック(汗)
安いと買っちゃうのよね~~(笑)

2018/08/07(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

anpontan

はじめまして!

管理人様!
はじめましてです。anpontanと申します。ぽんたんでかまいません(笑)
なんとなくヨンハさんファンのブログがないか朝から探してたらここを見つけました。何故このような行動になったかといいますと今朝、夢の中にヨンハさんが出てきて←これ初めて(笑)黒っぽいスーツをきてステージにたっているヨンハさん 多分FCのイベントのような感じで席番号を呼ばれた私が行ったテーブルはヨンハさんの前(笑) ヤバイと思いつつ席に座るとヨンハさんが優しい笑顔で話しかける でも韓国語( ゚д゚) うにゃ
わからない(^◇^;) そしてファンの方々が側によってこられたらヨンハさんは本当に優しい笑顔で迎えて両腕を広げてみんなをハグしていました。その中に私も入ってましたが(╹◡╹)ガッツリハグされたので驚いた夢でした(笑)そんな目覚めでしたのでヨンハ懐かしいなと思いからブログ検索してました。私も以前にヨンハさんのイベやライブに足を運んだこともあったので本当にお優しい方だなと何度か感じた事があり 同じ笑顔が夢の中に出てきたことが大変嬉しく感じました。こちらのブログに懐かしいきじや写真があり訪問してよかったなって思ってます。

2018/09/11(Tue) 07:04

Edit | Reply | 

トトロ

はじめまして

ぽんたんさん はじめまして。
こちら管理人はハツネコさんとトトロでやってます。(あたしはトトロ)
この記事 1カ月半前のものでビックリしましたが
ヨンハファンのブログを探して来てくれたとの事…
ヨンハの話しを書いてる記事がここだったのか(汗)
ヨンハブログと言いながら、全く関係ない話が多いブログなもんですから(ナハハ)

このブログもヨンハが居ない期間の方が長くなってしまいました(涙)
最初は恋する女たちの井戸端会議のブログだったのが
最近は、さ迷える子羊の井戸端会議ブログに…
ま、どっちにしても好き勝手な事ばかり言ってる場所なんですが(笑)
でもそれで、会えない期間が長くなってもヨンハへのイメージはどんどん膨らみますね。
決して、ジジイにはならないヨンハですが、日々ファンの心の中で成長してる気がします。
今でも、みんなで支えあいながらヨンハを語る場所ですが
良かったらまた来てくださいね~

それにしても、羨ましい夢ですよ!
幾つもの素敵なキーワードがあるじゃないですか。
ヨンハの韓国語にスーツにハグ。
特にハグは、あたしの一生の目標でしたが… 叶わなかった(涙)
ヨンハのハグはどんなだったかな~? 柔らかいとか、ぎゅーーっと来たのかな?
ガッツリハグって、どんなだよ~~ って、興奮してすいません。
これからも、また何かあったら教えて下さいね。
ぽんたんさんの夢で、みんな自分に置き換えて想像しますので(笑)
また来てくださいね。まってま~~~す。

2018/09/12(Wed) 21:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

ぽんたんさん はじめまして このたびはコメントを有難うございます。
こちらのブログはトトロさんとハツネコ(私)で管理人をしていますが
ヨンハを愛する皆さんに支えられ数々の困難を踏ん張っております。
悲しいことばかりではなく ヨンハファンは幸せなことも沢山ありますから
素敵で優しいヨンハを中心に皆さんで愛を綴っています。 

ヨンハが元気でいる頃から裏通りのブログでしたが益々細々とひっそり…
世の中もっと進んでますが昔からここで動かず頑張っております。
最新のものに全くついていけない管理人ですが
こうやってぽんたんさんが来てくれる事は励みになります。
ヨンハが夢に現れて良かったー ヨンハありがと~

ガッツリハグ。 いいですねぇ ヨンハの両腕の中に入りたい~ 
しばし妄想。 にやけます。

ぽんたんさんもイベントやライブに行かれてたんですね。
夢でハグして思い出させるヨンハ、
思い出させるだけでなくブログ検索させてコメントまで~ ヨンハどんだけ。
だいぶブログ訪問者も減りましたがブログを続けていてよかったです。
トトロさんも書いてるようにヨンハ話題もなかなかないので
私達の日常の話も多いですが 
一応ヨンハの写真を置くことでヨンハブログ。ということで。笑  

こちらヨンハだけじゃなく日常の愚痴なども語っていただいてオッケーです。
読者の皆さんの近況や、災害があれば情報交換、
長々と綴ってますが 良かったらまた遊びに来て下さい。
いつでもお待ちしております。

2018/09/15(Sat) 01:30

Edit | Reply | 

anpontan

トトロ様 ハツネコ様

そうなんです。ブログ検索してもあまりないのか 休止されてるようなものもありここにたどり着きました。(╹◡╹)
でもこれは偶然ではなく必然だと思うようにしています。素敵な出逢いがヨンハさんのおかげで出来た気が勝手にしている私です(笑)ご質問の答えはハグした感触はまだ覚えてるんですが結構、ガッチリした肉感でした。プヨプヨはしてません。なんか鍛えてたのかしら?
↑えっこれは誰に対しても質問(笑)
私も実際にお会いしたときは
なんてかわいらしい 女の子より女の子みたいな顔じゃないか キラキラしてました。恥ずかしくてハグはできませんでしたが握手と私の名前を一生懸命、ひらがなで書いてくださりサインをもらいました。これは韓国でのイベントでしたが本来ならサインは一人一人もらえなかったのですがヨンハさんのご意向で一人一人にサインをかきますと急にいわれ総勢500人はいたであろう方々に書いていました。生放送のラジオがひかえてただけにギリギリ間に合うか心配してました。約2時間おしで終わりました。これが第一印象でしたのでヨンハさんは優しいひとと太鼓判押してます。
ただ私の中では正直、まだ死を受け入れてはいません。まだ信じたくなくて
おそらくお墓参りをしたらやっと事実と受け入れる自分がいると思う。
だからいつかお墓参りをできたらな。
こんな私ですがよろしくお願いします。
ペコリ

2018/09/15(Sat) 19:54

Edit | Reply | 

What's new?