今年も6月が
6月30日 今年もこの日が来ましたね。
やっぱり来年もこの日が来るんでしょうか? って、来るのか…
それでも、今月は22日にヨンハファン主催のイベントもあり
みんなで会って話も出来たし、ヨンハの歌も聞けた。
このまま6月30日をつつがなく超えられる~
っと、思ったけど、その日の事を考えるとやっぱり会いたいね。
ツライ事を思い出す日でも、みんなが居れば(涙)
この8年の間、どんなにツラい時でもみんなで支えあって乗り越えてきましたよ。
気持ちを共有できる友達が、ファンが居てどんなに心強いのか…

じゃ、やっぱり会うか~~?
って、事に。
話しはいつも急に~ あたしたちは何時も急ですが
その日トトロは朝から夕方まで仕事が入ってる(汗)
何とか他の人と代わって貰えるか考えたけど、土曜日を代えてもらうのは勇気が必要。
しかも、用事のある人が多くて代わって貰えないまま土曜日に。
新大久保ジャガルチに7時でハツネコさんが予約してくれたけど間に合うのか?

件数が多ければ6時過ぎる可能性もあるし、少なければ5時半で早めに上がる事も出来る。
どっちに転ぶかは当日行って件数を見てみなきゃわからない。
時間も勿体ないので最寄り駅に旦那に来て貰いそこで車を乗り捨てすぐに電車に乗る算段をした。
や~ なんかね やっぱり持ってるのか、それともヨンハか?
とんとんと何事もなく終わり5時半で上がれた~ やったーー
旦那に「帰る」とメールして急いで最寄り駅に… 
ここまでは約20分。 旦那が歩いて来ても10分。 
なのに~ 言って置いたのに居ない(おいおい)
向こうからのんびり歩いてる旦那発見! もう~ 使えないやつだ。
って、あたしの都合なんですが(笑)

いつものジャガルチ。
サムギョプサルを食べながらビールも進む… そんな日だし。

夜なので洋七は居なくて(後からちょっと来たけど)若いお姉ちゃんが居ました。
とっても可愛い子だったけど、日本人かな?韓国人かな?
日本語がネイティブだけど、どうなの?
聞いてみたら中国人と韓国人のハーフだとか?
中国に住んでたので韓国語はあとから勉強したんだって言ってました。
お姉ちゃんが焼くと肉もこんな感じに切り分け。
IMG_20180630_192328.jpg

ここから、食べやすいように細く切るけどなんか豪華っぽ(笑)
チャーハンも、昼は自分で作るので無料だけど夜はお金が掛かる~
でも、作ってくれる。
IMG_20180630_203011.jpg

って、ハートでもなく、まっ平(笑)
IMG_20180630_192606.jpg

キムチチゲも頼んで、肉も追加してお腹いっぱい。
今日は命日だと言ったら、ヨンハの曲も掛けてくれました…うぅ 感慨
いつもは旦那の悪口とか旦那の悪口が多いけど(おいおい)
この日はヨンハの話しも多かった…
ファンにだけは、握手会をしてくれた事。
その時、どんなヨンハであっても(おい)間近で見たヨンハの美しさ。
そして、並んでる時のドキドキ感… 忘れませんよね。

そして、ラビングユーの中でどのシーンが好きか?
そんな話しになり、トトロはスーツを着てるヨンハのあのシーンが好き~
これ、Mieさんはどんぴしゃで当てました! すごいMieさん~
さてさて、どのシーンでしょうか?(笑)
そして、ラビングユーのドラマの中で、みなさんはどのシーンが好きなのかな?
ま、いっぱいあって絞れないかもね~

今日は、(明日?)いよいよベルギー戦。
ロシアが勝ったりドイツがGL敗退したりなかなか面白くなってきました。
しかし今日は夜中の3時ですってよ~~~ん。
起きて居られるのか寝てから3時に起きるのか? なぞ~~
もし日本が勝ったら日本中がお祭り騒ぎでしょうかね?
トンカツで勝利!
あ~ 忘れて今日は豚の生姜焼きにしてしもーーーた。 がーーん

ファイル0041

                        トトロ

Comment 10

pink

トトロさんたち~、良い時間を過ごせたみたいですね。裏山~♪

一足遅いわね、私。
ヨンハと関連はないけれど、この5日に渋谷なのよ。
ブロードウェイ来日公演『エビータ』のチケットを急遽取って、
トーキョーブックマークで一泊観劇。

義母義母の介護してる私を憐れんで、夫が許可してくれたのでね。
せっかくだから、短大時代の友人と観劇前に会う約束をして、
場所と時間をお任せしたのね。
そろそろ連絡してくれてもいいころだと思うんだけど、
忘れてるのかしら~と、心配。

それはともかく、先日大阪城公園に遊びに行ったらね、
大阪城公園前の様子がすっかり変わっていてショック!
ヨンハに会えた城ホールは、想い出深い場所だけど、
他のいろんなところと同じで、みんな変わってしまうのね。
ノンオフィシャルな出店で、1000円で買ったヨンハタオル(黒地に白抜き)は、
見るからに質が悪かった。
そのわりには今もまだ使えています。
風呂上がりの、今の私の頭のうえにのっかってます(^-^)

そして変わらないのはヨンハペンたちのヨンハラブ❤
トトロさんたちの愛もさることながら、行動の敏速なことに頭が下がります。
ここ2年くらい韓国料理を食べてないから、
写真のごちそうに思わずかぶりつきたくなった!ああ、うまそっ。

アメブロを辞めたことで、関西組のヨンハグループとはほとんど連絡を取らなくなってしまった私ですが、
思い立った時にはいつでも会ってもらえる。そんな甘えもありますね。
だってヨンハペンだもん~~~❤
悲しみを共にした仲間だもんね。


2018/07/02(Mon) 23:26

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

☆それぞれの30日

今年もなんとか6月の30日という日を乗り越えましたね。
私は6月の最終週は北海道を旅行しておりました。
函館からレンタカーで松前半島を回り、奥尻島へ。
途中の町では北島さぶちゃんの出身地だったり
(道の駅では朝からさぶちゃんの歌をガンガンかけていました)
横綱千代の富士の記念館に立ち寄ったり、横綱千代の山も同じ出身地なのね
(このかたの現役時代はさすがに知りません)
三橋美智也の歌碑(25才なのに知っているワタシって?)‥‥
著名な人が生まれ育った町なのねと、現地に行って見なければ知らなかった情報が
いろいろありました。
毎年6月に北海道を車で回り、ほぼ全域制覇しました。
(来年はソーラン祭りを見に行くかと連れ合いが言っております)
帰京した後の東京の暑さにグッタリしていますが、
この時間は元気に起きてサッカー観戦中です。

前記事でMieさんが引用していたさだまさしさんの歌詞‥
7日は新しいCD発売記念イベントがラゾーナ川崎であるとか
ラゾーナ川崎、懐かしいな〜
ヨンハに呼ばれるとあちこち出かけて行ったものだわ(遠い目)
さださんのファンクラブ歴は35年を超える(ほらまた計算が合わないだろう)
生きてさえいれば、たとえ髪が薄くなっても(さださん、ごめん)
ファンクラブ歴を重ねていたのに(涙)
次は8月のお誕生日にヨンハ友とお祝い出来ればいいな。
ではサッカーの観戦を続けます。

2018/07/03(Tue) 03:45

Edit | Reply | 

トトロ

それも楽しみ

Pinkさん こちら早々と梅雨明けしてとっても暑いけど
そちらはどうでしょうね。
30日も、とっても暑くて汗を出しながらのサムギョプサルでしたよ。
座った席がキムヒョンジュン席(汗)
見た事無いけど、たまにヒョンジュンファンも来るそうですが…
メガネを外してみてると、ポスターの顔がな~~んとなくヨンハに見える(笑)
もう、ヨンハの店で良い気もします ナハハ


Pinkさんも、ミュージカルが好きなんですね~
ハツネコさんと話が合いそう?(笑)
エビータって、実話なんでしょうか?
ちょっとあらすじを読んで来たら、なかなか面白そうだったけど
やっぱり素敵なお値段なんですね(汗)
それでも、いつも介護と仕事で忙しくしてるPinkさんへの旦那さまからのプレゼント。
あ~ 良いな 素敵な旦那様ですね。
さすがに、もうお友達からの連絡はあったでしょうか~
時間があれば、あたしも会いたい~と思ったら明日から3連勤でした うぅ
てか、pinkさんが時間が無いわね。

ヨンハのコンサートやファンミでもあれば行くのだけど
しばらく城ホールも行ってませんでした。
城ホールは広くてヨンハの顔もはっきりは見えないけど
同じ空間にいて、歌が聞けるだけで楽しかった~
ヨンハの思い出は色あせず変わらないけど、いろんな所で変化があるんですね。
そう言えば、ファンミをした中野サンプラザは、取り壊しになると聞いて
寂しかったのが、取り壊しが延期になったそう。
ヨンハの思い出の場所… 無くならないで欲しいわね。

ヨンハイベントも、あまり無かったりあっても行けなかったり
昔のように楽しいことばかりじゃ無いけど。
出会った頃のように… ここが正念場。
みんなでスクラムを組んで、一人も欠けることなく歩いて行けたら良いのに。
これからも毎年ヨンハにゴーーール! しちゃおう~笑

2018/07/03(Tue) 22:02

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/04(Wed) 00:59

Edit | Reply | 

トトロ

残念だった

ヴィヴィさん 何かと思いのおる6月の末。
良い気候の北海道に旦那様と旅行だったんですね~
ほっかいどうはでっかいどーー
都心とは違って、北海道は広くて電車やバスではまだるっこしい。
電車の時間を待ってると、広範囲はいけませんもんね。
道路も右側走行。(当たりまえ~)
しかも、景色も良いし道路も広い!
ついつい速度が出てしまいますが(汗) レンタカーは正解だわ~

毎年6月の終わりに北海道で、ついに北海道1周しましたか~
トトロは北海道育ちだけど、意外とあちこちは行って無くて(汗)
旭川も車で通っただけ、宗谷とか島とか… 行ってないわ~
もちろん、千代の富士の記念館も、三橋美智也の歌碑も~
で、三橋美智也って誰~~?(おいおい)
今は豪雨で大変だそうですが、無事に帰って来れて良かったですよ。
トトロも北海道の実家に帰ることはあっても、実家に行って終わり。
たまには、ヴィヴィさんのようにのんびり回ってみたいわ。
来年はソーラン祭り? 旦那様からのお誘いは嬉しいですね~
仲の良さがみえるよう。
一緒に仲良く温泉に入ってるのも見えるわ~(ほんとか~)

サッカー観戦で寝不足のお疲れじゃないですか?
しかし、惜しかった(涙)
あと1分って所で、ここで入れられたら終わりだ~とあたしが言った所で
1点取られました… あたしのせいか~?
負けはしたけど、すばらしい試合でしたよね。
これで、長谷部と本田が日本代表は引退だそう… 
これからの日本 大丈夫か~

そうねそうね、ヨンハがここにおいで~って言えば何処でも行きましたっけ。
(ハワイは無理だけど)
ラゾーナ川崎 って、どこだよ~~と全く知らない所だったけど
その後からいろんな人がイベントをやってるのを知って覚えましたよ。
ラゾーナの日は、トトロは手術して退院した次の日(汗)
まず、退院した次のに、出かけないわな アハハ
マスクをして、青ざめた顔でフラフラしながらラゾーナに~~(笑)
しかし、ヨンハの顔を見たらそんな事なんて忘れてドッキドキ。
あ~ 行ってよかった。
ま、身体の回復はかなり遅れましたけど(おーーーい)

そうですか、あのラゾーナでさださんのイベントがあるんですね。
ヴィヴィさん さださんからのラゾーナのお誘いはお受けしませんか?
あたしたちも、ずっと若いけど(妖怪か)ヨンハはずっと若いまま。
ずるいよね~ こうなったら画伯に老けさせて貰いますか~

お互いに長生きして100歳まで行けば50年以上のファンでーーす。
って言えますよね(って、今何歳だ)
頑張って60年のファン歴にも挑戦かしらね。
今日ラジオを聞いてたら、ヒロミゴーが出てました。
7月はツアーで忙しくて大変なんだそうですよ。
でも、その時その時のコンサートをしっかり頑張ると言ってました。
シングルも100枚超え… 新曲がシュミシュミ?
何かと思ったら趣味の事らしい~ 人生楽しく生きようとか?(だったかな?)←おい
って、あたしは何を語ってるのか?(笑)
あ~~ ヨンハに会いたくなるわ(涙)
8月のヨンハの誕生日 お祭りにしたいですね。
って、あり?もう来月じゃん。 時の流れが速すぎる~

2018/07/04(Wed) 22:13

Edit | Reply | 

チャッピー

ただいま~

6/29~7/2 3パク4日で韓国に行ってきました。

今回、初めてソウルタワーに上りました。
いつか忘れましたが、日本の番組でヨンハがソウルタワーの
展望台から「僕の家が見えます」って言ってたので
いつか行って見てみたいと思ってました。
雨は降ってなかったのですが、どんより曇ってて
遠くは霞んでたので目視ではわからず
望遠鏡でも少し覗いてみましたが、見つけることは
出来ませんでした。
とりあえず写真だけ撮って、この方向の延長線上に
パラゴンがある。と、自己満足。

30日は朝からメモパへ向かいました。
10時頃着いたのですが、スタッフの方達がテントを張ったり
SFJツアーの献花の準備をしていました。
いつものようにヨンハのCDが流れていました。
自分ではもう泣かないかなと思ってたのですが
私達がお花を供えてお参りするタイミングで
「カジマセヨ」が流れて・・・
鼻の奥がツーン。あか~ん泣いてまう~
そのあとテント周りで話してると、オンマが一人だけ
先に到着してヨンハの所へ
私達以外にも日本ファンのグループの方が何組かいて
一人づつ握手したりハグしたりしながらお話されてました。
もちろん私達にも同じように。そしてまた泣く。
相変わらず美しいオンマでした。
しばらくするとお姉さん夫婦とチソンくんも到着。
チソンくんの成長を見て年月の流れを感じました。
そうこうしてるうちにお昼近くなってきて
ようやくSFJツアーのバスが到着。
ツアーに参加されてたⅯさんとも遭遇(2年前のメモパ以来)
ちょこっとだけお話も出来ました。
私の体調の事も気にかけて頂いたⅯさんありがとう。
献花の途中ぐらいで私達はメモパを後にしたのですが
献花までお天気がもってくれて良かったです。
(全然降らないのも少し寂しかったり)

その後、江南方面で軽く昼食を取って汝矣島方面へ。
夕食はモクウチョンガーデンに行く予定なので
KBS周辺やら男の物語のロケ地などを散策。
で、ちょっとお店に行くまでは少し時間が早いから
その辺のベンチに座って談笑しながら時間つぶしを
してたらポツポツと雨が降り初めてきたので
お店に行こうと傘をさして歩き出して間もなく
どしゃ降りに・・・
あっと言う間にカバンや下半身がびしょ濡れ
取りあえず近くのビルの屋根のあるところに避難。
雨が凄すぎてどこまで歩いてきたかわからず
お店の場所を再確認して、雨が少しだけマシになってから
お店に向かいました。
残念ながら打ち上げに使ったあのお部屋は先客がいて
入れませんでした。
仮に空いてても下半身びしょ濡れだったので
ちょっと気がひけたかもしれません。
仕方ないのでテーブル席で夕食を頂きました。
私達の後ろのテーブルのお客さん達が焼肉を焼いてたからか
お店のお姉さんが良かれと思って、私達のテーブル近くの
エアコンのスイッチを入れる。おまけに扇風機も回ってる。
びしょ濡れの私達には罰ゲームか
「さ、さ、さ、寒い~」
しばらく我慢してたのですがエアコン止めてもらいました。
夕食を食べ終わったころ、あのお部屋のお客さんも帰ってたので
写真だけ撮らせてもらいました。
で、店を出ると雨も上がり晴れ間が。

メモパで30日は雨が降らないのも寂しいなぁと一瞬思ったけど
夕方のゲリラ豪雨でヨンハに歓迎されたのかしら・・・
でも、おパンツまで湿ってたんだからね。ヨンハめ。

今回の旅行、本当は7人で行くはずだったんですが
本人やご家族の入院などで2人が行けなくなり
5人旅となりました。
実は我が家も留守中に娘が軽い脱水と過呼吸で
何とか自分で救急車呼んで病院へ行くというアクシデントが
発生し、旦那が大阪から急遽駆けつけてくれて
大したこともなく安心して旅行を続けられました。
本当に何が起こるかかわからないので、渡韓の時は
ドキドキハラハラです。
そんなこんなで、いろんな事情を抱えるお年頃の私達。
ヨンハに会いに行けるファンも年々減ってきてるのも事実。
そんなファンの為にも、日本でのイベント求む~


2018/07/05(Thu) 12:00

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2018/07/04(Wed) 00:59の非公開コメンの方へ


お返事を送りました。確認してみて下さいね~

2018/07/05(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

チャッピーさん 3パク4日の韓国の旅からおかえりなさい~
毎年 この時期の韓国は観光だけでもなく、悲しい法要だけでもなく
複雑な旅行になりますよね。
昔なら帰りの飛行機に乗った時には、楽しい思い出が蘇るけど
窓の外の韓国を見て涙がツーーン。
ヨンハには会えないけど会いに行く! 今なら確実に会えますよね(涙)

その番組はパク・ヨンハ独占密着SP’08 ~ソウルから台湾まで~って番組ですよね。
あたしも名前が出て来なくて調べてみましたよ。
2008年ですって…
この番組の中で、自分はいつも一目惚れから恋愛が始まるとか言ってましたっけ。
あたしもソウルタワーからヨンハの家を探した事があったけど
やっぱり分かりませんでした(笑)
チャッピーさんも同じで良かった(なにが?)
この番組では、車を運転するかっこいいヨンハに萌え~(って、死語か)
美味しいサムギョプサルの店も教えて貰って、初めてきなこを付けて食べたり
盛りだくさん、贅沢な番組だったわ…しみじみ
またその番組を見たくなりました。

ツアーで行く方、個人で行く方が居て沢山のファンが今年もヨンハの所に行ったんですね。
行けないけど日本でヨンハの話しをしてるファンの事もヨンハは知ってるだろうし。
ずっと誇りに思って貰えるファンで居られてますかね…
何年経っても美しいオンマもヨンハの自慢でしたっけね。
そんなあたしたちもオンマのように自慢かしら?(違っ)
今回は101人の参加だったそうですね。
ハツネコさんも書いてますが、来年は何とか行けるように貯金しようか…
なんか、チャッピーさんとはすれ違いだけど、来年は韓国で待ち合せかしらね~

韓国や旅行に行けるのも奇跡の領域になった年代なんですね。
本人や家族の入院だなんて、大丈夫だったでしょうか?
チャッピーさんの娘さんも脱水症状だったなんてビックリしたでしょう。
最近 配達をしてると救急車に出くわすことが多くて
この暑さだし脱水症状かと思ってたけど若くても安心しちゃいけないんですね(汗)
近いとは言え韓国は外国。 すぐに!って訳にも行かず心配だったでしょ~
旦那様が行けて良かった。 こんな時は頼もしく見えるわ。(って、いつもは)

ツアーの時には、割と次のイベントをほのめかしてたヨナエンタ。
今回はなにもありませんでしたか?
来月の誕生日も何もなしかしらね?
あるなら早く言ってくれないと休みが取れない(汗)

2018/07/06(Fri) 17:53

Edit | Reply | 

Mie

あれから早1週間、その日(あの日)は大変お世話になりました。
6月中に梅雨が明けたのは史上初だそうですが
どうせなら『史上初!空界の人、下界に戻る!』ってならないだろーか?
どんなに早く梅雨が明けても、
私たちの喪は、いつまでたっても明けません。悲
「もう一度逢いたい」
ホント、この一言につきますよね(涙)。
あの日は個人的に昼の部もありまして
Kさんと新宿のKOデパートにてランチを
致したんですが、
さすが“ハルモニのテーマパーク”
店員さんも心得ています。
Kさんの☆ネックレスを見て
 店員さん:素敵なネックレスですね。
 Kさん:パク・ヨンハってご存知ですか?
 店員さん:あの「冬ソナ」の?
 Kさん:今日は命日なので、亡くなった後で出たグッズの
     星のネックレスをつけてみたんです。
 店員さん:まあ、そうですか。
 Kさん:亡くなって8年も経つけど、今日は韓国へ
    お墓参りに沢山のファンが行ってるんですよ。
 店員さん:まあ!ファンって有難いですね。
☆ネックレスに目が行く店員さんもさすがなら
すかさずヨンハを売り込むKさんもさすがです。
財布の紐が固いKさんですが
金券を持っていたのでつい洋服1枚買っちゃったそうです。爆
因みに、KOデパートを“お婆さんのテーマパーク”
と呼んでいるのは私ではなく、クーミンさんですので悪しからず(笑)。
Loving You で一番好きなシーンはどこか?
沢山ありすぎて迷いますが、
トトロさんと同意見の人、多いんじゃないかな?
私はなんと言っても、
「まあ、なんてハンサムな人なの!?」とダレ母に褒められるシーンが好きです。
あの、恥ずかしそうな嬉しそうな微笑は、
演技と言うより、ヨンハそのものだからです。
ま、Loving You は、私情が思いっきり入ったドラマだから
あちこちに素ヨンハが居ますけどね!
どことは言いませんが。あむあむ・・・・

2018/07/07(Sat) 15:54

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に居れて良かった。

Mieさん あの節(30日)は、あたしの仕事のために遅い時間になってしまい
申し訳ない。
でも、普段は昼の集合のあたしたち。
たまに夜に会ってアルコールも入って話も広がって良いかもですね。
ま、昼でも広がりますが(笑)
梅雨は明けてもヨンハファンの喪は明けない… で、ですね(涙)
目に浮かぶヨンハはいつも笑顔で素敵なヨンハなのに
どうして会えないのか不思議になる時もあって… 情緒不安定ぎみ
あの時「大丈夫?」の言葉が全く大丈夫なんかじゃなくて
その言葉がきつかった時もあったけど。
今は笑顔で話せたり出来るようになりましたね。
どこかで地雷を踏まなければの話しですが。
きっと、ヨンハファンの笑顔と悲しみは表裏一体。
辛いけどヨンハの事を話してる時が、一番楽しいのも真実ですね。
頑張ってるな~ ヨンハファン(涙)
やっぱり会いたいね。

Kさん 財布の紐が固いんですね(笑) メモメモ←なんでじゃ
どこに行っても「冬ソナの」で、通じるヨンハ。
いや、他にもいろいろあるんですが冬ソナがあれば十分。
冬ソナがあって良かったのかも。
そこから始まるヨンハ自慢(笑)
なんだか、そのあたりの情景が浮かぶようですが
そんな地道な活動もこれからのヨンハ活動には必要ですね~

Loving Youで一番好きなシーン。
ま、一番と言っても他にもありそうですが(おいおい)
ぱっと浮かぶ好きなシーンがやっぱり一番なんでしょうね。
首にタオルを巻いて、みかん農園のおじさんと思ってたヒョクなのに
急に高級車に乗って、しかもスーツでやって来たヒョクにビックリ。
あっけに取られてるダレを横目に、勝手にお弁当を食べちゃうヒョク~
じゃなくても、ヨンハの食べてるシーンが好きなのに
自分が作ったお弁当を美味しそうに食べちゃうなんて惚れるわ~
大食漢があたしでも、これでお昼抜きになっても本望だわ(涙)←おい
しかも、女子のお弁当だから小さいしフォークだしピンクじゃ無かったでしたっけ?
それが違和感なく ナハハ

Mieさんは、ダレの母に褒められるシーンなんですね。
何処までが演技なのか疑心暗鬼になっちゃうLoving Youですが(笑)
だからこそ、幸せそうなヨンハも見れるドラマですね。
って、あたしゃこのドラマを見ようと思うまでにかなり掛かりましたが。
何か?(笑)

また、いつかLoving Youの好きなシーンを聞いてみます。
全部 は、無しよ~~ん。

2018/07/07(Sat) 23:25

Edit | Reply | 

What's new?