ヨンハー!
もうすぐ30日ですが サッカーW杯のおかげで
私達、この時期のなんとも言えない気持ちが紛れてる気がします。
ありがとうよ西野ジャパン

ポーランド戦に負けましたが決勝に進みましたね。
同時進行のコロンビアとセネガルの試合結果を待つのは体に悪い。 
サッカーファンじゃなくて良かったアタシ。
ファンじゃない私でも心臓に悪い。  皆さんお疲れさまです。
新聞社もギリギリまで記事を直したりとバタバタだったでしょうねぇ 
まさかのこの奇跡の展開。 

私は試合から遠ざかりお風呂に入り、洗濯干して、
片付けしてサッカーに集中しないように(どんなー) 家事が進む。
トトロさんはトンカツ食べて、やるべきことはやりましたね。鼻息

フジテレビではサッカー特番を9時から放送してましたが
我家はギリギリまで歌番組、カウントダウンTVを見てました。
見てて良かったー 秀樹特集がありましたよーん。
スタジオには秀樹と同期の森昌子さんがいて秀樹の思い出を語ってました。
平凡の表紙の2人が若すぎて泣ける。 
そしてブルースカイブルーでまた涙。  

昨日今日と韓国へ出発の方も多いでしょうか。
先日、青山の月見ル君想フで法要ツアーに参加される方から
貴重なツアー予定表を見せて貰き(有難うございます)
フリータイムのスケジュールも見せて貰い韓国へ行った気分です。  

韓国の週末のお天気はどうでしょうか。
行かれる皆さん 気を付けて行ってきてくださいね。 ヨンハに宜しくです。
韓国に行かれる方も 日本にいる方も この時期は水分を忘れずに。

ハツネコは東京で過ごしますが私の職場は今年も荒れている… なはは  
もしも韓国へ行ってたら今週いっぱいで辞める皆さんに挨拶できてなかったり。
明日はそんなんで職場飲み会もあります。
そんなんで29日の気も紛れて有難いですけども。
30日は韓国語教室でヨンハの話をしてきます。
教室の皆さんにヨンハを思い出して貰おうかな~と。


どこにいてもヨンハを思ってます。 


ヨンハー!  


img_00.jpg

ハツネコ

Comment 4

Mie

すでに7月!?文字通り(汗)。
韓国ツアーも無事終了したことでしょう。
次のイベントのお知らせとか、なかったでしょうかね?
サッカーの盛り上がりも、すでに次のステージに。
ヒデキの特番、私も見ていました。
♪ブルースカイブルー が最上位で泣けました。
青空も、星空も、美しすぎて悲しいです。
空と言えば、小惑星探査機『はやぶさ2号』が
3年かかって惑星リュウグウに到着したそうで、
リュウグウの写真が送られてきましたね。
リュウグウってのはなんでも、
地球から3億キロの距離にあるそうで
はやぶさ2号の飛行距離は52憶キロに達するそうで
億キロって、どんだけ~?
想像もつかないほど遠いけど
その辺まで行けばヨンハに会えるよーな気もする。
はやぶさ2号さんよ、
宇宙でヨンハを見かけたら
連れて帰れとは言わないまでも(できればそうして欲しいけど)
写真の1枚でも撮ってきてちょうだいな。
41歳になる今のヨンハの姿が見たい。
たとえ薄くなってても、私たちの気持ちは変わらない。
たぶん変わらないと思う。
変わらないんじゃないかな。
まちょっと覚悟はしといて。笑

2018/07/02(Mon) 21:44

Edit | Reply | 

トトロ

7月ですね

小耳に挟んだ所では、やっぱり30日は雨が降ったそうですね。
家族と一緒にヨンハの法事…
老後の資金も考えなきゃいけなくなった昨今。
なかなかお高いツアーは参加出来ず…
それでも、思い思いにヨンハファンはその日を迎えてますよね。
韓国に行ったみんなは、どんな30日を過ごしたのか?
落ち着いたら報告もあるでしょう~
そう言えば、30日の夜は月がとっても綺麗だったんですよ。
それでずっと月を眺めてたんですが
月のすぐ近く(と言っても遠いんでしょうけど)で
一際輝く星を発見!
その輝きがハンパない~
こりゃきっとヨンハだわ(涙)と思いながら外の階段で見つめてました。

6月はいろいろあるけど、ハツネコさんの仕事先ではまたいろいろあったんですね。
これからも月末はいろいろあるのかしら?
おちおち旅行も行けないじゃないかーーーーっ

2018/07/02(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆7月

Mieさん こんばんは 遅くなりましたー ぽりぽり
昨日は娘の高校部活の先生とママ達&娘達でごはん会でした。
帰ったら眠くて眠くてパソコン開けられず申し訳ない、
6月30日も終わり 7月です。夏が来た。byキャンディーズ
そして来月は8月、当たりまえですけど ヨンハの誕生日も近い。
今年の半分が終わるなんて~

法要ツアーも終わりましたね。行かれた皆さんお疲れさまです。
ソウルは雨が降ってヨンハを感じる日になったようですが… 
イベントが終わったら次のイベントが発表になるんじゃないかと
期待してたけど何か発表にはなってないのかしら。
SFJにも家族からのメッセージは来てないようですね… 

有難いカウントダウンTVさん、秀樹特集を有難う。
もっともっと追悼番組が組まれると思ってましたが思ったほど無くて悲しい。
秀樹さんだぞ。
週末のNHKでは五郎ちゃんをゲストに迎えて
昔に放送した五郎と秀樹の2人のビッグショー(だったかな)特集してました。
五郎ちゃんのグッドラックとか真夏の夜の夢(コロッケが鼻ほじほじするやつか)
も懐かしく何十年ぶり(あたしゃ何歳だ)に聴いたけど歌える自分にびっくり。
何といっても秀樹のブルースカイブルー 秀樹とヨンハと私達のテーマ曲か。


地球から3億キロ… 全くピンときませんが。うーむ
はやぶさ2号が3年もかかって到着とはな !
いやー 全く想像がつかないし億キロって何なんですか。
でも健気、はやぶさ2号。
ヨンハよ遠い星にいるのなら写りこむもよし、近況を知らせておくれ。

41歳のヨンハは やっぱり 薄いでしょうか。なはは
年と共にそりゃー仕方ない。 出来たら あの頃の君でお願いしたい。
こちらは華麗なる加齢ならまだしも加齢なる加齢で日々衰え。 
ヨンハの薄い問題は他人事では無い~ いやーん

2018/07/05(Thu) 01:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今週は七夕

トトロさん お疲れさまです。 
梅雨明けしたけどもTVで梅雨のジメジメ部屋干しの洗剤CMが流れてたり
現実は夏まっしぐら。 そう思ったら雨が戻ってきましたねぇ
雨が続くのも参りますが灼熱も耐えられん、秋よ来い。

30日の様子も入ってきて有難いですね。 
コンチさんのところでもメモパの様子がわかる写真がたくさんありましたが
知ってるお顔も… ソウルに行かれた皆さんお疲れさまです。
普通に旅行するのとちがって法要がらみは精神的に疲れが出ますよね。
雨が降らないのも寂しいし、降ったらパンツまで濡れる土砂降りって… 
ヨンハ ハンパねー 

今年はソウルに行きませんでしたが来年はどうでしょう。
派遣になって2年、来年6月末に丸3年。
また来年の入札結果により大きく環境が変わりそうですが。 
ヨンハのことも仕事も6月30日って人生に大きな影響がある日だなー
来年は行きたいとは思いますけども行ける状況だったら感謝です。

そうそう30日は月が綺麗でした。
その日にち近辺でストロベリームーンってのが見えてたようで
ピンクっぽい月なのか、言われてみたらピンクっぽいなと眺めてましたが
調べてみたらアメリカでイチゴの収穫期の頃の満月のことだったらしいっす。
30日のヨンハ☆はひと際 輝いてアピールしてたでしょうか。

あたしらが忘れるわけが無い、ヨンハのことを。 
ジャガルチの洋七は「思い出すのは辛いでしょう」と言ってたけども
確かにそうかもしれないけどヨンハを忘れるなんて考えられん。 
生活の一部、体の一部、いや大部分、私達の人生をヨンハ無しで語れない… 
体の一部となると、どこらあたりの部位? そうゆーことでは無い…  

青い戦士たちが帰って来ましたね。 
ロッカールームを綺麗に片つけて感謝の言葉と青い折り鶴、素敵だ日本。
あまり見れなかったけど(泣)感動の日々をありがとう。

2018/07/06(Fri) 01:32

Edit | Reply | 

What's new?