月見ル君想う


沖縄が梅雨明けしたそうですね。
東京地方も先週の予報ではずっと雨マークだったのが
今週はずっと天気が良いよう~
梅雨明けはないでしょうが、束の間の休息になりそう。

今日は、予定もなく暇だったので旦那を映画に誘ってみました。
本当はヨンハと行きたいけど(違っ)旦那で我慢しといたわ かっかっかっ
良く分からんがパルムドールなる凄い賞をもらった映画「万引き家族」
こりゃ見とかなきゃ~と思ってたんですよね~
結構コメディーなのかと思いきや、意外と難しい題材で最後は考えさせる映画でした。
ま、ポップコーンは本当に良く食べました(笑)
そして、イオンにはイベントがあるらしく
小さい子たちがママ達と座って待ってたんですが… 仮面ライダーか?アンパンマンか?
ちょっとして通ったら始まってましたが、エスカレーターに乗る長い行列!!
「な、なんでじゃ~~」
みなさん 見えなくてエスカレーターに乗りながら見る算段みたいでした。
で~ いったい誰が来てるんだ~と話声に耳を傾けると聞いた事ある音楽…??
ズンズンズン … はい ごにょごにょ  ああーー ひょっこりはんかよ。
あたしは特に興味が無いので素通りしたけど、子供たちに人気なのかしらね~

金曜日は月見ル君想うに行って来ました。
これ、会場の名前だったんですね~
最寄り駅が「外苑前駅」
その周りには、六本木、青山一丁目、乃木坂、表参道 そうそうたる駅がある。
銀座線って、ほとんど乗ることが無かったので田舎者のトトロはドキドキでした(笑)
いよいよ今週は韓国に行く人も居るでしょうが
行けない者にとって、ヨンハで集まれるって事が重要。
このイベントはもう3回目になるんですよね。
なのに、今回が初めての参加のあたしたち… 腰が意外と重い(意外じゃないか)

会場のドアを開けるとそこはもうヨンハの世界
IMG_20180622_161852.jpg

IMG_20180622_113805.jpg

星のポストイットにメッセージを書きました。
階段を下りた会場には、丸テーブルが幾つもあって照明も落とし夜の雰囲気。
そして、ステージにはヨンハの写真が置いてあってまるでコンサートの様な演出になってます。

IMG_20180622_114612.jpg

最初は歌のボリュームも抑え気味で、思い思いにおしゃべりしながらヨンハはBGM(汗)

テーブルの上も雰囲気が素敵
IMG_20180622_145905.jpg

ヨンハファン同士だし、おばちゃんだし(おい)話は尽きませんが・・・・
いよいよヨンハの歌がメインになって、大音量になると聞き入ってしまいます。
CDの歌もあったでしょうが、コンサートの音源で歌を聞くので
ファンとの掛け合いや、ヨンハのじみじみとした話しも聞けるし
ファンの「キャーーー」という黄色い(?)歓声もビンビン体に響きます。

その時 照明もコンサートでヨンハが歌ってる時のように…
ずーーーっと、ステージを見つめながらヨンハの写真も見てると変な錯覚。
そう言えば、昔コンサートんのDVDが出ると毎日毎日見てたもんでしたよ。
毎日見ても全く飽きなかったな~
イベントでヨンハの歌や話を聞いてると映像は無いのに目にはしっかり映ってるんですよね。
あ~ この時ファンにマイクを向けたんだ! ここで泣きそうになったっけ。
ここのダンスはこんな感じだったわ~ この時のヨンハは本当に嬉しそうだった・・
とか、思いながら改めてヨンハの声にしびれてる自分がいる。
良い音で、素敵な場所でしかもヨンハファンと。
やっぱり家で聞いてるのとでは全く違いますね。
って、本当は大音量で何時間も耐えられるのか心配だったんですけどね(笑)
この日のセットリストを見たら朝から終わりまでで100曲のヨンハの歌を流してました。
確か5周年記念のイベントの時に発表したのが140曲くらいでしたか?
何曲聞いても飽きないな~
しかし、あたし(ら)って、どんだけヨンハを好きなんだ~と、こりゃヨンハバカよね(笑)

これを企画準備してくれたみなさんは大変だったでしょうけど
ヨンハイベントの無い今、そして30日も近い(涙)
良い1日になりました。本当にありがとうございました。
このノウハウを生かして他の地方でも出来たら良いのに…と思いました。

帰りは近くのスタバで今日の反省会(違うか)
IMG_20180622_165407.jpg

ケーキは余計?(笑)


そう言えば、夜に脱力タイムを見てたんですが。
平昌オリンピックの時のメガネ先輩の名前はなに?
って、問題に(ボケて)ノンスタイルの井上が「パクヨンハ」と書いてた(驚)
ヨンハだ~ ヨンハって書いてる~~
知ってる方は分かると思いますが、この問題は真面目な問題でもなく
ボケて書いたのかは分からないけど急に出て来たヨンハの名前にビックリ!
ま、と言っても映ったのはほんの一瞬! 本当に一瞬だった~
正解は「キム・ウンジョン」だったのだけど、ヨンハに誰も突っ込まずスルー(おおーい)
久々に見るテレビでのヨンハの名前… 
ボケたのだとしても、忘れずに居てくれてなんか嬉しかったな~

さ、今日はサッカーの日本戦の日。
前回はカツを食べて勝ったので、今日も食べない訳にいかんでしょう~
で、今日は(ヒレ)カツにしました。(笑)
頑張って見るぞ~
って、終わったら2時… 明日も仕事だけど見ます!鼻息

余談ですが… 出場国32か国の中のイケメンの監督10人に西野監督が入ってました~
昔は本当にイケメンだったけど、今は渋いイケメン?

miniHP_II_Park_at.jpg


                              トトロ

Comment 8

ハツネコ

☆良いイベントでした

青山の月見ル君想フにて星見ル君想フvol.3  に初参加の金曜日。
会場近くの通りが韓国っぽくて何だか懐かしい感じがして
韓国ぅ 行きたくなりました。
 
久しぶりにヨンハの歌声に浸って幸せ。
ヨンハの日本語のメッセージが沁みた沁みた。涙
姿が見えなくても見えるから不思議、
ヨンハを近くに感じる温かいステージでした。
これだけ細部に渡っての準備は大変… 
主催者さん、スタッフさん 本当にお疲れだと思いますが
思ってた以上に良くて(涙)これからも続けて頂きたいと心から願います。

ヨンハの歌も聴けてヨンハを愛する乙女の皆さんにも会えて 
お話も出来て楽しかったです。昼から酒~ うふふ
外に食事に出た時にもヨンハ友と再会したり、
反省会のカフェ探しでもヨンハ乙女(短縮)にまた再会。 
やっぱり縁ですか。

話は変わりまして万引き家族は気になってる映画です。
夫婦で行ったんですね。
あの男の子がイケメンよね。
それも気になりますが何といっても賞をとってますからー
ちょっと笑える映画なのかと思ったらそうでもなさそうですか。 

トトロさん方面のイオンは旬な方が来ますね。
ひょっこりはんにハマる年頃は我が家にはいませんが
子供達に人気だそうですよ。
どうも笑えないけども(すまん、ひょっこりはん)小さいお子さんは大爆笑。
我家の息子はそうそう先日のエンタの神様だったかの
ノンスタイル面白かった~と言ってました
けっこう面白いんだわノンスタイル、そんなノンスタ井上よ(上から)
ヨンハの名前をよくぞ出してくれた。
たとえスタジオスルーでも視聴者の目に留まったでしょう。 

思ったよりもサッカーが盛上がってますが常に私はダイジェスト映像。笑
次は木曜日9時ですね。 私はお風呂に入ったり見ないよう工夫します。
セネガル戦は試合開始でお風呂に入ろうと思ったら娘が入ってしまい、
つい観戦してたら相手に1点。 あかんあかん
早くお風呂に入らねばと入ったら日本に1点が。
出て来て ウトウト観てたら相手に1点、がびーん
もう寝よう!と寝たら同点に。 トトロさんは次は何のカツ?

2018/06/26(Tue) 19:35

Edit | Reply | 

なおこ

心にしみる6月


心がゆれる6月に、月見ル君想フでのイベントでヨンハ尽くし!羨ましいです。
私も一度行って見たくなりました。
本当に愛がなければできない企画ですよね。お月さまがバックのレイアウトにも
愛を感じます(涙)。お空に届いてるかな?

W杯サッカー、日本時間はキツイですよね。
私はしっかり見ています!サッカーは好きなので、昔からずっと見てきましたが、
今年のチームには、すごくポジティブなムードを感じます。
監督交代でバタついて、いろいろ書かれて、それでも雨降って地固まる!
各自が自分の仕事を懸命にやってるのが、すごく見えてるよお!
経験ある選手の落ち着きと若手の思い切りの良さがいい感じに混ざっていて、
とてもいい!!この季節が来ると、私は日本人だな〜と実感します。
応援に込める気持ちが半端ない!笑

西野監督は確かにイケメンですよね!セネガルの監督も素敵ですが。
私の住む街にもセネガルの方々がいらっしゃり、W杯用の大スクリーン
の前で日本対セネガルを観戦していましたが、やっぱり太鼓演奏で踊ってました(笑)。
引き分け後、観戦していた友人(日本人)がそのセネガルの方と一緒に写真撮ってましたよ ^^ こういうのも嬉しいW杯。なんか頑張って欲しいチームです、セネガル!!

トトロさん、カツご苦労様です!ハツネコさん、試合不観戦ご苦労様です(汗)。
サッカーのお陰で、ちょっとだけ心が軽く過ごせそうな6月下旬です。

2018/06/27(Wed) 03:54

Edit | Reply | 

トトロ

酒とヨンハに酔いしれた~

ハツネコさん 金曜日はどっぷりとヨンハに浸りましたね。
大人の事情で週末は無理そうで… 平日だと参加できる人が限られるのが惜しい。
あたしたちの様に休める人ばかりじゃないですもんね。
だとしても席は満席でした。
ヨンハの欲求が止まりませんね~(涙)

あ~ ヨンハが今そこに居て、歌ってたらこんな風にライトが変化するかも~
あ、バラードになったらしんみり聞きたいから、こんなライティングなんだわ。
とか、コンサートを想像して聞く事が出来たし
あの頃の時間に戻ってましたよね。
ファーストの時の可愛いダンス、武道館の時の進化した(たぶん)ダンスも
あ~ 懐かしい
細部にわたって気を使って企画されてました。
あたしたちなら・・ 「ほら、聞きな!」って、流してるだけかもね(おい)

ヨンハ友達に会えるのもイベントの良い所。
会場は暗くて老眼のトトロには、良く見えませんでしたけど(笑)
その代わりに外の店で何度も遭遇~
ヨンハイベントの帰り… あの頃 帰りの電車とかヨンハ臭が漂ってた。
この日も帰りの電車で星の模様のシャツを着てる人が居たので
「お! もしや もしや~~」と思ったけど若いお姉ちゃんだし違うか?(おい)
本当に良い1日でしたね。
こんな事も無ければ青山なんて行かないわ(笑)

万引き家族はやっぱり気になるでしょ?
ミュージカル好きのハツネコさんでも気になるし、そんな声も結構聞くんですよ。
笑える場面は、たしか無かったと思ったわ。
是枝監督は子役には台本は渡さずに、撮影のその場で直接にセリフを教えるそうですよ。
それにこたえる子役もまた凄い!
もうちょっとしたら、乙女の心を惑わすりっぱな俳優になってるでしょうね。
あ~ あたしがもう10歳若ければ~(てか?)

子供たちに人気のひょっこりはん。
そう言えば、にゃんこスターも苦手でしたけど子供たちには大人気。
そうそ、ピコ太郎も子供たちに大人気だったわ(汗)
ひょっこりはんも、何処が面白いのかいまだに分らないトトロですが…
ハツネコさんもでしたか(笑)
でも、子ども達が、マネしてるひょっこりはんは面白い~
本家を抜いてる?笑
あたしもやっぱり、エンタの神様を楽しみにしてましたよ。
好きな芸人がいっぱい出てるしね。
ノンスタイルの漫才はすべて石田が書いてるけど
井上もやるときゃやるね(あたしも上から)
まだまだ、日本の芸能人の中にはヨンハの名前は記憶に残ってる…
ファンが多かったしね~

今日は韓国戦がありますね~
2敗して崖っぷち?の韓国だけど
もうダメ~ と思われたアルゼンチンが奇跡的に決勝Tに進出ですって~
韓国にも奇跡は起きますかね?
明日はいよいよ日本の大一番!
ハツネコさんはお風呂であたしはトンカツで応援(?)
明日は9時から放送があるけど本番はたぶん11時頃かと。
時間を間違えないでお風呂に入ってね~笑

2018/06/27(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

みかづき

レポありがとう

月見ルのイベントのレポありがとうございます。
参加できない私にとってはトトロさんのレポで参加気分を味あわせてもらいます。
会場名も素敵ですが、イベントも素敵ですね。
壁一面にヨンハの写真、いい音響でヨンハの歌声を聞きながらヨンハファン同士でおしゃべりなんて素敵な時間ですね。
一人でヨンハを見たり聞いたりもいいけど、やっぱりみんなと一緒だとヨンハがいた頃の感覚になりますよね。
ヨンハのイベントとなると、会場付近で星を身に着けていたら、この人ヨンハファン?と思うのは、あるあるですね。
約束しなくても、いつも会う人もいたりして、それもヨンハイベントの楽しみです。
こんなイベント、西日本でもやってほしいけどヨナエンタだと無理なんだろうな。

ひょっこりはん 結構好きです(笑)
にゃんこスターは苦手ですが。
最近夢の中でヨンハが出てきたのですが、それが、ひょっこりはんがでてきそうなショッピングセンターでのイベントでした。
SFJでヨンハのイベントがあると告知があったのに実際に会場に行ってみたら中止なのか案内もなくファンも帰っていき不安になってくる私。
ヨンハイベントの代わりか、パスタを買ったら、まゆゆと握手ができるイベントをやっていて、しゃぁないパスタでも買って、まゆゆと握手でもして帰るかと思ったところで遅れてヨンハがやってきました!
慌ててきたのか、紺のTシャツに白のニット帽の全くのオフスタイルヨンハでしたが、カッコよかったです。
ヨンハもひょっこりはんのように、ひょっこり出てきてくれないかしら?あの髪型でもいいから。

サッカーで盛り上がってますが、8年前の今頃もヨンハがサッカーのことをツィッターでつぶやいていたなぁと思いだしてしまいます。
30日が近づき、心がざわつきますが、みんなで踏ん張っていきましょう。

2018/06/28(Thu) 00:39

Edit | Reply | 

Mie

星見ル君想フ 本当にいいイベントでしたね。
私は第1回から皆勤ですが(笑)
今回はついに1Dayチケットでもって
参戦してしまいました。
途中、野外活動をしてたので(笑)
10時間まるまる居たわけではありませんが
ライブハウスで聞くライブ音源は
まるでライブそのもの!照明も臨場感がありました。
コンサートに行った時のような余韻に浸りながら
家路につきました。
シネマート六本木がなくなってしまった今
6月のヨンハ難民と化した
私のような者にとっては(韓国にも行けないし)
このイベントがどれだけ有難いか。
ヨンハで集えることがどんだけ嬉しいか。
主催者さん、スタッフの皆さんには感謝しかありません。
どうかどうかこれからも、と願わざるを得ません。
ホント、このノウハウを関西にも!って感じです。
そうそう、Yちゃんの夢に、ヨンハが出てきたそうです。
爽やかに笑う美ヨンハだったそうです(羨)。
この時期、夢の出演で忙しかろうヨンハ、
キレイな人を優先したなーーっ!笑
今は分身の術だって使えるハズ!出演は平等にお願いしますよ!!笑

2018/06/28(Thu) 15:03

Edit | Reply | 

トトロ

6月も終わる

なおこさん 明日あたりは韓国に旅立つファンも多いかと思います。
そんな頃になってしまいました…
1年目は毎日泣いて、2年目は週に3回は泣いて、3年目は週に1度。
段々ヨンハを肴に笑い話も出来るようになったけど
やっぱり、まだまだ平常心ではないようです。
30日は朝から夕方まで仕事が入ってるんですが
夜一人で30日を過ごすのは辛いわ~
なおこさんも、思いは一緒だけど近くにヨンハファンが居ないのか~~?
近ければ一緒にサムギョプサルでも食べてヨンハの話しも出来るのに…

いよいよ今日の試合で16強に入るか決まりますね。
最初の試合は夜中の12時からで、きつかった~
終わったら夜中の2時じゃないのよ~
ちょっと前なら3時でも起きてたトトロですが、仕事を始めるようになって
就寝が12時になったので夜中の2時はきっつ~
今日の試合は11時からなので、ちょっと良いです。
ご飯も食べてお風呂も入って、ゆっくり準備が出来ますね。
1試合目がトンカツで勝利! 2試合目がヒレカツで引き分け。
なので、今日はトンカツで勝負してみました(あたしがか?)
しかも~ 前回は輸入の豚肉だったのが今回は国産のちょっとお高めのお肉(笑)
あたしにはこれ位しか出来ないです。
あ~ もうドキドキしますね。

おおーー 近くにセネガルの人が居るんですね!
ロシアでも、いろんな国のサポーターがみんな仲良く写真を撮ったりしてるそうですよ。
敵同士だからと、いがみ合うのじゃなく一緒に楽しめるって良いですよね~
ヨンハファンも国を超えて集まればすぐにお友達になれます。
サッカーも凄いけどヨンハも凄い!(笑)

11時過ぎにはハツネコさんは湯船の中。
って、想像はいけませんよ~~ん(笑)

2018/06/28(Thu) 21:43

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

みかづきさん 喜んでもらえて良かったですが…
なんせ、音楽を聴いてるだけのイベントなので(汗)
あたしのボキャブラリで伝わったか心配です。
しかし、これこそヨンハイベント。
もちろん、ツアーも楽しいし箱根も楽しかったけど
ヨナエンタならヨンハの映像も使えるだろうし
これならそれほど準備にお金も掛からないだろうし(ヨナエンタなら)
これは、全国で出来ると良いのにと思いましたよ。
と言って~ トトロハツネコにはそんなスキルも無く(汗)
他の方の力の頼るしかありませんが(おい)


なかなか夢に出て来てくれないヨンハだけど、みかづきさんの所に居たのか!
月見ルのイベントに気を良くして、みかづきさんの所に?(月繋がり)
あの頃は「ヨンハ~ なぜ今その服?」って事が多かったけど
今となって見れば、どんなヨンハもカッコいい~
なんせ先を行く男だし(笑)
告知があったのに、みんなが帰って行くだなんて うぅ トラウマだわ(涙)
そんな時に遅れてやってきた男がヨンハのトレードマークの白のニット帽。
あ~ あの時から始めたいですよ。
そうそ、あの髪型でもOKですよね。
って、あの髪型はどの髪型かしらん。 いっぱいあって(おいおい)

あの日もサッカーで盛り上がってたんですよね…
しばらくはサッカーで盛り上がれなかったけど今日は盛り上がります(笑)
韓国もあのドイツに勝ったし、世の中なにが起きるか分からない。
ポーランドは強いけど、大量得点で快勝! 
心持ち上げて30日を迎えたいです。
みんなで頑張ろう~

2018/06/28(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

おつかれさま~

Mieさん 今日は金曜日 てことは、もう1週間が経ってしまったんですね。
朝から夜までの勤務だったMieさん ホントお疲れさまでした~
平日なので、お仕事のある人も夜なら来れるように10時までの設定にしたそうですが
朝からの人は長丁場。
これ、一旦入ったら出れないなんて事だと、ちとツライ(汗)
出はいり自由なので、あたしたちも昼は外に食べに出ました。
で、そこでも会いましたっけね(笑)
野外活動をしながら、マルチな活動のMieさん!
しかも今回は3回目~ もうあのあたりの飲食店や地理は完璧になりましたか?

ドリンクの中にビールもあって、最近嵌ってる一番搾りもあった~
コンサートじゃ考えられないけど昼間からビールを飲みながら
ヨンハの歌を聞く… あ~ なんて幸せなひととき。
バーカウンター(?)のお兄さんお姉さんも感じが良かったです。
しかし、普段の客層とは全く違うおばさんたちの集団が
ヨンハの歌に酔いしれる所をどんな風に見てたのかちょっと気になります。(笑)
でも、こんな経験が出来るのも6月をヨンハで終わらせられるのも
企画して下さった方々のお陰ですよね。
30日をなるべく考えないように、そう思えば思うほど気持ちがあの日に戻ります…
明日は夕方まで仕事があるけど、夜は飲んだくれて寝ちゃおうかと思ってます(涙)

Yちゃんの夢にヨンハが~? 
芸能人が夢に出てくると好きになっちゃうって話もあり。
ま、Yちゃんはもう好きでいてくれると思いますが(よね?)
あたしも昔 草刈正雄が夢に出て来て、子供ながらに胸がドキドキした事があったわ~
Yちゃん 更にヨンハに惚れてないかしらん。
ずっと夢には出て来ないヨンハ~
みかづきさんの所にも来たと言うし
綺麗どころから順番かよ かよ~ じゃ、トトロは最後か?

関東が梅雨明けした? って、東京って関東よね?
なんて確認したくなるような話にビックリ~
例年よりも22日早いそうですよ(汗)
梅雨っぽい雨が何日あったんだろう~ 明日も暑そう。
韓国はどうでしょうね… ヨンハの事だからやっぱり雨かしらね。



2018/06/29(Fri) 17:32

Edit | Reply | 

What's new?