日本デビュー記念日
今日は6月16日 日本デビュー記念日でしたね。
あの時は、ヨンハは韓国の人だし何時まであたしの前に居てくれるのか…
そんな疑心暗鬼だったのが、未だにヨンハはあたしの横にいますからね(涙)
ヨンハが日本を選んでくれて本当に良かった。
日本では、おばさまが多くてびっくりしたでしょうね~(笑)

今日は元から約束してたので、娘と孫たちと新大久保に行って来ました。
台風も来てる中、天気も悪くてどうしようかと思ったけど
昼からくもりになりそうな?
孫たちも大きくなって、抱っこすることもないし行っちゃうか~っと。
やっぱり、ゆっくり出来るしとジャガルチです。
行ってみたらお客さんの半数がヨンハファン…(汗)
考えてみたらヨンハの日本デビューの記念日じゃないですか~(おいおい)
もうここはヨンハファンの聖地かっ(違っ)

ヨンハの日本デビューの記念日をヨンハファンと一緒に…
あたしは孫と一緒でヨンハ関係なく新大久保でしたが(汗)
お話も出来て、あたしも記念日を一緒に祝った気になりました。
今日 お会いできた方々 ありがとうございました!
洋七に話して、ヨンハの曲もかけて貰えました。
もうヨンハに足を向けて寝れないだろう~洋七(笑)

チーズタッカルビが食べたいと言うのでそれと、参鶏湯にチヂミ。
IMG_20180616_114128_LI.jpg

年中の孫でも食べられるチーズタッカルビ~
頑張って食べたけど、子供が二人… チャーハンまでは行けなかった(涙)

IMG_20180616_113908.jpg

この参鶏湯のスープにご飯を入れて食べるのが好きな孫たちです。
この参鶏湯が美味いのよ~

帰って夕飯を作るのが面倒になった似たもの母娘(汗)
もうどっかに食べに行っちゃうか~と旦那たちを連れてしゃぶしゃぶの食べ放題に。
昼にかなり食べたけど入るもんですね(笑)
エビのタレ(塩味)で、ラーメンを食べたら、これが美味くて嵌ったみんな。
これだけで何度も取りに行きました。
そして、お支払いは娘が!
父の日のプレゼントの代わりだそうで… あたしゃ父じゃないが乳だから良いか(笑)
そして、今日は上の孫がお泊まり。
明日は下の孫がお泊まりの予定。
今週 3連勤で頑張って良かった~ 

来週は台風の影響でかなり荒れるようですね。
みなさん 気を付けてね~

SnapCrab_NoName_2018-6-16_23-8-21_No-00.png

あれから14年… ヨンハありがとう~
やっぱり可愛い!
(って、カテゴリーがヨンハで良い内容なのか~)
                           トトロ

Comment 8

ハツネコ

☆ヨンハ感激か

ヨンハの記念日はハウスバーモントカレーを作りました。
足すと美味しくなるスパイスのペーストを入れたら本当に美味しくなりました。笑
あれだけカレー好きをアピールしたんだからカレーのCMが欲しかったですね。
今さら… ですが。

ジャガルチの半数がヨンハファンって~ 驚き。
洋七もヨンハの曲をかけてくれたり、オンエアを流してくれたり、
料理のサービスもしてくれてますけど
キムヒョンジュンが来店したお店でありながら
こんなにヨンハファンがお店に来るようになるとは想像してなかったでしょうね。
洋七も親切だし最近オーラ出て来たし(笑)
お客様を外まで見送ることはずっと続けてますし、何より味がいい。
トトロさんち孫ちゃんもお気に入り、参鶏湯 いつか食べるぞー

新幹線が危険だったり台風が来たり千葉で地震が多いと思ったら
群馬で震度5だったり、なんと大阪で震度6弱。
外にいて揺れを感じるとつい壁側に寄って行きがちですが
それは本当に危険なんですね。
そして寝てる部屋の本棚も危険だと改めて思いました。 
私が寝る部屋にもヨンハの本棚がありますが位置的には大丈夫であろう。
この週末はまた水のペットボトルを買いに行こうかと思います。

2018/06/19(Tue) 00:55

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/19(Tue) 11:31

Edit | Reply | 

チャッピー

先日のデビュー記念日は、私は仕事で
帰省中の旦那はゴルフでした。
そのゴルフ場のレストランのランチで
初めてチーズタッカルビを食べたそうです。
そのレストラン、もちろん和食もあるのですが
韓国人のシェフもいるらしく韓国料理のメニューも
いくつかあったそうです。
私もまだチーズタッカルビ食べた事ないのに
旦那に先を越されちゃいましたよ

その日の我が家の夕飯はハツネコさんじゃないけども
うちもハウスバーモントカレーを使いまして
カレーライスではなくカレーうどんでした。
本当にヨンハにもCMやってほしかったわ


で、旦那も大阪に戻った翌日の18日の地震
突然のアラート音!
「えっ!南海トラフか?」とビビりました。
取りあえず、窓ガラスや家具から離れて
身構えると「ドン!ガタン!」って感じで少し揺れました。
「え?終わり?」
で、テレビでも速報が流れ震源地が大阪だと。
直ぐに大阪にいる息子と旦那にラインで安否確認。
幸い二人とも大阪南部のほうなので大丈夫でした。
京阪神にいる親戚やお友達の中には
落下物などがあり部屋を片付けないといけない人も
いましたが、ケガなどは無いとのことでひと安心。

そんな中、小学生や年配の方がブロックや本棚の
下敷きになって亡くなってしまいましたね。
あの小学校の高い塀・・・誰が見ても危険個所だと思うのに
何とかならなかったんでしょうかね(涙)

今夜から明日にかけて大雨になるようで
被害が大きかったところは地盤が緩んでいるので心配です。
大きな余震も来るかもしれないし心配は尽きませんが
日本のどこに居ても地震は避けられないと思うので
出来る範囲での対策をしてお互いに気をつけましょうね。

2018/06/19(Tue) 20:42

Edit | Reply | 

トトロ

地震予報があれば…

ハツネコさん 記念日はハウスバーモントカレーでしたか。
わが家も普段は、ジャワカレーなんですが、それにバーモントを足して
丁度良い感じの辛さにしてますよ。
でも、子供たちが小さい時にはバーモントのみ!
ヨンハのカレー好きは業界でも有名だったろうに…
今日は昼のおやつに新大久保で買ったブラウニーを持って行ったんですが。
意外と知らない人も居たりで、ヨンハ広報もまだまだ頑張らなければと思いましたよ。
で、美味しい~と言うので、これはヨンハが最初に日本に広めたんだと言う話しを
鼻高々に語って来ました(笑)
秀樹の後釜がヨンハだったら… もっと自慢出来たのに~

今や新大久保と言えばジャガルチしか行ってませんが(笑)
大久保通りは人であふれてるしジャガルチが居心地が良いんだわ。
しかも、音楽ガンガンじゃないので子供を連れて行っても安心!
洋七のほのぼのとした雰囲気がまた楽だわ~
店の中でご飯を食べながらヨンハの歌を聞ける韓国シクタンもここぐらい。
これだけヨンハファンが行けばヨンハのイメージも良いでしょうね~(笑)

分かっちゃいるけどしてないのが災害の対策…
本だなやタンスも、突っ張り棒だけじゃなく壁に固定しないと意味がないそう。
地震が来て一番に押さえるのがテレビなんですが~
旦那が寝てる部屋には昔ながらのデカいタンスがある~
地震が来てこのタンスが倒れたら旦那が無事では無さそう
ま、面倒だし いっか (おいおい)

2018/06/20(Wed) 22:16

Edit | Reply | 

トトロ

お知らせありがとう~

非公開コメントの方にメールを送りました。

確認してみて下さいね~

2018/06/20(Wed) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

先こされたか!(笑)

チャッピーさん なんと、旦那が先にチーズタッカルビデビューとな~?
ヨンハのデビュー記念日にカレーって方がヨンハっぽいじゃないですか!
チーズタッカルビを先こされたのは悔しいけど(笑)
きっと、ヨンハも食べたがってたはず~
カレーはカレーでもカレーうどん。
ヨンハも食べた事あるんだろうか?
おらが北海道では、うどんもするけどカレースパゲティーが定番で美味しかった~
鉄板の上にパスタがあって、どかーーんとカレーが掛かってるだけですが
家でも出来るし美味しいんだわ~
今度やってみてね。

大阪の地震にはびっくりしましたね。
最近 地震が多かったしこれほど被害が大きいとは思いもせず
NEWSを見て驚きましたよ。
意外とあたしの周りでも息子が大阪って人が多くて
みなさん すぐに連絡うぃ取ったけど大丈夫だったと言ってました。
離れてるとこんな時に心配になりますよね。
チャッピーさんの所も無事で良かった… いろいろトラウマがありますもんね。
ハツネコさんも水を買っておいたと聞いたので
あたしも今日は水を箱買いしてきました。
備えあれば憂いなし って、水だけでは不足ですよね(汗)

ずっと雨続きで地盤も緩んでるし緊張しますね。
やと明日だけは晴れるようですけど、またすぐに雨のマークです。
洗濯物もすっきりしないわ~
と、言う所で明日は前にも告知した「Looking for the STARS
~星見ル君想フ~」に行って来ます~
大音量で聞くヨンハの歌で、すっきり出来るかしらね。
初めての参加なので良く分かってませんが、めったに行かない青山(汗)
会場にたどり着けるでしょうか~?

あ、サッカーでもすっきりでしたね。
選手でも家族でも無いけど日本の勝利を祈って夕食はトンカツのトトロ家(笑)
その願いが届いたのか?素晴らしい1勝になりました!
24日もまたトンカツにしようかしら。

2018/06/21(Thu) 22:09

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん
ジャガルチはすっかりヨンハファンの聖地、
パク店長はすっかり洋七!爆
ホント、ヨンハにもだけど
ちょいからにも足を向けて寝られない状況ですね(笑)。
ここでどんだけ宣伝しているでしょう!笑
私も韓国語サークルで宣伝して、2名送り込みましたし(鼻息)。
「チングに教えてもらって来ました」と伝えてくれたらしいけど
できれば、“パク・ヨンハファンのチング”としてほしかった。笑
そうそう、そのお二人のうちの一人が、もう一人のMieさんです。
6月16日、もう1週間も過ぎてしまいましたが、
ヨンハに感謝する日ですね。
ヨンハ、ありがとーーー!!!
ポニと契約した2004当時の韓国記事を読んだことがありますが
「パク・ヨンハは日本人が大好きなマスクを持っている」
 (そうそうその通り!よくおわかりで!)
「日本のトップ歌手に準ずる待遇」
 (へぇ~そーなんだぁ~!すご~)
という箇所が、とても印象的でした。
当時はヨン様をはじめとする俳優さんたち(&おばちゃんファン)が
韓流ブームの主流だったけれど
今は、K-pop(+若者ファン&おばちゃんも)が、
ドームだの、スタジアムだの、22万人だの、22億円だの(笑)
ものすごい数字になってて、
J-popもサッカーも、日本負けるなガンバレ!!って感じです。爆

2018/06/23(Sat) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

やったね~

Mieさん 最近の新大久保はお兄ちゃん、お姉ちゃんたちで溢れていて
おばちゃんは、な~んか居づらい感じ(汗)
そこ行くと、ジャガルチは本当に居心地がいい(笑)
やっぱり洋七の人柄ですかね~
そして、Mieさんもジャガルチの送り込んだんですね~
ヨンハファンがどれだけ貢献してるのか。
そこはやっぱり「ヨンハファンの」を強調して欲しいですよね~
これだけヨンハファンが行けば、ヨンハの株も上がる!
ひいてはヨンハとファンの強い絆も誇らしげに見せびらかせますよ(笑)

6月16日 この日が無ければ今のあたしたちは居ませんよね。
俳優のヨンハが日本でデビューするに当たって何をしようか…
そんな時にヨン様は俳優だから、ヨンハは歌手で行こう~と言うことになったそうですよね。
ま、たぶん その頃のヨンハの歌手としての実力は・・・だったけど(おいおい)
それからボイストレーニングも頑張って本当に人を感動させる歌手になったじゃないですか(涙)
って、結構 上から目線(笑)

今活動してるKPOPのアイドルはほとんどグループだけど
ヨンハは一人で頑張ってた… プレッシャーも一人で背負って…
日本代表もプレーっシャーはハンパないだろうけど
昨日は引き分けでしたね。
2時まで見ちゃいましたよ。
勝てるかと思ったけど、あたしがトンカツじゃなくヒレカツにしたせいか?
次回の試合はまたトンカツに戻します(笑)

2018/06/25(Mon) 22:24

Edit | Reply | 

What's new?