感動と喪失感
毎年やきもきする孫の運動会も昨日終わりました。
やるのかやれないのか、やれるかもしれないのか、それは何時わかるのか~
とか、なんか毎回天気に翻弄されるので月曜日も休みを取ってたけど
1回で終わりました。 
昨日は曇りがちだったけどガンガンの日差しよりは過ごしやすく楽でした。
例によって娘と旦那のお母さんとあたしで大量のお弁当を作って参戦~
今年もから揚げとそうめんと、メロンとスイカを切って持参。
娘もエビのフライやおにぎりや、キンパッなど食べきれない(笑)
孫の種目は3個だけど全校でする種目も2個あって、なかなか忙しい。
全校で赤と白に分かれて大玉を転がして行く種目や5,6年生の組体操
そしてリレーは自分の子供がいなくても燃えるわ~(笑)

特に組体操は、車いすの児童も参加してて目の前だったしずっと見てましたが…
介添え人のおじさんが居て、車いすで出来る所はして、降りて出来る所は下ろし参加。
なので、介添え人のおじさんもスケジュールを覚えなきゃ出来ない。
いや~ でも長い組体操の配置はど覚えるのは大変なんでしょうね。
たまに分からなくなって右往左往して先生に誘導されてました。
最後は20人ほどのチームになって形を作りフィナーレ!
長い長い組体操を長い時間の練習で泥にまみれながら練習した成果が終わりを告げる。
特に6年生は最後の見せ場… その顔には達成感が溢れて良いもんです。

その隊列の時に車いすを真ん前において、おじさんが記念写真を撮ってました。
それはその子の為だけの写真だったようだけど
みんなと一緒に組体操が出来た!  みんなと同じように終われる!
その喜びだったのか… 両手を広げて最後のポーズを取った瞬間に車いすの子が泣いちゃって…
泣いてるけどその顔は笑顔で、もうこっちも感動で決壊です(涙)
下半身は動かないようだったけど動く上半身をフルに使って出来る限りやり切りました!
あ~~ ホント 良かった 良かったね おばちゃん感動ですよ(涙)

孫も頑張ってましたよ。
ダンスでは、その中の振り付けに何時も真似てたにゃんこスターの振りのあり(笑)
やっぱり、可愛くて感動ですよ。
5,6年生のリレーではあと30センチという所で2位の子が1位を抜いたり
小学校の運動会でもいろいろなドラマがあるもんですね。

そんな時間 昨日は秀樹の告別式がありましたね。
五郎とひろみが弔辞を読んだそうで、五郎の弔辞の全文を読むことが出来ました。
最近は付き合いも希薄になってるのかと思ってたら
思いの外濃いつきあいだったようですね。
全国から1万人のファンが集まって秀樹を見送ったようですね…
ヨンハの献花式も1万4000人が集まったのを思い出し
そして、ファンの気持ちがヨンハファンの気持ちと被り苦しい。
40年以上のファンも多く秀樹と過ごした日々を思い出すでしょうね。
あたしたちもヨンハとはそんなに長い時間では無かったけど
ヨンハとの日々は今も続いてるんですよね~
そうそ、40年経った頃 あたしはどうなってるのか分かりませんが(汗)
秀樹もファンの心の中にずっといて、忘れる事なんか無いでしょう~
これからもファンが家族のさあ冴えになると良いですね。

ヨンハTVの続きです。(まだおわって無かったのよね~)

1.png
2_2018052716353163a.png
3_20180527163532ce2.png
4_20180527163533d91.png
5_201805271635347c7.png
6_201805271635486d7.png
7_20180527163549bfa.png
8_20180527163551081.png
9_20180527163552403.png
10_20180527163554fff.png
11_20180527163604f4b.png

いろいろ考えてくれてありがとう~
ヨンハの歌が聞けるだけでも幸せだったよ~~ん。
あたしたちの事 本当に好きなんだから~

0000959_20180527172209d55.jpg

                      トトロ


Comment 4

ハツネコ

☆感動をありがとう

運動会が無事に終わって良かったですね。
何が心配って天気ですよ、雨なら雨で翌日でも良いけども
雨は意外と様子を見たりして、でもって決行したりするので
結局お弁当の準備が必要だったりしてね~ やだよやだよ。 
決行したものの雨が強くなって昼で中止とか、そんな事も何回かあったわ。遠い目
お弁当の準備はあるのかないのか来週が息子の体育祭、
障害物競走しか出ないけども(ガクッ)
私の母が学校を見たいってことで一緒に応援に行くことに。泣き笑い

6年生の組体操、リレーも盛り上がるしドラマが必ずありますよね。
愛子ちゃんの時も感動したっけな(どこのだよ)
雅子様のところの愛子ちゃんね、小学校の時だったか組体操してる映像に涙出たわ。笑
車いすのお子さん頑張ったなー
介添えのおじさんは、いつも一緒なのかしら、おじさんも情があるでしょうね、
なんちゅう感動な場面、想像して気付いたら涙ぐんでましたあたし。
うちの姪っ子も足が弱かったりして体育を休みがちだったんですけど
遠回しに「〇〇ちゃんは司会がいいよね」って
参加して欲しくないのがバレバレの担任の言葉。
そんな学校、いや担任が問題だったか、頭に来たことを思い出したわ。

今日も頭の中を秀樹の歌がグルグル。
秀樹のベストアルバムがデイリー1位になってましたね。
追悼アルバムを待つより既に発売されてるベスト盤を買った方がいいのか葛藤中。
葬儀では五郎がひろみと秘密の約束をしたと言ってたけど、
秀樹の50周年を2人でやるのかなと勝手に妄想したりして。
誰かが2人で秀樹の歌をカバーすればいいのにと言ってたけどそれも面白そう。
五郎のギャランドゥ見てみたい(そうか?)じゃない聴いてみたい(歌ね歌)
誰か~ ヨンハの曲をカバーしませんか、ヒョシンどうだい? ジェジュンどう?

秀樹もファンの為に良い作品、ステージを常に準備してきた人だけど
ヨンハもこうやって話してるのを聞くと私達の為に沢山考えてくれたんですよね。
愛よね それも愛、あれも愛… 
ヨンハTVのヨンハ、顔が小さくてツルツル、綺麗だな… しみじみ

2018/05/30(Wed) 01:27

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
仕事終わって帰宅しました
トトロさんはまだお仕事ですね
お休みかな?

運動会お疲れ様でした~。
この前テレビで見ましたけど
最近の運動会は午前中で終わる学校もあるんですね

保護者に配慮だそうですよ
お仕事方もいますし
お昼作るのも大変ですからね

5月も今日で終わりですね
明日から6月ですよ‼
本当に早いですね💧

西城秀樹さん本当にいい人だったんですね
小学生からたぶん高校生くらいまで
ファンでしたよ

ヨンハの大好きなハワイにご家族で
行かれた映像見ました
いいパパなんだなって思いました

ヨンハもアッパだったら・・なんて
考えてしまいました(涙)
いい夫、いいアッパになるのが
人生の目標って言ってましたね(^_^)

この前のラーメンですけど
横浜系のラーメン屋が何軒かあるんですよ
チェーン店なのかもしれませんね
個人のラーメン屋もあるし
私は韓国のラーメンが好きなんで
おうちで食べますよ(*^-^)

パク・ヨンハTVのヨンハいいですね❤
いつも一生懸命お話ししてくれて
ファンの事を考えてくれる
優しい男ですよね(^_^)

2018/05/31(Thu) 15:43

Edit | Reply | 

トトロ

晴れを祈るわ

ハツネコさん ぱっとしない天気が続いてますね~
そのせいか何なのか… 一昨日は布団に入っても眠りが来ない。
次の日は9時6時の勤務なのに眠れない… 寝なきゃ 眠れない。
結局朝の5時でもまだ眠れず(涙)1時間?2時間も寝たのか?
何とか踏ん張って仕事を終わらせましたけど…
夕方に飲んだアイスコーヒーが良くなかったのか?
単に寝そびれたのか、つらか~~
でもって、一晩に3回もトイレに行っちゃったよ~ん(汗)

高校の運動会で、障害物なんてあるんですね~
あたしは高校の運動会?記録会なるものには1度も行く事がなく終わっちゃいました。
子供たちから「面白くないよ」「来てる人なんて居ないから」
と言われ行かなかったけど。
障害物で活躍する息子の姿も見たいですもんね。
なかなか見る機会のないおばあちゃんも行けば楽しいかも~
問題はお天気ですが… 天気予報では明日から数日は大丈夫そうだわ。
反対に暑くてハツネコさんが真っ黒になってそう(笑)

最近は小学校の運動会も変化してきて難しいけど。
ここの小学校のPTAの協力体制が良いのか?
PTA競技の玉入れがあったんですがね。
いや、 人数の多い事!
かごの周りにスタンバって、一斉に玉を投げたのは良いが
あまりにも人数が多いので後ろの方に居る人には2回目の玉は回って来ず(汗)
結局ぼーーっと立ってるだけでしたっけ。
ハツネコさんの所も母競技なんてあるのかしらね?
一緒に参加ってのも思い出に残るし楽しいかも。
そんな事もあったらまたお知らせくださいね~

秀樹のアルバムがデイリーで1位だったんですか?
あ~ だったらヨンハのアルバムだって・・ もごもご
ヨンハのアルバムも、とうとう1位の日の目を見ることが無かったですね(涙)
悲願の1位… これからでも遅くないだろうか~
きっと、これから秀樹の追悼アルバムが出るでしょうね。
もしかしたら、ヨンハのように未発表の歌も入るかも…
そっちが出るのを待った方が良いのかしらね。
五郎が作って秀樹にプレゼントした歌もあるようで。
あたしはそっちが聞きたいか?(笑)
そう言えば、五郎の時も声に惚れて、ヨンハも声に惚れた~
もちろん、ヨンハの顔も気持ちもみんな惚れてるが…
って、ここでいちゃつかなくても良いか(笑)
ヨンハからの愛もしっかり受け止めてるけど
あたし(たち)からの愛もしっかり受け止めてくれたわね。
秀樹のハスキーな声とヨンハのハスキーな声が似てるな~と思い。
衣装は無理だけど(おい)秀樹の歌もヨンハに合ったかもな~と思う最近。
あ~ ヨンハに「お前」と言われてみたい(笑)

2018/05/31(Thu) 22:38

Edit | Reply | 

トトロ

おつかれさま~

かずみんさん こんばんは~
金曜日でしたが、今日もお仕事でしょうか?
トトロは今週は運よく楽なシフトになりまして
水曜が一日、木曜が半日… って、今週はこれしか無くて(汗)
今日から3連休なんですが、数日前から娘が胃腸炎らしく
今日は昼から下の孫が幼稚園終わりで我が家に来てお泊まりです。
布団に入って即興の昔話(孫が登場)をして終わった瞬間に寝てました(笑)
やっとババの時間でビールをひっかけながら書いてます(おい)

今日のヤフーニュースを読んでたらその記事を見つけましたよ。
競技が7種目しかなくなって、他にも時短時短で終わらせるんだとか…
その方が楽でいいわ~って人も居るし、お弁当が無いと寂しいと思う人。
御多分に漏れずいろいろですね~
お弁当を作るのも大変だろう、仕事もあって大変だろう~
配慮は良いけど配慮し過ぎもどうなんでしょうね。
あと数年したら、運動会自体が無くなってそう(涙)

秀樹の居ない喪失感はきっとこれから大きくなるんでしょうね。
「あれ?あの俳優さんってまだ生きてたっけ?」
なんて事も多くなった年頃ですけど、秀樹の事はしっかり忘れない自信があります。
子供たちも良い子ばかりで、2回もハワイに連れてきてくれてありがとう~って。
パパにお願いがあるかの質問に「死なないで!」って…涙
青い空と海、開放感のあるハワイ(って、行った事は無いけど)
そんなハワイで良い思い出も出来たでしょうね。
ちょっと時間が出来ると行きたくなると言ってたヨンハもハワイが好きでしたね~
もしかしたら、今頃もハワイに居るのかしらね ヨンハ…
結婚して秀樹のようにパパになったら、子供を連れてハワイ~
スケジュールも全部決めて、予約もして運転もして仕切ってるでしょうね。
てか、ハワイは火山の噴火で大変だわ(汗)

ヨンハの話しは、まだるっこしい時もあるけど(おいおいおい)
常に新しい姿を追い求めてファンの事を一番に考えてくれましたね(しみじみ)
まさに、いろんな姿を見ることが出来ましたよ。
40歳になった今はどんな姿だったんでしょうね~
だれか、モノマネとかしてくれないかしらね~

2018/06/01(Fri) 23:18

Edit | Reply | 

What's new?