カジマセヨ
今日本当は半日の勤務だったのが、同僚が貰って良い?というので
おおーー どうぞどうぞと差し上げ昨日から4連休のトトロ。
ハツネコさんも残業で大変な毎日だけど、こちらも人が少なく出る日数が多い。
この時点でもう11月がヤバイのでありがたい。
しかも、またアレルギーが出て体がしんどかったので本当に助かったわ~

でもって、右手首がずっと痛くて我慢してたけど
んーー もう行くか~ 腹をくくって整形外科に行って来ました。
骨は大丈夫だけどじん帯と軟骨がおかしいらしい…
これからせっせと電気治療に通うことになりました。
あ~~あ もうそんな歳ですか?(涙)

ハツネコさんも前記事のコメントで書いてますが、びっくりしました。
西城秀樹さん亡くなる…  スマホでニュースを見て目を疑いましたよ。
2度の脳梗塞も乗り越えて体は不自由でもステージに立って頑張ってるとばかり思ってました。
新御三家の中では五郎派のトトロですが…信じられない思いでいっぱい。
昨日はヒデキの昔の動画から最近の動画まで沢山放送になってました。
改めて見ると、細い体でパワーのある踊り。
ペンライトを使ったのも、野球場でコンサートをしたのも、ゴンドラに乗って歌ったのも
秀樹が最初だそうです。

バーモントのCMは12年も続いたんですね。
カレーの好きなヨンハ。
ヨンハにもカレーのCMをやって欲しかったと言ってたけど。
トトロの想像は「ヒデキ 感激!!」を「ヨンハ 感激!!」でするヨンハだった・・
ヨンハの「君が最高」の振り付けもどこかYMCAに似てるような(汗)
そのヤングマンも、未だに学校や幼稚園、そしてCMでも使われてるますよね。
「ブーメラン ブーメラン」と歌う秀樹の横のテロップには「1977」の文字。
あ~~ この年にヨンハが生まれたんだわ。
何でもついヨンハと置き換えてみるクセは変わらないけど。
いろんな人のコメントを読んだら、本当に愛されてた人だったんだと分かりますよね。
早すぎる死だけど、ヒデキ かっこいい~~ 素敵なパパだわ(涙)

IMG_20180501_123705.jpg

先々週 韓国語の友達とジャガルチに行ってチーズタッカルビで作ったチャーハン。
ハートにしてみました。
ラブラブラブ♪

管理人は見てないけど、皆さんが見てくれてますね(おいおい)
らおさんから頂きました!!! ありがとう~
1526557832688.jpg

来い! パクヨンハ(?)
濃い! パクヨンハ(?)

0000022M_201805181524186c1.jpg

                        トトロ

Comment 12

Mie

トトロさん PCが突然壊れて不自由をしていました。
幸いデータは無事でしたがPCは買い替え。
突然の出費が痛すぎる(涙)。
トトロさんも右手首が痛いんですね。
手首なんてそれこそ運転に支障がありますよね。
電気治療で早く良くなりますように。
518948が迫っているのに
PCが壊れて焦りました(笑)。
でもきっと誰かが捕獲してくださると信じていました。
らおさんナイスー!←ヨンハの初セリフ:笑
来いパクヨンハ
濃いパクヨンハ
恋パクヨンハ
パクパクパクパクパクヨンハ=鯉パクヨンハ(笑)
大賞はやっぱり「濃いパクヨンハ」ですかね!爆
ヒデキの突然の訃報、ショックでしたし、悲しくて残念です。
2011年頃、一度だけコンサートに行ったんですが
昔ファンとしては、行っておいて本当によかったと思います。
私も思いましたよ!君が最高の振り付けってYMCAに似てる!
何かとヨンハと重ねて見てしまいますよね。
♪ブルースカイブルーは、1977年のヒット曲でしたか!
ペンライトやスタンドマイクパフォーマンス
武道館コンサートも日本人ではヒデキが初めてだったそうで、
ヨンハもヒデキも、初めてづくしの人ですよね。
今回初めてヒデキの子供たちを見ましたが
みんないい子たちで、しかもイケメン(笑)!
ヒデキの跡を継いでそのうち芸能界に出てくるんじゃないかしら。
ちょっと羨ましいナ。

2018/05/18(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

チャッピー

トトロさん、整形通いですか?
手首の腱鞘炎のような感じなのでしょうか?
整形って通院長くかかっちゃうんですよね~
私も1年前のアキレス腱断裂でギプス外れてからは
経過観察で1か月後→2月後→・・・と間隔が空いていき
3月で終了となりました。
で、スニーカーを履いてキズの部分が擦れても
痛みがなくなってきたのでウォーキングを再開しました。
只今ちょっと筋肉痛です。


ヒデキの訃報、自称25歳の私達世代
ヨンハの前は新御三家のどなたかのファンだった方も多いはず。
以前、ここでも話したこともあったかもしれませんが
私も小学高学年の頃からヒデキが大好きでした。
初めて芸能人のファンになったのも
レコード買ったのも、コンサート行ったのも
ペンライト振ったのもヒデキが最初の人でした。
小6の頃、こんな田舎にまでコンサートに来てくれて
それが人生初めてのコンサートでした。
その後、神戸方面にいる叔父叔母にチケットを取ってもらい
大阪球場での夏のコンサートにも3回ほど行きました。
そのうちの1回は、今の時代なら中止になってたかも?なぐらい
すっごい雷雨で、あとで発売されたライブアルバム(LP)にも
まるで演出?と思うような当時の激しい雨と雷の音もしっかり入ってます。
私は雷がめちゃくちゃ怖くてビビりながら見てましたが
そんな雷雨に負けないヒデキの熱唱でした。
ヒデキもスタッフもファンも びしょ濡れになりながらのコンサート
今となっては忘れられない思い出です。

高2の頃からは、トシちゃんも好きになっていくわけですが
ヒデキ、トシちゃん、ヨンハ
かなり、ふり幅あるのかしら私?
1番目と3番目の大好きな人がお星さまになってしまいましたが
同じ時代に出逢ってファンになれて、同じ時間を共有出来て
幸せでした。
ヒデキ、お疲れさまでした。
キラキラした思い出をありがとう。

残った2番目の男、トシちゃん
トシちゃんを好きだった高校時代、社会人時代は
バレーボールで忙しくしてて、ほぼテレビの前のお茶の間ファン。
そのテレビさえなかなか見る時間もなかったし
コンサートも行ったことがありませんでした。
ヨンハやヒデキの事もあるので、トシちゃんが元気に
歌って踊れているうちに1度はコンサートに行きたいと
思っている今日このごろです。
トシちゃんも大きな事務所を退所後、いろいろ大変な環境でしたが
地道にコンサートやファンイベントを続けてきて
本人の努力と、昔からのファンに支えられての今がありますね。
家族やファンの為にも体に気をつけて頑張ってほしいです。
因みにトシちゃんのデビューはヨンハと同じ6月でした。

ファンクラブに入ったのはヨンハが初めてだったなぁ・・・

2018/05/19(Sat) 10:05

Edit | Reply | 

かずりん

私はひろみ→トシちゃん

私も会社の健康診断が終わり同僚達とランチの時に
「秀樹がーーー!!」同僚の声にみんなびっくり
早すぎるよ!秀樹!!あんなにリハビリ頑張っていたのに。。
家族も辛いですね(涙)

私はひろみからトシちゃんでしたわ!
ひろみが大好きで大好きで部屋中ひろみばかりでした。もちろんトシちゃんもポスターが貼ってありました。
コンサート、デイナーショーも行き楽しい時間を過ごせました。
素敵な思い出です。
秀樹ファンも沢山の思い出と青春が記憶にありますよね!

 そしてもうそんな時代も終わった私の前に現れたのがヨンハ!!
一目惚れ~(ハト)
こんなに好きになるとは思わなかった・・。
今は部屋は今でもヨンハだらけですよ(笑)

秀樹とヨンハお空で会えるかしら☆


今年の慰安旅行のカラオケはYMCA で決まりだな!

トトロさん関節は長引きます・・お大事にして下さいね。


2018/05/19(Sat) 15:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆大丈夫かー

4連休で体も休めてるでしょうか。そして右手も休めてますか。
じん帯と軟骨がどんなことになっているのか、結構使いますよね右手。涙涙
仕事するのもブログするにも何するのも家事するにも(一応)
大事な体とおてて。通院で良くなりますように。

管理人はすっぽり抜けていてもカウンターを気にして下さる皆さん。
らおさん 来い来―い!濃いパクヨンハをゲットしていただきハツネコ感激。
次は52… ゴ二 うーむ 韓国語でオイ オイパクヨンハ 突っ込むか。

こうコメントを読んでも永遠の乙女世代にとって秀樹の存在感、はんぱない。
この数日、秀樹の記事をたくさん読みましたけど
あの樹木希林さんが嫌だなと思うことが一度も無かったと、
黒柳さんもベストテンで若い子がたくさん来たけどもいつもニコニコしてて
一番手のかからない子だったと、どの人も悪いことを言う人がいなくて
謙虚で努力家で人格も素晴らしかったと知りました。涙
順風なようで事務所設立してお金を持ち逃げされたり
泣きつかれて貸したお金が返って来なかったりお金のトラブルも多かったとか。
ヨンハとかぶるんだよ~~~   
秀樹は結婚して守るべきものが出来たらお金に関する問題が全くなくなったと。
ヨンハも家庭があったら違っただろうか。トラブル回避できたろうか。

私達もヨンハと相思相愛、ヨンハに愛されてる女ですけども(ふふん) 
その私も羨ましくなるほど秀樹ファンの皆さんも秀樹に愛されてましたね。
とにかくファンの為、ファンを喜ばせたい、時代が変わっても付いてきてくれる
ファンに感謝してるといつも言葉にしてたようです。 
ファンレターをお子さんが読んでくれたり、
ファンからのプレゼントをお子さん達が並べて写真を撮ってたり、
ファンの皆さんの存在を子供達が理解してくれることが嬉しいと
書いてるのも読みました。 まずはファン。そんな秀樹にハツネコ感激、感動。
背は高い、長い手足、歌のうまさ、人格、凄い人がいたもんだ日本には。
今は自由な体になってヤングマンもハードに踊れると思うけど悲しいですね。

今日は「眠れぬ夜」をヒットスタジオ、ベストテン、トップテン、
テレビジョッキーバージョンで見てましたが、
ふわふわの髪をかきあげる長い腕、優しいカメラ目線、かっけーよ秀樹。
それが40年近く前の映像だなんて信じられない、歌は永遠、秀樹は永遠。
ヨンハも永遠ですよね。 でも生きてて欲しかった。
来週、五郎が弔辞だなんて考えただけで涙出る~
ヨンハが星になったあと心動かされる人はいなかったけど
空の国でヨンハと暮らしながら(おいおい)
たまに秀樹のところに行ったらごめんヨンハ。 あはは 

2018/05/20(Sun) 01:46

Edit | Reply | 

トトロ

パソコンが…

Mieさん パソコンが故障して買い替えですか~~?(涙)
最近は特にヨンハの変化は無くても(うぅ)やっぱりあたしたちには必要。
特にMieさんはコメントも入れなきゃいけないし連絡を取る為にも必要~
あたしたちも、もうパソコンが無い生活は考えられませんよ。
って、最近はスマホで済ますことも多くパソコンを開かない日も多くなりましたが…
ヨンハを知って追いかけるために買ったパソコンも容量が少なく
見えラジが見れない… 
その為に新しいパソコンを買った事もありましたが
最近は故障ですよね~ 使い過ぎなのか使い方が偏ってます?(笑)
とにもかくにもMieさんにパソコンが戻って良かった~

手首がおかしいな~と思い始めて3ヶ月。
放置して置いたのが悪かったのか日に日に悪くなり
車のキーを回すのが大変になって来ました(汗)
1日仕事の時にはエンジンを掛けたり切ったりを何十回も繰り返すのに~
いやー 何かとデリケートなトトロです(おい)

パクヨンハが来てるとは露知らず。
のんびりグルメレポをしてましたが(笑)
来てましたね~ パクヨンハが!
濃いパクヨンハは、何処が濃いのか… いやん(おい)
ヒ、ヒゲですよね~ (あぶな~)
何時かは「鯉々パクヨンハ」も来るはず~ 何時かしら

Mieさん 2011年に秀樹のコンサートに行ったんですか~
行ける時に行って置いて良かったですよ。
あたしも昔NSPのディナーショーに行こうと思ったら天野君が…涙
やっぱり何でもヨンハに絡めて見てしまうのはヨンハファンは仕方ないですよね。
秀樹のブーメランブーメラン♪を聞いてた時には赤ちゃんでは無かったはず(笑)
それが、その頃にヨンハは生まれたってね~ 25歳のあたしたちだけどびっくりだわ。
因みにMieさんの書いてるブルースカイブルーは1978年のヒット曲だそう。
こう見てみると、沢山のヒット曲があって知ってる曲も多いのね。
子供たちもまだ小さいしあと10年 いや15年 20年頑張って欲しかった。
ハワイに旅行に行った時にお父さんに言いたい事が
「死なないで欲しい」って、その言葉が悲しみをさらに誘いますよね(涙)

2018/05/20(Sun) 21:53

Edit | Reply | 

あんこねえ

西城秀樹さんの訃報に驚きました。リハビリをしながら歌も頑張ってらしたそうですね。まだまだ頑張って貰いたかったですね。
しかし同じ25歳なのに、私にとっての御三家は橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦なんですね。あれっ?(笑) 因みに舟木一夫のファンでした。
星由里子さん、今日は朝丘雪路さんの訃報の発表もありました。何だか寂しいですね。

昨日、孫の運動会でした。朝はどんより曇ってて中止かな?と思いましたが、日中は日差しも夏日の様でした。今年から生徒は教室でお弁当を食べて、保護者とは別々。熱中症対策との事。
お弁当を作るぞ〜とゆう意欲が少し薄れて、孫達は好きなおかずを詰めて貰って、私達はおにぎりと簡単なおかずで、済ませました。でも、最近は素麺をお弁当にとゆうお宅もあるそうです。それもさっぱりして悪くないと思いましたが、孫達は素麺があまり好きじゃないそうで残念!
5、6年生による騎馬戦、応援に熱が入りますね。6年生の見せ場、組体操ですが、安全を考えて二段までだそうです。しかし孫は大きい方なので、もっぱら下の台になる方でした。
しかしえび反りとか、足を持って貰っての倒立はとても綺麗な形で出来てて、
ちょっと嬉しかったです。お嫁さんはカメラマンとして、二人の孫の写真を撮りまくり。凄い枚数を撮ってました。パソコンに取り込んで見たら1500枚だって、ビックリです。

2泊して今日、帰りにヨンハも行った海ほたるに初めて行って来ました。青空で綿菓子の様な雲が気持ち良く幸福の鐘も鳴らしてきましたよ。しかし風が強くてちょっと寒かったです。
フードコートで、あさりバーガーとアップルパイとコーヒーを海を見ながら旦那とまったりして来ました。海を挟んで富士山もよく見えました。その後お土産屋さんで試食したり、あさりの佃煮なんて買っちゃいました。ヨンハもぶらぶらお土産屋さんを見たりしたのかな。

トトロさん、早く腱鞘炎が、治るといいですね。

2018/05/20(Sun) 22:36

Edit | Reply | 

みかづき

お大事に

トトロさん この4連休ゆっくり体も右手首も休めたでしょうか。
右手首って、何をするにも動かしてしまうので、なかなか安静も難しそうですが無理をせず電気治療で早く良くなってくださいね。
この際、ご主人に甘えて家のことは、やってもらい、食べる時も、あーんと食べさせてもらのは、どうでしょうか。

秀樹の突然の訃報、本当に驚きでショックでした。
ここ数日は秀樹の色々な歌が、頭にずっと流れています。
最近の歌は覚えらえないのに、秀樹のヒット曲は、なぜか歌詞もちゃんと覚えているんですよね。
いい歌が、たくさんあるしYMCAもそうだけど、君が望むなら♪ ヒデキー!とか ライブでファンも一緒に盛り上がれそうな曲もいっぱいですよね。
新御三家の中では秀樹派だった私、一度はコンサートに行ってみたかったです。
生ギャランドゥを拝みたかった。
それにしても、ヨンハファンの中にも元カレが秀樹の人も沢山いますね。
そしてその後、俊ちゃんへという人が多いようですが、ちなみに私は少数派のよっちゃんファンでした(ポリポリ)
昔の秀樹の映像を見ると、今も色褪せないカッコよさ、歌のうまさ、スタイルの良さに驚きます。
そして昔の歌番組はセットも凝ってるし歌手の皆さんの衣装も素晴らしい。
昭和の良き時代だったなぁなんて25歳ですが、しみじみ思ってしまいました。
特別ファンでもないけど、すごく悲しい、本当にいい人柄だった、そんな言葉を多く聞くとヨンハと重ねてしまいます。
天性の恵まれたルックスと才能も持っているけど、それ以上に努力家でファン思いで家族思いで誠実で…ヨンハと被ることも多いように思います。
2度の脳梗塞後もリハビリを頑張り、ステージに立ち続け頑張っていたのに、こんなに早く旅立ってしまうなんて、やるせないです。
来週は五郎が弔辞の予定だそうですが、ヨンハの写真を抱えて男泣きしたジソブと重ねてしまい想像だけで泣けてきます。

私事ですが、兄が去年脳梗塞になり、その時は後遺症もなく回復したのですが、今年2回目の発症で現在入院リハビリ中です。
父も60の時に脳梗塞になったので家系的に私も発症する可能性が高いと思われ、気をつけなくてはいけません。
秀樹のこともあり、もう私もいつ何があっても、おかしくない年なのねと、しみじみ思うこの頃です。


2018/05/20(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

チャッピーさん やっと完治ですね!
おめでとうございます
アキレス腱断裂はあたしもやったけど、手術はしなかったので
傷はないけど、それでもしばらくはうずきますよね。
天気が悪かったりすると、ずきずきと~
今回は手首の痛みで、最近は箸を持つのもツラかったり(汗)
仕事でお弁当を配達してる利用者さんから良いよと聞いた病院に通ってるんですが
同僚に聞くと「うーーん」とうなる病院でして(ありり)
取りあえず 今は電気治療なんでどこに行っても変わらないかとは思いますが…
いったい何時まで通えばいいのか~
思い起こしてみたら、先生も治るとは言わなかったわ~がーん
痛みが和らぐ… 和らぐだけのようで… 行くのも飽きそう(おい)
ま、どこの部位でもやっぱりとどのつまりは筋肉! これに尽きますよね。
ウォーキングは丁度良い感じだけど、張り切ってやり過ぎないようにね。

新御三家でファンがほとんど埋まるようなそんな時代でしたよね。
この数日もやっぱり秀樹の話しが出たけど
3人の内の誰かは好きでしたよね~
3人とも特に何とも思わない~って人が居ませんよ。
てか、その中でも五郎ファンがあたしだけだったり・・ありり

チャッピーさんはコンサートに3回行けたんですね。
やっぱりコンサートが醍醐味ですよね~
秀樹だったら、ド派手な演出で失神するじょし~も多かったのかも。
小6でも秀樹の魅力に嵌ってしまったチャッピーさん!
ヨンハには25歳で嵌る。
そして永遠の25歳になる。
男によって変わるわね~ あたしたち(笑)
しかし、雷も落ちてびしょぬれのコンサートだったんですね。
そう、まさに今なら絶対に中止になってますよね。
びしょぬれと言えば、あの日も大雨でしたっけ。
それも、忘れられない思い出になりましたね(涙)

行ける時に行かないと…
そんなお年頃になりましたね。
世の中 どんなことが起きるか分からないし。
トシちゃんも、まだまだ第一線で頑張ってますもんね。
もうこうなったら見た目なんてどうでも良い位の付き合いになってますもんね。
旦那だって、昔は若くて今の様なおやじになるとは思わなかったけど
見慣れるもんです。
てか、お互い様か(汗)
ぜひ、トシちゃんのコンサートに行くを実現させて下さい!
きっとヨンハだって焼きもちは焼かないわね(笑)


2018/05/21(Mon) 20:41

Edit | Reply | 

トトロ

おおー ひろみですか

かずりんさんは、ひろみ派でしたか~
(五郎派はいね~~か~~?)
若い頃のひろみは、中性的な可愛らしさでしたね~
声もキーが高くて今の声とは全く違う!(当たり前か)
「僕たち男の子 君たち女の子 ヘヘヘ~ ヘヘヘイ~♪」
なんて可愛い歌詞なんでしょうかね~ ヨンハにも歌って欲しかった(笑)
昔のかずりんさんの部屋の様子が垣間見れるようですが
今はヨンハの写真があちこちにあるんでしょうね。
それも、いろんなヨンハが… (舌なめずり)←おい
ヨンハにもたくさんの幸せを貰ったけど
秀樹のファンもたくさんの幸せを貰った事でしょうね。

体の自由が利かなくてもステージに立ってくれた秀樹。
大スターの秀樹が不自由な体を見せることは容易ではなかったでしょうに
それをやってのけた秀樹にたくさんの人からエールが来ましたよね。
やっぱり人格者だったんでしょうね。

アレルギーが出て、咳に喉の痛み、身体はだるいし
その上に手首の痛み、そしてそして今日は腰が痛い(涙)
3重苦で、ヘレンケラーの様なトトロ… 違うか
やっぱ、痩せなきゃダメね~ と思いつつケーキを食べる(おいおい)

2018/05/21(Mon) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん こうやって痛めてみると手首って大事ね。
手首をひねる場面って結構あるんですよ~
茶碗を洗う時も洗いずらい(涙)
プラス アレルギーの為に体がだるくて、洗い物も出来なくて・・
もうこれで死ぬことは無いと割り切って2日分溜めてました(汗)
いや~ 流し台の中が結構なことになってましたっけ(笑)
ま、それでも旦那は動かず、もう諦めてましたけど
3日目にやっと洗ってくれましたよ。
その後も出来なくて1週間の内、2回洗ってくれました!
2回だけど、たった2回だけど旦那にしたら良くやった方です。

そんな感じで手首は休められたんですが心が休まらない(笑)
アレルギーも今日で酷くなってから1週間。
完治もあと一歩! あと2日位かしら~

秀樹とヨンハ 重なる所が多いですね~
人柄って顔に出るのかしらね。
新御三家で活躍した頃からもう何十年も経ってるのに
五郎とはまだお友達だしヨンハで言ったら誰だろ?(おい)
今日は韓国語の勉強があって、その話をしたんですがね。
もちろん みんな年代は違ってもひろみだったり秀樹のファンだったようで…
って、やっぱり五郎ファンがいね~~のよ~~なぜだ。
あたしが五郎ファンだと言ったら「え~~ そうなの~?」
とびっくりされて珍しがられた… なんでだよ~
これから秀樹ファンも、秀樹を忘れずにずとファンで居続けるんでしょうね。
そんな意味ではヨンハファンはその先輩(涙)
分からないことがあったら聞いてね! って、違っ

そうなんですか、五郎が秀樹の弔辞を…
ファンもたくさん駆けつけるんでしょうね。
はぁ 五郎はちゃんと言えるんだろうか… 泣いて読めなかったりするかも。

今日はお釈迦様の誕生日でもあり上の孫の誕生日でした。
数年前のこの日、チソン君や家族とヤクチョンサに行ってたヨンハ。
チソン君と内緒話をしてるヨンハが本当に嬉しそうだったわ~

2018/05/22(Tue) 21:32

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様~

あんこねえさん 秀樹の訃報はまだまだ引きずりそうです。
特にヨンハファンには、リアルですよね。
飛んだり跳ねたりは出来なくてもファンの前に出て来てくれるだけでも
嬉しいですよね。
それだって、どれだけの頑張りだったのか…
リハビリをしてる姿も出てましたけど、かなりの苦痛なんだそうですよ。
それでも、まだ小さい子供たちの事を思えば頑張る姿を見せたかったでしょうね。
新と付くからにはその前の御三家も居た訳で・・
あんこねえさんの場合は舟木一夫でしたか~
あ、あたしも25歳ですが、その頃の事は何気に知ってますよ(笑)
西郷輝彦の「星のフラメンコ」でしたっけ?(しらじらしい~)
なんか~ マネして歌ってた(ような~)
星由里子さん、朝丘雪路さんの訃報も続いてびっくりしましたよ。
朝丘さんは、本当にお嬢様で津川さんと結婚した時
焼き魚が食卓にあって、津川さんがむしってくれるのをずっと待ってたそうですよ。
料理も3回しかしたことが無いとか… その3回は何を作ったのか~
お金を持って買う事もしたことが無かったとか。
もう信じられない話しばかり~
それでも、お芝居をする時にはプロですもんね~
あくまでもあたしたちは25歳ですが(しつこい)
最近は同年代の訃報を聞く事が多くなって悲しいですね。

お孫さんの運動会も予定通りに終了したんですね~ 良かった
お疲れ様でした。
家の孫の学校はまだ家族と一緒にお弁当を食べるけど
子供は教室でお弁当って所もふえましたね。
親が来れない生徒の事を考えての変更らしいですが…
うーーん それも分かるけど寂しいわ。

そうそ、運動会にそうめんが良いんですよ!
運動会にはそうめんだと言う地方の事をテレビで見て
良いかも~とあたしも2年前の運動会にそうめんを作って行ったんですよ~
それが、思いの外評判が良くて、孫は真っ先にそうめんを食べてたんですよ。
去年は、生春巻。
今週末が運動会なんですが、今年は何を作ろうかと娘と話してたら
そうめんが良い~って。
暑い時にそうめんがさっぱりして良いみたいです。
なので、から揚げとそうめんと果物があたしの担当になりました。
あんこねえさんの、お孫さんはそうめんは好きじゃないならダメだけど
ご飯も一緒じゃないからダメだけど… 
午後の競技も頑張って出来るように、母もババも好きな物を詰めて
応援も頑張ってして、良い思い出にはなりますね。
そして、お孫さんとも一緒に過ごせて良かったですね~
お孫さんも喜んだでしょ~
家はまだ2年生だけど、5年6年の競技… やっぱり泣きそうですね。

帰りは海ほたるでまったり出来て良かったですね。
因みに、海ほたるを何度も「ゆりかもめ」と言い間違えてた友達が居ます。(笑)
海ほたるは、あさりのラーメンも美味しいし足湯もあるし
思いの外楽しめますね。
あさりバーガーもあったんですね。
ヨンハは何を食べたでしょうね。 そんな話も家族から聞いてみたいわ~

ありがとうございます。
手首が痛いと何もしたくならないですね。
って、基本的にしたくないだけか~(笑)
しかし、手首が痛かったり腰が痛かったりボロボロですね。
でも、昨日YouTubeで色による精神年齢鑑定をしたら30代でしたよ。ふふ
今 エネルギッシュにいろんな事を楽しんでるそうです(笑)

2018/05/22(Tue) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

心配かけました

みかづきさん 心配ありがとうございます。
めったにない4連休… 有意義に過ごしたかったけど
なんせ、あたしゃ3重苦の女(涙)
家でおとなしく茶碗もあらわずに安静に過ごしてました(笑)
お蔭で、今日は手首の塩梅が良いですが… 明日また仕事をしたら戻りそうな~
やっと昨日くらいから食べた後にすぐ茶碗を洗う体力が戻って来ました!
やっぱり、通常って良いですね。

みかづきさんも、やっぱり秀樹の歌が頭の中をリピートでしたか~
ハツネコさんも、みかづきさんと一緒だったようですよ。
あたしも、リピートは無かったけど(汗)改めて秀樹ってヒット曲が多くて
あたしも知ってる歌がこんなにあったのかと驚きましたよ。
秀樹のファンが「ヒデキーー!」と叫んでるのを聞くと今になって
あ~ なんかあたしも秀樹のコンサートに行ったら楽しいかもと思いだしてましたが。
いやいや、一番はヨンハだから~~ (言っとこう)
こうやって、ヨンハも星後のファンが出来るんでしょうね~

一度目の脳梗塞の後は話も普通だったし良かったと思ったけど
2度目はやっぱり言葉もろれつが回らず… それでも一生懸命に話してましたっけ。
足だって不自由だし、プライドの高い人ならそんな自分をファンには見せたくないだろうに
秀樹はありのままを見て欲しいとステージに立ち続けたんですよね。
あれからうん十年、ヨンハもきっとありのままの自分を見て欲しいと
ありのままのヨンハを見せてくれたでしょうね~
頭髪や体がどうであれ、ヨンハはヨンハ。
あたしは大丈夫~ オヤジ臭があったって鼻毛が出てたって平気さ~
ヨンハの63歳はどんなだったんだろうな~
秀樹の63歳、かっこいいままだったわね(涙)

みかづきさんのお兄さんがまさに2度目の脳梗塞でしたか!
苦しいリハビリを続けてることでしょうね。
それを思ったらあたしの腕の痛みなんて何てことないわよね。
家も糖尿病の家系なので怖いけど、みかづきさんも脳梗塞には気をつけないと。
喋るのがおかしかったり手がしびれたり予兆はあるそうですね。
つい、何でもないさ~とほっといちゃうけど、すぐに病院に行かなきゃ。
あたしたちも、そんなに強気で居られるお年頃ではなくなったもんね。
(25歳だけど)

さ、腰にシップして寝ますか。ナハハ…悲しい~

2018/05/23(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

What's new?