箱根2日目午後
もう5月、5月なんですね。
なんの祝日で休みなのかを息子に説明しながら母も確認、
昭和の日に憲法記念日、みどりの日にこどもの日、ほんとゴールデン。
今年も3分の1が過ぎたとテレビで言ってるのを聞いて驚き、
子供達が一番の反応をしてました。 若い子でも思うのね。
そうそうヨンハのカレンダーもチェック、なかなか暑そげスタイル。笑
壁かけ、けっこう好きです。

箱根も1週間ずれたら小田急線の線路陥没でロマンスカーが全線不通…。
GW真っ只中ですからロマンスカーに乗るのを楽しみにしてた方も多かったでしょう。
我家の箱根旅行の前は大雪が降ったり、
ちょっとの差で何が起こるかわかりませんね。 
私はひと月の間に遊覧船&海賊船に何回乗ったことだろう。 
想像もしない事が起きるものです。
1個で7年長生きの黒玉子はトータル何個食べたのか… 
けっこう長生き。 なはは

日帰りツアーの2日目。
大涌谷で黒玉子を食べた私達はロープウェイで芦ノ湖へ。 
ヨンハが乗ったのは白いゴンドラでしたが私達も白いタイプに乗れたような。
9月のゴンドラは髪がペタッとなるほど暑かったでしょう。

桃源台港。 海賊船乗り場に到着。
ヨンハが家族と乗ったであろう海賊船、ただ写真を撮っただけか?
乗ったのは遊覧船だったのか?
そんな疑問もありましたがイベントで流れた映像により
海賊船の特別室でヨンハ家族は過ごしてましたね。
船は3種類。  シートは白っぽいような ピンクっぽいような。 

とりあえず特別室の切符を購入してみました。
桃源台港から元箱根港まで500円。 
箱根フリーパスを見せて確か400円に。

25075411787_2c3c04c5c8_o.png

船に乗る列に並びながらHPで船の座席をチェック。笑
次に来るのはビクトリー号。 船の座席をチェックするとシートが赤!
ヨンハの映像では赤ではなかった… うーん
次のロワイヤルⅡ号の方がシートがくさい。 いや臭くはない。
約40分に1本間隔なので、ビクトリー号は見送りロワイヤルⅡにしようぜ。
特別室の切符は次の船でも使えると確認したので
お昼ごはんを食べてしまおう!  4人いるといい案がバンバンでますねー
もっと遅い時間になる予定だったお昼を食べることが出来て良かった良かった。  

桃源台ビューレストランでお昼ごはん。
ここでもフリーパスを見せたら若干の割引がありましたよん。

IMG_9448_2018050101240721d.jpg


お腹も満たされ 仕切り直し

yongha hakone


さぁ ロワイヤルⅡへ 




特別室のシートはどうだどうだー
桃源台港から元箱根港まで35分の旅。
いざ乗り込み、売店のお姉さんに切符を渡して特別室に入ってみるが

IMG_9452.jpg

ん~ どうでしょう…  長嶋監督か

おやおや微妙に違うような…  
年月も流れてるし微妙な差は仕方ない… 
けども、つじつまがあわない部分が。笑

結果、ヨンハの乗った海賊船では無いようだけど(おいおーい)
この船は特別展望デッキがあって特別室切符を買った人しか行けないデッキで
タイタニックごっこが出来そうだとか。 トトロさんとMちゃんが見て来てくれました。

なんだかこの船も違うようだし(なんだよー)
イベントで流れた映像の色合いが色合いなもんでね。
ちゃんと撮れてれば一発でたどり着いたはず。
再度、海賊船HPで確認すると
ロワイヤルⅡじゃなくてバーサだったのね。 

がっくーん 

バーサ号はロワイヤルⅡの次の船でした。 
も少しお昼ごはんをゆっくり食べて調整すれば良かったか。 
もう一度やり直すには時間が足りない… 
ですが4人いると色々と知恵が出るもので、
次の箱根町港で下りてバーサを待とう。
箱根町港から元箱根港まで10分の船旅だけども
その10分で検証しよう。 うんにゃー 
そんな事が出来るのも箱根フリーパスがあるからこそ。
予定を変更して箱根町港で下船です。  
ここには駅伝ミュージアムがあったりお土産屋さんもあって
時間はいい感じにつぶせます。

ここで食べた抹茶ソフトが美味しかったこと。
お土産屋さんではご飯のお供、梅じゃこ瓶詰が美味しかったぞと
試食してきたトトロさんから教えてもらって私も購入しました。
色々な瓶詰のご飯のお供、ごはんが貰えて各種試食できます。
そんな事してたらちょうどよく 今度こそバーサ号よ。泣き笑い

ちゃっちゃっちゃらっちゃっちゃら ちゃっちゃちゃらら ♪
パイレーツオブカリビアンより

IMG_9463.jpg


さ~ 10分しかないぞ。

IMG_9543_20180502215310672.jpg


時も流れてるので同じでは無いかもと思いながら乗りましたが…

IMG_9466.jpg


絵も一緒。 バーサ号は1991年から就航してるとの事。 

IMG_9548_201805022153130ae.jpg


柱の向こうのテーブルでヨンハはコーヒーにお砂糖を入れてたのかしら

IMG_9484.jpg


IMG_9546_201805022153118ea.jpg


IMG_9481.jpg


イベントで流れたホームビデオ映像は
通訳もかねて同行していたのか、あの女も映ってるので
顔はぼかされてましたが、部屋割りはどうだったんだろとか… 
考えていら立ちますが 家族はその気持ち抱えながら
ホームビデオを公開してくれたことに感謝します。 


IMG_9479.jpg

IMG_9485.jpg


10分の船の旅はあっという間。
特別室の切符は距離が短いので150円でした。 

これからバスに乗り箱根湯本方面へ戻りながら
ヨンハ家族が泊まったという老舗旅館へ
行きのバスでも見えましたが上塔ノ沢というバス停からすぐでした。


IMG_9487.jpg


この日のお客様の名前が外国の方ばかり。 本当にびっくりだ。
建物前で写真を撮ったりしてましたが… 
日帰り温泉が楽しめるとのことで立ち寄り温泉960円。 誘惑の文字。
海賊船で時間を費やし時間は押しているが
う~~~ なかなか来れないんだし、さくっと浴びるか! 

ヨンハもきっと見てたと思うよとトトロさんがパチリ。
お土産コーナーとコーヒーコーナー

IMG_9550_20180502215315d16.jpg


IMG_9551_20180502215316992.jpg

歴史ある古い建物で温泉も古いながらの気持ちよさ。
大浴場といっても8人もいたら、いっぱいぱい。
脱衣所もロッカーではなくてカゴです。 懐かしか。

ハイキングでいい汗かいたのか、脱衣所ではお姉さま達が

「今日はいい汗かいたわね~ これから男たちの部屋に行くのよね」
「男たちの部屋なんて そこだけ聞いたら誤解されるじゃないのよ~」と

男たちの部屋でどんなことが待ってるのでしょう。 
想像力がハンパない。  羨ましいじゃないか。
私達の男は既にお星さまで、
お姉さま達がまだまだ青春って どーゆーことー  泣かせて。

私達は960円払いましたが(無地の白タオルは貰えます)
旅館の公式アプリでワンコインで温泉が楽しめるクーポンもあります。
後で知った、惜しい。  本当に有名な温泉旅館なんですね。
オリジナル商品のカレー、コーヒー、ドレッシングをお買上です。
若い受付のお姉さんは 先ほどもヨンハさんのファンがいらっしゃいましたと
ヨンハさんが泊まられたんですかと 逆に聞かれました。笑

IMG_9537_2018050101240812d.jpg


夕方は道も渋滞、バスもなかなか来ないことが予想され。
箱根湯本駅まで15分かからないで歩けますよと教えてもらい 
歩いて箱根湯本へ。
お風呂上り、気持ちよく歩いて戻りました。 

私達の箱根ツアーも残すところ「かまぼこの里」のみ。  
そこで買い物をしたかった私達、営業時間に間に合うかー
既に6時過ぎ… およよ
買物する場所は19時までだったので間に合いましたが閑散… 笑
オンマ達も何か買われたのかしら?
お義兄さんが紙袋を持って皆さんを見送ってる写真を拝見しました。
お泊りコースの皆さんのお昼は かまぼこ御膳でしたか。
バイキングじゃなかったんですね。

IMG_9493.jpg


あの頃に比べると木がだいぶ茂りましたが… 
嬉しそうな笑顔です。

IMG_9552.jpg


楽しかった箱根の旅も終わりです。 
オンマが言うように、また行きたくなる箱根でした。

3648_large.jpg

ハツネコ

Comment 4

かずみん

こんにちは~。
GWですがハツネコさんはお休みですか?
私は今日からお休みです(^_^)

今朝は雨が凄かったですね!
風もありましたけど
今は青空ですよ~。

小田急線の陥没びっくりでしたね
箱根ツアーの日じゃなくて良かった!
ロマンスカーは運休でしたからね
でも点検で見つかって良かったです

楽しい箱根でしたね
ヨンハのプライベート映像は見れないですもんね
しかもベビーカーを押してるヨンハ♡

あいつも行っていたんですね
ヨンハが写っている写真は
奴が撮ったんでしょうか?
ぼかされていてもご家族には辛いですね
もちろんハツネコさんたちもです

一の湯のカレー気になってました
お泊まりしなくても入浴出来るんですね
コーヒーはどうでしたか?

我が家から小田原は近いので
箱根も遠くないんですけど
『かまぼこの里』は知らなかったです

ヨンハが箱根を楽しんでくれたのが
嬉しいですね
ハルモニもオンマも楽しそうで・・。

ハツネコさんも楽しい箱根旅行になりましたね
女子4人(^_^)いいですね

まったくヨンハから離れてしまうのですが
山口達也くんの事件驚きましたね
昨日はTOKIO4人が会見してましたね
許される事ではないですけど
何で退院したその日にお酒を飲んで
電話するなら他にもいたと思うんですよね
衝撃的過ぎですね~。

2018/05/03(Thu) 14:32

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん こんなにお天気がいいと
また箱根に行きたくなりますね(笑)。
線路陥没のニュースにはホント、ドキリとしましたよ。
せっかくトトロさんが猛ダッシュで間に合ってくれたのに
ロマンスカーが止まってしまったら元も子もありません(泣笑)。
海賊船捜査(笑)は面白かったですね。
お陰でビクトリー号、ロワイヤルⅡ号、バーサ号
3隻全ての名前も覚えてしまったし、
それぞれの特別室の内装も、しっかりインプットされてしまいました(爆)。
今回ロワイヤルⅡとバーサに乗ってみて
ロワイヤルⅡの特別室は、より新しくて豪華だということもわかりました。
バーサはちょっと古かったですね。
次回はロープウェイ10往復と
海賊船ビクトリー号に乗るという
‟乗り鉄”的な目標もできました(笑)。
『一の湯』は、歴史を感じる渋いお宿でしたね。
大欲情、じゃない大浴場も、
都会のスーパー銭湯とは全然違って、
素朴な湯舟がただ一つ。
露天風呂こそないけれど、窓の下には川のせせらぎが。
初めは熱いかな?と思いましたが、
柔らかな優しいお湯がそれはそれは心地よく、
いつまででも浸かっていたい感じでした。
オンマ、お姉さん、おばあちゃんの3人が
のんびり浸かっている光景を想像したりもしましたが、
あとでパンフを見てみたら、
『客室露天風呂』もあるようで、
パク家はもしかしたらそっちだったかも?
などと新たな憶測も湧いてきました。
パク・ヨンハさんが泊ったことを
公式には知らされていないという受付の若いお姉さん、
まさかヨンハだけ、夜は別行動だったりして?
な~んて憶測も湧いてきたりして(爆)。
プライベート映像やお宿の公開まで、
新情報満載の貴重なイベントだったけれど
新たに細かいナゾが生まれる旅でもありました(笑)。
箱根捜査は続くよどこまでも(爆)。

2018/05/04(Fri) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆箱根よいとこ

かずみんさん こんばんは
かずみんさんもGWのお休みが始まりましたか。
どこへ行っても混んでるし近所に出かけるくらいですが
それでも毎日急な出費が多くて涙ちょちょぎれます~
私の職場はカレンダー通りですが
社員じゃないので休日が多いと収入が減るし… いててて

一昨日から昨日にかけて雨風が凄くてベランダの花が倒れたり
大凧揚げ大会でしたか強風でケガ人も出てましたね。
交通機関に影響がでるのはGWじゃなくても辛いですが予定が狂う…
日本人は他の手段も考えがつくけども
外国人客が多い箱根方面は大変な混乱だったと想像できます。涙

私達が行った箱根はトトロさんが遅れそうになりながらも無事到着できたし
大きな混乱もなく楽しい箱根イベントになりました。
日帰りツアー参加なので翌日にツアーの皆さんやオンマに会わない事だけを
祈りつつ、だけども行く場所は大涌谷とガラスの森は行くことはわかってる訳で
案の定、遭遇してしまったガラスの森ではお土産屋に逃げたり(笑)
なかなかのスリルも今となっては楽しかった… 笑 
ヨンハが星になってイベントが楽しいなんて… 時間が経過しましたね。

あの女も行ってた箱根、通訳をかねてたと思いますが
チソン君を抱っこしたり、家族も信頼してたろうに、
あの裏切りですからね、怒りと呆れるばかりです。
ヨンハが映ってる場面はきっとお姉さんが撮影してくれたんでしょう
そう思ってます。そう思いたい。

一の湯のカレーとコーヒーはまだ試してないんですよ。
ドレッシングも販売してたりして有名なお宿なんだと初めて知る…。
かまぼこの里は風祭駅という駅直結で電車チームも楽に辿り着けました。
かまぼこ料理がたくさん食べられるバイキングもあるそうです。 

山口君が今までもお酒の問題を抱えてたなんてわからないものですね。
鉄腕ダッシュでも手が震えてたなんて言ってる人もいました。 
会見の松岡君の姿には涙が出ましたが、何でも本人達だけで話したり
今後のことも記者会見も本人達が前面に。
あの事務所はどうなってんだと疑問です。 
山口君は許されないけどTOKIOは頑張って欲しいですね。 

2018/05/05(Sat) 01:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆箱根のなぞ

Mieさん GWが終わりますねぇ
特に大きな予定も無いので長くて長くて掃除したり部屋を片附けたり
職場の友達と急きょ会ってファミレスで数時間、職場のぐち。笑
GWは皆さんもっとスペシャルな場所へ行くのか、
いつも混んでるファミレスがスカスカでした。

お天気も良いのに、どこも行くところが無くて私も箱根に思いをはせてました。
箱根が外国人に人気だったり、リピーターが多いのもわかる気がしましたね。
箱根フリーパスで色々な乗り物に乗れて見どころも満載ですし、
あ~ また行きたい。 まぁその~ 宿はピンキリですが… 笑 
会場になったプリンス芦ノ湖は気持ちよく爽やかな朝を迎えられそうでしたね。

先日の線路陥没で小田急線が影響をうけて利用者は予定が狂ってしまいますね。
そうそうハワイのキラウエア火山も道路から溶岩が噴出して観光地も閉鎖だとか。
キラウエアはいつか行って見たいところだったけども、
いつか行けるでしょうか。 GWの予定が変わってしまった方も多いですね。 

私達の箱根ツアーは大きな混乱もなく、あるっちゃあったけども(爆)
ロマンスカー出発前はすったもんだしましたけど
トトロさんの猛ダッシュも報われましたし、ほんとにねぇ 
間に合ったのにロマンスカーが全線不通だったら大泣きするところでしたね。

ヨンハは夜は別行動。いや~ん
考えだしたら止まらない、そんなこともあったり無かったり。
あのお姉さんは「私達は知らされてないんです」と言ってたし、
イベントでも「ヨンハさんが泊まったことを覚えてるスタッフがいた」的な
事を言ってましたよね、確か確か。必死か(爆)
一の湯のお湯は癒されましたよね、
あの大浴場にヨンハ家族は浸かってないかもしれませんが
大浴場に行きたい~なんてハルモ二が言ったかもしれないし、
ヨンハがあの湯舟には浸かってないですよね。 女湯だし。 
脱衣所のカゴにシャツやおパンツなんかも脱ぎ入れてないですよね。 
大浴場というほど大きくも無いしシャワーも無いですが、
そのちょっと不便な感じが売りってことですから
ヨンハも不便さを満喫したでしょうか。

これほど芦ノ湖の海賊船に詳しくなるとは思っても無かったですが快適でしたね。
私が家族と乗った海賊船ではトリックアート的なものがあり
一緒に写真を撮ったりとヨンハツアーとは違う楽しさもありました。 
ヨンハの箱根は深まる新しいナゾ(笑)探偵は探す。

2018/05/07(Mon) 00:25

Edit | Reply | 

What's new?