箱根2日目午前
今日は歴史的な記念すべき日だと言う事で
朝から南北首脳会議の話題でどの局を見ても同じでしたね。
もしや、終戦協定が結ばれるのか?
そんな話まで出てますが、非核の話しはどうなるのか…
そして、拉致の話しはどこまでできるのか…
その前に、本当に約束が履行できるのか~
いままでの事もあり、イマイチ歴史的ってのが実感できないトトロです。

火曜日から韓国に一人で行ってた同僚が無事に帰って来たそう。
いろいろ挑戦もしたけど、お一人様だと食事しようと入っても
断られる事もあったそう。
最近は一人飯も増えてきたと聞いたけどまだまだ一人飯はきびし~
でも、そんな話を聞いてたら韓国にも行きたくなってきました。
6月の法要ツアーの告知も出ましたね。
1パクと2パクがあるようです。 今度はいずこに~

さて、箱根の旅も最後の日。(って、1パクだしね)
泊まった温泉は素泊まりなので何にもない~
ないないついでに布団もセルフです。
みんなで布団を敷いて、さて枕投げ… と思うでしょ?(思わない?)
もう眠くて~
先発隊のハツネコさんが明日の作戦を考えてくれてるのに
眠すぎて全く頭に入らず(おいおい)でした。

と言う事で、もちろん朝食も無いので箱根湯本の駅にあるパン屋さんで朝食。
箱根フリーパスを買ってあったので、この日の移動はスムーズでした。
バスに乗ってまず行ったのが乙女峠。
ツアーご一行様は、ホテルでご飯を食べて最初は大涌谷だったか?
ツアーのみなさんと、かち合わないように祈りながら乙女峠。

トンネルを抜けたら雪国だった… ならぬ~ 富士山!!
抜けたとたんに見えた富士山にバスの中では歓声が~
IMG_20180422_093821.jpg
あの時よりも素晴らしい富士山、ハルモニにも見せたかった~

o0303019914021863170.jpg
この目線の先にはヨンハが居るわけで… きっとオンマの瞳には映ってるはず

IMG_20180422_095000.jpg
ふじみ茶屋には登山の人が多かった。
普段着のあたしたち ちょっと浮いてるか?(笑)

滞在時間15分ほどか? また戻るバスに乗って向かったのはガラスの森。
バスの運転手さんに聞いたら案内所で乗りかえろって~
そこで降りてみたら・・ 偶然に割引チケットを売ってた!
1500円が1200円になりました。
ガラスの森は高いので助かった。

IMG_20180422_103115.jpg

IMG_20180422_110738.jpg

IMG_20180422_103248.jpg

オンマたちが来ませんようにと思ってたら… オンマ発見!! なぬ~
みんなより先に家族は来たよう~
右側の鮮やかなサーモンピンク(?)のコートがオンマ。(笑)
ツアーには参加してないあたしたち、見つからないように隠れました。
かくれんぼしながら(おい)ガラス工芸を見て、さ、そろそろ帰ろう
玄関のあたり… 知ってる顔はない 今だーー
っと、玄関に行ったとたん、良く知ってるみなさんと鉢合わせ ぎゃ~~
悪いことは出来ないもんだわ~ って、悪くないけど

IMG_20180422_105022.jpg

こんな素敵なガラス工芸がいっぱいでした。
外に出たらツアーのバスが2台。
うーーん 何か高級感あるバスじゃないのよ~
IMG_20180422_111333.jpg

後で聞いたら2台のバスが満席だったそう。

ここを出てハツネコさんが決めてくれたスケジュールが大涌谷。
ヨンハも行ったんですよね…
ケーブルカーの列に並ぶも次のには乗れずさすが日曜日混んでるわ。
IMG_20180422_121730.jpg

ケーブルカー 楽しみ~と思ったら所要時間数分(あり?)
先を走ってるケーブルカーが目視できる(笑)

IMG_20180422_122251.jpg
降りたらすぐに、ロープウェイに乗ります。
もしや、これがヨンハが乗った車両かも~~と妄想娘たち(おい)はあちこち触る(笑)

IMG_20180422_123533.jpg

o0363024214177506497.jpg

この日は天気が最高に良くて夏の様。
硫黄の匂いがまた良くて、やっぱり食べたくなる。これ↓
IMG_20180423_185742.jpg

1個食べたら7年長生き!
あたし 30年位長生きしそうです(笑)
2日しか賞味期限がないので、みんなに買って来れないのが残念だけど仕方ないですね。

IMG_20180422_123541.jpg

ロープウェイからは富士山も見れました。
やっぱ日本人にとって富士山は特別だな~と感じる瞬間ですね~
Screenshot_20180427-173646.png

一緒に乗り合わせた方々… ヨンハって分かるのか~わかんねーだろうな~笑

51TWBVBJ68L__SL500_AA300_.jpg

違う人か?(笑)  まだお昼前です(汗) 続きます

                           トトロ

Comment 6

mihasu

いつも ・・・

おひさしぶりです。 (おはずかしい (-_-;))
4/8のオフ会に出遅れてしまい、箱根ツアーに参加されるのを見て、お二人を探しました。
テーブルにいらしたのを発見、あいさつをしに行きました・・・が、人気もののお二人
順番待ちでした。(ヨンハの握手会を思い出しました。→ ちょとオーバーかな?
覚えていてくれて、ありがとうごじゃいま~す。!

トトロさん、ハツネコさんのツアーの詳細には、いつも感動します。
私もAコースの参加でしたが、ヨンハ家族のプライベートDVDが印象に残っています。
ヨンハの髪型の心配や、オーラの少ないヨンハを見れて(ごめん ヨンハ!)嬉しかったです。
プライベート公開 → 追加で私もお二人の意見にSFJに注文一票!!

もってるトトロさん、すべりこみロマンスカーや、新しい韓国のチングや、オモニとの再会 などまだまだツアーのお話ありそうですね。!

6月か8月に逢えたら嬉しいです。❤







 

2018/04/28(Sat) 11:42

Edit | Reply | 

トトロ

会えて良かった

mihasuさん 箱根でもお会いできてうれしかったです!
思えば、ヨンハのイベントやコンサートなどなど
行く先々で会ってるんですよね~
その頃は、名前も存じ上げずお話しをするだけでしたけど
この数年は、こちらのオフ会にも参加して貰ってて
もっと親しくなれましたよね~
今回のオフ会 来れなかったようで残念と思っていたら
締め切りを過ぎてしまってたんですね(涙)
それでも、頑張ってイベントに参加したお蔭で
mihasuさんともまた会えてたので、頑張って参加して良かった~と思いました。
なので、久々に会う方も多くて始まる前に盛り上がっちゃいました(笑)
これぞヨンハ同窓会!  良いもんですね。

ヨンハイベント 行くと映像が見れるけど、今回のような本当のプライベート映像は
無かった様に思いますよ。
3分ほどだけど、これが見れただけでも来た甲斐があったねとハツネコさんと話してました。
ツアーを募集の時にもっと宣伝しても良かったのかも。
どんなに髪がぺしゃんこでも、どんなにオーラがないヨンハでも
どんなにイケてない服でも(おいおい)宝物のヨンハです…
これを見れるのはファンの特権、そしてこれを可愛いと思えるのもファンか(おい)
あたしたちが好きなのは表向きのカッコいいヨンハだけではないのです!(笑)

羽生君の仙台でのパレードでは、なかなか良いショットで写真を撮れない人が続出。
そんな写真も話題になるほどですから
一番イケてないヨンハはど~~れ? 選手権も面白そう(笑)
いやいや、それも愛 愛ですからね~

6月のツアーも告知になったけど発売と詳細が5月7日なんですね。
詳細が発表になってて、発売が5月7日になりませんかね~?。
考える時間がないじゃないの。
って、たぶん金額的に無理かも(涙)
でも、またきっと会えるはず~ その時も宜しくお願いします!

2018/04/29(Sun) 15:22

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 楽しかった箱根ツアーからもう1週間ですね。
箱根は身近な観光地、これまで何度も訪れたけれど、
あんなに楽しくて中身の濃い箱根は、25年の人生で初めてでした。
なんたって私たちの場合、一般客とは目的が違いますからね(笑)。
遊覧船に3回も乗りませんよ、普通は(爆)。
それにしてもホームビデオの公開は、
想定外にしてお宝でしたね(嬉泣)。
あれで3分間もあったとは!
けれどメインはチソン君、ヨンハは正味何秒?ってくらい短かったけど
芸能人にはとても見えない
普通すぎる姿に胸がキューンとなり、ますます愛おしくなりました。
ロケ地としては、
ベビーカー(場所不明)、ロープウェイ、海賊船(特別室)
だったと思うけど、
ヨンハが一番長く映っていたのは、
ベビーカーを押している下半身だっだでしょうか!爆
下半身、全身、髪ペッタン、
それぞれ何秒なのか、久しぶりにタイマーで計りたくなってきましたよ。爆
ホームビデオのお陰様で、ヨンハご一行が乗ったロープウェイは
『白』と判明しましたね。
次回は白ゴンドラを全制覇するべく
ロープウェイを10往復くらいしましょかね(笑)!

2018/04/30(Mon) 17:19

Edit | Reply | 

m

早いもので

箱根イベントから

10日たちました。

イベント2日目に

乗ったバスのナンバーは

2048でしたよん。

丹沢観光バスのガイド嬢は

昔懐かしい抑揚のある

口調で熱心に

ガイドしてくれました。

流石人生の先輩!

トトロさん御一行様は

遊覧船に三回も乗船されたとは

羨ましいです。

遊覧船では日焼けを考えず

最上階のデッキで座っていたら

ヨンハの御母様が後から来られ

私の友人の隣に座りました。

御姉様もみえて御母様に

ママはそっちに座ったら?と

私の隣の席を指差して、

すかさず御母様は席を跨ぐふりをし

笑みが溢れました。

御姉様にヨンハとは

海賊船に乗船したと聞きました。

色は覚えてないとの事。

今回はプリンスホテルそばからの

乗船だったのでツアー参加者は

海賊船ではなく遊覧船になったそうです。

思いがけず御家族とお話しもでき

晴天にも恵まれた楽しいひとときでした。

機会があれば海賊船にも

乗ってみたいです。




















御姉様もみえて御母様に

私の隣が空いていたので

ママはそっちに座ったらと

言うと御母様は席を跨ぐ素振りを。

思いがけず御家族の皆様と近くで

お話しができる機会に恵まれました。












2018/04/30(Mon) 22:57

Edit | Reply | 

トトロ

カウンターMie

MIeさん 箱根からもう何日?
結構な日にちが過ぎてますがまだレポは終わってません(汗)
楽しかった箱根、ま~ すぐに終わられるのは勿体ないですもんね
って、そう言う事にしといて(おい)
そうそ、遊覧船(海賊船)に3回乗ったんですよね(笑)
これもそれも検証のため 鼻息
レポはまだそこまで行ってませんが、予告ですね(笑)

突然のプライベート映像に、釘付けでした。
今までイベントに行っても見た事ある~って映像だったけど。
ま、それはそれでも楽しいヨンハなんですが~
あれはいけませんよね(良いけど)
ぺったん前髪でベビーカーを押すヨンハにドッキューン。
お姉さんの子供(従弟)なんだけど
あたしたちにしては、なんとも妄想の働くシーン(涙)
素敵なパパ、日曜のパパ、奥さんに使われてお疲れのパパヨンハ(笑)
あれ、3分だけど長く感じましたよね。
でも、もう時間が無いからと2度目は見れなかった。
3分でっせ~~~! 3分!
どこかで何とかならんのか~~ と、ちょっと心の中で切れてみました。

なんせ突然だったので、上手く録画できず(涙)
写真にしてみたら、ベビーカーを押すヨンハの下半身…
そう~ あたしも下半身仲間(笑)
まぁ ある意味美味しい… か?
見れた3分のプライベート映像の中で、ヨンハはちょっとだけ。
久々にMieさんにカウンターして貰いたいですが…
分かってるのは、イケてるヨンハの出演は0秒でしたね(おいおいおい)

月曜からまた姪っ子が来てます… 本当は友達の所に泊まる予定が
他にも友達が来て人数が多くなってあぶれたそうです。
GWなのに、仕事もあるし明日は次男が帰ってくるし
はぁ あたしゃGWはいらん~~~

2018/05/02(Wed) 20:18

Edit | Reply | 

トトロ

右のバスですね

mさん 時の過ぎるのは本当に早い!
何だかんだで、年末の挨拶になりそうですよ。って、オーバーかっ
mさんも日曜日のないお仕事ですけど、GWはどうしてますか?
数少ない休み、旦那と次男と休みの合うのが4日しかなく
(日曜日は月曜が辛いから)
その日に、出かけようと思ってたんですよ…
でも、次の日は朝から仕事なんで早く行って早く帰ろうと
いろいろ作戦を練ってたのに…
旦那の休みがなくなりました~ あたしと無口な次男
いや~~ 二人は無いわ(笑)
どうしましょうね?

遊覧船に乗って座席に座ってたけど甲板にでてみようか~と
出てみたらオンマの周りにオンマたちが居る~笑
せっかくなんで、あたしたちもオンマと一緒に写真を撮って貰いましたが
後でその写真を見たら… オンマの美しい事ったら~
女優さんだと言っても通じそう(汗)
ヨンハは自慢のオンマだったでしょうね。いや自慢ですよね。

その場所かしらね お友達が居たのかしら?
その光景はもうヨンハ家族と親戚? 友達?
ヨンハよりも長い付き合いになって来ましたね(涙)

そうなんですよ! 海賊船に3回も乗ったんですよ(笑)
そんな観光客なんて居ないでしょ?
でも、そのお蔭でヨンハが乗った海賊船が判明しました。
その検証はハツネコさんが新記事で発表してくれると思いますが。
それもこれも、あのプライベート映像があったから!
もっともっといろんな映像が見たいですよね。 てか、見せてくれい~

2018/05/02(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

What's new?