YONADAY 箱根ツアー
  SFJ メモリアルツアー 

販売開始は5月7日(月)12時だそうです


SFJ ギャラリーも更新 
先日の箱根ツアーの様子が更新されてます。 

----------------------------------------------------------


最初に言っておきますが長いです… なはは

箱根イベント、日帰りコースに参加して来ました。
日帰りするのも寂しいので安い温泉旅館泊の自力箱根ツアー。
タオルもね(無い)バスタオルもね(無い)浴衣もね(無い)冷蔵庫もね(無い)
あるのは温泉、充分だ おら充分だー 

新宿駅を9時発のロマンスカーですっ
改札、そしてホームもヨンハ臭、いやヨンハファンの香り。
ハツネコさん ハツネコさん 呼ぶ声が聞こえるじゃないですかっ 
あはは ホームのベンチを見れば良く知る皆さんです。 
会うよね~ 

新宿に辿り着くまで電車の遅れが怖いので
8時半には到着の私とMちゃんとMさん。 
電車の乗り換えが多いので遅れを心配してたトトロさんが
8時43分新宿着になるとLINEが。 ままままま大丈夫。
JRから小田急への乗り換えはオフ会帰りに予習したし、間に合うでしょう。 
が8時50分になっても来ない… 汗
そろそろ到着するかしら?とおそるおそる確認メールをしたら

「なんかわからないけど今、中野。 次だけど間に合わないかも」

なぬーーっ 
  
ロマンスカーホームに着いたら端っこでいいから乗り込んで~と送る。
落ち着こう。 落ち着こう。
今中野と言ってもLINE送信にタイムラグがあるかもしれん。
だいぶ新宿寄りに来てるかもしれないしと納得してみる私達。 
いや冷静に考えて中野から新宿って3駅区間なんですけどー 
乗換え案内で検索したMちゃんが
「今検索すると新宿着が8時59分だって」青ざめる3人。
快速だったら5分くらいよね、どうするかどうするか 
とりあえず乗った方がいいか、ロマンスカー来てるし



私が思ってた出発の絵とは全く想像してなかった悪夢の図。 
おいおい。(とはトトロさんの前記事だが…) 
とりあえず乗ったはいいけど時計は58分、トトロさんこねー(来ない)
59分、トトロさんこねー(来ない) 
携帯片手に走って来た女性が隣の車両に乗り込んで来た…
トトロさんか? ちがうー
そんな緊迫した私達に更なる事件。
4人の席は前後の4席だったのに私達の席に外人がいるじゃねーですか。
なので横一列だったのかしらと勘違いした私は横一列の座席に荷物を置き
そこに座るはずのおばあちゃんを更にさまよわせ。 
英語の先生Mさんが英語で説明して外人を移動させてくれましたが大混乱。

そして携帯の時計はなんと9時… おーい
そこに、またまた走って乗り込むお嬢さんがー 
そのお嬢さんが乗り込むのを待ち無情にもドア閉まる
ロマンスカー出発… ぐわわわん
せめて端っこ車両から乗り込んでてくれ。祈祈祈 
本当に手を合わせた気がします。

3人の脱力感、虚脱感のなか… 9時2分… 
なんと… なんとー ボロボロになった(ように見えた)トトロさんが
隣の車両を歩いてくるのがドア越しに見えた。 
きゃーーーー 来たーーー 爆笑
なんかもう映画のラストのような場面でしたね、感動的。
復活の日の草刈正雄のようなヨロヨロ感、ダイハードのような不死身感。
色々兼ね備えたトトロさん ご無事で何より。  
って出発でこんなに書いてしまった。 本日は長い1日なのに… 

この話をつまみに一生酒が飲める気がする。爆

安堵感… お互いに。 頑張って走ったよねー トトロさん。
ぎっくり腰はどうしたー なはなは 
このスタートが嘘のように箱根湯本から会場のある箱根園まで順調でした。
バス乗り場でフリーパスがなるべく使えるルートを係の方が教えてくれたので
箱根湯本から元箱根港までフリーパス、
元箱根港から会場までのタクシー代1100円で済みました。

とにかく快晴。
水族館やショッピング施設、駒ケ岳ロープウェイ、遊覧船乗り場もあり、
会場のプリンス箱根芦ノ湖ホテルもある箱根園、
お天気も良くて湖畔の木々の緑も吹く風も気持ちよい…
お泊りの皆さん こちらで朝を迎えるとは羨ましいぞーい。

受付開始まで時間があったので会場付近の下見
会場の「武蔵」の入口…  inハコネがハツネコに見えるってよ。笑

IMG_9338.jpg

IMG_9339.jpg


時間になり受付開始。申込人数によって抽選箱が別れています。

IMG_9348.jpg


くじ運無いハツネコ 14卓という微妙な数字。 いざ会場へ

IMG_9360.jpg


会場奥にスクリーン
スクリーンは遠いけどもステージは割と近めでした。
このセッティングを見てバイキングじゃなかった事に喜ぶ一同。
あれは時間が無い時には落ち着きませんし 殺気立つ… 

IMG_9359.jpg


会場では久しぶりにお会いした方や、いつも会う方や
オフ会に行きたかったと声をかけて下さる方
ブログを読んで下さってる方… 息子の入学をおめでとうございますと
言ってくださった方… 本当にブログを読んで下さってるとわかり
トトロさんと感激しました。涙
沢山の方とお話できるのは、こうゆう機会があるからこそですが
箱根集合はハードルが高い… 

私達のテーブルも空席がありまして見まわせば空席がチラホラ。
道路が混んで送迎バスが遅れてたようです。
開始を少々遅らせますとの事でしたが無事に皆さん到着してホッ… 

少々遅れてスタート。 司会は去年のヨンハデーツアーの方、IACEの男性の方。
今日は4月8日ではないですが2007年8月29日、横浜での永遠イベントのあと
9月1日から3日まで家族で旅行され思い出のある箱根、何度か訪れた箱根の
思い出を大切に思い出と生きるそんなイベントになれば…  
 
そんな挨拶だったかしら。

11年前の家族ビデオが流れます。  永遠のメロディと共に

箱根の並木道でチソン君を乗せたベビーカーを押すヨンハ
口に手を入れようとするチソン君に
「だめだよ」な感じで口から戻させるヨンハ、そのヨンハの手も美しい。
お姉さんの家族ビデオですからチソン君メインですが(笑)
ベビーカーを押すヨンハはたまらないほど萌えでした。
左ハンドルのワゴン車を運転するヨンハの後姿… 
その後ろにおばあちゃん、チソンくん、オンマ、
一番後ろの席でお姉さんが撮影しているようでした。
そして次はロープウェイの中、暑いのでしょう、
パタパタと仰ぐヨンハは汗だく、髪の毛もぺったん。
そんな髪のヨンハでも 一緒に乗り合わせた方が羨ましい…
まさかパクヨンハとは思ってないであろう一般の方も
見えて来る芦ノ湖に夢中のようです。
ヨンハも芦ノ湖から海賊船に乗り 船の中の様子がうつります。

3分ほどのビデオですが濃かったです。
お姉さんの家族ビデオにもっとヨンハおじさんが映ってないだろうか。
今後も期待です。

そして家族の登場

IMG_9365.jpg

オンマはビビッドなイエローのブラウスに負けない美しさ。
オンマから日本語で
「こんにちは 皆さんお元気ですかー」 以前より上手な発音にハツネコ感動。

「台湾に続き皆様に会えて嬉しいです。 
台湾で会った方、久しぶりに来て頂いた方もいらして
ここ箱根まで来て下さりお疲れさまでございます。
ヨンハが生きてた時も箱根に来ましたし、それ以来も何度も来た箱根ですが
箱根はファンの心のように相変わらず美しいです。
私達のヨンハとの思い出が沢山残っている箱根で
皆さんと過ごせることにワクワクするし嬉しいです。 
箱根で私の家族と一緒にヨンハを思い出して
更に良い思い出を作ってくれたらと思います。宜しくお願いします。」  

お姉さん 
「みなさまこんにちは。ここ箱根でファンの皆様とご一緒できて本当に感謝しています。
箱根といえば2007年に永遠に関連して
ヨンハと一緒にいろいろとした思い出を思い出します。
日本の特徴だと思いますが箱根はいつ来ても昔の姿と変わらずそのままなので
すごく良いところだと思います。
だからかヨンハと一緒にいた11年前を思い出します。
ヨンハを追憶して良い時間を過ごせたらと願っております。
カムサハムニダ ありがとうございます(日本語)」

次はチソンくん。 もう少しでお姉さんの背を抜かしそうです。
そして声変わりが始まってましたね。 赤ちゃんだったのになー
「アンニョンハセヨ チソンです。
箱根でファンの皆さんとお会いできてうれしいです。
私は11年前にヨンハおじさんと箱根に来たらしいですが(会場から笑い)
その時は実は私が小さかったのでひとつも覚えていません。 
私もファンの皆さんと箱根ツアーを一緒にしながら
ヨンハおじさんとここに来たことを思い出せるようにしたいと思います。
皆さんも良い時間をすごしてください 有難うございます。」

チソン君を優し気に見ていたお義兄さんの挨拶
「こんにちは お会いできてうれしいです。
こんなに美しい箱根でファンの皆さんとお会いできてうれしいです
実はファンの皆様から箱根についてお問い合わせを沢山頂きました。
なので先月、ヘヨンと一緒に箱根を直接おとずれてヨンハとの思い出を探して来ました。
ヨンハと私達の思い出を共感しながら意味のある楽しい時間を過ごせたらと思います。
それではゆっくりとお食事をお楽しみください。 有難うございました。」

動画を撮ってたので書けました。あはは 

IMG_9369.jpg


しばしお食事タイム。  

IMG_9500.jpg


スモークサーモンと海の幸のサラダ仕立てイタリアン

IMG_9372.jpg


クラムチャウダーのパイ包み焼き

IMG_9374.jpg


真鯛のヴィエノワーズとビーフシチューのデュエット彩り野菜添え

IMG_9497.jpg


パン このパンが美味しかったー

IMG_9375.jpg


アーモンドのブラマンジェ オレンジソース添え 
これも美味しかったなぁ でも次の映像が始まるし大急ぎで食べました。

IMG_9376.jpg


オンマ達も入口付近のテーブルで食事をされてましたが
オンマは大急ぎで食べて(いや食べれて無いかな)
各テーブルを回られました。 私達の席は割とすぐに順番が回ってきたので
とりあえず頭の上でハートを作り「オンマサランヘヨ」 
トトロさんとMさんの手を取りながらニコニコされてました。
オンマがオンマと呼ばれる方が同じテーブルだったのですが
ティッシュを探して、その方の髪をあげて、その方の涙を拭くオンマに
胸が熱くなりました。  各テーブルをゆっくりまわってるようでしたね。
その様子が旅行会社の動画になってるかと思うと なんだか恥ずかしい~

食事が終わる頃
照明がおちて永遠のMVが流れます。
そして永遠イベントの様子

IMG_9380.jpg

持ってる方は家にあると思いますが

ヨンハの登場。 

永遠ジャケットは自分が撮りました。 カメラは趣味ですがいい勉強になりました。
良くみると瞳の中のフラッシュも見えますね。と司会の古谷さん
僕は気付かなかった そうですか。
いいカメラですね と褒められる。

限定版と通常版の差があって
永遠 夏のかけらはどちらにも入ってるが
誰よりもは初回限定版、Dont give me upは通常版に。

どの曲も聴きたいですよね、久しぶりに歌を聴かせたいです。
夏のカケラ、誰よりも、Dont give me up … 

箱根の会場でもペンライトが振られます。


3曲歌ったヨンハは息切れ 上着を脱ぐ。きゃー


ドラマと歌どちらがいいですか  両方~ ファンから
両方ですかー 欲張りですねー
早く良い作品に出会って良い姿をみせたいです。

今日は多くの方にきていただいて
テレビ局の方々マスコミ いつも頑張ってるスタッフ
家族にも感謝します 僕の甥っ子のチソン
いい思い出を作ってあげたくて連れてきました。

最後にライブで歌います。 フォエバー 永遠

直接お会いする準備のために立ち去ろうと思います。
(手を振って去る姿が、今日やたら見た羽生君のパレードのようです。)

IMG_9381.jpg

終わってからのインタビュー 
久しぶりに歌えていい気分です。
あまりにもひさしぶりで感覚が鈍ってたのが残念です。
多くのファンに集まっていただきスタッフも頑張ってくれて準備してもらって
幸せな気持ちでステージに立てました。
今日はステージの後に休養をいれずに皆さんと直接会うために立ちました。 
お待たせしてしまうと思ったので続けました。
皆さんに喜んでいただけたら嬉しいし CDも楽しんでくれたら嬉しい。
歌詞が好きなんです。歌ってる時のフィーリングも好きですし
いろんな思いに浸ることが出来るすばらしい曲なので
みなさんも聴いて好きになって欲しいです。
これからもアルバムやコンサート、ドラマの準備をしています
来年からも新たなイメージでいろんな姿をおみせします。
期待して下さい。
いろんな僕をおみせします ありがとうございます。 宜しくお願いします」

IMG_9519.jpg
(切り取った画面ですみません)

永遠イベント映像、インタビュー映像が終わり 
ヨンハが家族と泊まった宿はどこかクイズ!
何人かの方から宿の名前が出ましたがいずれも違ったようです。

388年の歴史ある旅館。
お姉さんと義兄さんは先月確認に行かれたそうです。
旅館の方もヨンハが来たことを覚えていていたそう。
泊まったお部屋の案内図なども公開。 
司会者「旅行会社をやっておりますのでご予約はIACEまで」と笑いを取ってました。

そして抽選会。 チソンくんとオンマが引きます。
司会「ヨンハデーにちなんで48人にしたかったけど
緊張感がなくなるので10人にします」と。笑
商品は永遠のCDや永遠イベントの入ったPVなどなど 
ここで知り合いが何名も当選してました。 みんな凄すぎるよー
一番いい商品もブログのお客様が当選ですよ。
その様子を保護者のように撮影するトトロハツネコでありました。 爆

最後の挨拶です。
2時間が経ってしまいました… 早いよ~ん
オンマ 「ん…  楽しかったですか
私も一緒の時間をすごせて幸せでした。
箱根はくるたびに感じますが長い歴史と伝統をもった休養地なので
気分が楽になり落ち着きますね。 空気も澄んでるしここに住みたくなりますね。
皆様もそうですか。
これからここから出て箱根の美しい風景を楽しみながら
ファンの皆さんと楽しい時間を過ごす事になりますがそれも楽しみです。
皆さま有難うございます。」 

外で 湖畔で集合写真です。

IMG_9505.jpg

ここより そっちが景色がいいんじゃないかぃとお義兄さんに言われて
旅行会社のお兄さん汗。 微妙に撮影場所をずらしてみたり… 
私達の立ち位置も座席抽選の時に決定されています。 
家族は中央、その隣の方は横断幕を持ちます。 
次々と写真を撮ったチームから遊覧船に移動。  

IMG_9508.jpg

オンマのジャケットが鮮やか~

私達は日帰り組みですがプリンスホテルにこのまま泊まったら最高だろうな。
澄んだ空気の中、癒されること間違いなし そんなリゾートでした。 
 
箱根園からの遊覧船乗り場まで 元箱根港で下船する時も
IACEさんの仕事ぶり、今回は迷子にさせられることもなく
しっかりと面倒みて頂けました。 
船を下りてバスに乗る時も案内して貰いましたので星3つ。

私達、下船の時

IMG_9498.jpg

さようなら~ みなさ~ん 滝涙  後ろ髪~ 抜けるよ~

IMG_9499.jpg


無事、日帰り組のイベントは終わりました。
こちら商品をあてましたMieさんに見せて頂きました。

IMG_9512.jpg


今回のお土産です。 

IMG_9496.jpg

首から下げるプレートを見た息子が「お母さん これ羽生君!?」と
まさかの仙台に行ったと一瞬思ったそうですが
「ヨンハか~ビックリした」と納得してました。笑 

長い一日が終わりましたね。 
元箱根港から私たちの何も無い旅館へバスで戻ります。
こちらも順調に5時には戻ってました。 これから居酒屋で盛り上がるぞーと
ホテルから貰ったグルメマップとスマホで検索検索。 
箱根湯本周辺、5時半に閉店とか、6時閉店とか多くて探すのが大変。

5時半から営業の居酒屋を目指していきますが候補だった居酒屋喜之助が
既に埋まりカウンター席しかないと。とほほー 
他の居酒屋へ移動するも閉店してたり微妙だったりと… うろうろ
仕方ない並んで待つか!と覚悟を決めて喜之助へ戻りました。
イスに座って待って明日の計画をしてると
一人の女の子がお店に入って行きました。
カウンター席を案内されてるようでしたが戻ってきました。 どうしたんだろう。
 「私達のことは気にせず空いてるカウンターにどうぞと」 声をかけたら
どうやら外国から来たよう、中国か韓国か。 携帯カバーが韓国っぽい。
トトロさんが「韓国人ですか」と韓国語で質問したら
「韓国人ですか!」とお嬢さんからも返って来ました。あはは

金曜日に横浜アリーナの防弾少年団ライブを一人で見に来て
今日も一人で箱根観光だったとか。 手には大涌谷の黒玉子のお嬢さん。笑
なんでも防弾少年団が日本で公演する時に日本語だから、
わかりたくて2か月前から日本語を勉強し始めたとかー そんなこともあるのか。
席が空くまで外で待ちながら既に盛り上がる私達。
ここで韓国のお嬢さんと出会うとは… 
済州からやってきたお嬢さん、この出会いはヨンハからの贈り物か。

席がやっと空き、迷いもなくお嬢さんも一緒に同じ席で乾杯です。
若く見えるお嬢さん、もしかして学生さん?かと思ったらお仕事をされてる
20代のお嬢さん 秋に結婚も決まってるようです。
ヨンハのことも知ってくれていて素敵だと言ってくれました。
(嘘でも嬉しい 本当にかっこいけど) 
ポゴトポゴは本当に有名で
小学校低学年だったけど人気だったそうです。  

この日は韓国語教室を休んだけども生の韓国語練習になったり。笑

私達の夜は更けていく…  


IMG_9403.jpg


写真下手か… インスタ映えしない

IMG_9405.jpg

ハツネコ

Comment 14

みやこ

本当によかった!

「今、中野」
を聞いて検索するも到着予定は出発時間の1分前
青ざめました

祈るような気持ちで車両の出入り口を見つめながら待っていると
自動扉が開き、歩いてくるトトロさん
諦めかけていた主人公が助かった、本当、そんな映画のラストシーンの様でした

間に合って本当によかった!
なんだか感動的なBGMも聞こえてきそうで
ホッとしました

箱根旅行のビデオは初見でした
ベビーカーを押すヨンハにハト
旅行の様子が垣間見え、嬉しく思いました
これは貴重ですね

オンマやご家族の挨拶などは、土曜日のことなのに忘れかけてるとこもあり
ハツネコさんの記事で再確認しました
ありがとうございます

テーブルに来てくれたオンマは、きれいでお肌もつやつやでした

遊覧船を下船する前にした握手ではぎゅっと力を感じました
下船する私たちに大きく手を振ってくれて、船が動き出してだんだん姿が小さくなっても振ってくれていましたね
最後までありがとう、オンマ

心配していた交通機関は割とスムーズにいきましたし
イベントの他に思いがけない出会いもあったりで、盛りだくさん
中身が濃い~
これが一日の出来事!?という感じでした

2018/04/24(Tue) 03:39

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ハラハラ感 満載のオープニング!
明け方、ふと目覚めたので枕元のアイパッドを手にして
読ませて頂きました。

ちょっと読むつもりが‥もうドキドキしてしまい
すっかり目が覚めてしまいました。
土曜日、私は仙台に行っていました。
翌日の羽生クン関連ではありません。
仕事よ、しごと(ヨンハ以外に他の人に気持ちは動きませんよ)
ニュースでは11万人の人出とか。
横浜ランドマークで初めてのヨンハイベントの熱気もこんなだったっけ

あの時にあの場所に行かなければ
今日という日もなかったのに(後悔はしていません)

ハツネコさん、ご家族の挨拶を丁寧に載せていただき
ありがとうございます。
臨場感いっぱいです(涙)
チソン君の成長に時の流れを感じますね。
(その分、こっちも成長(というか)してますが‥

お天気にも恵まれたようで、新緑も綺麗だったでしょう。
ロマンスカーも久しく乗っていないな〜うらやましい

2018/04/24(Tue) 05:14

Edit | Reply | 

m

イベントの詳細

早速ありがとうございます。

参加してたけど

記憶が定かではない私

参加できなかった方々

には痒いところに

手が届くありがたさ。

私は隣の8卓におり

オンマが回って来たときに

トトロさん達がオンマサランヘヨと

大きなポーズと声をかけていたので

こちらも負けじと指でハートを

作り声を出して迎えました。

バイキングだったらとの心配に

昼はセットで夜がバイキングと

予想した私。

昼はコースでしたが宿泊参加の

食事予想は当たりました。

しかし抽選にはハズレて

ちょっとガッカリ。

先ずはお礼まで

2018/04/24(Tue) 07:52

Edit | Reply | 

chikotan

凄い、いつも感心するレポ。ありがとうございます。
私はイベント終わって抜け殻です。

当日、ぼ~~っと早く着いた私達の前を次々通る
メンバーの方々。ついハンドルネームで
呼び止めてしまいました・・・ごめんなさい。
後にトトロさんの話を聞いた時はざわざわと
鳥肌がたちました。ハツネコさんの飛行機でなくて
良かったよ、の一言にほんと!と思いました。
もしもの時はあとから追える小田急線。

私、イベントでは家族横の席をゲット(古!)
料理も美味しくいただき大好きな永遠の鑑賞。。涙
次には当たったことのない抽選なので、のんびり構えていたら
一緒の相方とともに抽選に当たりびっくり@@
テンションマックス!!

そしてそして元箱根で降りている皆さんに
手を振っていたらオンマが!!
オンマと二人でお見送りしました~~爆
皆さんの下からの歓声、凄かったですよ、ほんと。
邪魔でしたね私 笑

いや~~ほんと家族の方々はファンと共に二日間
過ごしてくれました・・感謝

別行動の二日目のレポ楽しみにしています^^

2018/04/24(Tue) 11:59

Edit | Reply | 

なおこ

感動!!!

前回のブログの、手足をバタバタさせながら落ちて行くハツネコさん(爆)てのも最高でしたが、
今回の集合秘話もまるでアニメのギャグのような展開で大爆笑!!これを実生活で繰り広げる
おふたり(落ちて行くハツネコさんは夢だけど)さすがに何か持ってます!

長〜いブログをありがとうございます。読んでいる私までうれしくて、楽しくなるブログでした。
やっぱりいいですね、こういうイベント。誰でもが気軽に参加できるイベントではなさそうだけど、
それでもやっぱりいい!こうやってみんな一緒にヨンハさんを思い出すのっていいものですね。

ハツネコさん、やっぱり動画撮っておいてのレポ完璧!(笑)
偶然の韓国女子との出会いもすごいタイミング!
楽しい時間を過ごしたのがこちらまで伝わってきますよ〜

なにもない宿での物語の続き、楽しみにしています。

2018/04/24(Tue) 14:56

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

みやちゃん 箱根ではお世話になりました!
新宿の西口ってのが、元来行くのが面倒なんですよね。
数年後には東口から通過できるようになるらしいけど…
早くしてくれ~
何時もは西武新宿から新宿東口まで歩くんですけど
今回は西口! 面倒な西口!
これなら途中で乗りかえて直接新宿で降りて西口を目指す方が分かりやすい。
そこで… 高田馬場から乗り換えるか違う経路にするのか…
迷って混んでる高田馬場を敬遠していつも使ってなかった路線を利用。
これが行けなかった(涙)

後から旦那に話したら、あたし「各停」に乗ってたようでして(汗)
そう言えば各駅に止まってたな~っと(今頃かい)
新宿に着いたら8時55分‼‼‼‼‼ げげ
走りましたよ~ 最後の小田急へ続く大階段も走る~~
はぁ はぁ はぁ もうだめだ~ と思ったり
いや、諦めちゃいかん! こんなに走ったのは何年振りか~
ロマンスカーのお姉さんは「もうここから乗って中を通って2号車に行ってください!」
確かめる余裕もなく飛び乗る~ そして10秒後… 動き出した
ロマンスカーの通路も走ったわ~ みんなが本当に居るのかどうか?
「遅れたら先に行っていいからね~」と言ったけど…
ま、まさか あたしは乗ってるのにみんながホームで待ってたらどうしよ(汗)
会えて良かった~ 乗っててくれて良かった~(笑)
箱根第一発目がこんなで、ドキドキが止まりませんでしたね。

話したいことが多くて長くなりそうなんで、ボチボチ書きますが(笑)
韓国の女の子とも、本当に盛り上がって話しましたね~
Mieさんもハツネコさんも韓国語が上手で彼女もびっくりだったんじゃないですかね?
これを機にまた韓国語の勉強を始めませんか?みやちゃん~
みんなで韓国語で内緒話も出来そう~
って、ヨンハファン みんな韓国語が出来るしね(笑)
反対に、オンマの日本語が上手くなってた(驚)

2018/04/24(Tue) 21:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆明け方に

ヴィヴィさん 明け方にドキドキさせてミアネヨ~
2度寝はもう無理でしたか。
昨年のトトロ夫妻のラブラブソウルツアー(そんな名前じゃなかったか)
あの時も何がどうなったか羽田空港を走ったトトロ夫婦、
あれはご主人が時間を間違えたんだったか係員と一緒に走ったのも記憶に新しい。
夕方のニュースでたまに特集で見るやつですよね ↑(泣き笑い)
あれは飛行機だから洒落になりませんが、
あの時は間に合ったけど今回こそは間に合わないパターンかっ
それはそれでブログは美味しい。うそうそ(笑)
次のロマンスカーも満席となると小田急快速で箱根湯本に行けますが
ちょっと時間がずれると渋滞にあいますから怖いですねー 

土曜日に仙台でしたか。
街は羽生君パレードモードで盛上がってたでしょうねぇ
ホテルを予約しても徹夜で並んだりしてホテルは使わずの方もいたそうですね。
ヴィヴィさんはお仕事、そう、お仕事でも… 笑
ちょっとチラ見、通りすがりに見えちゃったなら それもあり。
羨ましい。小声

羽生君の選手としての魅力はもちろんビジュアルや清潔さ、
誠実で多方面への気配りは元祖韓流ファンも放ってはおかないでしょうな。
ヨンハファンもヨン様ファンも羽生君に流れたのでは…なはなは
ランドマークの熱気、ヨン様の来日、あの時の熱を思い出しました。
多くの乙女が恋に落ちた涙のランドマークのヨンハをテレビ画面ではなくて
あの場所で生で見たヴィヴィさん、そりゃ落ちますってーーー。 
あの場所に行かなくてもきっと2人は出会う運命ですからね。うふふ 

仙台も快晴でしたが箱根もお天気が良くて
新緑が続く景色は心穏やかになりますね。
ずっとずっと続く緑、箱根ってこんなに良いところだったか?
外国人が多く訪れるのも納得です。 
ヨンハも家族も良い時間を過ごしたんですね… 
赤ちゃんだったチソン君は声変わり(早っ)ステージではメガネをはずし
テーブルに戻るとメガネをかけてましたがお洒落ボーイのこだわりかしら。
ファンの前で立派に挨拶して偉いねぇ  おばちゃん目線。
次に会う時はお姉さんの身長を越してそう… 
私達は縮んでそう。泣

2018/04/25(Wed) 00:45

Edit | Reply | 

みかづき

さすが兄貴

早速詳細なドキドキレポをありがとうございます。
イベントの前の集合から、ハラハラドキドキで、さすが持ってるトトロさん(爆)
トトロさんの登場シーン、まるでドラマか映画か、みんなが諦めたかけたところに、響くトトロさんの足音、感動的な音楽、ボロボロになったトトロさん 登場!
トトロさんは、何者かで誰かに追われて行く手を阻まれていたのか。
いや、ただ各駅停車に乗ってきただけか(笑)
本当に間に合って良かった。
しかし今後、ずっと語り継がれていきそうな、おいしいハプニングありがとうございます。

箱根に行く前の夢ではハツネコさんが危ない目にあってましたが実際にはトトロさんがハラハラドキドキでしたね。
私の夢には残念ながら(おいおい)ヨンハよりよく登場するトトロさん。
先週はトトロさんがラジオのDJとして夢に現れてました。
「皆さん こんばんは トトロです」とリスナーにハスキーボイスで語りかけるトトロさんはカッコよかったー
今度は、ダイハード編のトトロさんで登場願いたい。

ハプニングで始まった日ですがイベントは順調そのもので、よかったです。
会場で上映されたホームビデオ、ベビーカーをひくヨンハってお宝映像じゃないですかっ(今までのイベントもこういうのが見たかった)
以前、チソン君とヨンハの画像を携帯の待ち受けにして愛する私の夫と息子という妄想で楽しんでいた私なので、その映像もしっかり妄想に使わせてもらいました。
ロープウエイでは一般客と一緒に乗車したのですね。
一緒に乗った人たちが、うらやましい、たとえ髪がぺったんとしたヨンハでも(笑)
永遠イベントは横浜を山口から日帰り強行軍で参加した私にとっても思い出深いイベントです。
あの小さかったチソン君が、もう声変わりもしてお姉さんに背も届きそうだとは時の流れを感じます。
しかしオンマは当時よりも美しく若返ったようでもあり私たちも永遠の25歳で頑張らないとねぇ。
ヨンハが今も元気なら大きくなったチソン君の恋の相談にものっていたのか、頼れる良き叔父さんになっていただろうにと悔やまれます。

心配していた食事もお昼はバイキングではなく(お料理美味しそう)ガイドさんの案内も、きちんとされていて、すごくいいイベントになったようですね。
オンマがテーブルを回ってきた様子も感動的です。
今回色々と参加のハードルが高く参加を見送りましたが、ハツネコさんの詳細なレポで参加した気分を味わせてもらい、ありがとうございます。
夜の居酒屋での韓国人の若い女性との出会いもいいですね。
これでヨンハとヨンハファンそして日本人の印象アップになりました。
ハツネコさん皆さんありがとうございます。
旅先で出会ったその若いお嬢さん、日本語を勉強して一人で日本に行くなんて好きの力はすごいですが、ハツネコさんたちも負けてないですよね。
みんな普通に韓国語を話せるようになっていて、愛する男のために素晴らしい!
ヨンハの姿は見えなくても今でもこうして色々な影響を与えてくれているんだなぁと感動しました。
次の日のレポも楽しみにしています。

2018/04/25(Wed) 00:52

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそありがとう~

mさん 箱根でも会えて嬉しかった~
やっぱりイベントに行くと知ってる顔が多くて嬉しいですね。
イベントそっちのけで、話して居たかったですよ(笑)

ハツネコさんのレポが話した内容そのままで嬉しいですよね~
こうして、書いて置くと何時でも読めて残しておけるのが良い。
ヨンハとの箱根の思い出話があまり無かったので
貴重な家族の話しですね(汗)

そうそ、オンマが来たらどうしよう~
みんなでハートマークを作って「サランヘヨ~」って言おうと決めましたよ!
今回のテーブルのみなさんはノリが良くて即決でしたが
ま… たまにはスルーされる事もあり(汗)
ちょっとはオンマに元気をあげられたかな~
それを見てmさんのテーブルもやってましたか(笑)
あちこちのテーブルで思考をこらしてたのか
結構時間をかけて回ってましたね。
オンマのイエローのブラウスが照明に映えてました。
てか、オンマって歳を取らないのかしらん。

バイキングだったら… 争奪戦だしゆっくり席に座っても居られない。
行きのロマンスカーから覚悟してましたよ(笑)
前回もすぐに売り切れで不完全燃焼。
朝ご飯を食べて来なかったあたし・・
駅で何か買って食べようと思ったのに、あれだし(汗)
ロマンスカーを降りたらもう11時近く。
でも、昼は1時過ぎるだろうし、もしかしたらバイキングかもだしと
11時過ぎにサンドイッチで昼食の前に腹ごしらえのトトロ(おいおい)
所がコースなので、ゆっくり座って食べれましたね。
まぁ 最後は時間が無くなって急かされましたけど ナハハ

CDなどの抽選 最初から諦めてたけど…
知ってる顔がたくさん当選してて、なんか嬉しかったわ~

2018/04/25(Wed) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆くじ運

chikotanさん 有難うございます。
箱根もあっという間に終わってしまいましたが
なかなか中身の濃いイベントでしたよね。 

こちらの日帰り組は朝から濃い~時間を過ごしたおかげか
夜の居酒屋までが一日の出来事とは思えない、思い出てんこもり。笑
お泊りコースの皆さんは船を下りてから
それぞれのホテルで夕食までの間にゴロゴロするもよし、
ひとっ風呂浴びた方もいらっしゃるでしょうか。
ヨンハファンの皆さん、いよいよ裸の付き合いになーるー。
プリンス箱根芦ノ湖の大浴場も良いと聞きました、お肌もつやつやですね。
ヨンハがいたらどこで遭遇するかわからないので
寝るまでメイクは落とせないと思いますが、
悲しいかなその心配は無くてノーメイクでゆったりのんびり過ごせましたか。
食事のあとは誰のお部屋で枕投げ? しないかー 

土曜朝の新宿(遠い目)
ホームで声をかけて頂きまして嬉しかったですよー
あの距離ですからハンドルネームでも大丈夫、むしろ呼ぶ方が勇気が要りそ。
あの後、chikotanさん方メンバーさんとトイレでもバッタリ。会う会う~
飛行機に乗り遅れたらチケット代が恐ろしい、
小田急線だったらフリーパスがあれば大丈夫ですが、
ヨンハがいるイベントに間に合わないなんて… 
そんな事が合ったらマジ泣くよね。

chikotanさん方面の皆さん、凄かったですよねー くじ運がハンパない。
テーブルは隣だし、抽選会も当たる当たるー 
そうそう船から下りた時にオンマの隣にchikotanさんを確認していました。
遠ざかる船、遠ざかる私達、
オンマがchikotanさんに話しかけてるのが見えました。
なのでこの写真、オンマの隣にいるchikotanさんのお顔も確認、
ハートでぬりぬり… ごめんなさいね~ ぬりぬりさせて貰いました。泣き笑い
可愛いピンクのハートだから許して~

2018/04/26(Thu) 01:24

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/26(Thu) 20:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ドキドキ

なおこさん こんばんは
今日は山口くんのことで大変なことになっていますが
沢山の方を悲しませて、うちの旦那まで会見を見て泣いてるんですけど。
お酒って怖いですね。 多方面にたくさん迷惑をかけて
ファンもあのような姿は見たくなかったですよね。
もう私達のヨンハにはこのような事も起きないけども
先日ヒョシンがコンサートでヨンハを思って泣いたという記事と写真を見て
ヨンハに起きたことも、取り返しのつかない事だったと
また悲しくなりました。 6月が近くなるからか… ヨンハーー

って暗くなっちまったが

私が手をバタバタさせて落ちて行ったのは想像して笑いましたね。
足場に行くことは無いけどもピンチの前触れだったのか、
そのピンチはトトロさんに起きるというね。 
ハラハラドキドキの予知夢だったかーぃ
今回こそは乗り遅れるオチかと思ったんですけどね~ 
間に合っちゃうというトトロさん。
移動中のどこかで気がゆるんだら間に合わなかったかもしれませんね。
よく頑張ったー
朝、ぎっくり腰はどう?なんて聞いたLINEがまぼろし~
ぎっくり腰を走って調整するトトロさん、到着したら割と治ってたって。笑

箱根は現地集合だし気軽に参加できるイベントではないですが
程よい感じに続けて欲しいと思います。
急に台湾とか、急に箱根って、ありえないけども
今回は宿代節約してヒィヒィで何とか参加できました。
今週は残業頑張ってます… たはは
私達が出会ったお嬢さんは済州の方でしたが
いつか済州ロケ地ツアーなんてのもできますかね。
なるべく早めに教えて欲しい~のっ 早く聞いても行けないものは行けないが。爆
私達の2日目もお天気が良くて満喫です。
お泊りコースの皆さんの2日目も聞けますように。

ただいま夜中の生放送で新田恵利が冬のオペラグラスを歌ってますが
あまりの音程に眠気も吹っ飛んだ… 

2018/04/27(Fri) 01:08

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒に~

みかづきさん スリルとサスペンスを楽しんでいただけましたでしょうか?
って、やってる本人は焦りまくりでしたけど(笑)
なんでかな~ 全く気が付かずに乗ってましたよ~
確かに8時半到着で検索して出たはずのなに。
何故だろ~ 何でかな~
電車が新宿に5分前に到着した時点でもうブログのネタ決定になってましたね。
こおれ、間に合ったから良いけど間に合わなかったら?
ま、それもネタになるか(笑)
5号車から2号車に向かう間も両側のみなさんを避けながら走る~
通路が意外と狭いのよね(って、あたしが大きいだけか)
やっとの思いで2号車に着いた時、3人の姿が見えた~ 九死に一生の思いだったわ(笑)
しかし、なぜか最近は時間にまつわる失敗が多いですよね。
何だか自分が怖いわ~~
って、あたしゃダイハードかゴジラか海猿か~

ベビーカーを押すヨンハが見れるなんてありがたや~でしたよ。
でも、いきなり映像が始まってあっと言う間に(3分)終わっちゃって
何の映像が始まるのかとかも説明もないまま、焦りましたよ。
終わってみたら、お宝映像の宝庫じゃないですか!
Mieさんとスタッフの方に、もう一度見せて欲しい~見たい~と懇願したんですけど
時間の関係上無理だって うぅ
3分くらい何とかならんか?
未公開のヨンハ イベントでも見せて欲しいわよね~
そうしたら交通費をかけても惜しく無いかも…

お昼はきっとバイキングぅーー きっときっと
覚悟はして、4人で作戦を練らなきゃ~と話してましたけど
意外やコースで座ったまま頂けました。
美味しい料理をゆっくり食べたかったけど・・ 時間の関係上
な~~んか 急かされまして(汗)
2時間で食事もして、映像も見てオンマと会って… 時間ないよね~
食べてる最中にお皿を下げられて泣いてるファン… は、居なかったけど(おい)
久々に見る永遠イベントのヨンハがやっぱりカッコよくて~
それだけでも、お腹いっぱいになるもんですね。
って、あたしサンドイッチ食べてたんだったわ(おいおい)

国を超えてのファンと、外国での内容を知りたいファンと
何年間も勉強してきた英語は全く話せないけど
偶然知り合った韓国の女子と酒を飲みながら盛り上がれるなんて~
中国の方なら絶対に無かっただろうけど
ヨンハの国から来た女子は、やっぱり親近感あるわ~
そんでもって、ほら あたしたち その彼女よりも年下だし(笑)

2018/04/27(Fri) 15:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

2018/04/26(Thu) 20:14 非公開の方へ
お返事送りましたので宜しくお願いします。

2018/04/29(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

What's new?