ヨンハデー
遠足は家に帰るまでが遠足。
そしてイベントも家に帰るまでがイベント。
今日のオフ会に参加して下さったみなさん 無事に家に到着したでしょうか?
運よく今年のヨンハデーは日曜日でした。
日本のあちこちでヨンハを思う乙女たちの集まりがあったでしょうね。
そして、きっと高揚した顔でヨンハを語ってたはずですよね。

今日はあたしたちも新大久保でオフ会でした。
本当に楽しいオフ会でしたが・・
オフ会しましょ~と告知したのは良いけど
もしかしたら誰も集まらないかも… そうしたら内輪の友達で食事会になるかも。
そんな覚悟の告知だったんですが… 思いがけず最終的に17人でのオフ会になりました。
あ~~ もう ヨンハって凄いぞ~~(涙)

いつものジャガルチに集まってまずは食事です。
人数も多いので大変だけど、ここはパンチャン(おかず)が食べ放題だし
最後にチャーハンも出来るしと頼んだのはサムギョプサルとキムチチゲ。
IMG_20180408_115309_LI.jpg

4人掛けのテーブルを4個使って17人での食事(汗)
ほとんどお店の半分がヨンハファンです(笑)
今回は初めましての方も数人いて、まだまだヨンハの縁は続きますね。
早めに帰る方も居るので、カラオケでと思った高齢の恒例、恒例の高齢?の挨拶を
ヴィヴィさんにお願い。
管理人ふたりとも無口なもんですから(おい)いつもヴィヴィさんにはお世話になりありがとうございます!
ただただ 続けてるだけのブログですが、もう記事の数が1600を超えたそうです。
そうです… って、 普段気にしてなくて管理人もビックリ!
ヨンハファンの「あるある」
この日会って、以前から知ってる人だった~って事も数件… 
オフ会もやって良かったと思える出来事ですね。

サムギョプサルを食べて、食欲旺盛な年頃のあたしたち。
まだ行けそう~ とチーズタッカルビも注文(笑)
1523186349127.jpg

最後にはご飯を投入してチャーハン!
店長が来て、ごまと大量の韓国海苔とごま油を投入~~!
あまりの量の韓国海苔に歓声が上がる(笑)

下に映ってるチヂミは店長からのサービス~~ 
ここではお腹を満たして、さ~これからカラオケに移動です。
17人での大移動~ 混雑してる新大久保 はぐれないようにするのが大変~
この時点では、もうさっきまで知らなかった同士が仲良く話してますから
お一人で参加された方も大丈夫だったんじゃないかと思います。

カラオケではヨンハのDVDを見たり
IMG_20180408_154709_LI.jpg

今回は、特典映像や昔の韓国放送のDVDを見て…
(上の画像はスタードキュメンタリーの映像)
昔の若かった時の一番ピークに可愛いヨンハにため息。
って、いや もちろん 年齢を重ねたヨンハも良いですよ~ っと
そして、恒例の自己紹介
何処に住んでるとかヨンハに堕ちたきっかけとか、どんな所が好きとか
みなさん ヨンハの話しを始めると止まりませーーん(笑)
今までも何度となく聞いてきた話だけど
久々にオフ会をして、改めてヨンハに嵌ったきっかけを聞いてると
まるで、まだヨンハが居るような錯覚に陥りますね…
冬ソナのサンヒョクで嵌った人、ランマを見て嵌った人、星になってから嵌った人…
中にはヘイヘイヘイの観覧に行ったと言う人もいたりして興味津々(笑)
ヨンハの話しをする時にはどの顔もとっても良い笑顔なんです。
あ~ ヨンハに聞かせたい! 聞いてるだろうけど。
何年経ってもヨンハを忘れることが出来ない女がこんなにいっぱい!
ヨンハの魅力は底知れず、改めてヨンハって凄い男だ!

自己紹介も終わり喉を潤して休憩したあとは
さーー メインイベント(違っ)の、ヨンハビンゴ大会(笑)

ビンゴの数字の代わりにヨンハに関係する単語でビンゴに挑戦です。
1列出来た人から些少ですが景品も用意しました。
それと参加者のmさんからも台湾の土産を景品にして
他のみなさんからもお土産があったり… みなさんありがとうございました~

今回使った名札や、お土産のマグネットにシール
1523192266404.jpg

1523192241005.jpg

今回の為にcaikoさんからイラストを頂いてハツネコさんが作成しました。
caikoさん ありがとうございました。

いつも連絡は取ってはなくても、会えば会話も弾む。
ヨンハファンみんなが友達、そして悲しみを共にしてきた同志。
ヨンハのはなしをする時、そこには涙もまだあるけど
笑顔も確実に増えてきましたね。
昔には無かった体の不調の話しに花が咲くこともありますが(汗)
こうやって、会うと元気を貰えますね~ 
オフ会 持ち回りにしましょうか?(おいおいおい)

2週間後には箱根で会える方も居ますが
みなさんに会えて良かった。 本当に良かった~。
ジャガルチで撮った集合写真もみんな良く写ってます。
みなさんに送りますが、ちょっと待っててくださいね~

約6時間の間、ヨンハと共に過ごした楽しい時間。
普段はヨンハの話しをする相手が居なくて~と言う方もいて
こんな時間を作るのが大事だと思った1日でした。
ヨンハ~ あたしたちはヨンハに会える日までヨンハには会えないけど
みんなで頑張るよ~
今日参加のみなさん 本当にありがとうございました。
今日来れなかったみなさん 次に会えるのを楽しみにしてますね~
ああーー 楽しかった(笑)

0811elle2[1]

                                トトロ


Comment 32

ヴィヴィ

皆さんとお会いして

楽しかったですね。
シャイで無口な私も今日は多弁になりました。
ちょいからスタート時に25歳だった?私達
10年経っても25歳の乙女
自己紹介でヨンハとの出会いを語る乙女達
瞳キラキラ、頬は桜色

おしゃべりしていると
還暦になっちゃうとか前期高齢者とかの言葉も聞こえたけれど
そら耳よね。

ネームタグ、お土産、景品などなど
管理人さんや皆さん、ちょいからファミリーのあたたかい心遣い
沢山戴きました
なお子さん スイスからのメールをありがとう
ハツネコさんから紹介がありました。
なお子さんもオフ会に参加していましたよ。

2018/04/09(Mon) 07:22

Edit | Reply | 

m

お世話になりました

昨日もお世話になり

ありがとうございました。

いつものジャガルチでの

美味しいランチ

大好きなサムギョプサルに

チーズダッカルビ

おまけに店長からのサービスの

チヂミもたまりませんでした。

私は今週健康診断があるので

涙をのんで腹六分目で我慢しました。

先日の台湾イベントで

知り合いになり

お互い連絡先も交換せずに

別れた方とも

奇跡の再会を果たすことが

できました。

また機会があれば

どこかでお会いできますよ

と言って別れた台北の夜。

ジャガルチでお会いして

びっくり!

もう管理人さんたちのお陰です。

私の他にも皆様色々と

出会いがあったようです。

遠く三重県から参加されたかたや

唯一ヨンハをオッパと呼べる

アガシも貴重なエピソードを

ありがとうございました。

年齢を重ねると中々新たな

出会いは難しいのですが

オフ会を通じて人の和を

感じられとても嬉しかったです。

オフ会決定から開催まで

時間のないなかで

色々と準備、企画をしてくださり

トトロさん、ハツネコさん

本当にありがとう&お疲れ様でした。

また今回知り合えた皆様

末長くよろしくお願いいたします。




2018/04/09(Mon) 08:22

Edit | Reply | 

chikotan

お世話になりました。
楽しい時間を過ごしました。

挨拶もそこそこに
今訪問カウント508945!!どなたかもうすぐ508948ですよ~~

テンションが昨日より上がってまして・・・
すみません。
新しい出会い、ヨンハ愛を感じる人達に会えるのは
本当にうれしいです。
ヨンハと変わらずの年齢のかわいいファンにうれしくて
テンションマックス!いえいえけしてやきもちでは・・・
焼いてましたかね(笑)多々の失礼ごめんなさい!
そして遠くからいらしてヨンハ愛を語ってくれた方や
まだまだうれしい出会いがあることが嬉しい・・涙
管理人さま
オフ会開催大変かと思いますが本当にありがとうございました。

こうしてる間に数字超えたかなぁ・・・気になる!笑

管理人様、また箱根でお会いしましょう!
昨日出会えた方々、またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2018/04/09(Mon) 11:30

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

昨日のオフ会のランチはジャガルチ市場でしたか~!!
やっぱり写真でも美味しいのが伝わります(^-^)

今回は参加したいと思ったのに
予定が入っていて参加できなくて
残念でした(>_<)

お一人で参加された方もいらしたんですね
みなさんとヨンハの話で盛り上がりたかったです(泣)

次回は是非トトロさん、ハツネコさん
ヨンハファンのみなさんとお会いしたいです!
ただ普段めちゃめちゃ暇で時間もあるのに何故だか日にちが被るんですよ

トトロさんもハツネコさんもお忙しくて大変なのにご苦労様でした
ヨンハも嬉しかったですよね(*^-^)

今年まだジャガルチ市場に行けてないんです
店長が懐かしいです~。


2018/04/09(Mon) 15:14

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/09(Mon) 19:20

Edit | Reply | 

あんこねぇ

こんばんは。

オフ会、楽しかったです。

ブログに何回も登場のジャガルチ市場でのランチ、食べて見たかったチーズタッカルビも、とても美味しかったです。ほぼ初めましての方々でしたが、そこはヨンハ繋がりで、即、いろいろお話が出来ました。

自己紹介で、参加された方々の熱いヨンハへの思いを、同じだとうなずいたり、感心したり、羨ましかったりでしたが、これからもちょいからのブログが長く続いていって欲しいなと切に思いました。

帰りは同じ路線の方と電車の中もずっと喋りっぱなしで、快速急行だったので降りる駅を通り過ぎないよう確認したほどでしたよ。危ない、危ない。

トトロさん、ハツネコさん、幸せな一日を過ごさせて頂いてありがとうございました。



2018/04/10(Tue) 01:44

Edit | Reply | 

ウメ

熱かったですね

トトロさん、ハツネコさん

素敵なオフ会ありがとうございます。
最近、ヨンハ活動の少ない私ですが、「ただいま」と言いたくなる様な温かさで迎えていただき感激です。食事の間、ほぼヨンハの歌が流れていた店内は、私達の熱い思いで溢れていましたね。何年経っても「熱い」仲間が居て、こうしてお会いできるのは奇蹟です。こうして皆さんにお会いできるのも、管理人さんのお陰、ヨンハのお陰です。
お馴染みの方、初めましての方、会えばあの頃の乙女に戻れますね。

私は箱根に参加しないので、こちらでみなさんの報告を楽しみにしています♪

2018/04/10(Tue) 06:47

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました。

ヴィヴィさん 日曜日はお世話になってありがとうございました!
久々の「恒例の高齢」が聞けて嬉しかった~ これよこれ(笑)
あたしたち管理人二人の後見人? 後援会長?
てか、あたしたちも無口でシャイで人見知りなんもんで
(それでオフ会するなよってか?)
本当に有難かったです。
ヴィヴィさんとの付き合いも長くなりましたね…
ヨンハのことならず、お互いの家庭の事も知るようになり
もう親戚かしらね~笑

ヨンハの事を語り始めると、それぞれファンの数だけストーリーがありますね。
みんなが同じじゃなく、ヨンハを語るその目は今もあの頃と一緒。
みんなまだ現在進行形ですね~
25歳だけど還暦はくるわ前期だの後記だの(汗)
見た目は、ほにゃららでも心は乙女 うふん
17人のヨンハ愛を聞いてたら時間までに終わるのかとちょっと心配になってました(笑)

技術とアイディアが乏しくて、他のオフ会のように趣向を凝らせず(汗)
ちょっとはヨンハオフ会らしくなったでしょうか~
スイスからの応援メールも届き、ワールドワイドなオフ会になりましたね(笑)

2018/04/10(Tue) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

お土産ありがとうございます

mさん ヨンハデーでは、台湾のお土産もたくさん用意して頂いて
ありがとうございました。ジャガルチの席の半分を使ってのオフ会(汗)
いつ他のお客さんがくるかとドキドキしてましたよ。
なんせね~ 若い子が大勢で食事会をしてるのは見てるけど
おばさんんが(おいおい)こんなに大勢でって引いてなかったでしょうかね。
って、全員道連れですいません~ 若い子も居ましたね(笑)

いつものジャガルチ やっぱりお肉が美味しくてキムチも美味い。
何度も行ってるけど飽きません。
なんでも11日の夜9時からテレ東での放送でジャガルチが出るとか?
そんな話も聞いたけど… 違ってたらごめんね

台湾のツアーで知って、また会えたのがのブログのオフ会って~
あたしたちがキューピット?
こんなことがあるのね~ きっと運命 そう運命だったのよ~
そして、もう一つの発覚もあり
世の中狭いけどヨンハファンも狭くなったわ~
友達の友達はみな友達
みんな何処かで繋がって、何処かで会えるようになってるのね~

いろいろ準備もしたけれど・・
今度はなにもせず、みんなとじっくり話すのも良いかしらね。
ま、いろいろイベントを考えるのも好きなんだけど(笑)

今度は箱根 向こうで会いましょうね。

2018/04/10(Tue) 22:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆またあいましょう

chikotanさん オフ会お疲れさまでした&有難うございました。
約束してなくても会場で会える私達、運命の青い糸かしら。ほほほ
ヨンハデーが日曜日だからオフ会やりましょうよ~の声もありまして
その気になって重い腰をあげてみましたが
家族の箱根イベントも発表になるし、
これじゃ人がますます集まらん!と思ったら17人って… 涙

ヨンハ愛はもちろんですがヨンハを愛する乙女たちの絆が深いこと深いこと。
もぉ 感動したー。by小泉
愛する男がスターなもんで以前のような活動ができないけども
ヨンハデーだからヨンハ友達に会いたいと新幹線に乗って会いに来る、
ヨンハデーだから集まろう。 ヨンハを思う皆さんの心が美しすぎて… 涙
もしも私がブログをやってなかったとして一人で参加する勇気があるだろうか…
改めて皆さんの勇気、愛に感動したー 2 by 小泉

オフ会といっても久々で、久々で勘も鈍ってますが
さすが元PTA会長、元ガールスカウト、ゲームも良く知ってるし
リーダーシップがあるトトロさんがいたら安心ってもんです。
他のブログの皆さんのような本格的なイベントは出来ませんし
オシャレなことも出来ないけども(出来ないばっかり)
手作り感満載というやつですね。泣き笑い

カウンターのお知らせ有難うございます。
皆さんのおかげ様でカウントがまたまた8948を踏みましたね~
気になる508948はどなたが踏んだのか!にひひ

箱根もすぐそこ、来週ですね。
お昼ごはんがビュッフェだったら落ち着かないなと
お昼ごはんばかりが気になっている管理人です。 

2018/04/11(Wed) 00:51

Edit | Reply | 

なおこ

この次こそ!


皆さん、どんなふうに過ごしたかなー?と思っていたら、ヨンハデー当日の深夜に記事を書き上げたトトロさん(涙)!その勢いに感動しましたよ!

前日土曜にバタバタしていて、日曜の朝、ボーッとしてたら、日本は既に夕方!汗
どうかな?この時間、皆さん、まだいるかな???トトロさん、ハツネコさんの昼食からお茶のパターンならばまだお開きではないはず!とLineを入れました。ヴィヴィお姉さまにコメントまでいただき、感無量!

17人は大勢で、その皆さんがヨンハ愛を語ったら、もう永遠に終わらなさそうですよね。私が前回管理人さんにお会いしたのは初対面。さらに人を呼ばれては、シャイな私は困ります!とお伝えして、管理人さんおふたりのみとお会いしてからどのくらい時間が経ったでしょうか?

大人数でのジャガルチの食事写真は圧巻で、この次は私も参加したいと思いましたよ〜。カラオケルームなら、愛がいっぱいの部屋でヨンハさんの笑顔を見たいです。

手作り感いっぱいの素晴らしい景品。すごいなー。こんな準備もできちゃうなんて。トトロさん、ハツネコさん、そしてイラストで参加のcaikoさん、本当にご苦労さまでした。


2018/04/11(Wed) 01:54

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

テレビにジャガルチ市場

ぼんやり(いつもですが)テレビを見ていました。
「ソレダメ!生活力検定目指せ!身体スッキリ 話題の最強食材SP」
という番組です。
今回、スペシャルのようですね。
もやしが健康に良いというコーナーであのジャガルチ市場に
U字工事がやって来ましたよ。店長は女性でした。
新大久保に韓国料理屋さんが沢山あるのになぜこのお店?
チーズタッカルビがとても美味しかったので行こうと思っているのに
有名になると混んでしまうわ(汗)

もやしはチーズと一緒に摂ると骨粗鬆症予防に効果があるんですと。
25歳の皆さん!
将来に備えてもやしとチーズを一緒に食べましょう!
(テレビ局やお店のまわし者ではありません)

2018/04/11(Wed) 20:54

Edit | Reply | 

トトロ

こんどこそは

かずみんさん 今日は風が強くて大変でしたよね。
グランドや畑など土の多い所では砂ぼこりで真っ白!
近くでは洗濯物を干してる人も居て「ありゃ土だらけだわ」
と、本人じゃないけどショックだろうな~と思ってました。
今日は仕事が休みで幼稚園の孫とお昼を食べてましたが
お店のドアが風にあおられてバタン!!!と閉まる。
怖かったわ~ そこに孫が居なくて良かった~~

かずみんさんは普段も新大久保に行くようだし
今回も新大久保なので会えるかな~とちょっと思ってましたが
予定が入ってたんですね。残念~
あたしたちの集まる場所と言えば新大久保(笑)
でも、最近の新大久保と言えば、若い子に占領されて道を歩くのも困難(汗)
いつからこうなったのか~~? おばさんは肩身の狭い思いですよ~
そんな時、味も良いし店長の感じも良い安いしゆっくりも出来る。
いやー こんな良い所があってオフ会にはぴったりですよね。
今まで食事の場所を探すのに苦労してたけど
助かります。

テーブルも、知ってる人も居るけど知らない初めて会う人も関係なく。
一緒になれば、自然と話が出来るのもヨンハファンだからこそ。
次回はきっと、かずみんさんもいらして下さいね~

2018/04/11(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

トトロ

二つ一緒ですが

018/04/09(Mon) 19:20の非公開の方へ
メールでお返事を送りました。

ありがとうございます~

2018/04/11(Wed) 21:24

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

あんこねぇさん 日曜日のヨンハデーで会えて嬉しかったです~
ありがとうございました。
準備期間も短く大した事も出来なかったけど、楽しいと言って貰えて有難いです。
と言って、期間が長くても同じなんですけどね(笑)

ランチは、出来るだけ安く、しかも美味しく済ませたいあたしたち。
その上に待つこともしたくない!
そんな我儘なあたしたちにピッタリなお店。
ここは職安通りにあるけど、新大久保通りは歩くのも困難になりましたよね。
ここはゆっくり出来て良いです。
まぁ 人手が無くて注文したのが来なかったりって事もありますけどね(笑)
チーズタッカルビも美味しかったですね。
両方食べられて良かった~

同じ気持ちの仲間が居るって良いですね。
特にあたしたちは、あれだし(涙)
帰りの電車で一緒だった方とずっとおしゃべりが出来たんですね。
それは、降りる駅を過ぎてしまいそうになりますね~
ヨンハの話しになると一晩でも尽きない…
韓国に旅行に行った時に、ヨンハの話しで気が付いたら2時3時になって
慌てて寝た事も数度あります。
そして5時起きとか? いや~ もう無理だわ
今度も箱根でもそんな組があるかもですね。
あたしたち、4人で日筒の部屋なので… うっ 怖いわ(笑)

みなさんに会えて、あんこねぇさんに会えて良かった~
きっと、またこんな時間を作りましょうね~

2018/04/11(Wed) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

楽しい時間だった

ウメさん 久々に会えて良かった~
ヨンハもそうだけど走ったりと忙しくバイタリティーなウメさん。
あれから、みんな歳を重ねて25歳になったけど(あれ?)
ヨンハ不在は乗り越えられないけど、頑張る力は出てきましたね。
もうヨンハを知らなかった頃の自分には戻れません(笑)

先日 同僚や韓国語の仲間(おばさまたち)にオフ会の話しをしたんですが…
「オフ会ってな~~に?」って、そこからでしたよ(汗)
今ではあたしたちも普通にオフ会を話すけど
考えてみたらヨンハファンの輪が広がりましたよね。
お一人様で話す相手が居ないって方も勇気を出して参加したら
楽しい時間を過ごせる。
そんなオフ会を目指してますが… 出来たでしょうか?

そして、みなさんの話しを聞いてまたヨンハへの愛がより深くなる
未だにそんな事がありえるからヨンハの魅力底知らずだわ~

箱根はイベントでは日帰りですが、次の日は女子会4人組で周ります。
ヨンハゆかりの場所ゆかりの場所ばかりじゃないけど
楽しみにしててね~

2018/04/11(Wed) 22:11

Edit | Reply | 

ガコ

オフ会ではお世話になりました。
トトロさん、ハツネコさんとは、本当に本当に久しぶりにお会いしましたが、
変わらずあたたかく迎えて下さり嬉しかったです(涙)。
ジャガルチ市場は初めてで、ひとりで行けるか不安だったのが的中で、道に迷った私。
トトロさんが迎えに来て下さって無事に参加する事が出来ました。ありがとうございました。
オフ会に参加された方々とは、
初めてお会いした方ばかりでしたが、
自然とヨンハの話しができ、
今年のヨンハデーは皆様と一緒に過ごす事が出来て幸せでした。
トトロさん、ハツネコさん、オフ会で知り合えた皆様、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2018/04/12(Thu) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆次はきっと

なおこさん 当日はリアルタイムにメッセージを、そして早々にコメントも
有難うございます。… 最近個人的に卒業式や入学式づいてるので
「ここで祝電の紹介をいたします」的な有難いメッセージでございました。
ヨンハデー当日に、その日のうちに記事を書き上げたトトロさんに私も感動。
愛のパワー、特にこの日は皆さんからもパワーをたくさん貰いましたけど
無理が利かない体になってきましたからね。しみじみ。
ってそんな不安を吹き飛ばすようなトトロさんのエナジー。

こちらの夕方が、なおこさん方面では朝なんですね。 
土曜日の疲れも残る朝にオフ会を思い出してくれて嬉しいです。
遠くからLINEが届くってすごい世の中です。 
あともういっちょ、ヨンハとも連絡が取りあえたら良いのに。
誰か発明してくれないかしら。 出来るでしょ~
今月から始まったNHK朝ドラ「半分、青い」では
今は子供時代(聖子ちゃんやもんた&ブラザースや魅せられてが流行ってます)
おばあちゃん(風吹ジュン)が星になって元気のないおじいちゃん(中村雅俊)の為に
三途の川を挟んでお話ができる糸電話を作るエピソードがありまして涙。
ちなみに主題歌は星野源で朝から良い感じです。笑 
ヨンハと糸電話、僕頁MVを思い出します。 ヨンハ~ 元気か~

なおこさんとお会いしたのは一昨年の暮れかしら?いやその前かしら?あれ~?
ちょいからオフ会もコンスタントに無いけども
次回は恒例の高齢の挨拶を生で聞いてみませんか~ 笑
1回聞いたら7年長生き。 大涌谷の黒玉子かーい。
そんな有難いお言葉にはいつもウルウル、普段は考えることもないですが、
こうゆうお言葉を貰うと「頑張って来たな」と
皆さんと歩いて来た道を振り返りますよね。

私達のお気に入りジャガルチがテレビで紹介されちゃったようで人気が出ちゃうわ。
人気が出ても変わらない味でお願い。いつか行きましょジャガルチからのカラオケ。
ヨンハが流れていてもお話に夢中な私達。だったりします。笑

私もトトロさんもプリンターの調子が悪かったので、
ここまで準備出来たことが奇跡ですわ~

2018/04/12(Thu) 00:34

Edit | Reply | 

hide

またいつか。

トトロさん ハツネコさん
参加された皆様
楽しい時間を一緒に共有できて本当にありがとうございました。

自己紹介では皆さんの今も変わらぬヨンハ愛でいっぱいのお話が聞けてヨンハはやっぱり永久に不滅だなと感心しました。
口下手な私はたいした話もできず、皆さんの話を聞いた後で私もあんな話やこんな話のプチ自慢もすればよかったと後悔…
他の友達なら「へ〜」や「ふ〜ん」で終わる話もここの乙女達なら目をキラキラして、いやギラギラして喰いついてくれますものね。
でも、寄る年波には勝てずこんなに大好きなヨンハの事なのに加齢のおかげで記憶がだんだん曖昧に..(汗)
あれ?おかしいな。25歳のはずなのに(笑)

オフ会が終わったばかりではありますが私がボケないうちにまたいつかきっと皆さんに会える事を楽しみにしています。

2018/04/12(Thu) 00:55

Edit | Reply | 

みやこ

お世話になりました

ヨンハデーにオフ会という最高に楽しい時間を過ごすことができました

変わらず元気な皆さまとお会いすることができて、また初めましての方もいらして
あちこちでお喋りの花が咲き、時間が経つのが早かったです
皆さんヨンハ愛に溢れていてヨンハ話は尽きませんね

そして
びっくりな出会いもあり、世の中狭いな~と感じました

私はこちらにお邪魔するようになって、オフ会の楽しさを教えて貰いました

管理人さんお二人で準備も大変だったと思いますが
素敵な企画をしてくださり、ありがとうございました

追伸
集合写真ありがとうございました
写真見て・・・ダイエット始めました

2018/04/12(Thu) 03:31

Edit | Reply | 

トトロ

見た~

ヴィヴィさん 見ましたか?
あたしも録画してたけど、ちょっと見てみたらキムチの時間が終わった~
あれれ~~? それで違う番組を見ちゃいました。
後から早送りで見てたらありましたね~
まさか、もやしで来るとは~!
てっきり洋七が出るのかと思ったら奥さんが出てましたね。
普段は奥さんは奥に居て、よっぽど忙しい時じゃ無いと出て来ないけど
洋七じゃ絵にならんとおもったのか~(笑)

夜はパンチャン(おかず)は食べ放題じゃないのでちょっとお高くなるけど
ランチだと、本当にリーズナブル~~
そんなに混まないし良い具合の込み具合
と思ってたら・・ ですよね~
こんな風にテレビで紹介されたら大久保通の店のように
1時間2時間待ちになっちゃわないか心配だわ~
ここは韓国人も多く行く美味しい店なので、そのままでいて欲しいですよね。

やっぱり、もやしって良いのね~
もやしを毎日食べて15キロ痩せたっておじさんが居たけど
毎日は飽きるわ(笑)

2018/04/12(Thu) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ガコさん ヨンハデーオフ会 来てくれてありがとうございました。
ジャガルチは、ちょっとだけ分かりずらいかも~
なんせ細い道路を入って行かなきゃいけないから迷っちゃいましたよね。
でも無事に再会できて良かった(涙)
ガコさんとも長い付き合いになってるけど
最近は特に連絡を取るわけじゃなくてもイベントに行けば会える。
いつも居る人だったのがイベントも減っちゃってね(涙)

残ってるヨンハファン(涙)で、手を取り合って行かなきゃね。
8日は、管理人も初めましての方が数名でしたけど
ヨンハから入ると、すんなり入れるもんですね。
自己紹介の時には、質問も沢山飛び交って
緊張した雰囲気もなく、何度も大笑いが起きてましたっけ。

来年の8日は月曜日だけど7日が日曜日!!
もう、ヨナデーでも良いか~~笑 
会える理由があれば良いのよね。
これからも、何かと機会が作れればいいな~と思います。
こちらこそ宜しくお願いします!

2018/04/12(Thu) 22:11

Edit | Reply | 

eternity8948

48DAY

初➕ひとり参加のオフ会。
私のせいで狭いお席に
なってしまい、申し訳ありませんでした🙇‍♀️
その分、ギューギュー密着して、
すぐに、お話のお仲間に入れていただき
美味しいお食事をいただきました。
どれも、美味しかったです😊

先日の台湾イベント中の
これまた、ギューギューの
バスの中でお話しした方と、
再会できました💙

そして、実は…の偶然も😙

ヨンハが星⭐️になってからの
ファンの方。
HEY!HEY!HEY! の収録を見た方。
皆さんのエピソードトークに
いろんな思いを馳せました。

ヨンハへの思いは今も昔も
それぞれですが、
繋いでくれた絆を
大切にしていきたいです。

ビンゴの景品、
台湾のおみやげ
ワッフルのおみやげ
ウメさんからのおすそ分け

caikoさんイラストの マグネット
feat.ハツネコさん

(caikoさんのヨンハイラスト、
ずっとファンでしたので嬉しかったー)

大切に持ち帰りました。

管理人さんの
トトロさん、ハツネコさん
参加された皆様。

お世話になりました。
ありがとうこざいました🍀

2018/04/12(Thu) 22:20

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/12(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

またねー

hideさん こちらこそ、来て頂いて本当に嬉しかったですよ~
何度も言ってますが、こんなに沢山の方が来てくれると思ってなかったんですよ。
本当にネガティブな管理人でして・・汗
こうして、みんなと集まるとヨンハが居た頃に戻ったような錯覚でしたよ(涙)

そう言えば、あたしもプチ自慢するのを忘れました~
ヨンハ自慢を始めたら終わらないけど、みんなのヨンハ話を聞いてたら
あちこちで、すれ違ってるかも~ と思いましたよ。
その位 みんなあの頃はヨンハを追いかけるのに頑張ってたんですよね…
みんな、何処かで一緒になってるんですよね。
ヨンハを思う気持ち、それもあるけどそんな事も話の盛り上がりに関係してそうです。

寄る年波って~~ hideさん まだまだ若いじゃないですか~~?(よいしょ)
って、そういうあたしも、記憶力が心配になってきました(がくーーん)
どんなことになってもヨンハだけは忘れたくないわね~
ま、認知症になって何も分からなくなったらヨンハと結婚してる事になってたりして
アハハ 悪いね

良く見たらヨンハの誕生日が日曜なんですね…
次はこれか?(笑)

2018/04/12(Thu) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとう

みやこさん 無事に終わりまして有難うございます。
バタワッフルもごちそうさまです。ハト

オフ会を企画しても人数が集まらないと思ってました。
みやちゃんはいつものメンバー人数にカウントしてたんですが(勝手に。笑)
もしかしたら用があって行けないかもと言われた日にゃ 
こりゃ想像を下回る数、いつメンも揃わないと覚悟しましたよ。泣き笑い
それがあれよあれよと人数が17人ですもんね。
まさかのまさか、みやちゃんのお知り合いもいらして世の中は狭すぎる!
私の職場にもいないかな~とヨンハグッズを透明バッグに入れてますが
誰からも言われない日々を継続中。

オフ会はテレビの中の言葉だと思ってましたが
自分達がやるようになっちゃってねぇ 笑
こんな私に誰がした~  ヨンハー
とにかく皆さんのヨンハ愛が熱い、オフ会に集まろうというハートが熱い、
何度も言っちゃいますが管理人じゃなかったらオフ会にひとりで
出かけるって勇気が要りますから 
勇気を出してくださった皆さん 有難うございます。
普段はヨンハの話はできませんが思う温分話せて最高の一日でした。

集合写真、場所によって広がってみえたりしますが
こうゆう時は人の陰にかくれて一歩下がってみたり。泣き笑い
ダイエットは一生ですわ。おーん。
極端な事はやめて気長にこつこつ。何事も。
こつこつといえば韓国語勉強。
私の韓国語教室、今月から規模を縮小してクラスも減ります。
もといた金曜日のクラスも午前クラスにまとめられるようです。涙

2018/04/13(Fri) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

eternity8948さん このたびはお一人での参加でしたが有難うございました。
参加してみて良かったですよねっ 👈 おーい
ドラマのよう、台湾のギューギューのバスの中で出会ったあの方と
最短で再会を果たされたかと思えば、
更に驚きの事実も確認。運命のオフ会でしたね。 
eternity8948さん(素敵なお名前ですね)側の席の皆さんを
窮屈にさせてしまい申し訳ありませんでした。 
ですが皆さん超スリム(って女子のアレみたいですが)に見えましたので
無理矢理でしたがいけましたね。 

ジャガルチ市場は特にランチタイムはおかずも4種類食べ放題、
お米も自分の好きな量なので気兼ねないし、そしてお値段も良し。
そしてあの日はコーヒーが普通に美味しい奇跡が起こりましたよ。
毎回、安定感が無い食後のサービスコーヒー。 
薄かったり、とっても薄かったり、冷たくて薄かったり。
コーヒーメーカーの使用方法を間違ってるんじゃないかと
真剣に思った日もありましたが
ヨンハファンがたくさんいらした日に美味しいコーヒーが飲めて嬉し泣き。

皆さんとヨンハの出会い、それぞれの温度、
違いはあれど今もヨンハを思う乙女の心が美しい。 ヨンハって愛されてんな。
わたしは息子の入学式を控えたテンパった挨拶だったので
ヨンハと私の出会いのエピソードも話し忘れ。 そちらはおいおいに。
翌朝、入学式に持って行く書類をひとつ書き忘れてる事に気付き大慌て。
そしてストッキングも無くて娘に貰うというバタバタな朝でした。あはは

caikoさんイラストの マグネット feat.ハツネコさん
いや~ん かっこいい feat feat feat うふふ
プリンターのインクですったもんだして手が真っ黄色になったり
新品を開けたのにインク漏れしてて恨みました。
やっぱりインクは純正じゃないとダメなんだわと反省もしました。

こちらこそ可愛いチョコレートも有難うございます。
韓国のお菓子売り場に行きたくなりました~ 
これからも長くなるヨンハ活動、この絆を大切にしていきたいです。
今後も一緒によろしくお願いします末永く。

2018/04/13(Fri) 01:36

Edit | Reply | 

トトロ

すいませんが…

2018/04/12(Thu) 22:26の非公開コメントの方へ

申し訳ありませんが、オフ会に申し込んだときのお名前と
アドレスをお知らせくださいね~

2018/04/13(Fri) 22:51

Edit | Reply | 

オパール☆

遅ればせながら…

すっかり出遅れてしまいました(既に次の記事もアップされてますが)

48dayオフ会に参加させていただきありがとうございました

楽しみにしていた台湾ツアーは体調不良の為泣く泣くドタキャンするしかなくて

今年の48day(4月8日)は何もないのか?(急なお知らせで箱根ツアーの発表はありましたが4月8日ではないし)

そんな時にちょいからさんから嬉しいお知らせでした

昨年後半から昼夜が逆転してる日々でして、はたして当日参加できるかどうかも不安でしたが行けて良かった!行って良かった!

お陰様で楽しい48dayを過ごせました

美味しいランチをいただきお腹いっぱい満足

初めましての方との出会いも嬉しい〜
ヨンハが日本に舞い降りた頃からヨンハに嵌った方々と時を経て出会うことができたり

生ヨンハに出逢えてなくてもヨンハに嵌った方にも出会うことができたり

偶然の再会もありました

ヨンハを愛する皆さんに会えたことが嬉しい〜

ヨンハが繋げてくれているようで…ヨンハな御縁を大切にしたいです

それもこれもお忙しい日々の中いろいろ準備して下さった管理人のお二人に感謝です

カラオケルームではヴィヴィさんの恒例の御挨拶も聞け満足(私は初めて聞いたかも?)

台湾ツアーに参加された方にお写真を見せて頂くこともでき

自己紹介では皆さんの貴重なお話も伺え(いいないいな~と今でも思う私)

私ときたらヨンハに見つめられ(思うのは勝手なもんで)ヨンハに目が釘づけで何を口走っていたか…記憶にございませんが(笑)

皆さんの盛り上がった会話をBGMに久々にヨンハ映像を観ながら当時同じ空間で観ていたヨンハの姿が走馬灯のように脳内を廻ってきて思い出に浸り危うく目から汗が噴き出すところでした(焦)

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜

管理人さんは大変でしょうが是非また
こういう機会があれば嬉しいです

参加された皆さんお世話なりました

お土産を頂いた皆様ありがとうございました〜美味しくいただきました

ゲームはビリでしたが(笑)景品嬉しかったです

caikoさん可愛いヨンハ画ありがとうございました

ハツネコさんヨンハ画で作成されたマグネットありがとうございました

ウメさん懐かしいヨンハをいっぱい見せていただきありがとうございました~半端ない重さにビックリでした

いよいよ来週末は箱根です

参加される皆さん!またお会いしましょう〜




2018/04/14(Sat) 11:34

Edit | Reply | 

midori

ありがとうございました。

オフ会初参加させてもらいました。
ヨンハの日に友達に会いに東京へ行き
声をかけてもらいありがとうございました。
楽しいヨンハの日になりました。
久し振りにヨンハの話を出来て楽しかったです。

2018/04/14(Sat) 12:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

オパールさん お返事が遅くなって申し訳ない(汗)
昨日は娘家族が夕飯を食べに来ると言う。
何が食べたいか聞いたら「手巻き」って…
お昼から娘と孫と遠出して角上で(魚屋さん)刺身を大量買い。
夕飯を食べて孫と遊んで… さすがにお疲れです(笑)
オパールさんは昼と夜が逆転の職場になったんですね。
若い頃ならいざ知らず、お互いに体に堪える年齢になりましたね。
って、あくまでも25歳ですが! きっぱり

オフ会参加 ありがとうございました。
こちらこそ、たくさんの方に会えて楽しかったですよ~
オパールさんも、イベントに行けば会える!その一人ですからね
会えないのが寂しい(うぅ)
もう今は回顧しかないけど、いろんな話を聞いてると
まさにそこにヨンハが居るようでドキドキしちゃいますね。

そして、何年経っても未だに初めましての方との出会いがあると言う…
こりゃ、ヨンハ家族に会えるよりも嬉しいかも かも かも
もうすぐ箱根のイベントですね。
その場でも沢山の出会いがありそうですが
昨日 娘の旦那と話してて箱根に200人以上が集まると話したら
マジで驚いてましたよ!
だしょ~~ ヨンハは凄いんだよ~~ん むふっ
まぁ ただ1泊に5万越えにも「たっけー」と驚いてましたが(汗)
そんな箱根 向こうでまた会えそうですね。
それを支えに今週の仕事を頑張れそうです。
って、今週はシフトの関係で仕事が2日しか入ってませんが ナハハ

2018/04/16(Mon) 10:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

midoriさん ヨンハデーでは、ありがとうございました!
やっぱり、ヨンハの話しが出来る環境は幸せですね~
いっぱいヨンハの話しも出来て幸せなのに、悲しいと言う
なんか複雑な乙女心なんですが…
せっかく東京に来る、そんな貴重な時間をこちらのオフ会に使わせて
楽しいと言って貰えたなら有難いです。

以前はオフ会もちょこちょこやってはいたんですが
最近はよんとご無沙汰。
ネガな管理人なもんですから、やっても集まらないんじゃ~~
と、やる前からこんなんなんですわ(汗)
今回 17人のオフ会が出来たので気を良くしてまた企画するかも(笑)
そう~ あたしたちって、簡単な女なんですわ~
そして、ヨンハファンもヨンハに会えなくても何年経とうと気持ちはヨンハ!
みんな 簡単な女よね~笑

これからも、変わらずにのんびりと此処で(たまに)←(おい)ヨンハを語って行きます。
ヨンハを囲んだ井戸端会議ですが、これからも宜しくお願いしますね~
また、会えるのを楽しみにしてます。

2018/04/16(Mon) 17:14

Edit | Reply | 

What's new?