任務完了
今日は春を通り越して初夏のような暑さでした。
サクラの花も満開! 春って良いわ~
配達をしながら、あちこちの桜も見ながら運転してました。 いや、危ないか?
しかし… この暑さがあだとなり
サクラの下の道路にはピンクの花びらがぁ~~
え~ ええ~ もう散り始めてる?
早い… 早すぎだよ~~ん(涙)

今日やっと姪っ子が北海道に帰りました。おばさんの任務完了です!
19日から28日まで、8泊。
その内 1泊は交通費がやばい!って事になって就職で来たばかりの
横浜の友達の所に1泊。
ほとんど毎日のように我が家から横浜に通ってましたからね~
2日間は就職のためにインターンでしたけどね。
いやーー 良く疲れないもんだ。若さね~
ご飯の用意からお風呂に入れと急かしたり、ジャニの話しの相手になったり(汗)
本人はマイペースで気を使わないけど(あたしもそうだけど)
やっぱり、いつも居ない人が居るって大変なことだわ。
ま、妹(めいっこの母)から、すじこやたらこにジンギスカンも送って来たので
いっか~~(笑)

姪っ子もジャニ(ジュニア)で楽しい夢のような思い出が出来たようで
良かった… 良いよね… あたしにもそんな時間があったわ。
ヨンハのコンサートが終わって、みんなで帰りの電車の中で
夢心地でしたっけね…
祭りの後の寂しさもあるけれど、またきっとコンサートがあるし~
姪っ子が羨ましかった うぅ

寂しさと言えば、今月末で定年で辞める方が何人かいます。
同じ部署ではないけれど、会えば良くしゃべったおば様たち。
家の定年は70歳だからそのお歳なんですが…
何も分からないあたしに良くしてくれて、いろんな事も教えてくれて
お互いに愚痴ってみたり…
シフトの関係で今日が最後でした。
なんかね 涙が出て来ちゃって何度もハグして別れてきました。
学校ばかりじゃない、ここにも別れがまってました。

まだまだ終わらないヨンハへのインタビュー
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
7.png
8.png
9.png
10.png
11.png
12.png
13.png
14.png
15.png

これを読んでたら、ファンミであたしたちの写真を撮ったのは
変装したヨンハじゃなかったのか~?
なんて思ったり… ないか(笑)
なんせ、オーラのオンオフが出来る男だから~

yjimage_201803282227330ef.jpg

フレディーマーキュリー?(笑)

                       トトロ

Comment 4

Mie

トトロさんの言う、フレディヨンハってどれ?って気になっていたんですが、
確かに確かに、似とります!
お陰様で、全身タイツバージョンも想像しやすい!爆
ってか、全身タイツヨンハがますます見たくなってきました。
画伯、描いてくれないかしら?爆

姪っ子さんのジャニ活動、
全面協力してあげるトトロ叔母ちゃん、いつもご苦労様です。
トトロさんの面倒見の良さには本当に頭が下がります。
しかも8日間!?
私だったら3日が限度、いや、1日かも(汗)。
だけど羨ましいですよね。
叔母ちゃんだって、叔母ちゃんだって、
KISSやQueenのコンサートに行きたいぞ!
あ、一番行きたいのはもちろんパク・ヨンハですけど。笑

ヨンハの鞄の中身を知ると、あの大きさの理由がわかりますよね。
クォンサンウ氏の結婚式にも、ドデカイ鞄を下げての登場。
衣装もビミョウでしたが、カバンはもっと違和感ありました。爆
撮るのも、撮られるのも、どちらも好き?
だから自撮りが好きなのね!ナットク。
私も、撮ってるヨンハも、撮られているヨンハも、
どちらも大好きですが、
あえて選ぶなら、やっぱり撮られているヨンハが素敵です。
たとえフレディであろうとも。鈴木Q太郎であろうとも。

2018/03/30(Fri) 22:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お疲れさまです 涙

お疲れさまでした。
東京のトトロおばちゃんがいるから
妹さんも娘(姪っ子ちゃん)を安心して任せられるんでしょうね。
美味しいものも沢山送られて来たようですが(うらやまー)
1週間以上… そりゃ想像を絶する。 お疲れさまーっ 涙

この時期、涙涙の心からのお疲れさまでした…も多いですね。
トトロさんの職場の先輩方は優しい方が多くて 
良い場所に就けて安心してますよ。 身内か。
世の中、信じられないくらい酷い人達もいますからね。
2年前の職場環境は酷かった~ 書き出したら止まらないのでやめておきます。笑

実はわたくし金曜土曜と箱根に行って来ました。知ってるってかー
外人が多くてビックリ、日本人は2割くらいかしら。
韓国人も多くて聞こえてくるわ韓国語~
防弾少年団のファンになった娘、
ファン宣言から1か月以上は経過しただろうか。
同時に韓国語勉強も始めたので至る場所にあるハングル文字を読みたい、
言いたい。
そして箱根の観光地で私を呼ぶ娘の声

「オンマー!」… おいおいおい  しかも大声で言うか。
「今のオンマさ (韓国人)っぽかったよね?」と娘。なはは

娘の部活が午前からあり
私も韓国語教室があるので娘と2人は先に戻ってきました。
昨日は韓国語教室でヨンハ箱根イベントの話を出すつもりは無かったのに
来月も箱根に行くんですよー から始まり
気付いたら「完売したんですよ」と自慢してました。
完売には先生もお仲間さんも驚かせましたが、
宿泊コースのお値段に「そんなに高くないんですね」と言われ
私が驚いた。あはは

2018/04/01(Sun) 09:13

Edit | Reply | 

トトロ

全身タイツ!

Mieさん このヨンハ… なんでこれなんですかね~?
このコンセプトがなかなか理解できないトトロで申し訳ない。(笑)
でも、全身タイツのヨンハなら理解できるか?(おいおい)
日本のいろんな番組に出演して、寸劇もやるヨンハ。
あ~ もじもじ君もやって欲しかったわ フフフ
風呂ヨンハと良い、妄想は広がるよ~どこまでも~~

普通ならおばさんとは言え、ずっと側に住んでた訳じゃ無し
敬遠しそうな所を「おばさん~ 泊まって良い~~?」と聞いてくる姪っ子。
可愛いでしょ? って、かなり大きいけど(笑)
その代わり ご飯の心配しかしないんですよ~
本人は毎日のように出かけてるし、あたしも仕事があるし。
ま、夜遅く帰ってもご飯はしっかり食べるので大変なだけですかね?
コンサートに行って帰って来て高揚していろいろ話すけど
あたしにはジャニの事はさっぱり分からず(笑)
話しに乗ってやれず、つまんなそうですが~

最近は日本の芸能人でもカメラが趣味って人が増えたけど
ヨンハほどに嵌ってる男はいないでしょう!
スイスに行った時のデカいリュックにはいくつものカメラだけ(笑)
将来はカメラマンになりたいとも言ってたっけ。
自分が撮られる立場だからか、スタッフなどの写真の表情が良いですよね。
嫌いな人の前で、あんな笑顔は作れないからヨンハはみんなに愛されてたんですよね。
自分も孫が出来て、写真を撮るけど…
ママが撮る写真の孫たちの笑顔があたしの前とはまたちょっと違うんですよ。
なんて良い笑顔~ 仕方ないか(笑)

2018/04/01(Sun) 18:12

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさんもやっぱり3日が限界?(笑)
この姪っ子 知っての通りもう何度も来ててハツネコさんも会ってるし
東京なんて、どこでも一人で行っちゃうし 若さよね~
8日は長いけど、もう何度もだと慣れて来てますかね?
去年は2週間って事もあったしね ナハハ
昔 北海道に住んでた頃は「東京は怖いとこ」だったけど(汗)
今は何でもないのね~~
って、あたしもヨンハのお蔭で韓国も一人で行けるようになったけどね。
なのに、国内は難しい~(おいおい)
箱根ツアー 2日目はあたしたち個人で回る予定ですが・・
どこをどう行くのかさっぱり分からんのでお願いします~

職場の環境はもっとも大事ですよね。
大変な仕事も良い仲間が居れば乗り越えられる(涙)
先週は仕事ではなく大変な事もあって…
仕事が仕事だけに亡くなる方も居て悲しくもなるけど
先週 利用者さんの家の隣が火事になって延焼は免れたけど
当分は家に居られないと言う話を聞いたあと・・
その隣の家のおばあちゃんが亡くなったと…
そのおばあちゃんも利用者さんでして(涙)
まさか火事で亡くなるなんてね。
こんなショックな事もあるけど・・
ハツネコさんも、大変な環境を乗り越えて来たんですよね。
居れるのか居れないのか… 韓国から心配しましたっけ。

箱根の滞在時間は短くても楽しめたようで良かった~
最近はどこの観光地も外国人が多いと聞いたけど
そうよね~ 箱根は日本で有数の観光地ですもんね。
やっぱり外国人が多かったのね~
娘ちゃんの「オンマ~~」きっと可愛いオンマ!
巷では「日本語の上手い韓国人母娘だわ~」
と思ったかも(笑)
そのうち 母娘で韓国語で会話って日もありそうね。
旦那に内緒の話しも出来る~
でもって、二人で韓国旅行かしらね。

2018/04/02(Mon) 22:22

Edit | Reply | 

What's new?