本当に凄い人
 SFJ YONADAY お知らせ

2018  YONA DAY スペシャルツアー in 箱根 催行確定
1泊コースが追加されたようです。

3月26日(月)12:00 締め切り 


うーむ まさか1泊2日コースが完売になるとは… 
改めてヨンハの凄さに驚いています。

2月の台湾ツアーに続き、4月に箱根はどうなのー
人数が集まらないんじゃないか? 
人数が集まらないとしても、こう旅行イベントが続くとねぇ 
だから悲しまないでくれよ家族の皆さーん。 
いやいや 集まりましたね。 

日帰りコースを申し込んだ私達もツアーが催行されない時には
せっかくだから箱根足跡めぐりするかと覚悟を決めてましたが
予約確定メールが届きました。
イベントもどんな内容になるのかわかりませんが
ヨンハの新しい情報(エピソード)を聞けたら嬉しいけど。
オンマ、ヌナ、なんとか思い出しておくれ。

そしてブログのオフ会もいつものメンバーを覚悟してましたけど
10人は超えそうです。嬉し泣き
改めてヨンハの凄さに感涙… 

感涙…

この卒業シーズン、実際に息子の卒業式もあり
テレビでも卒業歌特集やら卒業サプライズの番組もあり
連日泣いている気がします。笑

息子の学校では「旅立ちの日に」を全学年で歌ってましたが
私の子供たちの学校ではこの曲が合唱祭や卒業式で定番ソング。
昨日のMステの卒業ソングの7位に入ってましたが
このイントロ、この歌詞、このメロディライン 誰が作ったのかー 
ちなみに川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」は4位です。
息子たちの歌声をスマホで撮ったので何度か聴いてます。
仰げば尊しや蛍の光はどこさ行った… 

涙といえばフィギュア世界選手権、
先ほど見入ってましたが最終滑走チームの転倒が続く中
ネイサンチェンの演技が素晴らしかったです。
羽生君に続く世界歴代2位の得点が出てました。
足が心配だった宇野くんも何とか銀メダル、頑張りましたよ。涙
インタビューに答えながら目にたまっていく涙、
わわわ 泣いとるんか宇野くん… なんだよなんだよ貰っちったよ。 

色んな涙があるものでヨンハダイアリーを進めるつもりが
ミヤネ屋のヨンハ映像が目にとまり 
5000人との握手に気付けばまた涙がー やっぱりすごい男だよ。

あの頃はこんな風にワイドショーでファンイベントが流れてたんですよね。
ヨンハだけかしら。ほほほ

bandicam 2018-03-24 22-26-01-222


スマップ… 新CM… まさかスマップがこんな事になってるとは。
ヨンハもだけど…涙

bandicam 2018-03-24 22-26-15-637


ファンを見つめる この視線… 

bandicam 2018-03-24 22-26-23-265


このファンミはDVDになってますけど
ミヤネ屋で流れてると同じものでも新鮮に見えてくるから不思議。

bandicam 2018-03-24 22-26-26-258


愛されてるな…

bandicam 2018-03-24 22-26-47-067

bandicam 2018-03-24 22-26-52-989


おもしろトークあり 歌あり 

bandicam 2018-03-24 22-27-01-456

bandicam 2018-03-24 22-27-12-765


いたずらあり。笑

bandicam 2018-03-24 22-27-37-146


こうゆう質問がストレスです。

bandicam 2018-03-24 22-27-56-332

テレビでも この部分が放送されたんですね。


難しいですよ日本語。
難しいのに頑張ったよヨンハ
私の韓国語勉強は上達が見えませんが続けて行こう。
また春から新しいハングル講座も始まりますね。 
(見てないけど。おいおいおい)

bandicam 2018-03-24 22-28-07-050

ハツネコ

Comment 6

Mie

ハツネコさん 息子ちゃんご卒業おめでとうございます。
卒業ソングは胸にグッときますよね。
当事者だったらなおさらです。
♪旅立ちの日に 今や定番ですが、
一周回って♪蛍の光 もいいもんですよね(笑)。

完売!追加! いい響き!
久々に聞いた気がしますよ(嬉泣)。
去年の48Dayバスツアーが盛況でしたしね、
今年も期待していたファンは多かったと思います。
けれど台湾ツアーがあったばかりだし、
4月は何もないのねと諦めかけた頃に突然のお知らせが。
嬉しビックリ、箱根なら箱根なら箱根なら行けるわ!
って方が多かったのかも。
上記は全て自分のケースですが(爆)。
しかもしかも前夜祭のようなちょいからオフ会もあり
二重三重に嬉しい4月です。

この時のミアネ屋、見逃していました。
お初画像が新鮮です。
一番上の画像のテロップの位置、
も少し下に下げてくれないかしら?爆
せっかくの高視聴率番組なのに、
おでこの露出度が高すぎて
今更ながら気恥ずかしい(笑)。
それでもナマで見ると超カッコイイんです!
と言い訳したくなるのはなぜ?爆

男子フィギュア、私も見ていました。
宇野くんは痛い右足でよく頑張りましたよね。
3枠確保の重圧が彼の肩にずっしりと
のしかかっていたことと推察します。
ジャンプが成功するたびに
会場からは割れんばかりの拍手が。
転倒はあったけど魂を揺さぶられる素晴らしい演技でした。
演技直後の涙、あれは痛くて泣いてたの?
ボーヤンジン選手も転倒につぐ転倒で
敵ながら気の毒でしたよ。
お陰で宇野君が2位になれたけど(汗)
チソン君に似てると気づいてからは
なんか憎めません、ボーヤンジン(笑)。

2018/03/25(Sun) 20:48

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいですね~

あの頃 コンサートやファンミが終わるとウキウキしながら
ワイドショーを見たもんでしたね 遠い目
今日は何処と何処でヨンハ話題を取り上げてくれるのか~
前の日から予約して録画したもんでした…
たまーーに話しが盛られてる事もありましたが(汗)
この5000人と握手は本当 マジだから~
てか、5000人だけじゃなくファンミ全部で言ったら万単位ですからね ふふん
しかし、あの時 「国際フォーラムは5000人だし 握手は無いよね 無理だよね」
すっかり握手会は諦めてましたけど、やってくれましたよ ヨンハ。
そんな凄い男は今だって本当に凄いのよ~
会えなくたって、ますますつのる思い… ヨンハだけだぜ~
頭の中はヨンハでいっぱいだから~(笑)
まさかの1パクが完売! って、まさかのって(汗)
ヨンハをあなどっちゃいけませんね。

暫くぶりのオフ会も結局はうちわで食事して終わるのか 
ま、それでも良いよね… そんなオフ会だったけど沢山の方の参加(涙)
またむ昔のようにオフ会でのアトラクションを考えちゃおうか ククク

しかし、Mieさんのようにあたしも最初のヨンハの写真に違和感が~
あれ? 大五郎?
と思ったら、そうか~ テロップがグッドタイミングな場所に(汗)
なぜ下じゃ無かった?うぅ

2018/03/25(Sun) 23:25

Edit | Reply | 

チャッピー

東京の桜は今週が見頃でしょうか
こちらの方もちらほら咲き始めてきました。
先週は箱根の雪にびっくらこいたのに
一気に春がやってきましたね。
箱根ツアーも完売→追加販売と嬉しいニュース
その箱根ツアーも参加出来ず
ちょいからの48DAYオフ会も自分達のオフ会と被り
参加出来ずに残念ですが、こちらはこちらで
楽しんできます。
京都蹴上のインクラインも散策予定ですが
桜は残ってるだろうか・・・


息子さんのご卒業おめでとうございます。
お嬢さんや息子さんの成長ぶりをブログで聞かせてもらってるので
何だか親戚のおばちゃんのような気持ち(錯覚)です。

卒業と言えば、うちも・・・
私(母)から息子が卒業というか
私(母)が息子から卒業というのか
私事ですが大阪にいる息子が結婚しました。
結婚式はまだ未定なんですけど、2月22日に入籍をしました。
お盆に帰省した時には「カノジョ」の「カ」の字もなかったんですが
いろいろと急展開(スピード違反ではありません)があり
短期間でバタバタと決まり忙しかったですが
お互いの引っ越しも済ませ、無事に新生活をスタートさせました。
マザコンでもなくベタベタ親子でもありませんが
嬉しいような少し寂しいような複雑な心境です。
そのうち息子ロスがやってくるんでしょうか?


ヨンハも健在なら、もう結婚もしてたでしょうけど
それを見られなかったのは私達にとっては幸か不幸か・・・
でも、やっぱり祝福してあげたかったし
ヨンハの子供も見たかったかな。



2018/03/26(Mon) 16:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆完売

Mieさん ありがとうございます。
小学生の歌声に弱いハツネコですが
中学生が一生懸命歌う卒業ソングも弱い、うるうる。
2年生の女子と3年男子が特に大きな声で歌声も美しいので
そことそこが組んで合唱祭の特別枠で出たら
グランプリ間違いなしな歌声を卒業ソングで聴かせて貰いました。
娘も息子も仰げば尊しも蛍の光も良く知らず、
それぞれのメロディと歌詞が逆になるそうです。

日曜日は息子が3年通ったテニススクールを卒業しました。
最初の頃は必ず付いていって練習を見たもんですが、
そうね最後は見てみようと見学して来ましたが
3年間で身長も伸びたし、これだけ打てるようになれば
テニスをたしなむと言えよう。 なんなら特技テニスとも履歴書に書ける。
仲間と山中湖へ行ったら披露する場面もありまさね。なはは

まさかね完売に追加とは予想してませんでした。
いい響きと共にヨンハの凄さ、自分も当日コースに申し込んでるものの
ヨンハファンにもビックリです。
各方面に自慢した昨年の48Dayバスツアーですが、
台湾が2月にあったら今年は無いと思いますよね。
突然だわ、突然すぎるわ箱根お知らせ。 
箱根なら行けそう、でも今月行くわ、私の場合。およよ
前夜祭のようなちょいからオフ会も人は集まらないだろうと思ってましたが
ただいま14人。 とても信じられない…

このオデコヨンハ、ファンは良いけども
世間の皆様にこのように披露して良かったものなのか、今また悩んでみたり。
もう少しテロップを下げて、むしろオデコにテロップ貼って動いてもらうとか…
って、すまんすまんヨンハ。 でもねぇ 
この時のヨンハも実際は超かっこ良かったんですよね。
それだけは言わて欲しい。ですよねMieさん

フィギュアの枠どりは足が痛くても攻めて行くしか道は無い、重圧でしたよね。
出場選手の上位2人の順位の合計が10位内、羽生くんと宇野くんなら余裕ですが
SPが5位ですから足が痛くてフリーのレベルを下げる訳にはいかない宇野くん。
この重圧ったら… 自分だけの事ならともかく来年の枠を考えたら。
宇野くんも頑張りましたけど頼もしい友野くんが5位とは… やってくれましたよ。
13位の刑事くんも頑張った… うんうん

チソンくん似のボーヤンジン、何だかほっそりしたわと見てたら体調崩してたんですね。
リンクのきわでジャンプを飛ぶから転んだ時にヒヤヒヤしますが今回も壁に。
ボーヤンジンがスケートを続ける為にお母さんが苦労してるそうで
オリンピックで3位に入れず
お母さんに申し訳ないと泣いてる姿がたまりませんでした。
優しいボーヤンジンが好きな人も多いそうです。
これからも陰ながら見守りたいチソンくん似ボーヤンジン。

2018/03/28(Wed) 00:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆しとしとぴっちゃん

トトロさん まさかの完売、おいおい大丈夫か。
次々と企画されちゃったら… 調子乗っちゃって。
いろいろと心配が増えるってもんで連続企画されたら参加者が減らないか。
ヨンハは凄いから減らないか。

そうでしたねー
あの頃はコンサートやファンミがあればワイドショーが取材に来てないか
カメラを探しましたよね。 
翌日はフジテレビか日テレか、予想して録画したものです。
今じゃ信じれらませんけど、あれはヨンハだったからなのか
あれほど扱ってもらった人は韓国芸能人で他にいないんじゃないかしら。
ワイドショーで放送が無くても今も韓国の方達が日本でファンミをしてたり
コンサートをしてたりするようですね。 
ヨンハ以外に興味がなくて知らないけども
韓国語教室で他の人の活動を聞いたりして、
その割にテレビで扱い無いので知らず。 みずから調べない限り知らずです。

国際フォーラムの握手は諦めてましたね。あの人数、全員と握手って… 
わかった時のトキメキったらマックスよね。 嬉しかった… 思い出懐古。
最近またKPOPの子が亡くなったりして辛いですね。
ヨンハの家族や仲間や友達、私達のような思いをしてるんだなと思うと
言葉がありません。

8年前、どん底を突き破って どこまで落ちたでしょうか。
あれから8年ですがこうやって1パクの箱根は完売するし
オフ会も予想を上回る人数です。 
ヨンハがいなくて寂しいけど今も皆さんがここにいてくれて心強いですね。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん。大五郎。そしてちゃん。 
懐かしい… 笑
テロップがなんちゅう場所に。 今更遅いけどもミヤネ屋を見た人も多いわね。
ここぞって時に張り切りすぎた髪型になるのよねぇ 責任者出て来ーい。
それでも実際は髪型なんて全く気にならず、驚くほど美しい… 
美しかった… 涙

2018/03/29(Thu) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おめでとうございます

チャッピーさん 何はともあれ おめでたいです。うんにゃ 
息子さんのご結婚おめでとうございます。 
スピード違反でもなく、ガッキーとお源の逃げ恥ドラマのような秘密結婚でもなく
急にバタバタと決まる結婚もあるんですよね。
おめでたいけど何だか寂しい、お相手の方はどんなお嬢さんなのか
私も親戚のおばちゃんのようであります。
嬉しいお知らせに一緒に喜び、イライラには一緒に怒り(笑)
ブログの皆さんも 嬉しいお知らせに幸せを頂いてると思います。

うちの息子も中学卒業しまして(ありがとうございます)
卒業式の日はクラスのみんなと息子は焼き肉食べ放題に行ってしまい
旦那も娘も遅くて、ひとり家具を組み立てましたけど
2人で組み立てましょうと書いてあるニトリの家具をひとり組立ながら
いつか巣立つ子供たちの事を考えながら、
つじつまが合わない不思議な組立説明書と葛藤してました。 
息子もいつか結婚する妄想。 毎日飲んでるR1を買ってもらえるかしら。とか
やっぱりR1は母が送ってあげようかとか… 泣き笑い
息子ロス、こちらにもそこを乗り越えた先輩方がいらっしゃいますね。
そんな時にヨンハ活動がハゲしくあれば良かったんですが…

ハゲしいヨンハはいないけどチャッピーさん方面は記念日の集まりなど
熱心にされていて管理人はいつも感心しております。
私達(トトロさんとハツネコ)なんて(なんてだよ)
48デーが日曜日と重なってる事も気付かず、
教えて貰い、そこからのオフ会です。
お知らせしても誰も集まらない事も覚悟、メンタルも強くなります。涙
ですが気付いたら15人。 有難いです。

こちらの桜は今が見ごろ、
娘がバイト先で撮って来た六本木の桜も満開でヨンハも同じ桜を見たかしら。
そんなことを考えながら携帯の写真を見つめています。
チャッピーさんは京都蹴上のインクラインの散策予定ですか、
お天気は良さそうですが桜よ踏ん張っていておくれ。

チャッピーさんの息子さんもご結婚ですがチェジウも結婚ですと。
婚約のニュースかと思ったら一般男性と式を挙げたんですね。
先ほどドレス姿の写真を見ましたが… 美しい… 
冬ソナメンバー ヨンハ以外は結婚しちゃって
ヨンハが結婚したらそれはそれで荒れますけどね。泣き笑い

2018/03/30(Fri) 00:35

Edit | Reply | 

What's new?