ヨンハの御堂筋
花の名前の分からない女でも、やっぱり桜は格別。
と言っても桜の種類もいっぱいあるんですよね~分からんわ(笑)
いつ梅が咲いたのか分からない内に(汗)
あと1週間もしたら桜が咲き始めるかもですって~~!
ハツネコさんのとこの坊ちゃんももうすぐ新入生。
サクラ満開のまま、雪や雨に散らないように桜咲いて欲しい~

先週は旦那と映画に行って来ました。
ま、一人で行っても良かったんだけど一応誘ってみました(笑)
ハツネコさんは、ミュージカル映画が好きなようだけど
あたしはどちらかと言うと歴史物や推理映画が好きですね~
今回は「祈りの幕が降りる時」 これ「新参者」の最終章だそうで
ずっと見て来たし見たかった~
ひとつの事件からいろんな事件が手繰り寄せられて入組む事件を解いていく。
それだけじゃなく、人間模様の要素もいっぱいで
普段 刑事ものはそんなに見ない旦那もあたしの横で鼻水をすする~(笑)
良く行く近くの動物園も劇中に見つけてちょっと興奮(笑)
このあたり意外とロケ地に使われてるようで、隣町の昭島では相棒のロケもやったそう~
そこに水谷さんも来たそうで… あ~ 見たかった
って、卓球の水谷さんじゃなく水谷豊さんね。(知ってるってか)

パラリンピックでもメダルラッシュですね。
座って滑る大回転をちょっと見てたけど、1本の板で普通の大回転と同じように
急斜面を滑るところは迫力がありました。
開会式もパラの方が楽しそうで内容も良かったきがするのはあたしだけか?

ヨンハTV
SnapCrab_NoName_2018-3-12_13-10-36_No-00.png

SnapCrab_NoName_2018-3-12_13-10-54_No-00.png

SnapCrab_NoName_2018-3-12_13-11-26_No-00.png

SnapCrab_NoName_2018-3-12_13-11-42_No-00.png

そう言えば、ビーサンに短パンで御堂筋を歩くヨンハは違和感無かった(笑)
「だれも僕に気が付かない」なんて言ってたっけ。
オーラ出し入れ可能なヨンハ。
そのスイッチはどこにあるんだろう~

20090127172601s_2018031222183354f.jpg

                             トトロ

Comment 4

Mie

トトロさん ご主人と映画デート、いいですねぇ。
最近映画って見てないなぁ。『作戦』以外(爆)!
パラリンピックは感動ですね。
健常の選手でも転倒しまくる悪条件のスロープを、
たった一本の板で滑り下りる選手たち。スゴイです。
LS北見の3選手が出場するカーリングのペア戦があるとかで
話題になっていますね。
吉田夕梨花選手が帰国後のインタビューで
「カーリングブームをブームで終わらせないために・・・」
と語っている様子を見ながら、ヨンハも同じこと言っていたなって
思い出しました。
「韓流ブームをブームで終わらせないために・・・」
ブームが去っても、本人が去っても、
応援し続けているファンがいること、
ヨンハは見ててくれてますよね(涙)。
「大阪人は韓国人に似ている」私もそう思いますが、
ヨンハもそう感じてたんですね(笑)。
「大阪人はスペイン人に似ている」と言っていた友人がいましたが、
要は明るくてノリがよいってことでしょうかね。
ヨンハもそうたっだけど、コンサートツアーの最終地を
大阪にするアーチスト、意外と多いですよね。
Yちゃんがかつてハマっていたパク・コニョン氏(『ダンサーの純情』)の
日本初ファンミが大阪であったとき、
Yちゃんもはるばる駆け付けていましたっけ。
コニョン氏はミュージカル出身の歌の上手い俳優さんですが、
その大阪ファンミで、何曲か歌ってくれた中の一つが、何と、
「次の曲は、パク・ヨンハさんの新しいドラマのOSTです。」だったそうです!
新しいドラマとは、『男の物語』なんですが、
ナムジャイヤギOSTを確認すると、#05(サラングル ヤル テチョム)
が、確かにパク・コニョンとなっています。
なんだか嬉しくなって、その後、ナムジャイヤギを見るたびに、
コニョン氏の歌声を探すんだけど、全然出て来ません(汗)。
本当にOSTに使われたんだろうか???(疑)
ストーリーに引き込まれて、BGMが聞こえてないだけ?
イントロだけとかじゃないよねぇ?
Yちゃんと話して笑っていました。
コニョン氏は数年後、東京でもファンミをやりました。
Yちゃんのお付き合いで参加したんですが、
めぐろパーシモンホールっていう、
落ち着いた雰囲気の素敵な会場でした。
ヨンハ公式イベの候補としてイチオシ!って、当時思いましたっけ(笑)。
(1回公演なら)満席も夢じゃなさそうだし。爆
ホント、次のイベントのお知らせが欲しいですよね(渇)!

2018/03/14(Wed) 20:33

Edit | Reply | 

トトロ

箱根だって

Mieさん 映画デート?(笑)
いや、もうね 土日の旦那があまりにも暇そうで誘ってみましたよ。
映画だったら50歳を過ぎると安いのよね~ (あたしは25だけど)
最近は、地上波のテレビドラマのシリーズの締めくくりを映画にする
そんな企画も多くて、映画に行かなきゃ最後があやふや~
しかも、ドラマが始まる前から映画化が決まってるドラマもあるんですよね。
でもって、そのドラマがこけたら?(汗)
最近は韓国の映画も普通には来なくなったけど
最後に見た映画がヨンハの映画のMieさん!
たぶん 韓国語のセリフが分る位に見てますよね~
歌だけじゃなく、映画でも魅了するヨンハ・・
人間的な面でも、魅了できるヨンハは無敵だわ(笑)
日本と韓国が仲良くなって文化交流も出来て…
今の日韓は、問題もいっぱいあるけど韓国がブームじゃなく
普通に交流できる隣国になる日も近いですかね?

そんな素晴らしいヨンハに嵌ってもう何年?
写真を見るだけでヨンハに更に嵌れるあたしたちって~
もうヨンハにどっぷり 溺れる~~

パクコニョンさん ヨンハと同じ1977年生まれなんですね。
40歳… ヨンハも40歳!40歳ですって~笑
って、40歳って、しつこいか?(笑)
で、そのコニョンさんは身長は183センチ。
それだけ高いとダンスをしてもさまになりますよね~
嵌るのもわかりますよ。(一応ね)←おい
大阪までファンミに行くって余程の熱ですよね。
(因みにあたしらも日帰りで大阪はざらでしたけどね)

で、なんですと~~? コニョンさんがナムジャイヤギのOSTを?
あたし、それ持ってたかな? あれ~~?
ミュージカル俳優のコニョンさんなら歌は上手いはず。
もっともっと、歌って「これはパクヨンハさん主演のナムジャイヤギの歌です」
あちこちで広めてほしいな~

昨日は突然のイベント発表でしたね。
無いと思ってたイベントが発表になって喜んだが…
発表があって詳細も分からないまま次の日には発売(汗)
ま、ま、いつもの事ですが焦るわ~
箱根は遠くはないけど、金額はかなり遠い(涙)
でも、箱根は行きたい どうしましょ

2018/03/16(Fri) 23:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆映画ってほんといいですね

私も25歳なんですけど旦那と行くと映画が安いんですよ。
そう年の差カップルってやつでトトロ夫婦と一緒ね。
祈りの幕が降りる時、それは松嶋菜々子が出てるやつでしょうか。
ちょっと前に阿部ちゃんが映画の宣伝で色々と出てましたね。
あれ、阿部ちゃんは空海の方で宣伝してたのかしら?
モニタリングで阿部ちゃんがメイドカフェで萌え萌えキュンさせられて
ペンライト振ってたのは何の宣伝だったか。
スカパーで旦那が下町ロケットを見てたりトトロさんの記事も新参者だったり
阿部ちゃん やたら来てる~ 笑

新参者は見たり見なかったりでしたが人気ありますよね。
今回の映画で最終章? もうテレビのシリーズも作らない感じですか。
ファンじゃないけど寂しいわ、なんだかとっても寂しいわ。 ケロンパか。 
そうかトトロ旦那もうるうる鼻水でしたか… 
映画も当たり外れがありますけど観て良かった~ の方ですか。

昨日最終回だったキムタクのBG、続編がドラマか映画でありそうです。
最終回のいいところで旦那が帰ってくるもんで(旦那あるあるか)
「今かよ」「どっちが行く?」とぶつぶつ。
ドラマに入り込んでる私と息子は誤差なし!と腕時計してないのにエアで確認、
玄関に着きますと菜々緒風に(どこがだよ。爆)移動する私。

またこの旦那が夜ごはんのパスタに粉チーズが欲しかったようで
「チーズちょうだいチーズちょうだい」と大声で言うから
キムタクのセリフとかぶりキムタクの声が聞こえね~ 
私「キムタク今なんて言った?」息子「お父さんの声でわからん」と
大事なキムタクのセリフが… 泣

受験が終わるまで我慢してましたが
グレイテストショウマンの公開が終わったらどうしようと心配でした。
ですが現在も地道に動員数を伸ばしてリピーターも多く
なんと23日から応援上映(どっかで聞いたろ~)がスタートですと。
そこまで行くレベルじゃないのでもう一度普通に普通の回を観たいと思います。
オープニングから圧巻なのですが上映直後に入って来る人達が
「すいませんすいません」と前を通って行く。
ヒューが見えね~~~~  そこをまた見なおしたい。

(ヨンハのヨの字が出てない… およよ)
一番下のヨンハ、これも結構好物なんですよ。 ごっそさま~

2018/03/17(Sat) 01:22

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

ハツネコさん そうそ、あたしたち一人だと安くならないけど(おい)
旦那が50歳過ぎてて良かったわよね~
娘とも話してたんですけどね。
映画の1800円って高いと思いませんかね~~?
韓国なんて、確か600円とか(今はどうだろ)安かったんですよ。
だからか、映画を見る人口が多くて動員数が凄い数になるんでしょうね。
そこまで安くは無くても1100円ならふらっと見にも行ける。
ヨンハの映画なら何度も行けちゃうわ~
ですが、これは阿部ちゃんの映画でした。
映画の最初の宣伝でも空海の阿部ちゃんが見れて、活躍してんな~と思ってたとこ。
前には岡田君の映画を見に行ったらその後に後悔になる映画の紹介で岡田君の
出演の映画が2本… ファンは嬉しいだろうな~

新参者 とっても面白かったけどもう作らないのかな?
水天宮の前にある人形焼きのお店も出て来るし
ハツネコさんなら、知ってる街角がたくさんありそう~
そんな中… ショックなニュースを今日の朝に見ました・・
内田康夫さんが亡くなったって~~涙
浅見光彦シリーズは、とっても好きでいろんな俳優さんがしてる光彦だけど
どれも面白くて知ってる話しでも何度見ても良かったのに…
時の流れなんんですね(涙)

キムタクのBG 録画して見てたのを最終回もやっと見れましたよ。
まさか川上さんが死んじゃうとは思わず
ドラマだしきっと「実は手術が成功して一命をとりとめました」
そんな展開になるのかと思いきや! 本当に亡くなるとは~
って、そんな話しじゃなく、旦那の為に大事なセリフを聞き逃すとは
こりゃ旦那に責任とって貰わなきゃ
旦那にキムタクのセリフを再現して貰うか?
うん? いらん? 要らね~~ってか?(笑)

グレイテストショウマンの名前が覚えられなくてね(汗)
あのミュージカルのよね~
そんなに見たかった映画なのに受験が終わるまで我慢
うぅ なんて素敵な親子愛!
その願掛けも実ってめでたく都立に合格 良かった良かった
もしダメだったら… ブログなんてやってる場合じゃなく
母はヨナヨナ(←ここ大事) ネオンまたたく街角に立ってるかも(か?)
でもって、安心して箱根も行けますよね~

記事の中のヨンハ いやにほっそーーっ
このヨンハを見てたら、あんなに大きくなるとは思わないわね(笑)

2018/03/18(Sun) 21:49

Edit | Reply | 

What's new?