笑顔であふれるように
平昌オリンピックも終わり選手の皆さんも帰国しましたね。
選手を見ようと成田空港ではエスカレーターを上って下りてを
ぐるぐる繰り返してる人も。あはは
ヨンハが来日した時の大フィーバーも思い出す。

会見で羽生君は金メダルのご褒美はと聞かれて
ご褒美は金メダルです。応援して貰ってここにいる事がご褒美と答えてましたね。 
高梨沙羅ちゃんは
お母さんが作ってくれたお豆の煮ものと言ってたし(泣) 
心が洗われるなー もうっ
宇野君はネクタイがちょい曲がってて可愛かったし。
だんだんフィンガーファイブの妙子に見えて来る~  
そんな独り言に平成生まれの子供はわからず。昭和でごっめーん。 
羽生君は三善英史を思い出す。 て昭和すぎる。

夜の番組ではカーリング女子が大忙しで各局を回ってましたが
彼女たちの真剣に語る時は語る(当たり前だが)
試合も決める時は決める、笑顔あふれる可愛い「そだねージャパン」
笑い声も可愛くておばちゃんのハートも狙い撃ちです。

しばらくフィーバーが続きそうな日本です。

オリンピックが盛り上がる中、我家の受験生は勉強勉強。
オリンピック期間と受験勉強が重なる学生さんも多かったと思いますが
この期間、やけにNGワードが多い。 我家も毎日NGワードとの闘い。笑
  
あと一歩のところで
残念ながらメダルに届かず
僅かな差で
チカラ及ばず
上位何名が予選通過 
3位と4位の差
1位と2位の差
滑った転んだで 
受験生の心と体にしみますわー 

志望校に通らなくても そこに何か意味があるはず。弱気か。 なはは

ってな事で今日もヨンダリいきまーす。
今日は27話 シンスンフンさんのお誕生日ファンミに駆け付ける回ですね。

bandicam 2018-02-26 21-34-49-526

楽屋ではMCのユンジョンスさん(コメディアン)とおしゃべりするヨンハ
熱が40度も出て~ そんな話をしてます。

bandicam 2018-02-26 21-34-01-435

bandicam 2018-02-26 21-34-13-247


この日はオンエアの撮影があって、
イ・ヒョンチョルさんの事故にハヌルさんが体調不良で1時間遅れ などなどで
撮影も遅れて 終わってすぐ大急ぎで駆け付けたそうです。

bandicam 2018-02-26 21-35-00-694


ヨンハからお誕生日おめでとうメールが来なくて
お前、メールくれよ~とスンフンさんから先にメールが来たとか。笑

忙しい中で駆け付けたヨンハですけども
誕生パーティファンミの最後までいますと言った時の
会場のスンフンさんファンの反応が良かったです。
やっぱりドラマのヒットをここでも感じましたね。

bandicam 2018-02-26 21-38-33-633

bandicam 2018-02-26 21-38-36-890

ファンミって色んな事をするんですね。
ヨンハが来る前にワッフルを焼いて(笑) 
喉が渇くけどワッフル食べてと…

bandicam 2018-02-26 21-38-38-925

そうそうヨンハから花束のプレゼントもありました。
SFKからの贈り物のようです。 

そしてヨンハはスンフンさんの歌をサプライズで歌います。

bandicam 2018-02-26 21-41-15-212


微笑みに映った君はヨンハが好きな曲で
ギターを習い始めた時に初めて弾いた曲だそう。
その人の誕生日パーティに招待されるのが不思議な感覚とヨンハ。

bandicam 2018-02-26 21-43-19-604


スンフンさんのことは詳しくないので調べて見たら
微笑みに映った君は1990年の曲なんですね。 

bandicam 2018-02-26 21-43-07-124

憧れの人と一緒に歌えたことは不思議であり、夢のような事ですね。
長い間 ずっと活躍されてるスンフンさん
ヨンハも長く活躍してほしかったな…  

37143195fce766407fed17647f535883_201802262318106b1.jpg

ハツネコ

Comment 5

Mie

ハツネコさん、息子ちゃん、受験お疲れ様でした。
日本人の多くが五輪ロスですが(含む私)、
受験の終わった中学生たち、”勉強ロス”なんてことは
まずないでしょう(爆)。あるのかな?
結果が出るまでドキドキだけど
しばらくは羽をのばしてゆっくりして欲しいですね。
メダルはゼッタイ大丈夫!

羽生選手の写真集が緊急発売とのことで、
写真集が緊急に発売されるのは
良い出来事の場合もあるんだ!と(汗)
目からウロコで情報番組を見ておりました。
中身をチラリと見せてくれたんですが、
やっぱり似てます、三善英史に。
じゃなくて、ヨンハに!
あの日以来の緊急写真集、
買ってしまいそうでコワイ(笑)。

ヨンダリ27話のシン・スンフンお誕生会のヨンハ
胸のはだけた黒衣装に無精ひげがセクシー!
モグモグタイムに歌唱タイム、
スンフンさんのイベントとは思えないくらい
ヨンハが充実しています(笑)。
司会者さんが「眼鏡を取るともっとハンサム」的なことを
言ってくれたのはこの回だったか?
そーでしょ、そーでしょ、そーでしょジャパン。
男性に褒めてもらえるのは、ことのほか嬉しいです。
五輪ロスは、やはりヨンダリで埋めるしかないですね。
早速第27話、復習したいと思います(笑)。

********************************************

〈追記〉
復習してみたんですが、「眼鏡を取るともっとハンサム」は
この回ではないようです。ヨンダリだったかも忘れちゃったけど
韓国の番組だったことは確かです。
息子ちゃん、合格おめでとうございます!!
足の湿疹が悪化するほど勉強したなんて偉すぎ。
ご褒美弾まないとですね!笑

2018/02/27(Tue) 12:00

Edit | Reply | 

トトロ

終わったね

受験が終わって一斉に発表があって…
でも友達のお母さんに会っても「どうだった?」
とは聞きずらい。
スーパーでは同級生のお母さんには会いたくない! そんな時期もありましたっけ。
どうか、ハツネコ家には桜が咲きますように… 

やっぱりカーリングの3位決定戦が気になってそっちばかり見てたら
マススタートってので金を取ってましたね。
その部分だけ見てたけど、娘はそっちが面白くてカーリングはそんなに見てなかったとか。
今回のオリンピック 日本の選手の活躍が凄くて見るところに悩む。
本当に楽しい時間でしたね。
惜しくもメダルを逃した選手、まだまだメダルに遠かった選手。
羽田に着いた時の待遇を気にしてたんですが…
報告会にはメダルを取った選手以外の選手も呼ばれてて安心しましたよ。
それでも全員は無理ですもんね。
オリンピックに行けることだけでも、どれだけの物を犠牲にしてるのか。
みんなに言いたいですよね。 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今度は札幌、長野のジャンプの再来を待ってます。

スンフンさんの誕生日で歌った微笑みに映った君が本当に上手かった~
本家のスンフンさんを超えてましたよね ふふん
乗り越えたと思ったヨンハのヒゲがやっぱり苦手だったり(おい)
座ってる足が乙女だったり
いろいろあるけど、今ならヨンハも「メガネ先輩」になるのかな(笑)

って、ヨンハの話しが短くてごめんねごめんね~

2018/03/01(Thu) 00:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

Mieさん トトロさん 有難うございます。

なんとか息子も合格しておりました。
息子にしては勉強を頑張っていたので
そのストレスか足の湿疹が悪化。
病院に行く時間もなく市販の薬でしのいでましたが、
今日こそはと夕方から皮膚科へ行ってきました。

まぁ 木曜日は病院が休みが多い… 
電車を乗り継ぎ行くことに。
内科もある病院だったので
熱の患者さんがグッタリしてる姿も目撃。
まだまだ流行ってますね。

でもって夜にスパークリングワインを飲んだら
気付いたら寝てました。
脳みそも働かず…
てな訳でお返事が遅くなりますがミアネヨ。

2018/03/02(Fri) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆胸元

Mieさん こんばんは。
オリンピックが終わってしまい松岡修造アニキと共に燃え尽きましたね。
アニキは本当に熱かった… って私の方がアネキか。
修造と織田君のコンビが楽しみでテレ朝を贔屓してました我が家。
修造が書く文字も好きだったし織田君の涙のコーナーも好きでした。
私達はロスだけども選手たちはもう次の大会へ向けて出発ですから…
選手はいつでもストイック、私達は楽しませて貰いました。
帰国して短期間の間にいくつも行事をこなし各放送局を回り、職場に挨拶、
スケジュール管理やら飛行機やホテルの手配、時差があったら間違えそー
管理してる人をマジでリスペクト。

息子達、都立受験組は先週の金曜日に試験を受けて、受験勉強よさらば!
と言いたいところですが今週の月曜から水曜が中学の期末テスト。およよ
ギリギリまで受験勉強に集中してた都立組は不利じゃないっすか。泣き笑い
勉強するというか提出する課題をする時間が無いという。 
昨日やっと期末テストが終わったので爆睡、漫画、ゲーム、爆睡、
最高ですな。

息子のクラスから超~倍率の高い高校の推薦を受けに行った子が2人、
その1人が合格発表の日にインフルエンザで見にいけず
見に行けた子が友達の受験番号を覚えていて確認したら自分の番号は無く(泣)
見に行けなかった友達の分があったという悲しいエピソード。
その子も昨日の一般で合格してたそうで良かったよーん。
受験も終わり期末試験も終わりましたが
合唱コンクールの朝練が明日から始まるそうです。忙しい… 

そうかー 良い出来事でも写真集というのは緊急に発売されるんですね。
「ユヅ、がんばったね。」という週刊誌の表紙の文字には、
誰目線だよと大炎上してましたが、それでも週刊誌は完売だとか。 
本当にゆづ、頑張ったし。 ファンは買ってしまうでしょう。 

ヨンハのモグモグタイムも可愛い~ 
ライブ中にモグモグタイムを作って欲しい、ブラウニーに次ぐヒットも期待。
ライブで「そだねー」なんて言ったら大うけね、そんな姿も目に浮かぶ。
韓国じゃメガネ男子がイケてる時代もあったようですが
眼鏡を取ったらハンサムとは
やっぱりメガネってのは美しさの邪魔をするものね。

2018/03/03(Sat) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆とりあえず

トトロさん ありがとうございます。
親子共々、どこか抜けてるので無事に終わったことに安堵です。
まずは不備なく願書を書いて提出できてホッ 
本番では受験番号を間違えずに問題もずれないようにと何度も言い聞かせ。
過去に模擬試験を申し込んだのに日付を間違えて受けるの忘れた事もあり。
通知表の成績を書き込む欄に〇と書いてみたり 
ドキドキが尽きない親子なので模試結果が合格圏、安全圏と言われて信じられん。
答え合わせした点数を聞いても本当かねー?と疑いの目。 やっと安眠の日々です。

そうなんですよねー この時期、学校のお母さんを街で見かけても
気付かないふりで足早に去る。 
娘の時は私立単願が少なかったけども今年は私立単願が多くて驚いてます。
先生方は気持ちが楽ですよね。

先週の土曜日はカーリングをベースにマススタートを見たり大忙し。
ダッシュでご飯作ってお風呂入ってスタンバイ、
毎日が大晦日のようで楽しかった。遠い目。
マススタートも何周も走るし意外と時間がかかったりして
気付くとマススタートに見入ってたり、カーリングに見入ってたり危ない危ない。
最後、高木姉が抜いてくところは圧巻でしたねー 
カーリングもあの展開になるとは最後の最後までわからない。
楽しませて貰いました。

松岡修造が仕切る報告会は全員集合で良かったですよね。、
競技ごとにステージでメダルを逃した選手にもスポットを当ててくれて
松岡修造も多くの選手に話をふっていたので流石と思いました。
自分も現役時代は女子テニスが盛り上がり、
カーリング男子の気持ちがわかると言ってましたね。 
平昌で選手にかける言葉も抜きん出て良かったです。👈個人の感想による。

葛西さんは北京でメダル宣言、レジェンドはどこまでも。
ジャンプは自然が味方についてくれるかでも変わりますよね。 
ありゃ難しい競技だな。涙

スンフンさん誕生日パーティではヨンハの歌うまが披露され、
美しいビジュアルヨンハにスンフンファンも驚いたでしょうな。
でも何だか乙女っぽいわーと思うスンフンファンもいただろうか。笑
乗り越えたと思ったヒゲヨンハ(あはは)
ヒゲってねー 似合う似合わないがあるわよねー ヨンハはしっくり来ない。
メガネのデザインでも変わるからなー 
カーリング韓国女子のメガネ、あれ流行ってんのかしら。

2018/03/04(Sun) 15:54

Edit | Reply | 

What's new?