やったーー
ううー さぶっ
今日はたまに粉雪が舞う超寒い日になってます。
これから仕事に行くんですが… 完全防備で行こう!

昨日はパシュートにカーリングを夢中になって見てました。
パシュートは、金間違いなし! どの解説者もそう言ってましたよね。
そうは言ってもスポーツは何が起こるか分からない(汗)
準決勝から決勝へ~ ドキドキしながら見てた人も多かったでしょうね~
高木姉妹の素敵な話が多く取り上げられてるけど
みんなの努力があってこそのパシュート。
1年の300日以上をこの金の為に費やしてきたそうですよ。

そして、カーリングですよ!
昨日勝てば自力で4強にはいるかもだったのが、負けちゃいましたね。
ちょっとしたミスが大きな点数の献上に繋がるんですね~ 
後はアメリカの勝敗の結果待ち… じりじり
日本の試合が終わった時点でアメリカは同点。
どうなった~ どうなったの~~ とスマホで確認したら… アメリカ敗退!
その時点でカーリングは決勝トーナメント進出ですよ! 凄い
なかなかオリンピックでしか見れないカーリングだけど
試合運びが静かながらも面白い。

でもって、試合もだけど5Eが終わってからの休憩のもぐもぐタイム(笑)
だれが付けたのかもぐもぐタイム。
休憩におやつを食べるスポーツも珍しいけど、食べてるその姿が可愛い~
このもぐもぐタイムが人気なんですね。
ここで食べた「赤いサイロ」という北見のお菓子(チーズケーキ)がバカ売れらしい
あちこち品切れだったのが、今日は有楽町のアンテナショップに少し入ったそう~
行く? 行っちゃう? 行かないけど(おい)
お菓子の会社もこれが目当てじゃなくもう22年前から提供してたそうで
カーリング人気を物語ってるような~ 
あたし、北見にも1年住んでましたけど記憶がない~ 
ま、もう30年以上前ですが(あれ?25歳?)

ヨンハが食べた、ヨンハが行ったと流行ったお店も数々あるけど
ブラウニーは絶対にヨンハが流行らせたんだぜ ふふん(鼻高々)

こちら、ファッションに関しては… ど、どうなんでしょ?(汗)

SnapCrab_NoName_2018-2-22_12-32-16_No-00_20180222130509a16.png
SnapCrab_NoName_2018-2-22_12-32-34_No-00_20180222130508133.png
SnapCrab_NoName_2018-2-22_12-32-34_No-00_20180222130508133.png
SnapCrab_NoName_2018-2-22_12-32-51_No-00_20180222130510ab0.png
SnapCrab_NoName_2018-2-22_12-33-12_No-00_2018022213051181f.png

ヨンハの場合 流行りを追うと言うよりは… 流行りが後から追ってくる?
ちょっとね~ ちょっとだけ早いのよね。 ヨンハ(笑)
見えラジの時に見えるヨンハの服に一喜一憂しましたっけ 遠い目

SnapCrab_NoName_2018-1-11_21-18-16_No-00_201802221311116ee.png

                            トトロ

Comment 4

Mie

カーリング せっかく追いついたのに悔しかったです。
韓国チームは、ここぞという時に外さないし(見事でした)
そのたびに、観客の声援はすごいし、
加えて、選手たちは体格もよく、
ビジュアルもハッキリ(笑)
眉のカタチもハッキリ
口紅も赤々として、髪型もキッチリ
ナチュラルメイクでソフトな印象の日本チームに比べて
すべてが攻撃的な感じがしました。
手に汗握る戦いで、見ている方も疲れましたが
3位決定戦では、悔いのない試合をして欲しいですね。

ヨンハのファッション?
ヨンハってオシャレなのかダサイのか
ホント、よくわからないですよね(笑)。
けれどヨンハの持ち物は、どれも品があって素敵です。
Forever展に来てくださったハングルお仲間のTさんが
「素敵な本。とてもセンスがいい。」と言って、
カタログのような写真集をお買い上げしてくださいましたっけ。
ヨンハの服、捨てずに全部取ってあったら、
Forever展の内容もまた違っていたかもしれませんが(笑)
素敵な品々が残っていて本当によかったです。
センスの良し悪しは別として(笑)
ヨンハは足が長くてスタイルが良いので、
何を着てもよく似合う。
何を食べても美味しそうなヨンハのモグモグタイム、
「赤いサイロ」も食べてみて欲しかったですね(笑)。
食べたことあったかも?

2018/02/24(Sat) 19:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆やったー

平昌も終わっちまいました。
息子の受験、ラストスパートと重なって思い出深く
メダルが取れなくても心に残る場面も多くあったなー
オリンピックは4年に1度、選手のピークがそこに来るとは限らず
選手の皆さんの365日の努力、どれだけでしょう。涙
その日々の努力にも驚きながら
申し訳ないくらい楽しませて貰いましたが終わってしまいましたね。
閉会式でエクソがド派手に登場、歌い踊ってましたが
俳優枠は無かったですね。なはは

さっきもテレビでやってましたが
息子を見るために1年前に自転車でスイスを出発して
平昌に辿り着いたご両親もいたんですね。 
息子がオリンピックに出なかったらどうすんだ~い。
開会式やショートトラック会場にも出た乱入者ですが閉会式は大丈夫そうでした。
心配しちまった。笑

カーリング女子も銅メダル、アメリカには申し訳ないけども
準決勝に進めたのは、やっぱり意味がありましたね。
個人的にカーリングのストーンも投げてみたい(笑)
シュッシュシュッシュと氷をはいてみたい。
北見のチーズケーキも食べてみたい。 
ほんとカーリング女子にはまりました。笑

(ヨンハのヨの字が無くてすまん。ヨンハ)

2018/02/25(Sun) 23:42

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハので見たかったぞ

Mieさん お返事を書く前にカーリングの3位決定戦も終わり
オリンピックも終わってしまいました(汗)
韓国戦 本当にハラハラしましたよね。
終始にこやかな日本チームと、終始難しい顔の韓国チーム。
ストーンを投げる(?)時に映る顔がゲームよりも気になってたのはあたしだけじゃないはず~
普通でも韓国の人は口紅が赤くくっきり
その上に、太くてまっすぐの眉… みんな一緒だったね
しかし、その眉も昔昔 日本でも流行ったことがあったような?
ほんの少しのミスが勝敗を分けるんですね。
あそことそこと一気に取っちゃえばいいじゃ~~ん。
って、そんな簡単なものじゃなく繊細なんだと言うのが改めて分かりましたよ。
しかし、上手いチームはバンバン取ってくるな~ 

それでも、やりましたよ! 銅メダル‼‼‼‼‼‼‼
長かった試合でしたね。オリンピックの最初から最後までかかったような
緊張もずっとですから、終わった瞬間はほっとしたでしょうに。
そして初めてのメダル。 素晴らしい~~ おめでとう~
5人のインタビューがマジで明るくて楽しそうで良いチームだってのが
垣間見れてやっぱりチームワークも勝因の一つだと思いましたよ。
「そだねージャパン」 みんなが自分がなまってると思って無かった様ですよね。
って、あたしもか~

今日 帰国してのメダリストのインタビュー
カーリングチームのコメントが本当にしっかりしてて
一通りのありきたりなコメントではなく、実感がこもった良いコメントでしたよ。
頭の回転が良さそう~
オリンピックだけじゃなくこの先も人気が続くと良いですよね

ヨンハのファッション ど、どうなんでしょ?
日本のスタイリストと韓国のとではまた違うけど
ヨンハは普通が良く似あう。
Tシャツに短パン、たまにスーツ!
そして、たまにはランニング(笑)
動いてるヨンハが素晴らしいけど、写真集も褒めて貰って嬉しいですね。
ランニング姿も知ってるかしらね。
子供が食べてる姿って一生懸命に食べてて可愛い~
ヨンハ食べてる所も好きだわ~ 
これは他の誰かが食べてるのを見てても何とも思わんのよね~
カーリングで休憩に食べる姿を見たいと話題になったけど
ヨンハと通ずるところがありそう。
オンエアでも食事のシーンはあるけど、そこだけ何度もリピートしたいわ。
考えてみたら実際に食べてるヨンハは生では見れてない(汗)
ヨンハのもぐもぐタイム! カムバッーーック

2018/02/26(Mon) 21:39

Edit | Reply | 

トトロ

やったぜ

ハツネコさん オリンピックも終わり選手も帰ってきましたよ。
空港には沢山のファンが詰めかけてなんとか写真を撮ろうと頑張ってました。
あの日、空港でヨンハが出てくるのを待ってたあたしたちを思い出しますね…
今回 メダルを取れなかった選手の方が多く
葛西選手も次は!と鼻息も荒い
4年後 53歳だぜ~~ もうその頃にはレジェンドじゃなく仙人と呼ぼうかしら。
しかし、4年 その4年は今日から始まってるけど長い…
目標を見失わずに練習を続けるのも大変だけど
資金の面でも大変な選手も多いかもですよね。
みなさん 資金面で協力してくれた両親に感謝と言います。
スポーツを続けるのって大変なのよね。
そんな中 成績を残すってやっぱりあたしには神の領域だわ。

閉会式 すべては見てなかったけどエクソは見たのよ!
何人グループなのかも分からず、どの人がメンバーなのか?
そこからの女ですが(汗) 踊りはキレッキレなのはわかったわ。
またもや「人面鳥」が出て来てサプライズでしたけど(笑)
俳優は出て来なかったか~ ヨンハなら人面鳥の代わりも出来るのに~
って、どんな代わりか?(おいおい)

1年前から自転車で韓国まで~?
両親って事は、40代か50代か?
お仕事はどうしたのか? 
そして、息子が選ばれなかったら?って事は考えなかったのかしらね。
それよりも、親がこうして頑張ってる姿を息子に見せて奮起させる作戦とか。
次の北京も頑張るのか? そうなら密着して欲しいわ

やっぱり、韓国でもカーリングはマイナーなスポーツだったようで
ここで人気が出て支庁の前で経験できるそうですよ。
今 韓国に行けばほうきも持てるしストーンと一緒に自分も転がれる(違っ)
初めての準決勝、初めての銅メダル
ここまでだって本当に良く頑張ったと思うけど
決勝戦で韓国が戦ってるのを見たら、やっぱり悔しかったって…
この人気が長く続いてカーリング人口も増えてまた次のオリンピックで
メダルに絡む闘いが見れると嬉しいわ。
そうそ、もちろん「もぐもぐタイム」ね(笑)
今度は男子にも「もぐもぐ」お願い~

2018/02/26(Mon) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?