やっと通常モード
先週の金曜から泊まってた下の孫もとうとう今日帰っていきました。
上のお姉ちゃんも平熱に戻って本人は明日から幼稚園。
お姉ちゃんも明後日あたりには学校に戻れそうです。
それでもまだ食欲がイマイチ… 焼きそばが食べたいと作って来たけど
ちょっと食べただけ。
インフルは大人でも辛いのに体力を奪われますね(涙)

昨日は幼稚園での音フェスと言うイベントでした。
これもあって我が家に避難してたんですが、何とか無事に終わってほっです。
幼稚園なのに学級閉鎖もあったりして今年のインフルは怖いわ~
音フェスも来れない園児が多かったんですが…
コメントにも書きましたが10人ってクラスもありびっくり。
前日では6人の欠席は分かってたそうですが、当日になって増えたそう。
他のクラスには「熱があったけど来させちゃった~」ってママも居たそうで
他のママ達は内心「げげーー 来るなよ~」と思ってましたよね。
案の定 先生から熱があるのでお迎えに来てくださいと言われたそうですが
お迎えに行って、そのまま熱のある(もしかしたらインフルかも知れない)子供を客席に
座らせて平然とするママがいたり。

当日は写真、ビデオは禁止だったのに、堂々と真ん中で撮ってる男を発見!
他の家族だって撮りたいのを我慢してんだぞ~
娘も娘のママ友たちも、あったまきて「撮影は禁止ですよ」と注意したそう
その言葉に男(パパ)は「しーーっ」
って、はぁ~~~~~~? これで切れたそうで
「だから禁止ですよ!」 これには黙ってどこかに去ったそうですが…
たぶん これで終わらない気がします(汗) 園長に報告レベルか

この位のルール 大人なんだから守りましょうよね
子供に恥ずかしくないんだろうか。

ピョンチャンオリンピックでの日本選手のメダルも出て来て
何だか盛り上がって来ましたね~
ピョンチャンの風に泣かされた選手も多くて、疑問の多い大会かなと思うけど
高梨沙羅ちゃんがやっとメダルが取れて晴れやかな笑顔を見せてました。
ここまでの道のりは大変だったんだろうなと思うけどきっと本質はもっともっと大変だったろうに…
モーグルやスピードでもメダルが取れて選手がいろいろ語ってました。
オリンピックが嫌いになったと言った先週も出たり
この風で競技なんてありえないだろう~って声もあったり
どこだかの空気の読めない応援に失笑もあったとか。
しかし、まだまだオリンピックもこれから。 がんばれニッポン

こちらも熱く語ってます。
はまってることについて語るヨンハ。

SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-39-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-40-55_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-41-10_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-41-25_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-41-42_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-41-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-42-12_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-2-13_21-42-23_No-00.png

いつも仕事の事を考えて、もっともっとと言う気持ちがあるから
ヨンハの魅力は尽きないんですよね。
現状に満足しないで高みを目指すヨンハ。
その中には休みも必要だったぞヨンハ(涙)
そう言うあたしはヨンハに嵌った~ 嵌ったら底なし沼のようにもう抜けられない(笑)
底なし沼だけど、とっても幸せな底なし沼!
あ~~ 幸せだな 底なし沼 どぼどぼどぼど(笑)

(つづきはまた)

SnapCrab_NoName_2017-2-5_19-23-15_No-00_20180213221627b8f.png

                             トトロ

Comment 10

m

底なし沼

お孫さんのインフルエンザも

快復されたようで

良かったてす。

そして幼稚園でのイベントも

無事?お開きになりましたね。

しかしどこにでも

掟破りはいるもので

そのような輩は

許しがたい!

親が決まりを

守れないのなら

その親の子供の行く末は

知れたものです。

底なし沼と言えば

私もヨンハの底なし沼に

どっぷりでして

雨にも負けず

南の島なのに

極寒にも負けず

地震にも負けず

台湾イベントに行きました。

↑その事実は知っているから

早くイベントの内容に進んでとの

声が聞こえたような

聞こえないような。

お母様のご挨拶から

ご家族皆様が順番に

ご挨拶してくださいました。

お母様の日本語での挨拶から

韓国語に。

日本でも韓国でもない

台湾でのイベントに遠くから

ご参加いただきありがとうございます。

やはり雨ですね。

ご存知のようにここ台湾は

ドラマ、オンエアーの

ロケ地でありこの地に

皆様と集まって過ごすことに

意味があると思います。

初めて台湾を訪問したので

明日はロケ地をまわるので

とても楽しみです。

とのご挨拶。

チソン君も初めての台湾で

ロケ地に行くのが楽しみです。

と言ってました。

そしてお姉様は何を話されたのか?

やはり初めて台湾に来たと。

う~ん記憶が、、。

そしてお義兄様は

お足元の悪い中

遠く迄お越しいただき

ありがとうございます。

初めて台湾に来て

私達も楽しみにしております。

皆様も楽しい時間を

お過ごしください。

そしてイベントの前に

美味しくお食事を

召し上がられてください。

とのご挨拶でした。

この後イベント開始まで

ディナータイムでした。

昨年の東京、品川プリンスホテルでの

ディナーとは雲泥の差。

各テーブル毎に大皿で

お料理が運ばれてきて

円卓なので各自サーブしたら

くるクル回す。

お料理豪華でした。

お食事中オンエアーの

主題歌が最初BGMで

流れてました。

メニューは後程。

つづく

2018/02/14(Wed) 16:49

Edit | Reply | 

なおこ

mさんへ

 イベントに参加したら、その場の雰囲気も楽しみたいでしょうから、レポのためにいちいちメモるわけにもいかないでしょうし、大変ですよね(涙)。そういう状況なのに、一生懸命に思い出してくださって、ありがとうございます。ゆっくりでいいです。参加された皆さんがヨンハ家族の皆さんと良い時間を過ごされたことを感じられればうれしいです。

2018/02/15(Thu) 02:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆底はどこ

mさん 思い出してくれて有難うございます。
ヨンハが元気でいてお部屋訪問だったら、そこが聞きたくてうずうずですが
家族が訪問となると割と平常心でお話を待っていられます。おいおい
噂によるとお部屋じゃなくてドア訪問だとか。
おいおいにお話を聞かせて下さい。 のんびりと待ってますので。 

平昌オリンピックも気象条件やら諸々問題点も多くて
今日は強風でテントが飛んでケガ人も出たとか。
必死にスタッフが押さえてる映像を見ましたが押さえきれませんよね。
悪天候も多くて実力を出せずに終わってしまった選手も多いなか
天候など全てを味方につけて力を出せる選手もいたりその差はなんでしょうか。
運も実力のうち。 それなんでしょうか。 

あまりに 金、金、騒ぐとプレッシャーになるからやめてくれ~ 
羽生君もそうですけど高梨沙羅ちゃんには特に思いました。 
前回の様子を振り返ってましたが17歳であれだけ騒がれて
マスコミから守ってあげることはできなかったのかと今になっても憤り。
でも成長しましたよね。 集中する姿はしびれました。おめでとー 涙

今回は時差が無くて良かったわと思っていたけど
昼間に終わってたりして仕事してたら見れない競技も多いじゃないっすか。
残業してご飯作ってバタバタしてるうちに見逃したり。 
気付けばカーリングが韓国に勝利してました。カーリングって1日に2試合?
そして明日のフィギュアは全く見れん。土曜日も韓国語教室で見れん。
ま、ドキドキしなくて済むか。 
なんだかな~ 夜中に見て寝不足の方が盛り上がった… ぼそっ 

ちょっとちょっと音フェスのビデオのお父さん、許せん。
幼稚園でそれやるかー 顔もバレバレだろうに。 「しー」って何て保護者だ。
あたしまでぷんすかぷんすか。 もう園長に通報ですな。
娘の大会でもいるんですよ、携帯で撮ってる保護者が。
みんなも撮りたいんだぞ~ だけど決まりは守らないとね。 

仕事にはまるヨンハ、語るヨンハ、真面目な男だな。
そんなヨンハに私達ははまった。 ずぶずぶずぶずぶ 出れね~ 
良いアルバム、良いコンサート、良い演技、私達の為にありがとうヨンハ。
私達って愛されてるな… 

このヨンハのヘアスタイル、平野歩夢選手みたい。笑
平野選手も凄かった、ホワイトも凄かった、そして3位の人はイケメンだった。

2018/02/16(Fri) 00:48

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

mさん ありがとうございます!
取りあえず 今の所他の者にも移らず大丈夫そうです。
今年は流行も早くて、尚且つ熱がそんなに出ないのでインフルと思わず
普通に過ごすことも多くて、拡大しましたよね。
やっと 流行も下火になったと言われた今日…
仕事仲間がインフルBだそうで(汗)
数日は勤務に戻れないので、その人の仕事をだれが代わるのか?
その割り振りですったもんだです。
なんせ、みんなギリまでシフトが入っててそこに入れると4連勤になったり
普通の事務の仕事と違うので連勤は覚悟が必要で(汗)
あたしも明日は休みだったのが勤務にしました。
お互い様ですもんね。
しかし、今日も件数が多くて駆け足ですよ~~ん。
あ~~疲れたわ。 歳には勝てませんわ(笑)

そして、台湾のイベントも無事に終わりましたね。
最近は韓国よりも台湾の人が多くて賑わってそうだわ。
台湾って良い気候のイメージがあるけど
ヨンハが絡むとやっぱり雨なんですね。 ヨンハや~~
どこに行っても雨男か~
暫くお休みした韓国の俳優としてのドラマ。
こちらもドキドキの連続で親心のような心配も(笑)
オンエアーのロケの時にも雨だったし、今回も雨で
思いがけず本当にロケ地巡りにはふさわしい天候になりましたね。
って、良いのか?

今回の食事は満足の行くものでしたか~
団体だからと言えばそれまでだけど、これまでにはホテルでカップ麺を食べたい
そんな衝動に駆られるような夕食の時も多々ありましたよね(汗)
結婚式もそうだけど、食い物の良しあしは後まで忘れないもんですよね。
家族のみなさんも初めての台湾でファンと一緒に楽しい時間を過ごせて
良い思い出になったでしょうね。
その行けたファンからこうして話も聞けて本当に有難いです。
また何か思い出したら教えて下さいね~

2018/02/16(Fri) 21:53

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいですね

なおこさん mさんには感謝ですよね。
ファンクラブの会報も無い今… イベントの様子を知れる機会がありません。
話した内容など、断片的でも、だったような~でも、あたしたち
貴重な情報ですもんね。
次には料理の内容もお知らせがあるようですし
何と言ってもこのグルメブログの(違っ)目玉になりそう~(おいおい)

今日は羽生君のフィギアの演技がありました。
丁度 昼休みでリアルタイムでみれたんです
みんな シーーんとなってドキドキしながら見てましたよん。
ジャンプが成功したら拍手~ 
取りあえず 1位発進です!
明日はどうなるのか あ~ またドキドキ

2018/02/16(Fri) 22:00

Edit | Reply | 

Mie

ついこないだまで、台湾ツアーに行かなかったことを
若干後悔していたんですが(mさんのレポありがたや~~)
昨日は、平昌になぜ行かなかったかな~ って後悔しました(笑)。
フィギュア観戦ツアー代金が数十万円と聞き、
ヨンハツアー負けた!って思ったけど(笑)
日本選手二人の圧巻の演技が目の前で見られた幸運な皆さんは
お金には替えられない宝物をもらいましたよね。
テレビだけでもこれだけのお宝ですもん。
金曜日のショート、そして昨日のフリー、
もう何十回と見たでしょう。
この2日間だけで、
私のオンエアー#20、#21リピ回数を
すでに上回ったかもしれません(爆)。
オンエアーリピと違うのは、
自ら再生しなくても、テレビをつけているだけで
二人の演技が自動的に再生されるっていう点でしょうか(爆)。
日本中がフィギュアにハマった2日間でしたね。
仕事にハマっているヨンハの映像、
これは日本の番組ですよね?
あまり記憶にないんですが(新鮮で嬉しいです!)
お凸のツヤがひときわ輝いています!
「ハマる」っていう日本語はここで覚えたんだろうか?
その後、確かスタコン横須賀初日のMCだったと思うんだけど
「今ハマっていることは、アフリカのボランティア活動です。」
みたいな表現をしていて違和感があったのを覚えています。
そこは、夢中になっているとか、打ち込んでいる、
のような表現の方がいいよ~ って言いたくなった記憶があるんです。
でも、二日目にはちゃんと修正してたような記憶もあります。
すべて曖昧な記憶でミアネヨ。
平昌五輪、今夜は小平選手の500メートルがありますね。
あと約1週間、オリンピックにハマりっぱなしになりそうです。

2018/02/18(Sun) 10:48

Edit | Reply | 

トトロ

おぼれる~

ハツネコさん 今日も穏やかな日になりましたね。
何やら火曜日が雪になりそうだと天気予報で聞いてスタッドレスを見に行ったんですが
いや~~ 予想外にお高くて諦めました…涙
ゆきが積もりそうなときはまた電車で行って歩きます!鼻息
と思ったら雪のマークが取れてた~~~
そんなささやかな喜びでいっぱいのトトロですが
お部屋訪問でヨンハが来る~~~ なんてそんな事が本当にあったら…?
あたしたち、下着を黒にするのかピンクにするのかはたまた純真の白か?
眠れないほど悩んでましたよね(って、見えないし)
家族の場合だと、近くに住んでる親戚か年が行ってから出来た友達か
そんな感じで話せそう。
しかし、オンマはヨンハを産んでくれた人。
羽生君は右足に感謝してましたけど、あたしたちはオンマに感謝かしらね。

ピョンチャンの風に泣かされてますね。
ジャンプだって有力選手が風を味方に出来ずに散っていきましたよ。
日本の選手だって風が後ろから来るし… それって普通に落ちるだけのジャンプなわけで(汗)
どの方向に吹くか分からなかったり風速が凄かったり
風は自然だし仕方ないっちゃ仕方ないけど、テントとかが吹き飛ばされるのは想定外だったのか。
怪我をした人のほとんどがスタッフだったようでうけどお客さんも数人ケガをしたんですよね。
選手もあちこちの競技で転倒してるし、もう命がけじゃないの~~

昨日はフィギアの金銀で湧きましたよね。
あたしも仕事だったけどちょうど休憩時間で見れたんですよ~
なんて精神力なんでしょうね うぅ
そんな中 宇野君のポーカーフェイスが気になってたんですよね。
緊張してるのか、悔しいおもいが先行してるのか
転倒しなければ、金だったかもと思うとあたしも複雑な気持ち。
だけど、宇野君はあれば普通らしく… あれ?
みんなが羽生君に注目するなか自分は蚊帳の外だったのが
とっても楽で良かったって~ これからもそうお願いだって
やっぱり、期待するとどうしても気になるし知りたい気持ちも強くなるけど
そうなると選手のプレッシャーも大きくなる。
ほどほどが良いんでしょうね。

昨日の女子のカーリング! 勝ちましたよ またまた
最後は10Eを待たずして相手チームが「負けました」宣言。
今日は男子も勝ったようだし、良いね~ 楽しみだわ
明日は(確か)ジャンプの団体があるけど… どうでしょうね
また風に泣かされるのか
と、その前に今日はスピードの500ですよ!
夜が楽しみ~ って、変な意味じゃないよ~~ん(知ってるか)

撮っちゃいけないのに撮ってるって…
ヨンハのコンサートでも韓国のファンが撮ってましたっけ。
確かに韓国ってその所は緩くてみんな撮ってるんだけど
日本はダメなんだぞ~って、思ってましたっけ。
知らずにやってるのと知りつつやってるのとでは訳が違う。
そんな事をして子供に恥ずかしくないんですかね~?
奥さんも、旦那を制止できないそうで、そんな旦那やだわ~
厳罰に処して欲しいわ。
それでも守られなければ来年からは入り口で持ち物検査だわね(笑)

良いアルバム、コンサート、演技 みなさんが喜んでくれるので
って、羽生君のコメントの様だわ。
一番にファンの事を思ってくれるファンファーストのヨンハ…
もうちょっと自分ファーストでも良かったのかな。
ずぶずぶのヨンハ沼 これからもずっと溺れたまま。
でも、幸せなんだな~ これが(笑)

そんな良い話をしてるヨンハ… なのに、目はデコに行っちゃう(おいおい)

2018/02/18(Sun) 17:58

Edit | Reply | 

トトロ

今度は

Mieさん そうなんですか~
あたしたち その後悔はいやって言うほど後悔してるし
行こうかな~ と思った時には行く! これが良いですよ
あたしはお金も(特に金か)時間も無くて無理だったけど
こうしてmさんがいろいろ聞かせてくれて有難い!
でも、行ってみればもっと楽しかったはず。
Mieさん こんな思いをしないように次のイベントでは
楽しいレポをお願いします~
今度はスイスだったりして(汗)

フィギアなのかは分からないけどオリンピック観戦ツアーが79万とか?
そんな話も聞いたんですよ。
いや、普通のツアーじゃないんだからちょっとは高いとは思ってたけど
そこまでとは~ 驚異の価格!
いや、あたしにはとっても無理だわ(涙)
フィギアってキムヨナが引退してから人気が無いそうで…
日本のファンもチケットが取りやすかったかしらね?
あたしは昼休みの暖かい部屋でお昼のカップ焼きそばをすすりながら見れたけど
現地まで行った人はお疲れだったでしょうね。
公式練習も見れたそうですが、早い人は14時間前から並んでたって~~
現地まで行くのは大変でも、その演技を直でみれて更に感動だったでしょうね。
今度は東京ですよ!
今のMieさんのように後悔しないようにあたしも東京は頑張って行きます!
って、国内だけんどね。
それでもチケットは争奪戦だろうしやっぱり貯金は必要ね。

「今ハマっていることは、アフリカのボランティア活動です。」
そのくだり 覚えてるわ~ あたしもそんな思いだったのをおもいだしました。
そうですか~ 次の日は言い方が変わってましたか
誰かに教えて貰ったんですかね
この番組 15分ほどあっていろんな質問に答えてます。
次回は次の質問をお見せしますね~
ヨンハって、話し出すと止まらないから長いのよ(笑)

今夜はスピードスケートの500!
小平選手は世界記録も持ってるし期待しちゃいますよ~
ほんの一瞬の出来事 見逃さないようにしなきゃ。
あとはカーリングが面白い。
女子の選手たちは可愛くて韓国でも人気急上昇らしいですよ。
作戦会議の時の北海道弁が心地いいわ~(笑)

2018/02/18(Sun) 18:22

Edit | Reply | 

m

メニュー

メニューは

漢字表記の中国語の下に

日本語で記されてました。

ちょっとビミョーな日本語。

しかしそのまま記します。

鶏肉とイカとクラゲの盛り合わせ

(中華フルコースの前菜に出る

大皿に盛られたアレです)

五目入りスープ

(醤油ベースで鶏肉、椎茸、ふくろだけ、

あみがさだけ、豚肉が入ってました)

揚げ海老団子(団子ではなく揚げ海老の

マヨネーズあえ⬅一番美味しかった)

ポーク焼の甘いソースがけ

(骨付き豚肉の塊に圧倒される。

大皿にデーンと盛られていて切り分ける

のに苦労が。ソース甘かった?記憶なし)

葱油魚の姿蒸し(ヒラメ?の上に葱

淡白なお味)

白菜と貝柱入りのあんかけ

(日本人が安心して食べられる塩味)

山芋とスペアリブ入りスープ

(再度スープ登場。こちらはパイタン

スープ。骨付きのスペアリブが)

桜えび入りおこわ

(やーっとお米が。激旨)

胡麻餡こ入り饅頭

(やや小ぶりの胡麻餡の中華饅頭)

フルーツ(スイカ、メロン、パイナップル

ブドウ、マンゴーはあったのか?

やはり南の島で果物は美味)

以上がメニューです。

飲み物は温かな烏龍茶を

きどったワイングラスに

注いで飲むという

意外な展開でした。

これだけのお料理が出たのに

替えのお皿は1枚しか来ず。

まだ大皿に沢山残っていても

さっさと片されてしまいました。

皆口々に揚げ海老まだ沢山あったのに

さげられてしまい残念だったわと。

桜えびのおこわが出たところで

オンエアー特別映像の観賞が

始まりました。

ヨンダリからの映像が

編集されていて

5年ぶりのドラマの出演で

気分はどうですか?と車から降りて

SBSの社屋に徒歩で向かうヨンハが

やや緊張した面持ちでインタビューに

応える映像や出演者とのセリフ合わせ等。

前半はソウルでの映像でした。

オンエアーの制作発表会の前に

江南の美容室で身支度するヨンハや

会場のグランドヒルトンホテル

での懐かしい姿。

そして台湾でのヨンハ。

夜市を散策したり

円山グランドホテルでは

ソウルにかなり雪が降ったのをきき

お母様にホテルの廊下で電話するヨンハ。

見覚えのある映像での構成でしたが

見応えがありました。

会場が暗いのをいいことに

食い意地のはっている私は

桜えびのおこわを頬張りながら

映像を見てました。

映像の後明るくなり

クイズ大会に突入。

つづく















2018/02/19(Mon) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

mさん 詳しいメニューのお知らせありがとうございます~
お腹に入ってしまえば忘れてしまうトトロには、髪 いや神のようなmさん。
台湾と言えば小籠包が真っ先に思い出されるけど
そのラインナップだと、かなり満足な料理だったようで本当に良かった(涙)
って、メインはヨンハかっ(笑)

韓国に雪が降ったと聞いて心配になってオンマに電話するヨンハ…
なんて親思いの~と思いましたっけ。
わが家の息子たち、こっちに大地震が来てもなしのつぶてかも~
でもって、次はクイズ大会があったのですね。
やはりそこでも賞品があるのか?
次のレポ お待ちしてます!

2018/02/20(Tue) 21:44

Edit | Reply | 

What's new?