新大久保の若い力
2月に入ってもう4日、節分も終わったな~
と思ったら壁掛けのカレンダーが1月のままだった(汗)

まだまだと思ってた台湾ツアーも明日は帰る日じゃないですか~
台湾、韓国、日本 寒波に入ってるようですけど天気はどうでしたかね?
そしてオンマのお部屋訪問も盛り上がったのか?
みなさん どんな格好でお出迎えするんでしょうね~
ある韓国の俳優さん(男)の時には日本だったからか旅館の浴衣だったと思うけど
お話の時間も限られてるだろうし、一発勝負の夜の逢瀬。
良いツアーになってますように… 

お願いと言えば…
先週 孫が来た時に作ったこれ↓
IMG_20180203_235902.jpg

ちょうど折り紙が無かったので画用紙を正方形に切って作った鶴。
それに小1の孫が願い事を書いてました…

おっぱいがおおきくなりますように
うんちがでますように

良いのか~?こんな願い事で(笑)

今日はハツネコさんとMちゃんと会ってました。
インフルで応援上映に行けなかったMちゃんにポストカードを渡す任務と
それのついでに新大久保の偵察に出かけてきました!
ランチはいつものジャガルチ市場。
やっぱりここが安くて落ち着く~
今日はキムチチゲ。

IMG_20180204_115250.jpg

ここでは初めてのキムチチゲでしたけど、なんでもっと早く食べなかったのか。
こんな濃厚で美味しいキムチチゲは初めてだわ~感動(とハツネコさんも)
これにパンチャン(おかず)も食べ放題でコーヒーも飲んで780円とか680円で終了~
店長も相変わらず、ニコニコ顔でお出迎え&お見送り。
先に入ってたハツネコさんが、ヒョンジュン席をキープして待っててくれました(なんでやねん)
この席がヒョンジュン色がハンパなく直筆のメッセージもあり
これがヨンハだったら争奪戦になってるところですが、ここ意外と取れます(笑)

その後は、ソウル市場や韓国広場、チョンガーネにドンキホーテを物色。
ヨンハの好きなバターワッフルを買いました!
ヨンハ色も忘れない(笑)
しかし どこを歩いてもどの店に入っても人が凄い!!!
大久保通の両側の道には人が溢れて歩くのも困難です。
昔はここを(昔)乙女のみなさんがヨン様のグッツを求めて歩いてたのに
今は若いお姉ちゃんたちがほとんど。
何度も危ないときがあった新大久保。
若い力でこれからも賑わうと良いですね~
ちょっと歩くと新しい店も増えてます。
国としてはいろいろあるけど、韓国の料理は好きです。

いよいよ今週ピョンチャンオリンピックが始まりますね。
遅れてると思われてた新しい会場も何とかまにあったんでしょうかね。
何かと話題だった女子のアイスホッケーもチケットが完売したんですね~
日本選手も韓国入りしたようです。 
暫くはワクワクの日々が続きそう~

0000022M_201802042219098ed.jpg

1977年 ヨンハが生まれた年
ピンクレディーがデビューした年だそう~ 
あの年に生まれたんだ~としみじみ (って、あたしも生まれてなかったか)←おい

                               トトロ

Comment 6

かずりん

私も生まれてないわ!

まぁ~なんと可愛いんだ~お孫ちゃん!

願い事・・そうか私もおっぱい大きくなりますように・・と願うべきだったわ(笑)

うんち・・・って(笑)今便秘かしら!?

沢山出ますようにと言っていいのかしら(笑)

新大久保は今凄い人だと私もテレビで観ましたがそんなに凄いんですね~

ちょっと前まで人気が無くなってお店も閉めた所もありガラガラになったと

聞いた事もありましたが良かった~また活気に溢れているなら

いつかまた行きたいな~

そしてそのキムチチゲもぜひ食べてみたいです。

随分遅くなりましたが管理人様
そしてちょいからの皆さん
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

2018/02/06(Tue) 12:57

Edit | Reply | 

トトロ

わたし祈ってます~~♪

かずりんさん こんばんは~
ヨンハったら、もう40歳。
あたしたち生まれてないわよね~ むふふ
何かを考える時、1977が基準のあたしたち。
ピンクレディーもだけど、͡この年はビックリマンチョコも流行った年ですって~
あ~ なんのことか分からん(おいおい)

上の孫(7歳)もそうだけど、うんちが出なくて心配した事もあり
何日も出なくて病院に行った事もあり
なもんで、うんちが出ると「ウンチがでたよ~」と報告する癖があるんですよ~
わが家にお泊まりで出た時もママに会ったら「今日うんち出てたよ~」って
ウンチが出ないとお腹が苦しいですもんね。
って、ウンチウンチとすいません(笑)
やっぱりウンチじゃなく「便」の方が良いのか?(違っ)

新大久保も職安通りはまだ完全復活にはなって無いけどホットクの店は並んでましたよ。
大久保通りは、人にぶつかりながら歩く感じ(汗)
そうそ、割り箸に刺さってるアメリカンドックを大きなパン粉を付けて揚げたような
(油たっぷり)スイーツを食べてる人が多かったですよ。
300円から400円ほどでしたけど、美味しそう~
っと思ったらピョンチャンの選手村の食堂の紹介の時に出てました!
なんか高カロリーの様な感じだけど、今度挑戦してみたいです。
なんか良く度に新しい物が出てるわ~

そんな事も若い子たちの興味をそそるんでしょうね~
そんな若い子の中に入って全く浮いてないあたしたち(おいおいおい)
今度はホットクに並びます(笑)

かずりんさん 今年初だったんですね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~
みなさんのお蔭で(ずるした)訪問者数も昔に戻りました。
ひとり 1日に5回ほど見てくれてる計算ですね(ありがたや)
台湾では地震があって日本人の負傷者も出てるようですが
ツアーのみなさんは無事に帰って来たようですね。
次のイベントが何時になるのか?あるのか?
今度はまたイベントで会えるのを楽しみにしてます。
それまでに、かずりんさんのおっぱいが大きくなりますように
と、お祈りしてますね~
(って、もう遅い?)←おいおい

2018/02/07(Wed) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

台湾参加の皆さん イベントはどんな感じだったでしょう。
お部屋ではどんなことがあったでしょうね~ 


平昌オリンピックが始まりましたね。
体調管理の為に欠席の選手も多い中、レジェンドが頑張ってたな~
確か昨日はジャンプの予選でしたよね、明日は決勝?
平昌入りした時も暖房が切れてたそうですがレジェンドは動じてませんね。
タフです。 余裕な男だわ。

新大久保は若者たちで(私達含め)盛り上がってますね。
キムチチゲ美味かったな~ また行きたい。
娘も今週の火曜日にまたまた友達とチーズタッカルビを食べに。
遊びに行く先の候補に普通に新大久保が入ってるってな。そんな時代。 
しかも火曜日の午後でも120分待ちだとよ~ん ディズニーランドか。
30分くらい待ってたのに名前のボードを見に行ったら
なぜか横線引かれて名前が消されてたんですとー 
何か手違いなんでしょうけど 120分待つのもだるくなり
その人気店はやめて路地のお店に行ったそうです。 
普通に美味しかったそう。 どこでも一緒じゃん。と言ってます。笑 
そんな娘が昨日「バンタンにはまった」
「でもこれは一過性のものだと信じたい」とぶつぶつ言ってました。 
娘の場合はダンスが上手なメンバーが気になるようですが
息子が「給食の時によくバンタンかかるけど変じゃないよ」ってさ。
変じゃないって誉め言葉なんですよね 

トトロさんのお孫ちゃん 面白すぎだろ。爆
ではでは私のおっぱいも大きくなりますように。

2018/02/10(Sat) 00:10

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん ついにピョンチャンオリンピックが始まりましたね。
ソウルオリンピックが1988年
ヨンハが生まれたのが1977年
私(たち)が♪ペッパー警部♪を
踊りまくっていたころ、
ヨンハが産声を上げたんですね(笑)。
”貴の乱”が2010年だそうで(汗)
この年号には敏感に反応してしまうヨンハファンですが、
上半期なのか下半期なのかは
もっと気になるところです。
歴史の年号は全然覚えられなかったけど、
1977 1988 2004 2010
テストで満点取る自信あります(笑)。

2018/02/10(Sat) 19:50

Edit | Reply | 

トトロ

また行こう~

ハツネコさん 世の中は3連休
あたしも珍しく3連休なんですよ~~
って、金土日なんでちょっと世の中とはズレてますが(笑)
なのに、上の孫がインフルBになり下の孫が我が家に避難してます。
今日で2泊目ですが… あしたもお泊まりの予定です(汗)
明日は幼稚園の音フェスと言うイベントがあるので
何とかしたの孫だけは守らねば~と必死のババです。
上の孫 今もまた39度に達したそうで… lineの動画電話で話したり
してたけど、弟に会いたい~って… 
ま、移る時には移る、そうじゃ無い時は何をしても移らないし
でも、やれるだけの事はやってみます。

時差のない韓国でのオリンピックで体力は大丈夫だけど
出る選手は大変そう~
昨日の開会式も極寒の中、体調を考えて欠席の選手も多かった。
オリンピックと言えば開会式も楽しみの一つだけど無理出来ないですもんね。
今日はスノボーのフリースタイル(?)を見てたんですが
空中でくるくる回ってちゃんと着地もして・・ すごいな~
日本の選手は予選落ちだったけど、ハラハラドキドキの時間を過ごしましたよ。
今はジャンプの決勝を見てますが~
飛びずらいジャンプ台だそうですね。
何とか頑張ってほしい~ がんばれ~

しかし、予選では試合が終わってから駅までのバスがなかなか来なくて
やっと駅に着いたらもう電車は終わったと言われたそうで…
結局、臨時電車を出してくれたそうですが。
世界から集まるオリンピック! 運営も大変そうだわ

新大久保がまたまた熱くなってましたね~
何だか、行く度に人が増えてる気がしますよ。
ハツネコさんちの娘ちゃんが、普通に行くようになったように
今の若い子は抵抗なく普通に新大久保なんですね。変わるもんだ!
そう言えば、家の娘も韓国にはそんなに興味は無くても韓国料理を食べに
新大久保には行きたい様ですよ。
あたしたちが韓国で食べた肉にチーズを巻きつけながら食べる料理は
チーズを巻くのが難しくて店員のお兄ちゃんの手を借りないと食べられなかったけど(汗)
チーズタッカルビなら、チーズも楽に絡められてチーズ好きには堪らないですよね。
いや、チーズが特に好きじゃなくても一度は食べてみたい。
今でいうインスタ映えかしらね~
平日の火曜日に120分待ちってあり得ない~
120分って2時間じゃないのさ。
韓国料理好きなあたしたちでも2時間は無理だわ。
前に表参道に出来たばかりのパンケーキを食べに行った時には1時間半待ちを覚悟
早くにいったのでそんなに待たなかったけど覚悟して行きましたっけね。
そんな感じかしらね。
あれは他では食べられなかったけど、チーズタッカルビはいろんな店で食べられる。
他でも大差はなかったのね。 そうかそうか

バンタン… 防弾少年団の勢いが凄いようですね。
良くは知らないけどヤフーニュースに良く出て来るのでそこんとこは分かりました(笑)
やっぱり同じダンスをやってるとダンスの上手さに惹かれるんでしょうけどね。
そうね きっと一過性じゃないですか(おいおい)
ハツネコ家にバンタンの風が吹いて母までもバンタンに行くなんて事が…
いやいや、それでも心はヨンハよね~ (嵌った想定か)
なんかね~ 男の子の濃いメイクにアイラインが苦手でね(汗)
若い子はあれがいいのかしらね。
やっぱり歳の差かしらね(笑)

管理人も台湾ツアーには参加してないし、mさんのレポが有難い。
SFJの写真を見ただけも寒そうだわ。

2018/02/10(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

トトロ

金が欲しい~(メダルね)

Mieさん ピョンチャンが始まりましたね~
時差が無いって見やすいけど、選手にとっては過酷な時間設定。
夜中に起きてみるのもツラいけど、起きて日本が活躍してると
こちらも活力が湧くもんですが…
今回のオリンピックは時間に泣かされてる部分もあり… 何だかな~
大人の事情ファーストかしらね。
しれでも、今日は羽生選手が韓国入りしたそうですよん。
元気な姿を見れて嬉しいけど、体調がどこまで回復してるのか心配だわ~
フィギア団体もまだまだメダル圏内ですからね。
2週間があっと言う間のようだわ~

そうそう、あたしたちがペッパー警部で盛り上がってた頃ヨンハ誕生でパク家も盛り上がってたでしょうね。
って、あたしたちは何歳?(笑)
1977と2010の数字には確実に反応しますね。
起点をそこから考えるので分かりやすいけど貴の乱は知らなかった~
2010年と言えば… あたしたち何も考えられずちょっとの事で涙腺も決壊。
その頃の記憶と言えば、泣いてた記憶しかないです。
で、1988がソウルオリンピックでしたか!
その頃はまだ産まれてなかったトトロ。 記憶がないな~(おいおい)

歴史の年号って覚えるのは至難の業だった記憶、その記憶はあるんですよね(笑)
ご飯を食べた記憶は無いけど、作った記憶はある感じかしら。違うか
1977 1988 2004 2010
この年号が試験に出たら赤点にはならずに済んだのに 悔しいわ
これから受験のみなさんには、ぜひこの年号は覚えて欲しいですね。
ここ試験に出ますよ~~ん。(出ないか)
しかし、これを平成で言うのは難しい~笑

2018/02/11(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

What's new?