スーパーブルームーン
☆ abemaTV 冬ソナ 再び  筆者さんはヨンハのファンなんですね。 嬉しいぞ。


今日は皆既月食でした。
朝の天気予報では曇って見えないとの事でしたが
おらが街では見えました。 
お隣のご夫婦もベランダで盛り上がってましたが新婚では無いお隣さん
旦那さんはバツイチですがラブラブ。
割と仲良くしてた昔の奥様とお子さんはどこへ。涙

我家は息子と出たり入ったり、双眼鏡を覗いて「あれ~ 何もみえない!」と
思ったら息子が手で双眼鏡を覆ってたり「ざけんなよー」とウチもラブラブかよ。
スーパーブルームーン ブラッドムーン 
色々と重なって何やら貴重な天体ショーの様です。 
何やらって何っ

明日の夕方から明後日にかけて雪予報。
ちょちょちょい 待てよ  (キムタクか)
今週はヨンハの台湾ツアーがあるじゃないですかー
参加される皆さん 無事に行ってきて下さいね。 祈る。


今日はヨンダリじゃなくて
芸能街中継のヨンハも素敵だったのでご紹介。

「驚くなよ」

bandicam 2018-01-31 19-39-14-365

ギョンミンのセリフで始まるこのコーナー
胸キュンの場面で支持があったんでしょうな。
オンエア人気がわかります。 

bandicam 2018-01-31 19-39-10-486


今日は有明山でグラビア撮影してるヨンハと森デート。

bandicam 2018-01-31 19-39-36-221

bandicam 2018-01-31 19-39-48-780

bandicam 2018-01-31 19-39-54-863

有明山ってどこいらかしら。 

森の中でインタビュー 気持ちよさそうな景色とヨンハの腕。

bandicam 2018-01-31 19-40-14-159


オンエア人気で仕事も増えたとか… 嬉しそうな笑顔。

bandicam 2018-01-31 19-40-40-411


レポーターのお嬢さん ヨンハから冷徹を受けたいと
ナンチャッテ お芝居 やってました。笑

冷たい言葉を言われてます。萌え~

bandicam 2018-01-31 19-41-22-775


撮影の合間は趣味のカメラ。

bandicam 2018-01-31 19-41-31-321


人を撮るのが好きで 撮ったら編集してプレゼントしたり保存したり

bandicam 2018-01-31 19-41-34-232


いつかの私達を撮った写真も保存して楽しんでいたのね。

bandicam 2018-01-31 19-41-46-524


楽しそうに写真撮影

bandicam 2018-01-31 19-41-58-523



bandicam 2018-01-31 19-42-01-601


美しすぎる…

bandicam 2018-01-31 19-42-09-700

撮影が続く

bandicam 2018-01-31 19-42-06-388


ヨンハさんが もしも 開拓者だったとしたら何を持って行くか

bandicam 2018-01-31 19-42-17-907


ヨンハは本を選んでました。

異性に求める条件がわかるという心理テストだったのですが
僕は条件は求めません そんな人じゃないです~ 
顔だけです。 

って

冗談を。 いや本心か。

本は知性でした。 ほほ~ 
本を選ぶヨンハが知的。

bandicam 2018-01-31 19-42-44-814

bandicam 2018-01-31 19-42-47-997

最後は オンエアにもMC役で出演のキムジェドンさん の一言。
ヨンハにすっぽかされてるとか。 

bandicam 2018-01-31 19-43-11-440


いいですね… ぽわ~ん

84369_l.jpg

ハツネコ

Comment 9

Mie

また雪ですね。このPC部屋から見える景色は畑と森、
雪が積もると、ちょっとしたナミソムなんです(笑)。
今日みたいな雪の日は、
畑のおじさんたちも出てこないし、
ひっそりと静かで、
ユジンとチュンサンが今にも林の向こうから顔を出しそうですよ。
『冬ソナ』Ameba TV で放送なのですね!
筆者さんの解説、読ませていただきました。
ヨンハのファンで、コンサートにも!(嬉)
その辺り、もっと詳しく突っ込んで書いて欲しいですね(爆)。
『冬ソナ』が再放送になるたびに、
ハングルお仲間の間でも話題になり、皆で懐かしがるんですが、
「パクちゃんってあんなに可愛かったっけ」
なんて褒めてくれる方もいれば
「(サンヒョクがしつこいから)アレで(パクヨンハが)嫌いになった」
などと、正直すぎるコメントを言ってくれる方もいます(汗)。
(それはもう一人のMieさんなんですが)
先日も、授業後のランチ時間に、
たまたまヨンハのシンボル(って、アレじゃあないですよ:爆)
について解説する機会があり、
「(これこれこういうわけで)星と四葉とスヌーピーを
コラボで身に着けている人を見かけたら
それは100パーセントヨンハファンですので!」
と、得意になってご説明申し上げたんですが、
「でもヨンハファンって今もうそんなにいないでしょう?」
と真顔で(驚)。
私にそれを聞く!?
耳を疑う正直すぎる問いかけに、
(汗)通り越して、(怒)も通り越して、(呆)
の感情が湧いてきましたが(笑)
相手は17歳も年上の大先輩、
「ま、最初からそんなにいませんからっ」
などと、投げやりな反論?をするのが精いっぱいでした。
あのさぁ~別に褒めてくれとは言わないけどさぁ~
また一つ、学んでしまった気がするヨンハファンでした(笑)。
朝からグチッてスミマセン!
この場所があって、ホントに良かった。
韓国のテレビ番組、見たことあるのかないのか?
写真では見たことあるような。
ノリにノッてるヨンハが眩しいです。お凸も!爆
図書館のキスシーンがいつも以上に美しく見えるのは、
お凸との比較による効果なのかもしれません(笑)。

2018/02/02(Fri) 10:20

Edit | Reply | 

トトロ

見たー

はい あたしも見ましたよ スーパーブルームーン(でしたっけ?)
ハツネコさんから連絡が来て、お風呂から上がったばかりで髪は濡れてるし
ノーブラだし、すっぴんだけど厚手のカーディガンを羽織って外に。
家のベランダからは見えないんですよ(涙)
玄関を出たら見えるのはマンション横にある階段の踊り場。
見てたら同じ階の奥さんも出て来て二人で見てました。
って、この方 会うのは初めてかも(笑)
その内に来たのは若(っぽい)くて、ちょっとイケメンの男性。
何やらその奥さんと話してて息子か~と思いましたが…
同じ部屋に帰って行ったし話の内容が夫婦(おいおい)
暗がりって怖いわね~ ホホホ

家から見えた月食はそんなに赤くはなかったけど良い物見れました。
いろいろとね(笑)
でも… 考えてみたら~あたしゃお邪魔虫だったか?

もう雪は勘弁~と思ってても来ますね(涙)
木曜日はやっぱり雪。
頑張れば車で行けそうだけど帰りがどうなるのか?
安全策で電車で行って駅からは歩くことにしましたが…
習慣って怖いわ~
いつも電車に乗る時は新宿方面に行く事がほとんど。
自然と足は新宿方面に行くホームに立ってました(汗)
いやいやいや、今日は反対方面に乗らなきゃいけないだろう~
周りのみなさんに知られないように、なにげな~~くホームを降りて
慌てて反対のホームに走りましたよ。
駅からは20分歩いて仕事場に行けたけどかなり早く家を出ました。つらー
でもって、帰るころにはもう幹線道路に雪は無く(涙)
それでも同僚が家まで送ってくれて助かった~
マジでチェーンを買っておかなきゃ~

ふーーん そう来たか
本当に本か~~? 疑惑の目
何が無くてもパソコンとかスマホとかMP3とかあれば生きられると言ってたぞ~
だからMP3のユーモアじゃないのかね?
そうだとしたらゲリラデートで言ってたのが合う。
または、自分大好きの(笑)ヨンハ 鏡じゃないのか?
鏡の答えの外見… それも合ってるような~
僕は一目ぼれするタイプだと言ってたよね。
あたしならタネかな~ ヨンハからの愛情。
って、ヨンハからの愛情はいっぱい貰ったわね。あたしだけ(おい)

2018/02/03(Sat) 21:55

Edit | Reply | 

みかづき

ブルームーン みかづきとしては是非見なくてはと思っていたのですが、何せ寒い!
ベランダに出てみましたが、ぼやけてハッキリと見えず寒さに負けて、秒で部屋に退散してしまいました。
これが一緒に月をみてくれるダーリンや息子でもいてくれたら、寒さに負けず見ていたんでしょうけどね。
ラブラブで一緒に見てくれる息子さんがいるハツネコさんが、うらやましいです。
月を見るのも一人なら節分も一人の私。
去年までは息子と一緒に巻き寿司かぶりついたり豆まいてたのになぁと、しみじみしながら一人で食べる恵方巻。
日頃は一人も気楽だけれど、行事の時には寂しいものですね。
あ~なんか暗くなって、すいません。

abemaTVの冬ソナ紹介の記事ありがとうございます。
この記事を書いてくれた記者の方がヨンハのファンというのが嬉しいじゃないですか。
オリンピックも始まることだし、また冬ソナのことを思い出してくれる人も多くなりそうですね。
そしてこのドラマを見たことがない人たちも初めて見てくれることもあるでしょうね。
私のように冬ソナでサンヒョクのファンになる人もいれば中には、サンヒョク邪魔なんだよ~と思う人も少なからずいることでしょう。
そんな方には是非サンヒョクではないヨンハの姿を見てもらいたい。
冬ソナ放送のエンディングには毎回ヨンハがライブでマイメモリーを歌う映像を流してもらいサンヒョクイメージアップをはかってもらいたいものです。

今日から台湾ツアーですね。
皆さん悪天候の中、無事台湾に到着されたのでしょうか。
もう家族の皆さんのお部屋訪問も終わったかしら?
お部屋訪問、これがヨンハだったら…と想像すると心臓バクバクですね。
短い訪問時間、どうやってヨンハを歓迎したらいいのか悩むところです。
トトロさんの場合は、アキラ100%で楽しませてあげるのでしょうね(爆)
隠すのは上なのか下なのかしら~?
もしもの妄想ですが願いが叶うならオンエアごっこでもしてもらいたいですね。
この本屋のシーンもいいですが、やっぱり「今夜は帰らない、ここに泊まる」のセリフを部屋で言ってもらいたいです。
まぁドラマごっこと言ってもヨンハにそんなことを言われたらソ作家と違ってすぐに、どうぞどうぞとベッドの布団をめくってしまいそうですが(笑)
台湾ツアー初めての試みですが参加された方、皆さんが満足されて無事に帰ってもらいたいです。
どなたか参加された方が様子を教えてくれないかと期待しています。

2018/02/03(Sat) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ちゃららら ちゃらららーら (冬ソナ)

Mieさん そちら方面の雪はどうでしたか。
こちらは前回ほどは積りませんでしたが、
朝に止むと思った雪が午前中ずっと降っていたので娘が心配になりました。
なぜに娘が?って この日、娘が地元友達5人でディズニーランドに行きまして
電車が動いてたら決行する!と5時半起き(もれなく私も5時半起きじゃ)で
6時半に出て行きましたが
この時期、ランドは何時から開園なんだろと公式サイトを見たら
ランド10時開園、シーが8時開園。 およよ
スターウォーズのポップコーンバケツが欲しくてランドに行くと言ってたが
10時まで何してんのさ。
娘にランド10時開園って知ってるかと7時頃にラインしたら
「まじかー!」との返事。 5人とも誰も営業時間を調べていなかったとよ。
私のおかげで私のおかげで私のおかげで(3回)ゲートに行かずに済み
スタバでお茶して過ごしたそうです。 私のおかげ。4回目。

そんな雪の日、畑のおじさんたちもお仕事はお休みですね。 
こう寒くて雪が多いと野菜の値段もずっと高いまま(涙)
畑のおじさんも家で野菜の出来を心配しながらナミソム景色を眺めているでしょうね。 
ひっそり静かな雪景色、お部屋の中でまったりとココアでも。
チュンサンとユジンが雪うさぎの様に おこじょの様に 
ひょっこり顔を出したらメルヘンだわ。 
吹雪いてたらサンヒョクも参戦、Mieさんも参戦してほしい。笑

Ameba TVの筆者さん、完全なヨンハのファンじゃないですか。ソナタはだ~れ。
せめてお名前でも~ と読み進めても 確認が足りないのか
筆者さんは筆者さんとしかわからず。 でも嬉しいです。

パクちゃんはあんなに可愛かったし、こんなに可愛いですよね。進行形よねー
サンヒョクがしつこくてヨンハが嫌いになった。 おーおー上等じゃ。笑
むしろ役者的には誉め言葉として受け止めましょうかね。
だけども、あの後に来日した時の腰の低さ、ランドマークの涙のギャップで
恋に落ちなかったのね、落ちなかったのね~ 

もう1人のMieさんったら… ヨンハファンってもうそんなにいないでしょう。ってか。
イテテテテ 言っちゃうか、言っちゃったのね、その口が。 どわわ~ 
元々はっきり物事をおっしゃる方なのかしら、ね。 ほほほ
ひばりファンも裕次郎ファンもプレスリー、ジョン、マイケルだって
大きな動きはなくともファンはいますから。 
17歳上のおねえさま わかってちょーだい。
星と四つ葉とスヌーピー、コラボはヨンハファンに間違いないでしょう。鼻息
☆となると最近は小林麻耶ちゃんのブログにも出て来るようになりました。
素敵な☆グッズ!と思って検索するとちょっとお高くて買えなかったりします。

このグラビア写真は見かけるんですけどね番組は久々に見ました。 
久々に観ると新鮮。 もしかして紹介した事あるかもしれませんが(ぽりぽり)
初めて出逢ったように紹介しています。 笑 
比率って大事よね。 絶妙な比率、ありがとうございます。

2018/02/04(Sun) 09:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆タネ 愛情

トトロさん お疲れさまです。
先日のスーパーブルーブラッドムーンは3つが同時に起きた特別な現象なんですね。
月が地球に接近した時に見えるスーパームーン、満月になる現象ブルームーン、
そして皆既月食で赤っぽく見える現象でスーパーブルーブラッドムーンだとか。
この現象を観測できるのは35年ぶりだとか。 
私達は永遠の25歳だから前回のは生まれてないけども。

トトロさんもノーブラでしたか、私もよく考えたらノーブラ。ノーブラヤッホー
お風呂上りの君は濡れた髪にカーディガン? 風邪ひくなよ~
皆既月食のおかげでお隣さんとも初対面?
若っぽいイケメンの男性、親子かと思ったその2人は夫婦だったか。 
年の離れたイケメン旦那なら羨ましいぜ。
明るいところで見たらイケメン旦那も普通だったりするのかしらね。 
うちのお隣さんは再婚して10年近く経つと思いますがラブラブでビックリです。
こちらも暗いなかベランダの声だけですが新婚のようだったな… 
しばらく家でマネしてました息子相手に。 あはは

雪が降ったり皆既月食があったり落ち着かない日々ですが
雪予報には振り回されますな。
早く家を出ないといけないし、なんで早く出ないといけないんだろうと思ったり、
社員じゃないし遅刻したらお給料が減るしとか色々と考えるせこい私。
業務の為に早く行こうという考えは浮かばない私。トトロさんとは大違い。
トトロさんの仕事は待ってる人達がいる~ 絶対に遅れられない~
その責任感。涙 辛いけど行くしかない、お疲れさまでした。
反対方面に乗ってしまういつもの慣れ、慣れって怖いですよね。
うちの子供たちも電車を間違えてます。 受験の時はやめてくれ~息子よ。
帰りには雪が無いって良いことなんだけど複雑な心境、わかる~

雪といえばさっき宮根さんの番組を見てたら平昌から中継がありました。
ここはこのドラマのロケ地、冬ソナの音楽とヨン様とチェジウの映像が紹介され
ヨンハも来るかー!とテレビの前まで行きましたが来なかった残念。涙
平昌の中継はマイナス14度。 平均気温マイナス7度とか。
レポーターが震えが止まらないって。 
私が思ってるより寒い場所でした… 行こうと思ってた私達、無謀だったかも。
オリンピックもあと数日で始まるのにボランティアスタッフが半分辞めたそうです。
平昌は大丈夫か。

知的な本。 ヨンハはそう来ましたよ。 
どちらかというと鏡の外見、それがしっくり来るー
ゲリラデートのヨンハはMP3のユーモアだろうに。おかしいわね。笑
トトロさんはタネか~ 私はMP3かしら。 いや、やっぱりタネか? 
ヨンハに求めるものは愛情、いっぱい貰ったけどね私も。笑  

2018/02/04(Sun) 22:48

Edit | Reply | 

m

ニーハオ

昨夜無事

台湾より帰宅しました。

日本の大寒波は

南国台湾も同じで

おまけに連日豪雨。

ホテルは冷房設備はあるが

暖房はなし。

寒さと雨と

話せない台湾語で

いつになく疲弊して帰国。

台湾は韓国の観光客が

沢山来ていて

韓国語を聞くと和んで

台湾なのに

韓国語で答えたり

韓国人観光客と話したり。

キューフンのドラマロケした

猫の絵柄が付いた石や

グッヅのお店では

若い女性店員さんだったので

英語が通じて

ロケの時の写真を

グッヅどかして見せて

もらえました。

ドラマのスタッフが

傘とグッヅ2つ購入したそうで

今は傘は販売してませんでした。

私は大きめのポーチを

買ってきました。

キューフンだけでこちらの

お店は三店舗あり

ロケをしたのは今回行った

本店でした。

みかづきさーん

ちょっとさわりだけね。

また後程~。




2018/02/06(Tue) 19:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今夜も冬ソナが

みかづきさん こんばんは 昨夜はお返事書きながらウトウトしてしまい
思い切って寝てみました。 さーせん おかげさまで沢山寝ました。
ブルームーン、ムーンといったら、みかづきさんですよ。待ってましたー
この時期、外に出て天体観測なんて月がとっても青くても赤だったとしても
躊躇しますよね。 ノーブラだし本当に寒い!
そして視力が良くないとブレブレ、皆既月食が始まってるのに
ただの丸にしか見えない近視の私。 私も息子がいなかったら秒で退散でしょう。笑
みかづきさんの息子さん達もそれぞれの場所でムーンを見上げてたかしら。
お母さん 今見てる~?なんてロマンチックなラインは来ませんでしたか。

昨日、うちの娘が地元男子2人と飲みに出かけたんですが羨ましいぜドリカム!
と言ったら「なんでドリカム」と返され。 娘にとったらドリカムは2人だった。
じゃ、いきものがかり~ 羨ましいぜぃ
ここら下町の子が穏やかなのか、娘の学年が穏やかなのか。
その男子達も優しい子達で帰りもマンションの下まで2人が送ってくれて
手を振りあってました。最高かよ。
あたしゃすっぴんメガネのノーブラなので出るに出れず若い男子に手を振れず残念。 
そのうちのS君はお母さんと2人暮らし、飲んでる時にお母さんから
「お土産待ってるよ」とラインが来たら「まかせて」と返事を送ってたそうです。 
飲み代のおつり65円でコンビニでチョコバット2本買ってたとか。 かかかわいい。 
娘が「優しいね~」と言ったら「うん。仲良くしないとね」って。 じわわ 
思わず娘に「お前も土産買って来いよ」と突っ込みました。 
いつか子供も家を出て私もひとりになる日も来るでしょう。
私が先にいなくなるなんて事も… およよ 
たまに家に戻ってるとリズムは狂うけど行事の時にはしみじみしてしまいますね。 

冬の平昌、 冬ソナを思い出す人も多いでしょうね。 
また今夜もニュースで冬ソナの曲がかかっていました。 
キャスターがマフラー巻いて「冬の(主役は)ドナタ」なんて言ってるし
ここ数日、ヨンハがマイナス16度の平昌から中継してる妄想ばかり考えています。
ヨン様におかれましては閉会式に雪だるまから出て来るなんて事はないかしら。笑
ヨンハの聖火ランナーも想像したり、現地からヨンハが「平昌のパクヨンハです」
ってニット帽に耳あてしてID首からさげて頑張ってたかもな。 うううう 残念。
ジャンプの葛西選手が来てそうそう部屋の暖房が壊れてたそうです。
応援に行く皆さんも命がけ… 汗  

妄想ばかり続きますがヨンハがお部屋に来たら妄想。 待ってる間、落ち着かねー
抱きついてスタッフに止められてお恥ずかしい…
ヨンハに触るのは禁止ですとか言われるのかしら。 

お部屋でオンエアごっこ。いいねいいねー
ソ作家みたいに葛藤してる時間は無い、ドアを挟んで思い詰めても意味が無い
って
妄想は楽しいですね。 
トトロさんの場合、アキラ100%をノーブラでするとして(女子でも)
下半身は安村で「安心してください、はいてますよ」ってな具合で。 
はいてますよって指さした瞬間におぼんが落ちるとかな。 
ヨンハを楽しませるとなると私はヨンハブルーのドラえもんになって
ユリヤンのようにぼやくか 「ヨンハくん だっこー」と甘えてみようか。
各部屋に色んな意味でサプライズが待ってたらヨンハの体がもたない。泣き笑い

2018/02/06(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おかえりなさい

mさん おかえりなさいませませ。
寒波の影響も受け連日の豪雨、そして暖房のないお部屋はこたえますね。涙
大きな地震の前に何度か地震もあったようで… お疲れさまでした。 

無事に戻られて安否確認できましたので
ちょいからファミリー 管理人 安堵でございます。 

気付けばこんな時間… いつのまに。
なのでお返事は明日書きます~ 

2018/02/08(Thu) 01:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おかえりなさいませ

mさん おかえりなさい。 風邪などひいてないでしょうか。

イベント参加の皆さんが台湾滞在中にも地震があったと聞いてましたが
大きな地震のニュース、斜めになったビルの姿は衝撃でした。
日本からも救助チームが派遣されましたが連絡がとれない方々が
一刻でも早く救出されますように。 

日本人もケガをしたそうで何が起こるかわからない毎日です。
福井の大雪も深刻だし、家にいてもヘリコプターが落ちて来るし
私も昨日の朝は車にひかれそうに。
歩行者優先の横断歩道を渡っていたら脇から車が止まらずにゆっくりと
じわじわ接近、大接近、スローモーションで接近 おい~ とまらんのかーぃ
他にも渡ってる人がいましたが素早く避けましたよ。 カーブス効果か。

台湾の話に戻りますが
日本の大寒波は台湾にも及びましたか。しかも豪雨でしたか。ヨンハったら…。
足元の悪いなか… そんな言葉がSFJの家族からのメッセージにありましたね。
台湾は雨のイメージがありますが、私が家族と行った時も雨だった… 遠い目
先日、韓国語教室の人が台湾に行った時も連日雨だったと言ってました。
その方は猫が好きで台湾の猫村に行ったそうですが連日雨で寒く
ホテルの部屋には暖房が無くて凍えたと言ってましたよ~ 
暖房が無いかわりに電気毛布があったから何とか助かったと…
台湾は年間通して暖かいかと思いきや油断できませんね。

九份はヨンハの家族と一緒に行かれたんでしょうか。 
ファンも大変ですがオンマも大雨の中、大変でしたね。オンエアも雨だったけど… 
あの猫のショップは九份で3店舗ですか? 。
当時の写真も見せて貰えて一緒にいた皆さんもラッキーガール、
こうゆう時の語学力が羨ましいしカッコ良い~
旅行中の韓国人もヨンハファンがロケ地巡りをしてると知ったら驚くでしょうね。
ドラマに出て来た場面、お店は盛り上がる~
グッズの売上にもヨンハファンが大貢献、誰か臭豆腐にトライして無いかしら。
ある意味、盛り上がれそうです。

2018/02/09(Fri) 00:25

Edit | Reply | 

What's new?